kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:飛翔  名前:eeko 2008/06/06(金) 18:56 No.2251  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2251の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんにちわ〜(●^▽^●)♪
今日も出掛けた序に総合公園の東の池へ・・・
暑い盛りの2時頃・・・なんと池の周辺の草刈中でしたぁ〜(-_-;)

既に刈り終えてる所の様子見・・・
先ずは、真っ赤のショウジョウトンボが目に・・・
良かったぁ〜♪ 居てくれましたぁ〜(*^_^*)v
少し目が慣れてくると、ギンヤンマとコシアキトンボが行き交ってるのが見えます。
水辺に残ってる草陰にイトトンボも少しだけ見られました♪

ショウジョウトンボは、もう良いよ〜って、言いたくなるほど同じ場所で専属モデルになってくれました。
動かないトンボじゃ直ぐ飽きが来て、★kazupapaさんの要領でギンヤンマとコシアキトンボの飛翔を狙ってみました。
ピント合わせながらのシャッターですが、動きが早くて最初はフレーム内に収められない・・・何度か試してると要領が解って何とか姿捉えられます。
でも、飛んでるトンボの目にピント合わせるのは難しい〜(-_-;)
これが次回の課題ですねぇ〜^^;

兎に角、本日の成果です。

  
 

題名:Re: 飛翔  名前:eeko 2008/06/06(金) 18:59 No.2253  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2253の画像を原寸大表示します もう一枚〜
  
 

題名:Re: 飛翔  名前:kazupapa 2008/06/07(土) 15:14 No.2256  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2256の画像を原寸大表示します お見事(^0^)
早い種類の場合は、ピントを先に合わせておいてそこに来た時に連射する方法もあります。
それでも、フレームに入りきらないこと多数です。
馴れですね(^0^)
今度、3人でのオフ会は、このトンボを狙う予定にしています。
「タカネトンボ」



題名:モリアオガエルの産卵  名前:nerine 2008/06/07(土) 00:13 No.2254  HomePage 操作 i220-109-177-245.s02.a027.ap.plala.or.jp


2254の画像を原寸大表示します こんばんわ〜。
念願だったモリアオガエルの産卵中に遭遇しました。
はじめ両端の2頭しか見えなかったので、もう終わったんだわと思っていたんです。
PCに取り込んだら2組いたようで驚きました。

  
 

題名:Re: モリアオガエルの産卵  名前:kazupapa 2008/06/07(土) 15:06 No.2255  HomePage 操作 p4139-ipad10matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2255の画像を原寸大表示します モリアオガエルは、四国ではいないので一度は見てみたいと思っていますが・・・見れないでしょう!
陸続きだったら何処でも出かけるのですけどね(A^_^;



題名:未だお疲れが残ってるのでは?  名前:eeko 2008/06/04(水) 11:10 No.2247  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2247の画像を原寸大表示します こんにちわ〜(●^▽^●)♪
珍しい「ベッコウトンボ」も拝見させていただきましたぁ〜m(__)m
研修出張を利用してのトンボ撮影とは、流石でございます。
それも単独行動で・・・地理に詳しくないとなかなか他所のポイント分かり難いと思いますけど、目的のトンボに逢えバッチお写真に収めて帰られるとは、強運と言うよりトンボさんが普段の★kazupapaさんをご覧になってるから逢わせて下さったのでしょうねぇ〜(^_-)-☆
お陰で私も、また一つトンボの名前を知りましたぁ〜(^^♪

さて、公私共にお忙しい時期と思いますが〜
急ぎませんので、名前をお願いします。
実は〜お留守の間にブログの方は昆虫関係と鳥さん関係を別に分けました。^^;
理由は、ご覧下さってる中には苦手な方が多いらしくて・・・^^;
一応相互リンクしていますので、これからも宜しゅう〜m(__)m

ペッタンのイトトンボは松山総合公園東の池にて・・・
蚊の様なのを咥えています。(食べてる様子でした。)
そのうち、咥えたまま飛び去りました。^^;

  
 

題名:Re: 未だお疲れが残ってるのでは?  名前:eeko 2008/06/04(水) 11:11 No.2248  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2248の画像を原寸大表示します もう1枚別な角度から・・・
  
 

題名:Re: 未だお疲れが残ってるのでは?  名前:kazupapa 2008/06/04(水) 14:12 No.2250  HomePage 操作 p6210-ipad206matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2250の画像を原寸大表示します eekoさん
まだ、体調が戻りません(>_<)
画像は、クロイトトンボのメスのようですね〜♪

そういえば、さくら母さんアゲハポイントにてアオバセセリゲットした模様(A^_^;
僕よりあのポイントの主になっています。



題名:こんにちわ。  名前:nerine 2008/06/02(月) 15:59 No.2245  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2245の画像を原寸大表示します kazupapaさん
研修おつかれさまでした。
雨が多かったようですね、とうとう入梅したようです。
磐田市はマンホールまでベッコウトンボですか〜^^
見たことないですが関西にもいるんでしょうか?

ツマグロオオヨコバイですが、小さいのと大きいのと!
まるで親子みたいでした^^

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前:nerine 2008/06/02(月) 16:01 No.2246  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

2246の画像を原寸大表示します 家の庭は小さいのですが毎年モノサシトンボが来てくれます。
可愛いです。

  
 

題名:Re: こんにちわ。  名前:kazupapa 2008/06/04(水) 14:08 No.2249  HomePage 操作 p6210-ipad206matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2249の画像を原寸大表示します nerineさん
まだ、体調が戻らず・・・画像整理もままならない状態です。
モノサシトンボは、磐田でもたくさん出ていました。



題名:シオカラトンボ♀  名前:eeko 2008/05/25(日) 11:49 No.2243  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2243の画像を原寸大表示します こんにちわ〜(●^▽^●)♪
今日は雨も上がり気持ちの良いお天気に・・・
きっと★kazupapaさんはアゲハを狙いに行ってるんだろうなぁ〜
私は庭の雫(滴)集めです。(^^ゞ
そんな時、旦那が「シオカラトンボが止まったぞ〜」と・・・振り返ると♀が止まっていました。
珍しくもないけど練習になるかなぁ〜と、デジイチで撮ってみましたぁ〜^^;
回り込もうとしたら逃げられたけど、直ぐに戻ってきました♪

  
 

題名:Re: シオカラトンボ♀  名前:kazupapa 2008/05/27(火) 11:54 No.2244  HomePage 操作 p6210-ipad206matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2244の画像を原寸大表示します eekoさん
バッチリですね!
シオカラトンボも捨てたものでないですよ〜♪
色々な表情見せてくれます(^0^)



題名:アサマイチモンジ  名前:nerine 2008/05/23(金) 19:25 No.2238  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2238の画像を原寸大表示します kazupapaさん
こんばんわ〜
田植え準備で忙しいことと思います。こちらは田植えが始まりました。

今日見たのはアサマイチモンジです、たぶん^^

  
 

題名:Re: アサマイチモンジ  名前:kazupapa 2008/05/24(土) 06:14 No.2241  HomePage 操作 p4116-ipad04matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2241の画像を原寸大表示します ねりねさん
こちらの田植えは、6月中旬です。

アサマイチモンジですね・・・四国はいないので羨ましいです。



題名:アオバセセリ  名前:ojyal 2008/05/23(金) 01:33 No.2237  HomePage 操作 218.231.180.117.eo.eaccess.ne.jp


2237の画像を原寸大表示します やっと初撮影です。
青葉セセリとはいい名前ですね〜

スミナガシ拝見しました。私はまだ何故か一度も会えていないんです。(-_-;)

  
 

題名:Re: アオバセセリ  名前:kazupapa 2008/05/24(土) 06:10 No.2240  HomePage 操作 p4116-ipad04matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2240の画像を原寸大表示します アオバセセリ良いですね〜♪
デジイチになってから遭遇していません・・・
今年こそ撮りたいですね〜♪

スミナガシは、今日も出かけて裏側を撮ってきました(^0^)



題名:これは?  名前:eeko 2008/05/21(水) 21:11 No.2233  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2233の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんばんわ〜(●^▽^●)♪
今、昨日撮った写真を取り込みながら思い出したのですが・・・
川原でこんな物を・・・
これは蝶?それとも蛾の幼虫でしょうかぁ〜??
一昔前なら、こんな物絶対写真に撮らなかったと思うけど・・・
今は、好奇心から直ぐにシャッターしています。(^^ゞ

  
 

題名:Re: これは?  名前:kazupapa 2008/05/22(木) 15:13 No.2234  HomePage 操作 p4116-ipad04matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2234の画像を原寸大表示します eekoさん、こんにちは
この幼虫は・・・こんなチョウに変わります(^0^)
キアゲハです!

  
 

題名:Re: これは?  名前:eeko 2008/05/23(金) 00:46 No.2235  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2235の画像を原寸大表示します こんばんわ〜
オッ〜キアゲハの幼虫でしたかぁ〜(^O^)/
では、あそこに行けば見られるかもですねぇ〜(^_-)-☆

今日の成果はシオカラトンボ〜(-_-;)

  
 

題名:Re: これは?  名前:eeko 2008/05/23(金) 00:49 No.2236  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2236の画像を原寸大表示します アオスジアゲハは止まってくれないからボケボケでしたぁ〜(-_-;)

どこにいるか見えますかぁ〜^m^;

  
 

題名:Re: これは?  名前:kazupapa 2008/05/24(土) 06:06 No.2239  HomePage 操作 p4116-ipad04matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2239の画像を原寸大表示します 止まってくれなかったらシャッタースピード優先で飛翔を狙いましょう(^0^)


題名:お世話になりました〜m(__)m  名前:eeko 2008/05/16(金) 10:32 No.2229  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2229の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんにちわ〜(●^▽^●)♪
昨日は長い時間お付き合い下さってありがとうございます。m(__)m
正直時間オーバーでかなり心配でしたぁ〜(-_-;)
あの後、大丈夫じゃなかったのでは??
私は、偶然お会い出来た★sakura母さんと間も無くあの場所を離れ車に…
が、道が分からず直ぐには戻れませんでしたぁ〜^m^;
それから遅い昼食済ませ解散〜
お二人のお陰でとても楽しい一日でしたぁ〜感謝!感謝〜m(__)m
写真は沢山撮ってた割りに見られるものは少ないですが〜順次UPします。
全部名前を聞いてるはずなのに〜写真と名前が一致しなくて〜(-_-;)
お時間ある時にヨロシクお願いします。m(__)m

飛翔写真は少し腰落ち着けて撮らなくては無理ですねぇ〜
全く駄目でしたぁ〜(-_-;)
またその内迷いながらでも出掛けてみたいと思います。(^^♪

沢山撮り過ぎてブログに乗せてないものの中かから…

  
 

題名:Re: お世話になりました〜m(__)m  名前:kazupapa 2008/05/18(日) 05:51 No.2231  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2231の画像を原寸大表示します eekoさん
返事が遅れてすみません。
今日5/18も朝7:00からため池の草刈りです。
ご案内したイトトンボのため池も草刈りをしますよ〜♪
また、チョウの名前入れておきますね。



題名:ウメエダシャク  名前:nerine 2008/05/14(水) 18:40 No.2228  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2228の画像を原寸大表示します 何だか寒い大阪です、、、
昼間は暖かかったんですよ、コジュケイやホトトギスが大きな声で鳴いていたし♪見つけられなかったけど^^;

ニシキギにウメエダシャクがいました。

  
 

題名:Re: ウメエダシャク  名前:kazupapa 2008/05/18(日) 05:42 No.2230  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2230の画像を原寸大表示します nerineさん
返事が遅くなってすみません。
今週は、3日間の朝帰り&無理して撮影、田植えの準備などバテバテです(>_<)
またゆっくりお伺いしますm(_ _)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
03/15 (水) 1
合計: 1201

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web