kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:セミとトンボ  名前:eeko 2008/05/14(水) 10:41 No.2223  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2223の画像を原寸大表示します こんにちわ〜(●^▽^●)♪
昨夕は庭に気の早いセミが出て来るし、今朝はトンボ〜〜♪

まずは、セミ…昨夕、腐葉土混ぜて掛けて上げたのに今朝はまた這い出てるのですよ〜
もう成虫になる心算なのかしら〜??

  
 

題名:Re: セミとトンボ  名前:eeko 2008/05/14(水) 10:42 No.2224  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2224の画像を原寸大表示します トンボさんはシッカリお花に掴まって未だ寝てたのかなぁ〜??
次に見たときは居ませんでしたぁ〜^^;
これは何トンボでしょうか?

  
 

題名:Re: セミとトンボ  名前:eeko 2008/05/14(水) 10:43 No.2225  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2225の画像を原寸大表示します 上からも・・・
  
 

題名:Re: セミとトンボ  名前:eeko 2008/05/14(水) 10:46 No.2226  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2226の画像を原寸大表示します 横からも・・・
今年初見なので嬉しくて〜狭くて歩きにくい庭なのにトンボさんの周りを一周して撮りました♪

たぶん珍しいトンボじゃないのに連続投稿でスミマセン〜m(__)m

  
 

題名:Re: セミとトンボ  名前:kazupapa 2008/05/14(水) 13:51 No.2227  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2227の画像を原寸大表示します eekoさん
山ではハルゼミが鳴き始めましたね〜♪
このトンボは、お馴染みさんです。
羽化直後なので、何処かの水路か池から発生したのでしょう!
答えは「シオカラトンボ」です。



題名:こんばんわ〜。  名前:nerine 2008/05/11(日) 22:07 No.2219  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2219の画像を原寸大表示します kazupapaさん
ジャコウアゲハ♂♀、そして卵も見つけたのね〜。
貸し農園の温州みかんの葉にはナミアゲハの小さな幼虫や、こんなカッコイイ触覚を持ったこもいました、20mm足らずで小さかったけど^^

  
 

題名:Re: こんばんわ〜。  名前:nerine 2008/05/11(日) 22:10 No.2220  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

2220の画像を原寸大表示します 10mmくらいのこの子もいました、ヒシバッタでしたかしら?

野鳥も少なくなって虫が見えるようになりました(笑)

  
 

題名:Re: こんばんわ〜。  名前:kazupapa 2008/05/12(月) 02:56 No.2221  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2221の画像を原寸大表示します nerineさん
ジャコウアゲハは、困った時のモデルです(^0^)
いえのみかん畑の近くが発生地になっています〜♪
コメツキですが「ヒゲコメツキ♂」ではないでしょうか?
バッタは、トノサマバッタの仲間、ヒナバッタの仲間どちらかの幼生ではないでしょうか?

  
 

題名:Re: こんばんわ〜。  名前:nerine 2008/05/12(月) 06:07 No.2222  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

kazupapaさん
おはようございます。

>ヒゲコメツキ♂
ありがとうございます。
ヒナバッタは腹部にオレンジの部分があるようですね、今度みてみます。
遅い時間にありがとうね、いつもありがとう。





題名:アオバ出ました〜  名前:ash 2008/05/10(土) 18:51 No.2217  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2217の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんばんは。
ようやくアオバセセリが出てきました。
すばやい上に敏感なので、撮影に往生しました(^o^;
出はじめなので、どれも綺麗な子ばかりでしたよ。

  
 

題名:Re: アオバ出ました〜  名前:kazupapa 2008/05/11(日) 18:19 No.2218  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2218の画像を原寸大表示します ashさん、こんにちは
アオバセセリ良いですね〜♪
今年は、まだ姿を見ていないです・・・
花に止まっている時は、鈍感ですけど・・・飛ぶ姿は力強いですよね(^0^)



題名:やっと蝶がカメラに  名前:eeko 2008/05/08(木) 09:03 No.2209  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2209の画像を原寸大表示します おはようございま〜す(●^▽^●)♪
昨日用があって出掛けたついでに、彼方此方気晴らしにウロウロ〜
そこでやっと蝶を数種…
目的は鳥観だったのですが…^^;

多分、まともな名前出てこないから敢えて名前書きませんのでヨロシュウ〜m(__)m

  
 

題名:Re: やっと蝶がカメラに  名前:eeko 2008/05/08(木) 09:06 No.2211  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2211の画像を原寸大表示します 近寄る前に逃げられましたぁ〜
  
 

題名:Re: やっと蝶がカメラに  名前:eeko 2008/05/08(木) 09:07 No.2212  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2212の画像を原寸大表示します 羽の傷んだ可哀想なヤツ…(-_-;)
  
 

題名:Re: やっと蝶がカメラに  名前:eeko 2008/05/08(木) 09:09 No.2213  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2213の画像を原寸大表示します お花が目立ち過ぎ?
  
 

題名:Re: やっと蝶がカメラに  名前:kazupapa 2008/05/08(木) 14:38 No.2214  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2214の画像を原寸大表示します eekoさん、こんにちは
1,3枚目:ジャコウアゲハ
2枚目:モンキチョウ
4枚目:モンシロチョウになります。
モンシロチョウは、白トビするので撮るのは苦手です!

  
 

題名:ありがとうございましたぁ〜  名前:eeko 2008/05/08(木) 16:46 No.2215  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2215の画像を原寸大表示します この程度なら自分で思った名前と合っていました。(^^ゞ

デジイチで飛翔に朝鮮〜
と言っても鳥さんですが…
水浴びしてたムクドリが飛び去る所です。(^^ゞ

  
 

題名:Re: やっと蝶がカメラに  名前:kazupapa 2008/05/09(金) 16:27 No.2216  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2216の画像を原寸大表示します eekoさん
ムクドリお見事です。
まだ望遠で鳥を一度も狙っていないです(A^_^;
今は、トンボだけですね〜♪



題名:トンボを撮りました。  名前:nerine 2008/05/03(土) 20:19 No.2202  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2202の画像を原寸大表示します kazupapaさん
こんばんわ〜。
急に夏になっちゃった^^;すっごく暑かったです。
チョウもトンボも一気に増えたかんじがします。

  
 

題名:Re: トンボを撮りました。  名前:nerine 2008/05/03(土) 20:21 No.2203  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

2203の画像を原寸大表示します 2枚ともオオカワトンボでしょうか・?
  
 

題名:Re: トンボを撮りました。  名前:kazupapa 2008/05/04(日) 18:53 No.2205  HomePage 操作 p2115-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2205の画像を原寸大表示します nerineさん
昨年の春にカワトンボですが、名前が変わりました。
ニシカワトンボ→アサヒナカワトンボ
オオカワトンボ・ヒガシカワトンボ→ニホンカワトンボ
上は、アサヒナカワトンボ
下は、ニホンカワトンボだと思いますが、混生地では遺伝子レベルまで調べないと同定は、難しいとのことです。

画像は、本日のギンヤンマ産卵です。

  
 

題名:Re: トンボを撮りました。  名前:nerine 2008/05/05(月) 06:44 No.2207  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

2207の画像を原寸大表示します kazupapaさん
ありがとうございます。
すっかり暑くなって昆虫を見かけるようになりました。

今日はこどもの日ですね、お子様は楽しみにされているでしょうね。お天気になるといいですね。

  
 

題名:Re: トンボを撮りました。  名前:kazupapa 2008/05/06(火) 21:16 No.2208  HomePage 操作 p1153-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2208の画像を原寸大表示します GW中は上の子供の部活がずっとあったのと、義母が熱を出していましたので近所周りの散策で終わりました。
今年ほどGWにお金を使わない年はないです。

画像は本日撮影の「ミヤマカラスアゲハ♀」



題名:スギタニルリ  名前:ash 2008/05/02(金) 19:07 No.2199  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2199の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんばんは。
今年もスギタニルリを見てきました。
午前中は曇りがちで条件が悪かったのですが、
午後になって薄日が差し始めると雌の姿も見られました。
念願の雌の翅表も撮れました。

まずは雄の画像を〜

  
 

題名:Re: スギタニルリ  名前:ash 2008/05/02(金) 19:08 No.2200  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp

2200の画像を原寸大表示します 雌の翅表です。
  
 

題名:Re: スギタニルリ  名前:ash 2008/05/02(金) 19:10 No.2201  操作 36.110.111.219.dy.bbexcite.jp

2201の画像を原寸大表示します 同じ場所ではヒメクロサナエの羽化も始まっていました。
  
 

題名:Re: スギタニルリ  名前:kazupapa 2008/05/04(日) 18:47 No.2204  HomePage 操作 p2115-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2204の画像を原寸大表示します ashさん
スギタニルリありがとうございます。
毎年、今年こそはと思いながら見逃しています(>_<)

ヒメクロサナエは、昨年トンボ画像整理中にkanabunさんに教えてもらい地元にも生息している事が分かった次第です。
今日、1匹だけですが撮ってきました。



題名:エビネ  名前:もん 2008/04/29(火) 23:30 No.2193  HomePage 操作 219x123x236x158.ap219.ftth.ucom.ne.jp


2193の画像を原寸大表示します kazuパパさん、ご無沙汰をしております!
気付けばすっかりよい季節になりましたね。私もようやく散策に時間が取れるようになってきました。

昨年見つけたエビネの自生株、今年も元気に咲いてくれていました。地主以外は人の出入りが少ない場所ですが、盗掘されないか気が気じゃありません(^^;)

  
 

題名:イカリソウ  名前:もん 2008/04/29(火) 23:32 No.2194  HomePage 操作 219x123x236x158.ap219.ftth.ucom.ne.jp

2194の画像を原寸大表示します これも同じ雑木林の一角にあるイカリソウです。不思議な形ですよねぇ〜
  
 

題名:キンラン  名前:もん 2008/04/29(火) 23:36 No.2195  HomePage 操作 219x123x236x158.ap219.ftth.ucom.ne.jp

2195の画像を原寸大表示します キンランもちらほら。昨年は山道に大きなキンランの株があったのですが、どうやら堀盗られてしまったようです。
  
 

題名:オオバウマノスズクサ  名前:もん 2008/04/29(火) 23:44 No.2196  HomePage 操作 219x123x236x158.ap219.ftth.ucom.ne.jp

2196の画像を原寸大表示します 散々通った場所ながら、今までその存在に全く気付かなかったオオバウマノスズクサです。その名の通り、あまりに葉っぱが大きくて、ウマノスズクサの仲間とは思いもしませんでした。
ジャコウアゲハがウロウロしていたところを見ると、どうやら食草はこれのようですね。(普通のウマノスズクサは見かけません)
それにしても不思議な形。。。

  
 

題名:ギンイチモンジセセリ  名前:もん 2008/04/29(火) 23:47 No.2197  HomePage 操作 219x123x236x158.ap219.ftth.ucom.ne.jp

2197の画像を原寸大表示します 今年も会えました。ここは広いススキ原に面しているので、今のところ安泰そうです。
  
 

題名:Re: エビネ  名前:kazupapa 2008/04/30(水) 08:11 No.2198  HomePage 操作 p2115-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2198の画像を原寸大表示します もんさん、ご無沙汰してます!
珍しい花々ありがとうございます。
こちらは、完全に昆虫モードにスイッチが入ってしまいました(A^_^;
連日トンボの羽化、チョウは新しい種類もいないので定点観測のみです。
昨日300mmF4が届きましたので何を撮ろうか思案中ですが、GWは家でゴロゴロしています。



題名:ベニシジミ  名前:nerine 2008/04/24(木) 06:08 No.2187  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2187の画像を原寸大表示します kazupapaさん
おはようございます。
トンボの羽化ありがとうございました。
きっと、いつか見たいものです。
ようやく汗ばむほどになり蝶もひらひら飛んでいます。
昨日はレンゲ畑で遊んでいました。

  
 

題名:Re: ベニシジミ  名前:kazupapa 2008/04/24(木) 12:36 No.2188  HomePage 操作 p1082-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2188の画像を原寸大表示します nerineさん
水路を覗いたり、田んぼなどでもそのうち見れますよ〜♪
レンゲは、今の時期にたくさん見られますが、田んぼに入ると雨上がりでぬかるみ状態・・・
ジャコウアゲハも土手ではしきりに産卵しています。

  
 

題名:Re: ベニシジミ  名前:ojyal 2008/04/26(土) 01:23 No.2190  HomePage 操作 218.231.180.117.eo.eaccess.ne.jp

2190の画像を原寸大表示します nerine さん、kazupapa さん、こんばんは

春たけなわですね〜
菜の花でのベニシジミ、昨日の撮影です。お届けします。

  
 

題名:Re: ベニシジミ  名前:nerine 2008/04/26(土) 20:53 No.2191  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp

2191の画像を原寸大表示します kazupapaさん、ojyalさん
こんばんわ〜。
やっと春らしくなった感じでチョウたちも出てくれた気がします。
特にベニシジミ♀が多く見られました。

本日初見のジャコウアゲハです、♂♀10頭くらいいました。

  
 

題名:Re: ベニシジミ  名前:kazupapa 2008/04/27(日) 16:35 No.2192  HomePage 操作 p2115-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2192の画像を原寸大表示します ojyalさん、nerineさん、こんにちは!
ベニシジミは、やっと庭を飛び回るようになってきました。
ジャコウアゲハは、ウマノスズクサの葉裏を見るとオレンジの卵を見かけるようになりました。
今日、今年初めてアオスジアゲハも見かけました(^0^)

少し山あいに入るとサカハチチョウも見かけるようになりました。ウスバシロももうすぐ見られるようになります。



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/25(金) 05:09 No.2189  操作 NWTfb-04p1-35.ppp11.odn.ad.jp


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:クロスジギンヤンマ  名前:ash 2008/04/20(日) 21:05 No.2184  操作 156.110.111.219.dy.bbexcite.jp


2184の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんばんは〜

羽化したばかりのタベサナエさんをありがとうございます♪
ようやく今年生まれのトンボさんに会ったので、お届けでーす。
でも全然元気が無くって、あまり動きません。
もしかして羽化に失敗したのかな‥

  
 

題名:Re: クロスジギンヤンマ  名前:ash 2008/04/20(日) 21:07 No.2185  操作 156.110.111.219.dy.bbexcite.jp

2185の画像を原寸大表示します 同じ場所で見つけたノビタキ・♀もご覧ください。
こちらは元気いっぱいでした。
でも風が強くてブレる!ブレる!

  
 

題名:Re: クロスジギンヤンマ  名前:kazupapa 2008/04/20(日) 23:28 No.2186  HomePage 操作 p2232-ipad208matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2186の画像を原寸大表示します ashさん
クロスジギンヤンマありがとうございます。
昨年ならタベサナエの池で、もう羽化が始まっていたのですが今年はまだ見ておりません。
でも、一度に5匹の羽化を見たり、目の前で産卵するところが見れるのでそのうち見られると思います。
明日は、近所のため池でイトトンボの状況を見てこようと思ってます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/08 (水) 1
10/30 (月) 1
10/22 () 1
合計: 1205

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web