kazuパパBBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:エヒメアヤメ  名前:eeko 2008/03/27(木) 15:32 No.2153  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2153の画像を原寸大表示します 山野草展ではエヒメアヤメも何度も観てるのですが、
自生を未だ見たことありません。
一度観たいと思いつつ機会が・・・
今年こそ行けると良いのですが・・・
情報ありがとうございました〜m(__)m

写真は撮れてないのですが〜今朝、庭にもモンシロチョウが2種舞いましたよ〜♪

ペッタンは、昨日の総合公園東の池近辺で観たコゲラです♪

  
 

題名:Re: エヒメアヤメ  名前:kazupapa 2008/03/28(金) 04:12 No.2154  HomePage 操作 p1085-ipad08matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2154の画像を原寸大表示します eekoさん
ホット情報は、即座に連絡入れます(^0^)
自生地の群生は、見事ですよ〜♪
地べたにしゃがみこんでの撮影になりますが(A^_^;

モンシロチョウ・スジグロチョウ・モンキチョウ気温が上がると止まらないので朝の内が狙い目かもしれません!

東の池近くは、コゲラ多いですよね〜♪



題名:こんばんは  名前:一寸野虫 2008/03/24(月) 22:46 No.2149  HomePage 操作 FL1-122-135-201-233.kng.mesh.ad.jp


2149の画像を原寸大表示します kazupapaさん、こんばんは。

春蝶の便りをどうもありがとうございます。
こちらからは春蛾の便りを(笑

3/22にエゾヨツメ♂が出ていました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:kazupapa 2008/03/25(火) 15:13 No.2151  HomePage 操作 p6204-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2151の画像を原寸大表示します 一寸野虫さん
エゾヨツメ一度は見たいのですが、こちらでは見たことがないです。
本日、ビロードツリアブ初めて見ました。
もうたくさん飛んでいました。



題名:春らしくなりました。  名前:nerine 2008/03/24(月) 18:59 No.2148  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2148の画像を原寸大表示します kazupapaさん
ブログの「みかん」美味しそう〜♪
我が家は果物大好きで常にかごに満タンです^^
今は愛媛のデコポンとイヨカンを食べています、美味しいですよ。
「文旦」は鹿児島の実家でも植えていましたが今はもうないです、、、

桜ももうすぐ咲きそうです。
今日はヒュウガミズキを撮りました。

  
 

題名:Re: 春らしくなりました。  名前:kazupapa 2008/03/25(火) 15:11 No.2150  HomePage 操作 p6204-ipad202matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2150の画像を原寸大表示します nerineさん
ヒュウガミズキありがとうございます。
綺麗な花ですね!
>我が家は果物大好きで常にかごに満タンです^^
うちは、倉庫のコンテナに満タンです(^0^)

サクラは、今年こそじっくり撮りたいのですが・・・時間があるかどうか?の状態です。
本日撮影のスジグロチョウです。



題名:蝶がヒラヒラ〜春ですねぇ〜♪  名前:eeko 2008/03/22(土) 22:06 No.2144  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2144の画像を原寸大表示します こんばんわ〜(●^▽^●)♪
今日は、土筆の写真をご覧になった友人が採りに行きたいと言うので田舎へ案内して来ました。
子供の頃彼方此方採っていた所を思い出しながら・・・
見付からなければ土筆畑の様な実家の畑へ案内しようと思って出掛けました。
でも、少し遅すぎた感ありでしたが、2ヶ所ほど回って沢山収穫〜友人も大変喜んで下さったので良かったです♪
序に、周ちゃん広場にも行ってみたいと仰るから案内しました。

土筆を採りながら野山をウロウロしてると沢山の蝶に出会いましたよ〜♪
タイミング良く写真撮れたのは2種だけですが〜他にも沢山見掛けましたぁ〜♪
これから暫くはお出掛けも楽しくなりますねぇ〜(*^_^*)v

  
 

題名:Re: 蝶がヒラヒラ〜春ですねぇ〜♪  名前:eeko 2008/03/22(土) 22:07 No.2145  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2145の画像を原寸大表示します これって羽が変??
  
 

題名:Re: 蝶がヒラヒラ〜春ですねぇ〜♪  名前:eeko 2008/03/22(土) 22:09 No.2146  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2146の画像を原寸大表示します 言い忘れ〜^^;
初アゲハのお届けありがとうございました〜m(__)m

  
 

題名:Re: 蝶がヒラヒラ〜春ですねぇ〜♪  名前:kazupapa 2008/03/23(日) 10:53 No.2147  HomePage 操作 p5242-ipad208matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2147の画像を原寸大表示します eekoさん、おはようございます〜♪
今の時期、何処に行っても蝶の姿を見ますね!
2枚目は、ルリシジミの羽化不全です。
タラの芽、まだ採り頃でないですね・・・昨日実家でダンボール一杯のワラビと袋一杯のタラの芽を貰ってきました(^0^V



題名:ルリタテハ  名前:nerine 2008/03/17(月) 06:53 No.2140  HomePage 操作 i218-47-60-254.s02.a027.ap.plala.or.jp


2140の画像を原寸大表示します kazupapaさん
おはようございます。

暖かくなって草花も一斉に咲きだし、昆虫も出てきました。
やっぱり春はいいですね〜。
テングチョウやナナホシテントウもいたんですよ。

  
 

題名:Re: ルリタテハ  名前:kazupapa 2008/03/17(月) 14:16 No.2143  HomePage 操作 p5203-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2143の画像を原寸大表示します ネリネさん
ルリタテハは、まだ一度も見かけてないです。

花のほうは、少し遅れ気味ですね。
スミレが、4月に入ってから一斉に咲き始めそうです。
でも、今日ハナニラが一輪咲いているのを見かけました。



題名:これもキタテハ?  名前:eeko 2008/03/17(月) 00:33 No.2138  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2138の画像を原寸大表示します ★kazupapaさ〜ん、こんばんわ〜(●^▽^●)♪
 メールいただいてるのに、昨日も出掛け、今日もまだ薄暗い早朝から出掛けていたのでお返事できなくてスミマセン〜m(__)m

ところで、今年初のツバメの写真が撮れたのですかぁ〜♪
私はらしきを見かけただけです〜^_^;

ペッタンは〜本日、広島県庄原市の葦嶽山(815m)山頂でシャッターしたものです。
その後、下山中にもひらひら舞ってるのを何度も見掛けました♪

  
 

題名:Re: これもキタテハ?  名前:eeko 2008/03/17(月) 00:36 No.2139  操作 p5108-ipbfp302matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2139の画像を原寸大表示します 投稿しようとすると、何度も禁止用語が・・・なんてエラーで出来ませんでしたぁ〜??
変な言葉使った記憶無いんだけどなぁ〜??

  
 

題名:Re: これもキタテハ?  名前:kazupapa 2008/03/17(月) 14:12 No.2142  HomePage 操作 p5203-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2142の画像を原寸大表示します eekoさん
禁止用語?
半角とかの記号だと思います?

この蝶は、ヒオドシチョウと言ってエノキを食草にします。
6月に発生するのですが、夏眠&冬眠をするんですよ。
高縄山のエイザンスミレの頃、山頂付近で見られます。

画像は、ヒオドシチョウの蛹です。



題名:こんばんは  名前:一寸野虫 2008/03/16(日) 22:51 No.2137  HomePage 操作 FL1-122-135-201-233.kng.mesh.ad.jp


2137の画像を原寸大表示します 大勢の蝶達に会えたんですね〜。
弊BBSに貼って頂き感謝致します。

私はまだ冬尺モードで、今年はまだ蝶はほとんど撮れていません。

先日出会ったヒオドシチョウを。
キタテハとは異なって悠然と飛んでいました。

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:kazupapa 2008/03/17(月) 14:08 No.2141  HomePage 操作 p5203-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2141の画像を原寸大表示します ヒオドシいいですね。
スミレの咲く頃、地元の山(986m)の山頂付近でよく見かけます。
また蛹でも探して見ます・・・寄生のないことを願って!



題名:キタテハ  名前:ojyal 2008/03/15(土) 19:50 No.2135  HomePage 操作 218.231.180.117.eo.eaccess.ne.jp


2135の画像を原寸大表示します 今日は暖かくて、今年はじめてたっぷりチョウと遊べました。
なかでもキタテハが多かったです。
待ちかねたようにテリ張っていました。
自然公園の小川の堤内での広角画像です。

  
 

題名:Re: キタテハ  名前:kazupapa 2008/03/16(日) 06:56 No.2136  HomePage 操作 p5203-ipad02matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2136の画像を原寸大表示します ojyalさん
こちらでも3/12に撮りに行った時に何処でも見かけました。
広角画像もいいですね〜♪
自分の場合、いつもマクロ105mmばかりです(A^_^;

嫁さんが、やっとレンズを買ってくれると言ってくれたのでとりあえず良い望遠を手に入れようと思ってます。



題名:ムズムズ〜  名前:eeko 2008/03/04(火) 23:35 No.2127  操作 p5192-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp


2127の画像を原寸大表示します kazupapaさ〜ん、こんばんわ〜(●^▽^●)♪
ネット界から長らく遠退き・・・浦島花子状態の私です。^^;

土筆に蕨・・・蝶にトンボ〜
お花情報など耳にすると何だかムズムズ・・・
そろそろ復活しなくっちゃとは思っています。
一度に復活は難しいのでボチボチと慣らして行きますので宜しゅう〜m(__)m

  
 

題名:メジロ  名前:eeko 2008/03/04(火) 23:38 No.2128  操作 p5192-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2128の画像を原寸大表示します 狭い庭に今年も沢山のメジロが・・・
屑ミカンで呼び込んでいます〜(*^_^*)v

  
 

題名:可愛いです  名前:eeko 2008/03/04(火) 23:51 No.2129  操作 p5192-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2129の画像を原寸大表示します 色んな顔を見せてくれるメジロさん見てると楽しいです♪
  
 

題名:Re: ムズムズ〜  名前:kazupapa 2008/03/05(水) 03:55 No.2130  HomePage 操作 p6096-ipad09matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2130の画像を原寸大表示します eekoさん
大丈夫ですか?
ワラビは、3/1付の愛媛新聞の「単眼複眼」に投稿し採用されました(^0^v
花ですが、今年はずいぶん遅れています。
蝶もトンボもどうなる事か???
今度、ひょうたん池の詳しい場所教えてくださいね〜音符

タゲリは、見事でしたね(涎)

  
 

題名:今頃気付いたのですが〜  名前:eeko 2008/03/09(日) 20:14 No.2133  操作 p5192-ipbfp401matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2133の画像を原寸大表示します No.2130の写真は、もしかしてタラノ木(芽)ですか?
山菜の宝庫をご存知の様ですねぇ〜\(◎o◎)/!

今日は探鳥会に参加して来ました♪
40数種の鳥さんを・・・楽しかったです♪
でも、殆ど写真が撮れるほどは寄れません〜(/_;)

と言うことで探鳥会解散後にシャッターしたツグミです。

  
 

題名:Re: ムズムズ〜  名前:kazupapa 2008/03/09(日) 23:17 No.2134  HomePage 操作 p3230-ipad01matuyama.ehime.ocn.ne.jp

2134の画像を原寸大表示します eekoさん
携帯の返信だけですみません。
NO.2130はタラの芽です(^0^)
実家の山で切った時に、地面にさしていくので乱立しています〜♪
時期になれば、たくさんとりますよ(^0^)
人にあげたり、自分で食べたり・・・色々です。

今日は、地元の公民館祭りで金魚の番をしていました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/08 (木) 1
06/03 () 1
03/15 (水) 1
合計: 1201

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web