旅と鉄道の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:横浜線E233系  名前:bramagi 2014/03/11(火) 23:24 No.675  HomePage 操作 nttkyo682148.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


675の画像を原寸大表示します こんばんは。
先月に降り積もった大雪もすっかり溶けてしまいましたね。

先日、八王子で運よく横浜線のE233系に巡り会うことができたので撮影しました。
他線のE233系と異なり、車体にデコレーションがされていました。貼られているステッカーも編成ごとに微妙に異なるようです。
6ドア車は京浜東北線、埼京線と同じく連結されていません。

  
 

題名:Re: 横浜線E233系  名前:kaneko 2014/03/12(水) 21:14 No.676  操作 FL1-122-134-177-18.stm.mesh.ad.jp

こんばんわ。
横浜線も233系なのですね。みんな新しい車両になりますね。
車内は広いし、ドア上の情報表示もいいですよね。川越埼京線も結構233系になっています。



題名:中央線211系  名前:bramagi 2014/02/12(水) 21:56 No.671  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


671の画像を原寸大表示します こんばんは。

移動の途中、八王子駅で長野色の211系の回送を見かけたので撮影しました。
115系の置き換えで少しずつ数が増えていますが、来月のダイヤ改正で立川まで乗り入れるようになりますね。
行楽シーズンに青梅線で運転される「むさしの奥多摩号」もいずれはこの車両で運転されるようになるのでしょうね。

  
 

題名:Re: 中央線211系  名前:kaneko 2014/02/17(月) 07:22 No.672  操作 FL1-122-134-177-18.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
中央の山線も211系に変わるのですね。昨年9月には115系に甲府−高尾を乗りました。
211のシートはまさかロングシートでは無いでしょうね。
PS:今回大雪になりましたが被害などの影響は大丈夫だったでしょうか。

  
 

題名:Re: 中央線211系  名前:bramagi 2014/02/19(水) 22:55 No.673  HomePage 操作 nttkyo682148.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

673の画像を原寸大表示します こんばんは。
中央線の211系ですが、残念ながら今のところロングシートの編成のみです。
ただ、全編成が出揃ったわけではないので、これからクロスシートの編成も入るのかもしれません。

先日の大雪ですが、こちらは被害は特にありませんでした。
青梅線は先週末からずっと青梅-奥多摩が不通となっています。今日も終日運転見合わせでした。
添付の写真は日曜日に撮影した八高線の踏切です。線路の上にこんなに積もってしまったら、さすがに走れないですね。
青梅マラソンも当然ながら中止となりました。

  
 

題名:Re: 中央線211系  名前:kaneko 2014/02/21(金) 20:31 No.674  操作 FL1-122-134-177-18.stm.mesh.ad.jp

こんばんわ。
そうですか、クロスシート車はぜひにも欲しいですね。そうでないと旅気分が半減しますね。
青梅線もまもなく開通するようですが、1週間もかかっているのですねえ。やはり除雪に手間取ったのでしょうね。



題名:大雪でしたね  名前:bramagi 2014/02/09(日) 16:03 No.669  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


669の画像を原寸大表示します こんにちは。

昨日は終日雪が降り続けたこともあって、だいぶ積もりましたね。
20年に一度と言われるほどの大雪だそうですが、一昨年の2月の終わり頃にもこのぐらい積もった覚えがあります。

添付の写真は今朝の青梅線です。
踏切で車が立ち往生するなどのトラブルで30分以上遅れていました。

  
 

題名:Re: 大雪でしたね  名前:kaneko 2014/02/10(月) 07:45 No.670  操作 FL1-122-132-190-191.stm.mesh.ad.jp

670の画像を原寸大表示します おはようどざいます。
今回は関東一円が同じような積雪だったようですね。
今まででしたら家を飛び出して雪の撮影に行ってたのですが、今日も家でのんびりです。
降雪当日も撮影するにも電車も止まっていたり乱れていたしりてしていましたし。。。
早く暖かくなって欲しいと思ってます。



題名:謹賀新年  名前:bramagi 2014/01/01(水) 12:35 No.667  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


667の画像を原寸大表示します あけましておめでとうござます。

今年3月のダイヤ改正で八高線のダイヤが若干変わりますが、増発はないのでダイヤを整理したという印象ですね。
「むさしの号」も豊田、日野、国立停車となり、配線の都合で停車できない西浦和を除いて全ての駅に停車になりますね。中央線内はかなりゆっくり走っているので、所要時間はさほど変わらないでしょう。

写真はE233系と去年世界遺産に登録された富士山です。
今年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:kaneko 2014/01/03(金) 15:43 No.668  操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

明けましておめでとうございます。
いや、早速八王子支社のHPを見ました。八高線も区間によっては1〜2本増発になりますね。拝島発19:00が入るのは金子以遠の利用者は助かると思います。かつて僕も拝島ではあの時間に30分以上待ったことが何回かありますので。。
武蔵野線の直通むさしの号の所要時間は1時間以内ですから速いですね。



題名:八高線 団臨  名前:bramagi 2013/12/08(日) 22:27 No.665  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


665の画像を原寸大表示します こんばんは。

この2週の間に八高線にジョイトレの「華」と「ゆう」の団臨が走りましたね。臨時列車が走るのは5月の115系以来だと思います。
ここ数年、八高線の臨時列車は1年に1回でも走ればいい方でしたが、3回も走るのは珍しいですね。

投稿写真はどちらもフルハイビジョン動画からキャプチャー、トリミングしたものです。

  
 

題名:Re: 八高線 団臨  名前:kaneko 2013/12/12(木) 07:45 No.666  操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
団臨は高麗川まで入ったのでしょうね。最近は情報誌も見てなかったのですが、たまには飯能あたりまで行ってみたいところです。
そういえば最近のカメラではハイビジョン動画も撮れるのだが、まだ撮ったことがないです。そのうちやってみます。。。



題名:スイッチバックのお写真  名前:風旅記 2013/12/04(水) 15:07 No.662  HomePage 操作 202.45.12.180


こんにちは。
検索サイトからやってきました。
スイッチバックの駅も、並べてみると本当に数多くあったのですね。
今でも現役の駅もあり、訪ねてみたくなりました。
数年前に板谷峠に何度か訪れましたが、走り去るスマートな新幹線と、スイッチバックの遺構のギャップに、時の流れを見せつけられたような気持ちになりました。
往時の客車列車、味があっていいですね。貴重なお写真を拝見させて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記

  
 

題名:Re: スイッチバックのお写真  名前:kaneko 2013/12/04(水) 19:01 No.664  操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

664の画像を原寸大表示します こんばんわ。
ご訪問頂きありがとうございます。
スイッチバックは当時には旧型列車で通過したことが何回かあるのです。現在は電車になっていますが、またいつかは行ってみたいですね。
当時の峠駅の写真を添付します。



題名:青梅線 団臨(185系)  名前:bramagi 2013/12/01(日) 17:17 No.661  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


661の画像を原寸大表示します こんばんは。
今年も残り1か月となりました。

今日は青梅線に珍しく185系の団体列車が入線してきました。
10年以上前に「ホリデー特急おくたま号」という列車で入線したことがあるようですが、青梅線に入るのはそれ以来かもしれません。
今月中にもう一度入線する予定ですが、今度は早朝なので薄暗い中走るのでしょうね。

写真は拝島駅で撮影したものです。幕回し中に撮影したので、ヘッドマークが「臨時快速」になっています。
右側に八高線の209系がいますね。

  
 

題名:Re: 青梅線 団臨(185系)  名前:kaneko 2013/12/04(水) 18:55 No.663  操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

こんばんわ。
185系ですね。これも東海道や高崎線で走っているようですが、30年位は経っているでしょうからそろそろ寿命になるかも知れませんね。



題名:八高線205系 デビュー10周年  名前:bramagi 2013/11/10(日) 19:03 No.659  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


659の画像を原寸大表示します こんばんは。11月に入ってから朝晩は寒くなりましたね。

さて、今年の11月で八高線の205系が営業運転を開始してから10年になります。
当時は古びた103系よりも綺麗な印象でしたが、10年も使うとさすがに汚れてきますね。
種車の車齢が30年近いので、そろそろ置き換えの話が出てきそうな気がします。

添付の写真は10年前の今日に撮影したものです。

  
 

題名:Re: 八高線205系 デビュー10周年  名前:kaneko 2013/11/19(火) 20:34 No.660  操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

こんばんわ。
レス、遅れてすみません。205ももう30年になるのですね。
次の置き換えが何になるのか楽しみですね。古い車両もいいですが、新しいのもいいですよね。233系なのかそれとも次世代形式はもう作られているのでしょうかねえ。。



題名:緑の山手線  名前:bramagi 2013/08/20(火) 20:52 No.656  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


656の画像を原寸大表示します こんばんは。
今日の午前中に山手線で移動をしていたら、大崎駅にウグイス色の103系風のラッピングをしたE231系が回送で止まっていたので、下車して撮影していました。
国鉄フォントの形式番号など、細かい部分もこだわっているようです。
「懐かしい」という声が多いようなのですが、最近まで八高線で同じ色の車両が走っていたのを身近で見ていたので、いまいちピンときませんね(笑。

  
 

題名:Re: 緑の山手線  名前:kaneko 2013/08/21(水) 09:34 No.657  HomePage 操作 FL1-118-108-186-254.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。暑い日が続きますね。
そうですか、僕はちょっと前に池袋の駅で見かけたことがあります。でもちょっとスタイルに違和感がありますね。
今は廃車にになったようですが、秩父鉄道の1000系のうぐいす色はより103系に近くて懐かしく思いました。
この233系はもう廃車まで塗装で行くのでしょうね。


  
 

題名:Re: 緑の山手線  名前:bramagi 2013/08/25(日) 12:30 No.658  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こんにちは。鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになり、秋の気配を感じられるようになりました。
この全身緑色のE231系ですが、今年いっぱいまで走るようです。残り4か月ほどですね。
少し前には全身茶色いラッピングをした車両も走りましたね。



題名:埼京線E233系  名前:bramagi 2013/08/03(土) 23:32 No.652  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


652の画像を原寸大表示します こんばんは。
今日は用事で上尾まで八高・川越線経由で行きました。その途中で乗った川越線がE233系でした。
先月営業運転を開始したばかりということで、車内は新車特有の臭いが残っていました。先頭車には防犯用の半球型の監視カメラが2つついていました。

来年度は横浜線のほかに南武線にもE233系が投入されるようです。
南武線分まで投入されると、製造総数は3000両を超えて「平成の103系」といえる勢力になりそうです。

  
 

題名:Re: 埼京線E233系  名前:kaneko 2013/08/04(日) 05:34 No.654  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
写真は昼間の川越駅ですね。僕も先日、大宮まで233系に乗りました。
でも丁度ラッシュの時間でしたので写真は撮れませんでした。朝の時間の10両編成電車は真ん中のホームから出るんです。ですから両側が八高線方面になるんです。
下の写真と比較してどこが違うかなあと見たのですが、前面の塗装場所が違うのですねえ。この方がいいですね。

  
 

題名:Re: 埼京線E233系  名前:bramagi 2013/08/07(水) 23:25 No.655  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こんばんは。
おしゃるとおり、写真は川越駅で撮影したものです。
ラッシュ時は真ん中のホームから出るのは、ホームの混雑を分散させるためなのでしょうね。
ブログを拝見しましたが、川越駅西口ではペデストリアンデッキの設置工事が行われているのですね。先日行ったときは工事に気づきませんでした。完成したら駅前の行き来するのに便利になりそうですね。
立川駅の北口も15年ぐらい前まではデッキがなく、駅前の大通りまで行くのにロータリーを迂回しなければなりませんでした。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/25 (火) 1
07/21 (金) 1
07/20 (木) 1
07/19 (水) 1
07/18 (火) 1
07/16 () 2
07/13 (木) 1
合計: 6887

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web