旅と鉄道の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:青梅線 花火臨  名前:bramagi 2013/07/29(月) 22:05 No.651  HomePage 操作 nttkyo604167.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


651の画像を原寸大表示します こんばんは。
先週の土曜日は昭和記念公園で花火大会が予定されていたため、青梅線ではその大会の開始時間と終了時間に合わせて臨時列車が設定されました。
花火大会は残念ながら雷雨で中止となってしまいましたが、臨時列車は運転されました。
車内は花火大会の中止を知った客で混雑していたので、それはそれで需要はあったようです。
なお、臨時列車は立川-拝島が3往復、立川-河辺が3往復、立川発青梅行きが1本運転されました。

  
 

題名:Re: 青梅線 花火臨  名前:kaneko 2013/08/04(日) 05:25 No.653  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

あ、花火大会は中止でしたか。今年は熊谷に行こうかと思っているのですが、雨にならなければいいのですが。いつものことですが混雑はいやなのですが。。。


題名:八高ハンドル訓練  名前:やっちん 2013/07/21(日) 22:36 No.647  操作 FL1-118-111-62-94.stm.mesh.ad.jp


647の画像を原寸大表示します kanekoさま、こんばんは。
昨日、今日と八高線で表題の列車が久しぶりに運転されました。
通常旧客2両ですが、5両編成は珍しいです。

沿線の有名ポイントは、撮り慣れたカメラマンが大勢いましたよ。

  
 

題名:Re: 八高ハンドル訓練  名前:kaneko 2013/07/22(月) 06:18 No.648  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

648の画像を原寸大表示します やっちんさん、投稿ありがとうございます。
驚きました、上り列車は同じ場所にいたのですね。僕は30分ほど前に行ったので隅っこで小さくなっていました。
僕は黒の帽子で、コンデジだけの素人でした。
あの後は小川町駅と竹沢の定番場所でした。

  
 

題名:Re: 八高ハンドル訓練  名前:やっちん 2013/07/22(月) 22:42 No.649  HomePage 操作 FL1-118-111-62-94.stm.mesh.ad.jp

649の画像を原寸大表示します kanekoさま、こんばんは。
ニアミスでしたね!
ハンドル訓練撮影の同業者の方々は、大口径レンズとか何段も伸びる三脚とか、重装備標準で肩身が狭い思いです。
返しは、群馬藤岡のカーブで撮りました。


  
 

題名:Re: 八高ハンドル訓練  名前:kaneko 2013/07/25(木) 06:54 No.650  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
本当に最近の同業の方は人数も多くて重装備ですね。僕なんかはコンデジだけなのでセットも撤収も一番早いです。
この藤岡カーブはまだ1度も行ったことがありませんが、鉄橋の先ですよね。ネットで検索すると結構今回のブログなどが出て来ますね。この藤岡は後ろの山から撮っていたと思われる人の写真も見つけました。



題名:八高線 臨時列車  名前:bramagi 2013/05/19(日) 16:54 No.645  HomePage 操作 nttkyo892121.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


645の画像を原寸大表示します こんにちは。

今日は久々に八高線に臨時列車が入線しました。
五日市線1往復、八高線1往復、青梅線1往復という行路が組まれた列車だったようです。八高線は拝島-高麗川です。
八高線内のダイヤは3年前の201系のさよなら運転とほぼ同じでした。
車両は豊田の元むさしの号の115系でしたが、この車両の入線は珍しいですね。

写真はフルハイビジョン動画を撮影中にキャプチャーしたものなので、ワイドになっています。
拝島-東福生で撮影したものです。

  
 

題名:Re: 八高線 臨時列車  名前:kaneko 2013/05/21(火) 15:13 No.646  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

こんにちわ。
そうでしたか、115系が団体専用とは珍しいですね。ヘッドマークが無いのでイベントではないようですね。
こちら最近は時々北線でキハ110系に乗る機会はありますが、北には臨時はしばらく無さそうですね。



題名:JR日光線の205系  名前:kaneko 2013/04/06(土) 11:04 No.642  操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp


642の画像を原寸大表示します 先日、JR日光線の205系に乗りました。見たような前面デザインで、これは元京葉線のものを改良したみたいで、先月の運用開始したばかりのようです。
しかし、日光線も普通列車のみで昼間は1時間も間隔が空くことがあり寂しい路線になっています。

  
 

題名:Re: JR日光線の205系  名前:bramagi 2013/04/14(日) 10:08 No.643  HomePage 操作 nttkyo892121.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

こんばんは。
国鉄車両も205系や211系は手直しをして地方路線へ転属させて引き続き使われていますね。
埼京線の205系は間もなくE233系が次々と投入されて追い出されますが、こちらはどこにも転属させることなくそのまま廃車になってしまうのかもしれません。
宇都宮線でも同じく京葉線の205系を改造した車両が走っているようですね。

P.S.
拝島駅南口の駅前整備工事がようやく始まりました。
地上部分はロータリー、地下エリアは駐輪場という構造になるようです。

  
 

題名:Re: JR日光線の205系  名前:kaneko 2013/04/15(月) 05:40 No.644  HomePage 操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
埼京線も233系になるのですね。205系だったらまだ使えそうですけどね。海外か地方の私鉄に行くのもいいのでしょうがね。。
拝島駅前の整備、地下に駐輪場ですか。確か現在の駐輪場は旧五日市鉄道の廃線跡でしたね。そうすると駅から近くて雨にも濡れないからいいですね。
そういえば昨年に拝島駅西の国道16号を通りましたが、すごい広くなっていましたね。びっくりしました。拝島南もだいぶ良くなりそうですね。



題名:E233系 路線図更新  名前:bramagi 2013/03/30(土) 23:29 No.639  HomePage 操作 nttkyo892121.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


639の画像を原寸大表示します こんばんは。
今週、いつものように中央線に乗っていたら、ドア上のディスプレイに表示される路線図が新しくなっているのに気付きました。
新デザインは従来に比べてシンプルなものになりました。京葉線のE233系で表示される路線図が確かこれと同じタイプだったと思います。
また、所要時間についても従来は5駅先までの時間しか表示されませんでしたが、更新後は始発駅でも終着駅までの所要時間が確認できるように変更されています。
通勤特快の停車駅に中野駅が入っているという誤植がありましたが、これは近いうちに修正されるでしょうね。デビュー当初も西国分寺の武蔵野線の乗り換え案内で「北朝霞方面」が「北朝霧方面」になっている誤植がありましたが、これもすぐ修正されました。

写真の左が従来の表示、右が更新後の表示です。

  
 

題名:Re: E233系 路線図更新  名前:kaneko 2013/04/02(火) 07:01 No.640  操作 FL1-122-131-219-252.stm.mesh.ad.jp

おはようございます。
車内路線図も電子化されたのでいろいろな表示が出るからいいですね。間違いも簡単に訂正出来るのでしょう。モニターの内容も233系が豊富みたいですね。東武の新車50000系ではまだ1行のLED表示です。でも先月の改正で昼間の快速が初めて設定されたのが救いです。



題名:房総の209系  名前:kaneko 2013/03/15(金) 08:07 No.637  HomePage 操作 FLH1Abn016.stm.mesh.ad.jp


637の画像を原寸大表示します 先日、房総に行ったときに209系に会いました。写真は上総興津駅です。多分京浜東北線のお古がこちらに回ってきているものと思われます。でもリニューアルされて綺麗になっています。中間車はロングシートでトイレも付き、運転台のある車両のみボックスシートになっていました。
  
 

題名:Re: 房総の209系  名前:bramagi 2013/03/16(土) 21:28 No.638  HomePage 操作 nttkyo892121.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

638の画像を原寸大表示します こんばんは。
房総の209系は113系と211系の置き換えのために入れたようですね。
この209系は座席もそうですが、床下の制御機器も最新のものに交換されています。
13年程度で廃車と言われていた209系もなんだかんだで長く使われていますね。

写真はだいぶ昔のものですが、千葉駅で撮影した211系です。
房総を追い出された現在は中央線の115系の置き換えに充てられているようです。



題名:  名前:bramagi 2013/02/06(水) 20:22 No.633  HomePage 操作 nttkyo890144.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


633の画像を原寸大表示します こんばんは。今日は今年2度目の雪でしたね。
JRでは大雪に備えて間引き運転を行っていました。
こちらは地面を少し白くする程度にしか積もりませんでしたが、午後には雨に変わったのですっかり溶けてなくなりました。

写真はE233系と新しくなったばかりの牛浜駅駅舎です。

  
 

題名:Re: 雪  名前:kaneko 2013/02/09(土) 11:13 No.634  操作 FLH1Abn016.stm.mesh.ad.jp

先日の雪は予報は外れても間引き運転が実行されたみたいですが、やはり1月の大雪の結果なのでしょう。
牛浜駅も橋上化されたのですね。自由通路が出来たりして利用は便利になりますね。そう言えば北八王子駅もそうですが、こちらの武蔵嵐山駅は自由通路がその10年も前に完成して後でそれに合わせて橋上駅化されることもありますね。

  
 

題名:Re: 雪  名前:bramagi 2013/02/13(水) 22:04 No.635  HomePage 操作 nttkyo890144.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

635の画像を原寸大表示します こんばんは。返信ありがとうございます。
1月の大雪は祝日だったのが幸いでしたね。これが平日の朝だったら大変だったと思います。
昨日も夜遅くになって降りましたが、今日は間引き運転は行われませんでした。去年は2月の終わり頃にまとまって降った日がありましたので、まだ油断はできませんね。

武蔵嵐山駅は既設の自由通路に改札部分を増築して橋上化させたのですね。kanekoさんの東上線のページを拝見して確認しました。
東福生も西口にしかなかった階段を東口まで伸ばして、真ん中に小さな駅舎を置いて橋上化させましたね。
牛浜駅は1961年に橋上化されたのですが、その駅舎が老朽化のため建て替えられました。エスカレータとエレベータも設置されていなかったので、バリアフリー化も兼ねた建て替えとなりました。

写真は旧駅舎が残っていた頃の牛浜駅ですが、駅周辺は建物が密集していて土地に余裕がなかったため、ほとんどギリギリの場所に新駅舎は建てられました。
右の旧駅舎は解体されてなくなってしまいました。

  
 

題名:Re: 雪(牛浜駅)  名前:kaneko 2013/02/18(月) 16:40 No.636  HomePage 操作 FLH1Abn016.stm.mesh.ad.jp

あ、牛浜駅は建て替えだったのですね。10年以上前の横田カーニバルの時に下車したのは覚えているのですが駅舎の構造はまったく忘れておりました。
ホームページも最近は他のことが夢中でなかなか更新が出来ません。そのうちになんとかとは思っているところです。
またよろしくお願いします。



題名:祝新年  名前:やっちん 2013/01/03(木) 16:29 No.630  操作 FL1-119-240-140-190.stm.mesh.ad.jp


630の画像を原寸大表示します 管理人様、新年おめでとうございます。

期待していた3月の改正ですが、八高線は変化があまり無いようです。ヘビーユーザーとして現状維持には不満があり、夕方帰宅時の改善を図っていただきたいところであります。

今年の乗初めは、鹿島臨海鉄道でした。

今年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 祝新年  名前:kaneko 2013/01/05(土) 09:12 No.632  操作 FLH1Adb057.stm.mesh.ad.jp

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
八高線の下り19時前後はまだ改良されないのですね。僕も拝島駅では結構待ち時間があった記憶があります。先月豊田で飲み会があったのですが、帰りは武蔵野線にしました。



題名:謹賀新年  名前:bramagi 2013/01/03(木) 15:53 No.629  HomePage 操作 nttkyo849007.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


629の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。

元旦は相変わらず初詣臨の記録をしていました。
今年はいよいよ中央線がE233系の性能に合わせたダイヤに書き換えられて速達化するようなので楽しみです。
スピードアップといえば、東北新幹線の「はやぶさ」も今度の改正で最高速が300km/hから国内最速320km/hに引き上げになりますね。

本年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:kaneko 2013/01/05(土) 09:05 No.631  操作 FLH1Adb057.stm.mesh.ad.jp

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
深夜の撮影はなかなか行けないです。またいろいろな写真を期待しています。



題名:海芝浦の夜景  名前:bramagi 2012/12/20(木) 22:50 No.627  HomePage 操作 nttkyo759014.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


627の画像を原寸大表示します こんばんは。今年も寒さが身に染みる時期がやってきました。
先日、久しぶりに海芝浦に行ってきました。前回行った時は昼間でしたが、今回は夜景を撮るために夕方に行ってきました。
ここは夜景が綺麗ということでも評判なので、他にも撮影者が何人かいました。
日が落ちる頃は太陽は工場の裏に隠れてしまうので、水平線に落ちる夕日は観れませんが、その代わりオレンジと紺のグラデーションが綺麗でした。
寄り道で来たので完全に暗くなるまでは居ませんでしたが、夕暮れの風景が見られただけでも良かったです。
今の時期は16:30から17:00の間がベストですね。近くにトイレと自販機があるので、多少は長居に耐えられます。

  
 

題名:Re: 海芝浦の夜景  名前:kaneko 2012/12/31(月) 13:11 No.628  操作 FLH1Adb057.stm.mesh.ad.jp

こんにちわ。
海芝浦駅はまだ行ったことはないのですが海岸の東芝専用の終着駅といのは知っていました。夜景でも有名なのですね。横浜へ行ったときの帰りのついでに行ってみるのに価値がありそうですね。東横線−東上線の直通が完成したらそのついでに行ってみようかと。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/24 (水) 1
05/21 () 2
05/17 (水) 2
05/15 (月) 2
05/13 () 1
05/08 (月) 1
05/07 () 1
合計: 6865

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web