ヤフオク的ベスパ生活 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お世話になっております  名前:豆コロ 2017/07/29(土) 15:48 No.3722  操作


vespa 50sをヤフオクで購入し、まさにヤフオク的バスパ生活突入したものです。先輩に挨拶をとメッセージしました。
2日ほど、一回のキックでエンジンがかかり、乗っていましたが、マフラーのあたりがパンパンとなりまして、そのあとエンジンがかからなくなってしましました。
よって、プラグを変えようと思います。現在のはBP4HSなのですが、夏場と冬場は何が適していると思われますか?

ちなみに、外したら黒くなっぬれていました。



題名:どちらがオススメですか?  名前:駆け出しvespar 2016/01/05(火) 00:05 No.3719  操作


こんばんは、数年前から楽しく拝見させていただいてます。
去年12月に念願叶ってvespa 50sをオークションで購入し、
メンテナンス程度ですが楽しくいじってます。

最近やっぱりクラッチに不満を覚え、交換をしようと思ったのですが…
バラしてみて、強化スプリングにするにしてもバネ一本では
力が斜めにかかってしまうのではないかと思い、
パーツショップなどを検索し候補を二つに絞りました。

一つはヤフオク的ベスパ生活様で紹介されているHPクラッチ、
もう一つはピナスコ製のリボルバー型のクラッチです。
http://shop.vespa99.com/?pid=48359149

特に差がなければHPクラッチを取り付けようと思っていますが、
リボルバー型のクラッチも少し気になっています。

まだまだ乗り始めて日も浅いのでノーマルクラッチで乗り続けるのも
いいかもしれないですが、是非先輩方のご意見を伺いたいです。
ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: どちらがオススメですか?  名前:ジロー 2016/06/08(水) 09:55 No.3720  操作

ミスミ(金型部品や設備部品のメーカー)のパーツ取り寄せ出来ますか?
異形線コイルスプリングがそれです。
エンジンの仕様を教えてください。
50ノーマル同等か、マロッシ強化仕様同等のどちらかが選べます。計算しなければならないもので。



題名:ガソリン漏れ  名前:フミ 2015/09/18(金) 18:29 No.3718  操作


お助けください。
キャブ16.10からガソリンが漏れます。
漏れる箇所ですが、デロルトの印字を正面にしたときに、
左側に煙突のように見える箇所の穴からジャブジャブ溢れます。
この穴はフロート室とつながっているみたいですが、
フロートバブル、ジェット等に不具合は見当たりません。
考えられる原因をしてきしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。



題名:クランクベアリングに挿入仕方  名前: 2014/07/22(火) 14:29 No.3717  操作


こんにちは。こちらのベスパ奮闘記をみて50sのエンジンを分解しています。クランクベアリングにクランクを挿入の方法がうまくいきません。同じようなベアリングプーラーを購入し、ロングナットを付け締め付けてみたりしていますが原理がよく分からないので詳しく教えていただけないでしょうか?


題名:不動  名前:urabe 2014/03/11(火) 20:37 No.3712  操作


はじめまして。
50Rに乗っているベスパ素人です。
今回お知恵を貸していただきたく、メールさせていただきました。
先日、エンジンがかからくなったので、キャブの清掃をしたところ、キック一発でかかるようになりました。
ところがその1週間後、キック1発でかかった直後にエンジンが止まり、それ以降何度キックしても、始動しなくなりました。
その後、
1、点火プラグの点火チェックは問題なし。
2、プラグ交換。かからず。
3、キャブの再清掃。かからず。
4、キャブへの燃料供給、問題なし。
5、下り坂を使っての、エンジン始動を試みましたが、何度やっても5秒ほど虫の息ほどのエンジン回転。
  その際アクセル開けるとエンスト。
6、プラグ穴から直接燃料を滴下してキックしたところ、エンジンかからず。電気系統?
今のところ、やってみたのはこれくらいですが。
探ってみたほうが良い箇所をアドバイスお願いします。

  
 

題名:Re: 不動  名前:PX 80 2014/03/13(木) 21:49 No.3713  操作

かなりスキルが有りますね!
50Rですと、かなりの年式かと?
Eng OH歴がないと仮定すると。
プラグは問題無しとすると。
簡単な順で言いますと。
マフラーの詰まり。(交換するか、バーナーで焼いてカーボンを出すべき)可能性大!
まずお試し下さい。

  
 

題名:Re: 不動  名前:urabe 2014/03/14(金) 16:30 No.3714  操作

PX80様

アドバイスありがとうございます。
チェックしてみます。

  
 

題名:Re: 不動  名前:urabe 2014/03/16(日) 13:06 No.3715  操作

マフラー清掃しましたが、ダメでした。
うーん。。
どうしたらいいか・・・・

  
 

題名:Re: 不動  名前:なー 2014/04/09(水) 15:02 No.3716  操作

バックプレートの配線が傷んでる可能性が考えられますな



題名:チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/17(月) 19:37 No.3699  操作


3699の画像を原寸大表示します Eng 装着後チャンバーの位置を
考える。

この段階でノーマル及び社外は
装着不可能!
社外で容量あるPMかステンのスコーピオン
か?(錆びない利点はあるが)
SIPベスパチャンバー逆出しのような直線イメージではつまらない。
まして画像のようなスペースから出すとなると考える!

ここはステンカチアゲで遊び心全開でつくるか?

思案中。

  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/21(金) 16:03 No.3701  操作

3701の画像を原寸大表示します 続 立ち上げ
  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/21(金) 19:36 No.3702  操作

3702の画像を原寸大表示します 続*続
  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/22(土) 16:33 No.3705  操作

3705の画像を原寸大表示します 立ち上がりとエンドのオフセット
  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/22(土) 20:51 No.3707  操作

3707の画像を原寸大表示します カチアゲと中出し。
  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX 80 2014/02/22(土) 21:46 No.3708  操作

3708の画像を原寸大表示します 悪っ!
  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:PX80 2014/02/24(月) 22:29 No.3710  操作

管理人さま
マウント及びチャンバーが完成し
これからはEngとハーネスもろもろとなりました。
今迄投稿お受け下さり感謝致します。
完成は夏をめどにと考えて居ります。
完成の際には又宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: チャンバー思考  名前:ライフ 2014/02/27(木) 14:33 No.3711  操作

いえいえ、楽しませてもらいました。
完成が楽しみです。



題名:スピードメーターとトリップメーターついて 
名前:venice 2014/02/21(金) 15:59 No.3700  操作


今日、30kmくらい走っていたら
スピードメーターとトリップメーターが機能しなくなりました。

素人でも簡単に診断?どこが悪いとか判断出来る方法をご教授ください。

車種は150sprint vです。

  
 

題名:Re: スピードメーターとトリップメーターついて 
名前:PX 80 2014/02/21(金) 21:27 No.3703  操作


思うにワイヤー切れでしょうか?
スプリントをお乗りとの事ですので多少のスキルは有ると考えてお話します。
ライトを外す。メーターを支えているネジを外すとメーターがフリーになります。
ホーク側のワイヤーを上に押し上げるとメーターが浮きます。
あとはメーター本体を外してメーター差し込み口に楊枝等を差し込み回転させメーターが反応すれば本体は正常!

  
 

題名:Re: スピードメーターとトリップメーターついて 
名前:venice 2014/02/22(土) 10:44 No.3704  操作


ご教示ありがとうございます。
ちょっとやってみます!

  
 

題名:Re: スピードメーターとトリップメーターついて 
名前:venice 2014/02/22(土) 16:35 No.3706  操作


ワイヤーを上げてもメーターが浮かずに外れませんでした。ワイヤー切れですかねぇ...

症状としては
ワイヤーを上げるとフェンダーより少し上らへんで中で「コツン」って鳴るんです。

  
 

題名:Re: スピードメーターとトリップメーターついて 
名前:venice 2014/02/22(土) 22:37 No.3709  操作


ごめんなさい

記事に載っていました。
気づかないでBBSに書いてしまって申し訳ありません。

削除の方宜しくお願い致します。

それと、迅速に質問にお答え頂きましてありがとうございました。

失礼いたします。



題名:カウル理論  名前:PX80 2014/02/15(土) 09:03 No.3694  操作


カウル理論

・モノコックボディーは折れない対策を。
・ロングホイールベースにならない事。
・Engすべてボディーに収める事。
・各座標計測・センター出し(直進安定性)
・何よりも遊び心を。
・過去の失敗事例を参考にする事。

※モノコックボディーをボディーと考えずカウルと考え一から制 作に臨むカウル理論”に達しました。

  
 

題名:Re: カウル理論  名前:PX 80 2014/02/15(土) 10:37 No.3695  操作

3695の画像を原寸大表示します ボディー補強
  
 

題名:Re: カウル理論  名前:PX 80 2014/02/15(土) 20:43 No.3696  操作

3696の画像を原寸大表示します 続(全体)
  
 

題名:Re: カウル理論  名前:ライフ 2014/02/16(日) 16:52 No.3697  操作

すんごいリアタイヤのボリューム感・・・。
ロングホイールベースになっても、このボリュームのおかげでバランス崩れてなさそうですね。

  
 

題名:Re: カウル理論  名前:PX 80 2014/02/16(日) 17:51 No.3698  操作

お世話になります。

どうしても、リアタイヤ周りを
全てボディーに納める為にヘットは
Up し重心を下げる加工を行いました。



題名:続マウント  名前:PX 80 2014/02/14(金) 19:59 No.3691  操作


3691の画像を原寸大表示します 出来る迄
  
 

題名:Re: 続マウント  名前:PX 80 2014/02/14(金) 20:05 No.3692  操作

3692の画像を原寸大表示します 更に
  
 

題名:Re: 続マウント  名前:PX 80 2014/02/14(金) 21:45 No.3693  操作

3693の画像を原寸大表示します また更に


題名:マウント上面  名前:PX 80 2014/02/11(火) 13:25 No.3690  操作


3690の画像を原寸大表示します 下面見たい人いますか?

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/21 () 1
10/20 (金) 3
10/19 (木) 2
10/18 (水) 3
10/17 (火) 2
10/16 (月) 3
10/15 () 4
合計: 47522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web