ヤフオク的ベスパ生活 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:質問ですが。  名前:マット 2009/11/21(土) 12:51 No.3413  操作


はじめまして。たまたまこのサイトを見つけましたので質問させていただきます。
pk50を譲っていただいたのですがシート後ろのシートロックのボタンを押してもシートが上がらなくて困っています。
現在不動なので修理したいんですがどうすることも出来なくて途方にくれています。
どなたか詳しい人教えて下さい。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 質問ですが。  名前:PKman 2009/11/21(土) 20:20 No.3414  操作

アンロック状態ですか? 
ロック状態でも同じようにボタンは押せますよ?
開いているようでしたら
ボタンを押したまま少し揺すったりする力技もアリ


 

  
 

題名:Re: 質問ですが。  名前:マット 2009/11/22(日) 06:41 No.3416  操作

返答ありがとうございます。
シートはアンロック状態なんですが押し込んでもなかなか開きません。
力技…。
気合い入れてやってみます。



題名:はじめまして  名前:ごん 2009/11/17(火) 14:48 No.3405  HomePage 操作


はじめまして、僕は18年前にV50を買って以来ずっと乗っています。
素人ながら1ケ月かけてボアアップした8年前を思い出しながら奮闘記を読ませていただきました。
バイブル3冊、僕も持っていますがコレ凄く役に立ちますよね。
近日、今まで一度も交換したことのないワイヤー類を新しくしようと、ただ今、宇賀神HPを物色中です。
これからはこちらで勉強させていただきます。よろしくおねがいします

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ライフ 2009/11/18(水) 02:11 No.3408  操作

いえいえこちらこそよろしくお願いします。

ブログちょっとだけ拝見しました。

息子さんの「いかだ」緻密さとイマジネーションがすばらしい!
やっぱりお父さまの血を受け継ぎ器用なのでしょうか?

息子さんの工作を見て思い出したのですが、私も小3くらいのときに
夏休みの工作でマッチ棒を束ねて家を作り(家具とかも作った)
賞をもらった記憶があります。

結果、ベスパ馬鹿&設計士です(笑

将来が楽しみですね。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ごん 2009/11/19(木) 13:26 No.3411  HomePage 操作

3411の画像を原寸大表示します お返事ありがとうございます。
お伺いしたいのですが、メーターが回らず、Fタイヤ付近を見ると12,14,15のパーツが落下していました。唯一,12のパーツだけ家の前に落ちていました。
宇賀神さんにはパーツが無いとのこと。どこかで売っている情報ないでしょうかねぇ?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ごん 2009/11/21(土) 09:14 No.3412  HomePage 操作

自己解決しました。
http://www.vespa-jp.com/shopping/index.html
ココから純正部品が買えることがわかりました。



題名:ベスパ50Sの盗難対策について  名前:Alue 2009/11/17(火) 14:35 No.3404  操作


初めまして、こちらのサイトを見つけてヤフオクでベスパの購入を決意したAlue(アルエ)と申します。
ウインカーが点灯しないというシロモノを購入し、無事ウインカーを修理して乗ろうかと思っているのですが…盗難に関して不安が出てきたので質問させて頂きます。
今はマンション住まいで鍵がかかるところに保管をしているのですがこれから出かけ先で止める時が不安です。
二輪用の駐車場があればそこに止めたいと思うのですがハンドルロックのみではとても不安で…
皆さんは盗難対策としてどのようなことを行っているのでしょうか?
今のところ、ホイール部分に穴をあけて、そこにチェーンロックなどを通す(通してなおかつ、動かないものにくくりつける)というのを考えています、他にいい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  
 

題名:Re: ベスパ50Sの盗難対策について  名前:ごん 2009/11/17(火) 14:56 No.3406  HomePage 操作

3406の画像を原寸大表示します はじめまして、僕が自宅に置く時は太さ8mm、長さ1.5mのワイヤーを車体足元にグルッと巻いて固定した所にカギをかけています。
  
 

題名:Re: ベスパ50Sの盗難対策について  名前:Alue 2009/11/17(火) 19:53 No.3407  操作

ごん様

早速のご返信ありがとうございます♪
自宅に保管の場合は安心なのですが出かけ先でのセキュリティが少し不安です…
二輪の駐車場にとめてある他のバイクを見てもロックのほかにタイヤのホイールに通して別にロックをかけているようなので…ベスパの場合はどうやったらいいのかいい案がございましたら教えていただけると嬉しいです

よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: ベスパ50Sの盗難対策について  名前:ライフ 2009/11/18(水) 02:20 No.3409  操作

出先での盗難対策ですが、悪ガキのターゲットにされるような
種類のバイクじゃないです。

ベスパを知ってる極悪人にかかれば、盗難はいとも簡単に
されてしまいますが、対策としてはチェーンロックくらいかと。

いかにめんどくさいと思わせることが重要だと誰か言ってました。

私はバイク自身の盗難対策ではなく、ヘルメットのためですが
アラーム付きチェーンロックを使ってます。

http://vespa.fool.jp/hun77.htm

車体へのチェーンですが10mm程度のワイヤーならホイールに
穴開けなくても、フォークのところを通せると思います。

あとは車体を磨かない(小汚くしておく)。これ結構効果的?

盗難経験者ですが、停めてる地域にもよるのか、
ハンドルロックだけで駐輪してて、いまのところ大丈夫です。

  
 

題名:Re: ベスパ50Sの盗難対策について  名前:Alue 2009/11/18(水) 20:16 No.3410  操作

ライフ様

ご返信ありがとうございます♪
恥ずかしながらバイク全般にはまだ知識が乏しくて…フォークとはどこらへんのことでしょうか?
フォークのロックで事足りるようでしたらホイールに穴を開けなくて済むので実際に見てから検討してみたく思います!

車体を磨かない…ですか!かなり意外な方法です…
確かに小汚いと「盗ってやろう」って思わないかもしれません、あまり磨かないようにしたいと思います(笑)




題名:チューニングの品格  名前:ぶれっくす 2009/10/31(土) 20:34 No.3397  操作


ヤフオクでET3をてにいれました。

そこで皆さんにパワーアップについて質問させてください。
エンジンパワーUPを計画中ですが、どのような順番でチューニングをすれば低コストで、かつ、効率のよい、手順がありますか?

133ccボアアップ、24φキャブ、リードバルブ装着、
軽量フライホイール、高回転型クランク、など色々ありそうですが、よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: チューニングの品格  名前:ライフ 2009/11/09(月) 18:53 No.3399  操作

どれくらいパワーを出したいか。によって選択肢は変わってくると思います。

それぞれの好みもあるんで、何とも答えづらいです。

低コストでってことなら、一気に全部やっちゃうほうがバラす回数も最小限で、かつ効率がいいと思います。

  
 

題名:Re: チューニングの品格  名前:ぶれっくす 2009/11/15(日) 09:49 No.3403  操作

ライフさんこんは、
アドバイスありがとうございます。
これから、寒くなり、ET3の出動回数もへるので、
この機会に、自分なりに、いろいろチャレンジしてみたいとおもいます。
ET3(再生産)ようの、フルサークルクランクは、どちらで購入できるのでしょうか?
宇賀神商会さんでは、長期欠品中でしたので。どなたか情報ありましたらよろしくお願いいたします。



題名:初めまして。  名前:カトウカズヒロ 2009/11/09(月) 17:05 No.3398  HomePage 操作


初めまして。広島でV100をレストア中のカトウカズヒロと申します。その際奮闘記には幾度となくお世話になりました。ありがとうございます。

僕はスクーターのブログをやっているのですが、そこで今回お世話になったサイトとしてご紹介させて頂いてよろしいですか?

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:ライフ 2009/11/09(月) 18:57 No.3400  操作

どうぞどうぞ。

ブログ拝見しました。楽しそうでいいですね。

私も妄想ばかりでなく、そろそろ手を動かさねば・・。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:カトウカズヒロ 2009/11/09(月) 21:13 No.3401  HomePage 操作

ありがとうございます!早速更新させて頂きました。

是非続き、、もしくは新プロジェクトが見たいものです。
楽しみにしております!

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:shige 2009/11/10(火) 21:57 No.3402  操作


カトウ君だ!

ライフさん、同じ広島の知り合いですw



題名:エンジンをかける時  名前:まさ 2009/09/21(月) 18:28 No.3378  操作


はじめまして。ちょっと教えていただきたいのですが、
エンジンをかける時キックが軽く踏み応えがまったくなくてエンジンがかからない(かけられない)状態になります。これってバイク自体の問題でしょうか?

乗りたいときにこの状態になると押しがけして乗ってるんですが押しがけってよくないことでしょうか?

  
 

題名:Re: エンジンをかける時  名前:osamu 2009/09/22(火) 23:52 No.3379  操作

まきさん、はじめまして。
それはクラッチが滑ってる症状です。
クラッチ板の交換をしないと治らないかと思います。
が、手始めにクラッチワイヤーを張り過ぎてないかどうかをチェックして、ミッションオイルを交換してみて下さい。
それで症状が変わらなかったらクラッチ交換以外に手は無いかと思います。

押しがけ自体が良くないって事はないかと思います(笑)
僕も冬場どうしても掛からないときは押しがけします。
ただ、毎回だと疲れるし面倒ですよね〜







  
 

題名:訂正  名前:osamu 2009/09/22(火) 23:55 No.3380  操作

すみません、お名前を入力ミスしてしまいました。
まきさんではなく、まささんでした。
失礼致しました。

  
 

題名:Re: エンジンをかける時  名前:まさ 2009/10/01(木) 23:38 No.3391  操作

osamuさんはじめまして。 名前ミスいいっスよ。
遅くなってすみません。
クラッチですか、ワイヤーを張りすぎてるとこういう状態になるんですね。。ちょっと見てみます。クラッチ交換かもですか。。

押しがけは別に問題ないんですね(^o^)
冬場は特にそうですね。それほどよく乗るわけではないんですが毎回に近いんで若干疲れます。



題名:ストップランプ  名前:ルーク 2009/09/29(火) 17:05 No.3387  操作


 初めまして、こちらを拝見していると元気がでてきます。
私の50sストップランプ点灯しっぱなしになっちゃったんですが、いかがなものでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: ストップランプ  名前:ライフ 2009/09/30(水) 01:26 No.3389  操作

たしかブレーキスイッチ回りの配線が断線すると付きっぱなしに
なると思われます。

地道にチェックしていくしかないです。

  
 

題名:Re: ストップランプ  名前:ルーク 2009/09/30(水) 09:02 No.3390  操作

 ライフさんありがとうございます、地道に頑張ります。


題名:自転車  名前:endm 2009/09/28(月) 20:48 No.3386  操作


はじめまして。

実はずいぶん前から拝見させてもらってまして
3、4年前にはサイトを参考させていただき同じように50sを105ccにボアアップしたりしていました。
その節はありがとうございました。

以来、時々覗いていたのですが最近自転車にまでご興味が!?
私も同じ道を歩んでおります。
しかもビアンキです。ViaNironeです。

まさかのディレラー登場でちょっとうれしくなっちゃいました。

  
 

題名:Re: 自転車  名前:ライフ 2009/09/30(水) 01:20 No.3388  操作

ダメなんですよね、改造好きで。

グワッと加速してギア変えた時に「ガリガリガリ・・・」とか
言うのが気分悪いんです。調整はしてみたんですが。

その辺がハイクラスなもの使えばなくなるのかなと
勝手に思い込んでいる。

私もいずれロード・・・と行きたいところなのですが、まだまだ
純粋に走ることが趣味。ではなく移動手段+αです。

なので駐輪することを考えると10万以上の自転車は盗難が恐ろしく、
とてもじゃありませんが平静を保てません。

今のでも十分恐ろしく、いかに盗まれづらくするか思案中です。



題名:無題  名前:ゴンチ 2009/09/25(金) 17:39 No.3383  操作


こんにちわ。当方50S(75cc)に乗っております。

質問させてください。

現在、リアタイヤとサスペンションが微妙に接触しています。
走行後、確認すると、摩擦熱でタイヤの淵が溶けています。

考えられる原因は・・・
@タイヤ、ホイールの歪み
@ブレーキドラムの歪み
@ドラムとシャフトをつなぐ部品(?)の歪み
@ベアリング損傷
@ドライブシャフトの歪み
@サスペンションのへたり

と、考えてみました。どうでしょうか?

走行2万km/サス純正/タイヤS1(90/90)

ここ一ヶ月前からの症状です。

S1に履き替えたのは、去年の5月です。

よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 無題  名前:ライフ 2009/09/28(月) 17:59 No.3384  操作

部分的に擦ってるようならドライブシャフトやベアリングの可能性があるかもしれません。

あとノーマルサスは中央が太くなってて90/90だとかなりシビアだったはず。ないとは思いますが空気圧が低いとか?

後輪浮かせて手で回してみれば、ひどい歪みなら気づくと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゴンチ 2009/09/28(月) 18:07 No.3385  操作

ライフ様

アドバイスありがとうございます。

ジャッキアップして、回して見ると歪みが確認できました。
スペアエンジンの部品を使って、順に原因を探っていくと
ドラムとシャフトをつなぐ部品を交換すると、改善されました。

確かにノーマルサスに90/90はシビアです。
スプリングをストレートタイプに交換しようと思います。

ありがとうございました!



題名:無題  名前:Shige 2009/09/24(木) 22:47 No.3381  操作


虚言の最後の写真に載っている
VCHステッカー
かっこいいですねw

  
 

題名:Re: 無題  名前:ライフ 2009/09/24(木) 23:46 No.3382  操作

ふふふ・・・カッコいいでしょ(笑

おすそ分けいただきました。
ありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/21 () 1
10/20 (金) 3
10/19 (木) 2
10/18 (水) 3
10/17 (火) 2
10/16 (月) 3
10/15 () 4
合計: 47522

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web