ヤフオク的ベスパ生活 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:シフトワイヤー  名前:dack 2009/06/23(火) 22:57 No.3314  操作


こんばんは!
教えて下さい。

50Sのシフトワイヤーを張っているのですがバラシてからずいぶん時間がたってしまってエンジン側の増速、減速が分からなくなってしまいました。。

サイトを色々見たのですが見つからず。
お助け下さい。

宜しくお願いします。



  
 

題名:Re: シフトワイヤー  名前:KEiTH 2009/06/24(水) 11:51 No.3315  操作

実際組んでみた方が早いと思いますよ?

基本、トライ&エラーです。
間違ってたらやり直せばいいだけの話です。

私もつい最近誰かに教えましたが忘れちゃいましたし。

  
 

題名:Re: シフトワイヤー  名前:dack 2009/06/25(木) 00:30 No.3317  操作

KEiTH さん
ありがとうございます。

そうですね。取り返しのつかない様な事でもないのでトライ&エラーでやってみます。

早く治して走らせたいです。
レストアを初めてから1年以上たっているのでこんなことはメモしないでも大丈夫と思った事はほとんど忘れてます。

本当に忘れるとまずい箇所は写真を撮っていたのですが、この箇所はメモも取っていませんでした。

  
 

題名:Re: シフトワイヤー  名前:Shige 2009/06/29(月) 21:57 No.3319  操作

ここの奮闘記を良く見ればヒントが出てますよ
  
 

題名:Re: シフトワイヤー  名前:dack 2009/07/07(火) 08:01 No.3325  操作

Shigeさん
ありがとうございます。ご連絡が遅くなりました。

結局、探し出せなかったのですが勘で組んでみた所うまく行きました!

ヘルメットをまだ持っていないので駐車場で試乗しました。
楽しいですね〜!!
実はこの試乗がベスパ初乗りでハンドシフトにまだ慣れませんが少しづつ慣れて行きたいと思います。

外装パーツがまだ完全に組めていないので仕上がったら画像を載せますね!
これからも長く乗って行きたいので皆さん宜しくお願いします。



題名:PK50を骨の髄まで  名前:よっつ 2009/06/24(水) 20:14 No.3316  操作


こんばんは
50Sを最近手に入れて、ライフさんの記事を参考にさせてもらいちょこちょことやってます。

ぼろぼろの書類無しPK50オートマを手に入れて、フォークを移植しました。

しかしPK50に対してちょっと心が痛みます。しっかり活用してあげたいのですが、リヤブレーキ は互換性がないし、ネット上でPKフライと言われているものと実物はどうも違うようだし、まだ、エンジンはばらしてないですが、12V化など他の部品は活用できないでしょうか?

  
 

題名:Re: PK50を骨の髄まで  名前:ライフ 2009/07/05(日) 10:32 No.3322  操作

私もドナーで使ったことがありますが、互換性なさすぎなんですよね。

センタースタンド(要加工)、ウインカー廻りの電装(ウインカー付ける気なら)
くらいしか思いつきません・・・。



題名:追悼ツーリングを開催します  名前:manta 2009/06/14(日) 19:24 No.3312  操作


ライフさん、掲示板お借りますね。

こちらでは初めましてになります、mantaと申します。
リンク先にもあります「ベスピーノを探せ」というべスパのHP管理人であるhiroさんが、5月10日に闘病のすえ亡くなられました。そこで生前に縁のあった者同士で追悼ツーリングを開催することとしましたので、こちらでもお知らせさせていただきます。
↓↓

●hiroさん追悼ツーリング●

日時:7月4日(土)午前9時
集合場所:マクドナルド河辺店(新青梅街道沿い)
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=13191

ルート:五日市駅〜檜原街道〜奥多摩周遊道路〜奥多摩湖畔のドライブインで昼食〜青梅街道を下り東青梅周辺で流れ解散

※雨天もしくは前日夜の天気予報で降水確率30%以上の場合、翌日に延期。それでも駄目なら翌週持ち越し。延期の場合、3日の午後10時までに「ベスピーノを探せ」のBBSへ書き込みます。

※当日は腕章でもバンダナでも何でもいいので、黒いものを体に巻いて行きたいと思います。

特別点呼は取りませんので、当日朝、簡単に自己紹介をして9時15分までには出発したいと思います。ですので、遅れて到着される場合は駐車場にいない可能性が高いので、その際は追ってもらうことになります。また、奥多摩周遊の何処かの駐車場や湖畔のドライブインで昼食などしておりますので、その場で参加されても構いません。

hiroさんが開催していたときのように、ガチガチにルールを決めたくもありませんので、べスパであること、上記の黒いものを身に付けること以外、特別なことは必要ありません。

参加される場合は、一応の人数を把握しておきたいので、「ベスピーノを探せ」BBSで参加表明だけでもしてもらえると助かります。

↑↑
となります。賑やかなツーリングになれば、hiroさんも喜ばれるかなぁ、と思ってますので、奮って御参加ください!



題名:大変ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・ 
名前:ドッコイ(dottcoi) 2009/06/14(日) 12:29 No.3310  操作


お久しぶりです。
ちょっと教えて頂きたいのですが・・・・

久々にET3の復活に掛かったのですが(CDI交換)
エンジンは掛かって走れます。
問題はウインカーが点きません?
電圧を測ったのですが、ACだとは知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ウインカーバルブのところで電圧を測ったら12V有ります?
点滅させる為には電圧が上がったり下がったりするのだと思っていたのですが?
そして電圧は有るのに、バルブは点灯しません?
対策が有りましたら、ご教授の程お願い致します。

PS yahooBBを止めたのでアドレスが変わってしまいました
(°°;)(。。;)(。°;)(°。;)オロオロ連絡を入れずに申し訳ありませんでした。

  
 

題名:Re: 大変ご無沙汰しています(;^_^A アセアセ・・・ 
名前:ドッコイ(dottcoi) 2009/06/14(日) 14:48 No.3311  操作


ライフさん、大変お騒がせを致しました(;^_^A アセアセ・・・

リレーが逝ってました。
直結にしたらウインカー点きました。
DCのつもりで弄っていて、ちょっと行き詰まりました。
どうもどうも・・・・・

最近はHPの更新は全然で、もっぱらブログです。
ベスパもオブジェに成っていたので(笑)
ブログネタはもっぱらワンパターンの料理です(爆)

BBS荒らしちゃって申し訳ありませんが
嵐ついでにアドレスを貼り付けさせて頂きます。

HP
http://www.geocities.jp/sgbpf842/index.html

ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dottcoi



題名:リアブレーキドラムについて  名前:ヨシオ 2009/06/01(月) 21:09 No.3299  操作


皆様初めまして。

V50Sのリアブレーキドラムを探しているのですが、
ある業者さんに探していただいたところ、リストにはこう書かれていて、V50Sに適合するか分からないと言われました。

Brake drum rear V50/N/L/R/S/SR
> >
> > V90/100
> >
> > 9" closed rim, rear

多分大丈夫だと思うのですが、返品は不可らしいので・・
もし9インチ用だとして、10インチと互換性はあるのかをどなたかご存知ないでしょうか?

  
 

題名:Re: リアブレーキドラムについて  名前:ライフ 2009/06/02(火) 18:41 No.3302  操作

うーむ、わかりません。

50Sの鉄ドラムと、100のアルミドラムは互換性あるんですけどね。

  
 

題名:Re: リアブレーキドラムについて  名前:ヨシオ 2009/06/02(火) 22:47 No.3305  操作

>ライフさん

そうなんですよね〜
ネットで調べても分からないし、どうしたもんかと・・・

でも今のブレーキドラムは、どうしたらあんなに溝ができるの?
というぐらいにえげつない事になってて。
友達の鉄工所の旋盤で削ってもらったんですけど、結局再生不可能でして。

うーん、困りました。

  
 

題名:Re: リアブレーキドラムについて  名前:Shige 2009/06/04(木) 23:10 No.3306  操作

はじめまして。
そのドラム
50Rにも、Nにもと書いていますが

私は50Rを持ってますが
ブレーキシュウーが50sと同じです

ドラムは50Rにも付きますが
タイヤが10インチなってしまいます


写真がなかったので、昔の写真ですが
50Rのドラムです。
ET3みたいになタイプです

参考になれば

  
 

題名:Re: リアブレーキドラムについて  名前:Shige 2009/06/04(木) 23:12 No.3307  操作

3307の画像を原寸大表示します 写真が・・・・

  
 

題名:Re: リアブレーキドラムについて  名前:ヨシオ 2009/06/05(金) 12:25 No.3309  操作

>shigeさん

なかなか9インチの情報が得られずに困っておりました。

どうも、ドラムとホイールの形状が違うだけで、シューやその他は同じような感じと言うことが分かってきました。

shigeさんの書き込みで確信しました。
謎は解けました!(笑)

早速注文してみます。

皆様ありがとうございました。



題名:無題  名前:ヨシオ 2009/06/05(金) 12:24 No.3308  操作


>shigeさん

なかなか9インチの情報が得られずに困っておりました。

どうも、ドラムとホイールの形状が違うだけで、シューやその他は同じような感じと言うことが分かってきました。

shigeさんの書き込みで確信しました。
謎は解けました!(笑)

早速注文してみます。

皆様ありがとうございました。



題名:オーバーホール始めます!  名前:緑のヴェスパ 2009/05/23(土) 20:47 No.3294  操作


3294の画像を原寸大表示します こんばんわ!
125プリマベラのギア抜けの修理も兼ねてオーバーホールを始める事にしました。
解らない事ありましたら質問させて頂きますのでご教授おねがいいたします  ^^)
写真携帯画像ですがエンジンスタンド作ってしまいました。

  
 

題名:オーバーホール始めます2!  名前:緑のヴェスパ 2009/05/25(月) 23:05 No.3295  操作

3295の画像を原寸大表示します 再びこんばんわ!
エンジンばらしてみたらなんとピストンがかじっておりました。
ポリーニ等のET3用130ccKITは共通で使用出来るのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくおねがいいたします。

  
 

題名:Re: オーバーホール始めます!  名前:ライフ 2009/06/02(火) 18:34 No.3300  操作

ボアアップキットのピストンは互換性はないと思います。

ノーマルピストンのみ入手するか、シリンダーごとボアアップ
キットに交換するどちらかでしょう。

  
 

題名:Re: オーバーホール始めます!  名前:緑のヴェスパ 2009/06/02(火) 22:01 No.3304  操作

ライフさんこんばんわ!

ET3とこのプリマベラでは2ポートと3ポートの差があるのですね ^^;)
まずはオリジナルエンジンに拘りたいので、ンーマルピストンを探してみます!
有り難うございました!



題名:ギアチェンジの異音?  名前:コヨーテ 2009/05/26(火) 17:17 No.3297  操作


現在V100に乗っているコヨーテと申します。

通常ギアチェンジの際にガチャっと1回の音が聞こえると思いますが、ときどきガチャガチャっと2回聞こえる時があります。
これってギア抜けしているの症状なのでしょうか?
普通に走行できているので問題ないのかもしれませんが、原因がわかる方教えて下さい。
よろしくおねがいします。


  
 

題名:Re: ギアチェンジの異音?  名前:ライフ 2009/06/02(火) 18:44 No.3303  操作

スパイダーの減りとか、ワイヤーの張りがおかしいとか
いろいろあるかもしれません。

走行に支障がないとはいえ、気分悪いですね・・・。



題名:ベスパのバッテリーとブレーキシュー交換  
名前:ベスパール 2009/05/26(火) 01:28 No.3296  操作


はじめまして、ベスパの125Aに乗っているものです。

この車両はPKと同類ですが、オートマの為バッテリーが
あがった状態では、押しがけしか手段がありません。
そこで、バッテリーを替えて見ましたが、すぐにあがってしま
います。バッテリー液なども着て衣料は要っており、充電もされていた状態です。
当方の取り付け方に何か問題があるのでしょうか?
ちなみに、友人の50A(同型の排気量50cc)は何度セルを
回しても、ぜんぜんバッテリー上がりを起こしません。

また、ベスパの後輪のブレーキシューの交換について
いくつか質問お願いします。
@お店でブレーキシューを交換した場合の予算はいくらぐらいですか?
A自分でやる場合、シューはどこで入手できるのでしょうか?

分かる方教えて下さい!宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: ベスパのバッテリーとブレーキシュー交換  
名前:ライフ 2009/06/02(火) 18:36 No.3301  操作


@部品代+工賃です。
この場合パーツは定価になっちゃったりするんで、いろんな面で
割高です。工賃は良心的なら5000円くらい??わかりません。

A大概のパーツが宇賀神商会で買えます。



題名:ウインカ配線について  名前:オスギ 2009/04/26(日) 20:18 No.3273  操作


お久ぶりです。前回SUPER150の、ウインカ取り付けで、いろいろとお世話になった オスギです。
ET3用の、ハンドルパイプ手に入れ、本日、ハンドル部にサフエ−サ−吹いたところです。  ここでふっと気がついて・・・、ウインカの結線が、わかりません? そこで、教えていただきたいのですが!! 

1)まず リレ−ですが、通常どこに取り付けているのでしょうか? また、2・3・4端子などあるようですが、結線は、電源・リレ−・スイッチ・各電球・ア−スだと思うのですが。なぜ、端子が、そんなに多くあるのでしょう?スイッチの次にもってくるのでしょうか?
  
2)バッテリ−が、ありませんが、電源は、どこから、通常もってきてるのでしょうか?

3)どこか(HP)に、結線図載ってないでしょうか?

4)尚、当方の結線は、前の結線が、あまりにひどくて、自分で作りなおしました。前の色は、控えてますが、オリジナルと、違うような気がしますので、全体の結線が、載っているサイトが、あると助かるのですが??

どなたか、ご存じの方いらしたら、よろしうお願いします。

  
 

題名:Re: ウインカ配線について  名前:ライフ 2009/05/15(金) 08:53 No.3287  操作

4)についてのみお答えできます。

http://www.scooterhelp.com/electrics/70.elec.html

ここに配線図があります。

  
 

題名:Re: ウインカ配線について  名前:オスギ 2009/05/27(水) 12:31 No.3298  操作

ライフさん、こんにちわ。 しばらく、覗いてなっかたので・・
早速見てみます。
有難うございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/29 (木) 1
06/27 (火) 6
06/26 (月) 4
06/25 () 1
06/24 () 4
06/23 (金) 5
06/22 (木) 3
合計: 47247

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web