みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:30 No.12784  HomePage


12784の画像を原寸大表示します ローストビーフ丼は2〜30分並んだくらいですよ。
東京では同じ店が2〜3時間とか・・。
神戸ではそこまで並ぶお店はありません。
この店の近くにもやはり並ぶステーキのお店がありますよ。
神戸はお肉・ラーメン・海鮮の店が多いです。


>メタボちゃうでぇ〜〜!標準体重以下ですよん(^^)v
へ?・・・イメージがやはり山姥を思いつかされたなぁ。
昔話に太った山姥は出て来ないですからね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:31 No.12785  HomePage

12785の画像を原寸大表示します >「浦ちゃん」「桃ちゃん」・・・やっぱりauかい!
人気のあるCMですからね。
一時期ライバルが対抗心を燃やして?桃太郎をアクション映画風に出してきましたが、続かなかったなぁ。
あれはあれで面白かったけどなぁ。
猿と犬がボウ〜っとしていて、リアルな鬼と竹藪でバトル・・D社やったっけ?

お米物語見てくださりありがとうございました。
孫っちもいつまでも手伝ってはくれませんでしょうから、きっと今だけですわ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:31 No.12786  HomePage

12786の画像を原寸大表示します >崩れちゃうのね〜 演技最高!
>えっ?演技ではない?

はい、演技では無いですよ。
息子が作って結構ココアは気に入って飛び回ってました。
これなら乗れるのではと乗ってしばらくしたら、基礎工事に欠陥があって、支持基盤まで杭が入っておらず傾いたと思ったら一気に崩壊しました。
現在、同様の工事が行われていないか確認中です。
あ!ただいま入った情報によると、他に施行されたものは無かったようです。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/10/24(土) 11:55 No.12788 

12788の画像を原寸大表示します 超おっかしぃ〜〜(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
もう、拍手しちゃうわぁ〜〜♪
座布団も5枚ぐらいあげちゃう!

>東京では同じ店が2〜3時間とか・・

そんなに並ぶお店には行ったことがないです。
神戸のお店なんだ。

>イメージがやはり山姥を思いつかされたなぁ。

・・・って、なんでそっち!ゞ(`´ )

>一時期ライバルが対抗心を燃やして

あったあった!
あれっ? これってわざと?って思ったもの。
S社だったと思う。
 
お米物語、作るの大変だよねぇ〜?

ガシラは煮つけとかにするのかな。
なんとなくガシラが『ゴジラ』とかに見えちゃう^m^



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/20(火) 11:19 No.12775  HomePage


12775の画像を原寸大表示します 富士山の撮影に行ってきました
奥庭というところです。
もうカラマツが黄色くなってすっかり秋の富士山、お天気が最高でした。

ただダイヤモンド富士を写したかったのですが大混雑のために三脚がたてられず山中湖に移動して写したので真上からと言うわけには行きませんでした。
でも思いっきり富士山を堪能しました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:名無しさん 2015/10/21(水) 11:58 No.12780  HomePage

12780の画像を原寸大表示します 今日は晴れの予報だったのにどんより曇っています
天気予報大はずれです。

山中湖で富士山にお日様が沈んでいくところは刻々と色が変わり感動でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/10/22(木) 15:07 No.12783 

12783の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、すっごくきれい♪
よく富士山の写真展に行くけど、出せるぐらいだわ(^^)v
ずっとお日様が沈んで行くところが見られて、いいですね(^^♪

木々が色づきました♪



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/20(火) 21:34 No.12776  HomePage


12776の画像を原寸大表示します ヒガンフグ・・・なんか毒がありそうではなく毒があります。
さほど強毒では無いようですから、試してみますか?

54cmもあるチヌ(クロダイ)は脂がTENKOさんみたいにめっちゃメタボで美味しかったよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/20(火) 21:35 No.12777  HomePage

12777の画像を原寸大表示します >タニシを買いに行ったら石巻貝しか売ってませんでした。
普通のお店はタニシは無いでしょうね。
イシマキガイは汽水域の貝なので増えませんから複数入れられます。
タニシは1個で十分です。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/20(火) 21:35 No.12778  HomePage

12778の画像を原寸大表示します 金魚の名前がちゃんと付いてないの?
「金ちゃん」でよろしいやん!寂しかったら「浦ちゃん」「桃ちゃん」を入れてあげましょう!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/20(火) 21:38 No.12779  HomePage

12779の画像を原寸大表示します 今年も「2015お米物語」がアップできました。
覗いてくださいね。

※トップページの更新をしたいのですがHPとのリンクがうまく行ってません。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/10/22(木) 15:06 No.12782 

12782の画像を原寸大表示します ローストビーフ丼がすご〜い\(◎o◎)/
超大盛ですやん!
並んでるの? 


>TENKOさんみたいにめっちゃメタボで

(`□´) コラッ! 決めつけるなっちゅうの!
メタボちゃうでぇ〜〜!標準体重以下ですよん(^^)v

>「金ちゃん」でよろしいやん!

「浦ちゃん」「桃ちゃん」・・・やっぱりauかい!
あのCM見る度違うけどどれぐらいで変わってるんだろ?


お米物語2015、見ましたぁ〜〜(-^〇^-) ハハハ
完成おめでとうo(^∇^)o
いつものことながら楽し〜い♪
孫姫シスターズちゃんたちや孫若ちゃんも随分お手伝いが出来るようになったのねぇ


ビビりまくりの『最新型全方位監視システム』!("⌒∇⌒") キャハハ

↑崩れちゃうのね〜 演技最高!
えっ?演技ではない?
^m^



題名:こんにちは。  名前:koro 2015/10/18(日) 11:15 No.12772  HomePage


12772の画像を原寸大表示します ご無沙汰をしていました。
昨日と一昨日は地域のお祭りで、家の窓からは
太鼓の音が聞こえていましたがいろいろ用事があって
今年は祭りの様子も見ないまま終わってしまいました。

先週「黒川ダリア園」に行って、アホみたいに沢山の
画像を撮って来たので画像の整理に時間がかかりました。
急いで沢山の画像を撮ったので大した画像はありませんが・・・(^^;)

Blogでは「巨大輪」「大輪」「中大輪」「中輪」・・・など大きさ別や
咲き方別で順次UPしていますので
良かったらお時間のある時に覗いてみて下さいね。

今日の画像は中大輪の種類から「美羽(みう)」・・・

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:koro 2015/10/18(日) 11:18 No.12773  HomePage

12773の画像を原寸大表示します 「マリーナ」・・・


  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:koro 2015/10/18(日) 11:19 No.12774  HomePage

12774の画像を原寸大表示します そして「神曲(しんきょく)」という種類の花です。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:TENKO 2015/10/22(木) 15:05 No.12781 

12781の画像を原寸大表示します koroっさん、Blogのたくさんのダリアがステキでした。
特に『ハッピーモーニング』が柔らくてきれい♪
『春風乙女』もいいですねぇ〜〜o(^∇^)o
いっぱい種類があるんですね。

こちらは飯能・美杉台のカエデバフウです。
今年初めて正しい名前を知りました(^^)v



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/17(土) 12:02 No.12769  HomePage


12769の画像を原寸大表示します やっと雨は止んでくれましたがどんよりした日です。
湿度が上がっているようです。

明日は写真教室で留守にします。
日〜月と掲示板お休みいたします。
宜しくお願い致します。

ヤノネボンテンカ(別名タカサゴフヨウ)です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/10/17(土) 23:01 No.12771 

12771の画像を原寸大表示します >ヤノネボンテンカ

フヨウだとは思ったのですが、覚えられない名前ですね(^-^;
白くてきれいです♪

先日ホットカーペットを出して、昨日は初めて電源入れました。
足元があったかくて気持ちがよかったです。
そうゆう季節になりました(^^)/

また写真がありません。金魚で・・・



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/16(金) 00:55 No.12765  HomePage


12765の画像を原寸大表示します >照り焼きとかは美味しそうですね♪
さぁ〜最近は刺身ばっかりで食ってませんねん。
片身を刺身、片身が切り身で冷凍になって出てくる間がおまへん。
刺身も3日くらい楽しめますからね。

TENKOさんように釣ってあげました。お送りしましょうか?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/16(金) 00:55 No.12766  HomePage

12766の画像を原寸大表示します >ところで、この花、段々アップになってくと怖いです( *´艸`)
これは田んぼの雑草ですが、食べられるようですから食ってみます?
おひたしで食べるみたいよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/16(金) 00:56 No.12767  HomePage

12767の画像を原寸大表示します >義母、2年前は夜の11時頃に突然外に出かけるので、
これって一番危ないですね。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/16(金) 00:56 No.12768  HomePage

12768の画像を原寸大表示します 石巻貝はひっくり返ると起きられなくなって死にますからね。
普通のタニシも効果はありますよ。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/10/17(土) 23:00 No.12770 

12770の画像を原寸大表示します ヒガンフグ・・・なんか毒がありそう〜〜(>_<)

噛みつきそうな雑草も要らないですよ!

54cmもあるクロダイ?すご〜〜いo(^∇^)o
この刺身も美味しそうですね。
買うと高そう!

タニシを買いに行ったら石巻貝しか売ってませんでした。
石巻貝。最初すっごく働いてくれたけど、今は苔がないので、静かに移動しています。

ダンナは帰るとすぐに金魚に餌をやるのですが、「金太」とか「金之助」とか読んでます。毎回名前が変わっています(^^)



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/14(水) 21:13 No.12759  HomePage


12759の画像を原寸大表示します >『酔っ払い』って言うと「酔っ払いに『酔っ払い』って失礼な」・・
ちゃんとまともな思考ができていますやん!
関西では普通の会話ですよ。

ココアは高いところに居るのですが、なぜかずいぶんと気に入ってしまって降りなかったのよね。
高所恐怖症なのに・・・でもって、息子も乗ったら壊れなかった!
最後には・・・崩壊した・・(笑)。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/14(水) 21:13 No.12760  HomePage

12760の画像を原寸大表示します >お刺身、美味しいかな(^-,^)
美味しいのしか刺身にしないです。
メタボなんよね。
だから身は真っ白!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/14(水) 21:13 No.12761  HomePage

12761の画像を原寸大表示します >義母は2年前よりずっとよくなっています。
珍しいですね。普通は落ちていくのにマシになるとか環境が良いのでしょう。
悪ければ失見当になりますからね。

>最近は『浦島太郎』の唄をエンドレスに口ずさんでいますわ(^^)
BEGINの「海の声」 浦ちゃんこと桐谷健太さんお?
箒を蛇味線に見立てて、腰蓑付けて歌う!?
それとも「At the place where it's here Long、Long ago・・・・Please be taken by a helped turtle.」

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/14(水) 21:14 No.12762  HomePage

12762の画像を原寸大表示します >「水は半分交換・・・」分かっていたけど、変えちゃった(~_~;)
水を全部換えると白点病とかが出やすくなる場合があります。
防ぐには入ってる水温より2度くらい高めに入れること。

後は苔が楽しいくらいに出てくるでしょうね。
見苦しいけど魚には害が無く、窒素がそれに吸収されてます。
緑色は緑藻だから青のりの仲間・茶色は褐藻類で、ワカメとかと同じ仲間。
黒いのは水流の強いところに生え、最も厄介な部類で、紅藻類です。
ちなみに養殖海苔は紅藻・緑藻・藍藻などを含む、食用藻類の総称です。
でないようにするのはこまめな換水と壁面の掃除ですね。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/10/14(水) 23:35 No.12764 

12764の画像を原寸大表示します >最後には・・・崩壊した・・

ほーかい! これも関西では普通の会話ですね(^^)

身が真っ白。やっぱりブリの大きさまで行っちゃうとだめか。
照り焼きとかは美味しそうですね♪

ところで、この花、段々アップになってくと怖いです( *´艸`)
喰われそう!! 歯みたい(@_@;)

>桐谷健太さんの?

あっ、auのシリーズ、どんどん話が進んでいく。
見る度に別バージョンになってますねぇ〜('▽')

そうそう・・・?
何で英語やねんε=(>ε<) プッー!

義母、2年前は夜の11時頃に突然外に出かけるので、
「どこ行くの?」と追いかけたら
「じいさん迎えに」なんてこともありました。
今は夜8時過ぎると眠くなるようです。
出掛けたりしません。

>水温より2度くらい高めに入れること。
(. .)φメモメモ ふむふむ

前の水槽は苔対策で石巻貝入れてて、すっごくきれいにしてくれてたけど、いつの間にかお亡くなりになったようです。
一匹だけ壁面掃除しています(^-^)

あっ、なんか関係ない写真しかないわ。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/14(水) 10:38 No.12757  HomePage


12757の画像を原寸大表示します 昨日も良いお天気でした。
昨日は一年に一度の目の検査で渋谷に行きました
予約が9時半だったので丁度ラッシュアワーの時間帯に山手線に乗りました
前の女性に思いっきり足を踏まれ「痛いって」言っても今の人謝らないんですね
混んでいるののだからしかたがないじゃんと言う感じでした。
oU`X´Uノ"彡☆ムキ〜

ランタナにツマグリヒョウモンが集まっています。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/10/14(水) 23:29 No.12763 

12763の画像を原寸大表示します 紫のランタナに黄色の蝶々がきれいですね♪
ありがとうございます(^^)v

この時期服装が迷います。
長袖のシャツぐらいが過ごしやすいです。

新しい写真がありません。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/13(火) 18:11 No.12754  HomePage


12754の画像を原寸大表示します >昨日も今日も主人は呑み会なので・・・
「うちの嫁はなぁ〜〜ヒック!俺を・・・さぁ〜〜・・・馬車馬のように使うだぞぉ〜〜・・ヒック!」
と酒宴では・・・でも帰宅すると
「ただいま帰りました。お酒を少しだけ呑んで参りました。」
と報告される・・・ご主人さまは大変ですね。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/13(火) 18:11 No.12755  HomePage

12755の画像を原寸大表示します でもって、お義母さまの認知症はその後はいかがですか?
日常生活が記憶障害程度ならまだマシな方ですよね?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/10/13(火) 22:59 No.12756 

12756の画像を原寸大表示します ε=(>ε<) プッー!
「ただいま帰りました!(=^O^=)o」は合ってるなぁ〜
『酔っ払い』って言うと「酔っ払いに『酔っ払い』って失礼な」とか、訳の分からないことを・・・(^w^) ぶぶぶ

ココアちゃんのスローモーションがバッチリ撮れてますんね(^^)
ご褒美のぬいぐるみですか。。。楽しそう♪

下の魚はブリクラス!
お刺身、美味しいかな(^-,^)

義母は2年前よりずっとよくなっています。
記憶は相変わらず持ちませんので、
「○○さん、どうしてるかな?」
「亡くなったよ〜」
「えっ?死んじゃったか?」
という会話を一日何度もしています。
毎回驚きます。

前は亡くなった義父のこともよく聞いたのですが、
ここ数カ月あまり言わなくなりました。

いろんなことを忘れるのもいいかもしれません。
悪いことやいやだったことも忘れているので・・・
最近は『浦島太郎』の唄をエンドレスに口ずさんでいますわ(^^)

澄んだ水を見ていると気持ちがいいです(^^)v
「水は半分交換・・・」分かっていたけど、変えちゃった(~_~;)



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/11(日) 18:12 No.12751  HomePage


12751の画像を原寸大表示します お天気が悪いと肌寒いです。

力丸のために炬燵を出しました
まだ電源は入れていないのですが早速もぐりこんでいます。
老犬だから温かくしてあげようと思います
炬燵を出すとグータラしたくなるのが困りものです。

神代植物園の秋バラです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/12(月) 17:26 No.12752  HomePage

12752の画像を原寸大表示します 今日は快晴で暖かかったです。
お昼から公園に行ってみたらゴイサギ君がお出まししていて盛んに羽繕いをしていました。
かわいいです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/10/12(月) 22:36 No.12753 

12753の画像を原寸大表示します 車で児童公園の脇を通ったら、いつになくすっごい人が出てました。お天気いいし、車が置けて無料だから・・・

秋バラありがとうございます♪
きれいですね(^^♪
ゴイサギ君もバッチリ写せてますね(^^)v

5月末に一匹23円で買った金魚が大きくなって・・・
水槽が狭くなったので、少し大きめのを買いました。
水がきれいだと見ていて気持ちがいいです(^^♪
今度はろ過付き。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web