みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/26(土) 17:00 No.12719  HomePage


12719の画像を原寸大表示します 昨日は結構大雨だったのにBDがありました。
バスで行きましたが皆さんやる気満々、お休みだろうと思っていたので大慌てで行きました。
明日は写真教室で工場夜景を写します。

この白いのは強烈な酸性なんだそうです。
結構硫黄のような臭いでした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/09/27(日) 22:33 No.12722 

12722の画像を原寸大表示します めずらしい画像をありがとうございます♪
酸性・・・強い酸性はちょっと怖い気がします;

今日は中秋の名月、写してみました(^^)/
小さかったのでトリミング。



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/24(木) 21:14 No.12717  HomePage


12717の画像を原寸大表示します 22日は群馬までお墓参りに行ってきました。
終ってから草津温泉の近くの「チャツボミゴケ公園」に行ってきました。
強酸性の水が流れるところにしか発生しない苔で、全国で最大の群生地だそうです。
もともとここは、旧群馬鉄山といい、露天堀りで鉄鉱石を採鉱していたそうです。
その窪みを穴地獄と呼び、穴地獄は希少なチャツボミゴケの大群生地となっています。

力丸も連れて行きました。車の中でよい子にしていて時々外に出し時間をかけて帰ってきました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/09/25(金) 21:27 No.12718 

12718の画像を原寸大表示します 流れがきれいに出て、とっても素敵な写真です(^^♪
ありがとうございます♪

チャツボミゴケ・・・面白い名前ですね(^^)
ボケとツッコミみたいに読めました('▽') アハハ

力丸くんも一緒に行けてよかったね!



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/09/21(月) 22:57 No.12712  HomePage


12712の画像を原寸大表示します 4連休もあっという間に2日間が過ぎました。
良いお天気が続き連休初日はお墓参りに行った後
孫たちを連れて、芋掘りを楽しんだり
京都府亀岡市の彼岸花を見たりしてきました。

今夜は「ひがん花の里」の画像です。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/09/21(月) 22:57 No.12713  HomePage

12713の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/09/22(火) 17:45 No.12716 

12716の画像を原寸大表示します
ヒガンバナ、遠くまで咲いてるのね(^^♪
我が家のヒガンバナはこじんまりしています。

これからお隣の義妹ン家に呑み会です(=^〜^)o∀



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/21(月) 06:38 No.12711  HomePage


12711の画像を原寸大表示します 昨日はとてもさわやかな秋晴れでした。
日本橋のコレド室町で行われている「アートアクアリウム2015江戸金魚の涼」を見てきました。
夏休みに絵里子とパパが行ってきたのですが混雑だと聞いてやめていましたがたまたま型染め展がコレド室町でやっていたのでお友達と両方見てきました
7月から開催されているのでもう終ったかと思っていましたが23日までだそうです
道理で混雑で30分並びましたが新しいビルの地下は空調も良く涼しくてお友達とおしゃべりしていたらすぐ時間になりました。
幻想的で綺麗でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/09/22(火) 17:45 No.12715 

12715の画像を原寸大表示します
力丸ママさん、いつもありがとうございます♪
とっても涼しげできれいです(^^)v
知ってたら是非行ってみたいイベントです。

庭のヒガンバナが咲きました。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/09/17(木) 22:15 No.12708  HomePage


12708の画像を原寸大表示します 伊勢海老は釣れたこともありますよ。
もっとも珍しいレアなことですがね。
こちらからは以前からタコを送ることになっています。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/09/17(木) 22:15 No.12709  HomePage

12709の画像を原寸大表示します >我が家も冷蔵庫は2台ですが、買い替える度に小さくしています。
面白いですね。
でもそれは買い物の利便性に富んでる場所だからですね。

我が家の冷蔵庫は野菜が多いですよ。
冷凍庫は魚が多いですがね。
お菓子は入りませんわ。

>私がそんなことすると思う?
><「思う思う」って声が聞こえた(*'へ'*)
あなたはエライ!!!
そのとおりです!
ラジコンヘリは包丁を付けるのに失敗したからですかぁ?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/09/17(木) 22:15 No.12710  HomePage

12710の画像を原寸大表示します
>先日年一度のバザーがあり、結構いいものが出るので知り合いと
おぉ〜〜ええですね!!
でも何を買ったのかな?ポチリしても画像が大きくならないのよね。
オーブンにご主人様を懲らしめるボーリングの玉のような??
お酒を入れて揺れるものかなぁ?
あれ?あれは普通は香りのリキッドとかを入れるのでなかったっけ?


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/09/22(火) 17:44 No.12714 

12714の画像を原寸大表示します おぉ〜〜o(^∇^)o
伊勢海老豪快!

>お酒を入れて揺れるものかなぁ?

('▽') アハハ アロマの香りがほんわかです♪
ネットで調べたら過去8,000円で売ってました。
それが500円! ラッキー(^^)v

お彼岸でおはぎを60個ばかり作りました。
(小さいのだけど)



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/17(木) 10:48 No.12705  HomePage


12705の画像を原寸大表示します 今日から雨と聞いたので昨日薬用植物園に行ってきました。
こちらで有名な巾着田のようなヒガンバナの群生は無理ですが結構増えていて楽しい散策になりました。

その後別宅の事するから疲れましたけれど!

夜家に帰ってからテレビを見ながら寝てしまいました。
「花咲舞が黙ってない」が最終回でした。
良くうたた寝するから録画もとっておいたのだけれどま見ていません。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/09/17(木) 11:09 No.12707 

12707の画像を原寸大表示します 真っ赤なヒガンバナをありがとうございます(^^♪

日曜日土手の方に行ったけど、まだヒガンバナは咲き初めでした。丁度お彼岸の頃に見頃になるでしょう。

私も見たいテレビは録画。だって、CMが多いんだもの。
中々見る時間もないけどね。



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/16(水) 22:36 No.12700  HomePage


12700の画像を原寸大表示します 田舎は最低でも冷蔵庫は2台はありますよ。
アメリカナイズと呼んでください。
向こうは超大型冷蔵庫でまとめ買いして冷蔵冷凍保存しますからね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/16(水) 22:36 No.12701  HomePage

12701の画像を原寸大表示します >土曜日は家呑み会。日曜日は敬老祝賀会の来賓で飲ん、
>月曜日はゴルフと呑み会。

これって家系?それとも血筋?呪い?・・で呑まないと生活ができなく鳴ってるのですよね。
八岐大蛇のDNAが山姥の血に混じって、引き継がれてきたってか?
ありそうな話ですなぁ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/16(水) 22:36 No.12702  HomePage

12702の画像を原寸大表示します >ドローン、面白そうですね。
面白いですよ。
買って見てください!
ご主人様が悪さをしたらペラを出刃に交換してぶつけて制裁!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/16(水) 22:37 No.12703  HomePage

12703の画像を原寸大表示します >ラジコンヘリよりよっぽど飛ばしやすそう(^^)
はい、命中率も今までよりもぐっと上がりますよ!!


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/16(水) 22:37 No.12704  HomePage

12704の画像を原寸大表示します お刺身の一部でございます。
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/09/17(木) 11:07 No.12706 

12706の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、伊勢海老すごいぃ♪
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン〜〜
まさか伊勢海老は釣れませんよねぇ〜〜

・・・ブログ、ブログ・・・
はぁ〜〜、送ってくださる方がいるのねぇ〜
是非お友達になりたいわ〜o(^∇^)o

我が家も冷蔵庫は2台ですが、買い替える度に小さくしています。
買物直後と夏は「入れるところがない!」状態になりますが、使い切ることを
目指しています。
2階の冷蔵庫はほとんど飲み物とお菓子、そば汁の返しとかですね。
トミエモンさん家はお魚保管庫ですものね(^^)

>ご主人様が悪さをしたらペラを出刃に交換してぶつけて制裁!

私がそんなことすると思う?
<「思う思う」って声が聞こえた(*'へ'*)

ラジコンヘリは埃かぶっちゃってますからねぇ〜
ドローンもきっと同じ運命に。なので買わない。

先日年一度のバザーがあり、結構いいものが出るので知り合いと早くから並んで入場

。第一回入場制限60名、時間20分。10分間で3つゲット。
推定1万円以上。1,700円で買いました(^^)v
去年も1万円の盃とっくりセットを100円でゲット。
よく使っています。
お得感いっぱいの楽しい日でした♪



題名:お早うございます。  名前:koro 2015/09/13(日) 09:16 No.12696  HomePage


12696の画像を原寸大表示します 先週は台風による大きな被害や、関東では震度5弱を記録する
大きな地震も発生して大変な一週間となりました。
日本全国どこに住んでいても安全な場所は無いのでしょうか?

幸い、関西では雨の被害もほとんどありませんでしたが
そちらは大丈夫でしたか?

今日はこんな画像をお持ちしました。
カビ?キノコ??それとも陸で生活できるように進化した
新種のヒトデ???

何の画像か分かりますか〜〜?(^―^)

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/09/13(日) 09:16 No.12697  HomePage

12697の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/09/15(火) 23:10 No.12699 

12699の画像を原寸大表示します えぇ〜〜?何の植物?
ホント、ヒトデっぽい(^^)

こちらの雨も早めに通り過ぎました。
しかし、茨城や栃木は大変でしたね。
ずっと降り続けましたものね。
被災された方はお気の毒です。
何があるか分からないものです。

今日はいいお天気だったので、お洗濯もたくさんできました。
太陽はいいなぁ〜〜o(^∇^)o



題名:おこっばんこ  名前:トミエモン 2015/09/10(木) 21:34 No.12691  HomePage


12691の画像を原寸大表示します 渦潮は満潮と干潮の差ですね。
太平洋から入ってきた海水が島をぐるりと回るのに時間が掛かるから高低差が生まれるのですわ。

  
 

題名:Re: おこっばんこ  名前:トミエモン 2015/09/10(木) 21:35 No.12692  HomePage

12692の画像を原寸大表示します >蟻地獄はちっともかわいくありません
何だったらかわいいの?ゲジ?ムカデ?蜘蛛かなぁ?

  
 

題名:Re: おこっばんこ  名前:トミエモン 2015/09/10(木) 21:35 No.12693  HomePage

12693の画像を原寸大表示します 冷蔵庫は6台もありませんよ。
600?gを頂点に3台と冷凍庫2台に、ママちんの実家の大型冷蔵庫にタコが入ってます。
誰も住んでないのに冷蔵庫だけが元気です。

  
 

題名:Re: おこっばんこ  名前:トミエモン 2015/09/10(木) 21:35 No.12694  HomePage

12694の画像を原寸大表示します 冷蔵庫は6台もありませんよ。
600?gを頂点に3台と冷凍庫2台に、ママちんの実家の大型冷蔵庫にタコが入ってます。
誰も住んでないのに冷蔵庫だけが元気です。

  
 

題名:Re: おこっばんこ  名前:トミエモン 2015/09/10(木) 21:36 No.12695  HomePage

12695の画像を原寸大表示します ウエアラブル端末がご主人のおもちゃ?
ご主人はTENKOさんのおもちゃですよね。

スマホを見ながら質問されるのでしょう?
「あぁ〜た!昨夜はピンサロに行ったでしょう!?」
「い、いぃ〜〜え!!」
脈がドクンドックン上がって・・・
「あぁ〜〜た!!!」「は、はい!!」
と小さくなったご主人さまをいびるためなのね!

  
 

題名:Re: おこっばんこ  名前:TENKO 2015/09/15(火) 23:06 No.12698 

12698の画像を原寸大表示します ('▽') アハハ
冷蔵庫は6台ないけど、冷蔵庫3台、冷凍庫2台、大型冷蔵庫1台!!やっぱ、多い\(◎o◎)/


土曜日は家呑み会。日曜日は敬老祝賀会の来賓で飲ん、月曜日はゴルフと呑み会。
↑↑主人の話しですが・・・ 
今日はバテてるようでした。

ウエアラブル端末。
そう言えば、私の前で端末が青く点滅・・・
脈が100以上になると点滅するらしい・・・?
ン?何で?(^-^;

ドローン、面白そうですね。
ラジコンヘリよりよっぽど飛ばしやすそう(^^)




題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/07(月) 22:15 No.12684  HomePage


12684の画像を原寸大表示します 土曜日は鳴門海峡に釣りに出かけて来ました。
ちょっと離れてるので少し時間が掛かりました。
渦潮の観潮船が渦も巻いてないのに、定期的にやってきてました。
渦は巻かなくても潮が速いからね。
ちなみに播磨灘側の海の高さと太平洋側の高さがことなるので起きます。
大阪湾に入った潮は時間を掛けて、播磨灘に到達して、その頃になると太平洋側は干潮になってますから落差が生じて渦潮が発生します。
潮が小さいので渦は起きなかったです。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/07(月) 22:16 No.12685  HomePage

12685の画像を原寸大表示します 上のはポチリしたら見られます。
  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/07(月) 22:16 No.12686  HomePage

12686の画像を原寸大表示します 蟻地獄が見たくないの?
かわいいのにね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/07(月) 22:17 No.12687  HomePage

12687の画像を原寸大表示します 冷蔵庫は背負われてやってきましたよ。
沢山氷が作れます。
もう氷にすべく10数?`のペットボトルを詰めました。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/09/10(木) 10:30 No.12690 

12690の画像を原寸大表示します 渦潮って、高低差で出来るのね。
引き潮とかの関係で落差が出来るのか。
なんとなく不思議・・・と思っていたけど、納得
φ(..)

蟻地獄はちっともかわいくありません
ゞ(`´ ) シッシッシ

冷蔵庫、一人で運んで!
コツがあるんでしょうけど、大変ね。
冷蔵庫、現役何代目?
なんか6台とか何とか・・・?
(◎o◎)

昨日主人にウエアラブル端末?脈とか図れるの、を買いました。
少し離れていても着信が分かります。
主人のおもちゃだわ(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web