みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:こんばんは♪  名前:koro 2015/09/07(月) 20:15 No.12682  HomePage


12682の画像を原寸大表示します またまた今週は台風18号が接近するという予報で
こちらは金曜日まで傘マークが並んでいます。(TεT)

それにいよいよ国勢調査が始まりますね。
今回からインターネットによる調査票の回答が始まります。
私も今回は初めての調査員になったので休日は
担当の世帯の調査で大忙しです。

皆さんの地域の調査員さんの負担を少しでも減らすために
みなさん、インターネットでの回答をお願いしますね〜〜(^^;)

画像は千日紅の一種で「ファイアーワークス」です。

  
 

題名:Re: こんばんは♪  名前:koro 2015/09/07(月) 20:15 No.12683  HomePage

12683の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: こんばんは♪  名前:TENKO 2015/09/10(木) 10:27 No.12689 

12689の画像を原寸大表示します 国勢調査の調査員ですか。
私もインターネットで回答しようかと思っていました。
個人情報がうるさい昨今、調査もたいへんでしょうね(^-^;
もっとも中身は見られないからね。

千日紅のきれいな画像をありがとうございます(^^♪



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/07(月) 09:07 No.12681  HomePage


12681の画像を原寸大表示します 朝から雨になりました。
この秋の長雨をススキ梅雨というのだそうです。

こんなに降ったらお米とかにも影響がないのでしょうかね。

クロアゲハも最後の力を振り絞っているようでした

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/09/10(木) 10:26 No.12688 

12688の画像を原寸大表示します 台風の影響で栃木や茨城が大変ですね。
大きな被害がなければいいです。

昨日は土砂降りの中、買い物に出かけ、戻って来たら陽が差しました。

クロアゲハさんもがんばってますね(^^)



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/09/02(水) 21:41 No.12676  HomePage


12676の画像を原寸大表示します 8月最後の土曜日は色々とスケジュールが詰まっていたのですが
ヒガンバナ科のリコリスが咲いているという情報を得て
ほんの少しの時間リコリスの画像を撮りに行って来ました。

白い花やピンクの花、黄色い花など色々な彼岸花が
出迎えてくれました。
リコリスは咲き始めてから一週間ぐらいで枯れてしまうそうなので
お近くの方は是非見に行ってみて下さい。

え・・・?ちょっと無理??
そりゃあそうですよね。(^^;)

BlogにUPしてみたので良かったら覗いてみて下さい。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/09/02(水) 21:42 No.12677  HomePage

12677の画像を原寸大表示します 白い花も。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/09/06(日) 10:02 No.12680 

12680の画像を原寸大表示します koroさん、リコリスありがとうございますo(^∇^)o
とっても優しい色ですね。
久しぶりに近くのハーブ園で写真を撮りましたが、中々思うような写真が写せません。
これはチコリーの花だと思います。
葉から想像できませんね。



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/01(火) 20:53 No.12671  HomePage


12671の画像を原寸大表示します はい、見た人がどきっとするのに少しだけ動かさないとわざとらしいでしょう。
何でしたらTENKOさんのお顔もやったげますけどね!
ついでにワラワラある皺もシミも取ってあげますよ!!

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/01(火) 20:53 No.12672  HomePage

12672の画像を原寸大表示します >私はいびきはかいてません!(と思う・・・;)
痴呆の人が「あたしゃぁ〜呆けてないよ!!」って言うのと同じですね♪

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/01(火) 20:54 No.12674  HomePage

12674の画像を原寸大表示します >クーラーにも冷蔵庫にも入りきらないでしょう。
クーラーに入らなかったら持ち帰れませんよ。
もう今の時期は大盤振る舞い!
>ウチは鯛だけもらえばいいわぁ〜(^-,^) ゲフ
今の時期の鯛は美味しくないのよね。
近くならあげられるのにね・・・毎回誰にあげようかと悩むのよね。
冷蔵庫にも冷凍庫にも入らないから、置いたのは鰆とメジロの片身のみでしたよ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/09/01(火) 20:55 No.12675  HomePage

12675の画像を原寸大表示します
>5人です。私は一合がやっと・・・
1合・・・ひとあう・・・えぇ〜〜っ、5人居るけど、TENKOさんが一人であおるほどということですかね。

>今夜は栗ご飯でした。
良いなぁ・・・でも剥くのが大変なのよね。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/09/06(日) 10:00 No.12679 

12679の画像を原寸大表示します きゃ〜〜!!\(◎o◎)/!
蟻地獄ですかぁ〜〜??
見たくないです!

日記読んでたら、冷蔵庫を買い替えたようですね(^^)
配達されたかしら。

今日は涼しくて、朝5時から物置の片づけしたり、お掃除してたら、9時で疲れてしまいました(;^_^AA
涼しくて動きやすいですが、無理は禁物。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/01(火) 06:45 No.12670  HomePage


12670の画像を原寸大表示します 栗ご飯が食べたくなりました。

今日から9月
相変わらずぐずついたお天気です
今日は防災の日、中学校でも子供の引渡し訓練が在ります。
9時半には家を出ないと間に合いません。
小学校だけじゃなかったです。
ムラサキシキブです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/09/06(日) 09:57 No.12678 

12678の画像を原寸大表示します ムラサキシキブ、ありがとうございます♪

お天気が不安定ですが、涼しくなりましたね(^^)v
早寝早起きの毎日です。
健康的でしょう?



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/08/31(月) 21:14 No.12666  HomePage


12666の画像を原寸大表示します 生首案山子さんはかわいいでしょう?
お仲間みたいなものですよね?
>ホントに目が動いてるんじゃないですか??
あら・・・分かった?
動いてますよ♪
瞳を切り取って白目を生成してから瞳を若干ずらせて貼り直してありますねん(笑)。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/08/31(月) 21:14 No.12667  HomePage

12667の画像を原寸大表示します いびきの音波対策に旦那さまはヘルメットをかぶって寝てるらしいですね。
ソニックパワーで発電すればええと思う!

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/08/31(月) 21:15 No.12668  HomePage

12668の画像を原寸大表示します
>昨日は義母の誕生日会をやって、『八海山』がほぼ一本空きました。
一人で飲むと1本くらいあっという間でしょうね。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/08/31(月) 22:19 No.12669 

12669の画像を原寸大表示します >瞳を切り取って白目を生成してから瞳を若干ずらせて貼り直してありますねん

(≧∇≦)あはは!そこまでやるぅ〜〜!

私はいびきはかいてません!(と思う・・・;)

>ソニックパワーで発電

いろいろ考えますねぇ〜ε=(>ε<) プッー!

な、なんかすっごい釣果ですね!
クーラーにも冷蔵庫にも入りきらないでしょう。
ウチは鯛だけもらえばいいわぁ〜(^-,^) ゲフ

>一人で飲むと1本くらいあっという間でしょうね。

(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネン!

5人です。私は一合がやっと・・・
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

間違っても↓はないです。
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

あっ、誰も信じてくれない;

今夜は栗ご飯でした。
美味しかった(^〜^)モグモグ



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/27(木) 07:03 No.12663  HomePage


12663の画像を原寸大表示します 昨日は一日中雨でした。
気温も10月下旬だったそうです。
道理で寒くて上着が要りました。

今週はずっと青空は望めないそうですがもうあの猛暑は勘弁してもらいたいです。

ヤノネボンテンカです。
別名タカサゴフヨウ。ちょっとムクゲにも似ていますが鉢植えにも出来る直径5〜7センチのお花です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/08/30(日) 22:38 No.12665 

12665の画像を原寸大表示します 今日も涼しかったです。
もうあのような猛暑は来ないでほしい。
夜夏掛けの布団をしっかり掛けて寝ています。

ヤノネボンテンカ、ありがとうございます。
芙蓉に似てると思ったらやっぱりタカサゴフヨウという別名があったのね(^^)v



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/08/25(火) 21:47 No.12660  HomePage


12660の画像を原寸大表示します 魚は海況筋のは美味しいですよ。
明石海峡・鳴門海峡・紀淡海峡と全て鯛でも有名です。
これが太平洋や日本海だと同じ鯛でも味が異なります。
特に太平洋のは美味しくないですわ。
食べ物が異なるからです。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/08/25(火) 21:47 No.12661  HomePage

12661の画像を原寸大表示します 今年も生首案山子の季節です。
夜昼両方とも撮りに出かけて来ました。
同じ顔の物を昼夜見比べると・・視線が違う気がしませんかぁ?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/08/25(火) 22:02 No.12662  HomePage

12662の画像を原寸大表示します
>舟をこいでも進めません。
不便な体ですね!いびきの音波も使えば少しは進むよね!?

我が家も掃除に来てくだされば、樽で無くても良いのならお酒くらいあげますよ。
船釣り仲間の奥さんが新潟なので、八海山を時々くれます。
今回も里帰りについて行って、向こうから詰め合わせを送ってくださいました。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/08/30(日) 22:33 No.12664 

12664の画像を原寸大表示します 生首案山子さん、怖いですぅ〜〜\(◎o◎)/!
夜は特に・・・
ホントに目が動いてるんじゃないですか??

いびきの音波・・・これで進んじゃったら、ダンナさんは朝壁にぶつかってるわぁ〜ε=(>ε<) プッー

昨日は義母の誕生日会をやって、『八海山』がほぼ一本空きました。
(=^〜^)o∀ウィー



題名:お早うございます。  名前:koro 2015/08/23(日) 07:55 No.12654  HomePage


12654の画像を原寸大表示します 今日は朝から快晴で爽やかな気候です。
でも窓を開けていても公園のセミの鳴き声は聞こえて来ません。
お盆が過ぎて蝉時雨の季節も終わったのでしょうか・・・

時期遅れの感はまぬがれませんが
先週写した終わりかけの向日葵畑と・・・

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/08/23(日) 07:56 No.12655  HomePage

12655の画像を原寸大表示します やっと満開になった
百日紅の画像をお持ちしました。

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/08/24(月) 16:54 No.12658 

12658の画像を原寸大表示します 向日葵、百日紅ありがとうございます♪
満開ですね(^^)

今日は扇風機の風も涼しいです。
暑い暑いと言っても秋の気配が忍び寄っています。

庭にユリが咲いていました(^^)



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/22(土) 21:01 No.12653  HomePage


12653の画像を原寸大表示します 今日は夕方からマンションで地元のエイサー保存会の方が夏休みの行事一環として来てくださいました。去年から始まりました。
その後は子供たちは池の周りで花火大会でした、

今都会は花火を出来る場所が本当に少なくて花火のやり方も小学校に行っている子もわからない子もいるそうです。

勿論ねずみ花火なんてもうないそうです。。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/08/24(月) 16:53 No.12657 

12657の画像を原寸大表示します エイサーが見られるなんて、素敵ですね♪

花火の風習はなくしたくないです。
外国では火薬が危険で、あり得ないとか。
線香花火とか、本当に風情があっていいです(^^♪

涼しくなってほっとした一日でした(^^)v


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web