みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/20(木) 22:32 No.12649  HomePage


12649の画像を原寸大表示します 魚は買わないので釣れようが釣れまいが関係ないですわ。
ママちんはよく「持って帰ってこないで売ってこんかい!」と言いますから、「よっしゃ!半額にしたるから買って!」というと「いらん!」と言われます。
お店で提供される刺身に感動することが無くなったですわ。
ちなみに、外洋と内海の魚では外洋の魚は不味いです。
食べてるものが違うからです。
これは日本海も太平洋も同じですわ。
昔はあちこち行ってましたが、結局美味しいのは潮の流れの速い内海というのが、釣りをやってる人には常識になってますわ。

ソーダカツオのたたき

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/20(木) 22:32 No.12650  HomePage

12650の画像を原寸大表示します こちらでは運転手を連れて来るか、家族に送迎してもらって法事の集合場所に集まりますよ。

ブリの刺身

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/20(木) 22:33 No.12651  HomePage

12651の画像を原寸大表示します >誰ですか?サルスベリを「TENKOさん滑り」とか言ってる人!
え?そうなんですか!
「TENKOさん滑り」が正しい和名でしたか・・メモメモφ(;_;)

船の横で泳いでたクルマエビ

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/20(木) 22:34 No.12652  HomePage

12652の画像を原寸大表示します >もう眠くて舟をこいでます。
エコですね。
うっとこの船にも載せておけば目的地まで、内燃機関を使わずに到着・・・え?軽油の代わりにエチルアルコールが必要ですと・・・・。
それも樽で!?

サワラのタタキ

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/08/24(月) 16:51 No.12656 

12656の画像を原寸大表示します やっぱり明石に居た頃は魚の棚の魚が美味しかったからねぇ〜
今は魚を食べる頻度がぐっと低くなりました。
ぶりのお刺身も美味しそう(^-,^)

クルマエビまで釣れちゃうの!
いいなぁ〜〜o(^∇^)o

>エコですね。

ε=(>ε<) プッー!
舟をこいでも進めません。
コックリさんが来るかもしれませんが。

そう言えば先日夫婦で私の実家の片づけと掃除に行ったら、お礼にお酒を3本くれました(^^)v 八海山とか立山・・・吟醸酒でした(*‘∀‘)
いえ、樽ではありませんよ!



題名:御礼2  名前:青梅のさすらい人 2015/08/19(水) 12:21 No.12646 


12646の画像を原寸大表示します こんにちは、

先日、サンキャッチャーのパーツについてお問合せしましたが、

発見しました。立川で2店(パーツクラブ、ユザワヤ)、吉祥寺で

1店(貴和製作所)の3店です。

吉祥寺のお店はかなり種類が豊富で副資材も充実しておりましたよ

早速、寝不足!! ありがとうございました。(試作です。)

  
 

題名:Re: 御礼2  名前:TENKO 2015/08/20(木) 00:08 No.12648 

12648の画像を原寸大表示します こんばんは〜(^^)/ 青梅のさすらい人さん。

ステキな天使のサンキャッチャーですねo(^∇^)o
どんなのが完成するのかしら
キラキラしていいですね(^^♪



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/18(火) 21:39 No.12644  HomePage


12644の画像を原寸大表示します お盆は釣りでした。
でもママちんに、
「冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいや!どこでもやってきなはれ!」
と冷たいことを言いますねん。
日曜日の釣果は鰆1尾とアジ1尾のみになりました。
頑張って釣って来たのになぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/18(火) 21:39 No.12645  HomePage

12645の画像を原寸大表示します カメラは水中カメラとして開発されてる物なので、レンズも水中に入れても大丈夫なようになっていますよ。

こちらの島では法事ごとにはアルコールが付きものなので、送迎のバスが無いと利用しません。
人数も多いですからね。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/08/19(水) 23:59 No.12647 

12647の画像を原寸大表示します >冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいや・・・

そうでしょうそうでしょう('▽')
こ〜〜んなに釣っちゃってるんですもの!
それにしても鯛も大きいね(^∇、^ )

今日は姪がイナダと鯛のお刺身を持って来てくれました♪
新潟の寺泊というところへ一泊で行って来たそうです。
先に夕食用にとお刺身を買っていたので、お刺身を堪能しました(^^)v

親戚の集まりでは甥たちが飲まずに運転しています。
飲みたい時は電車でやってきます。
子連れだとやっぱり車が楽みたい。

誰ですか?サルスベリを「TENKOさん滑り」とか言ってる人!
(`×´)

もう眠くて舟をこいでます。
(* ̄。 ̄*)。。。oO



題名:残暑お見舞い申し上げます。  名前:koro 2015/08/16(日) 17:07 No.12640  HomePage


12640の画像を原寸大表示します TENKOさん、5日間のお盆休みもTVでテニスや高校野球を観たり、
孫たちと過ごしたりしている内にあっという間に終わりましたが
のんびり過ごせて良い休養になりました。

暑さももう少しの辛抱ですね。
体調管理に気を付けてお過ごしください。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます。  名前:TENKO 2015/08/17(月) 16:39 No.12643 

12643の画像を原寸大表示します koroさん残暑お見舞いありがとうございます(^^)/
涼しげな写真ですねぇ〜〜o(^∇^)o

こちらはカメラの出番もないまま、毎日あっという間に過ぎていきます。
夜は美容と健康のために(?)さっさとお布団へ直行です。

あぁ、写真がない。。。



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/15(土) 20:45 No.12639  HomePage


12639の画像を原寸大表示します 今日はお友達と泉鏡花『婦系図』の舞台 湯島天満宮に行ってきました。
目的は宝物殿で行われている特 別 展【 茶人 −古田織部− 】を見てきました。
千利休亡き後“天下一”の茶人と呼ばれた古田織部にまつわる展覧会で貴重な品々を沢山見ることが出来ました。入館料が65歳以上は300円と言うのもラッキーでした。
帰りに湯島聖堂に寄ったのですがお盆休みでした。
お食事してお茶してとても有意義な一日でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/08/17(月) 16:34 No.12642 

12642の画像を原寸大表示します お盆やなんやかんやでレスが遅くなりましたm(__)m

いい品々が見られてよかったですね♪

こちらはお盆で近くの親戚の家でおしゃべりして来ました。

盆提灯はきれいで、小さい頃から好きです(^.^)



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/12(水) 22:07 No.12634 


12634の画像を原寸大表示します お魚捌くのは慣れてないから、途中でどうしようもなくなり・・・
ママちぃ〜〜ん!!と支援を求めたりもしますよ。

枝豆・・・そや!黒豆の枝豆がぼちぼちできるかなぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/12(水) 22:07 No.12635 

12635の画像を原寸大表示します こちらはあちこちお店を変りますが、やはり品数と味が良いところでリーズナブルなお店を探します。
今回はママちんの提案で決まったのですが、めっちゃ良かったです。

次回は11月義母の7回忌・・今回は初盆だったので20数名と多かったのですが、我が家の家族だけで行います。
義兄は入院中で寝たきりだし、ママちんしか直系が他にいないからね・・。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/12(水) 22:08 No.12636 

12636の画像を原寸大表示します コンデジは釣り用では無く、アウトドア用ですから、コンパス・ナビも付いています。
オプションのレンズも普通の物と異なり、水中対応なのでガスが封入されてますよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/12(水) 22:08 No.12637 

12637の画像を原寸大表示します 家電・・・そういやぁ〜買って無いなぁ。
船用にカーオーディオを買ったくらいかな。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/08/12(水) 22:09 No.12638 

12638の画像を原寸大表示します 日曜日の料理です。
  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/08/17(月) 16:29 No.12641 

12641の画像を原寸大表示します 豪華なお料理ですねぇ〜(^-,^)

カメラにコンパス・ナビの機能!
ほぉ〜〜、道に迷った時は便利そう。

>水中対応なのでガスが封入されてますよ。

そうなんですか。水につけちゃっても大丈夫なの?

黒豆枝豆もとっても美味しいですね(^-,^)

私たちが行くお店はずっと一緒です。
車も止められるし、広いから。

先日ご近所で不幸がありました。
大変親しくさせて頂いてたけど、具合が悪いと聞いて、2か月ほどでした。
年は80才でしたが、まだまだ元気な方だったのに(*ノ_<*)

お盆も終わりましたね。
落ち着いた日々が送れそうです。
ちょっと仕事もあるけど。



題名:おはようございます♪  名前:koro 2015/08/12(水) 07:55 No.12631  HomePage


12631の画像を原寸大表示します 私は今日から日曜日までの5日間、やっと待ちかねた盆休みです。
大阪では12日間猛暑日が続いていましたが
今日は34℃台の気温で猛暑日も途切れるだろうという予報です。

さて5連休はお墓参り以外は何も予定がありません。
のんびりと疲れた体を休めることにしましょうか。

先週の画像ですが、今年も夏水仙を見に行って来ました。
時期が少し早かったのか、それとも今年は花付が悪いのか
昨年ほどは咲いていませんでした。

  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:koro 2015/08/12(水) 07:56 No.12632  HomePage

12632の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:TENKO 2015/08/12(水) 21:58 No.12633 

12633の画像を原寸大表示します koroさん、夏水仙ありがとうございます(^^)/
淡いピンクがとてもきれいです♪

こちらも今日は久しぶりに気温が低かったです。
それでも朝家庭菜園の畑の雑草取りをしていたら、汗びっしょり!すぐにシャワーに入って、さっぱりしました。
まだまだ暑いですね!

先日の会食時の写真ですが、後はすっかり写すのを忘れてました(^^) 最近カメラの出番がありません。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/08/10(月) 21:20 No.12627 


12627の画像を原寸大表示します ちゃうちゃう!
捌くのは最近では僕ちゃんがメインです。
ママちんは技術指導係です。
しかし、土曜日の釣果は翌日に法事があり、来てくれた親戚にあげるのにお腹を抜いてクーラーで氷を入れ替えながら保存。
そのために、ママちんにも手伝ってもらいまいsた。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/08/10(月) 21:21 No.12628 

12628の画像を原寸大表示します うっとこも会食は美味しかった♪
良いお店でも毎回同じというのは、今ひとつなのでよさげな店を探しては予約しました。


釣り用コンデジを新調しました。
ニコンのAW-1にしようかと迷ったのですが、口コミではこっちの方が使い勝手が良いのと、今まで使ってるカメラの延長なのでこっちにしました。
写す物は変りませんけどね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/08/11(火) 17:56 No.12630 

12630の画像を原寸大表示します たくさんのお魚、トミエモンさんが捌くのねん!
偉い(^^)
お土産に渡せる魚がいっぱいで良かったですね♪
私はゴーヤか枝豆でもお土産にと思ったけど、ちょっと時期が悪かった。逆に枝豆もらっちゃいました。

いっつも同じお店だけど、メニューはいっつも変わります。
今回はステーキもありました。
写真がなかったので、ポスターから・・・

釣り用コンデジって、オプションいっぱいあるんですね!
最近カメラも家電も買っていません。
エコモードになっています(^^)
エアコンも一部屋だけ付けて、義母と一緒に涼んでいます(^^)v




題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/10(月) 17:15 No.12625  HomePage


12625の画像を原寸大表示します 明野のヒマワリを写しに行きましたがめちゃめちゃ暑かったです。
でもとても楽しい写真教室でした。

東京は今日は曇っているので蒸し暑いですが楽です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/10(月) 17:15 No.12626  HomePage

12626の画像を原寸大表示します まだまだ暑さに気をつけてください
  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/08/11(火) 17:50 No.12629 

12629の画像を原寸大表示します わぁ〜〜たくさんのヒマワリo(^∇^)o
こんなヒマワリ見たことないです!
いつもありがとうございま〜す♪
残暑お見舞いのカードもありがっとうございます(^^)/

私の実家で集まりがありました。
お盆はなにかと忙しいので早めに集まりました。
子供3名大人11名。にぎやかでした♪



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/08/06(木) 17:53 No.12621  HomePage


12621の画像を原寸大表示します とうとう都心も36度きっとここは37度くらいです。

これから別宅へ行ったら10日間行かないですみます。
その分来週4日間は孫が来るのですがどちらが楽かな??
朝寝坊だろうし!

白のシモツケです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/08/09(日) 21:54 No.12624 

12624の画像を原寸大表示します お孫ちゃんと過ごす毎日も楽しそう(^^)

シモツケありがとうございます♪

私の方はちっとも新しい写真がないの。
またその内写せたら遊びに行きますねぇ〜(^^)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web