みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おっは〜〜〜♪  名前:koro 2015/06/06(土) 08:35 No.12483  HomePage


12483の画像を原寸大表示します 大阪は昨夜の日付が変わった頃から雨も上がりました。
少し風があるようで今は肌寒いぐらいの気温です。

今日は少し前に写した画像から「プリンス チャールズ」を
お持ちしました。
遠くから見た時は季節外れの皇帝ダリアかと思うほど
花の大きさも色合いも皇帝ダリアに似ていましたが
どうやらクレマチスの一種だったようです。(汗)

涼しげな色合いの花をご覧ください。

  
 

題名:Re: おっは〜〜〜♪  名前:koro 2015/06/06(土) 08:36 No.12484  HomePage

12484の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: おっは〜〜〜♪  名前:TENKO 2015/06/07(日) 17:43 No.12487 

12487の画像を原寸大表示します プリンス チャールズ・・・とってもきれいな色のお花ですね(^^)
ありがとうございます♪
癒される色ですねぇ〜〜

昨日は私の実家の大掃除に行きました。
梅雨になる前にクロスの貼替をしたいと思って・・・
庭に荷物を出してどんどん箱詰め。
いいお天気でよかったですが、疲れましたたぁ〜〜(;^_^AA

こちらはずいぶん前の写真でガーベラです。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/06/05(金) 06:47 No.12481  HomePage


12481の画像を原寸大表示します 昨日は気温が高くても風が冷たくて過ごしやすかったです。
薬用植物園に行ってきました
初めてアーティーチョークのお花を見ました
一輪です。
いつも早すぎたり遅すぎたりでしたが!

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/06/06(土) 07:34 No.12482  HomePage

12482の画像を原寸大表示します まだ雨が降っています。
朝には止むと言っていましたが???です。
かなり涼しいので少し厚手の布団で寝ました。

遅かれ早かれもうすぐ梅雨入り
これからはしばらく我慢の日々ですね。

薬用植物園のシクシンという木のお花です
温室に在りますが大木です。
インド南部の木らしいですが甘い香りがしました
白から赤に変わっていくのだそうです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/06/07(日) 17:40 No.12486 

12486の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、アーティーチョクとシクシンありがとうございます♪

金曜日、義母の行ってるデイサービスで運動会があり、主人と見学に行って来ました。100名位の高齢者の方

が4組に分かれて、ボール入れやボール送りで競いました。
車椅子の方も多いため、座って出来る競技です。
お義母さんチーム(20数名)は4位(最下位)でしたが、『頑張ったで賞』を頂き、義母が代表で賞状を受

け取りました(^^)v
私たちへの家族サービスだったのでしょう(^^)



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/04(木) 22:14 No.12477 


12477の画像を原寸大表示します 1杯はでかかったけど、後は中〜小ダコでしたわ。
大型はナイフで即〆ます。
暴れて逃げたり、噛みつかれて大けがしたりしますからね。目と目の間をナイフでクチュっとやると片身が白くなるのですぐに分かります。
そうなると力を失い、おとなしくなりますからね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/04(木) 22:14 No.12478 

12478の画像を原寸大表示します
>あっ、UFOやUMAのTV見てたからね(*‘∀‘)
え?旦那さまは毎日UMAの実物を見てるのよね?
襲われないか・・・一升瓶で殴られないか・・・戦々恐々怖い物見たさで同居してるとか・・!?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/04(木) 22:15 No.12479 

12479の画像を原寸大表示します 縄ばしごは普通のロープでは無くクレモナを用いて、壁面との間にタイヤを挟み上り下りしやすい空間を確保してます。
また、コーナーには一輪車のタイヤを挟んで、すり切れ防止になるようにしてます。
係留に使うのは亜鉛引きの拇太さのチェーン・・・5万円相当を繋いでます。
チェーンは取られないように、スチール製大型ナックルで止めてあり、ねじ山を潰しておきてあります。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/04(木) 22:15 No.12480 

12480の画像を原寸大表示します 野良トマト・野良カボチャ・野良朝顔・野良ひまわりに次いで、野良青ジソも登場ですが、今年は野良バジルが出てきてくれない。
期待してただけに残念!
未開封だったが、バジルを苗箱に蒔いてみたが発芽せずに終わったのです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/06/07(日) 17:39 No.12485 

12485の画像を原寸大表示します だれがUMA?
U…美しい
M…誠に
A…愛らしい
や〜〜ん、そんなに誉めないで〜"r(^^;)

縄梯子、結構材料費もかかるのですね。

短い丈のナスに花が咲いて、5cmくらいのナスが生っていました(^^)
ちっちゃ〜〜、まだ取れない。
あっ、写真はないけどね。

大分前のみかんの花。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/06/03(水) 22:38 No.12472 


12472の画像を原寸大表示します 昨夜は半夜釣りでした。
全長430mの東西の端々には階段が付いていますが、船が航行するので、真ん中の裏側に縄ばしごを設置してます。
10年するとかなり痛んだので、この度新しくこさえて付け替えました。
終わってから少しの間釣りをしました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/06/03(水) 22:38 No.12473 

12473の画像を原寸大表示します 狙いは大ダコ!
強風は吹かなかったので、大ダコは上がらなかったなぁ・・・。
え?そのタコとちゃうってか!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/06/03(水) 22:39 No.12474 

12474の画像を原寸大表示します 狙いは大ダコ!
強風は吹かなかったので、大ダコは上がらなかったなぁ・・・。
え?そのタコとちゃうってか!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/06/03(水) 22:48 No.12476 

12476の画像を原寸大表示します これは大ダコではなく、中ダコ?
結構大きいと思うけど・・・(^^)
釣りたては吸盤の吸い付きも強いでしょう?
タコが縦に並んでると宇宙人っぽい・・・
あっ、UFOやUMAのTV見てたからね(*‘∀‘)

縄梯子も作るのね!
10年持つのはすごいわ〜



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/01(月) 22:31 No.12466 


12466の画像を原寸大表示します 黒豆枝豆は毎年作っています。
普通の大豆に比べて味が濃いですから美味しいです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/01(月) 22:31 No.12467 

12467の画像を原寸大表示します >茶豆もどうかなぁ〜〜
だだ茶豆ですよね?
作られてる人もいますが、食べたことはないですわ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/01(月) 22:32 No.12468 

12468の画像を原寸大表示します >かわいいラディッシュが出来ました(^^)v
ラディッシュは欲をかいて大きくしようとすると割れます。
また、雨降りの後なんかは要注意です。
売ってるサイズの手前くらいで収穫していくのが一番無難ですよ。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/06/01(月) 22:32 No.12469 

12469の画像を原寸大表示します ココアも2才になりました。
あまり賢くは無いのですが、人に迷惑を掛けることはしないのですが、人が大好きな子なので、とにかく知らない人を見ると遊んで!とくっついて離れません。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/06/03(水) 22:40 No.12475 

12475の画像を原寸大表示します そうそう、黒豆枝豆がホントは作りたかったの。
前に作って美味しかったのよね!
でも売り切れたか元々なかったのか、お店にありませんでした。

ココアちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます(^^)/
匍匐前進がおかしい^m^

毎日適度に採れるサンチェとラディッシュとセロリの葉っぱが重宝しています(^^)v



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/30(土) 19:24 No.12462  HomePage


12462の画像を原寸大表示します 孫姫のパパがお腹に来る風邪で37度7分の熱を出したそうです。
でもあえて行きませんでした
ここは孫姫がお手伝いしたり二人で頑張ってほしいのです。
私としては手伝いに行ったほうが気持ちは楽なのですが!
孫姫はお買い物に行ったそうです。
洗濯も、お茶碗洗いもパパのもするのよと言いました。
こういうところで中学生になったのですからパパも絵里子も自立してほしいのです。
午前中は部活もあったそうですが爺婆が遠かったら二人でするしかないのですから、息子には寝ていなさいと伝えました。
明日は熱が下がっていると良いのですが!
仕事が忙しく毎日夜11過ぎに帰ってきていたので疲れが出たのでしょう

朝夫と遠いスーパーに行って帰りにコンデジで写しました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/31(日) 15:25 No.12465  HomePage

12465の画像を原寸大表示します 昨夜も8時過ぎに地震がありました。
震度4の地震、結構長かったです。
力丸はゆりかごの夢でも見ているのでしょうか!爆睡していました。

今朝公園に行ったら小さいカイツブリのお母さんの後にまたまた小さな雛が泳いでいました
あまりに小さいのでトリミングしました


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/06/03(水) 22:33 No.12471 

12471の画像を原寸大表示します 孫姫ちゃんにお任せするのも愛情ですね(^^)v
きっといい娘さんに育つことでしょう♪

カイツブリの雛がかわいいわぁ〜(^^♪

買った紫陽花は威勢がいいですo(^∇^)o



題名:こんばんは〜♪  名前:koro 2015/05/30(土) 19:48 No.12463  HomePage


12463の画像を原寸大表示します 昨日は仕事から帰ってTVのニュースで口の永良部島の新岳の
噴火を知りました。
ここのところ、なんだか日本中の火山が活動期に入って来たのでは
ないかと思うほど、あちこちで火山の噴火・爆発が続いていますね。
私たちは出来うる限りの天災に対する備えをしておく必要が
ありますね。

話は変わりますが・・・
もう、一週間前の画像になりますが、今年もルピナスを
見て来たので画像をお持ちしました。

  
 

題名:Re: こんばんは〜♪  名前:koro 2015/05/30(土) 19:49 No.12464  HomePage

12464の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: こんばんは〜♪  名前:TENKO 2015/06/03(水) 22:31 No.12470 

12470の画像を原寸大表示します ルピナスの色合いがとってもきれいです♪
ありがとうございます。

天災は忘れた頃にやってくる・・・常に備えをしていないとね!

ツツジが中々満開になりません。
ポツリポツリ・・・(^-^;



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/27(水) 21:47 No.12456 


12456の画像を原寸大表示します 孫姫シスターズはお手伝いにやってきてたのですよ。
少しは役立つようにはなりましたわ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/27(水) 21:47 No.12457 

12457の画像を原寸大表示します 今の時期のお野菜はサラダ水菜の間引きとかくらいしかないですよ。
ジャガイモはもう少し後出し・・・。
夏野菜はナス・スイカ・メロン・トマト・大根・セロリ・サンチュ・ピーマン・パブリカ・シシトウ・インゲン・キュウリ・大葉・オクラ・トウモロコシ・カボチャかな。
種類は各種です。
また、食用花として金蓮花も植えていますよ。
秋はヤーコン・サツマイモ・落花生ですわ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/27(水) 21:48 No.12458 

12458の画像を原寸大表示します 調子がよろしく無いのが黒豆枝豆ですわ。
害虫なのか葉っぱを食いに来てボウズにしますねん。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/28(木) 21:44 No.12460 

12460の画像を原寸大表示します 孫姫ちゃんたちはお手伝いも出来るのね(^^)

黒豆枝豆、出来るとおいしいのにね!
茶豆もどうかなぁ〜〜

夏野菜、超豪華!
自給自足が出来るんだ!

かわいいラディッシュが出来ました(^^)v

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/28(木) 21:45 No.12461 

↑もっと大きくなるのかなぁ〜?
待ちきれずに取ってみました。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/26(火) 07:36 No.12455  HomePage


12455の画像を原寸大表示します 昨日の昼の地震は短かったですが大きかったです
私は運動会代休の孫と隣の駅のアスタにお洋服を買って支払いしているところでした。
携帯には緊急地震速報で埼玉と書いててありました。
館内放送も流れていましたが気にしていなかったら夫はゴルフから帰りエレベーターが止まって10階までゴルフクラブとバッグを持って歩いたそうです
日立ビルシステムの方が来るまでは動かなかったようです。
金魚の水が少しこぼれていたそうです。
仏様になっていなくて良かったです。
孫がプクちゃんと名づけています。

カシワバアジサイです


  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/05/28(木) 21:41 No.12459 

12459の画像を原寸大表示します 地震・・・突然でしたね。
揺れてから携帯とか防災無線が鳴り出しました。

ご主人、エレベーターの中でなくってよかったです。

カシワバアジサイありがとうございます。
紫陽花とは分かりませんでした。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/25(月) 21:31 No.12453 


12453の画像を原寸大表示します アーティーチョークはもう1本が日当たりの悪いところにあるので、よろしくないですわ。
我が家の家庭菜園・・・タマネギとグリーンピース以外には特段無いです。


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/05/25(月) 22:31 No.12454 

12454の画像を原寸大表示します 孫姫ちゃんたちはこうゆうところが遊び場なのかな(^^)

えっ、玉ねぎとグリーンピースだけぇ〜?
なんかもっといっぱいいっぱい有りそう。

ウチは今年はナスとゴーヤ、モロヘイヤに茶豆、はつか大根にセロリとサンチェ、後、ミニトマトが勝手に育ってます。
胡瓜の苗はすぐにダメになっちゃった。
去年も出来なかったし。土が良くないのかなぁ〜?

オレンジのアマリリスも咲きました(^^♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web