みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おこんばんは〜〜♪  名前:koro 2016/02/24(水) 23:02 No.13039  HomePage


13039の画像を原寸大表示します ご無沙汰をしていました。

日曜日に万博公園の梅林に行って来ました。
今年は気温の変動が大きかったせいか
早咲きの梅は既に散っており、遅咲きの種類は
まだ蕾だったりして、例年より見頃の花が少なかったように思いました。

まだBlogにはUPしていませんがその内に
ぼちぼちUPします。
いつものことながらのんびり屋のkoroです。(^^;)

今夜の画像は梅林の入り口で咲いていた枝垂れ梅と・・・

  
 

題名:Re: おこんばんは〜〜♪  名前:koro 2016/02/24(水) 23:02 No.13040  HomePage

13040の画像を原寸大表示します 「太陽の塔さん」です。
  
 

題名:Re: おこんばんは〜〜♪  名前:TENKO 2016/02/25(木) 13:38 No.13043 

13043の画像を原寸大表示します 枝垂れ梅に太陽の塔さん、ありがとうございま〜〜す(^^♪

今朝は紅葉の木に雪が・・・花のようにきれいでした(^^)v



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/23(火) 21:37 No.13034 


13034の画像を原寸大表示します >これまたトミエモンさん節が炸裂してますねぇ〜〜^m^
人を鰹節にみたいに言わないでください。
え?何をするの・・・何持ってるの?カンナ!?
削って試すとな!!
やめてけれぇ〜〜!


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/23(火) 21:38 No.13035 

13035の画像を原寸大表示します >空の一升瓶が・・・壁一面・・・
主体構造部を鉄骨で組んで、壁体を一升瓶にすれば、空気層があるから、暖房や冷房効果も大幅にアップ!
その上半透明や透明だから光も通すのでエコです。
ただ、レンズ効果で中の人がこんがりするかもしれないかなぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/23(火) 21:38 No.13036 

13036の画像を原寸大表示します 牡蠣は我が家は、昔からなぜかあまり食べないのよね。
食べても焼牡蠣くらいかなぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/23(火) 21:38 No.13037 

13037の画像を原寸大表示します 昨日は人間ドック!と言ってもコッペパンで僕ちゃんを挟んではありません。
(先に言っておかなくっちゃ!!)
終わると近くのホテルのランチバイキングの券をくれます。
小食なので大してたべられませんでした。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/02/25(木) 13:37 No.13042 

13042の画像を原寸大表示します >小食なので大してたべられませんでした。

(-^〇^-) ハハハハ 思いっきり食べてるやん!
寿司にご飯に・・・パンにサンドイッチまで・・・^m^

・・・持ち出し禁止みたいな?・・・
いるんですよねぇ〜〜
大量に一口ジャムとか持ち出す人。

今朝は起きて外見てビックリ、いつの間にか積もってました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/02/16(火) 11:03 No.13026  HomePage


13026の画像を原寸大表示します 急に又寒くなって体が縮こまります。
別宅から帰ってきて炬燵で録画していたものを見ていたらうたた寝して気がついたら12時慌てて寝たのですが今朝もまだ眠くてやはり夜更かしが駄目になりました。

欄展の作品です。まるでハナイカダみたいな不思議な蘭です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/02/19(金) 15:57 No.13030  HomePage

13030の画像を原寸大表示します 昨日も良いお天気でした
気温は低めだったようですが風が無く暖かく感じました

セツブンソウが無くならないうちに薬用植物園に行ってきました。

まだかわいらしく咲いていました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/02/20(土) 23:33 No.13032 

13032の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、めずらしい蘭と可愛らしいセツブンソウをありがとうございます♪
この季節も楽しめるお花がけっこうあるのですね。

もう春の香りがしているのに、霜柱の写真です。
16日の朝、結構寒かったからね(^^)



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/16(火) 21:01 No.13027 


13027の画像を原寸大表示します >・・・で買えたらいいですねぇ〜〜〜o(^∇^)o
そや、体内に持ってはるんとちゃうの?
黒いか白っぽいかは出してみないと分からないとか・・・。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/16(火) 21:02 No.13028 

13028の画像を原寸大表示します >そう言えば怖い夢の中で、ぶつかるのを避けようとしたら、
>本当にカバと起きて、自分でも驚いた。

え?怖い夢を見る・・・何かな?たぶんお酒が全く無くなった世界で、一升瓶の空が天上まで壁一面積み上がってる。
それが、地震で揺れて崩れ落ちてきた!
そしたら、一緒に寝てたカバも起きたのか・・・
カバって・・・ダ〜リンのことかなぁ?
え?文章がおかしい・・そんなことないよ・・・河馬だ!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/16(火) 21:02 No.13029 

13029の画像を原寸大表示します >咳はすっかり治ったけど、耳鳴り、耳の詰まりが治らない。
>なんとかしてぇ〜〜w(^_^) ンーナニナニ?

風邪って怖いのよね。中耳炎とかになったりするから、反対側から箸とか棒で突っ込んで風通しを良くした方がええでしょうかね。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/02/20(土) 23:31 No.13031 

13031の画像を原寸大表示します またまたレスが遅くなりましたm(__)m

アハッ(≧∇≦)/
これまたトミエモンさん節が炸裂してますねぇ〜〜^m^

空の一升瓶が・・・壁一面・・・
・・・う〜〜ん、月一の瓶の日に5、6本出るから
一生だと一升瓶が・・・・(-"-;) ??
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
あかん、また夢に見そう・・・<<o(> - <)o>>

鯛も湯気が立って美味しそう(^∇、^ ) ジュル
何々?『ワイン蒸し』ですかぁ〜、おっしゃれぇ〜
あっ、ウチも昨日は『牡蠣の柚子風味ワイン蒸し』でした。
写真はありませんが、ふっくらして美味しかったです♪
主人曰く「これでちょっとオシャレな器に盛ったら高級料亭で食べるようだなぁ〜(^^)」って。
牡蠣フライより作るのが楽(^^)v

数日前ですが、まだまだ霜柱がバッチリです。



題名:おはようございます♪  名前:koro 2016/02/14(日) 10:13 No.13021  HomePage


13021の画像を原寸大表示します 『悪寒』に『お燗』・・・笑っちゃいました。(^u^)プププ

昨日の午後からの雨も上がり、窓を打つ風は少し強いようですが
暖かくて青空が広がっている大阪です。
でも明日からはまた寒の戻りで寒くなるんだとか・・・
「お燗」でしょうか?
いずれにしても体調管理が大変ですよね。(^^;)

今日は以前写した椿の花の画像をお持ちしました。
ちょっと渋い色合いの「紺侘助(コンワビスケ)」と・・・

  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:koro 2016/02/14(日) 10:14 No.13022  HomePage

13022の画像を原寸大表示します 形が松ぼっくりに似た、その名も「松笠(マツカサ)」です。
  
 

題名:Re: おはようございます♪  名前:TENKO 2016/02/15(月) 16:48 No.13025 

13025の画像を原寸大表示します koroさんありがとうございます♪

松笠、きれいですね(^^♪

昨日は暖かくて、つられて今日も薄着で居たら寒かった。
春はもう少し先ですね。

暮れに安く買った花がまだ持っています(^^)v



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/02/14(日) 08:03 No.13020  HomePage


13020の画像を原寸大表示します 花粉症は年とともに軽くなっています。
きっと鼻もボケてきたのかも。
お大事にしてくださいね。

気温23度になるそうで早春の嵐です。
多分春1番になるのでしょう。
昨日もコートが要らないくらいでした。
初日の「世界蘭展2016日本大賞」を見てきました。新聞販売店が毎年下さるから行っています。1枚2200円だからもったいないでので毎年行っちゃっています。
今年の大賞はこの作品です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2016/02/15(月) 16:41 No.13024 

13024の画像を原寸大表示します 昨日は春一番が吹いて、とっても暖かい日だったけど、今日は一気に寒さが戻りました。

世界蘭展、すてきだったことでしょう(^^)/



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/10(水) 22:27 No.13016 


13016の画像を原寸大表示します コストコで家が土地付いて買えるほどの宝石って誰が買うのでしょうね?
TENKOさんが、あ!電池が安いわね・・・あ、ついでにこの宝石も買っておこう!!ってな感じ?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/10(水) 22:28 No.13017 

13017の画像を原寸大表示します >昨夜は夜中の咳込みがひどく、半分くらいしか眠れませんでした。
ん?ということは右半身だけ寝たとかですかね?
下半身は起きて走り回ってるのに上半身は寝てる状態かなぁ・・・それって夢遊病だなぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/10(水) 22:28 No.13018 

13018の画像を原寸大表示します >昨日病院で薬を貰って、落ち着いています。
やっと下半身がお布団に入ってくれたのか!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/02/10(水) 22:29 No.13019 

13019の画像を原寸大表示します >酒は・・・美味しくないのでサワーにしました。
それでも呑むんかぁ〜〜い!!


>最近写真写してないなぁ〜
自分撮りのことですかね?
楽しみにしときましょう!!
・・・
そや!365分割して毎日アップして、全ピースを揃えたらTENKOさんになるなんて粋だと思わない?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/02/15(月) 16:40 No.13023 

13023の画像を原寸大表示します >あ、ついでにこの宝石も買っておこう!!ってな感じ?

・・・で買えたらいいですねぇ〜〜〜o(^∇^)o

>下半身は起きて走り回ってるのに上半身は寝てる状態かなぁ

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハ

そう言えば怖い夢の中で、ぶつかるのを避けようとしたら、本当にガバッと起きて、自分でも驚いた。
まだ夢遊病までは行かないと思うけど・・・(∩´∀`)∩

>365分割して毎日アップして、全ピースを揃えたらTENKOさんになるなんて粋だと思わない?

まぁ、揃えてがっかり・・・って落ちだわねぇ〜

咳はすっかり治ったけど、耳鳴り、耳の詰まりが治らない。
なんとかしてぇ〜〜w(^_^) ンーナニナニ?



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/02/10(水) 08:56 No.13014  HomePage


13014の画像を原寸大表示します 咳が出るとしつこいですよね。
お大事にしてください
TENKOさん もお義母さんの介護が在るから大変ですよね。ゆっくり休んでもいられないでしょ!

朝は北風が強いのですが晴天なので富士山が出ていると思って窓を開けました。
そしたら火事で消防車がサイレン鳴らして走っていました。

マンション全部エコガラスに替えたので外の音が殆ど聞こえないのです。
乾燥しているから気をつけないとです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2016/02/10(水) 22:19 No.13015 

13015の画像を原寸大表示します あれあれ、火事ですか!
この時期、乾燥してとってもあぶないですよね。

咳も少し治まりましたが、今日は耳鼻科にも行って来ました。
花粉症も出て、目、耳、鼻、喉・・・
全然いいところがなくなっちゃった!
気管支を広げるお薬もらって来ました。
これは効きそうです。
でも薬のせいか、とっても眠い・・・
(* ̄。 ̄*)。。。oO

繰り返し使っている梅の写真。



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/02/07(日) 22:19 No.13007 


13007の画像を原寸大表示します >お札のコピーにやけに詳しい!
>はっ、さては実績が・・・(」゜ロ゜)」 ナント
仕方ないなぁ〜安くお譲りしましょうか?
100万円分をなんと128万円でどないだ!?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/02/07(日) 22:20 No.13008 

13008の画像を原寸大表示します >小冊子は『開運』の本ですよ。
>占断をやってる方の真面目なお仕事です(^^)
TENKOさんのでは無いの・・・朝方のウ★チを見て・・・今日は西を向いてるからそっちに行くと良いことがある!
とかかなぁと思ったんだけどね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/02/07(日) 22:20 No.13009 

13009の画像を原寸大表示します >ココアちゃんも恵方巻ですか。
『オヤツが増えますように!』と願って、黙々と食べてましたよ。
>ココアちゃんも恵方巻ですか。
『オヤツが増えますように!』と願って、黙々と食べてましたよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/02/07(日) 22:22 No.13010 

13010の画像を原寸大表示します >火曜日、朝から喉が痛いと思っていたら午後寒気がして熱が38.6度に。
悪寒がして、お燗したのか!
※風邪をひいたときの高熱を利用する。頭に徳利を乗せてチューブを徳利の中に挿して、反対側を口に入れて吸う方法。(ウッキキベテアより)

酒癖が良くないからきっと呑んで暴れて裸で寝たに違いないと思いますが、お体をご自愛くださいませ!!。


今日はコストコ・・・ちょっとお金が足らなかったので、ママちんに首輪も指輪も無理でした。
こんなことならアメリカンエキスプレスのブラックカードを持って行くのだったなぁ(持っとるかいな!)

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2016/02/09(火) 13:35 No.13013 

13013の画像を原寸大表示します 2日ぶりに掲示板を見たら。。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

128万円で4580万円の指輪を下さるのぉ〜〜
悪いわねぇ〜(^∇、^ ) ジュル
で、この価格帯を見ていると、「380万!安っう!」みたいになるのが怖いよね。

>こんなことならアメリカンエキスプレスのブラックカードを持って行くのだったなぁ(持っとるかいな!)

自分ノリツッコミ(-^〇^-) ハハハ
私はアメリカンのブラックコーヒーなら持ってますけどねぇ〜

昨夜は夜中の咳込みがひどく、半分くらいしか眠れませんでした。
昨日病院で薬を貰って、落ち着いています。
インフルでも肺炎でもなかったです。
風邪も侮れません(-"-;)
酒は・・・美味しくないのでサワーにしました。

最近写真写してないなぁ〜



題名:風邪を引いちゃったの?  名前:koro 2016/02/07(日) 10:11 No.13005  HomePage


13005の画像を原寸大表示します 毎年良く風邪を引く私ですが今年はまだ大丈夫です。
でもインフルが流行っているからお互いに気を付けましょう。

寒が明けた立春以降の寒さを余寒と云うのだそうですが
寒いですねえ。
しかし今週末には最高気温が19度まで上がるという予報。
老体には堪える寒暖差です。

もう一週間前に写した画像ですが、服部緑地公園の梅林の
様子を見て来ました。
早咲きの寒紅梅や八重寒紅などが咲き始めたという情報を聞いてから
10日以上も経っていたので、早咲きの品種は既に見頃を過ぎていました。
その時の画像から・・・梅の香りを感じて頂ければ幸いです。

  
 

題名:Re: 風邪を引いちゃったの?  名前:koro 2016/02/07(日) 10:12 No.13006  HomePage

13006の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: 風邪を引いちゃったの?  名前:TENKO 2016/02/09(火) 13:34 No.13012 

13012の画像を原寸大表示します 『余寒』・・・・どうしても今は『悪寒』に聞こえる。←トミエモンさんに言わせると私には『お燗』に聞こえるらしいです┐( ̄ー ̄)┌ 
ちょっと寒さが緩むのはありがたいです(^^)
今は本当の嗅覚は鈍くなっていますが、koroさんの画像からは梅の香りがして来ましたよ。ありがとう(^_-)-☆


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web