みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/26(火) 07:36 No.12455  HomePage


12455の画像を原寸大表示します 昨日の昼の地震は短かったですが大きかったです
私は運動会代休の孫と隣の駅のアスタにお洋服を買って支払いしているところでした。
携帯には緊急地震速報で埼玉と書いててありました。
館内放送も流れていましたが気にしていなかったら夫はゴルフから帰りエレベーターが止まって10階までゴルフクラブとバッグを持って歩いたそうです
日立ビルシステムの方が来るまでは動かなかったようです。
金魚の水が少しこぼれていたそうです。
仏様になっていなくて良かったです。
孫がプクちゃんと名づけています。

カシワバアジサイです


  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/05/28(木) 21:41 No.12459 

12459の画像を原寸大表示します 地震・・・突然でしたね。
揺れてから携帯とか防災無線が鳴り出しました。

ご主人、エレベーターの中でなくってよかったです。

カシワバアジサイありがとうございます。
紫陽花とは分かりませんでした。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/25(月) 21:31 No.12453 


12453の画像を原寸大表示します アーティーチョークはもう1本が日当たりの悪いところにあるので、よろしくないですわ。
我が家の家庭菜園・・・タマネギとグリーンピース以外には特段無いです。


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/05/25(月) 22:31 No.12454 

12454の画像を原寸大表示します 孫姫ちゃんたちはこうゆうところが遊び場なのかな(^^)

えっ、玉ねぎとグリーンピースだけぇ〜?
なんかもっといっぱいいっぱい有りそう。

ウチは今年はナスとゴーヤ、モロヘイヤに茶豆、はつか大根にセロリとサンチェ、後、ミニトマトが勝手に育ってます。
胡瓜の苗はすぐにダメになっちゃった。
去年も出来なかったし。土が良くないのかなぁ〜?

オレンジのアマリリスも咲きました(^^♪



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/23(土) 16:01 No.12450  HomePage


12450の画像を原寸大表示します 今日は孫姫の中学校になってはじめての運動会でした。
前の日に泊って重箱でお弁当なんて事は無くなって生徒は教室で食べるのでとても楽になりました。

も校庭がとても広くて前は小金井カントリークラブの森、後ろも大きな木が茂っています。
生徒のいる所は立ち入れないようになっていて孫を写すのに小さくしか写せません。
やはり幼稚園や小学校の時の方が楽しかったです。

スイカズラです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/05/25(月) 13:37 No.12452 

12452の画像を原寸大表示します 中学生になると運動会も距離が出来るのね
環境はいいところのよう♪

スイカズラをありがとうございます(^^♪

アマリリスは8個咲きました。
今は次の鉢が咲いています。



題名:お早うございます。  名前:koro 2015/05/23(土) 07:45 No.12448  HomePage


12448の画像を原寸大表示します またまたご無沙汰です。

家の近所の紫陽花もそろそろ美しい色に染まり始めたので
先週の休みは開花が少しだけ早いヤマアジサイを
見に行って来ました。

咲いていたのはクロヒメアジサイばかりでしたが
豪華な西洋紫陽花とは違った穏やかな花姿を
堪能して来たので画像をお持ちしました。
6月の声を聞く頃には紫陽花の花も本番を迎えますね。

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/05/23(土) 07:45 No.12449  HomePage

12449の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/05/25(月) 13:28 No.12451 

12451の画像を原寸大表示します クロヒメアジサイをありがとうございます♪

紫陽花は一番好きな花です。

今年は早々と紫陽花の鉢を買いました(^^)v



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/20(水) 22:17 No.12443 


12443の画像を原寸大表示します この前までキンセンカが華やかに咲いていましたが、今はスイトピーが満開です。
そして、ゴテチャが咲き出しました。
花壇に沢山定植してありましたが、ある日に息子が雑草と勘違いして全部引っこ抜かれて積み上げられてありました。
プランターに残ったのを植えてあったのが助かって咲いてます。
百日草も定植完了しました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/20(水) 22:18 No.12444 

12444の画像を原寸大表示します 毎年、食べる花は金蓮花を種から育てて定植しています。
これは茎・葉・花・実の全てが食べられますので、サラダに使います。

これはアーティーチョークです。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/20(水) 22:18 No.12445 

12445の画像を原寸大表示します アーティチョークも大きくなってきましたが、今年は観賞用にしようかなぁ。
そんなにめっちゃ美味しいとも思わない蕾だもんなぁ。

ゴテチャです。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/22(金) 13:50 No.12447 

12447の画像を原寸大表示します アーティーチョークもよく育ちましたねぇ〜

我が家の家庭菜園の収穫はまだまだのようです。

一週間前の茶豆です。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/20(水) 13:22 No.12442  HomePage


12442の画像を原寸大表示します 朝6時からデジ散歩しました。
力丸と一緒にお散歩していた頃三号棟のご主人と良くお会いしました。
自分の畑から帰ってくるところで久しぶりにお会いして、サニーレタスを頂きました。
早起きは三文の徳でやわらかくて美味しかったです。

ニゲラです。
何時見ても面白いお花だと思います


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/05/22(金) 13:47 No.12446 

12446の画像を原寸大表示します ニゲラありがとうございます♪
装飾が豪華なお花ですよね(^^)

サボテンの花が一気に咲いてきれいです。
でも1日でしぼんでしまうのね。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/19(火) 05:56 No.12439  HomePage


12439の画像を原寸大表示します 昨日の夜から雨になりました
まだ降り続いています。

雨のお出かけは嫌なので別宅に行く時間までに止んでほしいです。
小葉のズイナです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/05/19(火) 22:46 No.12441 

12441の画像を原寸大表示します 午後は少し蒸していました。

庭に花が少なくなったので、紫陽花を買ってきました(^^♪
好きな色です。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/14(木) 22:04 No.12437 


12437の画像を原寸大表示します え?いつから暴れだしたのかなぁ?

昨夜はこちらも飲み会でした。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/14(木) 22:05 No.12438 

12438の画像を原寸大表示します バグルリリーもシランも雑草ですよ。
道端に生えてる植物です。

ゴーヤを切る!?実らないと切っちゃうぞ!って・・・??


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/19(火) 22:44 No.12440 

12440の画像を原寸大表示します 雑草でもきれいな花が咲くのはOKですね。
畑に生えてくる雑草はいやだぁ〜〜(>_<)

お寿司屋さんで呑み会ですか。
美味しそうですね(^-,^)

アマリリスが70cmほどの高さになって、8個の花を咲かせました(^^)v




題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/14(木) 10:45 No.12433  HomePage


12433の画像を原寸大表示します 今日も真夏日予報が出ていますがさわやかです
写真教室は田子の浦港で大漁旗も写しました。
シャッタースピード優先、ピントが甘くなって旗がゆれているように見えるのに苦労しましたが良い経験になりました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/05/14(木) 14:59 No.12436 

12436の画像を原寸大表示します 写真教室でいつも撮らない写真を撮るのも楽しみですね(^^)v

球根から育てて、ずっとクンシランと思っていたら、蕾がついたらアマリリスと分かりました^m^



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/13(水) 22:10 No.12429 


12429の画像を原寸大表示します そうですか・・・神戸には痕跡くらいしか無くなった・・・呑んで暴れて居られなくなったぁ!?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/13(水) 22:11 No.12430 

12430の画像を原寸大表示します >2枚目の写真は塩鯖ですね。
塩鯖は塩をして〆てから焼くものですよ。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/13(水) 22:11 No.12431 

12431の画像を原寸大表示します 台風の影響でサクランボの覆いが倒されたのが唯一の被害です。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/05/13(水) 22:16 No.12432 

12432の画像を原寸大表示します シランは我が家も沢山咲いています。
野草のバグルリリーも賑やかにさいていますよ。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/05/14(木) 14:57 No.12435 

12435の画像を原寸大表示します >呑んで暴れて居られなくなったぁ

その頃は飲んでないよ〜〜

・・・って、暴れてないしぃ〜〜(-"-;)
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

****

バグルリリーって知りませんでした。

え〜〜っとハリポタに出てきたのは・・・あっ、マグルか(~_~;)

今年のゴーヤは育つかな?
去年は切り方間違えたみたいです。
途中でダメになりました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web