みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ごぶちゃた〜〜♪  名前:koro 2015/05/13(水) 22:00 No.12427  HomePage


12427の画像を原寸大表示します 台風に地震・・・
昨夜から今朝にかけてはこんなニュースばかりでしたね。
我が家の付近は台風の影響もほとんどありませんでしたが
そちらは如何でしたか?
我が家も土曜日の深夜から長男のお嫁さんが緊急入院・・・
幸い胃痙攣だったようで月曜日には退院できて安心しました。

安全で健康な日々が一番有り難いですね。
連休中に写したジャーマンアイリスです。

  
 

題名:Re: ごぶちゃた〜〜♪  名前:koro 2015/05/13(水) 21:41 No.12428  HomePage

12428の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: ごぶちゃた〜〜♪  名前:TENKO 2015/05/14(木) 14:55 No.12434 

12434の画像を原寸大表示します 台風は夜中に通り過ぎて行きました。
雨は結構降っていたようです。

地震もその場所の人はびっくりですね。
天災に備えなくてはといつも思うのですが・・・

ジャーマンアイリス、ブルーがきれいな色♪
手前の白とオレンジのは初めて見ました。
珍しい色ですネ(^^)

ウチのジャーマンアイリスは毎年この色です。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/12(火) 06:40 No.12424  HomePage


12424の画像を原寸大表示します 日曜日は母の日でしたが2回目の写真教室で茶畑に行きました。
お天気なのにこの時期は早朝じゃないと富士山は見えませんでした

ほんの近くで茶畑に接したのは初めてでお昼にお茶の葉のかき揚げや野蒜の酢味噌あえなどご当地の食材お弁当が美味しかったです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/05/12(火) 22:16 No.12426 

12426の画像を原寸大表示します 写真教室が楽しみですね(^^♪

茶畑、家から車でちょっと行ったところにもあります。
力丸ママさんの写真、新緑がきれいですね(^^)v






題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/11(月) 21:27 No.12422 


12422の画像を原寸大表示します こちらの℃田舎では、町内会から婦人会が消滅して久しいです。
入る人が減ったのが大きな要因です。
今は姿を変えてお食事会を年2回のみの活動になってますわ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/11(月) 21:27 No.12423 

12423の画像を原寸大表示します >連休中に私の実家の集まりがありました。
実家って神戸ですかぁ?
TENKOさんの家系は呑まないと会が成り立たないのですよね。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/12(火) 22:15 No.12425 

12425の画像を原寸大表示します 神戸には従姉妹しかいなくなりました。
母、姉、兄も東京に居るので・・・

>TENKOさんの家系は呑まないと会が成り立たない・・・

あれっ?お酒写ってないのになぁ〜
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
・・・なんてないよ〜

2枚目の写真は塩鯖ですね。
焼いてから塩をするのかな。

今夜は台風の影響で雨風が強いです。

シランがいっぱい咲いています♪



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/10(日) 21:37 No.12418 


12418の画像を原寸大表示します >ハテハテ?誰のこと?
約1名しか居ないかと思いますよん!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/10(日) 21:38 No.12419 

12419の画像を原寸大表示します >町内会で5、6個の役
一度に当たると6役!?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/10(日) 21:38 No.12420 

12420の画像を原寸大表示します 我が家は母は双方とも居ませんから、ママちんさまのことになります。
息子夫婦が一足早く美味しい焼肉屋に招待してくれましたよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/10(日) 22:52 No.12421 

12421の画像を原寸大表示します 役は1年間に1個です。昔は女性は『婦人部』っていうのだけ回ってきたけど、今はいろいろあります。

連休中に私の実家の集まりがありました。
いつも同じ場所だけど、お料理は季節によって変わります。
いつも大満足です(^^)v



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/07(木) 22:27 No.12410 


12410の画像を原寸大表示します サワラも沢山今年は釣ったし、もっと一度にワラワラ釣れる鯖とハマチ(ぶりの幼魚)を狙っての釣りです。
ママちんも「またぁ〜釣ったの・・・どないするねん!?もうご近所やったからやるところは無いよ!」
と・・・こっちもあちこち電話をして配りました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/07(木) 22:28 No.12411 

12411の画像を原寸大表示します 娘一家がやってきて、サバの竜田揚げ・タコの唐揚げで旨い!
お刺身をすっかり忘れられ、食べ終える頃に・・・刺身忘れてる!
と・・・結局翌日用になりました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/07(木) 22:28 No.12412 

12412の画像を原寸大表示します >怖いわっ! 三途の川から戻って来られないかもしれない(>_<)

大丈夫です!
向こうも商売・業合にしていますから、ややこしいのは現世に返しておけとなりますからね。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/07(木) 22:29 No.12413 

12413の画像を原寸大表示します 地区役員って町内会の隣保役員みたいなものですかね?
祭りも行われるからその準備ですか・・・この辺では無い行事なのでぴんとこないですわ。
とにかく、飲めるちゅうことやね!?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/07(木) 22:29 No.12414 

12414の画像を原寸大表示します サワラも沢山今年は釣ったし、もっと一度にワラワラ釣れる鯖とハマチ(ぶりの幼魚)を狙っての釣りです。
ママちんも「またぁ〜釣ったの・・・どないするねん!?もうご近所やったからやるところは無いよ!」
と・・・こっちもあちこち電話をして配りました。

娘一家がやってきて、サバの竜田揚げ・タコの唐揚げで旨い!
お刺身をすっかり忘れられ、食べ終える頃に・・・刺身忘れてる!
と・・・結局翌日用になりました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/10(日) 10:08 No.12417 

12417の画像を原寸大表示します >ややこしいのは現世に返して・・

(_ _)ノ_彡☆バンバン!
(^。^;) ハテハテ?誰のこと?

そ、そ、町内会で5、6個の役が回って来るけど高齢化になって飛ばす家もあったりで大変です。

>飲めるちゅうことやね!?

慰労会でちょこっとね(*´▽`*)

おお刺身も忘れるほどのおかずが・・・
(^∇、^ ) ジュル

それにしても大漁ですねぇ〜〜
ご近所や親戚の方も魚の捌きがうまくなったことでしょうねぇ〜(^^)

昨日は夕食中に突然義妹夫婦が「急だけど一日早い母の日やってもいい?」と電話が。
持ってきた料理が魚介のアヒージョと餃子、家と同じメニューで笑っちゃった。さらにウチはサラダとスティック胡瓜。これも「持って来ようと思ってた(^^)」って
どんだけメニューが一緒やねんo(^∇^)o

昨日開けた酒が6合くらい減ってました<他人事?

最近美味しいお酒飲みました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/05(火) 14:12 No.12409  HomePage


12409の画像を原寸大表示します 時代劇が大好きなので録画を見ていました。
中村 吉右衛門の『鬼平犯科帳』です。

江戸っ子なので時代劇の「テメーら、人間じゃねぇ!たた斬ってやる!」なんて言葉好きですU^ェ^U アハハハ! お里がばれました。
今Gさんは絵里子の所へ中間試験のお勉強を見てあげに行きました。
いったいパパは何やっているのでしょうね。
それこそ「なにやってやんでー」です。

シロバナのシランです。

写真教室のアルバムが出来ました
お暇な時にでも見てください

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/05/10(日) 10:05 No.12416 

12416の画像を原寸大表示します 私は今『天皇の料理番』が好きで見ています。
久しぶりにわくわくするようなドラマ。
昔、高島政伸さんがやったのも見ましたけど、佐藤健さんがとってもいいです(^^♪

シロバナのシランもあるんですね。
ありがとうございます♪
後ほどアルバムも拝見させていただきますね。

ジャーマンアイリスが咲いています。



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/05/04(月) 22:34 No.12407  HomePage


12407の画像を原寸大表示します GWの4連休も半分終わりました。
私用や孫たちのお守りで楽しみにしていた連休も
終わってしまいそうです。
今夜は先週写した画像から牡丹の花をお持ちしました。

ここは尼崎市農業公園。
牡丹が木漏れ日の中で咲いていました。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/05/04(月) 22:34 No.12408  HomePage

12408の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/05/10(日) 10:04 No.12415 

12415の画像を原寸大表示します きれいな牡丹をありがとうございます♪
昨日はまとめレスしようとしたら、この掲示板に全然入れませんでした(>_<)
庭に知らない花が咲いていました。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/05/02(土) 06:51 No.12404  HomePage


12404の画像を原寸大表示します 今日も五月晴れと言うより夏です。
孫が「ビリギャル」と言う映画を観たいというのでアニメじゃないからまぁいいかでで、行く事になりました。
学校で不良で一番ビリの女の子が1年で偏差値40あげて慶応大学に合格したと言う本当の話を映画にしたものだそうです。

もうアニメは寝に行くところだからと嫌だといって在ります
私はゆっくりしたいのですが!

石神井公園のヤマフジです、

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/05/04(月) 00:11 No.12406 

12406の画像を原寸大表示します 有村架純さんのですよねぇ〜
予告見たらおもしろそうですよ(^^)v

ヤマフジありがとうございます♪
きれいな紫。

地区の神社の祭典で、朝8時から夕方5時まで行ってました。
途中座ってることが多いけど、疲れました。
明日は片づけです。これは多分あっという間。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/01(金) 23:16 No.12401 


12401の画像を原寸大表示します >想像するとおっかしぃ〜〜
表現は正しく・・・・事実ですから思い出すとでしょう?(笑)。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/01(金) 23:17 No.12402 

12402の画像を原寸大表示します アカクラゲは1個あれば、お酒の1斗や2斗は楽しめることは間違いございません!
胃が熱くなるようなお酒ってあるじゃないですか!あれよりもきっと七転び八起き・七転八倒・七福神降臨・三途の川無料招待券つきも体験できるかもしれませんよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/05/01(金) 23:17 No.12403 

12403の画像を原寸大表示します >5月3日に神社のお祭りがあり、今年は役員なので何かと忙しいです。
女性が役員ですか?
珍しいですね。こちらでは無いですわ。
え?神様には山の神を祭ってあるからですか!?


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/05/04(月) 00:06 No.12405 

12405の画像を原寸大表示します >胃が熱くなるようなお酒ってあるじゃないですか!あれよりもきっと七転び八起き・七転八倒・七福神降臨・三途の川無料招待券つきも体験

怖いわっ! 三途の川から戻って来られないかもしれない(>_<)

地区役員は各家庭に順番に回ってきます。
主人は別の役なので、私が出てますよ。
今回は他にも2名女性がいます。
祭りの準備に2日、今日は本番。
明日は片づけです。
とってもいいお天気でお祭りもにぎやかでしたぁ〜(^^)v

山の神は祭ってないよ!家でもね!
( ̄ .  ̄)ノ"

すごい数のお魚さん!
船が変わってもいきなり爆釣ですか!
サバとハマチかな?



題名:こんにちは〜♪  名前:koro 2015/04/29(水) 16:45 No.12395  HomePage


12395の画像を原寸大表示します 昨夜は「世界卓球2015蘇州大会を」TVで観戦していました。 
女子ダブルスでは日本期待の新星、
平野美宇(みう、15)選手と伊藤美誠(みま、14)選手の
中学3年生コンビが1回戦を突破しましたが、
2回戦では接戦の末に敗れました。

でも、今夜は女子シングルスに福原愛、平野早矢香、
石川佳純選手等が出場するので、スポーツ大好きの
おっちゃんには見逃せません。

今日は家でのんびりと過ごしましたが、1日だけの休日も
終わろうとしています。

今日の画像も1週間前の画像で、植物園で写したヤマブキと・・・

  
 

題名:Re: こんにちは〜♪  名前:koro 2015/04/29(水) 16:45 No.12396  HomePage

12396の画像を原寸大表示します 既に終わりかけていた石楠花・・・
  
 

題名:Re: こんにちは〜♪  名前:koro 2015/04/29(水) 16:46 No.12397  HomePage

12397の画像を原寸大表示します それに咲き始めたばかりだったライラックです。
  
 

題名:Re: こんにちは〜♪  名前:TENKO 2015/04/30(木) 19:22 No.12400 

12400の画像を原寸大表示します koroさん、私も1回戦を見てました。
技が決まるとうれしいですね(^^)v
みうみまコンビ、これからも期待できますね♪

白い石楠花、とってもきれいですo(^∇^)o
私みたいに清楚ね( ~っ~)/ σ(^_^;)
・・・自分ツッコミ
ライラックもありがとうございます♪

ほったらかしのシランが咲きました(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web