みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/04/13(月) 21:26 No.12361 


12361の画像を原寸大表示します
飲むために植えてるとはすばらしいですね。
桜も踊り出すかもしれませんね!!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/04/13(月) 21:26 No.12362 

12362の画像を原寸大表示します タオルってもらい物が増えてきて、しまい込むと白いのは星が入ったようになるし、かといって急いで使うことも無いし・・・ママちんが定期的にココアのタオルにしています。
ココアのお下がりは船に行きます。
でもって、上架時に船底を拭いて、その使命を終えます。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/04/13(月) 21:27 No.12363 

12363の画像を原寸大表示します >釣り道具、相続の申し出があるからいいですよね
お金が掛かってますからね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/04/16(木) 14:20 No.12365 

12365の画像を原寸大表示します 使っていないタオルだけで一棚以上あります。
名前入りのは使わないままになってるわ(~_~;)

ひと月ほど前からスマホの電池が持たなくなって・・・
バッテリーが効かなくなれば買えばいいと思っていたら、内蔵電池は預けないとダメで8,000円も掛かる(>_<)

持ち運べる充電器を持ってだましだまし使っていたけど、今度はボタンの効きが悪くなって・・・
結局故障ということで新品と交換してもらいました。もちろん有償。新品が届き、データ移行。
通常のデータはすぐに完了したものの、アプリのデータ移行に手間取りました。やっとできました(^^)v
今度は電池も大切に使おうっと。
毎日しつこく充電してたのはダメみたい(*´▽`*)

今年は桜の花の持ちがいいです。
今日の桜です♪
大分白っぽくなりました。
咲き始めはピンクが濃いです。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/04/11(土) 18:27 No.12358  HomePage


12358の画像を原寸大表示します 昨日の夕方から降った雨がやっとお昼過ぎに止みました。
でもまだ気温は低めです。
木曜日「今日だけ晴れです」という天気予報に、薬用植物園に行ってきました
入り口からすぐ入った大きな枝垂れ桜が満開でした。

初心者1デジ教室に入りました明日が第1回目です。
ばあさんどうなることやらですが!
早朝から留守にしますので掲示板はお休みします。
帰ってきたら又遊びに伺います。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/04/12(日) 23:21 No.12359 

12359の画像を原寸大表示します 大きな枝垂れ桜をありがとうございます♪
1デジ教室ですか。
ますます腕を上げますね(^^♪
我が家の桜を見に月火木と人がいらしてました。
水は実家へ掃除に。母にすっかり頼りにされています。
気温が低くて桜の持ちがいいです(^^)v



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/07(火) 21:42 No.12351 


12351の画像を原寸大表示します 桜は普通よりも赤い感じがしますが、お酒を飲ませてるのですかね?
>懇親会〜夜桜見物家呑み会〜〜
水を得た魚ならぬ、おちゃけを得たウワバミだもんなぁ。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/07(火) 21:42 No.12352 

12352の画像を原寸大表示します >土曜の午後は吉本新喜劇でしょう?
あ、今もやってますね。
もっとも大抵は海に居ますから見ませんけどね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/07(火) 21:43 No.12353 

12353の画像を原寸大表示します >トミエモンさんも釣り道具がすごいでしょうねぇ〜〜(-"-;)
すごいです・・・半端でないくらいに・・・相続の申し出が多数ございますよ。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/07(火) 21:43 No.12354 

12354の画像を原寸大表示します >最近は義母の物を処分してもすべて忘れてくれてるので助かります。
我が家は母が亡くなり、新品の黄ばんでしまったタオルが結構出てきました。
ココア用タオルやお船に持って行ってます。
船の船底を塗るときには、かなり使いますからね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/04/07(火) 22:34 No.12357 

12357の画像を原寸大表示します 今年は見た目にもピンクが濃いような気がしましたが、自動補正でよりピンクになったかもね^m^

('▽') アハハ
孫姫ちゃん、ネットにかかっちゃってますぅ


タオル・・・そうそう、使っていないタオルもいっぱいあるわぁ〜〜 何とか商店のとか・・・棚二つ分はありそう。

釣り道具、相続の申し出があるからいいですよね
我が家のガラクタは誰もほしい人がないことでしょう(-_-)ゞ

>おちゃけを得たウワバミだもんなぁ。

誰??('◇')? へっ?



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/04/07(火) 15:08 No.12350  HomePage


12350の画像を原寸大表示します 楽しそうな飲み会
ご馳走が一杯ですね。

雨の中入学式でした。
今日はパパがお休み取れたので気分的にも楽でした
今の中学校生活が全くわからないので出席してよかったです。しかし2月の気温寒かったです。
ヒートテックにホカロンでした。▽・_・;▽アセアセ

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/04/07(火) 22:29 No.12356 

12356の画像を原寸大表示します もう入学式だったのね。
おめでとうございます♪
こちらでは明日です。
昨日親戚の子が制服を来て訪ねてくれました。
小さい頃から知っているので、こうゆう節目は感慨深いものがあります。



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/04/06(月) 22:01 No.12349  HomePage


12349の画像を原寸大表示します 今夜も強い雨音が聞こえる大阪です。

桜前線も既に北上し、
今では無残なシベを残した葉桜になろうとしています。
呆気ないほど早かったソメイヨシノの季節も今は思い出に・・・

今年は晴れ間を見つけては出勤前に写したり
土曜日には昼前後の晴れ間を見て大急ぎで
チャリンコでこれまた近所の公園に出かけたりしました。

まだこれから半月程は八重桜が楽しめますが
Blogにソメイヨシノの思い出画像を順次UPしています。
良かったらお時間のある時に覗いてみてくださいね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/04/07(火) 22:22 No.12355 

12355の画像を原寸大表示します koroさん、Blog見ました(^^)v
魚眼レンズで写した桜もとてもよかったですよ(^^♪

今日はこちらも曇っていて寒い感じでした。
誰も来ないかな、と思っていたら、ご近所の方がおしゃべりしに。2時間ほど世間話しを・・・
片付けの合間の息抜きでした(^^)

近所の桜です。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/04/05(日) 19:00 No.12344  HomePage


12344の画像を原寸大表示します トミエモンさんの話本当におかしいわ。
TENKOさん がおっしゃるように良くすらすら出るよね。
ギャハギャハ笑って読みました。

夕べは曇っていて皆既月食と夜桜とのコラボは夢に終りました。
今朝もしょぼしょぼ雨が降っています。
そろそろサクラも終わりです。
花筏になっていました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/04/06(月) 17:51 No.12348 

12348の画像を原寸大表示します 花筏ありがとうございます♪
きれいな呼び名ですよね(^^)

本当にトミエモンさんのギャグだかユーモアだかにタジタジですぅ〜;
たまには切り返したいのですがねぇ〜
全然だめです(^w^) ぶぶぶ・・・

皆既月食残念でした。
是非我が家の満開の夜桜とのコラボ写真撮りたかったけど。

昨夜は夜桜見物家呑み会でございました(*^。^*)
手巻き寿司にしました。



題名:お早うございます。  名前:koro 2015/04/04(土) 10:26 No.12341  HomePage


12341の画像を原寸大表示します 今年は週末のお天気が悪く、桜の画像を撮るチャンスが少ないので
晴れた朝の通勤時に少しだけ早起きをして青空と桜の画像を
撮ってみました。

街の中の桜はどうしても建物や電信柱などが写り込み
なかなか良いアングルも得られず
大急ぎで写したスナップ写真みたいなものですが
過ぎ行く春爛漫の季節を感じていただければ幸いです。

画像は4月2日(木)の朝に撮ったものです。

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/04/04(土) 10:27 No.12342  HomePage

12342の画像を原寸大表示します 連貼りさせて頂きますね。
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/04/04(土) 10:29 No.12343  HomePage

12343の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/04/06(月) 17:48 No.12347 

12347の画像を原寸大表示します koroさん、見事な桜ですo(^∇^)o
場所によってはかなり散ってるところもあるでしょう。
我が家も昨日今日がピークです。

造幣局の通り抜けは木曜日からのようですね。
昔行ったことがあります(^^)v
たくさんの桜の種類があって驚きでした。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/03(金) 21:33 No.12338 


12338の画像を原寸大表示します >よくスラスラと出るよねぇ〜
え?普通でしょう?会話なら
「もうそんなお歳なのね・・・エンディングノートも付けてます?」
「え!そうなの・・・来征の分も入れて3冊も!?」
そういう会話って井戸端会議風に道ばたで常にされてるのでしょう?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/03(金) 21:33 No.12339 

12339の画像を原寸大表示します ジャネーの法則は有名ですよ。
これからすれば、TENKOさんにとっての1時間は普通の人の1日くらいです・・ハイ!

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/03(金) 21:34 No.12340 

12340の画像を原寸大表示します >このところ、ライトアップした庭の桜を見ながら晩酌を・・・
おぉ〜〜すごいね!
我が家はなぁ〜〜んも無い!



  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/04/06(月) 17:47 No.12346 

12346の画像を原寸大表示します トミエモンさんには普通の会話かもしれない・・・
さすがに吉本育ちは違うなぁ〜!
えっ?育ってない?
土曜の午後は吉本新喜劇でしょう?

歳と共に身軽にはなっておきたいと思いまして・・・
トミエモンさんも釣り道具がすごいでしょうねぇ〜〜(-"-;)

最近は義母の物を処分してもすべて忘れてくれてるので助かります。だって、絶対着ない服とかいっぱいあるんだもの〜
食器類、花瓶類、処分するとなると重いよねぇ┐( ̄ー ̄)┌ 

ジャネーの法則、覚えました。
10年が束のように過ぎていく世代です(~_~;)



題名:レスは後ほど(明日?)  名前:TENKO 2015/04/05(日) 12:42 No.12345 


12345の画像を原寸大表示します これから自治会の総会〜懇親会〜夜桜見物家呑み会〜〜
お休み(* ̄。 ̄*)。。。oO
なので、レスはまた後ほど・・・(。.ヾ スンマセン



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/02(木) 21:17 No.12334 


12334の画像を原寸大表示します >このところ、片づけにはまってしまって。
終活ご苦労様です。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/02(木) 22:30 No.12335 

12335の画像を原寸大表示します >過去の写真を見てたら時間があっという間に・・・
ジャネーの法則ですね!
分母が三桁ですからそりゃぁ〜早いですよ!

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/04/02(木) 21:18 No.12336 

12336の画像を原寸大表示します 我が家も畑のモモが咲いてます。
平成16年に台風23号で連れ合いが流されたので、実ることが無くなりました。


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/04/02(木) 21:55 No.12337 

12337の画像を原寸大表示します >終活ご苦労様です

よくスラスラと出るよねぇ〜
ε=(>ε<) プッー!

ジャネーの法則・・・分子が三桁!
どんだけ不死身やねん!
(゜_。)☆\(--;) オイオイ
それにしてもこんな法則があったのね!
ジャネーの法則じゃね〜の?とおやじギャグ^m^

このところ、ライトアップした庭の桜を見ながら晩酌を・・・
贅沢贅沢♪
まだつぼみなので後1週間は楽しめるわぁ〜o(^∇^)o


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web