みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/23(月) 20:58 No.12302 


12302の画像を原寸大表示します 「おこんばちや」と読みましょう。
何とか参上とかぽいですよね。
暴走族ぽくて・・ちょい悪婆の自転車にステッカーが貼ってありそうな感じですよね♪

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/23(月) 20:59 No.12303 

12303の画像を原寸大表示します >誰や〜〜こんなに飲んだんは!
TENKOさんは呑むと眠くなるが、他の物が目覚めて活動し出すのんね!
だから寝ても寝た気分になれないのね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/23(月) 20:59 No.12304 

12304の画像を原寸大表示します 何が目覚めるのだろう・・・。
お札とかで封印できるかな?

あ!対岸の無人島に山伏さんご一行が渡って修検してましたよ。
頼めば良かったのかなぁ?


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/03/26(木) 22:48 No.12308 

12308の画像を原寸大表示します 悪弧雲婆痴爺・・・おこんばちや?
あっこうんばぁちじいって読んじゃいましたけど、意味不明(^-^;
ステッカー・・・頑固な婆さんとぼけた爺さんみたいやなぁ〜^m^

>他の物が目覚めて活動・・・

ジキルとハイドじゃないよ!

ま、夢の中では結構細かく活動してるけどね。
起きると疲れてることが多い。
時々寝言を言って隣りの主人を起こしてしまう。
お札効くかなぁ〜〜
あっ、『悪弧雲婆痴爺』って札はだめだからね!
悪婆になりそうだもの!

Let's Note のXPをWindows7にしてみたけど、まぁ、動きが悪くって。
更新処理を始めたら、半日経っても終わってなかった(@_@;)
だめだこりゃ。



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/03/22(日) 18:37 No.12299  HomePage


12299の画像を原寸大表示します 昨日は孫姫の誕生会でした本当は23日なのですが平日なので!
もうすぐ中学生なのに【神様始めました】というアニメのキャラクターのケーキにして欲しいというので注文しました。

中学からはもうキャラクターケーキは卒業と言いました
ピアノも聞かせてくれました。と言っても毎日私が横についているのですが
孫姫はもう「エリゼノタメニ」はとっくに卒業したのですが私は今年夏までに
全部暗譜すると始めましたがやっと楽譜見ながらつっかえつっかえ終わりまで弾ける用になりました、
別宅に行って30分毎日練習していたのですが春休みは孫が我が家に来るので練習できません。
又元に戻っちゃうかもしれません

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/03/22(日) 21:49 No.12301 

12301の画像を原寸大表示します 孫姫ちゃんの後ろ姿もすっかり成長しましたね(^^)

最近『関ジャニの仕分け∞』を見ていて、ピアノの正確さを競うのがおもしろくて。
『エリーゼのために』も別の角度から楽しんでいます。
でもこの番組終わっちゃったみたい。残念!
『エリーゼ・・・』出たしだけは昔弾けたけど^m^

お彼岸で毎日誰か来るかも・・・と落ち着かなかったです。
今日は5名来客がありました。

昨日から小豆を煮て、牡丹餅を26個作りました。
主人の手打ち蕎麦も美味しくできました(^^)v



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/19(木) 21:40 No.12296 


12296の画像を原寸大表示します 怒雲婆暈出蓙居間素(おこんばんでございます)
うん!何となく中国語ぽいですなぁ!!
けど・・悪弧雲婆吉本芸人とか悪弧雲婆痴爺の方がええかな!
あ!チャァ〜って言う逆は吉本の田村が言ってますからです。
でも婆と爺の両方が入ってるのが一番良いから今後これにしよう!


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/19(木) 21:41 No.12297 

12297の画像を原寸大表示します タケノコは瓶詰めも作ってますから年中ありますので、買ったことなんぞございませんですわ。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/03/19(木) 21:41 No.12298 

12298の画像を原寸大表示します >あぁ、眠くなって来ちゃった( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
やっぱぁ〜お歳を召すと・・夜は早く眠たくなり朝は早いもんね!
それは睡眠相前進症候群なのか飲み過ぎです。
若年層に多い睡眠相後退症候群に対し、高齢者に多いとされるのが睡眠相前進症候群では、生体リズムの過剰な前進による病態とされている年寄り病ということですよん。



  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/03/22(日) 21:47 No.12300 

12300の画像を原寸大表示します >悪弧雲婆痴爺

読まれへんがな!

睡眠相前進症候群・・・??
ホンマにあるんや〜
義母は今日も7時半に眠いと寝てしまった。
年寄り病・・・やっぱ飲み過ぎ(『過ぎ』ではない!)
飲むと直後は眠くなる。

先月、月一回の瓶の日を忘れ、2か月分を出した。
一升瓶が10本あった。誰や〜〜こんなに飲んだんは!
┐( -"-)┌
ついでに自治会の忘年会の分も物置にあって、出した。
いやぁ〜〜重いったら!



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/03/18(水) 21:39 No.12293  HomePage


12293の画像を原寸大表示します 今日は暖かい雨の一日でした。
このまま暖かくなるのかと思っていたら
また来週はかなり寒くなるんだとか・・
これでは老体はなかなか気候の変化に
ついて行けません。
皆さんも風邪など引かぬようお気を付け下さい。

先日こんな雫の画像を撮ってみました。
拙い画像ですが少しだけBlogにUPしてみましたので
良かったら時間のある時に覗いてみて下さいね。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/03/18(水) 23:41 No.12295 

12295の画像を原寸大表示します koroさん、雫のBlog見ました(^^)/
マクロ、ピントがあっていて、すごくきれいです♪
こんな写真撮ってみたいo(^∇^)o

ホトケノザウルスもいいですね^m^

昨日と今日は暖かくて・・・でもまた気温が下がるってね!
風邪をひかないように気を付けなくっちゃ



題名:悪弧雲婆Tea  名前:トミエモン 2015/03/18(水) 21:03 No.12288 


12288の画像を原寸大表示します >あったら面白いけど、【TENKOさんの】は要らんでしょ
え?そうですか?
ホワイトデー仕様とか・・・
旦那さまに馬乗りになってネクタイで首を絞めてるのとか・・・
絶対に売れますよ!
そしたら肖像権の使用料がガッポガッポですがなぁ〜!!


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆Tea  名前:トミエモン 2015/03/18(水) 21:04 No.12289 

12289の画像を原寸大表示します 100均にプラモって売ってたかな?
釣り竿とかならライターで炙って引っ張れば作れるしね。
ちなみに遊びなんだからお金を掛けて本格的な趣味にする訳でもないのですからね。

>酒屋があっても走りませんし、八岐大蛇でもありません!
這う?普通の大蛇?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆Tea  名前:トミエモン 2015/03/18(水) 21:05 No.12290 

12290の画像を原寸大表示します >それにしてもBBSの題名がどんどん落ちて行ってる(~_~;)
えぇ〜?漢字にした方がカッコ良いかなと思ったんだけどなぁ?

では、漢字と英語混合で・・
「悪弧雲婆Tea(おこんばんちゃ)」
どじゃろ?
え?気に入ったの♪

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆Tea  名前:トミエモン 2015/03/18(水) 21:05 No.12291 

12291の画像を原寸大表示します 我が家はフキノトウは採りに行かないなぁ。
従って天婦羅で食べたことがございません。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆Tea  名前:トミエモン 2015/03/18(水) 21:06 No.12292 

12292の画像を原寸大表示します 初物が採れましたよ!!
僕ちゃんとココアが乗れるほどの焼きタケノコですよ。


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆Tea  名前:TENKO 2015/03/18(水) 23:36 No.12294 

12294の画像を原寸大表示します >悪弧雲婆Tea

ε=(>ε<) プッー!
ますますおかしくなってるぅ〜
狐につままれるようなお茶ですねぇ〜(^w^)

タケノコ・・・季節ですね!
この前までスーパーの筍(国産)がやたらに高くて買えませんでした。安いと中国産。今日は国産ものの値段が下がっていたので買ってきました。毎年親戚から届いたけど、今年はどうかな?(ひとりごと)

>僕ちゃんとココアが乗れるほどの焼きタケノコ・・・

^m^ スケルトンちゃんね!
一瞬、そんなに大きいんか!ってビックリ

あぁ、眠くなって来ちゃった( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



題名:お婆運こちゃん  名前:トミエモン 2015/03/16(月) 23:07 No.12284 


12284の画像を原寸大表示します スケルトンはTENKOさんのウワバミとかヤマンババージョンとかもあっても良いのにね!
包丁を研ぐとか、酒を喰らうとか、恐怖でおののく旅人とか・・・ネ!♪
コマ撮りアニメ・・・小物が多いと作りたいですがね。
実はおもちゃやに行って何か使える物は無いか探したのですよ。
シルバニヤファミリーとか・・・でも・・サイズが若干大きいのと高い!
そや、作ればええんやとプラモデル売り場に・・・
が・・・昔のプラモ屋さんと異なり今はエバンゲリオン・ガンダムがずらり!
車のもあったけど・・・へ?プラモが2000円もする!!
何が欲しかったか・・・プラモデルの止めてある周囲のプラなんです。
あれを火に当てて伸ばせばあれこれ作れますから!
だから、捨てるようなものを使うために高いお金を出すのは・・・。

酒屋ができると走るのですか!
八岐大蛇みたいですね!!

  
 

題名:Re: お婆運こちゃん  名前:TENKO 2015/03/17(火) 22:55 No.12287 

12287の画像を原寸大表示します >TENKOさんのウワバミとかヤマンババージョン

・・・ン?ン?
あったら面白いけど、【TENKOさんの】は要らんでしょ
(゜_。)☆\(--;) オイオイ

>プラモデルの止めてある周囲のプラ

あっ、それ分かるぅ〜〜(^^)
何か使えそうなんだもの!
ディアゴの細かい部品が入っているプラのシートなんかも、切ると皿になるかな・・・とか。
でもプラモデルの樹脂を火に当てて伸ばすのは結構技術がいる。
私は60度で柔らかくなるプラスチックのつぶつぶ樹脂粘土はよく使ったけど。
確かに捨てる方にお金を出すのは・・・

スケルトンの今後の展開も期待してます!

酒屋があっても走りませんし、八岐大蛇でもありません!
念のため^m^

それにしてもBBSの題名がどんどん落ちて行ってる(~_~;)

フキノトウが庭に出ていて、小さいのを天婦羅で食べました(^^)v



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/03/16(月) 20:42 No.12283  HomePage


12283の画像を原寸大表示します 夕方から雨になり別宅から帰る時はかなり降っていました。

昨日は12月に長男からもらった渋谷の系列ホテルのディナーに行って来ました。
フランスコースのフルコースですがやはり懐石料理の方が好きです。
もったいないから全部食べましたがグラスビールが960円びっくりしちゃいました
帰りにコンデジを持ていったので初めて渋谷ヒカリエを写してきました
ここは設計グループの一員として優秀作品賞を頂いたのに中へはまだ一度も入っていません
若い子向きのものばかりだからです。
渋谷ヒカリエです。
先日の旅行のアルバムを作りました。
お暇な時にでも見てください。


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/03/17(火) 22:51 No.12286 

12286の画像を原寸大表示します 今日はびっくりするくらい暖かい一日でした(^^)
渋谷の開発も目を見張るものがありますね。

アルバム、後で見に行きま〜す(^^)/
いつも感心して見てます♪



題名:こんちゃ〜〜♪  名前:koro 2015/03/15(日) 18:15 No.12280  HomePage


12280の画像を原寸大表示します 今日の大阪は午後から雨になりました。

朝早く雨が降り出す前に、一週間前に咲き始めていた
オカメ桜の所へ行ってみると咲いていましたよ〜〜!!

住宅に囲まれた狭い空き地の横に植えられている桜が
満開になっていました。
正に見頃です〜〜〜♪

来週には見頃も過ぎていることでしょうから
何とか今年初めての満開の早咲きの桜が見られて
大満足の一日になりました。(^―^) ニコリ

  
 

題名:Re: こんちゃ〜〜♪  名前:koro 2015/03/15(日) 18:15 No.12281  HomePage

12281の画像を原寸大表示します 続けて貼りますね。
  
 

題名:Re: こんちゃ〜〜♪  名前:koro 2015/03/15(日) 18:16 No.12282  HomePage

12282の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: こんちゃ〜〜♪  名前:TENKO 2015/03/17(火) 22:51 No.12285 

12285の画像を原寸大表示します オカメ桜、きれいですねぇ〜〜o(^∇^)o
アップもいいわぁ〜〜♪
こちらではまだ梅ばっかりです。




題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/03/14(土) 17:27 No.12278  HomePage


12278の画像を原寸大表示します 力丸が今日で17歳です。

元気に迎えてくれたことがとてもうれしいです。

最近は落ち着いています。

春になってきて又耳が黒くなってきました。ケアーンの特徴、墨を塗ったような感じです。

若さを取り戻しているようにさえ見えます。

食事はお誕生日でもお医者様から買っているフードと少しりんごを上げました。

この1年お腹も壊さなくなったし噛まれることも無くうれしい日です。

孫がホワイトデーが誕生日だから忘れないねって。

そうなのです。

オメメをしっかり開けてくれないのが残念ですが!

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/03/15(日) 16:30 No.12279 

12279の画像を原寸大表示します 力丸くん、お誕生日おめでとう♪
大切にされているから幸せね(^^)v

今日は薄曇りだけど暖かく感じました。
日中は畑の雑草や枯れた枝取りなどしていました。
「春だなぁ〜」と感じます。
少し散歩して花を写して来ました。



題名:婆んこちゃん♪  名前:トミエモン 2015/03/13(金) 18:33 No.12274 


12274の画像を原寸大表示します スケルトンは種類が少なくワンコと人だけなんよね。
後小物が三種くらいかな・・もう少し充実させてくれると楽しいけどね。


  
 

題名:Re: 婆んこちゃん♪  名前:TENKO 2015/03/13(金) 21:30 No.12276 

12276の画像を原寸大表示します (-^〇^-) ハハハ
いい、いい♪
使えるわぁ〜〜o(^∇^)o

結構関節が動いたりするんですねぇ〜
口元のほほえみがなんとも言えない^m^

今日、新しい酒屋に行ってみたけど、取引の蔵元が少なそう。
店構えは和風でステキだったけど、種類があまりなかったのが残念!『満寿鏡』という吟醸酒を買いました。
美味しかったです(*^。^*)
あっ、写真は撮ってないよ。

先週の写真ばっかりです。

  
 

題名:Re: 婆んこちゃん♪  名前:TENKO 2015/03/13(金) 21:33 No.12277 

12277の画像を原寸大表示します スケルトン、コマ撮りでアニメが作りたくなるわぁ〜〜
('▽') アハハ
どうゆうお店で売っていたんだろ?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/24 (金) 2
11/22 (水) 5
11/21 (火) 7
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
合計: 16976

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web