みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お早うございます。  名前:koro 2015/02/01(日) 10:48 No.12165  HomePage


12165の画像を原寸大表示します 色々な出来事が伝わって来ますが、今日から2月。
気分を一新して寒い時期を乗り切りましょう。

昨日はとっても寒かったですねえ。
仕事から帰って来て暫くすると雪が舞っていました。
夕方にはかなり強く降りましたが屋根がほんの少し
白くなっていた程度で積ることはありませんでした。
今朝はもうほとんど雪は融けていました。
やはり大阪では積雪はなかなか望めません。

今朝の画像は植物園の椿山で写した画像から
高嶺の雪(たかねのゆき)と・・・

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/02/01(日) 10:37 No.12166  HomePage

12166の画像を原寸大表示します 花冠(はなかんむり)です。
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/02/02(月) 17:03 No.12170 

12170の画像を原寸大表示します koroさん、いつもありがとうございます♪
『高嶺の雪』も『花冠』も名前からして美しいですね(^^)/

こちらは霜柱の写真ぐらいしかありませんが・・・



題名:おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/01/31(土) 17:44 No.12160  HomePage


12160の画像を原寸大表示します はい、父がまた採ってきました。
結構いますからね。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/01/31(土) 17:44 No.12161  HomePage

12161の画像を原寸大表示します 谷やんは何かポーズしないと帰させないですよ(笑)。

ポチリしたらアニメになります。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/01/31(土) 17:45 No.12162  HomePage

12162の画像を原寸大表示します ふるさと納税第2弾が本日届きました♪

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/01/31(土) 17:46 No.12163  HomePage

12163の画像を原寸大表示します ちなみに第1弾は長野県のこれ・・・TENKOさんに見せると盗られる!
カニさんは室蘭市でしぃ〜!

  
 

題名:オメオメ!!  名前:トミエモン 2015/01/31(土) 17:49 No.12164  HomePage

12164の画像を原寸大表示します 早速届いたカニで今宵はお鍋・・・超ド級白菜を使います。
こんなでっかいのは見たこともありません。
TENKOさんと同じで・・・何度見てもびっくりこきますです。
あ!お誕生日だったのですか?
天保年間生まれ?それとも安政かなぁ?
江戸末期とか言ってましたよねぇ?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2015/02/02(月) 17:00 No.12169 

12169の画像を原寸大表示します 「だめよ〜ダメダメ!」のタイミングがバッチリでした('▽') アハハ

ふるさと納税の長野!いいですねぇ〜〜o(^∇^)o
カニもいいなぁ〜〜
私もふるさと納税しようかしら・・・(^-,^)

一昨日は義妹との合同誕生会。
江戸末期・・・(≧∇≦)アハハハ

コストコというところで買ったもの。
量が多くて安い。
大人6人で食べきれませんでした!



題名:(^o^)/こんにちは  名前:tomikoko 2015/01/31(土) 05:30 No.12159  HomePage


12159の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

本日で未年の正月も終わり明日からは2月に入ります。
節分、立春、バレンタイン、東京マラソンと続きます。
そして楽しい雛祭りの2月ですね。
しかしまだまだ寒い日が続きます、ただただ早く暖かくなってほしいです。

ソシンロウバイが元気に咲いています

  
 

題名:Re: (^o^)/こんにちは  名前:TENKO 2015/02/02(月) 16:54 No.12168 

12168の画像を原寸大表示します 蝋梅をありがとうございます♪

我が家のはなかなか咲きません。
ちょっと名前が分からないのですが、かわいいお花を・・・(^^)/



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/01/30(金) 17:44 No.12155  HomePage


12155の画像を原寸大表示します TENKOさんの所も雪景色だったでしょ!
おヒ類は止みましたがBDはやめました
転んだら寝たきりになっちゃうからトホホ
マンションのお庭です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/01/30(金) 22:07 No.12158 

12158の画像を原寸大表示します こちらも雪景色でした。

あまり積もらず午後には雪がほとんど消えました。

今朝写しました。




題名:やっとBBSが開きました。  名前:koro 2015/01/27(火) 23:30 No.12153  HomePage


12153の画像を原寸大表示します 梅が咲き始めたという情報を得て、24日(土)の午前中に
またまた植物園に行って来ました。

確かに梅は咲き始めたばかりで、ほんの数輪の花が咲いていました。
梅の種類は良く分かりませんが、12月から2月にかけて咲くという
早咲き品種の冬至梅でしょうか・・・
今年お初の梅の花なので、数輪しか咲いていない花を
あちらからこちらから写して来ました。(^^;)

さて明日は全豪オープンテニス準々決勝に錦織圭さんが
登場します。
また録画をしておいて、夜にゆっくり試合を見る事にしましょう。

  
 

題名:Re: やっとBBSが開きました。  名前:koro 2015/01/27(火) 23:31 No.12154  HomePage

12154の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: やっとBBSが開きました。  名前:TENKO 2015/01/30(金) 22:06 No.12157 

12157の画像を原寸大表示します
梅をありがとうございます♪

ウチの盆栽の梅もいつもは元旦には咲いているのに、今年はとても遅かったです。
錦織圭さんは頑張りましたが残念でしたね。

ウチの盆栽の梅です。



題名:お婆んこ  名前:トミエモン 2015/01/27(火) 18:26 No.12151  HomePage


12151の画像を原寸大表示します 谷やんが来ると最後には必ず何かの仕草をして頂きます。
きっちりこちらから要求いたします(笑)。
今回はヾ(ё_ё)ゞ ダメヨ!ダメダメ!!でした。
ちょっと旬を外れてるのですが、谷やんが考えますので仕方ないです(苦笑)。
ですから、アニメ用にポーズをしたのを後でアニメにしましたよ。
次回は何かなぁ?
予定は2月21日ですわ。

  
 

題名:Re: お婆んこ  名前:トミエモン 2015/01/27(火) 18:26 No.12152  HomePage

12152の画像を原寸大表示します タコ焼きはタコがだめな人のために代わりに他の物を入れたりするようです。

>そういえば最近電車内で新聞を読んでる人って見かけませんねぇ〜 
そやな・・小説はあっても新聞は無いですね。
タブレット片手に読んでる人もいませんがね。
小説はやはり紙がええですわ。
電池切れにならず数年しても続きが読めます。

わさびは火を通すと効果は無いかもしれませんね?
試す前に食べてみましょう!!


  
 

題名:Re: お婆んこ  名前:TENKO 2015/01/30(金) 22:05 No.12156 

12156の画像を原寸大表示します シジミも獲れるんですか!
いいですねぇ〜〜(^^)
魚介類、美味しいです♪

>ヾ(ё_ё)ゞ ダメヨ!ダメダメ!!
だったのねん(^w^) ぶぶぶ

そうか、タコなしタコ焼きもあるのかぁ〜
そういえば明石焼き、好きだったわぁ
たまに食べたくなる

>タブレット片手に読んでる人もいませんがね。

いない・・・かな?
私はたまに。。。

何年かしたら続き?読んだ内容をすっかり忘れてしまってると思うわぁ〜〜(^-^;
でも確かに電池切れの心配はない(^^)v

先日誕生日のプレゼントに頂きました。
日にちと年齢は秘密です(*‘∀‘)



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/01/26(月) 22:16 No.12148  HomePage


12148の画像を原寸大表示します たこ焼き・・・我が家は素材がふんだんにありますからしますよ。
高く付く・・・タコの代わりにチーズやかまぼこ・チクワを入れたりするのも美味しいですよ。
後・・変わり種でチョコを入れるとかもありますが、あんまり美味しいとは思わないなぁ。

久しぶりにボンビ〜ノ・ダニィ〜さんこと谷やんが来ました。
現在はキオスクとかで売られてる釣りニュース新聞のお仕事ですが、活字仕事は時代の流れとしては厳しそうですわ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/01/26(月) 22:16 No.12149  HomePage

12149の画像を原寸大表示します
それを象徴するような釣果でした!?。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/01/26(月) 23:00 No.12150 

12150の画像を原寸大表示します 今度は真鯛!いいですねぇ〜〜(^-,^)
谷やんさんはお久しぶりで・・・
何やら落語でもしているような仕草で・・・
(^w^) ぶぶぶ・・・

タコ焼きにはやっぱりタコ!って思っていたけど、チーズを入れるとかの手もあるのね!

そういえば最近電車内で新聞を読んでる人って見かけませんねぇ〜 皆さんスマホを片手に・・・
私はKindleに入れた書籍を読むことも増えました。
Amazonのプライム会員で毎月1冊無料本が読める。
図書館の本も流し読みだわ┐( ̄ー ̄)┌

わさびをたっぷり入れてロシアンルーレットたこ焼きってのも面白いかも('▽') アハッ



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/01/25(日) 16:38 No.12144  HomePage


12144の画像を原寸大表示します 風も無く穏やかだったので公園に行きました
カワセミが居てくれましたけれどお魚を捕まえるところは写せません。
でもめちゃうれしかったです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/01/25(日) 17:03 No.12147 

12147の画像を原寸大表示します カワセミくん、一度も撮ったことがないわぁ〜〜
撮ってみたいです。
カメラマンはみんな気長に狙っていますよね。

枝とカワセミくんがいい具合にフレームに入っています。
ステキステキ( ^ ^ )Y 

新しい写真を写したらまたお邪魔しま〜〜す(^^)



題名:お早うございます。  名前:koro 2015/01/24(土) 09:43 No.12142  HomePage


12142の画像を原寸大表示します 心を痛めるような事件や、日本人選手が活躍するスポーツなど
様々な出来事が入って来ます。

今日は錦織圭さんの全豪オープン3回戦が午後から行われるので
楽しみです。
いつもは録画で見ていますが今日は休みなのでLIVEで応援します。

今日の画像は少し前に写した温室内で咲いていた椿「ファイアーダンス」と・・・

  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:koro 2015/01/24(土) 09:44 No.12143  HomePage

12143の画像を原寸大表示します 春を告げる花として知られる「スノー ドロップ」です。
  
 

題名:Re: お早うございます。  名前:TENKO 2015/01/25(日) 17:01 No.12146 

12146の画像を原寸大表示します koroさん、すてきな画像をありがとうございます。
スノードロップ、家族みたいに同じ形ですね(^^)v
かなりのローアングル・・・

ウチのカメラ、出番がなくて嘆いているかしら(~_~;)



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/01/22(木) 22:05 No.12139  HomePage


12139の画像を原寸大表示します イノブタさんは角煮にしました。
結構柔らかくできましたよ・・・と言っても僕ちゃんが作った訳ではありませんがね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/01/22(木) 22:05 No.12140  HomePage

12140の画像を原寸大表示します >私の笑い○○を増やしてくぅ〜〜!
大丈夫!もう少ししたら増えすぎたことによって平らに見えるはずですよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/01/22(木) 22:05 No.12141  HomePage

12141の画像を原寸大表示します >サバも大きなのが釣れましたねぇ〜〜
今のサバは脂が乗ってめっちゃ美味しいのですよ。

>今はすっかりゴルフ族です。
釣りで嫁さんみたいな鬼カサゴとか釣っても楽しくないからかなぁ?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/01/25(日) 16:59 No.12145 

12145の画像を原寸大表示します >嫁さんみたいな鬼カサゴ

(・・?? ン? 誰のことかな?
スルースルー

昔昔買ったタコ焼き鉄板プレート・・・
最近のコンロでは使えなくって、すっかりお蔵入り。
ひょっとして・・・とIH調理器に乗せたらちゃんと熱くなりました(^^)v
数年ぶりに登場の自宅タコ焼き。

トミエモンさん家はよくタコ焼きパーティやりますよね(^^)
我が家はタコを買わないと・・・
・・・結構高くつく・・・

今日もおやつにやったけど、今日の出来の方がよかった。
写真はこの前の。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web