みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/03/01(日) 15:13 No.12238  HomePage


12238の画像を原寸大表示します 昨日は快晴で暖かく掛川にある龍尾神社花庭園の枝垂れ梅を見てきました。
320本全て枝垂れ梅です。
昨日は雲ひとつ無い真っ青な青空で暖かくもう満開でした。
バスからも富士山が良く見えました。
「葛城本丸」というところで和懐石を頂きましたがここは2002年には、サッカーワールドカップ日本代表のトルシエ監督がここを「サムライたちが心身を休める場所」と位置づけ、合宿所に選出されましたそうです。建物もお料理もすばらしかったです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/03/02(月) 16:36 No.12240 

12240の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、320本すべて枝垂れ梅ってすごいですねぇ〜〜o(^∇^)o
お天気も良くて最高でしたね(^^)v
和懐石の場所も良かったのですね。
行ってみたいな(^^)

久しぶりに一眼で写しました。



題名:お早うございます♪  名前:koro 2015/03/01(日) 09:46 No.12235  HomePage


12235の画像を原寸大表示します 今日は雨の大阪で、カメラの出番も無く一日中家で
過ごすことになりそうです。

あ・・・孫〜ズが来ているので、家内がひな祭りのお祝いを
してあげるそうです。

今日の画像は万博公園の「梅まつり」が始まった
先週の土曜日に写したもので、梅林の梅は
まだちらほらと咲き始めたばかりでした。

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:koro 2015/03/01(日) 09:47 No.12236  HomePage

12236の画像を原寸大表示します 大坂の梅は例年より17日も遅く先日開花宣言が
出たばかりですから
今年の冬は例年より寒かったのでしょうね。

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:koro 2015/03/01(日) 09:58 No.12237  HomePage

12237の画像を原寸大表示します もう一枚。
太陽のおっさん??
それともおばさんかな??

やっぱり太陽のとうさんが正解かも(^^;)

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:TENKO 2015/03/02(月) 16:32 No.12239 

12239の画像を原寸大表示します 車で買い物に行くとき、あっちこっちで梅が咲いているのですが、我が家の庭の梅はちっとも咲きません。

koroさん、梅と太陽のお父さん^m^ ありがとうございます♪
昨日は家呑み会でして、この『獺祭』を軽く(?)空けました。
4合瓶でしたから。その後のワインが効きました(*‘∀‘)



題名:お婆んこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/27(金) 19:08 No.12232 


12232の画像を原寸大表示します なんでやねん?
これ10円札で200枚ですから2000円ですぞ!
計算できないならエクセルを立ち上げて計算式をセルに入れてみましょう!

>お店でもハマチ出てますね。
養殖物はダメですよ。年中同じです。

  
 

題名:Re: お婆んこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/27(金) 19:09 No.12233 

12233の画像を原寸大表示します >2時間ほどおしゃべりしました。
珍しい!おしゃべりだけとは!!
おちゃけは?
>またニセの電話が掛かって来たと・・・
振り込め詐欺ですか?

TENKOさん!、町内会を鷺の格好をしてお米をばらまいて防犯活動をしましょう!
ゆるきゃらの振り米鷺になりましょうです。

  
 

題名:Re: お婆んこちゃん  名前:TENKO 2015/02/28(土) 20:33 No.12234 

12234の画像を原寸大表示します あれぇ〜〜、200枚もあったのぉ〜〜?
20枚かと思ったわん!

お店のハマチは養殖もんですね!
天然物食べた〜い(^O^)

午前と午後で4時間おしゃべり。
お茶けでした( -_-)旦~

電話は多分振り込め詐欺の前振りだと思います。
その方も4回目ですから、さすがに疑り深くなってて・・・
電話の後、息子さんに連絡。
やっぱりそんな電話はしていないって。
何度も掛かるんですね。

>振り米鷺

(^w^) ぶぶぶ・・・

単に米を配って歩く善良な鳥にしか見えないと思うけど^m^

『獺祭(だっさい)』の4合瓶が手に入りました(^^)v

新しい酒屋を開拓しました(*‘∀‘)



題名:お婆んこ  名前:トミエモン 2015/02/25(水) 21:47 No.12229 


12229の画像を原寸大表示します お釣りですか?
良いですよ!ちょっと小さくなりますが、札束で支払いましょう。
はい、どんじょ!え?大きい方が足りないって・・・

プレミアム紙幣だから我慢してね・・ウッフゥ〜〜ン💛


マダイよりもハマチを釣りたかったなぁ。
トロハマチと呼ばれるほど今のは。うんまいのよねん。

  
 

題名:Re: お婆んこ  名前:TENKO 2015/02/26(木) 18:57 No.12231 

12231の画像を原寸大表示します わっ!使えるかなぁ〜〜┐( ̄ー ̄)┌ 
顔がダメダメって言われそう^m^
それにしても足らないよぉ〜〜
そうね、999,800円貸しておくね
トイチで・・・o(^∇^)o

そっかぁ〜〜ハマチの方が美味しい・・・
お店でもハマチ出てますね。
でも、真鯛でも十分!贅沢贅沢!

今日はお天気が悪い日だったけど、午前に親戚の人が久しぶりに来て
2時間ほどおしゃべりしました。
午後は3時から近所の人が来て、やっぱり2時間余りおしゃべりしました。
またニセの電話が掛かって来たと・・・
我が家はワンギリはあるけど、なりすまし電話はないわ。



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/23(月) 18:39 No.12222 


12222の画像を原寸大表示します 孫姫シャーマンのおかげで風邪引き退散しましたか!
それは良かったです。
後日請求書を送付いたしますね!
あ!98,000円とお安くしときますよ。
現在ポイント倍セールですからお得ですよ♪

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/23(月) 18:40 No.12223 

12223の画像を原寸大表示します 今日はお得な「運気」アップのご紹介です。
この子の運を大切にお守りに入れると御利益があるやかも・・・大きさは親指ほどです。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/23(月) 18:41 No.12224 

12224の画像を原寸大表示します >まだ病み上がりなので、反論する元気がございません。
あらら・・・頭が回らないのかなぁ?
前だとクルクル回って、エクソシストのリーガンちゃんのような状態だったのにね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/02/23(月) 18:41 No.12225 

12225の画像を原寸大表示します
>うるしわき乙女・・・後からじんわり・・・
良かったですね。じんわりって何かものすごく効いたようなお薬みたい♪

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/02/24(火) 22:26 No.12228 

12228の画像を原寸大表示します 98,000円!
あらっ!そんなものでいいのぉ〜〜
ちょっと大きいのしかなくて、ちゃんとお釣りくださいね(^^)v

そないな運は要らないわん。
エクソシストのリーガンちゃんはないやろ!
ナポレオンズのネタぐらいなら回るかも^m^

またまた真鯛がいっぱい釣れちゃって(^∇、^ ) ジュル
しかも結構大きいなぁ〜♪



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/02/22(日) 16:37 No.12221  HomePage


12221の画像を原寸大表示します 気温は高めでもぐずついた一日です。
先日「風と共に去りぬ」を録画していたので半分見ました。
もう何度も見ているのですけれど、1939年に出来た映画、わだ私が生まれていなかったわけだからアメリカの映画技術はすごいですね。
今見ても古さを感じません。
タラのテーマ”を耳にしただけで走馬燈のように数々の名シーンが蘇ります。
オオバンです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/02/24(火) 22:24 No.12227 

12227の画像を原寸大表示します 「風と共に去りぬ」は印象的な場面しか覚えていません。
いつかしっかりと見たいです。
私の方は「風邪がどこかに去りぬ」でした(*‘∀‘)

今日はようやく『永遠の0』を見ました。
岡田准一さん主演の方です。
現在が平和な時代でよかったとつくづく思います。

新しい写真がなくて・・・



題名:今日は♪  名前:koro 2015/02/21(土) 17:34 No.12219  HomePage


12219の画像を原寸大表示します 今日の画像は1週間前に写した画像で
孫たちを連れて緑地公園に行った時のものです。

遊具のある遊び場で家内が孫たちを遊ばせている間に
私はちょこっと梅林へ行ってみました。
小さな梅林には早咲きの「寒紅梅」だけが咲いていました。
こんな画像を見ると凄く沢山咲いている様に見えますが
まだ数本の木だけが見頃になっている程度です。

  
 

題名:Re: 今日は♪  名前:koro 2015/02/21(土) 17:36 No.12220  HomePage

12220の画像を原寸大表示します 今日は気温も上がり良いお天気になるという予報。
今週辺りはあちこちの梅林でも見頃を迎えているのでは
ないでしょうか・・・
ほんのりとした梅の香りが楽しめるかも知れませんね。

  
 

題名:Re: 今日は♪  名前:TENKO 2015/02/24(火) 22:21 No.12226 

12226の画像を原寸大表示します koroさん、梅をありがとうございます♪
もう満開のように見えますね(^^)v
昨日、今日と暖かい日が続きました。
こちらの梅ももうすぐでしょう。



題名:悪霊退散!  名前:トミエモン 2015/02/20(金) 21:03 No.12216 


12216の画像を原寸大表示します 鼻にティッシュの花を咲かせて、白のコントラストを目立たせるべくお目めは赤く光ってる。
うるしわき乙女(注1)は、ハナミズキの狂い咲きか・・・それとも枯れる前の一花咲かせるのか!?

※(注1)うるわしき=麗しき=美しい←→うるしわき=うるさく皺の多い人

シャーマンを連れてきました。
これでハナミズキも枯れるはず・・・

  
 

題名:Re: 悪霊退散!  名前:トミエモン 2015/02/20(金) 21:03 No.12217 

12217の画像を原寸大表示します
9時に寝るって・・・いつもは10時くらいで「もう死ぬ!」とか言ってませんでしたか?
※お年寄りは寝るのが早くなる。

  
 

題名:Re: 悪霊退散!  名前:TENKO 2015/02/21(土) 00:29 No.12218 

12218の画像を原寸大表示します ε=(>ε<) プッー!
悪霊もビックリの孫姫シャーマンちゃんのおかげで風邪がすっかり良くなりました(^^)v

>※お年寄りは寝るのが早くなる。

ハイハイハイハイ┐( ̄ー ̄)┌ 
まだ病み上がりなので、反論する元気がございません。

うるしわき乙女・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
何度読んでもうるわしき乙女としか読めんかった!
後からじんわり・・・
こらぁ〜〜(゜_。)☆\(--;)



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/02/19(木) 09:51 No.12213  HomePage


12213の画像を原寸大表示します 今日はさわやかに晴れてくれました。
今、孫姫がピアノのエリーゼのためにを練習しています。
大昔、私も丁度小学校6年生の時に練習した曲です。
一緒にもう1度やり直そうと思い孫姫より上手に何んてちょっと欲を出して別宅に行くたびに練習しています。
後から練習をしている孫に追い越されてしまいましたが指を動かし、楽譜を見、曲を聴き認知症予防になるかしら、
結構ゆっくりだとおしまいまで弾ける様になりました。
夏までにはもっと早くそして暗譜が出来るようになる事を目標にします

蘭展からです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/02/19(木) 15:30 No.12215 

12215の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもありがとうございます(^^)/

ひさしぶりに晴れましたね♪
『ピアノのエリーゼのために』昔は途中まで弾けました(^^)v
もうすっかり忘れています。

4、5日前に主人が喉が痛い、咳が出る・・・と言っていたのですが、私にうつりました( *´艸`)
おとなしくしています。

新しい写真は全然ないです。



題名:おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/02/17(火) 22:07 No.12212 


12212の画像を原寸大表示します ココアの自転車乗りは、乗ってるだけ・・・漕げませんわ。
この後飛び降りましたです。
「あたしには自転車は乗れない!}と訴えてましたよ。

>なんで私やねん!
だって、お誕生日プレゼントにもらったって書いてあったでしょう?

>なんで一口おちょこやねん!
え?半口なん?

>言い切るなっつーの!"(-""-)"
了解!
「かわいいとは思われないでしょう?」
これでええかなぁ?

>ほ〜〜ら、かわいい口でしょう?
何が?
この奥に鋭い牙と何でも溶かす胃液が・・・・きょわい!

>どうぞ性格がトミエモンさんに似ませんように・・・^m^
人見知りするところは似てるかなぁ〜。

孫若は、孫姫1号と同じで来年ぴっかぴっかの1年生ですわ。




  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2015/02/19(木) 15:26 No.12214 

12214の画像を原寸大表示します あぁ〜〜〜(>_<)
昨日から喉は痛いし、ハナミズキの唄でも歌おうか・・・
ズルズル(#T-T)

トミエモンさんの応酬に力なく笑うTENKOさんでした
突っ込む元気もありません。
昨日は9時過ぎにお休みしました。
多分今日も・・・

>え?半口なん?

(o_ _)ノ彡☆バンバン

コホコホッ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
11/22 (水) 5
11/21 (火) 7
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
合計: 16974

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web