みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/12/21(日) 10:16 No.12086  HomePage


12086の画像を原寸大表示します 二週間ぶりに遊びにやってきました
又よろしくお願い致します。
雨でしたが足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。
帰ってきたらPM10時半頃でした。
一般乗用車が少なかったので正面入り口にバスが止まれたので時間たっぷり回ってきました
まだ写真を取り込んでいないので昨日トリミングしてきた力丸です。
お利口にしていたそうです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2014/12/21(日) 23:23 No.12089 

12089の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、こんばんは〜♪
力丸くんがきれいにトリミングされてうさぎさんみたいになってかわい〜〜いo(^∇^)o

今年はイルミを庭に飾ろうとしたら、大分切れていました。
家の入り口のところだけチカチカ♪



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2014/12/15(月) 21:16 No.12079  HomePage


12079の画像を原寸大表示します モニターは前のモニターも使えますよ。
でも、もう古いからね・・・それにアナログ専用で蛍光灯のバックライトです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2014/12/15(月) 21:16 No.12080  HomePage

12080の画像を原寸大表示します >地震があったら危険ですよぉ〜〜
パソコンをしてるときに落ちてくる・・・無いとは言えませんが、そんなに不安定でもないですよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2014/12/15(月) 21:16 No.12081  HomePage

12081の画像を原寸大表示します 忘年会のお代理さまですか!主催者側は赤字覚悟せざるを得なくなったのんね!


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2014/12/20(土) 23:00 No.12084 

12084の画像を原寸大表示します 13日に我が家にあったお酒です(*^。^*)
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2014/12/20(土) 23:18 No.12085 

↑ウチのではない!
忘年会用のお酒です。
『雪の茅舎』はテレビで森永卓郎さんが紹介してたので、すぐにネットで購入。蔵元も注文が殺到して大変みたい。



題名:こんばんは♪  名前:koro 2014/12/13(土) 23:32 No.12078  HomePage


12078の画像を原寸大表示します 寒いですねえ・・・
いよいよ明日に衆議院議員総選挙が迫りましたね。

マスコミの事前調査の結果などでは与党が2/3を超える勢いと
報じられています。
先日、TV番組で或る大学の大学院生がこんな試算をして、
投票の棄権をしないように呼びかけていました。
「あなたの投票の1票の値段は360万円です!!」
国家予算×4(衆議院の任期)÷有権者数≒360万円 だそうです。
(ハッキリとは覚えていないので間違っているかもしれませんが・・・)

4年間政治を任せられる人と政党を決める選挙。
子供や孫たちに「負の遺産」を残さないためにも
投票を棄権することなく清き(?)一票を投じて来ようと思っています。

画像は先日幼稚園で行われた孫やお友達の「生活発表会」の様子です。

  
 

題名:Re: こんばんは♪  名前:TENKO 2014/12/20(土) 22:57 No.12083 

12083の画像を原寸大表示します ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

14日は都内に出かける用事があったので、事前に選挙に行きました。選択肢の少ない選挙でした('_')

幼稚園のお写真に、自分の小さい頃のお遊戯会(?)を思い出しました。白黒でしたけど・・・笑



題名:すみませ〜〜ん  名前:TENKO 2014/12/18(木) 20:20 No.12082 


お返事遅れてすみませ〜〜ん。
超多忙につき、パソコンは開いているものの・・・
ムッチャ肩凝りです(*´з`)



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2014/12/10(水) 23:07 No.12074  HomePage


12074の画像を原寸大表示します おこん婆ちゃん!・・・気に入ってくださったようですね♪
>なんかちょっと引っかかるけど。
素直に受け止めませうぅ〜〜♪

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2014/12/10(水) 23:07 No.12075  HomePage

12075の画像を原寸大表示します >踵でも食べさせてあげましょうか?
ココアならひび割れ餅でも・・喜ぶかもしれません!
蹄とかを銜えて走り回ってますから。
最近ではおもちゃになって投げてくれと・・・
これもTEN★Oさんと同じで臭うしねばっちゃくなってるから触りたくないでしゅ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2014/12/10(水) 23:08 No.12076  HomePage

12076の画像を原寸大表示します あみまとうございますって言いませんか?
かわいい女の子は使いますよん!

ヨットにイルミです。
同じように係留中のヨットですよ。

>ありゃ、よい子はお休みする時間がとっくに過ぎています。
よい子で無いから問題無い!問題無い!!



  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2014/12/13(土) 14:10 No.12077 

12077の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、新PC!
ホントにタワーラックになってる^m^
前のモニターも生きてるんですか。
地震があったら危険ですよぉ〜〜


今日は地元の忘年会で、義妹が出席予定が咳が出そうなので、代わりに私が行くことに・・・(#^^#)
・・・あっ、何か言いたげなトミエモンさんが・・・
(゜O゜)☆\(^^;) 
あれ?何も言われてなかったかm(__)m




題名:おこん婆ちゃん!  名前:トミエモン 2014/12/09(火) 20:25 No.12068  HomePage


12068の画像を原寸大表示します マダイとしては食べ頃サイズと言います。
でかすぎるご祝儀鯛と呼ばれる老成魚サイズは、釣って嬉しいけど美味しくないのよねん。
まぁ〜TENKOさんみたいなもので、美味しくないちゅうことでんなぁ〜ぁ!

  
 

題名:Re: おこん婆ちゃん!  名前:トミエモン 2014/12/09(火) 20:26 No.12069  HomePage

12069の画像を原寸大表示します >Baidu・・・勝手に入っちゃう!?怖ぁ〜〜(+o+)
ほんま不思議なんよね。
移行、PCを点け放して翌日までおいとくのを止めました。

  
 

題名:Re: おこん婆ちゃん!  名前:トミエモン 2014/12/09(火) 20:26 No.12070  HomePage

12070の画像を原寸大表示します 2台ものPCを音楽専用ですかぁ?
我が家は僕ちゃんのだけですわ。
従ってスピーカーもマシなシステムにしてます。

>丁度お風呂の脱衣所とコンロのソバにあり、
コンロの傍って危なくないですか?

  
 

題名:Re: おこん婆ちゃん!  名前:トミエモン 2014/12/09(火) 20:27 No.12071  HomePage

12071の画像を原寸大表示します PCラックの天板の奥行きがプリンター用なので真横に載せない限りは載らないですが、逆に載る方が不安定化も。
腹ばい状態だと天板と密着してるから摩擦係数が高くなりまた、タワーのアンヨで立ってないので重心がわずかに低くなります。
本体が40?pあまりで後ろに配線をしなくっちゃならないから60?pは必要です。
もうそうなるとかなりでかいラックになり、2畳の部屋では無理ですわ。
ママちんPCもなかなか届きませんですわ。
現在完成して配送センターに送られるところらしいです。

>急に寒くなって、インフルも流行りだしているそうです。
あみまとうございます。
今年はちゃんとワクチンを接種しました。
今年の初めは高熱が続き、医者に行ったら検査して陽性になっても対処療法の期間になっちゃってたから、検査もされずに薬のみ・・薬をもらうだけで治った気になるから回復は早かったよ。
自己暗示に掛かりやすいのよねん。

>ダンナさんが一泊旅行で買ってきたマグロの中トロとお酒♪
まとも物で良かったですね。


  
 

題名:Re: おこん婆ちゃん!  名前:トミエモン 2014/12/09(火) 20:27 No.12072  HomePage

12072の画像を原寸大表示します もしもシリ〜ズ!

「おい!旦那様のお帰りだぁ〜〜!ヒック!!」
「あらら・・まだ酔いが抜けてないの?」
「あぁ〜・・・お母ちゃんごめん!お土産・・・ヒック・・うぃ〜〜」
そこでさっと取り出したマグロの兜をTENKOさんの頭に被せたのであった。
「いやぁ〜君に似合うと思って・・・ほら、この間エクセルのマグロが良いのが無いとぼやいてたじゃない!!・・ヒック!!」

  
 

題名:Re: おこん婆ちゃん!  名前:TENKO 2014/12/09(火) 23:24 No.12073 

12073の画像を原寸大表示します おこん婆ちゃん!・・・
またまた新しいフレーズですねぇ〜
なんかちょっと引っかかるけど。

>TENKOさんみたいなもので・・・
( -_-)9 ウラ〜 美味しくないかどうか、踵でも食べさせてあげましょうか?
鏡餅みたいですよ・・・えっ、ヒビ割れ???
いえいえ、はっ!もっちもっち〜もちもちぃ〜〜♪

Baidu・・・百度 
さすがにお百度参りと一緒で、夜中に動きだすんですね。


>あみまとうございます。

変わった挨拶ですね〜^m^

淡路ではお見舞いをもらうとそう言うのかな(爆)

暗示にかかりやすいならワクチン接種より催眠術の方が効きそう!

>エクセルのマグロが良いのが無いとぼやいてたじゃない

それはマクロ!(ξ^∇^ξ) ホホホ

ヨットにイルミですかぁ〜?
それとも海岸のオブジェかな?
中々庭にイルミを飾る暇がないです。

ありゃ、よい子はお休みする時間がとっくに過ぎています。
昨夜も1時だったもの・・・ってコタツでうたた寝してたけど(^-^;
(* ̄。 ̄*)。。。oO



題名:おばんちゃ  名前:トミエモン 2014/12/08(月) 22:01 No.12065  HomePage


12065の画像を原寸大表示します でも、今回のバイドゥーIMEが入った原因がわからない。
何もしてないのに勝手に、入ってた。
前回入ったときは買って日にちが経ってないのでリカバリーしましたからね。
Hao123もやっかいなので入れませんし、情報は読み取ってませんとか出ても信用できない国ですから残しません!

ワイヤーラックでPC2台はママちん用で、僕ちゃんのは普通にパソコンラックにどんと載ってます。
ママちんが地震の時に上に載せると危ないと言うけど・・放熱や埃の少なさ(ココアの毛)を考えると高いところになっちゃうのよね。
フルタワーで奥行きがあるから、台の上に足が載らなくて、腹ばい状態で乗っかってますわ。
デスクトップのVista・・・我が家はとっくにお蔵入りしてますわ。

>今日はお風呂場のブラインドを1枚1枚丁寧に?お掃除しました(^^)v 腕痛い。。。
ブラインド・・・我が家には一枚もありませんなぁ。
風呂場のサッシュはジャロジーだから、ブラインドは邪魔だし・・。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2014/12/08(月) 22:22 No.12066 

12066の画像を原寸大表示します うわっ!大きな真鯛が釣れてますねぇ〜〜o(^∇^)o

Baidu・・・勝手に入っちゃう!?怖ぁ〜〜(+o+)

VistaもWin7もほとんど使いませんが、音楽専用にしてあります。たま〜〜に使います。でもやっぱり動きがイライラ・・・
ブラインド・・・3連で取り外しが効かなくて大変。丁度お風呂の脱衣所とコンロのソバにあり、どちらも汚れ易いところです"(-""-)"

PCが腹ばい状態・・・かなり危うい感じがぁ〜〜(~_~;)
ウチでも一番危険なところはPCコーナーかな。本棚とPCに挟まれてる。
ジャロジー・・・えっ?何?あ、ルーバー窓のことね。
そう言えば、家もあるけど、かなり高い場所で掃除をしたことがない・・・というか出来ない・・・というか全然見えないから気にならない。下に垂れ下がってるチェーンで開閉します。

急に寒くなって、インフルも流行りだしているそうです。
気を付けて・・・(^^)/

ダンナさんが一泊旅行で買ってきたマグロの中トロとお酒♪



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2014/12/05(金) 22:12 No.12062 


12062の画像を原寸大表示します あらら・・・寝ちゃったの・・・夜なべを炊いての在宅ワークでっか?
夜なべはしないのか・・・闇鍋かぁ?
タワシを入れて、パップさんによそってあげるのんか。

そういやぁ最近、点検商法のマイクロソフトパートナーズという詐欺ソフトのバナーが針付いてたり、一晩電源を切らずにIEを立ち上げたまんまほったらかしにしてあったら、「バイドゥーIMEを常に使う設定にしますか?」
DLした覚えも無いし、ハロー123も入れてないのに、勝手にインストールされた!
中国は怖い!!
当然即アンインストールして、検索で何か残されてないのか調べて、合ったフォルダーは全部捨てました。
ちなみにアンインストールしようとすると猫のかわいいキャラが泣きすがって、辛そうにするんが姑息ですよね。


我が家はパソコンルームは狭いので、昨日ワイヤーラックを組み立てて置きました。
これでフルタワーのママちんPCを2台置けるかなぁ。
置くのに掃除もしないといけないし、組み立てるのは簡単なんだけど、意外と高さを合わせるのが・・あれれ?ずれてるとか多かったのよね。
モニターはHDMIが2系統ある23inchがオマケ(外せない)に来るから、お古とオニューの両方を1台で見られるから、それはそれで役立つか・。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2014/12/07(日) 16:29 No.12064 

12064の画像を原寸大表示します そうそう、前抱き合わせで入ってしまって・・・
IMEがBaiduに! 即刻撤去。かわいい猫ちゃんが『消さないでぇ〜〜』って・・・
先日生徒さんのもアンインストールしてあげました(^^)v
音楽編集とかビデオ編集とかフリーのを使おうとするとたいていHao123になってる。なんか情報読み取られるようで、やっぱり使いたくない!
百度(baidu)はその後案の定、情報読み取りとかで新聞出てましたね。油断できないです。

ワイヤーラックでPC2台!
私のPCルームは横に机3台。
デスクトップとVistaとWin8・・・
机一台分は個人レッスン用になるべく物を置かないつもりが・・・(+o+)
大きな机に半分は資料置きに・・・う〜〜ん、高くはしたくないけど。

今日はお風呂場のブラインドを1枚1枚丁寧に?お掃除しました(^^)v 腕痛い。。。



題名:ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:07 No.12059  HomePage


12059の画像を原寸大表示します 今週は真冬並みの寒さが続いていますねえ。

さてさて大阪の紅葉もあっという間に見頃を過ぎてしまいましたが
UPの遅い我が家のBlogは今頃やっと紅葉をUPしています。

3連休の最終日、母と家内と私の3人で今年も久安寺の紅葉を見て来ました。
紅葉の見頃が3連休と重なったので箕面公園は大混雑だろうと思い、
シニア3人連れの我が家は足場の良い久安寺にしました。
毎年見に行っている場所ですが、今年も美しい紅葉を見る事ができました。

  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:08 No.12060  HomePage

12060の画像を原寸大表示します 楼門と紅葉です。
  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:09 No.12061  HomePage

12061の画像を原寸大表示します この日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが
時折日が差すと真っ赤な世界が広がりました。

  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:TENKO 2014/12/07(日) 16:18 No.12063 

12063の画像を原寸大表示します と〜〜っても素敵な紅葉の世界をありがとうございますo(^∇^)o  夢の国みたい(^^♪

我が家の2階から裏の銀杏の木が見えました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/12/03(水) 10:04 No.12056  HomePage


12056の画像を原寸大表示します 下の絵って元監督の奥さんサッチーさんみたいだわよね。

日に日に寒くなりますね。
お天気もころころ変わり明日は雨だそうです。
今日はベランダに干せる日なので一杯お洗濯をしました。
公園の紅葉です


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2014/12/04(木) 18:56 No.12058 

12058の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、紅葉をありがとうございます♪
今日は寒い日でした。

暖房を2つ付けるのはもったいないので、日中は義母と2人でずっと居間にいます。
パソコンを移動したけど、資料が2階なので、一日中上がったり下りたり・・・中々訪問できずすみません。

頼まれてるハガキ作成と新規のホームページの目途がついたらまた遊びに行きま〜す(^^)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web