みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/12/14(月) 20:27 No.12900  HomePage


12900の画像を原寸大表示します ヤーコンを掘りましたよ。
めちゃくちゃ沢山それもでっかいのが入ってますやん・・・・。
昨年はウコンを栽培して使い道が狭すぎると不評でしたが、これは使いやすい芋ですが、保存に難がありますね。
根っこから外すと折れるし・・・来年も数本にしますわ。
とりあえず、種芽を取るために切り取った残りをそのまま植えました。
3月くらいに掘り出して切り分けて植えるみたいですね。
しかし、生食すると辛くない大根というか何ともない味でしたね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2015/12/14(月) 20:27 No.12901  HomePage

12901の画像を原寸大表示します >ホントに潰れかけだったのねぇ〜
>一体どんな医院なんや!ε=(>ε<)

面白い所でしたよ。
30年代後半くらいの建物かなぁ。
街中の一等地に近い路地に面してます。
しかし、なぜかその医院を知らない人が多い。
昔から存在してるのに「そんなとこあったっけなぁ?」
的な四次元ポケットにでも接してるような建物。
駐車場もあるから狭くは無いのですが、木々に覆われてます。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2015/12/14(月) 22:52 No.12904 

12904の画像を原寸大表示します こちらにも駅に近いのに、とっくに潰れてしまった医院があります。今では木々が生い茂って、お化け屋敷のようです。
場所は一等地ですよ。

ヤーコン、大きなのが採れるんですね。
使ったことがありません。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/12/12(土) 08:48 No.12899  HomePage


12899の画像を原寸大表示します とっても素敵なバラのマクロ撮り有難うございました。

昨日は異常な気象でした。
大雨ー晴れー異常な暖かさー突風とめまぐるしかったです。

今日は久しぶりに姉と映画に行きます。
「海難」と言う映画です

マンションのお庭の水仙が咲きだしました
この日本水仙が一番好きです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/12/14(月) 22:51 No.12903 

12903の画像を原寸大表示します 「海難」の予告見ました。
「人が人を想う」・・・感動的ないい映画のようですね。

水仙ありがとうございます(^^♪



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/12/10(木) 06:58 No.12896  HomePage


12896の画像を原寸大表示します 昨日は夫がゴルフ&忘年会
遅くなるし別宅へ行かないといけないしで力丸のご飯を4回に分けて別宅は孫姫の冬のお洋服だけ買って外食にして8時前に帰ってきて4回目のご飯をあげました、
一回の涼が少なかったので不満だったかもしれません
通常は3回に分けてあげています。フードしか上げないのでガツガツ食べて又寝てくれました。
今日は3学期に行われるスキー教室説明会で又早く別宅です。

昨日の日の出です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/12/11(金) 22:19 No.12898 

12898の画像を原寸大表示します 主人も明日はゴルフと忘年会とか。
ゴルフ早いったら。4時10分に出かけるって。

夕方外に出たら生暖かい感じがしました。
12月というのに変な気温です(~_~;)

日の出きれいですね♪



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/12/09(水) 21:49 No.12893  HomePage


12893の画像を原寸大表示します 北海道の本家筋から今年も塩鮭にホタテの貝柱が届き、猪のお肉を釣り仲間から・・・
釣り仲間というよりもその奥様からなんですわ。
この前にお亡くなりになったのですが、そのちょっと前に1頭獲ったのをあげるつもりでいたのにあげられなかった故人の遺志を継いで・・・なので断れませんでした。

タチウオ釣りには鮮度の高い餌が良く食いますからね。
おかげで釣りの冷凍庫には余裕が全く無くなりました。

>三ノ宮までも車で行かれるのですね!
高速バスですが、バス停の駐車場までは車で行きます。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/12/09(水) 21:49 No.12894  HomePage

12894の画像を原寸大表示します 鮭と貝柱でおます。
  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/12/09(水) 21:50 No.12895  HomePage

12895の画像を原寸大表示します >私は今半径3kmぐらいしか出掛けません。
あ!結界が張ってあるんでしたよね!
出かけないのでは無く出られないようにしてあるとか?(笑)。

我が家もインフルをしましたが、今年は高かったなぁ。
前は混むのが嫌で潰れかけの医院に行ってましたが、潰れちゃいました!



  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/12/11(金) 22:16 No.12897 

12897の画像を原寸大表示します >あ!結界が張ってあるんでしたよね!
出かけないのでは無く出られないようにしてあるとか?(笑)。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
もぉ〜〜〜、おっかしいよ〜〜
どうしてこうスラスラと・・・

>潰れかけの医院に行ってましたが、潰れちゃいました!

ホントに潰れかけだったのねぇ〜
一体どんな医院なんや!ε=(>ε<)

久々に(私のようにとは言わないけど)美しい薔薇の花を・・・



題名:こんばんは。  名前:koro 2015/12/08(火) 22:02 No.12887  HomePage


12887の画像を原寸大表示します 昨夜のTVニュースでは
今年は温暖化の影響を受けて紅葉が遅れていたが
やっと京都・奈良・滋賀などで紅葉したと報道していました。
TVで紅葉情報を見るのは初めてでした。

しかし今年の紅葉は綺麗ではないし、もう諦めていましたが
土曜日に近くの植物園に行ってみると、数本しか無い楓が
見事に紅葉していました。

今夜はその時の画像を持って来ましたのでご覧ください。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/12/08(火) 22:02 No.12888  HomePage

12888の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/12/08(火) 22:03 No.12889  HomePage

12889の画像を原寸大表示します 見上げれば紅葉・・・
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/12/08(火) 22:41 No.12892 

12892の画像を原寸大表示します koroさん、鮮やかな紅葉をありがとうございます(^^♪

どんどん日にちが経って、落ち葉の落ちるのも早く感じます。
先日地区の神社掃除だったけど、すっごい量の落ち葉がありました。10名で1時間掃除しました。

先日車で通りかかった川にシラサギが20羽ほど居たのですが、車が止められず、写真を撮り損ねました。残念(>_<)



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/12/08(火) 13:19 No.12886  HomePage


12886の画像を原寸大表示します 昨日今日は気温が低く冬らしいお天気です。
明日から又暖かくなるそうです。
今週は孫の保護者会(3学期の2泊のスキー教室の説明)と姉との映画があるので。来週から本格的にお正月準備に入る事にします
もう私の担当は殆ど終っていて後冷蔵庫の中とか絨毯クリーニングだけです。

広島の原爆ドームと平和記念公園です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/12/08(火) 22:39 No.12891 

12891の画像を原寸大表示します お正月準備ですか。
ウチも今年は障子張替ないとダメだわ〜
あっと言う間に日にちが経っちゃう!
焦るぅ〜

平和記念公園と原爆ドーム、ありがとうございます♪



題名:おばんこちゃ  名前:トミエモン 2015/12/07(月) 21:53 No.12882  HomePage


12882の画像を原寸大表示します ママちんが外食の時はアルコールの注文にブレーキを掛けます。
何しろ、自分は運転しなくっちゃならないので飲めないために、さっさと食べて帰らせようということでしょうかね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃ  名前:トミエモン 2015/12/07(月) 21:53 No.12883  HomePage

12883の画像を原寸大表示します >三ノ宮ではよくお好み焼き食べました。
三宮は高いから食べる木にはならないですわ。
高架下や路地に入ったような店は安いところもありますでしょうけど、三宮まで行っては入らないですわ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃ  名前:トミエモン 2015/12/07(月) 21:53 No.12884  HomePage

12884の画像を原寸大表示します
タチウオをあげるからイワシ釣ったら欲しいと言ったら、夜にお届けがあって物々交換成立しました。
ちなみに、このイワシは生食出来るほど鮮度を高い状態でと言う注文附き。
冷凍するのに餌だからと鮮度が悪いと身持ちも色も悪いんです。

  
 

題名:Re: おばんこちゃ  名前:トミエモン 2015/12/07(月) 21:54 No.12885  HomePage

12885の画像を原寸大表示します 刺身にできるイワシですよ。
  
 

題名:Re: おばんこちゃ  名前:TENKO 2015/12/08(火) 22:38 No.12890 

12890の画像を原寸大表示します お刺身に出来るくらい鮮度がいいのに、餌になっちゃうんですかぁ〜〜(~_~;)
それでまた大物が釣れるのか・・・
美味しい魚には美味しいお魚が寄ってくるのね〜o(^∇^)o

三ノ宮までも車で行かれるのですね!
私は今半径3kmぐらいしか出掛けません。
いつまで経っても車の運転は苦手です。
とはいえ、今日も義母のインフルエンザ予防接種に行って来ました。混んでる医者だけど、1台駐車場が空いてました(^^)v
ここは大体1時間半。いつも行く医者はたいてい2時間はかかります。でも大学病院に行くと半日はつぶれます。
今は大学病院へは行かなくてよくって、助かります。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/12/05(土) 07:24 No.12880  HomePage


12880の画像を原寸大表示します 今日もお天気になりありがたいです

萩の菊屋家住宅です。
毛利輝元の萩入国に従い山口から移ってきた萩藩の御用商人で、代々大年寄格でもあった家。

とくに主屋が極めて古く、全国的にみても最古に属する大型の町屋として、その価値は極めて高いそうです。

江戸初期に建てられたという切妻造り、瓦葺きの主屋は広い座敷をもち、度々、幕府巡見使の宿として本陣に命ぜられていたそうです。

とにかく敷地が広くよくこれだけの美術品が残ったと感心しました。
写真もフラッシュなしでとっても良かく今時外国の美術館じゃなくて写させて下さるところってあまり無いです。
ここも感動した一つです。
時計は伊藤博文の外遊のお土産だそうです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/12/07(月) 13:09 No.12881 

12881の画像を原寸大表示します わぁ〜〜♪
面白そうですね(^^)/
特に電話・・・実物見てみた〜いo(^∇^)o

今日もいいお天気。
ただ鼻炎アレルギーが出て、ティッシュペーパーが手放せません(~_~;)
写真は全然ないです。



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/12/03(木) 21:40 No.12877  HomePage


12877の画像を原寸大表示します トマトは年中高いですよね。
だから露地でできるときは、収穫し終えるまで置いておきますよ。

>元町から三ノ宮・・・昔はよく歩いたものです(^^)
今もよく歩いてますよ。
距離的には短いですからね。
モトコー商店(元町駅高架下商店街)は昔に比べると店が減ったかな。
あそこを歩くのが好きなのですよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/12/03(木) 21:40 No.12878  HomePage

12878の画像を原寸大表示します >おでんにしたり、けんちん汁作ったり・・・
>まだあります。
まだある・・・あるでしょうとも!
旦那様の頭やお尻を思いっきりひっぱたくとかでしたよね♪


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/12/04(金) 23:10 No.12879 

12879の画像を原寸大表示します きゃ〜〜、酎ハイが2杯なのに、390円の皿が9個も!

ウチだとビールにお酒が入って・・・福沢諭吉はんだけでは足りなくなりそう。
もっともこんなに食べないでしょうが(^.^) オホホ

三ノ宮ではよくお好み焼き食べました。
狭いお店だったので、服がお好み焼きの臭いに完璧染まっていたことでしょう。



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/12/01(火) 22:09 No.12872  HomePage


12872の画像を原寸大表示します
>このステッカー貼ったら怒られるかなぁ〜〜o(^∇^)o
良いと思います。
TENKOさんが赤ちゃんの格好でおしゃぶりを銜えて、バブゥ〜〜と言いながら運転してくださいませ!

>ま、てっきりトミエモンさんのことだから・・・
>お年を召した方のお話しかと・・・(~_~;)
ん?・・・・ドキッ!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/12/01(火) 22:09 No.12873  HomePage

12873の画像を原寸大表示します >ミカンがまだ採れます。
我が家はまだトマトがぼちぼち取れてますから、片付けられないのよね。
天蓋を外せば一発に枯れるでしょうから、ママちんとしては買うと高いトマトが手に入るのをむざむざと捨てる羽目になるのはもったいないと・・。

神戸三宮の夜景です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/12/02(水) 18:07 No.12876 

12876の画像を原寸大表示します トマト、高いですよぉ〜〜(∩´∀`)∩
買いません(~_~;)

三ノ宮もクリスマスモードになってますねぇ〜
元町から三ノ宮・・・昔はよく歩いたものです(^^)

>TENKOさんが赤ちゃんの格好でおしゃぶりを銜えて・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン 
やらんわ!

ご近所から大根を頂きました♪
おでんにしたり、けんちん汁作ったり・・・
まだあります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web