みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:07 No.12059  HomePage


12059の画像を原寸大表示します 今週は真冬並みの寒さが続いていますねえ。

さてさて大阪の紅葉もあっという間に見頃を過ぎてしまいましたが
UPの遅い我が家のBlogは今頃やっと紅葉をUPしています。

3連休の最終日、母と家内と私の3人で今年も久安寺の紅葉を見て来ました。
紅葉の見頃が3連休と重なったので箕面公園は大混雑だろうと思い、
シニア3人連れの我が家は足場の良い久安寺にしました。
毎年見に行っている場所ですが、今年も美しい紅葉を見る事ができました。

  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:08 No.12060  HomePage

12060の画像を原寸大表示します 楼門と紅葉です。
  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:koro 2014/12/04(木) 20:09 No.12061  HomePage

12061の画像を原寸大表示します この日は晴れたり曇ったりのお天気でしたが
時折日が差すと真っ赤な世界が広がりました。

  
 

題名:Re: ちゃっぷいで〜〜〜(>ヘ<)  名前:TENKO 2014/12/07(日) 16:18 No.12063 

12063の画像を原寸大表示します と〜〜っても素敵な紅葉の世界をありがとうございますo(^∇^)o  夢の国みたい(^^♪

我が家の2階から裏の銀杏の木が見えました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/12/03(水) 10:04 No.12056  HomePage


12056の画像を原寸大表示します 下の絵って元監督の奥さんサッチーさんみたいだわよね。

日に日に寒くなりますね。
お天気もころころ変わり明日は雨だそうです。
今日はベランダに干せる日なので一杯お洗濯をしました。
公園の紅葉です


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2014/12/04(木) 18:56 No.12058 

12058の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、紅葉をありがとうございます♪
今日は寒い日でした。

暖房を2つ付けるのはもったいないので、日中は義母と2人でずっと居間にいます。
パソコンを移動したけど、資料が2階なので、一日中上がったり下りたり・・・中々訪問できずすみません。

頼まれてるハガキ作成と新規のホームページの目途がついたらまた遊びに行きま〜す(^^)/



題名:ありのままでぇ〜〜  名前:トミエモン 2014/12/02(火) 21:15 No.12054 


12054の画像を原寸大表示します えぇ〜〜!?やっぱぁ〜ムチをふるうのが好きでしたか・・・。
「あたしは女王様よ!鏡よ鏡よ!鏡さん!!世界で一番美しいのは誰じゃぁ〜〜?」
「・・・・(正直者だから言うと痛めつけられるので返答しない)」

  
 

題名:Re: ありのままでぇ〜〜  名前:トミエモン 2014/12/02(火) 21:15 No.12055 

12055の画像を原寸大表示します 世界最小PCはネットにもブルーツース機能で繋がるのかなぁ?
我が家は要らないですが、イチキュッパですから、お酒を一晩我慢して買ってみてくださいよ!
>テレビがモニターになるの?
最近のは成りますし、兼用のテレビもありますしね。
ただ、あまり近づくと見にくいですがね。


  
 

題名:Re: ありのままでぇ〜〜  名前:TENKO 2014/12/04(木) 18:52 No.12057 

12057の画像を原寸大表示します レス遅くなっちゃいました。
昨日夜書いてたはずなのに・・・途中で寝ちゃった(^-^;
だめよ〜ダメダメ!
やっぱこのイラストが出てきたか!
(゜_。)☆\(--;) オイオイ

一晩でイチキュッパ飲みませんゞ(`´ )
そういえば、パソコンのモニターがやたらに大きなお家がありました。株とか見るのに見やすいとか・・・(^^)

12月はちょっと在宅ワーク(ちょっとシャレて言ってみた)が詰まっていて、かなり長時間パソコンやっています。
中々写真も写せない・・・ネット巡りも出来ない・・・
<(_ _)> すみませ〜〜〜ん



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2014/12/01(月) 21:16 No.12051 


12051の画像を原寸大表示します スチームクリーナー・・ママちんに
「いつ使うの?補償期間切れてるよ・・。」
まだ箱に入ったまんまです。

>ガラスを両面磨くっていうのも買いました。
我が家だと窓が多すぎてそんなのに使う方がしんどいかなぁ。

>スチームクリーナーで・・・火傷するがな!

厚顔無恥ですから大丈夫ですよ!
え?意味が違う?でも当たってるってかぁ!!

最近世界最小PCのMS-NH1がマウスコンピューターよりでましたね。
サイズは100 x 38 x 9.8 mmで、価格もイチキュッパでWindows8.1アップデート対応とか。
モニターのHDMIに直接差し込み、メディアはマイクロSDで、USBが1個付いてるところにキーボードマウス挿し・・・持ち歩けてテレビさえあればパソコンが使えるとうたってるけど・・・マウスとキーボードも持ち歩かないとあかんからなぁ。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2014/12/01(月) 23:41 No.12053 

12053の画像を原寸大表示します イ・・・カ・・・いか!
お疲れさまです(^w^)

厚顔無恥?へっ私?
トミエモンさんが、乞う眼ムチ?
えっ、そんなご趣味が・・・
そう乞われたら・・・

オホホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!

わぁ〜、小さいPCですねぇ〜
今横にあるCDプレーヤーのリモコンほどだわ!
どんな風に使えるのかなぁ〜?
テレビがモニターになるの?
買って買って!
使いにくかったらもらってあげるから!
(#^.^#) ニョホ



題名:お早うございます♪  名前:koro 2014/11/30(日) 09:09 No.12044  HomePage


12044の画像を原寸大表示します 今日は下り坂の天気の様ですが、今はまだ青空が広がっています。
明後日から真冬並みの気温になるとか・・・
風邪など引かぬようお気を付け下さい。

やっと先週の画像の整理が出来ました。(^^;)
3連休の初日に家族で孫を連れて行って来た
服部緑地公園内の「日本民家集落博物館」の画像です。
古民家のある風景を見ていると忘れかけていた日本の原風景を
見ている様な気持ちになりました。

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:koro 2014/11/30(日) 09:10 No.12045  HomePage

12045の画像を原寸大表示します もう一枚。
  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:TENKO 2014/11/30(日) 15:44 No.12050 

12050の画像を原寸大表示します 古民家、いいですよねぇ〜♪
住みたいとは思わないのですが、見てると懐かしいo(^∇^)o

主人は地元自治会の用事で大忙しです。
12月には忘年会も控えていて、私もいろいろお手伝いが忙しいですわん(^-^;

今日の『うどんの会』は50人分くらい作ったようでした。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/11/26(水) 11:34 No.12040  HomePage


12040の画像を原寸大表示します 今日も又一日中雨でしかも北風が結構強く11度しか上がらないそうです。
寒いです。
Gさんが今日は夕方から会食なので、孫と私は外食にしようと話しています。
パパは自分でお弁当でも調達してもらいます。

ここは旧碓氷峠です。。
アプト式の機関車が走ったところです。
昔は私も乗りました。
懐かしいです。今は観光地になっているめがね橋です。
紅葉が終わりに近づいていましたが黄色の景色も素敵でした。


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/11/29(土) 16:22 No.12043  HomePage

12043の画像を原寸大表示します 今日は午前中に公園に行ってきました。
帰りに雨に遭ったのですがカワセミの捕食が撮れてうれしかったです。
明日は寒くなるそうです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2014/11/30(日) 15:40 No.12049 

12049の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもありがとうございます♪
カワセミ、バッチリ撮れましたねぇ〜(拍手)

今日は午前『うどんの会』午後は有志の『そばの会』
私は30人分のそばつゆを作りました(^^)v
朝から忙しかったです。

さっき写した裏のお寺にある銀杏です。



題名:こんばんは〜〜♪  名前:koro 2014/11/26(水) 21:10 No.12041  HomePage


12041の画像を原寸大表示します 3連休も終わり大阪の紅葉も終盤を迎えようとしています。
季節の流れは本当に早く感じられます。

今夜の画像は以前、服部都市緑化植物園で撮った
イチゴノキの実と花です。

  
 

題名:Re: こんばんは〜〜♪  名前:koro 2014/11/26(水) 21:10 No.12042  HomePage

12042の画像を原寸大表示します ドウダンツツジかアセビの様な花と、ヤマモモの様な実。
なんとなく面白いでしょう。

  
 

題名:Re: こんばんは〜〜♪  名前:TENKO 2014/11/30(日) 15:36 No.12048 

12048の画像を原寸大表示します イチゴノキの実と花・・・色合いがきれいですねぇ〜(^^)/
2枚目もかわいい♪
ありがとうございますo(^∇^)o

今日は地元の会館でうどんの会。
50名位が参加。
女性は見てる側(^^)v
でも、家で2玉(10人分)捏ねて行きました(^^)v
ダンナも頑張っていました(^^)




題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2014/11/25(火) 23:15 No.12039 


12039の画像を原寸大表示します >スチームクリーナーを買いました。
そういやぁ〜ママちんが買って1年足らずになるけど・・・使ってるのを見たことが無いなぁ。

>あちこち掃除をしています(^^)v

>あっ、写真がない。
顔のしわですから写真は撮れませんよね。
霧吹きの要領で水がかかって乾燥させたらしわが伸びるちゅう原理を利用しようとしてるのですよね!?

切り離されたパッションフルーツです。
越冬のために熱帯魚部屋に引っ越し。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2014/11/30(日) 15:30 No.12046 

12046の画像を原寸大表示します スチームクリーナー 連続5日間使いました(^^)v
1月後は分からないけど・・・^m^

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2014/11/30(日) 15:31 No.12047 

12047の画像を原寸大表示します あっ、ガラスを両面磨くっていうのも買いました。
窓ガラスがどうしても届かないところがあって・・・
期待してなかった分、まずまずきれいになってます(^^)

>させたらしわが伸びるちゅう原理を利用

な〜〜るほど。そんな美顔器がありますねぇ〜〜ε=(>ε<)
スチームクリーナーで・・・火傷するがな!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/11/22(土) 18:22 No.12033  HomePage


12033の画像を原寸大表示します 今日は朝Gさんが力丸をお風呂に入れました。

力丸の調子がすごく良いので明日は群馬のお墓参りに行って少し紅葉狩りをしてきます。
孫姫も力丸とお出かけするのは最後かもしれないから一緒に行くんだそうです。
車では寝ているだけよといったのですが隣に座っているだけで良いのだそうです。
休み休み行って時間があったら私達夫婦はもうとっくに見ちゃった富岡製糸場を絵里子に見せようと思っています。
明日は終日レスが出来ません。ご免なさい
今朝の力丸です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2014/11/24(月) 16:09 No.12035  HomePage

12035の画像を原寸大表示します 昨日は晴天に恵まれて予定通りお墓参りと紅葉狩りが出来ました。
富岡製糸場は世界遺産になりすごく混んでいてまだ駐車場も沢山ないのでパスしましたその代わりに群馬サファリーパークに行って来ました富岡付近は夫の庭みたいなものだから私にはどう行ったのかは判りません。
紅葉狩りに妙義神社に行ったのですが恐ろしいほど階段がありました。
孫姫が励ましてくれながら上まで登りました。
汗びっしょりになりました。
夫はというと駐車場に車を入れたら下で待っていたのです。
もう何回も行ったからいいって!良い景色を見てきました
力丸も元気にご飯もしっかり食べオムツを一度も取り替えることなく散歩ごとにちゃんと排泄してお利巧さんでした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2014/11/24(月) 22:49 No.12038 

12038の画像を原寸大表示します 力丸くんも元気でよかったです(^^)v

富岡製糸場は混んでいるんですね。
私は行ったことがありません。
3連休でよけいに混んでいたのね
紅葉もきれいだし。

主人は4連休で何かと忙しく、私も落ち着かない日々でした。
4連休の最後は家呑み会で締めでした( *´艸`)
あっ、画像を取り込んでいませんでした。



題名:タイルは15センチ角  名前:トミエモン 2014/11/22(土) 22:51 No.12034 


12034の画像を原寸大表示します え?だって寝相が悪いから腹巻きが無いと、ポンポンがイタイタしますでしょう?
それにステテコだと夢遊病で歩き出しても動きやすいですし・・。
それともウワバミの着ぐるみみたいなのを着て、寝床に縛り付けられて寝てるのかなぁ?

車庫に隠し金庫・・・めっちゃ不用心じゃにですか!
まるで、TENKOさんに盗ってくれというために建設してることになっちゃいます!

>ところで夜のご挨拶は何パターンくらいあるのかなぁ〜〜
ないです。
「おこんばんわ」と書くのに、邪魔くさくなって適当に打ってる。
昼と夜のトワイライトゾーンでは「おこんばんちわ」になり、ブランチタイムでは「おぱようちわ」になったりです。
なぁ〜〜んも深く考えず適当に書いてます。


  
 

題名:Re: タイルは15センチ角  名前:TENKO 2014/11/24(月) 22:46 No.12037 

12037の画像を原寸大表示します 鯛!((((^Q^)/゛アハハ

全く、寝相が悪いとか夢遊病で歩き出すとか・・・
まだそこまで行ってません! < もうすぐかい!

車庫に隠し金庫・・・まさかそんなところにあるとは・・・
私しか知らないということで・・・
いただきぃ〜^m^
金庫の中身が・・・えっ! テグスに釣り針・・・?
要らんわぁ〜

スチームクリーナーを買いました。
あちこち掃除をしています(^^)v
あっ、写真がない。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
09/25 (月) 4
09/24 () 4
09/23 () 5
09/22 (金) 1
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
合計: 16717

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web