みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/15(日) 08:15 No.12839  HomePage


12839の画像を原寸大表示します 今日も朝からかなりの雨が続いています。

1週間で1日くらいしか晴れなかったような気がしています。
乾燥機で乾かしたものってなんだかさっぱりしません。

薬用植物園のサラシナショウマです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/16(月) 09:33 No.12842  HomePage

12842の画像を原寸大表示します 快晴の上に暖かいです。
最近こんなにお洗濯日和はありません。
朝早くに夫はゴルフに出かけました。
力丸が最近は6時半くらいまで寝ているのでその間に洗濯機を回したりインコの空ちゃんのケージをお掃除できたりなので助かります。

薬用植物園の温室にあったオウコチョウです。
この時期に薬用植物園に行った事が無かったので初めてです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/11/17(火) 14:43 No.12846 

12846の画像を原寸大表示します 昨日は本当に貴重な晴れの日でした(^^)/
暖かくて家事もはかどったのですが、義母の病院ではちょっと診察するのに2時間以

上待たされていやになります。本1冊あっという間に読んでしまいました。
もっと持って行くんだった〜(~_~;)

サラシナショウマとオウコチョウをありがとうございます(^^♪



題名:おっは〜〜〜♪  名前:koro 2015/11/15(日) 08:38 No.12840  HomePage


12840の画像を原寸大表示します まだこの時間は雨が残っている大阪です。
昨日の仕事帰りは風雨が強くて、レインコートの裾がまくれ上がり
膝から下はすっかり濡れてしまいました。
テンションが下がるチャリンコ通勤です。(T−T) グスッ

今日は2週間ばかり前に写した画像を持って来ました。
イチゴノキの花と実です。
実はヤマモモに良く似ていますが、花が咲いてから1年かけて実が熟します。
なので今年の花と昨年末に咲いた花の実が一緒に見られます。
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのですが、このイチゴノキの実は
全く美味しく無いそうです。

花と・・・

  
 

題名:Re: おっは〜〜〜♪  名前:koro 2015/11/15(日) 08:39 No.12841  HomePage

12841の画像を原寸大表示します 実です。
  
 

題名:Re: おっは〜〜〜♪  名前:TENKO 2015/11/17(火) 14:40 No.12844 

12844の画像を原寸大表示します koroさん、こんにちは〜(^^)/
イチゴノキの花と実をありがとうございます♪
淡いピンクがきれいです(^^♪

最近お花を写してないわぁ〜
窓に吊るしたキラキラがお気に入りです。



題名:おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/11/14(土) 23:24 No.12835  HomePage


12835の画像を原寸大表示します >要らん要らん!
え?純国産のお豆よ!
断るとはもったいないのでは?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/11/14(土) 23:25 No.12836  HomePage

12836の画像を原寸大表示します >水槽は5点セットでお手頃でした。
ということは水作とかの投げ込みフィルターにエアーポンプの組み合わせかな?
水槽が手狭になれば、お風呂で飼育すればよろしいですよ。
TENKOさんは、屋外でタライを・・・。
見られたら恥ずかしいって?
誰が見ますかいな!
ちゃんと目を背けてくれますよ。
え?それはそれで寂しいとな?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/11/14(土) 23:25 No.12837  HomePage

12837の画像を原寸大表示します 写真はモグラです。
実物を見る機会は意外と少ないでしょうね。
TENKOさんと同じで食わないとポテン・・あ!TENKOさんは飲まないとコロリよね?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2015/11/14(土) 23:26 No.12838  HomePage

12838の画像を原寸大表示します >次のは半年後?その間別のがあるのかな。
ママちんカーは貸してもらえないので、ミッドシップ2シーターフルタイム四駆リアノーズ三方開きがございます。

次のはこれでおます。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2015/11/17(火) 14:40 No.12843 

12843の画像を原寸大表示します 今度のは赤い車ですかo(^∇^)o
顔がかっこいいですね♪

>ミッドシップ2シーターフルタイム四駆リアノーズ三方開きがございます

軽トラもこう言うと高級車に聞こえる^m^

前の金魚は庭の池で20年以上生きてた。
大きくなり過ぎたらお風呂・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン 
あっ、でも前の家を解体した時の風呂桶で金魚を買ってたことあったわ!
その後池に移したけど。深さがあってよかったのよねぇ〜〜

>誰が見ますかいな!

誰が見せますかいな!(^.^) オホッ

あ〜あ、写真もネタもあらしまへん。
トミエモンさんは毎日のブログ、すごいですねぇ〜〜

そうだ!もう2週間くらい前だけど、玉ねぎの苗を植えました。
ちゃんと出来るかな?



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/11/12(木) 22:08 No.12831  HomePage


12831の画像を原寸大表示します フィルター交換・・・投げ込み式ですか?
外付けは楽ですよ。
水槽に合わせた小型のものもありますが、金魚は糞をよくするので1ランク上のものが良いのですがね。

ドラゴンフルーツの花で、月下美人は近縁の属だったかな。
サボテン科ヒモサボテン属ですが月下美人はサボテン科クジャクサボテン属です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/11/12(木) 22:13 No.12832  HomePage

12832の画像を原寸大表示します ちなみに我が家のは赤い実ではなく黄色の種類になります。
一番糖度が高く美味しいというものですが、病気に弱く少量しかできないという短所があります。

車はもう2年半経ちますか・・我が家のは11年で明日出ていきますぅ。
次のは・・・冬眠から覚めた4月にやってきますです。

>ルワック・コーヒーまだ飲んでません。
あ、飲めないならもらってあげますよ!!
コーヒー豆なんでしょうね?
置いておくと生ものだけに香りや風味が落ちますよん。
そんなのをもらえるなんてすごいお家なんですね!
コーヒーショップでは福沢さん内外要りますからね。
豆もええ価格で、お歳暮にもらっても喜ぶ人とそうでない人がありそうですね。

かわりにココアにお豆を食べさせて・・・出たのをお送りしましょうか?
でも生豆のコーヒーはないから・・黒豆でもええかなぁ?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/11/14(土) 20:22 No.12834 

12834の画像を原寸大表示します >かわりにココアにお豆を食べさせて・・・

きゃ〜〜、(∇°;;;;) ゲゲのゲ!
要らん要らん!

水槽は5点セットでお手頃でした。
金魚がますます大きくなった気がします。
エサ食べ過ぎかなぁ〜?
また水槽が小さくなっちゃうかしら(~_~;)

写真はモグラですか。
実物を見た記憶がありません。

車11年・・・「明日私は旅に出ま〜す♪」
次のは半年後?その間別のがあるのかな。
私の軽は13年ぐらい経つかな。
買物で使うぐらいであまりたくさん乗ってません。
主人が「車を磨いたのに雨が降ってるから今日は軽で行く(^^)」と乗ることがあります。通勤2日ぐらいでガソリンが一気に減ります"(-""-)"
古いのは燃費が全然よくないです。

写真は最近飲んだお酒。
美味しいお酒に出会えています
(=^O^=)o□ プハァ



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/12(木) 07:15 No.12830  HomePage


12830の画像を原寸大表示します どんよりしています。
お昼から日差しが在るようですが朝は大分冷たくなりました
写真を写しに行っていないので京成バラ園です

バラにトンボも来るのですね。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/11/14(土) 20:19 No.12833 

12833の画像を原寸大表示します きれいな色のバラにトンボ・・・薄紅色に映えてステキです(^^♪

土曜日、お祭りがあって民踊流しに参加しました。
年々参加する人が少なくなります。
参加者の中では若い方でした(^^)
義母も叔母も出ませんでした。
段々高齢化が進んでしょうがないですネ。



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/11/09(月) 21:48 No.12823  HomePage


12823の画像を原寸大表示します 昨日は1本だけ濁ってきたので、フィルターを洗い、濾材を入れ替えました。
>水槽の水を半分変えても水面のぶくぶく泡が消えない。
泡切れが悪いのは水質悪化の目印ですね。
>今度フィルター買って来よう。
何を使うかですが、外部フィルターにすると容量が大きいので安定します。
ただ、汚れが外さないと分からないというのがデメリット。
上部フィルターは目で確認できますが、うっかrしてると目詰まりしてオーバーフローで水が溢れる。
一長一短があります。

  
 

題名:ドラゴンフルーツの花  名前:トミエモン 2015/11/09(月) 21:49 No.12824  HomePage

12824の画像を原寸大表示します
車・・・TENKOさんちは新しかったんですよね?
次回は何たらカウンターパンチとかに替えますかぁ?
でも故障すると・・・修理費だけで無く部品代が高いですからね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/11/09(月) 21:50 No.12825  HomePage

12825の画像を原寸大表示します ウンチコーヒーの入手は難しいですよ。
高いだけに偽物もあるかもしれないしね。
高級コーヒー店で出してるところもありますが、とても高くて飲めません!
カバや象も高いのよ。

ドラゴンフルーツが開花しました。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/11/11(水) 15:59 No.12829 

12829の画像を原寸大表示します フィルター交換しました。
泡がなくなりました(^^)v
3週間に一度交換推奨になってました。

きれいな花ですねぇ〜〜♪
ドラゴンフルーツの花ですか。
月下美人に似ています。
赤い実から想像できないですね。

ウチの車は2年半 私の軽は相当経つけど(+o+)

ルワック・コーヒーまだ飲んでません。
ホテルでなんて高くて飲めませんねぇ〜\(◎o◎)/



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/07(土) 07:39 No.12818  HomePage


12818の画像を原寸大表示します 昨日はBDで暑いくらいでした。
今日はお天気が下り坂です。

京成バラ園ってもう50年も経つそうです。
だから皆根っこが太くてごつごつしていました
名札もついていましたが難しい名前のバラばかりです。
皇族の名前のバラも沢山在りました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/08(日) 08:22 No.12822  HomePage

12822の画像を原寸大表示します 今にも降りだしそうな空模様です。
今日11月8日は【いい歯の日】だそうです。
歯だけは自信があっていまだに28本全部神経もあり丈夫です。

京成バラ園です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/11/11(水) 15:58 No.12828 

12828の画像を原寸大表示します 歯がいいのがうらやましい(^^)
私は定期的に歯医者通いしています(~_~;)

薔薇をありがとうございますo(^∇^)o

写真がないので、同じですみません。



題名:おはよ〜〜♪  名前:koro 2015/11/07(土) 09:23 No.12820  HomePage


12820の画像を原寸大表示します 木々の色づきが遅い大阪ですが、11月3日に秋色を求めて
近所の公園に行って来ました。
良いお天気だったので秋色に染まり始めたモミジバカエデや
ナンキンハゼなどを見て
深まりゆく秋をちょっぴり感じて来ました。
モミジバカエデ(アメリカフウ)と・・・

  
 

題名:Re: おはよ〜〜♪  名前:koro 2015/11/07(土) 09:23 No.12821  HomePage

12821の画像を原寸大表示します ナンキンハゼです。
  
 

題名:Re: おはよ〜〜♪  名前:TENKO 2015/11/11(水) 15:57 No.12827 

12827の画像を原寸大表示します ナンキンハゼ・・・誰かが枝を持ってるみたい(^^)

モミジバカエデありがとうございます♪

数日お天気が悪かったです。
今日はお洗濯日和のはずが・・・曇りでした。



題名:お早うございます  名前:tomikoko 2015/11/07(土) 07:45 No.12819  HomePage


12819の画像を原寸大表示します 金沢のJR駅構内におおきなおみやげ館があります。
新しく出来た大きな金沢駅百番街 おみやげ館は
石川県内のお土産はほぼここで揃っていて、
初めての訪問者にも、常連にも大変便利です。
石川県の力の入れ方がよく解ります

  
 

題名:Re: お早うございます  名前:TENKO 2015/11/11(水) 15:56 No.12826 

12826の画像を原寸大表示します tomikokoさん、ご無沙汰しております。

石川県も新幹線の開通で身近に感じます。

金沢は兼六園ぐらいしか知りません。

かわいいお土産がいっぱいあるんですね(^^♪



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/06(金) 17:29 No.12815  HomePage


12815の画像を原寸大表示します 昨日も快晴でした。

昨日は午前中美容院に行ってきました
帰りにマンションの庭の池にアオサギ君が遊びに来ていました
大急ぎで10階まで行ってカメラをもって来ましたがまだ待っていてくれました
この池にはザリガニもいるからやってきたのかもしれません。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/11/07(土) 06:51 No.12817 

12817の画像を原寸大表示します アオサギ君、バッチリ写せましたね o(^∇^)o
義父の法事に庭にアオサギ君が現れたのを思い出しました。

昨日キラキラする飾り買いました。
キラキラ好きで、つい買ってしまいます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web