みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おばんこ  名前:トミエモン 2015/11/04(水) 22:20 No.12812  HomePage


12812の画像を原寸大表示します あかんよ。
ドラゴン級(120?p以上)が混じってくれないと面白くないしね。

>何々ぃ〜?不味いかどうか分かりません!
旦那さまは、どうおっしゃるんやろなぁ?

  
 

題名:Re: おばんこ  名前:トミエモン 2015/11/04(水) 22:21 No.12813  HomePage

12813の画像を原寸大表示します 買い物では、お酒の瓶類が多いから肩凝るよなぁ。
水槽の掃除・・・うっとこもしました。
注水の前にぼちぼち温水を入れてあげなくっちゃと混合栓に繋いで、専用の浄水器に繋いで・・・コックをひねると・・水が出ません!
え?夏場使ってなかったから?
それとも浄水器のフィルターに物が詰まった?
ホースを追うと・・出た水が水槽では無く、違うカランに繋がれてありました。
水槽に入れたホースの反対側は何も繋がってなかった。
痴呆の始まりかなぁ。

  
 

題名:Re: おばんこ  名前:トミエモン 2015/11/04(水) 22:21 No.12814  HomePage

12814の画像を原寸大表示します >フィルターを入れてても結構汚れるんですね。
どのようなタイプのフィルターで、どのくらいのものをどう使ってるかによっても異なります。


  
 

題名:Re: おばんこ  名前:TENKO 2015/11/07(土) 06:48 No.12816 

12816の画像を原寸大表示します トミエモンさん家の水槽の水替えは大変そう(~_~;)

>水槽に入れたホースの反対側は何も繋がってなかった。

(^○^) アハハ 私は頭の中の回線がよく外れてます;

水槽の水を半分変えても水面のぶくぶく泡が消えない。
今度フィルター買って来よう。

すごい車が・・・車のことは分かりませんが、なんたらカウンタックみたいなドアですねぇ〜

インドネシアのお土産にルワック・コーヒーというのを頂きました♪
高級なコーヒーらしいのですが、「ジャコウネコの○○から採取」と聞くと・・・(@_@) パチクリ 
飲んだことありますかぁ〜?
まろやかな味らしいですよ(*‘∀‘)



題名:おはようさん  名前:トミエモン 2015/11/01(日) 10:00 No.12806  HomePage


12806の画像を原寸大表示します 猿酒を盗りに行ってたのではないの?
じゃぁ〜ドングリを持って熊を捕まえて売ろうとしにこもってた?
右手や熊の胃は高いもんなぁ!


  
 

題名:Re: おはようさん  名前:トミエモン 2015/11/01(日) 10:01 No.12807  HomePage

12807の画像を原寸大表示します TENKOさんと同じでメタボ!
違うのは前者は不味くて、後者は美味しい♪

  
 

題名:Re: おはようさん  名前:トミエモン 2015/11/03(火) 20:53 No.12809  HomePage

12809の画像を原寸大表示します 今日はあかんやった・・
  
 

題名:Re: おはようさん  名前:TENKO 2015/11/03(火) 22:18 No.12811 

12811の画像を原寸大表示します あかんやった・・・割りには結構釣れてますやん!

>前者が不味くて・・・

何々ぃ〜?不味いかどうか分かりません!
喰われたくもないし・・・
(((〜 ̄*)コッコノアジハ・・・

>熊を捕まえて売ろうとしにこもってた

私はマタギかぁ〜(`□´)

今日は一日出掛けていて、買い物して荷物ずっと持っていたら肩が凝り凝り。
湿布をして、早めに寝ま〜す
(-_-).。oO

昨日は水槽の水を半分取替えて水槽の掃除をしました。
フィルターを入れてても結構汚れるんですね。
あっ、写真は前のものです。



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/31(土) 18:37 No.12805  HomePage


12805の画像を原寸大表示します 力丸は1日だけのんびり起きて昨日も今日も5時半に起こされました。
だから家事を早くして朝食済んだらゆっくり新聞を読む事にしました。

昨日はBDでした。
夫が別宅に行ってくれて私はのんびり出来たので録画3本見ていました。
今一番楽しみは日曜日の夜のTBS【下町のロケット】です。

マンションのサザンカです。


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/11/01(日) 11:24 No.12808  HomePage

12808の画像を原寸大表示します 昨日は風が冷たかったのですがそろそろ行かないと終ってしまうと思って毎年行っている秘密基地に行ってきました
私が勝手にそう言っているのですが
トリカブトのお花が在るのです
やはり盛りを過ぎていました。
毎年気づかれることも無くお花を咲かせています

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/11/03(火) 22:14 No.12810 

12810の画像を原寸大表示します 秘密基地にトリカブトがある・・・意味深('▽') アハハ
根の毒とは裏腹にきれいな花ですよね♪

サザンカもとってもきれいですo(^∇^)o
昨日は寒かったけど、今日は暖かいいい一日でした。
毎日気温が変わって、洋服に迷います。

みかんが甘くなりました♪



題名:こんばんは〜〜♪  名前:koro 2015/10/28(水) 21:16 No.12798  HomePage


12798の画像を原寸大表示します 先週の土曜日に奈良県の曽爾高原(そにこうげん)へ
ススキを見に行って来ました。
家内と叔父や叔母と一緒に行って来たのですが
叔父は健脚でしょっちゅう山歩きをしているので
一番脚が弱かったのは私・・・

みんながあちこち歩き回っているのに
私は近場でススキばかり写して来ました。(^^;)
夕陽に照らされて金色に輝くススキを撮りたかったのですが
そんな遅い時間までは待てなくて午後4時前に
高原を後にしました。
でも逆光で写したススキはキラキラと銀色に輝いていましたよ。

  
 

題名:Re: こんばんは〜〜♪  名前:koro 2015/10/28(水) 21:17 No.12799  HomePage

12799の画像を原寸大表示します ススキ・すすき・薄・・・
  
 

題名:Re: こんばんは〜〜♪  名前:koro 2015/10/28(水) 21:18 No.12800  HomePage

12800の画像を原寸大表示します キラキラ輝くススキです。
  
 

題名:Re: こんばんは〜〜♪  名前:TENKO 2015/10/30(金) 22:39 No.12804 

12804の画像を原寸大表示します キラキラ輝くススキ、きれいですo(^∇^)o
ありがとうございま〜す♪

私も一週間の内5日はほとんど座りっぱなし。
多分足腰弱ってる気がします。

>ススキ・すすき・薄・・・

薄・・・も『すすき』って読めるんだ。
ちょっと気になります?

前の写真から。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/28(水) 12:03 No.12797  HomePage


12797の画像を原寸大表示します 雨マークがついていたのに降らなかったです
おまけに今日は夏日
調子狂います。
孫も発表会で忙しく朝連に夜も毎日7時まで練習していたので少し風邪気味で咳が出ています。
別宅はいつも一番先に風邪引くのがパパ次が孫そして私が移されます。
熱が無いので学校へ行きましたが風邪が流行ってきているので不気味です。
移されれないようにマスクしていきます。

マンションのサザンカです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/10/30(金) 22:34 No.12803 

12803の画像を原寸大表示します 風邪がうつらないように気を付けてください(^-^;

昨日は近々あるお祭りの民踊の練習でした。
50名くらい参加されていました。
昨年と同じ踊りですが、出だしを忘れてました(∩´∀`)∩

山茶花きれいですね♪
ありがとうございます(^^)

シュウメイギクが咲いています。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/26(月) 22:11 No.12793  HomePage


12793の画像を原寸大表示します >座布団も5枚ぐらいあげちゃう!
え?そしたらこれで10枚以上になりましたから、ハワイ旅行のチケット送ってくだしゃいませ!
お土産にマカデミアンナッツの殻をお送りしますよ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/26(月) 22:11 No.12794  HomePage

12794の画像を原寸大表示します >あれっ? これってわざと?って思ったもの。
>S社だったと思う。
S社でしたか・・・お金が掛かってすごいと思ったけど、続きがなぜ無く単発だったんでしょうね。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/26(月) 22:12 No.12795  HomePage

12795の画像を原寸大表示します >ガシラは煮つけとかにするのかな。
煮付けか背割りして唐揚げとかですが、我が家はあげちゃうから食べないなぁ。
このときの魚は全てあげました。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/26(月) 22:12 No.12796  HomePage

12796の画像を原寸大表示します
魚肉蛋白備蓄消費月間・・・それでも日本の国の赤字国債のように増え続けていってます。
我が家の総理は頭を抱えて・・・「何でお肉釣ってこないのや!」と・・・。
時折焼き肉屋さんに魚をあげて、スジや牛タンをもらってますけど・・。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2015/10/30(金) 07:19 No.12801  HomePage

12801の画像を原寸大表示します 最近はTENKOさん出てこないなぁ・・寒くなったから山にでも引きこもって猿から猿酒を奪ってるのかなぁ・・。
  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2015/10/30(金) 22:33 No.12802 

12802の画像を原寸大表示します (^.^) オホホホ ご無沙汰で失礼しました。
ホント何してたんだろ?
なんやかやと忙しく。

太刀魚めっちゃ獲れてますねぇ〜('▽')
この歯は怖い!

>「何でお肉釣ってこないのや!」

(^.^) オホホホ 言いたくなるくらいお魚ばっかり。
でも最近はトミエモンさんも捌くのよね!

>猿から猿酒を奪ってるのかなぁ・・

こらこら∪ヽ(;・3・)ノ彡☆
正当にお酒を頂いてます(=^O^=)o□

今年はみかんがいっぱい生りました♪
成りっぱなしなので、小さいですが過去最高のいい出来です(^^)v
今日は10個ほど絞ってジュースにしてみました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/25(日) 14:39 No.12790  HomePage


12790の画像を原寸大表示します 今日は木枯らし1号です
朝5時半に力丸を外に出したときは冷たかったです。
ウン〇がしたくて起こされました。
これからは辛い時期です。
日の出も6日にはスカイツリーの左側だったのがこんなに右側に移動しました。

奥庭と山中湖の富士山のアルバムをUPしました
お暇な時にでも見てくださいませ。


  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/26(月) 11:37 No.12791  HomePage

12791の画像を原寸大表示します 今日も5時半お起こされました
朝は冷たかったですが風が無いので温かく感じますこんな時期になるとこの部屋からも富士山を見ることが出来るようになります

早起きのおかげで居間から日の出とこの部屋からの富士山が見れると思う事にします。
本当はもう少し寝ていたいのですが!



  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/10/26(月) 16:19 No.12792 

12792の画像を原寸大表示します わぁ〜〜きれいな写真ですねぇ〜〜o(^∇^)o
後でアルバム拝見させていただきますね♪

朝は冷え込んでお布団から出たくないです。
でも晴れた日中はとっても爽やか(^^)v
いい季節です。

昨日は恒例の学園祭後夜祭がありました。
居間から花火がよく見えました(^^♪



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/24(土) 17:12 No.12787  HomePage


12787の画像を原寸大表示します 昨日は孫姫の学校の合唱コンクールでした
学校対向ではなくて校内です。
特殊学級の演奏。1年生の合唱クラスごとの課題曲と自由曲、それを3年まで午後からはコーラス部,箏曲部そして最後は孫が所属している吹奏楽部です。
残念ながら1年の金賞はとれませんでした。
でもどのクラスも上手でした。
3年生は各クラスともすごく高度で感動しました。
吹奏学部は最後なので皆手拍子や掛け声で楽しそうでした
昨日で3年生がクラブの卒業で終ってからお別れ会をしたそうで帰りが7時を過ぎていました。途中まで迎えにいきました。
1日疲れました。けれど楽しませてもらいました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/10/24(土) 11:58 No.12789 

12789の画像を原寸大表示します いい演奏会でしたね(^^♪
大きな会場のようですが。
みんな心を合わせて歌ったり演奏したり・・・
きっと感動的だったことでしょう。


カエデバフウばかり写しています。



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:30 No.12784  HomePage


12784の画像を原寸大表示します ローストビーフ丼は2〜30分並んだくらいですよ。
東京では同じ店が2〜3時間とか・・。
神戸ではそこまで並ぶお店はありません。
この店の近くにもやはり並ぶステーキのお店がありますよ。
神戸はお肉・ラーメン・海鮮の店が多いです。


>メタボちゃうでぇ〜〜!標準体重以下ですよん(^^)v
へ?・・・イメージがやはり山姥を思いつかされたなぁ。
昔話に太った山姥は出て来ないですからね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:31 No.12785  HomePage

12785の画像を原寸大表示します >「浦ちゃん」「桃ちゃん」・・・やっぱりauかい!
人気のあるCMですからね。
一時期ライバルが対抗心を燃やして?桃太郎をアクション映画風に出してきましたが、続かなかったなぁ。
あれはあれで面白かったけどなぁ。
猿と犬がボウ〜っとしていて、リアルな鬼と竹藪でバトル・・D社やったっけ?

お米物語見てくださりありがとうございました。
孫っちもいつまでも手伝ってはくれませんでしょうから、きっと今だけですわ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2015/10/23(金) 22:31 No.12786  HomePage

12786の画像を原寸大表示します >崩れちゃうのね〜 演技最高!
>えっ?演技ではない?

はい、演技では無いですよ。
息子が作って結構ココアは気に入って飛び回ってました。
これなら乗れるのではと乗ってしばらくしたら、基礎工事に欠陥があって、支持基盤まで杭が入っておらず傾いたと思ったら一気に崩壊しました。
現在、同様の工事が行われていないか確認中です。
あ!ただいま入った情報によると、他に施行されたものは無かったようです。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2015/10/24(土) 11:55 No.12788 

12788の画像を原寸大表示します 超おっかしぃ〜〜(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
もう、拍手しちゃうわぁ〜〜♪
座布団も5枚ぐらいあげちゃう!

>東京では同じ店が2〜3時間とか・・

そんなに並ぶお店には行ったことがないです。
神戸のお店なんだ。

>イメージがやはり山姥を思いつかされたなぁ。

・・・って、なんでそっち!ゞ(`´ )

>一時期ライバルが対抗心を燃やして

あったあった!
あれっ? これってわざと?って思ったもの。
S社だったと思う。
 
お米物語、作るの大変だよねぇ〜?

ガシラは煮つけとかにするのかな。
なんとなくガシラが『ゴジラ』とかに見えちゃう^m^



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/20(火) 11:19 No.12775  HomePage


12775の画像を原寸大表示します 富士山の撮影に行ってきました
奥庭というところです。
もうカラマツが黄色くなってすっかり秋の富士山、お天気が最高でした。

ただダイヤモンド富士を写したかったのですが大混雑のために三脚がたてられず山中湖に移動して写したので真上からと言うわけには行きませんでした。
でも思いっきり富士山を堪能しました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:名無しさん 2015/10/21(水) 11:58 No.12780  HomePage

12780の画像を原寸大表示します 今日は晴れの予報だったのにどんより曇っています
天気予報大はずれです。

山中湖で富士山にお日様が沈んでいくところは刻々と色が変わり感動でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/10/22(木) 15:07 No.12783 

12783の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、すっごくきれい♪
よく富士山の写真展に行くけど、出せるぐらいだわ(^^)v
ずっとお日様が沈んで行くところが見られて、いいですね(^^♪

木々が色づきました♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web