みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:こんばんは。  名前:koro 2015/10/08(木) 21:10 No.12742  HomePage


12742の画像を原寸大表示します 先週の土曜日にスケジュールの合間を縫って
「とよのコスモスの里」へ行って来ました。
はりきって朝早く家を出てコスモス園に付いた途端ガックリ・・・

先日の爆弾低気圧の暴風でコスモスは倒れ、
関係者が倒れたコスモスを一生懸命起こしたそうですが
コスモスの茎はクネクネと曲がり、とても元気良く咲いているという
印象はありませんでした。

そんな状況でしたが折角見に行ったんだからと
ちょこっとコスモスを写して来ました。
笑ってやってください。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:koro 2015/10/08(木) 21:11 No.12743  HomePage

12743の画像を原寸大表示します もう一枚。
引いて写した画像が多かったです。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:TENKO 2015/10/08(木) 22:19 No.12745 

12745の画像を原寸大表示します ありがとうございます(^^♪
コスモスさん、かわいそうでしたネ(>_<)
でも2枚目の写真は陽に向かって元気そう♪

向日葵ももう終わりです。



題名:おばんちこ  名前:トミエモン 2015/10/07(水) 00:53 No.12739  HomePage


12739の画像を原寸大表示します そんな力が無い・・・またまた、ご謙遜を!
今回23号が来なくなったのはTENKOさんのいびきの力だと巷ではもっぱらの評判ですよ。
安保も成立したから、イス★ム国に派遣されておちゃけをエネルギーとして戦うようになるかもしれませんね!


  
 

題名:Re: おばんちこ  名前:トミエモン 2015/10/07(水) 00:54 No.12740  HomePage

12740の画像を原寸大表示します バザーは楽しいですよね。
10円や100円とかもあって、へぇ〜〜!?と思うような物が出てきます。

香茸の天ぷら・・・このきのこはご存知ですか?

  
 

題名:Re: おばんちこ  名前:トミエモン 2015/10/07(水) 00:55 No.12741  HomePage

12741の画像を原寸大表示します 『メジロ祭り』に参加できるとお土産がありますからね。
でも期間が短いからなかなか遭遇しないのよね。

>トミエモンさん「今日はメジロ祭りだったよ〜〜んo(^∇^)o 」
>ママさん「今日の台所仕事は終わった、後の祭りだよ!
上手い!座布団一枚!!

  
 

題名:Re: おばんちこ  名前:TENKO 2015/10/08(木) 22:11 No.12744 

12744の画像を原寸大表示します 香茸、知りませんでした!
大きなきのこですねぇ〜o(^∇^)o
香りがいいのかな?
ウチも今日は天婦羅でした。
マイタケ、海老、カボチャ、アジ…
写真はありませんが。

おちゃけがエネルギー・・・??
エネルギーにはなってないなぁ〜
毎夜ぐったりして居眠りが出ちゃいます
(* ̄。 ̄*)。。。oO
ウトウト・・・はっ!洗い物しなくっちゃ!
それから夕食の片づけを約40分ばかり。
朝キッチンがきれいだととっても気持ちいい♪



題名:おばんこゆあん  名前:トミエモン 2015/10/02(金) 21:12 No.12730  HomePage


12730の画像を原寸大表示します 爆風低気圧なのか、TENKOさんのいびきだったのか日本中は大荒れになりましたね。

我が家も干してあった稲が倒れてびしょびしょになりましたよ。


リサイクルショップもネットの価格を参考にしてますから、あんまり安いのは無いですね。
あれもピンキリで、ピンともなればこんなもの売るか?っていうのも多いですよ。
でもそういうお店は長くは続かないです。

  
 

題名:Re: おばんこゆあん  名前:トミエモン 2015/10/05(月) 19:45 No.12735  HomePage

12735の画像を原寸大表示します 土曜日はメジロ祭りが開催されました。
おかげで朝の9時にはもう狙うのを止めて、鯛を狙いに変更しましたが、釣れませんでした。
ちなみにメジロ祭りは11時くらいまで開催され、爆釣だったようです。
でも・・・釣るのは楽しくても後が大変ですからね。


  
 

題名:Re: おばんこゆあん  名前:TENKO 2015/10/06(火) 10:47 No.12738 

12738の画像を原寸大表示します 日本中大荒れ・・・私のいびき??
私にそんな力があったなんて!
・・・って、ンな訳ないやん(`×´)

確かにリサイクルショップもそこそこの値段。
なんでもネットを参考にするからね。
その点、バザーは知らない人が価格付けたりするから面白い♪

『メジロ祭り』・・・メジロを掲げて、火を焚いて、回りを踊りまくる。
〜〜なるほどなるほど('▽') アハハ

トミエモンさん「今日はメジロ祭りだったよ〜〜んo(^∇^)o 」
ママさん「今日の台所仕事は終わった、後の祭りだよ!
┐( ̄ー ̄)┌ 」




題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/03(土) 21:15 No.12731  HomePage


12731の画像を原寸大表示します 昨日は朝9時ごろには雨も止み自転車でBDにいかれました。
お昼からはすっかり綺麗な青空になりました。

今日は姉の希望で映画に行きます。
長く歩けないのでバスで行かれる映画館が一番なのです。
見るものは岸辺の旅です。
第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部 門で監督賞を受賞した心温まる夫婦の物語だそうです。

サンザシの実です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2015/10/04(日) 16:09 No.12734  HomePage

12734の画像を原寸大表示します 映画面白く無かったです。
心に響くものが私には何も無かったです。

今朝石神井公園に行ってきました。
今が一番のデジブラ時です。

アオサギ君、カラスの集団ににいじめられているからもうこないのかと思っていたらやってきていました。しばらくぶりです。
うれしかった〜♪。
カラスって集団でいじめるのよね
お魚捕ってまで食べないんだからそっとしておいてほしいのに
鉄砲で撃ってやりたいくらいです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2015/10/06(火) 10:35 No.12737 

12737の画像を原寸大表示します アオサギ君はカラスにいじめられるのですか。
大きいのにね。

>鉄砲で撃ってやりたいくらいです。

(~_~;)ですねぇ〜〜
主人は電柱に止まっているカラスにレーザーポインタ(ホワイトボードで使うやつ)を当てることがあります。赤い光がいやみたいで、すぐに逃げます。

昨日は予報ほどいいお天気ではありませんでした。
今日はお天気になるかな。



題名:お早うございます♪  名前:koro 2015/10/03(土) 07:28 No.12732  HomePage


12732の画像を原寸大表示します 今日の画像はちょっとだけ秋っぽい花の「アレチヌスビトハギ」です。
盗人萩という名前の通りかなり人相(花相?)が悪いですね。(^^;)

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:koro 2015/10/03(土) 07:28 No.12733  HomePage

12733の画像を原寸大表示します もう一枚はハマウツボ科ナンバンギセル属の寄生植物の
「ナンバンギセル(南蛮煙管)」です。
ススキなどのイネ科の根から吸収した栄養分に依存して生育します。

  
 

題名:Re: お早うございます♪  名前:TENKO 2015/10/06(火) 10:31 No.12736 

12736の画像を原寸大表示します koroさん、秋のお花をありがとうございます。
小さな花もつい見落としがちですが、撮ってみるとかわいいですね♪
ナンバンギセル属って、面白い名前ですね(^^)



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/28(月) 09:37 No.12724  HomePage


12724の画像を原寸大表示します 昨日は写真教室でした
途中から中秋の名月も見ることが出来ました。

ラッキーでした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/29(火) 07:27 No.12727  HomePage

12727の画像を原寸大表示します 昨日は中秋の名月より大きく見えるそうでしたが別宅だったので孫姫と一緒に1階の駐輪場に行って見てきました。
我が家からはベランダからバッチリなのですが別宅のベランダからは見えません。

工場夜景です。
工場夜景は1回でいいかな!
イルミの方が楽しいです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/10/01(木) 13:57 No.12729 

12729の画像を原寸大表示します イルミの方が楽しいですよね(^^)v
でも夜景も不思議な雰囲気できれい♪
高速道路なんかは撮らないのかしら(^^)

今日はだんだん曇って来ました。
洗濯物は家に中で乾かします。

来客があるので朝栗入り赤飯を蒸かしました。
小豆が多くて真っ赤になりました。
炊飯器で保温中です(^^)v



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/28(月) 23:01 No.12725  HomePage


12725の画像を原寸大表示します >それが500円! ラッキー(^^)v
この間バッタ屋さんで1000円足らずで売ってました。
電気のデジタルテスターが280円・・・思わず買いました。
電池付で、すぐさま試したけど異常なくそのまま持ち帰れました。
よくあるのが、新品なのに壊れてるということがあります。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2015/09/28(月) 23:02 No.12726  HomePage

12726の画像を原寸大表示します >お彼岸でおはぎを60個ばかり作りました。
これはそちらの家では日頃のご愛顧を感謝して、パパさんに投げつけてお彼岸を祝ってたんでしたっけ?
スペインのトマト祭りみたいなものかにゃぁ?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2015/10/01(木) 13:51 No.12728 

12728の画像を原寸大表示します >パパさんに投げつけてお彼岸を祝ってたんでしたっけ?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ど〜〜してこんな発想が!
おっかしい〜〜^m^

安く買えるとちょっとうれしい。
たま〜〜に、リサイクルショップに行っていろいろ見て来るのも楽しいわ♪

満月は雲に少し色が付いているように見えました。



題名:おはようさん♪  名前:koro 2015/09/27(日) 10:41 No.12720  HomePage


12720の画像を原寸大表示します なんだか少し動くと蒸し暑くて汗ばむ気候の大阪です。
昨日から国勢調査をインターネットで回答できなかった方への
回答用紙配りで今日も一日が終わりそうです。
不在のお宅には何度も足を運ばなければいけないもので・・・(汗)

今日の画像は連休中に写した画像から、まだ頑張って咲いていた
リコリスと曼殊沙華の画像です。

  
 

題名:Re: おはようさん♪  名前:koro 2015/09/27(日) 10:42 No.12721  HomePage

12721の画像を原寸大表示します ショウキズイセンも満開になっていました。
  
 

題名:Re: おはようさん♪  名前:TENKO 2015/09/27(日) 22:34 No.12723 

12723の画像を原寸大表示します 白いリコリスに真っ赤な曼珠沙華がきれいo(^∇^)o
とっても見頃ですね。

近くの土手でも咲いていたのですが、行きそびれてしまいました。庭ので我慢します。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/26(土) 17:00 No.12719  HomePage


12719の画像を原寸大表示します 昨日は結構大雨だったのにBDがありました。
バスで行きましたが皆さんやる気満々、お休みだろうと思っていたので大慌てで行きました。
明日は写真教室で工場夜景を写します。

この白いのは強烈な酸性なんだそうです。
結構硫黄のような臭いでした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2015/09/27(日) 22:33 No.12722 

12722の画像を原寸大表示します めずらしい画像をありがとうございます♪
酸性・・・強い酸性はちょっと怖い気がします;

今日は中秋の名月、写してみました(^^)/
小さかったのでトリミング。



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2015/09/24(木) 21:14 No.12717  HomePage


12717の画像を原寸大表示します 22日は群馬までお墓参りに行ってきました。
終ってから草津温泉の近くの「チャツボミゴケ公園」に行ってきました。
強酸性の水が流れるところにしか発生しない苔で、全国で最大の群生地だそうです。
もともとここは、旧群馬鉄山といい、露天堀りで鉄鉱石を採鉱していたそうです。
その窪みを穴地獄と呼び、穴地獄は希少なチャツボミゴケの大群生地となっています。

力丸も連れて行きました。車の中でよい子にしていて時々外に出し時間をかけて帰ってきました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2015/09/25(金) 21:27 No.12718 

12718の画像を原寸大表示します 流れがきれいに出て、とっても素敵な写真です(^^♪
ありがとうございます♪

チャツボミゴケ・・・面白い名前ですね(^^)
ボケとツッコミみたいに読めました('▽') アハハ

力丸くんも一緒に行けてよかったね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web