みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/11/08(水) 18:06 No.14091  操作


14091の画像を原寸大表示します 蔓性の植物とか軟弱なものには役立つ、オベリスクが市販されてます。
あまり背の高い物だと出し入れに困るので160?pくらいのを使いました。
※良い子の皆さんは旦那様をこの中に閉じ込めて遊んではいけませんよ。

アロエは・・・あら?うっとこのはどこに行ったけなぁ・・。
屋外の植木鉢にあったと思ったけど。


  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/11/08(水) 18:07 No.14092  操作

14092の画像を原寸大表示します アボガドはスーパーで売ってる果実の種ですよ。
金属たわしで、TENKOさんのお顔を磨く感じでぬめりを取って、楊枝を三方向から刺しておき、お尻側が水に浸かるような容器に入れて置けば発芽してきます。
ただ、観葉植物であって果実は無理ですなぁ。
TENKOさん財閥なら・・採れないことはないですが、最低でも10m位の温室に数本必要です。
放って置くと30mくらいの大木に育つので8mくらいでカットすればええですよ。

  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/11/08(水) 18:07 No.14093  操作

14093の画像を原寸大表示します >植物も冬を迎える準備ですね(^^)
まだ、手間の掛かるパッションフルーツが残ってるのよね。

モンステラも仕舞わないといけないし・・・趣味ながら大変だわ。


  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:TENKO 2017/11/09(木) 22:54 No.14095  操作

14095の画像を原寸大表示します >旦那様をこの中に閉じ込めて遊んではいけませんよ。

o((*^▽^*))o アハハ

アボガド、そんなに大きくなるのぉ〜
想像もしなかった(*・0・*) ワオ

52cmのクロダイ・・・毎度すごい釣果ですね!

今年は大きめのみかんがいっぱい生りました(^^)/



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/11/06(月) 07:46 No.14083  HomePage 操作


14083の画像を原寸大表示します 週末に日光に行って来ました
修復なった東照宮の陽明門などをまだていませんでした。
紅葉は終盤でしたがそれなりに綺麗なモミジも見ることが出来ました。

とにかく人人人。。。。の中を頑張って来ました。
陽明門とです。階段が結構急なのも覚えていませんでした

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/11/07(火) 11:38 No.14088  HomePage 操作

14088の画像を原寸大表示します 朝晩大分冷たくなりました。
今日まで昼間は20度在るそうです
明日は朝8度いよいよ冬に向かっています。

東照宮はすごくきれいになっていました。
まだ東照宮全体では修復は終っていません。
メインが終ったから見所一杯でした。

三猿も左甚五郎の眠り猫もきれいになっていました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/11/07(火) 17:03 No.14090  操作

14090の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、ありがとうございます♪

わぁ〜〜、三猿さんたちも眠り猫もうすっかりきれいになったのね。
知らなかったですo(^∇^)o

今日まで暖かくて助かりました。
明日から寒いのね。。

地元の中学生の合唱祭に誘われて行ってきました。
歌詞のいい唄が多くて、一生懸命唄ってる姿が良かったです。



題名:おこん婆こ  名前:トミエモン 2017/11/06(月) 20:46 No.14084  操作


14084の画像を原寸大表示します >ハロウィンパーティーやってました(^^)/
?え?いつもTENKOさんちはハロウィン気分だったような・・・。
「お酒くれなきゃ悪戯するぞ!」
って、やってますやん!

  
 

題名:Re: おこん婆こ  名前:トミエモン 2017/11/06(月) 20:46 No.14085  操作

14085の画像を原寸大表示します >「薬だよ」と主人がお酒を買ってきてくれました(=^〜^)o∀ウィー
さすがでございます。
買って来ないと腕の骨の1本や2本・・・ご無事で何よりでした。

  
 

題名:Re: おこん婆こ  名前:トミエモン 2017/11/06(月) 20:47 No.14086  操作

14086の画像を原寸大表示します >喉が相変わらず痛いです(~ヘ~;)
そりゃぁ〜相手が相手ですから最強のばい菌軍団を送り込んできていると思いますよ。
玉砕覚悟らしい・・・。

  
 

題名:Re: おこん婆こ  名前:トミエモン 2017/11/06(月) 20:47 No.14087  操作

14087の画像を原寸大表示します チヌは片身を刺身にして、兜や身は軽く焼いて鯛飯になりましたよ。

85cmはサワラですよ。
秋サワラは脂が乗っていて美味しいのよね。

ドラゴンフルーツも熱帯魚部屋で越冬です。

  
 

題名:Re: おこん婆こ  名前:TENKO 2017/11/07(火) 17:01 No.14089  操作

14089の画像を原寸大表示します >「お酒くれなきゃ悪戯するぞ!」

trick or drink ですか・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

>買って来ないと腕の骨の1本や2本・・・ご無事で何よりでした。

(゜_。)☆\(--;) オイオイ
優しくやさし〜〜く接しておりますがな。

植物が広がらないような素敵な柵があるのね。
ドラゴンフルーツですか。



ウチのアロエは棚1段目を突き抜け、2段目に食い込んでます(^-^;
ちょっと窮屈そうです(汗)

アボガドはあの大きな種から出来たのぉ〜?
だとしたらすごい!

植物も冬を迎える準備ですね(^^)



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/31(火) 11:02 No.14075  HomePage 操作


14075の画像を原寸大表示します 風が大分収まったので早朝散歩に行って来ました
すっかりお花が無くなり晩秋の風景になってきています。
公園の紅葉は12月ですからまだですが!黄色が増えて来ました。

アオサギとカワウが仲良く日向ぼっこです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/11/01(水) 12:12 No.14077  HomePage 操作

14077の画像を原寸大表示します やっと朝から快晴です。
でも金曜土曜は曇っちゃうそうです。

マンションのピラカンサスも赤い実が付きました。
きっとヒヨが食べに来ると思います
もっと他の鳥さんを写したいのですが

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/11/04(土) 23:55 No.14082  操作

14082の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、レスが遅くなりましたm(__)m

風邪引いてました。

青空の中にアオサギ君、しかもカワウまで・・・
バッチリですね♪

今日、明日市内はお祭りです。
民踊流しも以前は7、80名居たような気がしますが、今は50名位です。高齢化で、出られる人が減りました。
姪っ子の子供も法被姿です(^^)



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/30(月) 22:01 No.14072  操作


14072の画像を原寸大表示します 51cmはチヌ(クロダイ)です。
刺身は片身だけですわ・・それでも1日では食べられません。

ヒラメのコブ締めです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/30(月) 22:01 No.14073  操作

14073の画像を原寸大表示します なのに・・二日後にはヒラメにメジロ(ブリの手前のサイズ)にアオリイカでしたから・・刺身三昧でしたよん。
ヒラメは昆布締めにしました。めっちゃ美味しかったなぁ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/30(月) 22:02 No.14074  操作

14074の画像を原寸大表示します >昨日庭に風船が落ちて(浮いて?)いました。
>火の元に気を付けま〜す!
人魂ならもっと凄いのに・・今回は風船だけだったのですね。
次回は青い火や赤い火が、ボッボって浮いてるのをお願いしますねm(_ _)m

メジロの刺身です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/11/01(水) 01:12 No.14076  操作

14076の画像を原寸大表示します 新しく明日からのお刺身♪
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/11/04(土) 21:19 No.14078  操作

14078の画像を原寸大表示します あれ?resがまだない・・・また拾い食いして当たったなぁ!
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/11/04(土) 23:43 No.14079  操作

14079の画像を原寸大表示します 失礼しましたぁ〜〜m(__)m

10/31 ハロウィンパーティーやってました(^^)/

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/11/04(土) 23:45 No.14080  操作

14080の画像を原寸大表示します 11/1 出張で都内に出かけた後、喉が痛く・・・ゾクゾク
11/2 熱が38度になりました。「薬だよ」と主人がお酒を買ってきてくれました(=^〜^)o∀ウィー
おかげでちょっと元気が出たので、明日返さないといけない図書館の本を遅くまで読破。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/11/04(土) 23:46 No.14081  操作

14081の画像を原寸大表示します 11/3 友人と約束してたので、都内へ。
   ピークは越したものの、咳、喉の痛み体調を考え早寝。
11/4 市内のまつりで民踊流しの参加。なんとか咳も出ず無事完了。
   ふぅ〜〜、やっと体調も戻りましたが、喉が相変わらず痛いです(~ヘ~;)



で、ここからレスです。


>青い火や赤い火が、ボッボって浮いてるのをお願いしますねm(_ _)m

ε=(>ε<) プッー! そんな怖い火は見たことないわ!

お刺身三昧、いいな♪
55cmのクロダイ!すごいじゃないですかo(^∇^)o
こんなに大きいと食べきれませんよね!ね!ね!

>また拾い食いして当たったなぁ!

(゜_。)☆\(--;) オイオイ
「また」とはなんで(知ってる)ねん。
ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)

さらに85cmのって、何?
長いサバのようにも見えるけど?



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/30(月) 10:35 No.14070  HomePage 操作


14070の画像を原寸大表示します すばらしいお庭が出来ましたね
いいな〜毎日石庭を眺めながらナンテ!

何事も無く台風は過ぎて雲ひとつ無い青空なのですが風がすごいんです。

外に出ていないので判らないのですが体感的には寒いのかもです。

お昼から別宅へはマスクがいるな〜って思っています

夫もゴルフでこんなすごい風じゃ飛ばないのじゃないかしら

今朝晴れて富士山も見えたのですが雪が殆ど無かったです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/10/30(月) 16:11 No.14071  操作

14071の画像を原寸大表示します ありがとうございます♪

母も庭と手打ち蕎麦に、「料亭のようだ」と喜んでくれました。

今日は風が強かったです。
ゴルフ大丈夫だったかしら(^-^;

今年も大きなみかんが出来ました。
まずまず食べられます(^_^)v



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/23(月) 21:09 No.14060  操作


14060の画像を原寸大表示します ココアさんは匂いで分かるのでしょう。
毒のあるようなものや食べない物は無視しますよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/23(月) 21:10 No.14061  操作

14061の画像を原寸大表示します >関東逸れたら私の妖術だと思ってください(^.^; オホホホ
妖術は効いたのかなぁ?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/23(月) 21:10 No.14062  操作

14062の画像を原寸大表示します あ、昨夜は停電しましたよ。
でもこのキノコは役立たなかったなぁ。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/28(土) 22:20 No.14065  操作

14065の画像を原寸大表示します 久しぶりの半夜釣り・・・ばらしまくったけど・・・ママちんが「どないするねん!?」って言いますねん。
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/10/28(土) 22:22 No.14066  操作

14066の画像を原寸大表示します ママちんの口も乾かぬうちに昨日は午前釣り・・・「何考えてるねん!ちょぼっと釣ったらはよう帰ってこんかい!」などと申されました。
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/10/30(月) 00:17 No.14069  操作

14069の画像を原寸大表示します 大分サボってました(^-^;

51cmの・・・これはクロダイかしら?
すご〜〜い o(^∇^)o
たっぷりお刺身で食べられますね!

しかも65cm級のブリ?
わわっ! 捌くの大変(^◇^) 
でも美味しそう(^∇、^ ) ジュル

この前の台風で停電があったんだ!
キノコの名前がロウソクなのね('▽') アハハ 

昨日庭に風船が落ちて(浮いて?)いました。
火の元に気を付けま〜す!



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/24(火) 19:11 No.14063  HomePage 操作


14063の画像を原寸大表示します 今日は1年に1度の目の検査で渋谷の日赤医療センターに 行ってきました。
5年前に眼圧が高いと健康断で言われたのです。
検査の結果は涙腺が細いだけで心配は無いけれど1年に1度監査をしています。
白内障があれば一緒に涙腺をちょっと切って広げられるのですがその必要もないそうです。
視力がまだ1.5あって褒められちゃいました。
老眼はしっかりあるんぼですけれど。
まだ飛行船の広告が読めるんです。
別にえらくはないですけれど(๑◔‿◔๑)テヘヘ

で久しぶりにハチ公に会ってきました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/27(金) 16:14 No.14064  HomePage 操作

14064の画像を原寸大表示します 今日までのお天気さわやかでした
BDに行って来ました。
朝は散歩で公園ではなかなか見られなくなったカワセミがすぐ近くの川にいてやった〜でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2017/10/30(月) 00:15 No.14068  操作

14068の画像を原寸大表示します レスが遅くなりましたm(__)m

力丸ママさん、視力いいんですねぇ〜〜o(^∇^)o
羨ましい♪

カワセミちゃんもラッキーでしたね(^^)v

10月9日(かなり前!)お天気のいい暖かい日に、実家の母が十数年ぶりに我が家に来ました。
その日以降はずっと寒いのでいい日を選んだと思います。その後に会っても「あの日は良かった」と喜んでいます♪



題名:テスト  名前:TENKO 2017/10/30(月) 00:14 No.14067  操作


このBBSの調子が悪いか、ウチのブラウザが悪いか、ウチの掲示板に投稿できなくなってます。
時間をおいて、テスト中です。



題名:お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/10/19(木) 06:36 No.14054  操作


14054の画像を原寸大表示します お米物語を見てくださりありがとうございました。

  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/10/19(木) 06:39 No.14055  操作

14055の画像を原寸大表示します 『亜人』はノンストップアクションです。
TENKOさんのような不死身の人間達の物語です。
面白かったよ。

明日、車の定期点検があるのでその時間を何かの映画でと思っています。


  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:トミエモン 2017/10/22(日) 20:51 No.14057  操作

14057の画像を原寸大表示します 台風です。しっかり雨が降ってます・・・TENKOさんの魔術か妖術で何とかしてほしかったなぁ・・・。
  
 

題名:Re: お婆ようさん  名前:TENKO 2017/10/22(日) 21:56 No.14059  操作

14059の画像を原寸大表示します ココアちゃんはお花畑が見られるキノコを食べたりしないのかな?

>TENKOさんのような不死身の人間達の物語です。

わたしゃいつから不死身になったんや!(≧ω≦)b

>TENKOさんの魔術か妖術で何とかしてほしかったなぁ・・・。

関東逸れたら私の妖術だと思ってください(^.^; オホホホ

でもちゃんとカバーがされてますねぇ〜〜
結構育ってそう。

【ゆきの美人】あらっ、私のことかしら(^w^) ぶぶぶ・・・
美味しかった♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web