みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おばばんちこ  名前:トミエモン 2016/09/26(月) 21:36 No.13388  操作


13388の画像を原寸大表示します
まだ9月ですから、台風はまだまだ来そうですね。
稲刈りは天日乾燥分のコシヒカリを昨日に刈り終えました。
ただ、今週は秋雨前線の影響ですっきりしない天気なので、稲こきは週末には無理かもしれませんわ。
農作業介助犬も出動しましたよ。

『君の名は。』劇場で無いと臨場感は感じられないと思いますね。

カクレミノという木の実を装填して空気銃の要領で発射!
パシュっという音と共に木の実の汁が銃口より立ち上り臨場感を盛り上げます。
1m先のティッシュペーパーなら貫通します。
これで飲んべえ怪獣TENKOさんをやっつけるというストーリーに使えそうな新型銃です。
え?厚顔無恥だから顔に当たっても屁とも感じないですか・・。

  
 

題名:Re: おばばんちこ  名前:TENKO 2016/09/27(火) 23:13 No.13389  操作

13389の画像を原寸大表示します なんとも素朴な・・・でもすごい威力のあるおもちゃ・・・と思ったら!

>飲んべえ怪獣TENKOさんをやっつけるというストーリー

(゜_。)☆\(--;) オイオイ

出来れば木の実でなく、柿の種とピーナッツにして頂戴^m^

( ^o^)( ^-^) パクッ

☆ ̄(>。☆)イタイ

『君の名は。』劇場かなり混んでるみたいですね(^-^;
リピーターも多いとか。

お彼岸の時はおはぎを作りました。
2日続けて15個ずつ。
上手にできました(^^)v
手前味噌。



題名:寸部邪魔実行  名前:トミエモン 2016/09/21(水) 19:03 No.13384  操作


13384の画像を原寸大表示します >2.5倍の値段のお酒をガッバガッバ飲む悪い嫁
やっぱ、そうでおますか・・・。

>昨日は敬老祝賀会でした。
また年寄りを肴に飲んでたのんね!


koroさんとは2000年からのおつきあいなので古いのですよ。
もうワンちゃんは母子ともに先に虹の橋を渡っちゃったけどね・・。
いい人だっただけに惜しまれますわ。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

  
 

題名:彼岸花球根  名前:トミエモン 2016/09/21(水) 21:46 No.13385  操作

13385の画像を原寸大表示します 食べますか・・・・おろして青臭くヌルヌルでも頑張りましょう。
これをサラシに包み、ボウルに張った水の中で揉み出していきます。
液体が粘性高すぎなので沈殿時間をかなり長くとる必要がありそうです。
何度も水変えて終了・・・1/10くらいになりますよ。




  
 

題名:Re: 寸部邪魔実行  名前:TENKO 2016/09/23(金) 23:09 No.13386  操作

13386の画像を原寸大表示します 3日ぶりにPC開きました(~_~;)
お彼岸で何かと忙しかったです。

>ガッバガッバ飲む悪い嫁

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
『ガッバガッバ】が入ってるやん!
こらぁ〜〜!

トミエモンさんはkoroさんと随分長いお付き合いだったんですね!
こんなに突然のことってあるのかと、目を疑います。
リリアとクルミちゃんのところに行っちゃったのね(/_;)
いつもステキな写真を貼ってくださって、とてもうれしかったです。天国でワンちゃんたちと遊んでるかな。

彼岸花球根って、そんなになるの?
やったことあるのねぇ〜〜
湿布に使えるとか?
知らんかった┐( ̄ー ̄)┌ 

で、【寸部邪魔実行】って?
字面だと、ちょっとおじゃましま〜〜す、みたいな?^m^

家の庭も丁度お彼岸にヒガンバナが咲きました。
毎日毎日雨で・・・雨の中写して来ました。

  
 

題名:Re: 寸部邪魔実行  名前:TENKO 2016/09/23(金) 23:13 No.13387  操作

そういえば『君の名は。』の興行成績100億円突破って?
すごいですねぇ〜〜
劇場で見た〜〜いo(^∇^)o



題名:ショックです  名前:TENKO 2016/09/20(火) 23:07 No.13383  操作


今トミエモンさんのところでkoroさんの訃報を知りました。
いつもステキな写真を頂いていたのに・・・
突然のことで言葉が見つかりません。
ご冥福をお祈りいたします(;_;)

koroさん、今までありがとうございました。
お人柄がしのばれる素晴らしい写真の数々でした。



題名:台所呑狂信者?  名前:トミエモン 2016/09/19(月) 12:13 No.13380  操作


13380の画像を原寸大表示します いやぁ〜お酒すきですね。
酒屋だったらとっくに潰れてたことでしょうね(笑)。

  
 

題名:Re: 台所呑狂信者?  名前:トミエモン 2016/09/19(月) 12:13 No.13381  操作

13381の画像を原寸大表示します 金曜日はママちんとアニメ映画「君の名は。」を観てきました。
ものすごく良い映画で封切って3週間なのに、観客動員が下がっていません。
サントラをすべて担当したRSDWIMPSは9月に入ってアルバム2週間1位です。
映像美の美しさにストーリーの壮大さはテレビよりも映画館ですわ。
ちなみに昔の同名とはまったくもって別物です。


  
 

題名:Re: 台所呑狂信者?  名前:TENKO 2016/09/20(火) 22:43 No.13382  操作

13382の画像を原寸大表示します >お酒すきですね。

ええ、美味しいお酒は好きです(^^)v
義母はいつも『呑』がお気に入りで私に勧めるのですが、「いえ、こっちにありますから…」と2.5倍の値段のお酒を飲む悪い嫁ロ(^O^ )おいしーい♪
でも量は飲みませんよ(#^^#)

台風あまり影響がなくてよかったですね。
昨日は敬老祝賀会でした。
朝からお手伝いで行ってました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/09/16(金) 15:34 No.13377  HomePage 操作


13377の画像を原寸大表示します 朝は雨が降っていなくて散歩に行くことが出来ました。

2週間ぶりにBDのランチにも行ってきました。
まだBDへの許可は下りません。
今は腰の牽引をしています。
久しぶりにアオサギ君と遊んできました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/09/18(日) 08:57 No.13378  HomePage 操作

13378の画像を原寸大表示します 朝からぐずついたお天気です。
昨日は封切り映画【怒り】を見てきました
はっきりいって私には合わなかったです。
もうこの歳になると、「優しい、綺麗、笑っちゃうがいいですね

毎度のコサギです。
羽を広げているのが前のコサギをいじめているんです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/09/18(日) 22:47 No.13379  操作

13379の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもステキな写真をありがとうごいます♪
アオサギ君にコサギちゃん、きれいですねぇ〜o(^∇^)o
いじめてるようには見えませんでした(^-^;

今夜はお隣りで敬老のお祝いを・・・
敬老・・・自分たちも含まれていました
(^ ^;)ゞ イヤー




題名:こんばんは〜〜  名前:koro 2016/09/15(木) 22:46 No.13374  HomePage 操作


13374の画像を原寸大表示します 夜は涼しくなってエアコンも点けずに眠れるのが
嬉しいです。
でも今週末の3連休から連休明けにかけては
台風16号の影響がありそうですね。

台風1号の発生が遅い年は日本を直撃する台風が多い・・・と
5月か6月ごろに天気予報士が言っていましたが
確かに今年は雨の被害が多いです。

先週の日曜日に今年初物の彼岸花を写しました。

  
 

題名:Re: こんばんは〜〜  名前:TENKO 2016/09/15(木) 23:10 No.13376  操作

13376の画像を原寸大表示します koroさん、こんばんは(^^)/

急に涼しくなった気がしますね。

もうヒガンバナが咲きましたか。
我が家もこれから咲くかな。
チェリーセージはいっぱい咲いています(^^♪



題名:丼丼!頼申尾!!  名前:トミエモン 2016/09/13(火) 20:47 No.13372  操作


13372の画像を原寸大表示します 黒いのはイチジクの仲間で、イヌビワと言いましてビー玉くらいある雌の実です。
雄はそれよりも小さく堅く美味しくないから鳥も食べません。
人間も食べられる木の実ですよ。
別名こちらではチチモモと呼び、木を切ると白い汁が出ますわ。

こっちも美味しいよ・・・食べる?

  
 

題名:Re: 丼丼!頼申尾!!  名前:トミエモン 2016/09/13(火) 20:48 No.13373  操作

13373の画像を原寸大表示します
ウバユリの実はココアも囓りたくってほちゃらかしにしてましたが、鉄の胃袋を持つTENKOさんなら消化しちゃうでしょう。
根っこは食べられますよ。
オニユリのような食べ方とは異なりすり下ろして粉にしてですが、食べたことはおまへん。

>先日主人の誕生日のお祝いをしました。
>前に買っておいた『獺祭』を開けました。
>大きな瓶のが変えずに少量です(#^^#)
大きい瓶は同じだけど、中身は少量になってしまった・・・誕生日よりも先にこっそりと舐めて減ったという意味ですね・・・了解しました!

  
 

題名:Re: 丼丼!頼申尾!!  名前:TENKO 2016/09/15(木) 23:06 No.13375  操作

13375の画像を原寸大表示します >丼丼!頼申尾!! 

はいはい、どなたですかな?
そんなにドンドン叩いたら戸が壊れますがな・・・^m^

あらっ、イヌビワって、ビー玉ぐらいの大きさなの。
もっと大きな果実に見えた(^^)

洋種山牛蒡の実?
洋酒や孫坊呑み?ではないのね(笑)

>こっそりと舐めて減ったという意味

ε=(>ε<) プッー!
なんでそうなるの?
アハハ・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

こんなお酒も飲みました(=^〜^)o∀ウィー



題名:晩晩  名前:トミエモン 2016/09/07(水) 21:12 No.13365  操作


13365の画像を原寸大表示します
>あの、植木を丸くカットしたりするやつ。
電動バリカンですね。
あれで芝を刈る人もいるけど、新品で無いと切れにくいだろうなぁ。

>ミニ耕運機は故障中だし。
また、投げたの?


ココアは混合ワクチンですから予防接種です。

コストコのチーズタルト・・・前に買って子供にお裾分けしたよ。
あそこのピザも40?aあるからそれもお裾分け・・結局ちっとも安くは無いのよね!


美味しいよぉ〜〜!

  
 

題名:Re: 晩晩  名前:トミエモン 2016/09/12(月) 20:53 No.13368  操作

13368の画像を原寸大表示します こっちの方が美味しいかなぁ?
  
 

題名:Re: 晩晩  名前:トミエモン 2016/09/12(月) 20:54 No.13369  操作

13369の画像を原寸大表示します ココアさんも齧ってますからね!でもココアさんは一番上のがお気に入りでした。
  
 

題名:Re: 晩晩  名前:TENKO 2016/09/12(月) 23:08 No.13371  操作

13371の画像を原寸大表示します 「晩晩」・・・バンバン、ワンワン、ワンバン・・・??

黒いのはイチジクのような果物かしら。
中身が赤い?
美味しそう♪

下のは??知らないフルーツだわ。
てなわけで、トミエモンさんのつれつれ歳時記に答えを見に行きました〜〜^m^
ほぉ〜〜、ウバユリねぇ〜
咲き終わったユリがこんなになるんだ。
で、食べられるのかなぁ〜
ん?ウバユリ・・・なんか引っかかるなぁ〜(^.^; オホホ

先日主人の誕生日のお祝いをしました。
前に買っておいた『獺祭』を開けました。
大きな瓶のが変えずに少量です(#^^#)



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/09/07(水) 10:31 No.13364  HomePage 操作


13364の画像を原寸大表示します 雨になる予報なので早めに散歩に行ってきました
公園で歯しばらくブリにゴイ鷺と幼鳥のホシゴイがいました
きっと親子なのだと思います
仲良く並んでいました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/09/11(日) 10:00 No.13366  HomePage 操作

13366の画像を原寸大表示します 朝降っていた雨も今は止んでいます。
今の所エアコンなしでも過ごせます
昨日お昼の間にちょこっと写真を写しに行きました。

キバナコスモスにキアゲハが止まっていました。
ちょっとうれしい光景です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/09/12(月) 22:56 No.13370  操作

13370の画像を原寸大表示します ゴイサギくんやホシゴイさんたち、同じ向きに並んでいるんですね(^^)
かわいい♪

キバナキオスモスにキアゲハもばっちりo(^∇^)o
色合いがきれいです(^^♪

お天気がはっきりしませんが、涼しくはなりました(^^)v

ミニ薔薇が咲いています。



題名:こんばんは〜(^^)/  名前:TENKO 2016/09/11(日) 23:05 No.13367  操作


毎度のことながら、レスが遅くなってm(__)m

『バンバン』考えてたらねむくなちゃった
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

レスは明日しますね(^^)/


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web