みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おこばんこ  名前:トミエモン 2016/11/25(金) 23:44 No.13471  HomePage 操作


13471の画像を原寸大表示します ココアはゴロスリしてるのですよ。

  
 

題名:Re: おこばんこ  名前:トミエモン 2016/11/25(金) 23:45 No.13472  HomePage 操作

13472の画像を原寸大表示します 明治生まれではないのか・・・となるともっと前なの?
  
 

題名:Re: おこばんこ  名前:トミエモン 2016/11/25(金) 23:46 No.13473  HomePage 操作

13473の画像を原寸大表示します タチウオ釣りの船が集まっています。
  
 

題名:Re: おこばんこ  名前:トミエモン 2016/11/25(金) 23:48 No.13474  HomePage 操作

13474の画像を原寸大表示します TENKOさんの御口には負けるようですね。
  
 

題名:Re: おこばんこ  名前:トミエモン 2016/11/25(金) 23:48 No.13475  HomePage 操作

13475の画像を原寸大表示します 釣果です。
  
 

題名:Re: おこばんこ  名前:TENKO 2016/11/29(火) 16:21 No.13477  操作

13477の画像を原寸大表示します >明治生まれではないのか・・・となるともっと前なの?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
こうゆう言葉がスラッと出て来るのがトミエモンさんだなぁ〜
変に感心してしまう^m^

>TENKOさんの御口には負けるようですね。

まぁ、この上品なおちょぼ口を捕まえて!
ε=Σ(´ )/  えっ? お猪口(ちょこ)口?
(=^〜^)o∀ウィー

それにしてもすっごい太刀魚を数ですねぇ〜
\(◎o◎)/
クーラーボックスがあっという間に一杯になりそう(^-^;

美味しそうな鯛さんも・・・(^∇、^ ) ジュル

みかんが十個ほど獣にやられました。
残念!
下の方のはほとんど取りました。



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/11/24(木) 22:02 No.13469  HomePage 操作


13469の画像を原寸大表示します >11月の雪は『明治8年の出生以降、初めて』とか?
びっくりです!

そうなのですか・・・メモメモ!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2016/11/25(金) 22:51 No.13470  操作

13470の画像を原寸大表示します (≧∇≦)/ ハハハ
ココアちゃん、何してるのぉ〜?
爆睡? ^m^

あれっ? よく読んだら・・・

>明治8年の出生以降、初めて・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン アハハ・・・
誰が明治生まれやぁ!
ほんっとにおかしいんだからぁ〜
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

みかんも雪をかぶって、冷凍ミカンになってました(^^)



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/22(火) 18:36 No.13463  HomePage 操作


13463の画像を原寸大表示します お義母さまは92歳ですか。
でもジグソーは出来るんだ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/22(火) 18:36 No.13464  HomePage 操作

13464の画像を原寸大表示します TENKOさんは?
え?飲まないと出来ないの?
え!!!手が震えるからですか・・。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/22(火) 18:39 No.13466  HomePage 操作

13466の画像を原寸大表示します ジグソーって我が家もあるよ、コンセントにプラグを差してスイッチをオンすると刃が上下して板がカットできるのよねん!

え?それではないの・・・
「フライングハイ」っていう曲が昔流行って、プロレスラーの入場曲に使われた音楽のグループかなぁ?

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2016/11/24(木) 14:01 No.13468  操作

13468の画像を原寸大表示します >「フライングハイ」っていう曲が昔流行って、プロレスラーの入場曲に使われた音楽のグループかなぁ?

(ξ^∇^ξ) ホホホ

フライングゲットならAKB
これはスカイハイでは!
『ジグソー』ってバンドね^m^あはは
『♪スカイハ〜〜〜〜イ』昔よく流れた曲!

1枚目の写真はサメかしら?
げっ!大きい(@_@;)

今朝から雪がかなり降って積もっています。
11月の雪は『明治8年の統計開始以降、初めて』とか?
びっくりです!



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/20(日) 19:23 No.13461  HomePage 操作


13461の画像を原寸大表示します 今日も朝からすごい濃霧でした。
でもあの幻想的な光景を見たくて公園に出かけました。
結構カメラマンが来ていました
紅葉は霞がかかったようになりましたがいい景色に出会ったから良しとします。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/22(火) 10:25 No.13462  HomePage 操作

13462の画像を原寸大表示します 朝から地震のニュースです。
被害が無いことを祈ります。

朝まで降っていた雨も止み暖かくなりました。
木曜日は雪の予報も出ています
今週は金曜日だけお日様マークですが大はずれでうれしいです。。

お天気じゃないとテンションが下がります。
1羽だけでいじめられることも無く餌探しです。
もしかしたらいじめているほうかもしれませんが??

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2016/11/24(木) 13:38 No.13467  操作

13467の画像を原寸大表示します 幻想的な写真で、北海道の湖みたいですo(^∇^)o
白鷺もいいなぁ〜♪

今朝から降り続いていますね!
天気予報が大当たり(^-^;



題名:おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/17(木) 21:56 No.13457  HomePage 操作


13457の画像を原寸大表示します >『美味しかった♪』と好評でしたよo(^∇^)o

あ!得意技を使いましたね!
よくどんぶり茶碗に指を突っ込んで運ぶおばちゃん・・・指の出汁が出て幻の味を作り上げるちゅうもんやね!!
湯を入れて薄くなったのをカバーするための荒技!お見事!!!!


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/17(木) 21:57 No.13458  HomePage 操作

13458の画像を原寸大表示します >すっごいたくさんの・・・太刀魚?
>あっという間に冷蔵庫がいっぱいになりそう(^-^;
なりません。3尾しか置かなかったからね。
置くと魚が累積されちゃいますからね。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/17(木) 21:57 No.13459  HomePage 操作

13459の画像を原寸大表示します >『骨に異常はなし』でした。

TENKOさんだとハリとかの治療では効かないから5寸釘かな?
あ!それでついでにその釘を使おうと旦那様がわら人形を持っていたのんね?

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2016/11/19(土) 13:51 No.13460  操作

13460の画像を原寸大表示します >指の出汁が出て幻の味を作り上げるちゅうもんやね!!

ヽ(;▽)ノ アハハハハ ナミダガ・・
ついでに涙も入れてしょっぱくしようか(o_ _)ノ彡☆

>ハリとかの治療では効かないから5寸釘…

(゜_。)☆\(--;) オイオイ ナンデヤネン!
サラッと「効かない」って!
ハリかて効くわ!
・・・って自信ないけど・・・ダメダコリャ! σ(^_^;)

>旦那様がわら人形を…

そういえば、特に丑三つ時にズキッと・・・
こらー \(`o'゛;)

これまたたくさん釣れましたね。
毎回種類がすごく違うのね。
狙い通りに釣れてるのかな?

今日は92才の義母にジグソーパズルが出来るかやってもらいました。
ちょっとお手伝いして、1時間ほどで完成です(^^)v



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/12(土) 14:12 No.13450  HomePage 操作


13450の画像を原寸大表示します 小春日和になりました。
朝は霧がすごくて周りの景色を消していました。
でも公園についたらとても幻想的な景色に出会いました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/13(日) 11:15 No.13454  HomePage 操作

13454の画像を原寸大表示します 今日も小春日和で気持ちよいです。
公園も少しずつ色づいていますがもみじはまだまだです
この紅葉はハンノキです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/11/16(水) 23:36 No.13456  操作

13456の画像を原寸大表示します 本当にいつもの知ってる公園とは思えません。
シ〜ンとした雰囲気が素敵ぃ〜〜♪

我が家の庭の紅葉は丁度見頃です(^^)



題名:おばんこちゃんちゃんこ  名前:トミエモン 2016/11/12(土) 21:54 No.13451  HomePage 操作


13451の画像を原寸大表示します 安納芋は種子島の特産物ですわ。
従って普通のさつまいもよりも寒さに弱いので、作付けも遅いです。

  
 

題名:Re: おばんこちゃんちゃんこ  名前:トミエモン 2016/11/12(土) 21:55 No.13452  HomePage 操作

13452の画像を原寸大表示します >ちゃんと100人分ありましたよ!
1?l減らせてもわからない・・・全体で10?l減らせてお湯を入れてごまかす!

  
 

題名:Re: おばんこちゃんちゃんこ  名前:トミエモン 2016/11/12(土) 21:56 No.13453  HomePage 操作

13453の画像を原寸大表示します >イカの足でしたか!
でっかいイカになってきてますからね。
アジなんて烏口でバックンですよ。

菊祭りですか・・・こちらでは菊を作る人も減りましたよ。

  
 

題名:Re: おばんこちゃんちゃんこ  名前:TENKO 2016/11/16(水) 23:35 No.13455  操作

13455の画像を原寸大表示します >お湯を入れてごまかす!

(^w^) ぶぶぶ・・・そんなぁ〜〜
『美味しかった♪』と好評でしたよo(^∇^)o

すっごいたくさんの・・・太刀魚?
あっという間に冷蔵庫がいっぱいになりそう(^-^;

一家で釣れたのねぇ〜〜

もう4ヶ月も左肩が痛いのでとうとう整形外科に。
レントゲンを撮って・・・『骨に異常はなし』でした。
なるべく動かすように言われました。
四十肩?五十肩?六十肩・・・言わない言わない"(-""-)"

庭の紅葉が朝日に映えてきれいでした(^^)v



題名:ばばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/08(火) 18:48 No.13444  HomePage 操作


13444の画像を原寸大表示します >何何? 海のナメクジっぽいような・・・
実はこれ、イカのアンヨなのですよ。
サメに気を取られてて、その下にもう1本あったハリにイカが掛かってるのに気づかず船にくっつかれて結局自切した格好で逃げられました。
そのまま生で食っちゃいましたよ。

  
 

題名:Re: ばばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/08(火) 18:48 No.13445  HomePage 操作

13445の画像を原寸大表示します 石焼鍋です。
  
 

題名:Re: ばばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/08(火) 18:49 No.13446  HomePage 操作

13446の画像を原寸大表示します >アジもバックリ! 
>なんせサメって名前が付くから歯も鋭いんでしょうね。
サメは丸呑みですわ。
口が下にあるから食べるのは下手!
アジを囓るのは、イカ・ふぐが上手です。
写真のはイカ。フグは丸く齧るので違います。
すぱっとやるのはタチウオやサワラですわ。

  
 

題名:Re: ばばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/08(火) 18:49 No.13447  HomePage 操作

13447の画像を原寸大表示します >敷くのは厚布団くらいで、尻にも敷いてないし・・・
>カンフーより還付金がほしいわね(^_-)-☆
上手い!!座布団1枚!

  
 

題名:Re: ばばんこちゃん  名前:トミエモン 2016/11/08(火) 18:50 No.13448  HomePage 操作

13448の画像を原寸大表示します
>昨日は防災訓練の炊き出し係りで、7名で100人分の豚汁作りました(;^_^AA
おぉ〜〜・・・で?何人前残って出したの?
味見にかなり無くなった?



  
 

題名:Re: ばばんこちゃん  名前:TENKO 2016/11/11(金) 20:59 No.13449  操作

13449の画像を原寸大表示します 美味しそうなお芋ちゃん(^∇、^ ) ジュル
日記で読んだら安納芋なのね♪
甘くて本当においしいお芋ですよね!
前に鹿児島からネットで取り寄せたことがあります。

>何人前残って出したの?

^m^ ちゃんと100人分ありましたよ!
八十数名参加で、お替わりが15杯ほど。
丁度100人分位で完食でした(^^)v

イカの足でしたか!
大きくてとてもイカには見えません。
アジもこんなにパックリ齧っちゃうんだ(@_@;)
ビックリです。

今朝早くからウチのダンナさんは同期の人達と泊りでゴルフです。
今日はあいにくの雨だったかな?
寒い一日でした。

今日は仕事で巣鴨に行ったら『菊まつり』をやっていました。
昔は義父が菊を育てていたことを思い出しました。



題名:おにゃんこわん  名前:トミエモン 2016/11/06(日) 18:00 No.13438  HomePage 操作


13438の画像を原寸大表示します レーダーが写るのではなく表示がされます。
船や航空機みたいにクルクル回るのは写らないでおますよ。

あ、これリリースしちゃったけどほちかった?

ふかひれ作れますが、それだけ取って殺すのは忍び難い・・・死ドチザメは身は美味しくないから。

  
 

題名:Re: おにゃんこわん  名前:トミエモン 2016/11/06(日) 18:01 No.13439  HomePage 操作

13439の画像を原寸大表示します 仕掛けは2本バリ、サメの下の針にこれが付いてました。
何かわかりますか?

  
 

題名:Re: おにゃんこわん  名前:トミエモン 2016/11/06(日) 18:02 No.13440  HomePage 操作

13440の画像を原寸大表示します 餌のアジをこんな風にしちゃうのよね。
  
 

題名:Re: おにゃんこわん  名前:トミエモン 2016/11/06(日) 18:03 No.13441  HomePage 操作

13441の画像を原寸大表示します カンフーの練習道具は愛を制する者は夫を制すると言うことで、圧政を敷くTENKO家のためには必需品ではないでしょうかね?
  
 

題名:Re: おにゃんこわん  名前:TENKO 2016/11/07(月) 22:58 No.13443  操作

13443の画像を原寸大表示します えぇ〜〜〜(@_@;)
何何? 海のナメクジっぽいような・・・
気持ち悪〜い(-"-;)

アジもバックリ! 
なんせサメって名前が付くから歯も鋭いんでしょうね。

>圧政を敷くTENKO家のためには・・・

敷くのは厚布団くらいで、尻にも敷いてないし・・・
カンフーより還付金がほしいわね(^_-)-☆

それにしても大漁ですね♪
あっという間に冷蔵庫がいっぱい・・・ですよね!

昨日は防災訓練の炊き出し係りで、7名で100人分の豚汁作りました(;^_^AA
 おいしく出来ました(^^)v



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/03(木) 07:52 No.13436  HomePage 操作


13436の画像を原寸大表示します やっと朝からお日様が出ました。
雨が多かったのでお野菜の高騰には驚くばかりです
レタス様ニンジン様です。

朝公園に行ったら朝日の光芒
こういう光景を見ると安らぎます

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/04(金) 18:22 No.13437  HomePage 操作

13437の画像を原寸大表示します 昨日は半年振りに薬用植物園に行き、今日は5ヶ月ぶりにBD復帰しました。
二日とも秋晴れです。

薬用植物園にリンドウが咲いていました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2016/11/07(月) 22:55 No.13442  操作

13442の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、本当にすてきな光ですね♪
神々しい感じがしますo(^∇^)o

リンドウもありがとうございます。

5日、6日はお祭りでした。
毎年のように民踊流しに参加しました。
今年は踊っている写真がありません。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web