みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/11/01(火) 10:17 No.13433  HomePage 操作


13433の画像を原寸大表示します 昨日夜からPCの電源が入らなくなりました
アサイチでフジツーに電話したら色々なコンセントを一度全部外して入れなおしてくださいって一つ一つ教えてくださいました。
何しろどこの線だったかも覚えられそうもないのでPCの後ろをカメラで撮ってから
そしたら動きました
5年間故障なしのお利口なPCです。
まだWin7ですが!

朝から雨ですそれに寒いです。

昨日朝公園に行ったら久しぶりにカワセミがいました。
誰もカメラマンがいなくて私一人
すごく得した気分でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/11/02(水) 23:57 No.13435  操作

13435の画像を原寸大表示します コンセントを全部抜いて云々・・・Windows Meの頃に私も初めて聞きました。
帯電するらしく、放電するんですよね。
何人かこれで直っています。
でも1名の方のWin7は先月いよいよダメになって、買い替えたと。明日は出張でデータ移行に行ってきます。

5年間故障なしは優秀ですネ(^^)/
私もほとんどFujitsu派。
主人はPanasonic派です。

カワセミちゃん、バッチリですねo(^∇^)o
ありがとうございます♪

金魚の三太郎が3ヶ月で大きくなりました('▽')



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/31(月) 21:54 No.13428  HomePage 操作


13428の画像を原寸大表示します 落花生もぼちぼち掘ってますよ。
干して乾かさないとあきませんが、屋外に干して置くとネズミが持って行ったりするんですよ。
だから管理できやすい範囲で掘ってますわ。

>トミエモンさんの車はフロントガラスにメーターとか出るの?
出ますよ。
ナビも出ますし、スピード・回転計レインキーピングアシストやレーダー追従走行に速度の設定とかに、ふらつきお茶しようアイコンとかもね。
テレビは写りませんが、今の車は走行中でも助手席の人のために見られるようになってますよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/31(月) 21:55 No.13429  HomePage 操作

13429の画像を原寸大表示します >PCはまた復活しています。
>恐る恐る使っています。
へぇ〜〜!>TENKOさんに怖い物があるんだ!!(爆)。

>う〜〜〜ん、猫の遊び道具としてはツルツルしてるし、コート賭けは滑り落ちそう。多分トイレットペーバーをストックしておくんじゃない?(^^)
トイレットペーパーのストック・・・邪魔や!でかいですよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/31(月) 21:56 No.13430  HomePage 操作

13430の画像を原寸大表示します >何者・・・キャスティングは超豪華なのに、面白くなかったの?
まぁ〜就活の若者の心理を描いたものですから、明るくは無いし・・・ありそうな話で・・・で?何か盛り上がりは?あれ・・・終わっちゃった。
てなものです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/31(月) 21:56 No.13431  HomePage 操作

13431の画像を原寸大表示します 近代美術館の作品は有名な人の物で、姉妹品があるようですよ。
イガイガは太陽の光を表してたのだったっけ・・。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/31(月) 21:56 No.13432  HomePage 操作

13432の画像を原寸大表示します >久しぶりに長編読みました。
幽玄と微小のパンツ?
う〜〜ん端的に言えば何なのですか?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2016/11/02(水) 23:42 No.13434  操作

13434の画像を原寸大表示します フロントガラスにレーダーとか出るの、かっこいい!
ふらつきお茶しようアイコン・・・('▽') アハハ
そんなのもあるんだ!

えっ、何々?カンフーの練習道具??
分かるかぁ〜〜(^_^メ)
しかも、高っ!

映画・・・就活の若者でない人はイマイチなのね!

>う〜〜ん端的に言えば何なのですか?

幽玄さんと微小さんがパンを食べる?<<<ちゃうわぁ!
最後に齧ったパンが出て来る・・・パンは現実。
有限は?微小は?・・・言葉は出て来るよ・・・
♪右から入って左に受け流〜す
ダメダコリャ! σ(^_^;)

立派なブリですね(^^♪
すごい大物!

先日買ったお酒です。
(前のはまだあるよ(^^)v)
フルーティーですごく好みのお酒でした。
そんなに高くないし・・・(#^^#)



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/10/24(月) 06:19 No.13416  HomePage 操作


13416の画像を原寸大表示します 昨日はお友達と旧赤プリの旧館クラシックハウスでお食事して清水谷公園とニュー大谷とオオタニホテルの間にある庭園など散策お茶してちょっと豪華に浸ってきました。
1万歩くらい歩いてきました。

さすがに重たい1デジはやめてコンデジにしました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/10/26(水) 11:43 No.13425  HomePage 操作

13425の画像を原寸大表示します 今日は夏日ですって
そして明日は寒いそうです。

姉の家を売らないで貸すことにしたので少しずつ片づけています。。
そうすると我が家も残されたものがどんなにか大変だろうと想像できるので思い切って我が家のものも処分することにしました。
文字が小さくなった単行本の全集や、布団類を手始めにです。

ホテルニューオオタニのお庭です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2016/10/27(木) 16:21 No.13427  操作

13427の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもありがとうございますo(^∇^)o
おしゃれな場所でちょっと外国に行った気分ですね♪

私もいろいろ処分しているけど、まだまだいっぱいあります。
図書館でも片付け本を借りてモチベーションアップを図っています(^^)v

庭のミカンが生りました。
去年は小さくて甘かったけど、今年のは大きくて薄味でした。
┐( ̄ー ̄)┌ 



題名:おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:40 No.13417  HomePage 操作


13417の画像を原寸大表示します


落花生はまだ試行錯誤中です。
今年は70本を植えてみて、半分は薄い成分分解マルチを使って子房が入り込めるようにしたのと、マルチ無しと比較栽培しています。
雑草の防除が楽なように見えて、チカラシバのランナーが伸びて根を出すと分解を始めるのがネックです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:40 No.13418  HomePage 操作

13418の画像を原寸大表示します CとDはパテーションすか。
壊れたら一蓮托生ですね。
>昔使ってた『つながるKIT』なんかも今は型が違うと思う。
そうなのですか!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:41 No.13419  HomePage 操作

13419の画像を原寸大表示します >PCの延長保証も3年で終わりだものね。
買い換えですかね?
安いSSDタイプなら3万台からありますやん。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:42 No.13420  HomePage 操作

13420の画像を原寸大表示します >人が居なくても電気くってますねぇ〜〜(^-^;
はい食ってますよ。
どでかいお米専用冷蔵庫も2台動いていますしね。

コストコで売られてたものです。
さて?これは何でしょう?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:43 No.13421  HomePage 操作

13421の画像を原寸大表示します >先日買ったイナダです。430円でした。
あ、知ってます!100人食っても壊れないイナダの物置!ちゅうものでしょう?


面白くなかった映画です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:44 No.13422  HomePage 操作

13422の画像を原寸大表示します >一升瓶たち・・・1本はダンナが呑み会に持って行きました。
恨めしそうな書き方ですなぁ。

近代美術館の作品です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/24(月) 21:45 No.13424  HomePage 操作

13424の画像を原寸大表示します >明日は家呑み会だからまた1本空いちゃうかな?(#^^#)
一人で1本空くのか・・。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2016/10/27(木) 16:20 No.13426  操作

13426の画像を原寸大表示します 落花生70本も!( °o° ) エー
沢山!

トミエモンさんの車はフロントガラスにメーターとか出るの?
ついでにテレビとか映ると・・・危険か!(~_~;)

PCはまた復活しています。
恐る恐る使っています。

>コストコで売られてたものです。

う〜〜〜ん、猫の遊び道具としてはツルツルしてるし、コート賭けは滑り落ちそう。多分トイレットペーバーをストックしておくんじゃない?(^^)

>100人食っても壊れないイナダの物置!

(ξ^∇^ξ) ホホホ
430円で100人食えたらいい!

何者・・・キャスティングは超豪華なのに、面白くなかったの?

そういえば有村架純ちゃんの『ビリギャル』先日Amazonビデオで見た。面白かったよ♪

近代美術館の作品・・・ブッブー・・・近い将来こうゆう服装になるってか?
近寄るものにはイガイガ手裏剣が飛んできそう・・・
コメントしづらい"(-""-)"

久しぶりに長編読みました。
図書館で借りた本。上下2段組みで604頁もありました。
面白かった(^^♪
バーチャルリアリティーの世界。
次はこの作家さんの(テレビでもやってた)『すべてがFになる』を予約しました。順番待ちです。



題名: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/19(水) 22:50 No.13411  HomePage 操作


13411の画像を原寸大表示します おいもさんは毎日食べられませんが、落花生は酒の肴になるのでありがたいですよ。
時価生産のジャンボ落花生は殻も割りやすく大きいから食べ応えもありますし、エグミ無く旨いです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/19(水) 22:50 No.13412  HomePage 操作

13412の画像を原寸大表示します 超微速はCPUが原因とかありますが、熱暴走は考えられないのですか?
綿埃がFANにしっかり絡みついてるとか?
HDDはC・Dドライブにパテ−ションでしょうか?
それとも別にDドライブがある?
我が家はママちんのも2枚挿しですから、Dドライブはデータを引っ張り出さなければ動いてない状態なので、HDDの持ちも良いと思ってます。
PCが3年以上使ってると買い換えるか修理するかの瀬戸際ですかね。5年なら買い換えですね。
何しろ今は安くなってますし、SSDを使った物なら起動もいきなりの電源落ちにも強いですしね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/19(水) 22:51 No.13413  HomePage 操作

13413の画像を原寸大表示します 我が家はブレーカーボックスは4つあります。
極めつけは熱帯魚部屋のみに専用電源を引き込み10回路あることです。
1つは200V用でエアコン用となってます。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2016/10/19(水) 22:51 No.13414  HomePage 操作

13414の画像を原寸大表示します >最近買った1升瓶たちです。
まぁ、何日持つのでしょう?


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2016/10/22(土) 17:28 No.13415  操作

13415の画像を原寸大表示します 落花生もたくさん採れるのね!
大きな落花生に孫姫ちゃんも大喜びですね
o(^∇^)o ワクワク

熱暴走・・・う〜〜んあるかも。
ずっと点けっ放しだった。
2日起動しなかったら、また調子よくなったわ。
ノートでファンは見えないけど。
CとDはパテーションで別れています。
起動しなくなるとDも見れない。
昔使ってた『つながるKIT』なんかも今は型が違うと思う。

PCの延長保証も3年で終わりだものね。
微妙な時期"(-""-)"

ブレーカーボックスが4つも!
(*・0・*) ワオッ
熱帯魚部屋もすごいことになってそう。
冷蔵庫に冷凍庫、そして熱帯魚・・・
人が居なくても電気くってますねぇ〜〜(^-^;

先日買ったイナダです。430円でした。
半身で2人分十分でした(^〜^)モグモグ

一升瓶たち・・・1本はダンナが呑み会に持って行きました。
明日は家呑み会だからまた1本空いちゃうかな?(#^^#)



題名:ばばんこわ  名前:トミエモン 2016/10/17(月) 18:27 No.13406  HomePage 操作


13406の画像を原寸大表示します パソコンが遅いのはいらつきますよね。
まだ新しいのでしょう?
CPUが壊れ掛かってるとか・・ということはありませんか?

  
 

題名:Re: ばばんこわ  名前:トミエモン 2016/10/17(月) 18:27 No.13407  HomePage 操作

13407の画像を原寸大表示します 我が家は熱帯魚を飼うのに離れ家屋にも独立電源があちこちに作ってあるので、回路数が多く大丈夫なんですわ。
それとは別に熱帯魚部屋を新しく作るときに、新しく引き込み電源回路を設けたので
>でもキッチンのブレーカーはいっぱいいっぱいだから置けないわ〜
リフォームするときに電源回路を新たに設けるのも便利ですよ。

  
 

題名:Re: ばばんこわ  名前:トミエモン 2016/10/17(月) 18:28 No.13408  HomePage 操作

13408の画像を原寸大表示します 熱すぎた・・・・
  
 

題名:Re: ばばんこわ  名前:TENKO 2016/10/18(火) 22:41 No.13409  操作

13409の画像を原寸大表示します おいもさん美味しそうですね(^∇、^ ) ジュル

>CPUが壊れ掛かってるとか

かもしれません。
今日も何度も『応答なし』の状態に・・・
漢字変換一文字に2分もかかっていました。
ディスクのランプが全く反応していませんでした。
今はまた動いています。

メインの回路がキッチン、2番目がリビングと2Fのパソコン部屋になっています。
いっぱいブレーカーがあるのに、一番電気を喰うところに集中。
以前は外の温室の暖房にも使っていたので、よく落ちました┐( ̄ー ̄)┌ 

最近買った1升瓶たちです。
まぁ、誰が飲むんでしょう?(=^O^=)o□

  
 

題名:Re: ばばんこわ  名前:TENKO 2016/10/18(火) 22:42 No.13410  操作

↑普段はこんなに買いません!
たまたまです。たまたま・・・(#^^#)



題名:U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:力丸ママ 2016/10/16(日) 19:01 No.13404  HomePage 操作


13404の画像を原寸大表示します 姉の葬儀の後長らくお休みいたしました
まだお返事遅れると思いますが宜しくお願い致します。
昨日のお月様と夕方の富士山です。
満月も富士山も忘れていました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんばん ワンです  名前:TENKO 2016/10/16(日) 22:30 No.13405  操作

力丸ママさん、いろいろお疲れさまでした。
お姉さまが亡くなられたこと、さぞかし力落としのことでしょう。

夕方びっくりするほどお月様が大きく見えていました。
私もすっかりカメラ離れをして、何も写真がありません。
また写した折にはお邪魔いたします(^^)/



題名:キョンバンコケッココ  名前:トミエモン 2016/10/11(火) 21:52 No.13400  HomePage 操作


13400の画像を原寸大表示します バックアップに時間が掛かるの?
HDDにお酒を振りかけたのかなぁ?
我が家は時々バックアップ取りますが、最近取ってないなぁ。
ママちんのも僕ちゃんのもデータはDドライブなので、何もしなければDドライブの電源が落ちてるから寿命も長いかなと思ってますけどね。
SSDのPCだと早くて電源が急に落ちても壊れないから欲しいけど・・・まだ新しいから買ってくれませんなぁ。

  
 

題名:Re: キョンバンコケッココ  名前:トミエモン 2016/10/11(火) 21:52 No.13401  HomePage 操作

13401の画像を原寸大表示します まだ若い身空の8歳の冷凍庫が心筋梗塞になりました。
体温は高いのですが、心臓の動く音が聞こえません!
初号機・2号機に次いでの3号機は短かったなぁ。
4号機は同じメーカーの物だけに不安・・。
5号機を急遽買いに行ってきました。
家電量販店webで一番安かったそのリアル店舗に行って、交渉したらその価格に成り在庫もあるということで、翌日配送してもらいました。
収納能力は芳根京子さんがマツコDXさんになった感じで一気に二倍です。

今月は6ヶ月点検に出かけるので、時間つぶしにまた映画でも見てこようと思っています。
『君の名は。』に出てくるゆきこ先生は、監督の前回の作品のヒロインでしたよ。

  
 

題名:Re: キョンバンコケッココ  名前:トミエモン 2016/10/11(火) 21:53 No.13402  HomePage 操作

13402の画像を原寸大表示します このたびHPを引っ越ししました。
今までのは転送ができなくその理由も不明なのですわ。
もっとも中身は今のところ変わってませんけどね。
http://tomiemon.bufsiz.jp/saru-index--sumoto-index.html

お米物語をアップしましたよ。また覗いてくださいませ。


  
 

題名:Re: キョンバンコケッココ  名前:TENKO 2016/10/14(金) 22:22 No.13403  操作

レスが遅くなって…毎度のことながらゴメンナサイm(__)m
毎晩PC前で睡魔に襲われ…^^;
今日はPCの起動がやたら遅く!
何やら更新プログラムとか15分待って4%
諦めてスマホからレスです。

また新しい冷凍庫が家族になったのね!
家の冷凍庫もすぐに満杯になるから、私も冷凍庫ほしい( ^o^)
でもキッチンのブレーカーはいっぱいいっぱいだから置けないわ〜

PCも危ういです(‥;)
まだ10%
待ってる内にまた眠気が…
ではまた(^^)/



題名:棚唐御禿持?  名前:トミエモン 2016/10/03(月) 21:04 No.13396  操作


13396の画像を原寸大表示します >こんなに優しい怪獣はおりません!

ということは・・・怪獣では無い・・・妖怪とか魑魅魍魎に入るのでしょうかね?
う〜〜〜ん・・・何しろ実物も写真も見たことが無いから奇々怪々の想像からは脱せ無いのよね。

  
 

題名:Re: 棚唐御禿持?  名前:トミエモン 2016/10/03(月) 21:04 No.13397  操作

13397の画像を原寸大表示します >そうそう、秋は萩の季節でおはぎ。
>春は牡丹の季節で牡丹餅ですね(^^)
おぉ〜〜!こんな使い分けしてるところがあるのですか!!
これは勉強になったなぁ。

  
 

題名:Re: 棚唐御禿持?  名前:トミエモン 2016/10/03(月) 21:05 No.13398  操作

13398の画像を原寸大表示します
PC不調でWindows10だけ繋がらないとはけったいですね。
wifiとの相性ですか?。
我が家は機嫌良く繋がってます。


>先日久しぶりに手打ち蕎麦を食べました。
いいですね・・・食いたいなぁ!!

  
 

題名:Re: 棚唐御禿持?  名前:TENKO 2016/10/06(木) 17:50 No.13399  操作

昨夜は1時までバックアップとってました。
時間が掛かるので途中で断念。」
富士通の診断したら、HDがおかしいと・・・
でもBIOSの設定からの診断を今日やってみたら、異常なかった。
その後、やっとWiFiが繋がった(^^)
まだ信用できないけど・・・┐( ̄ー ̄)┌

『君の名は。』見ました♪
映像、特に光がきれいでした〜〜☆

今日は午前に3人、午後1人の来客でお茶の飲み続けです。
お酒・・・ではありません( -_-)旦~ フゥ



題名:邪魔即刻行動  名前:トミエモン 2016/09/28(水) 20:17 No.13390  操作


13390の画像を原寸大表示します カクレミノ鉄砲はエアーガンですから、2個の実の間の空気が圧縮されて外側の実が、夜店の射的のコルク銃のような音を立てて飛びますよ。
柿の種やピーナッツを飛ばす・・・火薬が要りますなぁ。
わさびに辛子を混ぜて怪獣TENKOさんに向けてぶっ放す!
雄叫びを上げながら喜んでしまい人類の存亡に関わると言うことに・・・。

  
 

題名:Re: 邪魔即刻行動  名前:トミエモン 2016/09/28(水) 20:17 No.13391  操作

13391の画像を原寸大表示します 『君の名は。』は3回くらい観る人もいるようですね。
あ!TENKOさんの好きなお酒の話も出てきますよ♪

  
 

題名:Re: 邪魔即刻行動  名前:トミエモン 2016/09/28(水) 20:18 No.13392  操作

13392の画像を原寸大表示します 『君の名は。』は3回くらい観る人もいるようですね。
あ!TENKOさんの好きなお酒の話も出てきますよ♪

  
 

題名:Re: 邪魔即刻行動  名前:トミエモン 2016/09/28(水) 20:21 No.13394  操作

13394の画像を原寸大表示します あ!↑のんが二重になりました。
1個消しといてね!!

>お彼岸の時はおはぎを作りました。
ぼた餅っていうのとおはぎって同じ物なのですね。
最近知りましたわ。

  
 

題名:Re: 邪魔即刻行動  名前:TENKO 2016/09/30(金) 21:21 No.13395  操作

13395の画像を原寸大表示します ↑写真が違うから消さないよ(^^)

誰が怪獣って?
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
こんなに優しい怪獣はおりません!

>ぼた餅っていうのとおはぎって同じ物なのですね。

そうそう、秋は萩の季節でおはぎ。
春は牡丹の季節で牡丹餅ですね(^^)

昨日夕方からPCの不調で、ずっとネットに繋がらなかった。
今は有線で繋げてる。
なぜかWindows10だけ繋がらない。
起動もむちゃくちゃ遅くなっちゃたし
(-_-)ゞ゛ウーム

これからまた頑張ってつなげてみるわ
┐( ̄ー ̄)┌ 

先日久しぶりに手打ち蕎麦を食べました。
(*^0^) =3 ゲップ
お蕎麦大好き♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web