みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/20(金) 11:25 No.14056  HomePage 操作


14056の画像を原寸大表示します 今日も雨ですが日曜日からは台風の影響も心配です。
昨日は孫の中学校最後の最後の合唱祭でした。
今年からカメラビディオは禁止になり後日DVDを2700円で買わされます。
マナーが悪すぎるからだそうです。
確かに父母席の前を立って三脚立てて陣取ったりしていました
ゆっくり見れました。
吹奏楽部も昨日で引退、美女と野獣や、そのほかメドレー3曲を披露してくれて楽しかったです。
きっと良い経験になるだろうと思っています。

マンションの早咲きのサザンカです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/10/22(日) 21:55 No.14058  操作

14058の画像を原寸大表示します もう中学校最後の合唱祭なのね。
来年は高校?
早いですねぇ〜〜(^^)

DVDも高価だけど、ゆっくり見られるのはよかったですねo(^∇^)o

台風が心配です。
少し前に近くの川を見てきました。
水の勢いが増していました。

無事通過してもらいたいものです。

近所の人に庭に生った柿をいただきました。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/12(木) 08:28 No.14047  HomePage 操作


14047の画像を原寸大表示します めだかも飼ったことあって卵も産みました。そしたら親に食べられちゃって水槽を移せばよかったそうです。

今日は朝9時に美容院に予約して在ります。
パーマとカラーだと3時間半くらい掛かるときがあります。午後が別宅なので朝一からです。
別々に行くのは時間がもったいないので文庫本を持参して家では買わない女性週刊誌を見せていただきます。
本かなト思う怪しい記事も一杯!

ダリアにツマグロヒョウモンです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/14(土) 14:35 No.14051  HomePage 操作

14051の画像を原寸大表示します 今日も雨です

お掃除を早めに済ませて炬燵を出しました。
まだ電気は入れていませんがいつでもスタンバイOKです。
炬燵を出すと力丸がすぐ入りたがり潜っていったのが懐かしいです。

萩です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/10/17(火) 23:46 No.14053  操作

力丸ママさん、ダリアにツマグロヒョウモンありがとうございます♪

めだかさん増えるから「要らないよ」って言ってたんだけど、貰って来ちゃった。『楊貴妃』とかなんとかの種類?
売ってるのをみたら以外に高くてびっくりしました。

私も美容院では週刊誌読みます。この時しか見ませんものね。
一時芸能通になる(^-^)

一気に涼しく・・・いえ、寒くなりました。
寒くなる前にコタツを出してもらってよかったです。
昨日も今日もコタツが有難い(^^)

萩の紫、癒されます♪

ちょっと写真がありません。



題名:おばばちゃんこ  名前:トミエモン 2017/10/12(木) 18:38 No.14048  操作


14048の画像を原寸大表示します 手打ち蕎麦が打てる人ってええですね。
我が家の親戚筋を探してもいないのよねん。
昨日は「亜人」を観てきました。
淡路島がロケ地に使われています。

  
 

題名:Re: おばばちゃんこ  名前:トミエモン 2017/10/12(木) 18:39 No.14049  HomePage 操作

14049の画像を原寸大表示します やっと今年のお米物語も完成です。

良かったら覗いてくださいね♪

  
 

題名:Re: おばばちゃんこ  名前:トミエモン 2017/10/12(木) 18:40 No.14050  HomePage 操作

14050の画像を原寸大表示します あ、せっかくだから美味しい栗を置いて行きますね♪
  
 

題名:Re: おばばちゃんこ  名前:TENKO 2017/10/17(火) 23:42 No.14052  操作

レス遅くなりましたm(__)m

(^w^) ぶぶぶ・・・フクフクしい栗!

お米物語見ましたo(^∇^)o
のっけからココアちゃんが笑える('▽')
孫姫ちゃんたちや孫若ちゃんもしっかりお手伝い出来るのね。
田植え、やったことがありません。
みんなエライ!

『亜人』はアクションものかな?

今全然写真がありません。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/11(水) 10:48 No.14044  HomePage 操作


14044の画像を原寸大表示します 晴れとの予報でしたが霞がかかったお天気です。

朝一で予約の心臓エコー検査がありました。

次の不整脈外来の時に結果を聞きます。
10分で終りました。

自転車で行かれる総合病院なのでありがたいです。

温室のベコニアです。
面白いものが一杯在りました

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/10/11(水) 22:20 No.14046  操作

14046の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、きれいなベコニアですね♪

自転車で行けるほどの病院はいいですね。
義母の医院は予約をしても、大抵1時間半はかかります。

メダカさんが20匹我が家にやってきました(^^)



題名: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/08(日) 22:31 No.14040  操作


14040の画像を原寸大表示します TENKOお姉さまは僕ちゃんより30歳くらい上かなと思ってますから!
当然分母はでっかいいですよね!!

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/08(日) 22:32 No.14041  操作

14041の画像を原寸大表示します ミョウガは3年くらいは放っておいてもええんですが、その後は株分けしないと出方が悪くなります。
大和撫子のように日陰で育ちます。
また、湿気が多い場所が好きなんよ。
水不足は大敵です。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/08(日) 22:32 No.14042  操作

14042の画像を原寸大表示します 餌です。
  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/08(日) 22:32 No.14043  操作

14043の画像を原寸大表示します ワラサって養殖ものかあ?
TE★KOさんのように太りすぎに見えます。


  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/10/11(水) 22:19 No.14045  操作

14045の画像を原寸大表示します >僕ちゃんより30歳くらい上かなと・・・


『上』という字が上下左右裏返しになってますよ!
『下』と書きたかったのよね(^_^)v

>TE★KOさんのように太りすぎに・・

TE★KOって誰かなぁ〜?
ま、私じゃないことは確かだけど
(^。^)y-.。o○ フーーッ

月曜日は来客があり、昼手打ち蕎麦。
夜も身内で呑み会のため2度目の手打ち蕎麦。
どちらもよく出来ました(^_^)v

お酒かお蕎麦の写真しかないわ。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/03(火) 07:41 No.14036  HomePage 操作


14036の画像を原寸大表示します 今日はこれから健康診断なので朝食抜きです。

やっと午後からハゼランが写せました。
3時花といわれているように午後しか写せません。
それに5ミリくらいの小さなお花です。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/10/05(木) 09:03 No.14037  HomePage 操作

14037の画像を原寸大表示します 昨日は中秋の名月、晴れるといっていましたが雲間にやっと見えました
  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/10/07(土) 17:19 No.14039  操作

14039の画像を原寸大表示します ハゼラン、かわいいお花で、好きです。

中秋の名月もよく写せましたね(拍手)

夕方栗をいっぱいいただいて、今度こそ栗に甘露煮にしようと、夜の11時過ぎまで剥いていました。
しかし、煮過ぎて崩れてしまいました。
これは水羊羹にします。



題名: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/02(月) 18:17 No.14033  操作


14033の画像を原寸大表示します 一応第一弾のコシヒカリは玄米になり完了しました。
残る二品種が天気のために今後どうなっていくかですわ。
予定では、出荷用が今週末の予定でしたが、天気がずっと悪いので無理ですわ。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/02(月) 18:18 No.14034  操作

14034の画像を原寸大表示します ミョウガの芽が出ています。
野生の物が少し離れた藪に行けばあるのですが、取りに行くのが邪魔くさいので昨年の秋に3株植えました。
季節が終われば庭に地植えする予定です。
3株で20個ほど芽が見えてるので豊作かな?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/10/02(月) 18:18 No.14035  操作

14035の画像を原寸大表示します >もう10月で、月日が経つのが早いですネ。
分母がでっかいですから、分子の月日はちっこいもんね。

>新しい写真もないので、前のストックから・・・
我が家もツルボが無い場所から生えてきて花が咲いていますよ。
鳥が運んでくるのかな?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/10/07(土) 17:18 No.14038  操作

14038の画像を原寸大表示します >分母がでっかいですから、分子の月日はちっこいもんね。

ε=(>ε<) プッー!

なるほど、一理ある。
ヾ(°∇°*) オイオイ

ミョウガ、いいですねぇ〜
前は裏庭から採れたのに、いつの間にかなくなりました。
よく買ってお汁にします。

44cmのワラサ(ハマチ)が398円で安かったです。
3人でも食べきれませんでした。



題名: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/09/26(火) 21:03 No.14030  操作


14030の画像を原寸大表示します >ε=(>ε<) プッー!
おっと危ない!メタンガス攻撃もできたのだった。
ライターで火を点ければ火炎放射器だもんなぁ!

お芋は一部しか掘ってませんわ。
忙しいのが一段落付かないと手が回りませんです。
焼き芋もしたいけどなぁ。

>敬老の祝いで姪っ子が持って来てくれました。
あ”〜あ・・奪っちゃったのんね。
でも義母さんも逆らえないからなぁ・・・かわいちょうだなぁ(爆)。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/10/01(日) 22:16 No.14032  操作

14032の画像を原寸大表示します お孫ちゃん達のお手伝い、エライですね(^_^)v

敬老の祝いのお酒はちゃんと3人でいただきました⊂(^^ )

>メタンガス攻撃もできたのだった。

(o_ _)ノ彡☆バンバン 火を噴くドラゴンやないっつーネン!

もう10月で、月日が経つのが早いですネ。
新しい写真もないので、前のストックから・・・



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/09/26(火) 12:09 No.14029  HomePage 操作


14029の画像を原寸大表示します 埼玉県飯能市の竹寺と日高市の日本最大級500万本の曼珠沙華(彼岸花)を見て来ました。
今年は天皇皇后両陛下がいらっしゃったのでますます混雑していました。
早咲きは終っていましたが真っ赤な絨毯は健在でした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/10/01(日) 22:12 No.14031  操作

14031の画像を原寸大表示します 天皇皇后両陛下も、丁度見頃にいらっしゃってよかったです♪
地元のテレビや皇室アルバムでやっていました。

巾着田のヒガンバナは見たことがありますが、竹寺は行ったことがありません。いつか行きたいと思いつつ中々行けません(^-^;

力丸ママさん、ヒガンバナのじゅうたんありがとうございます(^^♪



題名: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/09/25(月) 21:02 No.14024  操作


14024の画像を原寸大表示します ずっとAndroidだった・・・そっか・・やっぱぁ〜人間では無くアンドロイドだったんだ!
エネルギーはアルコールによる内燃機関ですな!

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/09/25(月) 21:02 No.14025  操作

14025の画像を原寸大表示します >家庭菜園の場所が雑草だらけで、主人が刈っています。
広いお屋敷ですね。
手入れが大変ですね。
あ、TENKOさんの口から炎を吐いて焼けば早いかと・・・え?野焼きとかは禁止されてるからしたくても出来ないのか・・。
せっかくの機能が使えないですね。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/09/25(月) 21:02 No.14026  操作

14026の画像を原寸大表示します いよいよ穀物生産業も稲刈りもシーズンインです。
第一弾は何とか完了しました。
土曜日は弟と次男が、日曜日は長男と長女がやってきて賑やかな内に作業が完了出来ました。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/09/25(月) 21:03 No.14027  操作

14027の画像を原寸大表示します 長女もせっかく来てるのだからと簡単にできる物をと豚汁をこさえてくれました。
サツマイモはまだ手つかずだったので、試し堀兼用でしたわ。
お芋は「紅はるか」という種類です。
安納芋よりも美味しいということで、今年は少しだけ試しに植え付けました。
しかし、豚汁では本来の芋の味がさっぱり分かりませんわ。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/09/25(月) 22:27 No.14028  操作

14028の画像を原寸大表示します ε=(>ε<) プッー!

わたしゃ、ドラゴンかい!

えっ、アンドロイド?
それはナイショなんだけど・・・

・・・ンな訳ないやろぉ〜〜
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

稲やお芋さん、すくすく育ちましたね(^^)

安納芋より美味しいお芋?
わぁ〜〜、焼き芋にしたいです(^∇、^ ) ジュル

もうすぐ10月になってしまいます。
とってもとっても早いです。
作物は確実に育っているんですね。

敬老の祝いで姪っ子が持って来てくれました。
私にではありません!義母にです!
えっ、でも飲んだって?
(=^〜^)o∀ウィー えっ?
いやぁ〜〜、ちょびっと。
義母が進め上手で・・・(^w^) ぶぶぶ・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web