みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/18(金) 20:17 No.13098  操作


13098の画像を原寸大表示します >あっ、性格悪そう・・・
あ・・・メッキ剥がれた・・・ん?化粧も・・・それこそ塩釜のごとくバラバラっと・・
違うのは中身が美味しいのかマズイのかの違いだねぇ。

シジミの味噌汁は我が家も大好きなので、今の時期結構父が採ってきます。
浅い水路の砂の貯まってるところを鍬で引き上げるだけです。
採る人も少ないからええんでして、多ければすぐに居なくなるだろうなぁ。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/18(金) 20:17 No.13099  操作

13099の画像を原寸大表示します
>あぁ、明石に居た頃は鮮魚が美味しかったわぁ〜
この間魚の棚を久しぶりに覗いたけど、売り子の大昔のお姉さんは相変わらず同じ売り方。
「兄さん!兄さん!買ってぇなぁ!まけとくで!」
と、しわがれ声で必死に呼び止めようといたします。
何を売ってるのかも見たら最後という感じは今も健在ですよ(笑)。

こちらのスーパーでは、鮮魚は丸ごとと柵と売ってますね。
価格は高くないですよ。
でも、スーパーのは県外が多いし、鯛やハマチ・メジロ・ブリは養殖が多いです。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/18(金) 20:18 No.13100  操作

13100の画像を原寸大表示します ゴルフ好きの人は朝が早いのですよね。
こちらだと島にもありますが、当県は全国でも二位くらいに多いところなので価格競争があって皆さん安くなるようなところに行かれてます。
僕ちゃんはボンビーなのでゴルフはしませんですねん。

サクランボは毎年実りますよ。
赤くなる前にネットで鳥にやられないように被せてしまいます。

>あっ、ヒヤシンスも咲いてたわ。
ヒヤシンスだけに冷やして食べるのかなぁ・・。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/03/21(月) 23:20 No.13104  操作

13104の画像を原寸大表示します ('▽') アハハ ココアちゃんあったかい枕になっちゃった!

何?メッキ?いやいや、磨きがかかってまっせぇ〜〜(*^-^*)

シジミ、一握りほどで300円位します。
近くで採れるなんてうらやましいo(^∇^)o

美味しい魚があれば、魚好きになるけど、今はお肉派。

ウチのダンナさんのゴルフも栃木や群馬辺りに出かけています。安いから。近場もあるけど、タイガーウッズに来たようなところは高い!って言ってました。私はやらないので、全く分かりません┐( ̄ー ̄)┌ 

>ヒヤシンスだけに冷やして食べるのかなぁ・・。
 
なんで食べると思う(o_ _)ノ彡☆バンバン
トミエモンさんって、そうやってすぐに冷やかしんす(笑)



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/14(月) 21:42 No.13088  操作


13088の画像を原寸大表示します >どんなイメージ持ってんネン(`□´)
昔流行った漫画のクエックエッっていう花の応援団のイメージなんだけどなぁ。

子連れ狼の子役は、なんかやって捕まったんでなかったっけ?

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/14(月) 21:43 No.13089  操作

13089の画像を原寸大表示します >一昨日は甥の結婚式以来、合同食事(飲み)会がなかった
飲み会が無いと生きていけないから
「われぇ〜〜!やらんかい!」と親戚一同を恐喝して?
みなさん恐ろしいから・・仕方なしに!

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/14(月) 21:43 No.13090  操作

13090の画像を原寸大表示します アボカドは冷蔵保存されたものは発芽しないようです。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/14(月) 21:44 No.13091  操作

13091の画像を原寸大表示します 春の風物でございまして、我が家周辺には多く生息しております。
上流に工場も人家も無い℃田舎だけに、安心して食べられます。
結構中身もしっかり入って居ますし、ええ出汁がでるのでございます。

我が家では味噌汁に入れて頂きますねん。


一口メモ

レバーなみの鉄分とビタミンB12を含み貧血予防にええらしいし、オルニチンやタウリン・カルシウム・亜鉛と小さいのに沢山の栄養素を持ってます。
味噌汁で頂くと、味噌に含まれるコリンがレシチンの材料となり、脂肪肝を防ぐ働きもあるみたいです。
しじみ汁と梅干を一緒に食べたられば、梅干のピクリン酸が肝臓の機能を高め、アルコールを体外に排出させる相乗効果も得られるそうです。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/17(木) 21:37 No.13094  操作

13094の画像を原寸大表示します サクランボが満開になっていますが、明日からはお天気が落ちなので散るでしょう。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/03/17(木) 21:54 No.13095  操作

13095の画像を原寸大表示します >「われぇ〜〜!やらんかい!」と親戚一同を恐喝して?

(゜_。)☆\(--;) オイオイ

この程度のパッコーンじゃダメか。それっ!

\(☆_@;)☆\(`-´メ)
あっ、性格悪そう・・・
\(☆_@;)☆\(^.^)
・・・って何させんねん(爆)

シジミの味噌汁大好きです♪
でもスーパーには最近ほんっとにちっちゃいのしか売ってません(`´)

周辺で調達出来るのはいいですねぇ〜〜
鰆丼にシジミの味噌汁、イカナゴですか(^〜,^)

あぁ、明石に居た頃は鮮魚が美味しかったわぁ〜
こちらは高いし・・・
あっ、昨日食べたイナダのお刺身は結構大きくてお買い得でした。半身で298円(+税)安っ!

明日も明後日もウチのダンナさんはゴルフ。
金土だけど、寝坊が出来ない ┐( ̄ー ̄)┌ 

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/03/17(木) 22:08 No.13097  操作

13097の画像を原寸大表示します まぁ、サクランボも出来るのぉ〜?
食べられる?
そろそろいろんな花が開花してますね(^^)v
ウチは梅ぐらいしか・・・
あっ、ヒヤシンスも咲いてたわ。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/15(火) 09:29 No.13092  HomePage 操作


13092の画像を原寸大表示します 昨日は一日結構強い雨でした。
今朝は一週間ぶりの晴れだそうですが北風が冷たいです。
でも晴れているだけでありがたいです。

サファリーパークのライオンさん
木に登っているのは動物園では見られません

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/16(水) 10:47 No.13093  HomePage 操作

13093の画像を原寸大表示します 朝から曇っていてあまり期待したほど暖かくなりません。

今日は富士サファリーパークのクマさんです。
くまさんらしい写真って難しいです。
かなり大型です。
日本のツキノワグマは見ませんでしたが何でも人里にきたら殺しちゃえばって対処していると日本の大型の動物は絶滅しちゃうと思いました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2016/03/17(木) 21:56 No.13096  操作

13096の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもありがとうございます(^^)/

今日はあったかい日でした。

くまさん、遠目で見てるくらいでいいです。
近いと怖い・・・(*。*)

お彼岸に入って、300gの小豆を3袋煮ました。
2鍋分の餡子が出来ました。
明日は牡丹餅でも作ろう。
これは赤飯用のササゲです。
こちらも煮ました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/07(月) 10:30 No.13071  HomePage 操作


13071の画像を原寸大表示します 朝から雨になりました
暖かいのですが雨は気分が落ちます。
夫は雨の中ゴルフです
雨は行きたくないなぁ〜と言いながらお友達と出かけて行きました。

マンションに車を止めて1台で3人で行きます。
高齢者ですからだんだん節約もしてくれるようになりました。

昨日は予報に反して晴れたので川沿いをデジブラしました。
コサギさんの「見返り美人」です。

富士花鳥園のアルバムを作りました。
お暇な時にでも見てください。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/09(水) 13:58 No.13076  HomePage 操作

13076の画像を原寸大表示します 今日雨でもっと寒くなるそうです。
夫は懲りずに又ゴルフです。
一昨日優勝してハンディが10に戻って気を良くしています。
ボケ防止になってくれれば良いですが!

私は昨日はお腹の調子が悪く寝てました
別宅はお弁当にしてもらいました。

今日は出かけるつもりです

少し緑がかった梅の花です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/14(月) 07:13 No.13083  HomePage 操作

13083の画像を原寸大表示します 昨日は富士サファリーパークに行きました。雪が降った後でまだ沢山雪が残っていました。
今日は力丸が18歳の誕生日がきました。
まだ立てるしご飯も与えられたものはしっかり食べます
プレゼントはりんごを二口くらい上げます。
目が見えないのに慣れたのかすっかり前の力丸に戻り優しい子になりました。
これからは夏を越すのが目標です

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/03/14(月) 15:45 No.13087  操作

13087の画像を原寸大表示します 力丸くん、お誕生日おめでとうo(^∇^)o
ハンディを背負いながらも懸命に生きていますね。

主人は金曜日群馬にゴルフに行ったら、午前雪だったそうです。
寒い中よくやるわぁ〜〜(^-^;

叔父さんがホームに入ったので、昨日は面会に行きました。
「どうしてここに居るのか」と何度も聞いていて、お義母さんも
「どこか痛いの?早く退院できるといいね」と何度も言ってました。
昨日午後はご近所の方がやはりホームに入るので・・・と挨拶にみえて、
思わずもらい泣きでした(;_;)
みんな歳を取って行きます。

コサギさんの写真、すっごくすてき♪

昨日ミカンを置いてたら、速攻でヒヨドリがやって来ました。



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/07(月) 20:53 No.13072  操作


13072の画像を原寸大表示します 悪婆婆唖運呼父・・お・ば・ばあ・うん・こ・ちゃん・・・です!

父=ちゃんですから!!

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・

「大五郎!」

「ちゃん!」

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・

「また、おねしょしたんかぁ〜〜い!?」

「ちゃん・・・・」

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/07(月) 20:53 No.13073  操作

13073の画像を原寸大表示します RARE BREEEDは6年8年12年の原酒のブレンドもので水は入れてない樽出し原酒です。
スピリット3種なのでそのままではきついから割らないとむりですが、TENKOさんなら呑んでは火を噴くイメージが・・・。


アボカドの種を植えてみました。
冷蔵庫で保存されてないのなら発芽します。
回りのゼラチン状(発芽抑制物質)のをタワシで擦ってから植えてみました。
実りはしませんが、観葉植物になります。

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/13(日) 18:14 No.13079  操作

13079の画像を原寸大表示します 初物のお届けです。
  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/13(日) 18:14 No.13080  操作

13080の画像を原寸大表示します 魚に春です。
  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/13(日) 18:15 No.13081  操作

13081の画像を原寸大表示します 鰆はたった1尾でした。
ハリ30本仕掛けの長さ160m

  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/13(日) 18:16 No.13082  操作

13082の画像を原寸大表示します なのにたったこれだけ!!
  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/03/14(月) 15:42 No.13086  操作

13086の画像を原寸大表示します レスが遅くなって・・・m(__)m

>TENKOさんなら呑んでは火を噴くイメージが・・・。

(゜゜;)\(--;)・・・ッテナンデヤネン!
どんなイメージ持ってんネン(`□´) ←って怒ってないけど

タケノコにサワラに・・・初物お届けありがとう♪

>悪婆婆唖運呼父・・お・ば・ばあ・うん・こ・ちゃん・・・です!

>しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・

いやぁ〜〜、かなり前の話しだわぁ〜、あの子役は・・・なんて検索したら浮き沈みの激しい人生送ってる人がいて・・・Wiki怖!

一昨日は甥の結婚式以来、合同食事(飲み)会がなかった(いろいろ行事があり)ので、お声がかかりました。

これはなかなか美味しいお酒でちょっと飲み過ぎました。
悪酔いはしませんでしたよ(=^O^=)o□ プハァ

アボガド時々買うんで、やってみようかしら(^^)



題名:こんにちは。  名前:koro 2016/03/13(日) 16:24 No.13077  操作


13077の画像を原寸大表示します 今日も一日中さむ〜〜い大阪でした。

朝から児童公園の掃除を済ませた後は
名古屋女子マラソンを見たり
PCとにらめっこをしたりして家の中で過ごしました。

今日の画像は先週鶴見緑地で写した画像から
ミモザ(フサアカシア)と・・・

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:koro 2016/03/13(日) 16:27 No.13078  操作

13078の画像を原寸大表示します まだ元気に咲いていた梅の花を逆光で撮ってみました。
  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:TENKO 2016/03/14(月) 15:41 No.13085  操作

13085の画像を原寸大表示します 引き続き、koroさんありがとうございます(^^♪

ミモザ、こうゆう風に撮ると、丸い形がかわいいです♪

こちらも梅を・・・



題名:こんばんは〜〜  名前:koro 2016/03/08(火) 22:39 No.13074  HomePage 操作


13074の画像を原寸大表示します 今夜はまだ暖かい大阪ですが、明日からは寒くなり
木曜日ぐらいからは真冬並みの寒さになるんだとか。
もう三寒四温にも飽きたんだけどなあ・・・

今夜は土曜日に鶴見緑地で見て来た「オカメ桜」の画像を
お持ちしました。
ちなみに今日の仕事帰りに近所のオカメ桜を見てきたら
超満開になっていました。
カメラは持っていなかったので画像は撮れませんでしたが
明日からの雨で週末には散り始めてしまうかも・・・
残念なり〜〜〜

  
 

題名:Re: こんばんは〜〜  名前:koro 2016/03/08(火) 22:40 No.13075  HomePage 操作

13075の画像を原寸大表示します もう一枚♪
  
 

題名:Re: こんばんは〜〜  名前:TENKO 2016/03/14(月) 15:40 No.13084  操作

13084の画像を原寸大表示します koroさん、こんにちは〜〜(^^)/

またまたレスが超遅になってますm(__)m
オカメ桜ってとっても早いのですね♪
きれいです(^^)v

こちらはいただいた薔薇の花を・・・



題名:悪婆婆唖運呼父  名前:トミエモン 2016/03/06(日) 16:06 No.13068  操作


13068の画像を原寸大表示します 『乳日』でなかったは『乳國』の書き間違いでした。
国の名前です。結われずNZになったんですよ。『乳慈蘭』に『柔自島』とあったんですけど・・酪農国だったからが理由でした。
乳の言葉がイマイチ普及に逆に引っかかったみたいです。


  
 

題名:Re: 悪婆婆唖運呼父  名前:TENKO 2016/03/06(日) 22:24 No.13070  操作

13070の画像を原寸大表示します まぁ、乳國・・・ニュージーランドでしたか(~_~;)
英国とか豪州なら馴染みがあるけど、也門(イエメン)とか読めないですね。好男子(イケメン)なら読めるかな('▽')

わぁ、強いバーボンですね!
舌の上で蒸発しそうε=Σ( ̄ )ホッ

悪婆婆唖運呼父・・・(◎o◎)また挨拶が変わりましたね
読めない読めない。

結婚式の時に「これから焼きまっせ〜〜(←こうは言わない)」とお肉を見せてくれたもの。




題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2016/03/06(日) 14:02 No.13067  HomePage 操作


13067の画像を原寸大表示します 雨模様から晴れました。
ナデシコジャパンはオリンピックは出られないですね。
なんだか急に弱くなったような、澤さん がメンバーじゃないと言うだけで違うのでしょうか?
もう世代交代が必要かもですね

寒くないので助かります。
お庭のおアセビも咲き出しました 。

悪弧雲婆痴爺(おこうんばちわ)
やっと判ったわ

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2016/03/06(日) 22:00 No.13069  操作

力丸ママさん、いつもありがとうございま〜すo(^∇^)o
おこうんばちわ・・・('▽') アハハ 読めないですよねぇ〜〜
婆さんと爺さんと狐が出て来る物語??(⌒▽⌒)ノ

新しい写真がありません。



題名:悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2016/03/04(金) 20:57 No.13063  操作


13063の画像を原寸大表示します >姉ちゃんって買えるんですね(*^日^*)゛
はい、小さなケースに入った声だけのものですわ。
世間では洋楽と申しますがね。

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2016/03/04(金) 20:58 No.13064  操作

13064の画像を原寸大表示します
>悪弧雲婆痴爺(おこうんばちわ)
>・・・絶対読めないね!
>わるぎつね、ばあさん雲にじいさん痴●に。って感じ。

そのうちにきっと一般的になるかもね!
だって、本気って書いてマジと読むし、秋桜と書いてコスモス。
こういうのは昔からではないのですよ。
前者はめぞん一刻の漫画で使われ出し、後者はさだまさしが作った漢字です。
作られて使われなかった漢字もありますよ。
「乳日」さて?これは何でしょう?

  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:トミエモン 2016/03/04(金) 20:58 No.13065  操作

13065の画像を原寸大表示します 昨日は出かけたので、お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたよん。


  
 

題名:Re: 悪弧雲婆痴爺  名前:TENKO 2016/03/05(土) 16:05 No.13066  操作

13066の画像を原寸大表示します おぉ〜〜、しゃぶしゃぶo(^∇^)o
ラブリー♪ 瞬時に煮えてますねぇ、アハッ(^^)

『乳日』???えぇ!
さっぱり分からん! ググりたい!
お天気とか関係あるのかなぁ〜?
降参降参m(__)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web