みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おはようさんどす  名前:トミエモン 2017/07/23(日) 10:15 No.13896  操作


13896の画像を原寸大表示します 今年も大量のミニトマトだけでなくメロンもドライフードにしています。
甘さが凝縮されますねん。
それを冷凍します。

あ、TENKOさんを乾燥させて旨味を出す・・・いや・・ただのしわくちゃ婆さんですよ。
旨味と書いて「えぐみ」と読む・・・?

ヨーグルトメーカーは昔から使ってます。
種は市販のプレーンヨーグルトですが、メーカーによって固まり方が異なりますね。

  
 

題名:Re: おはようさんどす  名前:TENKO 2017/07/23(日) 22:35 No.13898  操作

13898の画像を原寸大表示します >ただのしわくちゃ婆さんですよ。

いい切るなっツーノ!\(☆_@;)☆\(`-´メ)

乾燥して、お酒で戻るって?
ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)

メロンもドライフード・・・おぉ贅沢な
メロン買っても一気に食べきります。
メロンも採れるっていいなぁ〜〜♪

ヨーグルトメーカー、まだ2回しか使ってないけど、最初の組み合わせが美味しかった。赤い容器のヨーグルトと濃い牛乳。
今年は作ったブルーベリージャムも活躍しそうです。
去年のがまだ冷凍されているけど・・・

またたくさん釣りましたね。
趣味の領域超えてますね〜( ◠‿◠ )



題名:あじゅい  名前:トミエモン 2017/07/21(金) 10:04 No.13891  操作


13891の画像を原寸大表示します >わぁ〜〜、なんだコレ?
たぶんチブサボヤではないかと思います。>
従って・・・ホヤの仲間ですからその気に・・・気合を入れたら食べられるのではないでしょうか?

  
 

題名:Re: あじゅい  名前:トミエモン 2017/07/21(金) 10:05 No.13892  操作

13892の画像を原寸大表示します >しかし、テンコロシーヌって・・・
デビルマンに出てくるシレーヌとくっつけてみましたが・・よすぎたかなぁ?

  
 

題名:Re: あじゅい  名前:トミエモン 2017/07/21(金) 10:05 No.13893  操作

13893の画像を原寸大表示します
>ダンナには時々プリンケツテンコと呼ばれているが。。。
「プリンケって、んこ」・・・何ちゅうすごい名前やねん!

写真を見てみたいもんだわ!!

  
 

題名:Re: あじゅい  名前:TENKO 2017/07/21(金) 16:20 No.13895  操作

13895の画像を原寸大表示します >よすぎたかなぁ?

(・_・)☆ヾ(^^ )どこがやねん!

>気合を入れたら食べられるのではないでしょうか?

(-_-;) ムリムリ

ドライフードメーカー!
ミニトマトも随分乾燥するんですね(^-^)
ウチではヨーグルトメーカー買いました。
手作りのブルーベリージャムをかけて食べてます(^〜^)モグモグ



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/07/21(金) 07:15 No.13890  HomePage 操作


13890の画像を原寸大表示します 昨日は蒸し暑かったですが夜になってやっと風が冷たく気持ちよくなりました
今年は孫が受験生なので毎日塾があるので我が家には来られません。
おかげで私もお盆休み以外は夏休みなしで別宅へ行くようになります。
トホホです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/07/21(金) 16:19 No.13894  操作

13894の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、暑中お見舞いカードありがとうございます(^^♪
何かと忙しいですね。
暑い時期なので、気を付けてください。

ブルーベリーぐらいしか写真がありません。



題名: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/20(木) 00:40 No.13886  操作


13886の画像を原寸大表示します ブリの頭はでかすぎて・・苦労して兜割したのに、こんなの煮ることも焼くことも無理と・・・・生ゴミにされちゃいました。

あ!これ・・・釣りたてなんですが・・・食べますか?

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/20(木) 00:41 No.13887  操作

13887の画像を原寸大表示します リベンジは凄くないとリベンジとは言わないですよ。
イマイチはですね・・ヒラメ・キジハタ(アコウ)・マダイが不在ですから!!

>前に使っていた出刃包丁がどこかにしまって・・・忘れちゃった(’’;)
この前銀行にお金を下ろすのに使うって言ってましたよね?


  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/20(木) 00:41 No.13888  操作

13888の画像を原寸大表示します >今日はウィンドウズに更新プログラムが作動したら、4時間半も掛かってしまいました。やりたい仕事があったのに、すっかり遅れてしまいました。

四角いリングでの戦いの火ぶたが切って落とされようとしています。
パソドスコイカラスVSテンコロシーヌのデスマッチ時間無制限勝負です。
司会は古イタチロウがお送りします。
さて、両者見合っています。
パソドスコイカラスはウオーミングアップでしょうか?
まだ動きを見せません。
かたや、テンコロシーヌもキーボードをカタカタ言わせて様子を見てる段階です。
ん?テンコロシーヌに動きがあったぞ!
キャッシュ削除攻めからID・パスワード削除に行った!
パソドスコイカラスは顔色が変わりません。
これにテンコロシーヌは再起動攻撃からF2攻撃に変えるようです。
パソドスコイカラスにちょっと変化が見えました。
顔色が青くなってきた?
ギブアップか?
あぁ〜〜!?あ!パソドスコイカラスがクラッシュ!
よって、テンコロシーヌさんの勝利です!
ただいま美酒に酔いしれようとしておるようです。
以上、ライブ中継をお送りしました。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/07/20(木) 22:17 No.13889  操作

13889の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、なんだコレ?
キモ〜〜イ(*ロ*;) ギョギョ

>ヒラメ・キジハタ(アコウ)・マダイが不在ですから

きゃ〜〜、贅沢(0゜▽゜)0

>この前銀行にお金を下ろすのに使うって言ってましたよね?

アハハ ヽ(;▽)ノ  ナミダガ・・
突っ込まれるとは思ってたけど、この返しは爆笑モンですわ!

加えて、この実況中継!

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

再起動攻撃からF2攻撃・・・

確かに私がやりそうな攻撃だわε=(>ε<) プッー!
今回はひたすら1%・・・2%・・・とず〜〜〜っと待ってたけどね

しかし、テンコロシーヌって・・・
ヾ(°∇°*) オイオイ
ダンナには時々プリンケツテンコと呼ばれているが。。。

古イタチロウ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

美酒に酔いしれるところは合ってたか(=^〜^)o∀ウィー



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/07/17(月) 10:49 No.13881  HomePage 操作


13881の画像を原寸大表示します 昨夜は稲妻が見えたし黒くもになったので雨を期待しましたが空振りでした。
3日前からセキセイインコの「空」を又ケージから少し出してあげました
今までなんやかんやで籠の鳥だったので少しおびえ気味になっていました。
今朝はもうすっかり前の「空」になり飛び回ってケージに入りたがらず2時間くらい遊んでいました。
「空」も寂しかったと思います。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/07/18(火) 09:57 No.13883  HomePage 操作

13883の画像を原寸大表示します 今朝は結構涼しくて網戸だけで朝は過ごせました
涼しかったので公園まで行って来ました。

公園近くのくさっぱらはエンコログサ(猫じゃらし)だらけです。
結構好きなんです。
力丸が小さいとき猫のようにじゃれて遊んでいました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/07/18(火) 16:15 No.13885  操作

13885の画像を原寸大表示します 空ちゃんも元気で良かった♪

夜の風は涼しいけど、時々蒸し暑く感じるので、自分専用のミニ扇風機使っています。タイマーで切れるようにしています。

猫じゃらしは猫だけじゃないのね(^◇^)

今日は珍しく雷と突然の雨です。
梅雨が明けるかな。

ブルーベリーが取れました。
ジャムにしました(^^♪



題名:おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/16(日) 22:16 No.13879  操作


13879の画像を原寸大表示します >ナメコ・・・自然に生えているのは見たことないわ。
じゃぁ〜・・・ナメコです!!
信じましょう!
万が一のことがあっても信じてたのですから後悔しないと思いますよ。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/16(日) 22:17 No.13880  操作

13880の画像を原寸大表示します 昨日はイマイチだったので、明日仕切りなおしてきます。

  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:トミエモン 2017/07/17(月) 23:14 No.13882  操作

13882の画像を原寸大表示します リベンジ釣果です。
  
 

題名:Re: おばんちゃ  名前:TENKO 2017/07/18(火) 16:14 No.13884  操作

13884の画像を原寸大表示します なんか、リベンジがすごいですね(^^)
これでもか!って感じ。
しかもイマイチ状態が、どこがイマイチか分からない┐( ̄ー ̄)┌ 

私は最近お魚捌くことが少なくなって、前に使っていた出刃包丁がどこかにしまって・・・忘れちゃった(’’;)

今日はウィンドウズに更新プログラムが作動したら、4時間半も掛かってしまいました。やりたい仕事があったのに、すっかり遅れてしまいました。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/07/16(日) 06:46 No.13875  HomePage 操作


13875の画像を原寸大表示します 長々とお休みいたしました
又ボチボチ掲示板を始めさせて頂きますので宜しくお願い致します

別荘(1泊2日の入院)が涼しかったので下界のあまりの暑さにエアコンの中で静かにしています。
もう梅雨明けでよいのにと思ってしまいますが20日を過ぎないと梅雨明け宣言しないのでしょうかね。
写真は撮りおきしたものです。

ヒメヒオウギです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/07/16(日) 11:46 No.13878  操作

13878の画像を原寸大表示します
いろいろあって大変でしたね。
入院もされたのですか。
お疲れさまです。
毎日暑く、クーラーなしでは居られません。
体調管理気を付けてください。

ディズニー・アート展でポストカードを買いました(^^)



題名: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/10(月) 21:03 No.13870  操作


13870の画像を原寸大表示します >きゃっ!有毒なんだ。
え?そうやって人を疑って生活すると良くないですよ。
(なんで有毒ってばれたんやろなぁ)

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/10(月) 21:03 No.13871  操作

13871の画像を原寸大表示します
>なんか3枚目もとっても怪しいです。
いえ、これは発酵食品ですよ。
カビが柿を覆ってるだけですから!
(次回から『どんぞぉ〜』と勧めないことにしよう!!)。


え〜〜っと、ナメコです。
どんぞと言いませんよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/10(月) 21:04 No.13872  操作

13872の画像を原寸大表示します きゅうりは第二弾を蒔きましたよ。


>大きくなり過ぎるくらい生ってます。
これでご主人をしばいても折れるだけだから、それ用に栽培してるのかな?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/07/11(火) 19:42 No.13873  操作

13873の画像を原寸大表示します こっちの方が良いかなぁ?

コガネキヌカラカサタケです。
食べられるようですよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:トミエモン 2017/07/12(水) 22:46 No.13874  操作

13874の画像を原寸大表示します 今日は映画を観てきました。
  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/07/16(日) 11:44 No.13876  操作

13876の画像を原寸大表示します レスが遅くなってすみません。

>なんで有毒ってばれたんやろなぁ

ε=(>ε<) プッー!

ナメコ・・・自然に生えているのは見たことないわ。
もはやナメコにそっくりな毒キノコでは?と疑ってしまいます。
(^.^; オホホホ

>コガネキヌカラカサタケです。
食べられるようですよ。

怖いです。本当?^m^

日本化学未来館でやっているディズニー・アート展に行って来ました。
入場料??いと思ったのですが、とても見ごたえがありました

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/07/16(日) 11:45 No.13877  操作

13877の画像を原寸大表示します その後銀座でランチを・・・


題名:おばっばんこ  名前:とみえもん 2017/07/06(木) 21:43 No.13866  操作


13866の画像を原寸大表示します 実母でございましたか。失礼しました。

お義母さんもご両人とも高齢なのでございましょう?


ヨウシュヤマゴボウの花です。
花がしぼむと青い実がなります。
名前からしてもトリップしそうな野草ですから・・欲しいでしょう!?

  
 

題名:Re: おばっばんこ  名前:とみえもん 2017/07/06(木) 21:43 No.13867  操作

13867の画像を原寸大表示します ご両人が今後に楽になっていくことは無いでしょうから、いろいろ考えながらのお世話も必要でしょうね。

コーンはTENNKOさんの上前を撥ねて行くとは、かなり肝の据わったやつですな!
見つかれば食われてたから、命を天秤にしてトウモロコシを襲ったのですね。


  
 

題名:Re: おばっばんこ  名前:とみえもん 2017/07/09(日) 16:06 No.13868  操作

13868の画像を原寸大表示します 美味しそうな果物が実っていましたので持ってきましたよ。
熟していますから、どんぞぉ〜!

  
 

題名:Re: おばっばんこ  名前:TENKO 2017/07/09(日) 17:49 No.13869  操作

13869の画像を原寸大表示します きゃっ!有毒なんだ。
ヨウシュヤマゴボウ、洋酒とつまみがセットになったような名前なのに・・・
(^.^; オホホホ

なんか3枚目もとっても怪しいです。
とみえもんさんが『どんぞぉ〜』とお勧めするものは気を付けなくっちゃ
(>_<)

>見つかれば食われてたから

(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
誰が食うねん!

きゅうりだけは大きくなり過ぎるくらい生ってます。



題名:おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:01 No.13859  操作


13859の画像を原寸大表示します お酒を飲みながら寝てるのかなぁ・・・
それともお酒に浸かって寝てるのかなぁ・・・
きっと悪態をつきながら
「バァ〜ロ!あたしを誰だと思ってんだい・・・ヒック・・・ガブガブ・・・ぐぉ〜〜〜〜!!」
ただいま現場よりライブ中継でお送りしました。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:02 No.13860  操作

13860の画像を原寸大表示します
野菜は体に良いですから、あれこれ作りますよ。
キュウリはぼちぼち弱ってきそうなので、新たに種を蒔きました。
インゲンも同様に実付きが悪くなってきたので、同様です。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:02 No.13861  操作

13861の画像を原寸大表示します トウモロコシはほぼ収穫を終えましたよ。
そのまま実が付いた状態で、大根おろし鉦ですり下ろしてコーンスープにしたら甘すぎて飲めないので牛乳で割りました。
ピュアホワイトはその上を行く甘さなので、生食でも食べてます。
ほぼ、砂糖のような感じです。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:03 No.13862  操作

13862の画像を原寸大表示します 枕ですか・・ママちんもお高いのを使ってますが、僕ちゃんには貸してくれません。
>枕が合わず肩凝りが激しいので・・
う〜〜ん・・・日頃の恨みとか・・あ!ほら閉鎖されたけどDeNAのサイトでは幽霊の仕業だの呪いだのとか原因に書かれてましたよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:03 No.13863  操作

13863の画像を原寸大表示します >かなり経つから劣化してそう。
体の劣化が激しいのかな?アルコールは潤滑剤ではないからなぁ・・・さび止めも一緒に飲めば・・・(爆)。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/07/04(火) 22:04 No.13864  操作

13864の画像を原寸大表示します お義母さんは高齢だけに、やる気があれば歩けるようになるでしょうけどね。
高齢になると本人に気力というのが難しですよね・・・

>サボテンの花が咲きました♪
今は咲く時期なのですね。あちこちで見かけますわ。



  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/07/06(木) 13:46 No.13865  操作

13865の画像を原寸大表示します (~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ

あぁ、トウモロコシ!
ウチは今朝すっかりやられました。
倒されて齧られて・・・
(」゜ロ゜)」 ナント
まだ1本も取れてなかったのに・・・
(>0<)残念!
イノシシかハクビシンか狸か・・・??

新しい枕はいい感じです(^^)v
前ほど辛くないです。
体の劣化・・・【酒は百薬の長】は座右の銘です(*‘∀‘)

歩けないのは実家の母で、こちらのお義母さんは元気です(^^)
母は長年足のケガが治らず元々立つのもやっとだったから・・・

昨日は母の転院先の病院へお見舞い行きました。
前より距離が近くなったのですが、平日の面会時間が午後3時からとなり、4時にはデイサービスから帰る義母を迎える為、平日行くのは困難になりました。
昨日は義妹が留守番してくれました。

あぁ、我が家のトウモロコシ食べたかった〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web