みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:49 No.13851  操作


13851の画像を原寸大表示します 亀は珍しくは無いですよ。
空中に吊っておけばイノシシなんかも防げるかな。

>父の日のお祝い豪華ですね!
>えっ、それで次は敬老の日も祝ってもらえるんですね^m^
そっか!二度お得!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:51 No.13853  操作

13853の画像を原寸大表示します >孫姫ちゃん、トミエモンさん似ですかぁ〜?
普通かと思いますけど・・・はい!

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:51 No.13854  操作

13854の画像を原寸大表示します 万田酵素は工場見学できますよ。
試食とかもあります。
工場の写真はNGですけどね。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:52 No.13855  操作

13855の画像を原寸大表示します リハビリもやってくれる施設ですか・・超高齢だと本人のやる気がないと施設もなおざりにならないですかね?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:52 No.13856  操作

13856の画像を原寸大表示します
>石巻貝を買いに行ったら売り切れてました。
でんでん虫入れておきます?

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/28(水) 21:52 No.13857  操作

13857の画像を原寸大表示します 獺祭・・・飲んでないから味がわからんじょ!
昔なら「オレキトク、ダッサイオクレ!」って電報が行ってたんでしょうなぁ。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/07/03(月) 21:39 No.13858  操作

13858の画像を原寸大表示します レスが遅くってごめんなさいm(__)m
夜お酒飲んだら眠くって・・・
やっと起きて片づけして寝ます。

野菜がいっぱい出来て、おかずになりますね♪
我が家はきゅうりばっかり採れています。

先日2万円の枕を買いました。
枕が合わず肩凝りが激しいので、ついに買ってしまいました。
前のはテンピュール枕で、これも結構いい値だったけど、かなり経つから劣化してそう。

>でんでん虫入れておきます?

全然仕事しなくって、「ゼンゼンムシ!」と呼びましょう^m^

電報?(^w^) ぶぶぶ・・・
獺祭 カワウソだからすぐ嘘と見抜かれちゃうね(~-~;)

母はリハビリの施設に転院しました。
少しは歩けるようになるといいけど。

サボテンの花が咲きました♪



題名: ちょいと遅めの父の日  名前:とみえもん 2017/06/26(月) 21:18 No.13845  操作


13845の画像を原寸大表示します カボチャをアーチで育てる家はこちらでもありますが、それは亀とかに襲われるとか言う理由のためです。
スイカ・メロンもそうやって吊ってありますわ。
吊ることのメリットは全体が均一に色づきます。
デメリットはカボチャの場合は、枝の節ごとに根を下ろすので、病気が発生しても強いのですが、吊ると一ヶ所から栄養が送られるために弱いところです。
また、費用も掛かりますわ。

長男夫婦が遅くなってしまったがと父の日を祝ってくれました♪

  
 

題名:Re: ちょいと遅めの父の日  名前:とみえもん 2017/06/26(月) 21:19 No.13846  操作

13846の画像を原寸大表示します >田んぼのバレーボール、想像すると思いっきり泥だらけ。
全国中でやってますよ。


海のテラスのあるホテルでBBQでした。

  
 

題名:Re: ちょいと遅めの父の日  名前:とみえもん 2017/06/26(月) 21:19 No.13847  操作

13847の画像を原寸大表示します >巨大な大根が!何ですかぁ〜?
え?知りませんか?万田酵素の看板大根です。
この間広島の因島にある万田酵素に行ってきたのです。

  
 

題名:Re: ちょいと遅めの父の日  名前:とみえもん 2017/06/26(月) 21:20 No.13848  操作

13848の画像を原寸大表示します
>リハビリしないと歩けそうにないです。
高齢だと特にでしょうね。
寝かせたきりにしないためにも頑張ってくださいませ。


  
 

題名:Re: ちょいと遅めの父の日  名前:TENKO 2017/06/27(火) 22:19 No.13849  操作

13849の画像を原寸大表示します へぇ〜〜、亀が出没するんですか!
(*・0・*) ワオ
スイカやメロン、重くなりそう(^-^;

父の日のお祝い豪華ですね!
えっ、それで次は敬老の日も祝ってもらえるんですね^m^

孫姫ちゃん、トミエモンさん似ですかぁ〜?
ちょっとひょうきん?
("⌒∇⌒") キャハハ

万田酵素、知りませんでした。
工場見学できるのかな?

母はもともと立ち上がるのがやっとだったけど、2週間も立ち上がらなかったので、益々筋力がなくなりました。
リハビリもしてくれる施設に移る予定です。
高齢で仕方ないですね。

石巻貝を買いに行ったら売り切れてました。
┐( ̄ー ̄)┌

昨夜はお隣の家で食事会。

  
 

題名:Re: ちょいと遅めの父の日  名前:TENKO 2017/06/27(火) 22:20 No.13850  操作

13850の画像を原寸大表示します お酒は【獺祭】を頂きました。
(=^〜^)o∀ウィー



題名: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/20(火) 21:58 No.13840  操作


13840の画像を原寸大表示します 広島の方にお出かけしてきました。
お天気は最高で・・・あじゅかった・・・です。
水曜日には雨だそうですが、今年初めての夜釣りを計画してただけに残念ですが、雨を呪ってはいけませんね。
歓迎しますわ・・トホホ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/20(火) 21:58 No.13841  操作

13841の画像を原寸大表示します 田植えはその後の始末が大変でしたよ。
風呂場にダイレクトに連れていけませんしね。


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/20(火) 21:58 No.13842  操作

13842の画像を原寸大表示します >私は一度も田んぼに入ったことがありません。
それはさみしいですね。
一度くらい、田んぼで旦那さまと投げ合いっこをすればいかがですか?
あ、こっちでは田んぼでのバレーボールもありますよ。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/20(火) 21:59 No.13843  操作

13843の画像を原寸大表示します >タニシがゴルフボール大。
>もはや金魚を飼ってるかタニシを飼ってるのか分からなくなりそう(^-^;
タニシですよ!
焼いて味噌田楽にして食べませう〜〜!
大昔には食べたなぁ・・旨かったですよ。

>実家の母が入院し、今は容態が落ち着いて一般病棟に移りました。お見舞いに行くのに片道100分ほど掛かります。
>しばらく落ち着かなかったです。
そうなのですか。ご高齢でしょうから何かと気を使うことが多く大変でしょうね。
お体にご自愛くださいませ。
片道100分・・・歩いてかなぁ?


  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/06/22(木) 15:41 No.13844  操作

13844の画像を原寸大表示します わぁ〜〜、カボチャって、こうゆう風に育てるの?
地這えしか知らなかったわ(*‘∀‘)

田んぼのバレーボール、想像すると思いっきり泥だらけ。

(^○^) アハハ 巨大な大根が!何ですかぁ〜?

>お体にご自愛くださいませ。

ありがとうございます♪
退院も近そうです。
でもリハビリしないと歩けそうにないです。

>片道100分・・・歩いてかなぁ?

ε=(>ε<) プッー!
いやぁ〜〜、100分歩いたら健康になりそう(^^♪

今年も紫陽花がいっぱい咲いてうれしいです(^^)v



題名:おこんばばんこ  名前:とみえもん 2017/06/12(月) 19:12 No.13835  操作


13835の画像を原寸大表示します アイスポッドはそんなにでかくないです。
30?pくらいで、アイスは40?pくらいですよ。
怖くは無いのですが、餌をあげると蓋にぶつかるように取りに来て水柱をあげる物だからビシャビシャになるので、放り込んだらすぐ蓋をします。
けど、勢いが良すぎてぶつかるから、顔の周りはボコボコですわ。

  
 

題名:Re: おこんばばんこ  名前:とみえもん 2017/06/12(月) 19:13 No.13836  操作

13836の画像を原寸大表示します 肺魚は指さえ餌にしなければ飼いやすいですよ。
水替え時の掃除が一番気を付ける時ですわ。

タニシはゴルフボールくらいにはなりますね。

卵はカモかもしれません。
我が家の田んぼに2羽でよく舞い降りてますからね。
肺魚は指さえ餌にしなければ飼いやすいですよ。
水替え時の掃除が一番気を付ける時ですわ。

タニシはゴルフボールくらいにはなりますね。

卵はカモかもしれません。
我が家の田んぼに2羽でよく舞い降りてますからね。

  
 

題名:Re: おこんばばんこ  名前:とみえもん 2017/06/12(月) 19:13 No.13837  操作

13837の画像を原寸大表示します >昨夜は夕食後の9時半頃から突然模様替えが始まりました。
TENKOさんも一緒に大処分祭りにすれば静かになったのにねぇ。
ご主人様の舌打ちが聞こえて来そうですよ。

  
 

題名:Re: おこんばばんこ  名前:とみえもん 2017/06/12(月) 19:14 No.13838  操作

13838の画像を原寸大表示します >今日はお片付けお片付け
>ハタラケ (( \(^^ )/ )) バタバタ
可愛そうにまたもや馬車馬のごとく・・・・


親権の奪い合いが泥沼化してる構図?

  
 

題名:Re: おこんばばんこ  名前:TENKO 2017/06/17(土) 10:02 No.13839  操作

13839の画像を原寸大表示します (^○^) アハハ これが本当の泥沼化か。
足が抜けないやん!
孫若ちゃんもしっかりお手伝い、エライエライ(^^)v
孫姫ちゃんたちもお手伝いした模様。
いいですねぇ〜(^^♪
私は一度も田んぼに入ったことがありません。

何々? 私も大処分せよと?
当分粗大ごみの日はないからなぁ〜
・・・って、ナンデヤネン!
(゜_。)☆\(--;) オイオイ

タニシがゴルフボール大。
もはや金魚を飼ってるかタニシを飼ってるのか分からなくなりそう(^-^;

実家の母が入院し、今は容態が落ち着いて一般病棟に移りました。お見舞いに行くのに片道100分ほど掛かります。
しばらく落ち着かなかったです。



題名:力丸君が天国に…  名前:TENKO 2017/06/12(月) 16:52 No.13834  操作


13834の画像を原寸大表示します 力丸君が虹の橋を渡って天国に行ってしまって、とても寂しいです。
ご家族にたくさんたくさん愛されて幸せだったと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。



題名:おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/07(水) 18:49 No.13830  操作


13830の画像を原寸大表示します ココアのケーキを褒めてくださってありがとねん。
リップサービスでも嬉しいでおますわ♪

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/07(水) 18:50 No.13831  操作

13831の画像を原寸大表示します ココアもサルーキーやダルメシアンのようにアンヨが長いとそれなりに様になるんですが・・・ペダルに届かないのよねん。
オマケに板に乗せようがフローターに乗せようが、すぐに降りてどろどろになりたがるし・・。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:とみえもん 2017/06/07(水) 18:51 No.13832  操作

13832の画像を原寸大表示します 石巻貝よりもタニシの方が仕事量は多いよ。
何しろでっかくなりますから、しっかり食いますよ。
我が家のフィッシュイーターの水槽だとアロアナ水槽くらいなら大丈夫ですが、アイスポッド&オスカー水槽では剥がされひっくり返されてしまいます。
肺魚水槽だとバラバラに砕かれて居なくなります。


あ、お酒の肴にどうですか?
何かの水鳥の卵みたいなのですが、わかりませんねん。

  
 

題名:Re: おこんばんこ  名前:TENKO 2017/06/08(木) 17:16 No.13833  操作

13833の画像を原寸大表示します アイスポッドやオスカーもかなり大きそう!
肺魚もいる・・・怖ぁ〜〜\(◎o◎)/!

タニシも大きくなるの?
いや、石巻貝でいいです(^-^;

ダチョウの卵かと思ったわ。
でもあれは真っ白だものね!
カモだったらふ化して親ガモさんになってあげればチョコマカ付いてきて楽しいよ(^.^)
えっ、食べちゃいましたか^m^

これが例のヒバカリの赤ちゃんですか。
(--;)ノ シッシッ
(-_-;) ムシムシ

昨夜は夕食後の9時半頃から突然模様替えが始まりました。
譲り受けたステキな家具を置くために・・・
前にあったガラス戸棚を取り払いコーナー家具に。
和食器棚を取り払い、ライティングディスクに。
ミシン具の代わりに幅広の戸棚を。
家具が2つ不要になり、3つ新しい家具が増えました。
戸棚の中身を出すと、全く使っていない食器がいっぱい。
以前大分処分したけど、まだまだあります。
┐( ̄ー ̄)┌ 
今日はお片付けお片付け
ハタキ (( \(^^ )/ )) バタバタ



題名:おばぁ〜〜んち  名前:とみえもん 2017/06/05(月) 22:02 No.13824  操作


13824の画像を原寸大表示します あんまとうございます。
ココアケーキのイチゴは我が家の自家栽培ナワシロイチゴという食べられると野いちごです。

  
 

題名:Re: おばぁ〜〜んち  名前:とみえもん 2017/06/05(月) 22:02 No.13825  操作

13825の画像を原寸大表示します ヘビイチゴではありませんが・・・居ましたよ。
ヒバカリの赤ちゃんが道に這ってました。
おとなしいヘビです。
ココアが珍しそうに近づいてましたが、興味は起きなかったようです。

  
 

題名:Re: おばぁ〜〜んち  名前:とみえもん 2017/06/05(月) 22:02 No.13826  操作

13826の画像を原寸大表示します 苔を食べる貝・・・タニシでええと思いますよ。
デカイですからしっかり食います。
大きくなったら味噌付けて食べられますよ(笑)。

  
 

題名:Re: おばぁ〜〜んち  名前:とみえもん 2017/06/05(月) 22:03 No.13827  操作

13827の画像を原寸大表示します 投入するなら汽水域の貝でしょうかね。
鹿の子貝・石巻貝がポピュラーですね。
アップルスネールは条件が良ければバンバン増えますからね。

  
 

題名:Re: おばぁ〜〜んち  名前:TENKO 2017/06/06(火) 23:48 No.13829  操作

13829の画像を原寸大表示します ココアちゃんのケーキは手作りだったのね!
売ってるのかと思ったわ(^^)

ココアちゃん、運転席が様になってますねぇ〜(^○^)

そうそう、タニシね〜
前に買いに行ったらなくて、石巻貝を入れてたわ。
思い出しました。

食べないけどね!

>バンバン増えますからね。

増えすぎるのも困りものです。

ココアちゃん、お手伝いの途中で脱出?^m^



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/06/02(金) 07:38 No.13823  HomePage 操作


13823の画像を原寸大表示します 明日は孫の運動会です。
中学校最後です。
お弁当の下ごしらえが在るので今日はBDをお休みします。
その代わりに昨日夫が別宅へ行ってくれました。
雨が止んでから公園に行ったらカモの親子がいて何時見ても癒されます。
毎日来ている方がコガモは9羽だそうです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/06/06(火) 23:45 No.13828  操作

13828の画像を原寸大表示します こんばんは〜(^^)/

レスが遅くなってすみません。
コガモちゃん、すっごく可愛いですねo(^∇^)o
親ガモちゃんもちゃんとこっち向いてるみたい♪

今年は例年の倍位のラディッシュが毎日取れます(^^)v



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/05/26(金) 10:42 No.13817  HomePage 操作


13817の画像を原寸大表示します 今日は雨で人数が少なすぎるのでBDは中止になりました。
来週は孫の運動会のお弁当作りでお休みするので2週お休みになります。

2週休むとかなり動きが鈍くなります。
それでなくてももう鈍いのですから!

ニゲラです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/06/01(木) 10:25 No.13820  HomePage 操作

13820の画像を原寸大表示します 今朝起きたら雨でした
今は止んでいます。
力丸は朝の5時半ごろ鳴いたのですがお腹が空いたとの催促でした。

完食したらグーグー寝ています。
昨日の新聞に去年の東京はワンコ殺処分ゼロだったそうです。
今あちこち地方でもノラワンちゃんを人に慣れるように教育して譲渡しているところもあるそうです。
東京はニャンコも殺処分ゼロを目標にしたと書かれてあってうれしくなりました。

キンシバイが咲き出しました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/06/01(木) 16:54 No.13822  操作

13822の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、こんにちは♪

>去年の東京はワンコ殺処分ゼロだったそうです。

うれしい話題です(^^)v
ニャンコも殺処分ゼロになるといいですね!

もうキンシバイが咲いていましたか。
ウチのはこれからです。
黄色い花は元気が出ます(^^)



題名:お婆っこんちゃ  名前:とみえもん 2017/05/29(月) 22:04 No.13818  操作


13818の画像を原寸大表示します ヘビイチゴを生食させてくれるところはありませんが、ヘビイチゴジュース・ジャム・酒とかのお店はあったように思いますよ。
決して食べられない物では無いので、一度お酒の肴に生食してくださいませ。
「不味い」「お酒美味しい!」「不味い!」「お酒美味しい!」で、きっとお酒が楽しめると思いますよ。

  
 

題名:Re: お婆っこんちゃ  名前:とみえもん 2017/05/29(月) 22:05 No.13819  操作

13819の画像を原寸大表示します ジャガイモは遅く植えると遅く収穫になるので、他の野菜のように追いついてくることは無いですね。


  
 

題名:Re: お婆っこんちゃ  名前:TENKO 2017/06/01(木) 16:51 No.13821  操作

13821の画像を原寸大表示します ココアちゃん、お誕生日でしたか!
おめでとうございま〜すo(^∇^)o
このイチゴはヘビイチゴではないよね^m^

水槽のお水はいつもきれいです♪
内側に緑の苔が・・・そうだ!苔を食べてくれる貝がいたっけ?
また買ってみようかな。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/21 (火) 3
11/20 (月) 4
11/19 () 6
11/18 () 5
11/17 (金) 2
11/16 (木) 7
11/15 (水) 7
合計: 16965

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web