みにっちゃ・ハリハリ掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
〜楽しくおしゃべりしましょう♪〜
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:44 No.13706  操作


13706の画像を原寸大表示します タラの芽は天婦羅ですよ。
まだまだですわ・・・毎日の散歩コースの木を標本木に見立てて、これが展開しだしたら、山のを採りに行きます。

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:45 No.13707  操作

13707の画像を原寸大表示します 日曜日の小さい方の鯛は塩釜にしました。
これで焼くと、塩焼きよりも断然美味しく焼けますし焦げないので好きなのですが、ママちんは邪魔くさいと言うのよね。
すぐに切り身にしたがります。
昨日は鯛のタタキとシジミのお味噌汁でした。

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:46 No.13708  操作

13708の画像を原寸大表示します サバは味噌煮にしたがるなぁ。
酢寿司・焼き鯖棒寿司がええのになぁ。

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:47 No.13709  操作

13709の画像を原寸大表示します DellはUSBがそれなりにあるので実用的なのと、クーポンを利用数と安い日がありますからね。
今回は3つのクーポン適用で24000円くらい安くなりました。
>パソコン教室に居た頃は12台中10台Dellでした。
メイドインジャパンのhpではなくdellなんですか?

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:48 No.13710  操作

13710の画像を原寸大表示します >SSDはやっぱり起動もシャットダウンも早いですか。
起動は20秒でシャットダウンは1〜2秒です。

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:49 No.13711  操作

13711の画像を原寸大表示します 256Gあるので、Cドライブは十分かと思ってます。
SDにマイクロSDHCの128Gをデータ用に入れようと思っています。
4000円弱でClass10があるので、注文しようとしたら売り切れでしたわ。
今はSDの5000円弱も売り切れてました。

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/04(火) 18:49 No.13712  操作

13712の画像を原寸大表示します >3月末に義弟の定年退職お祝いをしました。
>お酒がいろいろ・・・ロ(^O^ )♪
必ずお酒でないと義姉さんにしばかれますものね!
それも数が必要だし・・・義弟さんも大変だ!

  
 

題名:Re: おばああんこちゃん  名前:TENKO 2017/04/04(火) 23:11 No.13714  操作

13714の画像を原寸大表示します ふふふっ(^.^) 4コマ漫画になってる。
猫ちゃん、いい場所陣取ってますねぇ〜〜

SSD早いですね♪

しかもマイクロSDHCが128Gのもあるなんて!
一昔前は考えられませんでした。
さらに30年前は1M当たり1万円したと記憶してます。
安くなったものです。

今バックアップ用に1TBの外付けHDD使ってるけど、丸ごとバックアップしてたらなんか容量が少なくなってきた(汗)

HPではなくDellでした。
当時OSがMeで何度リカバリーしても不調なPCが2、3台ありました。
OSもよくなかったけど、機械も当たり外れがありました。
そう言えば30年前職場で使っていたPCから煙が出たことがありましたよ!

個人的には私が買ったのはFujituが多かったです。
ダンナさんはPanasonic。

以前プリンタがHPでした。
A3まで印刷できるものでした。


>必ずお酒でないと義姉さんにしばかれますものね!

(゜_。)☆\(--;) オイオイ 誰がしばくんや!
もっとも日本酒はウチからの持ち込みでしたけど・・・(*^。^*)

アチコチで桜が咲き始めています。
我が家の桜の開花は後10日〜2週間後かな?

トミエモンさんの近くではカタクリは見られますか?

カタクリの群生地がすぐそばにあるのですが、中々行けません。
我が家に一輪咲いたカタクリです。
これは寒かったので開ききってないの。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/04/04(火) 09:16 No.13704  HomePage 操作


13704の画像を原寸大表示します 今日も良いお天気です。
夫は早くから大宮へ盆栽を見に出かけています
今日は沢山回るのだそうです。

私は川筋の桜を見てこようと思っています
まだ5分咲き暗いです。
薬用植物園のシュンランです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/04/04(火) 13:16 No.13705  操作

13705の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、ありがとうございます(^^♪

ウチでは義父の残した盆栽の手入れがうまく出来ません。
多分植え替えも必要だと思います。
植物も手をかけてやるとかわいいものですね。

シュンランもありがとうございます♪

ほっといても出てきたヒヤシンスです(^^)



題名:おばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/03(月) 21:36 No.13700  操作


13700の画像を原寸大表示します
タラの芽は日増しに大きくなっていますよ。
でも1つや2つでは仕方がないので、早くたくさん出てきて欲しいです。

  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/04/03(月) 21:37 No.13701  操作

13701の画像を原寸大表示します 新しいPCはSSDなので立ち上がりもオフも早いです。
USBは、2.0・3.0・typeCが各1個です。
Lenoboは1個しか無いから不便ですから対象外に、mouseにするか迷ったのですが我が家はdellが2台稼働中ですから同じメーカーにしました。
しかし、説明書はスイッチ差し込み口が何かというもののみで、後はなぁ〜んも無いのは相変わらずdellらしさ。


  
 

題名:Re: おばんこちゃん  名前:TENKO 2017/04/03(月) 23:21 No.13703  操作

13703の画像を原寸大表示します タラの芽は天婦羅にするのかな?
(^〜^)モグモグ

またまたお魚さんが釣れてますねぇ〜〜

一瞬鯛のシンクロナイズドスイミングかと思いましたよ^m^

Dellは余分なソフトは入っていないですよね。
USBは最低3個はほしい所です。
Mouseは昔外れたことがあるからこの中ではやっぱりDellがいいですね♪
パソコン教室に居た頃は12台中10台Dellでした。

SSDはやっぱり起動もシャットダウンも早いですか。
次回は使ってみたいと思います。
今のPCは4年。一時期調子が悪かったけど、今は割とすんなりと動いてくれてる。
ただブラウザだけはしょっちゅう応答しなくなるわ。
もうちょっと頑張ってくれぇ〜〜>My PC

3月末に義弟の定年退職お祝いをしました。
お酒がいろいろ・・・ロ(^O^ )♪



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/31(金) 08:32 No.13698  HomePage 操作


13698の画像を原寸大表示します 今日は北風が強くて冬に逆戻りです
昨日薬用植物園に行ったら丁度カタクリの花が咲いていました。
ラッキーです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/04/01(土) 10:09 No.13699  HomePage 操作

13699の画像を原寸大表示します 夕方から雨になりまだ降り続いています
今日は真冬の気温だそうです。
別宅にも行かなくて住むので炬燵むりでもなりますか!

薬用植物園でこんな鳥さんに出会いました。
NETで見たらどうやらアトリの♂と♀です。
初めての出会いですごくうれしかったです

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/04/03(月) 23:07 No.13702  操作

13702の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、丁度カタクリのいい時期でしたねo(^∇^)o
アトリという鳥もめずらしいです♪
ありがとうございます(^^)/

ボケの花が咲いてきました。



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/28(火) 16:29 No.13693  HomePage 操作


13693の画像を原寸大表示します 今日は孫が先輩の吹奏楽コンサートに行くから別宅に来なくても良いといったので1日得した気分です。
昨日も検査で行っていないので掃除と洗濯は必ずやってから出かけるように言いました。

公園に行ったら桜にメジロだったらうれしいのにヒヨドンでした。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/29(水) 09:14 No.13694  HomePage 操作

13694の画像を原寸大表示します 春らしくなってきました。
昨日は力丸がトリミングしてきました。
もう掛かりつけの獣医さんしかやっていただけません。
迎えに行ったらまだ力強いし頑張れるとおっしゃってくださいました。

最後までカットもやってくださるそうでありがたいです
帰ってきたらご飯食べて疲れたのでしょう爆睡していました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/30(木) 08:47 No.13695  HomePage 操作

13695の画像を原寸大表示します 今日は暖かくなるそうです
別宅によってから薬用植物園に行ってこようと思います
カタクリノ花があったらラッキーです。

これが本当の抜き足差し足忍び足です(*^▽^*)

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/03/30(木) 13:07 No.13697  操作

13697の画像を原寸大表示します 力丸くん、トリミングしてサッパリしましたね(^^)/

ゴイサギくんの抜き足差し足・・・おもしろいです(^^♪

今朝ウチのカタクリが1輪咲いていました。



題名:おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:24 No.13687  操作


13687の画像を原寸大表示します >まだまだあっちの世界には行かないですよ!
あらそうですか・・・時々トリップして出かけてるのかと思いました。
お住まいは恐山では無かったのんね。


  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:24 No.13688  操作

13688の画像を原寸大表示します >堆肥散布中・・・って・・・(~_~;)
ココアさんのお仕事ですよ。

  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:25 No.13689  操作

13689の画像を原寸大表示します パノラマ写真は手持ちだと自動合成は、ずれるので後から手動で行いました。

  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:25 No.13690  操作

13690の画像を原寸大表示します >ストーブも点けて、さらにコタツから出られませんわ。
一升瓶をどんと置けば完璧なコタツムリですな!

  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:26 No.13691  操作

13691の画像を原寸大表示します >キッチリ1合、それ以上は飲みません。
>信じるか信じないかは貴方次第・・・^m^
なんか怪しげな勧誘のキャッチフレーズかそれとも、稲川淳二の世界のような・・・・。
し、信じないことにします!!

桜です・・・まだまだ堅そう!

  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:とみえもん 2017/03/27(月) 18:27 No.13692  操作

13692の画像を原寸大表示します 新しいPCが来ました。
  
 

題名:Re: おばあばんこちゃん  名前:TENKO 2017/03/30(木) 13:04 No.13696  操作

13696の画像を原寸大表示します 桜が何かに映りこんでるような不思議な写真!

>お住まいは恐山では無かったのんね。

(o_ _)ノ彡☆バンバン 
(゜_。)☆\(--;) オイオイ 住んどらんわぁ〜

タラの芽ってこんな風に出て来るの。知らなかったわ。

新しいPC、興味あるぅ〜o(^∇^)o

>一升瓶をどんと置けば完璧なコタツムリですな!

(^.^; オホホホ たまにはコタツムリもいいな!
夕食後は30分ほど、コタツネムリしてますわ!

昨日はこのお酒・・・これも美味しかった(=^〜^)o∀ウィー



題名:U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/23(木) 14:47 No.13678  HomePage 操作


13678の画像を原寸大表示します 今朝は夫は私が寝ているうちにゴルフに出かけました
何でも早朝ゴルフとかで千葉までで5時半には家を出たようです。

昨日はカワセミがダイビングしたところを写したのですがうまく写せませんでした。
でもしっかりお魚を捕まえていました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/25(土) 08:46 No.13683  HomePage 操作

13683の画像を原寸大表示します 昨日は晴れても北風が強かったです。
BDに行って皆さんとランチをして楽しかったです。

ワカケホンセイインコと言うそうです。
野生化したらしいです。
集団でやってきて辛夷の花をちぎっては下に落としていました。
食べているのでしょうか?

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/26(日) 07:33 No.13684  HomePage 操作

13684の画像を原寸大表示します 朝から冷たい雨です
昨日は公園に行きましたが鳥さんには振られましたがソメイヨシノがちらほら咲いていました。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uこんにち ワンです  名前:TENKO 2017/03/26(日) 15:20 No.13686  操作

13686の画像を原寸大表示します カワセミもよく撮れています、ありがとうございます(^^♪

ワカケホンセイインコ・・・えぇ〜覚えられないわ・
花をちぎっているのは遊んでいるのかな?
足で掴んだものをよく嘴でちぎりますよね(^^)

もうソメイヨシノが見られましたか。
今日は寒いので花も咲くのを控えていることでしょう。



題名:お婆婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/23(木) 19:10 No.13679  操作


13679の画像を原寸大表示します >チューリップにココアちゃんの笑顔がステキ♪
あみまとうごぜぇ〜ますだ。

  
 

題名:Re: お婆婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/23(木) 19:10 No.13680  操作

13680の画像を原寸大表示します 『明石海峡公園』は明石海峡を望む場所にあるのでそういう名称ですが、勘違いされる人は多いです。
元々は花博の場所ですから、花がテーマの公園として残されました。
オブジェはタコとフェニックスにアヒルや魚があります。

  
 

題名:Re: お婆婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/23(木) 19:11 No.13681  操作

13681の画像を原寸大表示します >まだ頂いたはちみつは味見してません。
のど飴ほどひどい味では無いですよ。
抗菌力が強いのですが、成分によって価格が異なる蜂蜜は珍しいでしょうね。

  
 

題名:Re: お婆婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/23(木) 19:11 No.13682  操作

13682の画像を原寸大表示します >お彼岸に来る人も少なくなり、楽になりました。
まぁ〜だんだんそうなるでしょうね。
気づくといつの間にか、彼岸から一升瓶を持って見てる自分がいたりしてね・・・。

  
 

題名:Re: お婆婚ちゃん  名前:TENKO 2017/03/26(日) 15:19 No.13685  操作

13685の画像を原寸大表示します >気づくといつの間にか、彼岸から一升瓶を持って見てる自分がいたりしてね・・・。

まだまだあっちの世界には行かないですよ!
しかも、一升瓶は持ってないやろ!
・・・と思う(#^^#)

堆肥散布中・・・って・・・(~_~;)

パノラマ写真・・・広いです♪
4枚くらい合成かな?

今日は寒い日に逆戻り。
ストーブも点けて、さらにコタツから出られませんわ。

昨夜はこのお酒を飲みました。
キッチリ1合、それ以上は飲みません。
信じるか信じないかは貴方次第・・・^m^



題名:お婆嗚婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/21(火) 20:37 No.13670  操作


13670の画像を原寸大表示します >足ぶら観覧車は考えただけでゾワゾワします(@_@;)
良いですよ!
何しろ観覧車ですから動きもゆっくりなので、じっくりと高みの見物が出来てゾワゾワ感がしっかり楽しめます♪


  
 

題名:Re: お婆嗚婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/21(火) 20:38 No.13671  操作

13671の画像を原寸大表示します マヌカハニーは配合成分の量で価格が異なりますよ。
特有の味があるので、日本の蜂蜜とは味が違いますね。

  
 

題名:Re: お婆嗚婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/21(火) 20:38 No.13672  操作

13672の画像を原寸大表示します >また例のよって、PC内職仕事・・・
クリックするとそっくりな金融機関のHPに飛ぶようなバナーをせっせと作ってるのんね。

  
 

題名:Re: お婆嗚婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/21(火) 20:38 No.13673  操作

13673の画像を原寸大表示します
>時間が掛かる割りに気が小さくて捕まると割が合わない
>先日夕方気持ち悪くなっちゃった"(-""-)"
それは良心の呵責ちゅうもんやねぇ〜!

  
 

題名:Re: お婆嗚婚ちゃん  名前:とみえもん 2017/03/21(火) 20:39 No.13674  操作

13674の画像を原寸大表示します お彼岸・・・あ!お墓参りに行ってないわ。
代わりにお花を見に出かけてました。

  
 

題名:Re: お婆嗚婚ちゃん  名前:TENKO 2017/03/22(水) 16:56 No.13677  操作

13677の画像を原寸大表示します チューリップにココアちゃんの笑顔がステキ♪
ポスターになりそう(^^)

へぇ〜〜、淡路島にこんな公園があるんですか。
『明石海峡公園』は明石にあるのかと・・・(~_~;)
結構沢山の花を使ったすごいオブジェですね!

ゆっくり・・・ゾワゾワ・・・
(ー_ー )ノ" パス

まだ頂いたはちみつは味見してません。
美味しいかなぁ〜?

>クリックすると・・・

(ё_ё)めっ!そうゆうことすると・・・
!||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!

>気が小さくて捕まると・・・

ん?ん?(゜_。)☆\(--;) オイオイ

またよくもスラスラと・・・

あ、ダメですよ〜〜、お彼岸参りのお墓に勝手に公園のお花を持ってきちゃ!

ココアちゃんもお友達がいっぱいね(^_-)-☆

お彼岸は何かと落ち着かないです。
でも来る人も少なくなり、楽になりました。
今日は実家に行ってきました。



題名:U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/21(火) 07:40 No.13669  HomePage 操作


13669の画像を原寸大表示します 朝から一転雨です。一日降るようです。

かなり色々忘れているようでリフォームしたときのTOTOさんが来てくれたら我が家はトイレのウォシュレットを取り替えるのは最初を入れると3回目だそうです
本体がしっかりしているから上だけ取り替えましょうと言うことになりました。
今までのに瞬間脱臭が付いているのとノズル掃除が付いているのにしました。

一昨日シメ君にも出会いました。
初めてうれしかったです。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:力丸ママ 2017/03/22(水) 09:24 No.13675  HomePage 操作

13675の画像を原寸大表示します 昨日は雨で寒かったのに東京はソメイヨシノの開花宣言が出ました。
早いな〜と思っていましたが去年も21日でした。

今日は晴れても北風の唸り声は聞こえてきます。

公園のアオサギ君、巣だったばかりかまだ小さめです。
お魚も良く捕まえられなくて棒切れを咥えていたりしました。
早く上手にお魚ゲットしてね。

  
 

題名:Re: U^ェ^Uおはよう ワンです  名前:TENKO 2017/03/22(水) 16:52 No.13676  操作

13676の画像を原寸大表示します 力丸ママさん、いつもありがとうございます♪

シメ・・・わぁ〜珍しいですねぇ〜(^^♪
いつもバッチリ撮れていて、すばらしいと思います。
頬が黄色いのね。かわいい♪

アオサギくんもハッキリ写せましたねo(^∇^)o ワクワク

暖かい日が続いたと思ったら、また少し寒くなりました。
三寒四温ですね。

フクシアです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
09/21 (木) 5
09/20 (水) 6
09/19 (火) 2
09/18 (月) 3
09/17 () 4
09/16 () 3
09/15 (金) 3
合計: 16703

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web