New ターフ BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
 
          さて!  ターフBBS  一新しましたよ!


                New ターフ BBS


  以前のモノ 残っているようですが・・・ ま 気にしないで下さいね!

操作などを含むトラブル 私は 一切関知しませんので アシカラズ ですね!

          では 新しいホール オナーは誰でしょね?
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:1年0組  名前:humi 2012/05/21(月) 18:07 No.581  操作


581の画像を原寸大表示します まぐおさん、皆さん、ご無沙汰しておりました。
1年半ほど前、椎間板ヘルニアを患って以来、クラブいじりも控えており、ここのところ、改めて書き込むようなネタもなかったんですが、ちょいとしたハプニングがありましたので、ご報告いたします。
ことの初めは、先週の中頃、オニスラさんから
「こちらの若いのをコースデビューさせる予定だったんですが、仕事の都合で行けなくなったんで、空きが出来ました、」」
こんな連絡が来て、私もひまっだったので、お付き合いすることになりました。
場所は桂が丘CC,INスタートの午前中のハーフは何事も無く・・・・・、いや、あり過ぎて、とてもご報告できる内容ではなかったんですが・・・。 (^^;
事件は、後半の4番ホールで起きました。
見ての通り、左が高くなった段グリーンで池越え、ピンはこの画像で真ん中くらいでしたでしょうか、このレイアウトでは右に外したら、全部池ポチャです。
(この画像で右端あたりが次のティーグランドで、前の組は詰まっているのか、ティーショットを打てないで待っていましたが、これが後で幸運となりました。)
無意識のうちに右を怖がっていたのかもしれません、つい力が入ってしまったショットはヒッカケ気味にピン左6〜7yd方向へ。
「アッ!、チョッと引っ張っちゃった」
打った瞬間、そう言って、ボールの行方を目で追っていると左の段の傾斜に落ちたボールが大きくスライスしながらスルスルとピンに向かっていくではありませんか。
「オッ!、寄ってく、寄ってく」
「行けー!」
「入っちゃえ!」

コーン!!  (聞こえた気がします)

初めてのホールインワンです。 \(^^)/
 
「何ヤード何番で入れたんだって?」 そういう野暮なこと聞かないでください。
もちろん、
「で、ラウンドはなんぼであがったの?」こんな質問は論外です。 (^^;;

次のティーグランドで待っていた方々も、気づいて下さり、拍手で祝っていただきました。

ホールインワン保険はハウスキャディ付きのラウンドに限られ、セルフプレーではおりないと思われていますが、全く関係のない第三者の証言が確認され、コースがそれを証明してくれれば支払い対象になることもあるということを知っていましたので、ラウンド終了後、キャディマスター室で、この事を話し、前の組の方に目撃証明のサインを頂くことが出来ました。
今朝、保険会社にいきさつを報告したら、ホールインワン保険も降りそうです。
\(^^)/

ただ、加入の時にケチって、
「人さま傷つけることがあったら、まずいから事故に関する事はしっかりしておかなきゃならないけど、ホールインワンは、あって困る事じゃないんだから」
ということで、賠償部分は最高額に設定していましたが、ホールインワンのところは20万円しか入ってないんです。 
50万円くらい入れときゃ良かった、残念!! (^^;;

  
 

題名:Re: 1年0組  名前:まぐお 2012/05/23(水) 01:31 No.582  操作

なるへそ!
ソウ言うコトだったのですね!

おめでとうございます!  本当に 良かったですね!

そろそろ 狙って 入れられるように しましょうね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 

  
 

題名:Re: 1年0組  名前:humi 2012/05/23(水) 19:25 No.583  操作

まぐおさん、ありがとうございます。

うちの会社には、ダフッたけどそのまま転がって入っちゃったという者や、崖に打ち込んだボールが転がり落ちてきて入っちゃったなんて者がいるんで、グリーンのアンジュレーションで入ったなんてのは、まだましな方なんです。 (^^;;

そうそう、この日は、グリーン近くからのチップインバーディーなんてのも有りましたので、大当たりの日だったんでしょう。

さて、当たっているうちに、宝くじ買いに行かなくっちゃ。 (^^

  
 

題名:Re: 1年0組  名前:ON89 2012/05/30(水) 23:51 No.584  操作

humiさん ホールインワン本当におめでとうございます!

また、ターフな皆さん、すっかりご無沙汰しております。息子の野球の世話と仕事が多用で、ゴルフはこの一年2ラウンド、メールチェックもおぼつかないON89です。

humiさん、何はともあれ、ホールインワンとは羨ましい限りです。私もこの冬からはゴルフ道に精進し、ターフスピリッツに火をつけたいと思っております。

息子も6年生になり、チームのキャプテンとして10番を背負い、時にはストレスで朝食をもどしたりしながらも頑張っているので、親の私もチーム代表(保護者会長)として平日の練習の見守りや、土日の試合の送迎などに追われ、あっという間に一週間が過ぎて行きます(笑)

4月下旬の全日本学童では初戦敗退と残念な結果でしたが、5月に入りローカルですが50チームほど参加の大会で3位に入るなど、子ども達も自信をつけたようで、今しか出来ない親と子の絆を満喫させていただいております。

続けたいと思っても、あと半年なので、ナイスピッチング!、ナイスバッティング”!、ドンマイ!などと子ども達に精一杯エールを贈る日々を過ごすつもりです。

ゴルフを再開したら、基礎からやり直すつもりですので、その折は変らぬご指導・助言等をお願いいたします。

ターフな皆さんが、ゴルフを心からエンジョイできますことをお祈りしております。

  
 

題名:Re: 1年0組  名前:humi 2012/05/31(木) 22:26 No.585  操作

ON89さん、お忙しい中、深夜のレス、ありがとうございました。

お子さん達との素晴らしい時間を過ごされているようで、たいへん嬉しく読ませていただきました。

まだ、半年ほどはクラブも封印状態でしょうから、改造報告で刺激するのは止めときましょうかね。 (^^

そうそう、何時の日か息子さんが「ゴルフ始めたい」って言って、その時まだ大人の体格になっていない時は連絡くださいね、スペシャルオーダーセット作って送りますから。

もちろんミズノマッスルでDG仕様です、楽しみにしています。

今しかない時間を大切にお過ごしください、ありがとうございました。



題名:8月15日・・・  名前:オニスラ 2011/07/10(日) 10:58 No.579  操作


まぐおさん 皆さんこんにちは!
いよいよ夏本番、暑くなりそうですが体調を崩さないようにして下さい。

先日は那須まで出かけてサクッとラウンド・・4時前には自宅に到着したオニスラです。
さて、8月15日 ワイルドダック(昼食付き)\7,500-
皆さん夏休み中でしたらご一緒しませんか?

では、連絡お待ちしております。

  
 

題名:Re: 8月15日・・・  名前:オニスラ 2011/07/30(土) 18:38 No.580  操作

おかげさまでメンバー決定いたしました。

まぐおさん、軒先ありがとうございました。



題名:7月3日・・参加者募集です。  名前:オニスラ 2011/06/06(月) 19:28 No.574  操作


まぐおさん、皆さんお久しぶりです。

先日は、野暮用で近くにお邪魔しました折に
らんらん倶楽部へ顔を出してみましたが・・どなたもいらっしゃいませんでした。(><

さて、早速ですが7月3日(日曜日)
場所は少々遠いのですが 
那須チサンCC 食事つき\8,315-
カート乗り入れOK
どなたかご一緒しませんか?

お天気が良ければ都心よりは涼しく遊べると思いますので
参加希望の方は連絡お待ちしております。
では、よろしくお願い致します。



  
 

題名:Re: 7月3日・・参加者募集です。  名前:まぐお 2011/06/08(水) 23:38 No.575  操作

オニスラさん

ソチラは 震災の被害 無かったのでしょかね?
無ければ良いのですが・・・・

ターフ は 今度の日曜 3ヶ月ぶり に 予定しましたよ
皆さん ご覧になったかどうか 判りませんが いつも通り と言うコトですよ

7月3日 何名 空いているのでしょかね?
 

  
 

題名:Re: 7月3日・・参加者募集です。  名前:humi 2011/06/09(木) 18:22 No.576  操作

まぐおさん、オニスラさん、こんばんは
7月3日は残念ながら参加できません。 m(__)m
12日のターフ、コメントにも書きましたけど、チョッとだけ遅れるかもしれませんが、行きますので、お願いします。
まだ確定ではないのですが、もし都合がつけば、レフティーの「大型新人」連れていくかもしれません、ポテンシャルは非常に面白いと思うんですが、チト障害もありまして。
詳しくは当日、らんらんでお話ししますので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 7月3日・・参加者募集です。  名前:オニスラ 2011/06/09(木) 19:20 No.577  操作

まぐおさん 

お気づかい有難うございます。
震災の被害はおかげさまでありませんでした。
アッ・・自宅玄関先のタイルが3枚ほどひび割れていましたが
仕事の方もほとんど影響はありませんでした。

7月3日は、今のところ2名でも3名でもOKですので
よろしくご検討願います。

humiさん
了解いたしました。

12日は残念ながら私も顔を出せそうにありませんが
次の機会を楽しみにしております。



  
 

題名:Re: 7月3日・・参加者募集です。  名前:humi 2011/06/10(金) 22:27 No.578  操作

あらら、オニスラさん、らんらんに寄るのは時間的に難しいですか?

昨年の秋、椎間板ヘルニアをやってから、あまりやっていなかったクラブいじりのイタズラで、
「xxxx」の「xxxx」と「xxxx」を持った「xxxx」を作りましたので、お披露目しようと思ってたんですが。 (^^



題名:本年中は  名前:humi 2010/12/31(金) 18:06 No.562  操作


本年中、特に後半は、椎間板ヘルニアやら、年末になっての突然の業務繁多やらいろいろありましたが、なんとか帰郷の新幹線に乗り込む事が出来、新幹線の中から書いています。

昨年は、大晦日に途中からの在来線が大雪のため不通で、帰郷を諦め、上野駅から引き返していましたので、今年の暮れは田舎の友人から「今年は帰ってくるんだろうな!」という電話が何本もあり、天気予報はかなり悪いものの、私の実家の方だけは、それほどの大雪でもなく、なんとか無事に帰れそうです。(^^

椎間板ヘルニアによる「怪我の功名」、生かすも殺すも年明けからの3ヶ月ほどに、どれだけラウンドの欲求を抑えられるかに掛かっていると自覚しています。
来年、4月をめどに、それまでは9番アイアンのハーフショットを中心に練習し、皆さんにパーソナルベストを報告できるようにしたいと思っています。
全国的に天候は大荒れのようですが、皆さん良いお年をお迎えください、今年も一年ありがとうございした。

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:オニスラ 2010/12/31(金) 18:56 No.563  操作

humiさん、まぐおさん みなさん

今年もいろいろとありがとうございました。
今年もなんとか、アベレージでボギーペースを下回る事が出来ました。;;

来年も懲りずにお付き合い頂ければと考えております。

では、皆さん・・・良い初夢を m(_ _)m


  
 

題名:Re: 本年中は  名前:まぐお 2010/12/31(金) 23:54 No.564  操作

 
    みなさん 良い年を お迎え下さいね〜!
 

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:humi 2011/01/01(土) 16:12 No.565  操作

565の画像を原寸大表示します まぐおさん、皆さん、明けましておめでとうございます。

冬の間は、ほとんど厚い雪雲に覆われる土地で、日本海側は全国的に大荒れの報道の中、私の田舎だけは、静かな年明けを迎えられました。

うまくすれば山から昇る初日の出が撮れるかと思いましたが、それは流石に甘い考えだったようです。 (^^

今年も、一年よろしくお願いいたします。 m(^^)m


  
 

題名:Re: 本年中は  名前:まぐお 2011/01/02(日) 23:42 No.566  操作


あけまして めでとうございますね!

今年は 無事 地元に戻れ 良かったですね!

穏やかさ って 良いですよね・・・・


怪我の功名 ですが ラウンド で 今だから 周りに気兼ねなく出来るラウンド 如何でしょかね?
ティーショット は 楽 に ドラ で 後は バンカーも全て 7番アイアン 1本 で ピッチショットまで と言うのは 如何でしょかね?

ちゃんと ライ 考えていたのか
適切に アドレス 出来ていたのか
距離に応じたスイング していたのか

年末 伝えた ショット は ソノタメ だったりして・・・・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:humi 2011/01/04(火) 13:03 No.567  操作

いま、実家からかえって来ました
一息ついたら、らんらんに行ってきます
年末ターフのショット、 正月のアルコールで流されて無ければいいんですが・・・・。 (^^;;

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:ヨッシー 2011/01/04(火) 18:05 No.568  操作

年頭のご挨拶遅れて仕舞いました。
まぐおさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。  
ところで、まぐおさん かなり酷い怪我されていたのですね〜!
今日始めて知りビックリしました。お大事にして下さい。
         m(_ _)m

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:まぐお 2011/01/04(火) 23:35 No.569  操作


humiさん

お帰りなさい フルスイング 封印 出来ましたかね?



ヨッシーさん

今年も よろしく お願いしますね!

12月12日 ショートを離れ 戻る時 だったのですよ
待っていたくれた 3名 には 直後の状態 チラッと 見てもらったのですがね・・・・

いまだに 左ヒザ 痛いですよ・・・・


16日 新年ターフ やりましょかね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:humi 2011/01/05(水) 19:41 No.570  操作

まぐおさん、
フルショットは封印出来ました。
ただ、年末ターフの時に何回かは出来た7番でのチップショット、あの時のような柔らかい球が出ません。 (;;
似て非なる物になってしまいます、セットアップか?、軌道なのか? それともスイングリズムなのか?、チト掴みきれませんでした。
ヨッシーさん、モグラ先輩もいらしてましたよ。 (^^
16日の新年ターフですが、会社行事がいくつかも入っていますので行けませんが、他の皆さんにもよろしくお伝えください。
そうそう、終わりかけに隣の3人組がアプローチ合戦をはじめて、
「直接グリーンに落としたら止まりっこないから・・・」
そう言っていた50ydのグリーンに、飛ばない(振って飛ばさない)構えで、難なく止めることが出来ました。 (^^

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:まぐお 2011/01/06(木) 23:01 No.571  操作


ヨッシーさん モグラ先輩 と 会われたのですね

ヤワラカ ショット ですが おそらく 一番基本の部分 だと思いますよ

何度 判ったつもりになっても 根っ子 は 判っていなかったのでしょね
自分也の解釈をしてしまうタメ 自分に都合良く すり替えてしまうからでしょね

身体の回転 が 2年以上掛かりましたが 今度は どうでしょね

10日 予定 無ければ 如何でしょかね?

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:humi 2011/01/07(金) 22:15 No.572  操作

まぐおさん、

10日は大丈夫ですので、もういちどお願いします。m(^^)m

  
 

題名:Re: 本年中は  名前:まぐお 2011/01/09(日) 08:27 No.573  操作

10日の案内 出しましよ!


題名:年末ラウンドのお誘いです。  名前:オニスラ 2010/11/30(火) 19:11 No.554  操作


まぐおさん、皆さん こんにちは!

明日から師走ですが体調の方は如何でしょうか。

さて、早速ですが恒例の優待ラウンドに当選致しましたので
参加メンバーを募集いたします。

12月26日(日)
サットンヒルズカントリークラブ&オリーブスパリゾート(旧ベネオCC) 
スタート時間 9:10 OUTコース
¥6,500−(昼食別)
2人乗り乗用カート使用 コース乗り入れOK

少々遠方のコースではありますが、参加希望の方がいらっしゃいましたら遠慮無く連絡を頂ければ幸いです。

まぐおさん またまた軒先拝借ご容赦願います。
以上、よろしくお願い致します。
 

  
 

題名:Re: 年末ラウンドのお誘いです。  名前:オニスラ 2010/12/24(金) 19:47 No.561  操作

おかげさまでメンバー決定いたしました。
また次回もよろしくお願い致します。

みなさん よいお年をお迎え下さい!



題名:ベトナムコーヒー  名前:まぐお 2010/12/07(火) 00:52 No.557  操作


557の画像を原寸大表示します ベトナムコーヒー ご存知でしょかね?

テレビの旅番組 とかでしか 見たコトはなかったのですが・・・・

頂きモノ ですが ご覧下さいね!


    おおきに〜!

  
 

題名:Re: ベトナムコーヒー  名前:まぐお 2010/12/07(火) 00:53 No.558  操作

558の画像を原寸大表示します その2

コレが 入れる 道具 なのですよ



    おおきに〜!

  
 

題名:Re: ベトナムコーヒー  名前:まぐお 2010/12/07(火) 00:57 No.560  操作

560の画像を原寸大表示します
中身 は こう なってますよ!



    おおきに〜!



題名:12月12日 晴れたら ショート!  名前:まぐお 2010/11/23(火) 23:02 No.553  操作



 2010年 12月 12日 日曜日

        晴れたら ショート しませんかね!

朝7時 江戸川 ライン ショート コース に 集合 ですよ!

日没まで ジ〜ックリ ショート で ターフ ブッ飛ばしましょうよ!


今回は 9番アイアン限定 で やりたいと思いますので
  良かったら 9番アイアン と パター で お越し下さいね!

ソレから お昼ごはん の おにぎり と ドリンク 持参で ですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 

  
 

題名:Re: 12月12日 晴れたら ショート! 
名前:ヨッシー 2010/12/01(水) 16:57 No.555  操作


まぐおさん、ターフの皆さん こんにちは、ヨッシーです!

12月は、仕事の状況 ギリギリまで予測出来ませんので、参加予定で お願いします。
 
 9番アイアンですね!          (^^;


  
 

題名:Re: 12月12日 晴れたら ショート! 
名前:まぐお 2010/12/03(金) 01:06 No.556  操作



ヨッシーさん

9番アイアン ダケで 基本のオサライ ですのでね

途中からでも 参加可能ですよ

但し 割引回数券 買いますので 私たち 見付けて 受け取ってから エントリー して下さいね



そうそう 皆さんに ちょいと お願いがあるのですが
使い古した 捨てても良い と言う ボール ありましたら お持ち頂けますかね?



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 



題名:初心 忘れては イケマセンよね・・・・ 
名前:まぐお 2010/09/30(木) 23:19 No.552  操作


初心 忘れたつもり 無いと思っていたのですが スッカリ 忘れていましたね・・・・

妖刀 の オカゲ で 視界に入っていなかった 分厚くて 高い 壁 に 風穴が開き 壁の向こう 覗くコト出来ましたよ

ガソリン エンジン だと
  排気量 の 違い
  4気筒 ストレート6 V8 などの違い
  自然吸気 ターボ スーパーチャージャー などの違い
などなどで ソレが レーシング エンジン でも 大抵の予想 出来たつもり だったのですが

ディーゼル エンジン ソレも 大排気量 でも 自然吸気 の とっても良く出来た レーシング エンジン は トンデモナイ 予想なんて飛び越した ポテンシャル 持っていたのですね・・・・

ソレに 私が 気付かないばっかりに 2年以上 遠回り させてしまい ホント に 申し訳なく 思っていますよ・・・・


     以後 気をつけますね


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 



題名:妖刀村正の呪い」??  名前:humi 2010/09/11(土) 01:09 No.546  操作


546の画像を原寸大表示します 皆さん、ご無沙汰しておりました。
怪談話をするには、チト遅い気もしますが、まだまだ暑さも続くようですので、長文になりますがお付き合いください。

今はなくなってしまいましたが、前は存在していたダイナミックゴールドS100に興味がありまして、以前X100の4番手落としをステップ位置を合わせるようにトリミングしてS100モドキのアイアンを組んでみたことがありますが、オリジナルのS100を打ってみたことがありません。
そこで、ヤフオクでS100のセットが出ていないか見ていたところ、状態のよさそうなTN−87でS100の特注品が出品されていました。
ネックに注文した方のネームが刻印されているようでしたが、こちらはシャフトが目当てですので、気にもせず入札し、無事落札することができました。

先週の火曜日31日の晩、家に帰ると宅急便の不在配達表が、そのまま営業所に取りに行き、家に持ち帰るのももどかしく箱を開けると、駐車場の薄暗い中でも異様なまでに光り輝くヘッドが・・・・。
部屋でよく見てみると、明らかに、ただの特注品ではなく、ソールグラインドまで拘った養老製の逸品です、しかも状態がすばらしい!!

サンドウエッジなどは砂場で使ったことが無いのではないかと思うくらいです、グリップもオリジナルの緑色のゴム製グリップでありながら、まだしっとり感が感じられます。

他人様の名前が刻印されていても、これは儲けもの! 最初はそう思ったものの、どうもシックリこない部分も。

それは、ここまで拘って特注し素晴らしい出来映えのアイアンなのに、なんでこんなに使われていないんだろうという事です。

シャフトにレアなS100を指定するほどの方ですので、作ってみたものの使いこなせなくてホッタラカシにしていたとは考え難いですし、何か使えなくなった理由でもあったのかと・・・・。
状態のよいグリップとはいえ、好みの物ではありませんので交換しようと決め、その晩はそのまま寝てしまいました。

翌日の水曜日、普通に出勤し、普通に仕事をしていると何の前触れも無く突然左腰に張りが、さらに左股関節、腿、下肢を張りと痛みが走っていきます。
どうにも耐えられず、会社を抜けて医者に行ってレントゲンを取ってもらうと「椎間板ヘルニアの疑い」という診断でした、診断確定にはMRIが必要ということで、その日は痛み止めの注射と服用薬をもらって帰ってきました。
ただ机に座っていただけで、何かをした拍子にという訳でもなく、全く心当たりがありません。

左足を引き摺りながら家に帰って「せっかくお宝(TN87)を手に入れたのに、コリャ当分使えそうもないな」そう思いながら眩しく、そして妖しく光るTN87を手にしていると持ち主に禍をもたらし妖刀と呼ばれた村正の事が頭をよぎりました。
もしや、このアイアンの最初の持ち主は使わなかったのではなく、使えなくなってしまわれたのではないか?、その無念の思いが乗り移って・・・。

それから一週間が経ち、順調に回復していたかと思っていたら、今週の水曜日の朝、会社で立ち上がろうとした瞬間、今度は前回にも増した痛みが。
MRIでハッキリと確認されました、椎間板ヘルニアです。
昨日から今週中は会社を休むことになってしまいました、幸いどうしても手術が必要という程ではなさそうです、ですが、少なくとも今月一杯はラウンドは勿論、練習も自粛です。
そのあとはあらためて、まぐおさんに常々言われていた、腰に負担のかからないスイングに取り組まければなりません。
まぐおさん、またよろしくお願いします。
 
療養中の妄想にお付き合い頂きまして有難うございました。

  
 

題名:Re: 妖刀村正の呪い」??  名前:ON89 2010/09/11(土) 09:00 No.547  操作

 humiさん ご無沙汰しております。
 椎間板ヘルニアで療養中とのことで、お見舞い申しあげます。
これ以上悪化しないように、くれぐれも無理なさらず、お体ご自愛くださいね。

 さて、DG−S100付のレアで素晴らしい輝きのTN−87をゲットされたようで、このことは本当にラッキーでしたね。
 体調が戻られた後のインプレッションを楽しみにしております。

 私の方はと言えば、今日もこれから少年野球の練習試合の審判
等のために、残暑厳しいグラウンドで一日過ごす予定です(笑)
 ゴルフの方は、今年6回コースに出ましたが、ダブルパーとか大叩きが必ず2〜3ホールあり、目標の最低89が1度も達成できておりません(涙)
 それでも、夏休みのラジオ体操も終わったので、ここ2週は土日の早朝に河川敷で9ホールラウンドすることができており、秋はもう少し安定したラウンドができるよう頑張ろうと思っております。もっとも、一昨日の仕事で久しぶりに大量の荷物運びをしたことによる筋肉痛で、今朝の早朝は早速キャンセルしましたので、明日こそは・・・(笑)

 まぐおさんをはじめとするターフの皆さんのゴルフの調子はいかがでしょうか?
 ゴルフの秋がもうすぐやってきますから、皆さん体調を整えられて、ゴルフを心から楽しめると良いですね。 
 humiさんの腰ができるだけ速く治り、ターフキャンプで腰に優しいスイングが身につけられますようお祈りしております。
 
 

  
 

題名:Re: 妖刀村正の呪い ??  名前:humi 2010/09/11(土) 12:12 No.548  操作

ON89さん、お久しぶりです、お気遣い有難うございます。
家でゴロゴロしているとロクでもない事を考えてしまうようで。 (^^;
かなり良くなってきましたが、まだ近くのコンビニまで行くのが精一杯ですね。

今日は一日グランドで過ごされるそうですが、水分のほかにミネラルも補給してくださいね、
今年は早くから熱中症対策として、各営業所に水分補給の準備をしていたのですが、たっぷり水を飲んでいてもアルバイトさんが熱中症になってしまった報告もきています、幸い少し休ませたらすぐに回復したようですが。

暑さもですが、そちらは雨でお近くの河川敷が使えなかった事も多かったのではないですか、秋のベストシーズンも、もうすぐでしょう、それまでには私も治しておきますので。 (^^

久々の力仕事で筋肉痛ですか?、
明日は筋肉痛はひいていても、深い部分での疲労は残っているはずですので十分なストレッチをお忘れなく!
私よりはお若いとはいえ、もう無理は利かない・・・・・、 (xx\

こちらで元気といえば、なんといってもオニスラ家のJr達でしょうか、(^^
ほかは暑さに練習も少なくなっております、あっ、もう一人お元気な方が居られます。
まだ、こちらには紹介されていませんが、半年位前のターフの時、お隣に居られ、話しかけてきて下さり、それから
お付き合いいただくようになりました、小柄で70を超えておられ、「チョッと見」は変則的にも見えるのですが、体のターンでしっかり振っておられます。
先日もラウンドをお付き合いいただきましたが見事なゴルフを見せていただきました。

私も、この先輩のように、永く続けられるスイングを身に着けなければと思っています。
治りましたら、コルセットを三つくらい着けて腰から肩まで固定して「上体を捻じらないスイング」を目指そうかと思います。
なにせ、コルセットのコレクションも溜まってきましたので。 (^^;;



  
 

題名:Re: 妖刀村正の呪い」??  名前:humi 2010/09/19(日) 23:48 No.549  操作

さらに一週間が経ち、かなり楽になってきました。
ですが、自分で打ってみれる程には回復していませんので、まぐおさん、ヨッシーさんに来て頂き、試し切り、モトイ、試し打ちをしてもらいました。

最初はヨッシーさん、こちら一番のロングヒッターです。
普段はボールもクラブも可哀想と思えるくらいのハードヒットオンリー、愛用のシャフトはDGのX100、当然「柔いねぇー、ダメだコリャ」となると思ったら・・。

次々に番手を取り替えながら気持ちよさそうに打ってます。
ご自分のX100より、スムースでバランス良くさえ見えます。
フッと目が合ったら、ニヤァーと笑いながら「humiさん、これ良いねぇー」と言いますので、思わす
「ダメダメ、これはアゲナイからね」そういって笑いあっていました。(^^

次は、まぐおさんですが、いつものように慎重にワッグルを繰り返しながら調子を探っていますが、何かケゲンそうな表情です。
その後打って見ても、その表情は変わりません。
話を聞くと、トップからの切り返しで一瞬ついて来るのが遅れ、その後はシャフトが勝手に走ってしまうという事のようです。
(まぐおさん、こんな表現で良かったですかね?)

意外な結果でした、絶対合わないと思っていたヨッシーさんが気持ちよさそうに打ち、DGS200を愛用し、それと2g違うだけのまぐおさんには全く合いませんでした。
もっとも幾度となく、まぐおさんの微妙な判定能力には驚かせれていますので、考えようによっては当然といえるかもしれません。 (^^

ヨッシーさんも、練習場では良いとしてもコースに出てチョッと力が入れば大曲は目に見えています、ですがヨッシーさんのアイアンのバランス設定を見直すきっかけになりました。

DGS100はS200より僅かに柔らかいという至って想像道理の結論のようです、でもそれがどういう結果に繋がるかはヘッドスピードだけでは決まらないという事のようです。

  
 

題名:Re: 妖刀村正の呪い」??  名前:まぐお 2010/09/20(月) 23:12 No.550  操作

ON89さん

humiさんの腰 ですが ある意味 コレで 90歳を迎えて エイジシュートが狙える 身体に負担が少なく 大きな筋肉を使ったスイング に 向いてくれるかも知れない と言うか その様に 天からの シルシ なのかも と言うのが この 妖刀 だと思うのですよ・・・・

そうそう 筋肉痛 が 高齢になると遅くなる 二日目になる と言う 言い伝えがありますが 実は 若いと 重いモノを素早く動かす と言う 無理でも平気でしてしまうので 翌日には出るのですが 年齢を重ねると 重いモノは持たなくなり 持ったとしてもユックリ動かすので 翌日には出なくて 二日目以降に出るのですよ!




humiさん

妖刀 ですが アドレスの佇まい は とっても良いのですが アドレスしていても 何故か 手元が不安なのですよ・・・・
私が 良くやる ヘッドを動かさないように グリップ側のワッグル では 聞かされた 重さよりも かなり軽く感じてしまうのですよ
初期のNS に 似ているのでは無いですが DGのライン上で あのような感じに近いのですよ

ダウンスイング中 どうやら 無意識の内に自分で調整してしまっているからか 普通に構えて打つと フェイスの根っこ なのですよ
時に シャンク も 出ますしね・・・・
また ソレを見越して構えて打つと つかまり良すぎて ドローが出るのですよ・・・・
まあ コレには ライ角度を少少 アップライトにしたと言うコトが かなり 影響しているハズですが インパクト付近で 勝手に走りだしたり 走らなかったり するんですよ

つまり かなり 狭い範囲 が おいしい部分 と言う感じで 昔の カリカリチューンのエンジン パワー出すので低速トルクは皆無 までは行きませんが パワーバンドが特殊で この範囲のギア比 で ファイナルはコレ タイヤサイズはコレ なのですが オーソドックスなFRが適していて ドチラかと言うと シッカリしたボディー が 好みのようですよ

S100 は 実は 1000 であり 質量のありパワフルな腕 で ボディーターン でないと 楽しく遊んでくれないようですよ

ソノ証拠が ヨッシーさん ですよ!


理論 ダケでは 判らないコト 多いですからね!

と言うか 理論 自体 まだまだ 解析途中 ですからね!


ヨッシーさん には 喜ばしい プレゼントのヒント 見つかりましたので 実は とっても ヒトには優しい 妖刀 でしたね!



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 



題名:5月4日 霞台カントリークラブ  名前:まぐお 2010/05/01(土) 10:17 No.545  HomePage 操作


関係者の皆様へ

5月4日 霞台カントリークラブ 筑波コース イン 4時54分 スタート
18ホール スループレー 上がってから セット の 朝食
8,800円

到着時 クラブハウスは締まっていますので クルマで着替え シューズを履いて キャディーマスター室 で 受付
と言う次第ですよ


私は 4時ゴロ 現地の予定 ですね

松戸から 鎌ケ谷を抜け 北総線沿い 464号線 千葉ニュータウン中央 過ぎ 左折 習志野カントリーを右に見て北上 きおろし から 利根川沿い 356号線 を 走り 神崎大橋 を 左折 神崎大橋を渡り 道なりに 約 8キロ ですね

自宅から 1時間 と言う感じでしょかね


スループレー ですので 飲み物 おやつ バナナ など 持ってきても良いでしょね!

私は ドリンク と バナナ かな?


尚 手前に 霞丘カントリークラブ と とっても似た名前のゴルフ場 ありますので 間違えないように ですね!


そうそう 終わってから 練習グリーン で ターフ グリーン サイド 行いますので 良かったら どうぞ! ですね!

なかなか 実際の芝 で 練習 出来ませんので 良い機会ですよ!


では 当日 お会いしますね!
 


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/19 (月) 1
06/13 (火) 1
05/09 (火) 1
05/04 (木) 1
合計: 10151

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web