PONOPONO掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:夏の計画停電に備える方法 1  名前:YOSHIMI 2011/04/03(日) 14:15 No.1173  操作


今日も明日も計画停電は中止だそうです。

電力も4月5月は余り使われないみたい。
しかし日本の夏は暑い・湿度が高い。。

そこで対策の1つとして、我が家が考えた、べたな方法
ゴーヤカーテン。。

茅ケ崎の広報を見ていたら、抽選でゴーヤの苗を無料配布してくれるそうですよ。

茅ケ崎在住で苗を市役所まで採りに来ることができる人

申込は4月4日から15日まで

アンケートと環境家計簿に協力することが必要だけど、是非是非一つの方法として、生活を変えていきましょう!!

でないと、原発をやめよう!!とか言えないと私は感じています。。

申込は 電話 で市の環境政策課 もしくは
kankyouseisaku@chigasaki.kanagawa.jpに

住所・氏名・電話番号が必要でーす。



題名:【支援物資募集】  名前:PONOPONO 2011/03/25(金) 12:10 No.1169  操作


被災地の状況に心を痛めながら、皆さんが「自分に何が出来るだろう」と
日々考えていらっしゃることと思います。

茅ヶ崎汐見台の松下政経塾にて救援物資の募集が行われているという
情報が入りましたのでお知らせします。
現地ではまだまだ物資不足が続いており、最低限の衣食住の環境も整っていないそうです。
私達1人、1人の力を合わせてサポートしていきましょう!

【東北地方太平洋沖地震「岩手県大船渡への救援物資搬送」ご案内】
松下政経塾(茅ヶ崎市汐見台5-25)が体育館を開放して救援物資を集めます。
(募集締切3/29 12:00)
輸送用トレーラーなど数台で岩手県大船渡へ。
救援物資をご提供いただける方は物資は未使用で、
食糧の場合は一定期間の保存が可能なものに限ります。

<必要な物資>
【大きな物】 簡易トイレ、ブルーシート、ロールマット、ポリタンク
【暖房具】 ストーブ、使い捨てカイロ
【寝具】 毛布(洗濯済)、寝袋
【食糧】 食糧全般(一定期間の保存が可能なものに限る)、水、粉ミルク
【調理器具】 カセットコンロ、ガスボンベ
【衣類】 洋服(新品/洗濯済)、肌着(新品)、タオル(洗濯済)
【衛生用品】 マスク、歯磨きセット、石鹸、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、トイレットペーパー、生理用品、おむつ(大人用、小児用)、シャンプー、リンス
【雨具】 長靴、雨合羽
【その他生活用品】 乾電池、携帯ラジオ、ごみ袋
どうぞご協力の程、よろしくお願いいたします。

◆持参:平日10:00〜17:00 政経塾体育館へ。
◆郵送:可能ならば平日着にてお願い致します。
<送付先> 〒253-0033 神奈川県茅ヶ崎市汐見台5-25
<締 切> 今回の募集締め切りは3/29(火)12:00となります。
◆詳しくは http://www.mskj.or.jp/lab/index.html#kyuen

  
 

題名:Re: 【支援物資募集】  名前:PONOPONO 2011/03/25(金) 18:41 No.1172  操作

PONOメンバーの方から早速下記の報告を頂きました。
少量でも受け取ってくれるようなので、「これしかないし・・・」って思わずに
積極的に届けましょう!!!

**********************
ご連絡ありがとうございました(^O^)
大量な物は無理だけど、家にある使えそうな物、届けたいなぁって思ってたので、
早速いろいろかき集めて、友達と行って来ました。
体育館で品種別に分ける作業をしていらっしゃいました。
だから一個二個の物でも皆のが集まったら、大きな固まりになるなって思いました(^-^)v



題名:無題  名前:PONOPONO 2011/01/02(日) 21:02 No.1168  操作


1168の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます!

2011年も楽しい1年になりますように。
今年もPONOPONOをどうぞよろしくお願いします。



題名:★PONOPONO ハイキング部です!  名前:Mark・Takeshi 2010/12/20(月) 12:05 No.1165  操作


クリスマスパーティーお疲れさまでした。
新しい会場での開催でしたが、いかがでしたでしょうか?
お楽しみいただけましたでしょうか?

Tetsu&Takeshiのクソシタ・マルガリータス、
今年もフリーライブの前座を務めさせていただきましたが、
昨年の“悪夢”をなんとか乗り越えられた?かと思います(笑)

さて パーティーでもインフォメーションさせていただきましたが、
土曜クラスの 山川さんを“部長”として ♪ポノポノ・ハイキング部”を設立しました!
すでに 第1回ハイキングで 丹沢の大山に上ってきましたが、
年内もう一回!ということで 第2回目のツアーを企画しましたので、
参加希望者、入部希望者は奮って参加ください

★ 詳しくはPONOPONOブログ(PONOPONO DIALY)にアップしますので、
  そちらをご覧ください!

  
 

題名:Re: ★PONOPONO ハイキング部です!  名前:Mark Takeshi 2010/12/24(金) 09:04 No.1166  操作

行ってまいりました! 第2回ハイキング。
今回は Y部長の急遽リタイヤという残念な事態もありましたが
天気は快晴! 圧巻の富士山展望に 温泉、美味を堪能するツアーとなりました。

詳しくは PONOPONO DIARY(PONOPONO日誌)にアップします。

寒さはいよいよ募りますが、1月も行きたいと思いますので
さらなる参加希望者を募ります。

ちなみに 現在は寒さのため手がかじかんでしまい、
頂上でのウクレレ演奏は不可能ですが、
春の訪れの頃には 山の上の和やかなウクレレタイムを楽しみたいので
今は 平地でせいぜい練習しときましょう!

  
 

題名:Re: ★PONOPONO ハイキング部です!  名前:toko 2010/12/26(日) 08:24 No.1167  操作

1167の画像を原寸大表示します PONOハイ部 副部長(?)tokoです。
石割山、よかったですね〜!!!
初回の大山よりも変化に富んだ道程が楽しめました。

それになによりあの富士山はまさに絶景!!!
お腹の底にど〜んっと響くような富士山のエネルギーを感じました。
また次回が楽しみ〜!!!

毎回装備が甘い私ですが、少しずつ山グッズも揃えたいと思いま〜す♪
ぜひぜひみんな気軽に参加して下さいね〜!楽しいよ!



題名:★☆★ メレカリ!PONOPONOクリスマス2010★☆★ 
名前:YUPPY  2010/12/12(日) 20:54 No.1162  HomePage 操作


1162の画像を原寸大表示します ★☆★ メレカリ!PONOPONOクリスマス2010★☆★
美味しいお料理に、ウクレレ演奏楽しかったですよ。
PONOPONOKINGにさせていただき、大変光栄です。
王冠は、私が一年間預からせていただきます。
来年は、どなたの手に渡るでしょうか。
サザンビーチからラチエン通りの芙蓉庵まで
王冠をつけたまま走り帰宅しましたが、
誰も気にしてないようでした。
ちょっと淋しい!
皆さま、スタッフありがとうございました。

  
 

題名:ありがとうございました!!!  名前:toko 2010/12/13(月) 09:15 No.1163  操作

1163の画像を原寸大表示します 昨日はありがとうございました!!!
みんなのウクレレ演奏、楽しそうな笑顔にハッピー気分満開な1日でした♪
PONOメンバー、ご家族やお友達、卒業生、
そしていつも盛り上げてくれるパニさん&マッツン、
ありがとうございました!

今年のレッスンもあと1回、最後まで楽しみましょうね♪
あ、最後は反省会か・・・



題名:ライブのお知らせです  名前:yuko 2010/11/14(日) 23:29 No.1161  操作


パニオロ先生ソロライブ

11月27日(土)
辻堂西口「CAFE BAR BAY」にて
http://www.cafebarbay.com/

19:00open
20:00start(2ステージ)
チャージ1.500円



お時間のある方、パニさんワールドをご一緒に楽しみましょう。



題名:ウクレレピクニック動画公開!  名前:toko 2010/08/19(木) 18:22 No.1160  操作


1160の画像を原寸大表示します みなさん、大変お待たせいたしました!

8月1日のウクレレピクニックPONOPONOステージの動画をYou Tubeにて公開中です♪
PONOPONO日誌にて見られますので、ぜひ9名の勇姿をご覧下さい!



題名:ウクレレピクニック  名前:yuko 2010/08/03(火) 00:14 No.1156  操作


終わってしまいましたね〜ウクピク(^0^)楽しかったな〜
2ヶ月に渡る練習も、歌詞を覚えるのに必死だったけどそれも楽しめたし、最高の本番を迎えたいとみんなの気持ちも一つになって、当日の演奏は今までで一番良かったと思います。
いつもわくわくなチャンスをくださるスタッフの皆さん、素晴らしいご指導とアレンジで私達を導いて下さったマッツン、パニさん、そしてこの夏の素敵な思い出を共有できた有志の皆さん、ほんとにありがとうございました。

  
 

題名:ありがとうございました  名前:keiko 2010/08/03(火) 17:16 No.1157  HomePage 操作

1157の画像を原寸大表示します なんだか練習なくなっちゃうの・・・寂しいな


マッツン&パニさん
企画してくれたStuff

ご一緒してくださった皆様
どうもどうもありがとうございました♪

  
 

題名:大成功〜!!!  名前:toko 2010/08/03(火) 22:27 No.1158  操作

ウクピクの翌早朝から、無謀にも富士登山に臨んで来たトコです(^ー^)
皆さんにご心配頂きましたが、ウクピクの良いテンションをそのまま引っ張り
富士登山でも終始元気いっぱいで、楽しく登頂して来ました!
登りながらも頭の中で歌っていた曲は、もちろんロコモーション♪

ウクピク出演に向けての日々、そして当日本番、本当に楽しい時間でした!
始めは各自がバラバラに弾いていたウクレレの音色、
徐々に仲間の音に耳を傾けるようになるにつれ、
みんなの仲も打ち解けてきて、本番はとにかく楽しく演奏出来ました♪
終わっちゃったかと思うと何だか寂しいけれど、
ぜひまたクリスマスか何かで演奏しましょうね〜!!!

打ち上げもしなきゃね〜!



題名:ありがとうございました!  名前:toko 2010/07/10(土) 12:31 No.1155  操作


IZU PONOお疲れさまでした〜!!!

あの翌日から石垣島へ逃亡しているテツとトコです。
皆さんと過ごしたあの日から暑くて汗が止まらない毎日、
肌の色もぐんぐんと黒さを増しています。
テツは毎日、シャコ貝やタカセ貝を採っては、泡盛片手に刺身三昧です。

今年もたくさんのご参加(遠くは遥か長野から!)本当にありがとうございました。
みんなで食べて、飲んで、歌って、話して、遊んで、楽しい2日間でした。
はしゃぎすぎたトコはあれからすっかり声がかれて、
未だにちょっとオカマ声が続いてます。

さぁ、次はいよいよウクピクです!
PONOPONOの夏、ますます楽しみましょう〜!!!



題名:IZUPONO参加のみなさまへ  名前:波音オーナー&ママ 2010/07/07(水) 23:22 No.1154  操作


波音まで遠くから足を運んでいただいてありがとうございました。
むしむしの日でしたのに、、、エアコンが不具合を起こしてしまったお部屋に
当たってしまった参加者のお客様。
本当に申し訳ございませんでした。
月曜日から電気屋さんに入って調べてもらっています。


本当にご迷惑をおかけしました。
今後、このようなことのないよう点検をよりいっそう、徹底して参ります。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

しかしながら、みなさんの笑顔にたくさんのパワーをいただき、
心地よいウクレレの音に本当に癒されました。
心よりお礼申し上げます。
子供たちまで飛び入り参加させていただきましてありがとうございました。
あれから子供たちはウクレレの取り合いをしております。


これから夏本番となりますが、今年はムシムシと暑い日が多くなりそうです。
どうぞ皆様、お体を大切に素敵な夏をお過ごしくださいませ。

またいつか皆様にお会い出来ます日を楽しみにしております。

本当にありがとうございました!!






[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/29 () 1
09/10 () 1
09/08 (金) 1
合計: 4424

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web