『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:あられ  名前:ロッド 2010/02/11(木) 18:44 No.10501  HomePage CBCnni-12S1p102.ppp12.odn.ad.jp


10501の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
この2日ほど異様に暖かくて、雨が降って雪が大量に溶けました。そしたら水回しになって、縁の下に水が入りそうで心配です (~_~;)

今日の午後から少し冷え込んで来て、あられが降りました。珍しいです。あまり寒くないときにはあられになるみたいです。美味しそうに見えますね〜

  
 

題名:Re: あられ  名前:ロッド 2010/02/11(木) 18:46 No.10502  HomePage CBCnni-12S1p102.ppp12.odn.ad.jp

10502の画像を原寸大表示します 雨からみぞれに、そしてあられに変わったので、庭の枯れ木には花が咲いたように樹氷が付きました。これって樹氷と言うのかどうかわかりませんが、珍しい風景でした。
  
 

題名:Re: あられ  名前:ポー君 2010/02/11(木) 19:04 No.10503  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10503の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

寒くなったり、暖かくなったり、また寒くなったり、たいへんです。
溶けた雪も凍るのでしょうね。
木の枝にツララのようなものができるのかなあ。
雪の花、氷の花、きれいでしょう。
こちらでは、見れない光景です。

スカイラークの店はいつのまにかガストになっていました。
店の内装はそのままです。
味は、どこでもおなじような感じなので、店の名前だけがかわったのでしょうか。
チゲナベがありました。
イカ墨の入った、黒いチゲナベがありましたよ。
うどんが半玉入っています。
めずらしいので、食べてみました。
餅、卵入りでしたよ。


  
 

題名:チーズハンバーグ  名前:ロッド 2010/02/13(土) 00:31 No.10504  HomePage CBCnni-12S1p206.ppp12.odn.ad.jp

10504の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
前は近かったので、私はガストの常連でした。安くておいしいんですよね〜 チゲ鍋ずいぶん宣伝してました。ガストはスカイラークより少し安いんです。飲み物がセルフサービスなので。最近はずっと行ってないなぁ・・・

画像は私が作ったハンバーグパスタです。コンソメ味のスープスパゲティにチーズハンバーグを載せました。本当は何か緑の野菜も添えると良かったんですが。おいしいよ〜♪

  
 

題名:Re: あられ  名前:ポー君 2010/02/13(土) 20:10 No.10506  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10506の画像を原寸大表示します このハンバーグは、レトルトでしょうか。
形がきれいすぎるので・・・
スパとハンバーグで、栄養満点ですね。
お店なら、ブロッコリーとかそえるのでしょうね。

チゲナベは599円だし、そのへんのラーメンよりおいしいかも。
初めて入るラーメン屋は、当たり外れが大きいです。

  
 

題名:盆栽いいですね〜  名前:ロッド 2010/02/14(日) 11:42 No.10514  HomePage CBCnni-12S1p087.ppp12.odn.ad.jp

10514の画像を原寸大表示します ポー君こんにちは。
盆栽はご年輩の方の趣味かと思いきや、若い女性でも盆栽に凝ってる人がいますよ〜
大府の中京女子大(今年から至学館大学に改名して共学になります)出身の陸上選手しかも走り高跳びの日本新記録を跳んだ人です。数年前に引退しましたが、今度は盆栽で、もしかしてここに作品を出品していたかもしれませんねぇ。

おいしい物の話はいいですね〜 雪で外出できず家にこもっていると、工夫しておいしい料理を作るのが一番の楽しみです。たまに町へ行ったときには外食してヒントを得て、自分で真似して作ります。
はい、ハンバーグはレトルトです。昔は自分で挽き肉を練って作ったものですが、今は簡単で早いのが一番と思います。焼きチーズをのせたのは大成功でした。やっぱりブロッコリーを入れるべきでした。
ガストのハンバーグ定食はおいしいですよね。この写真は別の店のですが、これは最高でした。どこのお店もハンバーグ定食は人気メニューなので力を入れています。
ガストのチゲもおいしいけど、本格韓国料理の店で食べたのは最高でした。猛烈に辛かったです。「食は五幅の一」と書かれていて、なるほどと感心しました。以後時々真似して作るようになりました。

  
 

題名:Re: あられ  名前:ポー君 2010/02/14(日) 19:01 No.10517  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10517の画像を原寸大表示します え〜 中京女子大は名前がかわるのですか?
知りませんでしたよ。
近くにいながらあんまり知らないのです。
レスリングとか、有名ですよね。
オリンピックで金メダルをとったあとには、駅前をパレードをしたようです。
平日だったので、仕事があって見れませんでしたが。

ハンバーグは、「ブロンコベリー」という店があります。
チェーン店なので、そちらにもあるかも。
昔は、よくいったのですが、だんだんコッテリしたものがくどくなってきて・・・
カロリー高そうですしね。
バイキングのサラダを山のように食べてしまうので、行くのをさけています。



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/02/13(土) 14:43 No.10505  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp


10505の画像を原寸大表示します ポー君こんにちは!昨日近所の友人宅で可愛いピンクの椿を写してきました。
明日はバレンタインデーでしたね。ハートのチョコは買っておいてあるんですが、明日が14日というのを忘れています。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/02/13(土) 20:17 No.10507  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10507の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

チョコの用意万端ですね。
それは楽しみでしょう。

ピンクのツバキの花、きれいですね。
お友達の家には、たくさんの花が咲いていていいですね。
園芸店にツバキのかわった種類の花がありました。
けっこう値段が高いです。
ピンクのツバキもありましたよ。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/02/13(土) 20:40 No.10508  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp

10508の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!お花を写す角度が難しいので、正面から〜横から、1つしか咲いていませんでしたので、横むけになりました。蕾がたくさん付いているのですが、開いていたのは1つだけなんです。写す時に雨がぽつぽつしてきましたので、曇りがちで、写真は朝方の方がいいのですね〜難しいです。ロケットハーブです。
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/02/13(土) 22:46 No.10509  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10509の画像を原寸大表示します ツバキの花は、すぐに汚くなってしまいますね。
特に白い花は、茶色になってしまいます。
鳥のせいかもしれません。

開ききってない花なのか、こういう種類なのか、横向きで大丈夫だと思いますよ。
これからたくさん咲くのですね。
楽しみですねえ。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/02/13(土) 23:27 No.10511  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp

10511の画像を原寸大表示します ポー君ありがとう!盆梅展ですか、盆栽は大きくしないんですね〜父も盆栽が好きでした。
剪定をしたり大変なんですね。小さい木なのに。お花が一杯で素敵ですね〜ありがとうございます。

椿のお花、また、写してきます。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/02/14(日) 00:24 No.10513  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10513の画像を原寸大表示します この花はクリスマスローズですか。
ツボミなので、咲くのが楽しみですね。

盆栽は、年寄りの趣味のようなイメージがありますが、最近はそうでもないようです。
住宅事情もあるのでしょうか。
小さくて、花が咲く木はすてきかも。
手入れはたいへんそうですが。



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2010/02/13(土) 22:48 No.10510  210-194-110-219.rev.home.ne.jp


10510の画像を原寸大表示します 今日は激寒です〜
一日暖房が手放せませんでした。
ミゾレが降りつずいています。寒いはずですよね。
こうして春に近ずいて行くのでしょうね。

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2010/02/14(日) 00:18 No.10512  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10512の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

菜の花は、春の花という感じですが、今は冬でも咲いていますね。
冬咲きの菜の花という種類があるようです。

バックのほんのり水色と黄色がいいですね。
ハッパが多いと食べたくなるなあ。

盆梅展です・・・



題名:南京町の土産です。  名前:K.Maeda 2010/02/08(月) 18:47 No.10496  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp


10496の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!息子が休暇を取り、神戸に出かけてきました。南京町で、ちまきとごまだんごとかしわの空揚げです。
ゴマ団子は中があんこなんです。ちょっと甘くて・・・。
震災前にはよく中華料理を食べに出かけていたんですよ〜震災後に出かけましたら、すっかりかわっていました。お土産です。

  
 

題名:Re: 南京町の土産です。  名前:K.Maeda 2010/02/08(月) 18:48 No.10497  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp

10497の画像を原寸大表示します 春節祭がおこなわれる場所です。
  
 

題名:Re: 南京町の土産です。  名前:ポー君 2010/02/08(月) 20:12 No.10498  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10498の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

神戸に行かれたのですか。
震災後、復興したのでしょう。
町もかわったのでしょうね。
お祭りもあったのですか。
神戸、行きたいなあ。

ごまだんご、おいしいですよね。
アツアツのは特においしいです。
中華店で食べたことあります。
ゴマとキナコがついていました。

  
 

題名:Re: 南京町の土産です。  名前:K.Maeda 2010/02/08(月) 21:26 No.10499  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp

10499の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!震災でまちもかわりましたよ〜
春節祭は2月14日にあるんですよ〜
南京町の風景です。

  
 

題名:Re: 南京町の土産です。  名前:ポー君 2010/02/08(月) 22:52 No.10500  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10500の画像を原寸大表示します 中華街があるのですね。
おいしいものがたくさんあるのでしょう。
こういうところの本格的な中華まんとかおいしいでしょうね。

中華まんの皮のようなのに、チンジャオロースを挟んで食べる料理もおいしいです。

2月14日は、バレンタインデーですね。



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2010/02/06(土) 23:11 No.10494  210-194-110-219.rev.home.ne.jp


10494の画像を原寸大表示します 寒いね〜
そちら雪ですか?こちらは雪こそ降りませんが激寒です〜
風が台風並みでしたよ〜
夜には収まったのでホッとしています。
お花は春ですが・・・・

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2010/02/07(日) 20:22 No.10495  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10495の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

かわいいスイトピーですね。
すてきに描けています。
たくさんのスイトピーは、豪華ですね。

寒いですね。
風があるとよけいに寒く感じます。
花屋さんは、すっかりと春ですが。
いつも春なのかなあ。

スイトピーも色々な色がありますね。



題名:猿賀神社  名前:kingyo 2010/02/06(土) 17:27 No.10491  HomePage i121-115-8-69.s05.a002.ap.plala.or.jp


10491の画像を原寸大表示します ポー君こんばんは♪。

2〜3日前に隣の平川市に用事で行った時寄って見ました。
夏は和蓮の花が咲く池です。



  
 

題名:Re: サクラトンネル  名前:kingyo 2010/02/06(土) 17:30 No.10492  HomePage i121-115-8-69.s05.a002.ap.plala.or.jp

10492の画像を原寸大表示します ご無沙汰でo(_ _)o 。

昨日の弘前公園西堀にあるサクラトンネルです。

2〜3日前から冷え込みも厳しく、
今日は冬台風でした。

  
 

題名:Re: 猿賀神社  名前:ポー君 2010/02/06(土) 19:32 No.10493  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10493の画像を原寸大表示します kingyoさん、こんにちは。

さすが、すごい雪です。
池の水も凍っているのでしょうか。
桜の木も雪の花を咲かせているのでしょうか。
さぶそ〜
ほんと、さぶそ〜です。

こちらでも、今日、雪が降ったのですが、寝ていました。
昼に起きたときには、雪のかけらもありませんでした。
あ〜あ、また雪の写真、撮り損ねた・・・

前に撮った雪の花です。



題名:ベレー帽〜(*^^)v  名前:おり 2010/02/05(金) 19:47 No.10489  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp


10489の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜
白いお帽子に紫のファー!素敵ですねえ〜
偶然ですが!σ(o・ω・o)も白いベレー帽被ってみました〜。。でも真っ白は少々抵抗あったので、黒いお花のコサージュをつけてみましたが〜 どうしましょう〜 年を重ねるごとに段々ぶりっこ?になっていくようなσ(o・ω・o)
いいのだ!可愛いおばあちゃんになりたい〜〜(爆)

  
 

題名:Re: ベレー帽〜(*^^)v  名前:ポー君 2010/02/05(金) 20:27 No.10490  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10490の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

白いベレー帽ですか。
ベレー帽というより、毛糸の帽子という感じがしますが。
深くかぶりすぎなのかも。
画像が小さくてよく見えないよ〜
前髪おろしてかわいくなりましたね。

ポー君もかなりのブリッコですから・・・
だんだん、赤いものとか、明るい服を着るようになるようです。
見た目をカバーするために服だけでも明るくなのかな。

パープルのコートのフードについていたファーがしょぼかったので、ちがうのにとりかえました。
着ないコートのをはずしたのです。
なので、残ったファーを帽子につけたのです。
おそろいみたいになりました。



題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/02/03(水) 18:14 No.10487  146.179.150.119.ap.yournet.ne.jp


10487の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!私は生協で節分寿司を買ってきました。夕食にいただきます。
今日は生協に行く手前の神社で梅の木を写してきました。朝は晴れていたのですが、だんだん曇ってきていました。お花だけはまだ写すのが難しくて・・・。木を写しました。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/02/03(水) 21:17 No.10488  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10488の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

もう、梅の咲く時期なのですね。
春の知らせでしょうか。
まだまだ寒いですが。
これから、たくさん咲くのですね。
楽しみですね。



題名:節分ですね  名前:ロッド 2010/02/01(月) 21:46 No.10482  HomePage CBCnni-12S2p050.ppp12.odn.ad.jp


10482の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
お寺のネコちゃんかわいいですね。猫の写真を見ると嬉しくて思わず笑ってしまいます。

もうすぐ節分ですね。スーパーで恵方スイーツっていうの見つけました。すごくおいしかった。この前ご紹介した東京のモンテールです。

ところで、恵方巻きって名古屋では昔からあるんですか?
こちらでは5〜6年前から急激に売り出すようになりましたが、昔は知りませんでした。どこの地方から来たんでしょう?

  
 

題名:Re: 節分ですね  名前:ポー君 2010/02/01(月) 22:04 No.10483  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10483の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

生チョコクレープなんですね。
おいしそうです。
カロリーも高そうです。
食べたいけど、じっとガマンです。

恵方巻きを知ったのは、13年くらい前かなあ。
回転寿司で、パートしていた時期です。
持ち帰りで、ものすごい量の太巻きを作りました。
その時だけレジ前に持ち帰り用を並べました。
予約とかもするのですよ。
全部、売れてしまうのがすごかったです。
今ほど、メジャーになっていなかったころです。
関西方面から来たのではないのかなあ?

海老天巻きです。安くておいしいよ。
回転寿司では、回っている寿司を取らないことが鉄則です。
注文して出来立てを食べましょう。

  
 

題名:かっぱ寿司♪  名前:ロッド 2010/02/02(火) 04:06 No.10484  HomePage CBCnni-12S2p225.ppp12.odn.ad.jp

10484の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
昔は名古屋にも恵方巻きは無かったのですね。こちらでは節分は昔からとろろ芋です。
回転寿司でエビ天巻きよく食べますよ。これ、かっぱ寿司のじゃないですか?私はかっぱ寿司が一番好きです。
おっしゃるとおりで、回ってるのを取ると、たまに古いのがありますよね。最近は持ち帰り用セットを事前に注文して作っておいてもらいます。種類は自分では選べずお店の人におまかせですが、簡単で早くていいです。

  
 

題名:大晩餐会(=^・^=)  名前:ロッド 2010/02/02(火) 04:09 No.10485  HomePage CBCnni-12S2p225.ppp12.odn.ad.jp

10485の画像を原寸大表示します それで、家でお留守番してたネコちゃんたちと一緒に「大晩餐会」を開くのです(大笑)これは写真を撮るために近づけたら、本当に口を付けてしまったかも?直接食べさせるようなお行儀の悪いことはしません。刺身だけ少しずつちぎって与えます。マグロとサーモンがお気に入りです(=^・^=)
  
 

題名:Re: 節分ですね  名前:ポー君 2010/02/02(火) 20:09 No.10486  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10486の画像を原寸大表示します なんと贅沢なニャンズなのでしょう。
マグロとサーモンだなんて、美食家ですねえ。
待っている顔がかわいいですね。
昼も寿司で、夜も寿司なのでしょうか?
手軽といえば、手軽ですが・・・
回転寿司でうどんを食べればいいか。

「かっぱ寿司」とか「くら寿司」とか関西系の回転寿司がたくさんできました。
関西だと、かんぴょう巻きがないのですよね。

エビマヨの軍艦巻きです・・・



題名:元気なニャンコ  名前:ロッド 2010/01/28(木) 19:20 No.10473  HomePage CBCnni-12S1p186.ppp12.odn.ad.jp


10473の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは〜
2年前でしたっけ?梅とニャンコっていうのありましたねぇ。リード付けたミケ猫が梅の木に上っていた(*^_^*)

こちらは雪国の元気なニャンコです (*^^)v 
お散歩行こう!ってうるさいんです。玄関のドアをガリガリやって・・・
それで、颯爽とお出かけ♪ すごい力で引っ張って行きます。放したらなかなか帰って来なくて心配かけるので、リード付けてお散歩です。

  
 

題名:雪原突入  名前:ロッド 2010/01/28(木) 19:22 No.10474  HomePage CBCnni-12S1p186.ppp12.odn.ad.jp

10474の画像を原寸大表示します 雪が無い季節に日向ぼっこしたお気に入りの場所があるので・・・いつもの場所に向かいます。ところが・・・あれれ?様子がおかしいぞ。雪が凄いニャー (°◇°;)  サクラちゃん、おじけづいて腰が引けています(笑)トラちゃんは最初からダメだとわかっているので、もう帰る方向を見ています。
  
 

題名:結局リタイヤ  名前:ロッド 2010/01/28(木) 19:24 No.10475  HomePage CBCnni-12S1p186.ppp12.odn.ad.jp

10475の画像を原寸大表示します 結局リタイヤ。想定外(ホリエモンじゃないけど)の雪に撤退を余儀なくされ、あきらめて家に帰りました。
※注;これは初雪の頃の写真です。今まで投稿のチャンスが無かったので、満を持して登場です。(笑)今はもう雪に驚くことはなく普通にお散歩しています。寒いとか冷たいとか、そういうことなく元気いっぱいですよ〜U^ェ^U ワン!  あれれ?君たち犬だったのか( ;゜ロ゜)エェ??(爆)

  
 

題名:Re: 元気なニャンコ  名前:ポー君 2010/01/28(木) 20:05 No.10477  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10477の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

雪の中を走るニャンズですね。
頼もしいですねえ。
さすが、ロッドさんちのニャンズは、鍛え方が違いますね。
犬ぞりでなく猫ぞりですねえ。

2年前の梅の木に登る、ニャンコの画像、よく覚えていらっしゃいました。
なんて、記憶力のよいことでしょう。
木に登るニャンコは、普通だと思うのですが、服を着ていたのがめずらしかったのです。
普通は、いやがるのでしょう。

すみません、画像が見つからなくて・・・
どろぼう顔のニャンコでも・・・かわいそうだってか

  
 

題名:ニャン×2(=^・^=)  名前:ロッド 2010/01/29(金) 17:48 No.10478  HomePage CBCnni-12S1p146.ppp12.odn.ad.jp

10478の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます♪
ニャンズという言葉、いいですねぇ。ニャン×2とかニャン'sってことですね(=^・^=) でもうちのニャンズは姉妹なのにチームワーク悪くて、勝手な行動ばかりです (;一_一)
さてさて、家に帰る途中で雪の玉を見つけました。サッカー遊び、いやアイスホッケーですね オオーw(*゚o゚*)w

  
 

題名:Re: 元気なニャンコ  名前:ポー君 2010/01/29(金) 20:09 No.10479  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10479の画像を原寸大表示します ニャンズは、あるニャン好きな人のブログで、書いていました。
おもしろいなと思って使うようになりました。
ニャンニャンより、ニャンズのほうがかっこいいかも。
な〜んて・・・

アイスホッケー、いいですねえ。
リードがないとどこかにいっちゃたりするのかなあ。
雪がうれしくて、帰ってこなかったりするのかなあ。
どこかの穴にはまって出れなくなったら困るからとか。

キティちゃんのエビフリャ〜

  
 

題名:Re: 元気なニャンコ  名前:ロッド 2010/01/31(日) 20:22 No.10480  HomePage CBCnni-12S2p093.ppp12.odn.ad.jp

10480の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
キティちゃんのエビフリャ〜、かわいいですねぇ。面白い事考える人がいるんですね。でも食べられちゃったらかわいそう。

画像は家にたどりついたところ。道路から玄関までたった10mなんですが、雪を片付けて道を作るのが大変なので、猫が通るのがやっとです。尻尾が立ってるのはご機嫌な証拠です(=^・^=)

犬と猫の一番の違いは呼んでも来ない点なんです (~_~;) 自分の名前はわかってるので、機嫌のよいときは返事をします。「ん〜?」なんて偉そうにちょっとこっちを向いて、その後無視されます。「用もないのに呼ぶなよな」ってか(≧m≦)ぷぷ

だから、逃げてしまうとなかなか戻って来ません。呼んでも返事がないけど、案外すぐ近くに隠れてるんです。逃げたとき何に夢中になってるのか?ネズミとか小鳥の狩りです。それと、一番困るのはよその家に侵入して魚や肉を盗むことです。トンカツとかフライドチキンとか。それで捕まったら大変な目に遭います。だから放し飼いは良くないと思います。交通事故の危険も多いですし。

  
 

題名:Re: 元気なニャンコ  名前:ポー君 2010/01/31(日) 22:10 No.10481  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10481の画像を原寸大表示します 雪がすごいですねえ。
こんなたくさんの雪、実際に見たことないことはないですが、忘れるほど昔です。
雪かきが1番たいへんなんじゃないですか。

かってなことばかりしているように見えるニャンですが、遠くから観察しているのでしょう。
あんまりなつくようだとワンコとかわりないですものね。
わがままなところが、いいところなのかもしれませんね。
交通事故は、怖いです。
遠くで事故にあうと、事故にあったこともわかりませんものね。
帰ってこないので、どうしたのだろうとずっと心配ですよね。

知り合いのお寺のニャンコです。
放し飼いですが、いつもお寺の中にいます。
お寺は、広くて暖かくて気持ちいいでしょうね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/28 () 1
05/27 () 1
05/25 (木) 1
05/20 () 1
05/18 (木) 3
05/17 (水) 1
05/11 (木) 1
合計: 13508

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web