『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:【秋色に包まれて!】  名前:トッサン 2009/09/20(日) 20:17 No.10009  i58-94-91-130.s04.a027.ap.plala.or.jp


10009の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

今日は秋の彼岸の入り、すっかり秋に包まれた感じです。
風車の丘のコスモスの花が元気で成長しているか、見てまいりました。

元気、元気、見事な成長ぶりを見せていて、早いコスモスは花を咲かせて居りました。

いよいよ、秋の深みに入ってまいります。

  
 

題名:Re: 【秋色に包まれて!】  名前:ポー君 2009/09/21(月) 00:06 No.10010  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10010の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

風車前のお花畑は、まだのようですね。
コスモスが咲き始めたようで、秋ですねえ。
これから、あっという間にコスモス満開の風景になるのでしょうね。
すてきですねえ。

コスモス畑も少なくなりました。
畑も住宅地になってしまいました。
どこかで、咲いていないかなあ。



題名:お知らせで〜す  名前:たまからのママ 2009/09/18(金) 13:44 No.10005  HomePage zaq7ac5e9d6.zaq.ne.jp


10005の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
秋めいてきましたね。
いつも、ありがとう〜♪
HP120万 キリ番のイベントをしますので
HPトップ左から入って予想をしてできるかなの掲示板に
記載してね。よろしく、お願い致します。

昨日描いた布引ハーブ園です。

  
 

題名:Re: お知らせで〜す  名前:ポー君 2009/09/18(金) 21:01 No.10006  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10006の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

涼しくなりましたね。
すっかり秋のようですね。

120万なのですね。
すごいですね。
さすが、人気のサイトですね。



題名:バッファロ〜(*^^)v  名前:おり 2009/09/15(火) 18:30 No.9997  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp


9997の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 愛しの皆さん、こんばんは〜
きょうは雨で少し寒いぐらいですねえ。明日はまた30℃の残暑のようです(汗)

昨日、アスナル金山に行ったんです(初めて)バッファロー君に会いました〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!(笑)

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/09/15(火) 20:33 No.9998  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9998の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

たまには、雨降りもいいですよね。
毎日の水やりがたいへんで・・・
水道代もかかるし。
しばらくは、晴れるみたいですね。

アスナルのバッファロー、はじめてですか。
気がついたらいましたねえ。
2階にいかないと・・・画像がない・・・
本物みたいに作られていますよね。
今度、写してこなくては。

金山で乗り換えなのですが、いつも素通りです。
よくコンサートとかのイベントをやっていますよね。

ずっと前ですが、電車が走っていました・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:おり 2009/09/16(水) 19:15 No.9999  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

9999の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 愛しの皆さん、こんばんは〜
アスナル金山。。やはりイベントのある時に行った方が楽しそうですねえ〜、といってもσ(o・ω・o)た乗れるわけではありませんね(汗)

上の娘、UFキャッチャーが趣味なんです・・家の中はぬいぐるみだらけ・・
今流行りのステッチというディズニーのキャラです。足の裏に月が書いてあるんです。

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:おり 2009/09/16(水) 19:18 No.10000  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

10000の画像を原寸大表示します ピンクもあります〜、今、σ(o・ω・o)のバッグにカエル君の変わりにぶら下がってます〜(笑)
  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/09/16(水) 21:03 No.10001  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10001の画像を原寸大表示します おりさん、
お誕生日、おめでとうございます。
きっと、おいしいケーキを食べていることでしょうね。
うらやましい・・・

娘さん、UFOキャッチャーのプロですものね。
そんなにとれるなんて、すごいです。
ぬいぐるみ以外のものは、とってこないのですか?
やっぱ、ぬいぐるみがかわいくていいかな。

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:おり 2009/09/16(水) 22:16 No.10002  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

10002の画像を原寸大表示します お祝いの言葉、ありがとうございます〜
ケーキ。。ハロウィンが近いのでかぼちゃケーキにしたんですが、あまり美味しくなかったです(^_^;)

UFOキャッチャー。。ぬいぐるみかストラップ等ですねえ。
これは、ケアベアーというものらしいです。

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:おり 2009/09/16(水) 22:17 No.10003  HomePage i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

10003の画像を原寸大表示します 極めつけはこれ!
アルパカという動物のぬいぐるみです。メリちゃんがなにやら話かけていますがΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!

  
 

題名:Re: バッファロ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/09/16(水) 23:05 No.10004  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

10004の画像を原寸大表示します わ〜かわいいですねえ。
メリちゃんと同じくらいじゃないですか。
こんなに大きいのもとれるのですね。
CMで有名になったアルパカのハナちゃんじゃないかなあ。
等身大メリちゃんのようです。

さすがにアルパカは、みたことないので、子ヤギ君です。



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/09/11(金) 12:22 No.9979  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp


ポー君、こんにちは!メイの甲羅を持ってきました。昔、セルロイドの筆箱がありましたね〜それが薄くなったようなものです。昨日と今日で、甲羅の端の部分がはがれました。お外で散歩をしているときに取れたんですよ〜
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/09/11(金) 12:23 No.9980  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp

9980の画像を原寸大表示します 甲羅です。
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/09/11(金) 21:11 No.9981  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9981の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

メイちゃんの脱皮の甲羅、写してきてくれたのですね。
リクエストに応えてくれてありがとうございます。
こんなふうになっているのですね。
脱皮の甲羅は、バラバラになるのですね。
散歩しているときだと、風で、飛んで行ってしまいますね。
めずらしい脱皮の甲羅をありがとうございます。

よくあるセミの抜け殻・・・

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/09/11(金) 23:15 No.9982  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp

9982の画像を原寸大表示します ポー君、そうなんです、風で飛んで行って、追いかけてひらったのもあります。軽いので飛ぶんです。蝉のからは押してつぶれますが、メイのはちょっと硬いです。
お腹の部分が終わると甲羅の端の部分になり、最後は上の甲羅が剥がれていきます。今日はお隣さんの萩の花をお届けに〜

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/09/11(金) 23:49 No.9983  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9983の画像を原寸大表示します 萩の花、きれいですね。
たくさんの花がついていますね。
お隣さんには、たくさんの花が咲いていているのでしょう。

脱皮した甲羅の下には、新しい甲羅ができているのでしょう。
脱皮したばかりの甲羅は、柔らかいのでしょうか。
不思議な感じです。
カメは、縁起のよい生き物ですから、脱皮した皮も縁起いいのかなあ。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:すぎさん 2009/09/12(土) 06:39 No.9984  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9984の画像を原寸大表示します k・Maedaさん、おひさです。

縁起ものを見させてもらいましたよ!
カメさんの脱皮。カメは千年、何回脱皮するんでしょうね。
毎年ですか。ありがとう!

チャウ!(セントレア・中部国際空港の見学デッキ)

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/09/13(日) 05:56 No.9985  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp

9985の画像を原寸大表示します すぎさん、ポー君、おはようございます。脱皮した甲羅は、古いので硬いです。新しい甲羅も硬いですよ〜昨日は京都駅のホテルグランビアで家族でおいしいものを食べてきましたよ〜
京都駅の前でフラダンスがされてまして、小旅行に行った気分になりました。京都タワーもありました。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/09/13(日) 05:59 No.9986  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp

9986の画像を原寸大表示します 京都タワーです。京都駅には、電車を乗り継いでも家から、50分もかからないんですよ〜電車だけで32分ぐらいです。
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/09/13(日) 19:19 No.9988  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9988の画像を原寸大表示します 京都に近いのですね。
いいなあ。
ホテルで、お食事会とは、うらやましいです。
おいしいもの、たくさん食べたのでしょう。
かわいいデザートもあったのではないですか。
駅前で、フラダンスとは、めずらしいですね。
ライトアップもしているのですねえ。

できたての甲羅も固いのですね。
やわらかい甲羅ってないか・・・(;一_一)

名古屋テレビ塔です・・・



題名:ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/  名前:ロッド 2009/09/05(土) 19:03 No.9962  HomePage CBCnni-12S1p065.ppp12.odn.ad.jp


9962の画像を原寸大表示します ポー君、またまたラーメンで〜す。うちの掲示板、テーマをラーメンにしたほうがいかもね(~_~;)  ラーメンの話題なら10年は続くかも(*≧m≦*)プププ!

「おそ松くん」に登場する【小池さん】昭和40年ぐらいの人だったと思うんだけど、四畳半の部屋にあぐらをかいて、いつ行ってもラーメン食べてたよね〜 それでもって、目は鳴門巻みたいに渦巻きになってて、髪の毛はラーメンみたいにちぢれてた(汗)しかも、口の形までラーメンを食べやすい形に進化してたような \(◎o◎)/

あの頃、小池さんが食べてたラーメンは、たぶん元祖日清チキンラーメンだと思う。お湯をかけるだけで食べられる、今のカップヌードルみたいな。

私はポー君といっしょで、もう少し若い世代なので(;゜ロ゜)そのような古い時代の事はわかりませんが、子供の頃の記憶では今と同じような鍋で3分間煮て食べるラーメンでした。その当時の物が今も売られているのを見つけたので懐かしくなって買って来ました。「ポンちゃんラーメン」です。小学生の頃ですが、家では30袋入りの箱単位で買って食べてました (^_^;) 
「ポンちゃんラーメン」全国区かと思いきや、長野市のメーカーでした。その後もっと美味しいラーメンがたくさん発売されたので忘れ去られてしまいましたが、今も健在とは嬉しいです。今ではずいぶん味が改良されて、かなり美味しいです。

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ポー君 2009/09/05(土) 19:26 No.9963  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9963の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。
ラーメンネタですねえ。ラーメン大好きロッドさん。

ラーメン好きの小池さんですねえ。
おそ松君は、見ていましたよ。
6ツ子なんですよね。
名前が、おそ松、から松、ちょろ松・・・思い出せない・・・
ポー君は、古い人間ですから・・・(;一_一)

ポンちゃんラーメンですか。
見たことないかも。
チキンラーメンが最初だったのかなあ。
ラーメンにしなくて、そのままかじっていたかも。
ラーメンに味がついているので、お菓子のようなのですよね。

今のチキンラーメンです・・・

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ロッド 2009/09/06(日) 21:45 No.9966  HomePage CBCnni-12S2p066.ppp12.odn.ad.jp


9966の画像を原寸大表示します ポー君、年を5歳くらいサバ読んで若くしようかと思ったのですが、正直者のポー君に私もご一緒させていただくことに・・・(汗)

おそ松くん、とど松、じゅうしまつ、だったような・・・ 赤塚不二夫の作品ですよね。天才バカボンが代表作ですが。バカボンのパパの大好物「レバニラ炒めはうまいのダァ〜」には激しく共感!この話は長くなるので次回に。

チキンラーメンの小さい袋のがあって、それはスナック菓子みたいにポリポリ食べるのでした。(ベビーラーメン)
ポンちゃんラーメン、あらためて味わってみると明星チャルメラに似たあっさり醤油味で、とても美味しい!麺はチャルメラよりも美味しいような気がしました。昔は油がしつこい感じでしたが、ずいぶん改良されました。

画像は私が気に入っているラーメンです。夏は塩ラーメンに野菜をたくさん入れて「タンメン」みたいにするのが季節に合っていて美味しいです。

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ポー君 2009/09/06(日) 22:10 No.9967  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9967の画像を原寸大表示します サバ読むなら、10歳くらいしないと・・・
まあ、年齢不詳ということで。

ラーメン好きの小池さんは、おそ松君でなく、おばけのQ太郎だったような気がしますが。
レレレのおじさんは、バカポンでしたよねえ。
いろいろなマンガがいっしょになっている〜

塩ラーメンはおいしいですよね。
野菜タップリのタンメンはおいしいですよね。
「元八ラーメン」というチェーン店なのですが、とんこつ味の野菜ラーメンなのです。
醤油、塩、味噌とあって、とんこつベースです。
野菜がたっぷり入っていて、おなかいっぱいになります。
この画像だと少ないようですが、けっこうたくさん入っています。

  
 

題名:トキワ荘?ドクダミ荘?  名前:ロッド 2009/09/07(月) 21:19 No.9970  HomePage CBCnni-12S2p185.ppp12.odn.ad.jp

9970の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは〜
年の話はイヤですよね〜 でも年には逆らえないので、私もサバ読むなんて考えは捨て去って、自然に逆らわないように自然にしたいと思います。そうすれば、肩の力が抜けて楽ですよね。それでもって、仙人みたいになるってか(*≧m≦*)プププ! 都会のおりさんには完全に「仙人」にされてしまっていますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
↑いつもの【仙人の悲鳴】(爆)

そういえば、小池さんはオバケのQ太郎だったような・・・そうです。ドラエモンと同じ藤子不二雄の作品でしたか。ドクダミ荘だったか、トキワ荘だったか、若い頃東京の安アパートに住んでいたマンガ家たち・・・手塚治虫もそこの出身らしい・・・みんな影響を与え合っていたのですね〜 それで、雰囲気が似て来る。「ドクダミ荘」っていうマンガがあったけど、暗くて湿っぽいそんなアパートだったのかも。ちなみに私が東京時代に住んでいた安アパートは、ほとんど似たような環境の「栄荘」 .+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

それで当時の皆さんにとって、年に数回のレバニラ炒めは最高のご馳走だったのでしょうね。今でも私にとって最高のご馳走ですが。レバニラ炒め定食についての詳しい説明は、長くなるので、また次回 (^_^)/ 今回は見るだけよ〜ん( ゜▽゜)

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ポー君 2009/09/07(月) 23:13 No.9971  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9971の画像を原寸大表示します 仙人の悲鳴は、すごいですねえ。
仙人は、悲鳴など出したらダメですよ。
いつも平然として、笑っていないと・・・

東京に住んでいたのでしょうか。
アパートということは、学生時代なのかなあ。
吉田拓郎の世界でしょうか。
貧困生活も懐かしい思い出になっていることでしょう。
若いときしかできないことってありますよね。
もっと、むちゃしてもよかったんじゃないかと思いますよ。
子供のころももっとはじけていればよかったなあ。
もっと、わがまま言えばよかった・・・(;一_一)
今さら、しかたないか・・・

レバニラ炒めは、どうも・・・レバーが食べれなくて。
なんでも食べるわりには、内臓系はダメなのです。
鉄分があるので、食べろといわれているのですが。

台湾ラーメン・・・(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:凄腕料理人の店(°◇°) v  名前:ロッド 2009/09/08(火) 22:51 No.9974  HomePage CBCnni-12S2p203.ppp12.odn.ad.jp

9974の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
レバーが苦手な人は多いですよね〜
理由は2つあると思います。1)先入観で気持ち悪い 2)味が嫌い
味の問題ですが、家庭ではレバーを美味しく調理するのは不可能に限りなく近いと思います。だから高校生までは私もレバーが嫌いでした。
でも、腕の良い料理人の店ではレバーとは感じないような仕上がりになっていました。鮮度が良いこと、それと下ごしらえですが、まず高温の油で揚げます。それから野菜と一緒に炒めます。上の写真のお店(長野市の三幸軒)のレバーはまるで全然別の高級な肉のような食感でした。凄いと思いました。

台湾ラーメン、こちらにもありますよ〜 美味しそうですね。
元八ラーメンは無いです。これも美味しそう!

私が東京に住んだのは25歳ぐらいのとき、会社勤めでした。その話はまた次回・・・
画像はコオニユリとカラスアゲハ。話とまったく無関係ですが。

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ポー君 2009/09/08(火) 23:03 No.9975  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9975の画像を原寸大表示します レバーは、どうもなあ。
腕のよい料理人のところで食べてないからかなあ。
今さら、無理して食べなくてもいいかと。

台湾ラーメンは、普通のラーメンくらいの値段です。
辛いラーメンのところと、あんまり辛くないところがありますよね。
どこかでか、ものすごく辛い台湾ラーメンがあって、ヒーヒーいいながら、食べたことがあります。
あんまり辛すぎても、味がわからないかもしれませんね。
画像は、辛子味噌です。いつも全部いれています。

東京生活は、学生でなく、社会人だったのですね。
単身赴任でしょうか。
まだ、結婚してないかな。

ポー君も東京に住んでいましたよ。
世田谷区赤堤に1年、江東区東陽に3年住んでいました。
転勤族だったのです。
どこにも行ってない・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ロッド 2009/09/09(水) 22:50 No.9977  HomePage CBCnni-12S1p007.ppp12.odn.ad.jp


9977の画像を原寸大表示します ポー君、世田谷の赤堤だったら友達がいたので何回か行きましたよ。
私が住んでいたのは北区西ヶ原4丁目外語大前の都電の駅のすぐ近くで、会社は都電で終点の早稲田まで行って、そこから歩いて15分。
古い木造の安アパートに住んでいたのは、そういうレトロな雰囲気が好きだったからです。風呂は銭湯へ。歩いて5分の所に銭湯が3件もあって、今夜はどこにしようか?と選べる好環境でした。残念ながらバブルの時にアパートは潰されました。

え〜と、、あの〜ぅ・・・辛子味噌、全部入れないように〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

台湾ラーメンは台湾には無いって、知ってました?誰がこんな物考えたんだろう (^_^;)
でもね、こちらの台湾ラーメンのお店のスタッフは皆さん台湾の人みたいなんですよ。この話の続きは長くなるので、また次回・・・
台湾ラーメンの写真が無いので、代わりに辛味噌ラーメン。これならポー君も満足でしょうね〜

  
 

題名:Re: ラーメン好きの小池さん \(◎o◎)/ 
名前:ポー君 2009/09/10(木) 20:53 No.9978  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9978の画像を原寸大表示します 台湾にない台湾ラーメン。
中国にない中華そば。

辛味噌ラーメンは、はじめから辛味噌が入っているのですね。
赤くて辛そうですね。
でも、節約家のポー君は、普通のラーメンにタダの辛子味噌を入れるのです。
そのほうが安いから・・・(;一_一)
辛子味噌、おかわり〜
キムチが無料の店では、キムチたっぷりラーメンで・・・

世田谷に住んでいるときには、小田急線の経堂駅を使っていました。
小さな商店街をぬけて10分ほど歩いたところのマンションでした。
昔々の話なので、今は、ずいぶんとかわってしまったことでしょうね。
自転車に乗って、下高井戸の日本大学の学際にあそびに行きました。
記憶が断片的ですが・・・



題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2009/09/06(日) 23:31 No.9968  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp


9968の画像を原寸大表示します ポー君こんばんは!バッタの脱皮を見てきました。はじめて見ました。驚きでした。ちゃんと足の抜け殻が残っていて、メイも脱皮が始まってます。今年は天候がおかしかったので、しないのかな〜と思っていましたら、おなかの皮から剥がれています。また、大きくなるんです。ありがとう!珍しい写真でした。ちょっと私的なことで、2週間絵が描けません。また、落ち着きましたら頑張ります。
  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2009/09/07(月) 20:07 No.9969  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9969の画像を原寸大表示します こんにちは。

メイちゃんの脱皮ですか。
カメの脱皮は、見たことがありません。
1年に1回、脱皮するのでしょうか。
甲羅も大きくなるのかなあ。
なんか、不思議な感じです。

絵が描けないとは、心配ですね。
2週間なんて、すぐですよ。
たまには、ゆっくり、休みましょう。

バッタの脱皮・・・

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:すぎさん 2009/09/08(火) 16:22 No.9972  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

ポー君、バッタの脱皮の写真、学研に売ったら!
抜け殻と誕生したバッタが一緒の写真は、珍しいから、さ!

学習研究社(学研)検索して、ね。go!だよ!
チャウ!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2009/09/08(火) 20:37 No.9973  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9973の画像を原寸大表示します すぎさん、脱皮の写真なんて、専門家からすれば、めずらしいものじゃないと思うけど。

学研で検索して、その中のどのページに売るコーナーがあるのかまで調べて教えてくださいね。
いろいろ見て、探していたら時間がいくらあっても足りません。
ただでさえ、時間ないのに。
バッタの名前はわかりましたか。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:すぎさん 2009/09/09(水) 04:29 No.9976  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

ポー君。

ばった、バッタ、飛蝗、してます・・・・コテッ。 



題名:【彼岸花探し】  名前:トッサン 2009/09/06(日) 19:43 No.9964  i60-35-89-29.s04.a027.ap.plala.or.jp


9964の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

今日の関西は、もの凄い快晴、そして雲も見えない日本晴れ!
そんな朝から緑地を、彼岸花の気配を知りたくて散策に出かけました。

昔人の知恵で、田んぼの稲を守るという彼岸花、そちら方面にも畦道を歩いてゆきました。

稲が稔りに入っている緑地の田んぼ。
咲いてました! それも一輪〜♪

嬉しい散歩となりました。

  
 

題名:Re: 【彼岸花探し】  名前:ポー君 2009/09/06(日) 20:09 No.9965  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9965の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

もう、彼岸花がさいているのですね。
稲の間から咲いている花を見つけたときは、うれしいですよね。
思わず、撮りたくなる気持ちわかります。

秋になって、気持ちのよい時期になると散歩も楽しいでしょう。
どんどん、秋を見つけてくださいね。

家のフェンスのゴーヤが黄色くなりました。
1日で割れて、赤い種ができていました。



題名:【九月の一日!】  名前:トッサン 2009/09/01(火) 23:13 No.9960  i58-94-111-212.s04.a027.ap.plala.or.jp


9960の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんわ〜♪

今日から九月に入りました!
いやぁ〜日にちの経つことの速いこと、記憶が追いつきませんね(笑)

朝から素敵な青空に包まれた大阪でした。
お昼に散歩に出たのですが、風は爽やかで涼しいとさえ思うものでした。

大池や風車の丘で、青空と仲良く楽しんで参りました。
白い雲は一つも観られず仕舞いでした!

  
 

題名:Re: 【九月の一日!】  名前:ポー君 2009/09/02(水) 20:54 No.9961  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9961の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

もう9月なんですよね。
時間のたつのは、ほんと早いですね。
あっという間に1年が過ぎていまいます。

風車の花畑の赤は、サルビアでしょうか。
きれいですね。
青空が白い風車と赤いサルビアによくはえますね。

コンクリの間から出る根情ケイトウ・・・



題名:花豆  名前:ロッド 2009/08/25(火) 20:49 No.9949  HomePage CBCnni-12S1p216.ppp12.odn.ad.jp


9949の画像を原寸大表示します ポー君こんばんは〜
ペットショップの白い子犬かわいいですね〜 子羊みたいです。

うちの花豆が、こんなに大きくなりました (^_^)v
虫が止まってますが、これはカメムシ。いやな奴ですが、殺しません。
テレビでは、カメムシの被害が甚大だ、と農家が農薬を大量に散布したら、ミツバチが死んでしまって養蜂農家から大苦情が!という話。カメムシは困りますが、農薬もいけませんねぇ(~_~;)

  
 

題名:Re: 花豆  名前:ポー君 2009/08/26(水) 20:56 No.9950  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9950の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

花豆が大きくなったのですねえ。
そろそろ、食べごろですか。
大きな花豆、おいしそうですね。
カメムシって臭いとかいう虫でしょうか。
無農薬とかよく聞きますが、農薬かわりの虫の駆除は、たいへんな作業なのでしょうね。

プランターのゼラニウムの葉っぱに虫食いができていたので、薬をまきました。
オルトランの液体でうすめて使うのですが、適当に薄めたので、きっと濃かったのでしょう。
葉っぱが枯れてきてしまいました・・・(;一_一)
あ〜あ。カナピー
枯れてしまった葉っぱは戻らないので、全部、切ってしまいました。

近所の一軒分くらいの畑に毎年作っている豆。
今年は、すごく大きくなりました。
でも花がない・・・ので、実もない・・・
ここ数日の天気で枯れかけています。
長雨で、成長しすぎたのでしょうか。

  
 

題名:これ、カボチャですが(~_~;)  名前:ロッド 2009/08/27(木) 19:29 No.9951  HomePage CBCnni-12S1p082.ppp12.odn.ad.jp

9951の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
ゼラニウム・・・それは残念ですね〜 虫食いになっても枯れることはないと思うので、農薬はなるべく使いたくないです。だいたい、農薬は1000倍に薄めて使うよう書かれています。ほんの1滴をペットボトル1本で薄めるぐらいの感覚です。虫が成長してしまうと農薬も効かないし・・・農家の人の話だと、害虫が卵から孵る時季を見計らって農薬散布するのだそうです。なかなか難しいですね〜

今年は長雨と冷夏のせいで、うちのカボチャはご覧のとおり (~_~;) 高さ15センチぐらいしかありません。花が咲きましたが、絶望的です。来年は温室で育てないと・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: 花豆  名前:ポー君 2009/08/27(木) 20:32 No.9952  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9952の画像を原寸大表示します 1滴ですか・・・
やっぱ、入れすぎたかも・・・
ゼラニウムは、強いので、茎がすこしでも残っていれば、そこから、葉っぱがでてくると思います。
まあ、伸びすぎた感じもしていたので、切ってよかったかも。
やせがまん・・・(;一_一)

カボチャ、ヒョロヒョロですねえ。
やっぱ、日光がないと成長もしないのかも。
温室で育てるのも手がかかるでしょうね。

家でできた二つ目のカボチャです。
変形していますが・・・なんで白くなるのかなあ。

  
 

題名:これは唐辛子(~_~;)  名前:ロッド 2009/08/28(金) 20:32 No.9953  HomePage CBCnni-12S2p018.ppp12.odn.ad.jp

9953の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
ゼラニウムは強いのですね(^_^)
そのカボチャは茶色なので西洋種かもネ。白い粉みたいなのが一面に付いてるのは、雨が多すぎて病気になったのかも。健康なカボチャでも白い粉は付くけど、ちょっとそれは多すぎます。

5月に種蒔きした唐辛子ですが、まだ春先に売っている苗の大きさにも届きません(;一_一) ここは寒冷地なので、やっぱり温室栽培でないと無理。
唐辛子は実が成らなくても葉っぱを油炒めで食べると美味しいので・・・と負け惜しみ(≧m≦)ぷぷ

ちなみに、同じ土地でもプロの農家はカボチャも唐辛子も、立派な売り物が出来ています。さすがですね〜 (°◇°;)

花豆ができそうなので、今後は花豆専門ということで・・・今年の野菜はみんなダメですね〜 雨が多かったので、唯一期待できるのは秋のキノコです(°◇°) v

  
 

題名:Re: 花豆  名前:ポー君 2009/08/29(土) 00:15 No.9954  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9954の画像を原寸大表示します レスの画面にもCMが入るようになってしまった。
無料だから文句もいえない・・・(;一_一)

トウガラシなのですか。
まわりの土に草も生えていない・・・
えっ 草むしりしてるってか。
食べるほどの葉っぱもないですねえ。
寒い場所では、野菜を作るのもむずかしいのですね。
ロッドさんなら、そのうちにプロ並みにできるようになりますよ。
失敗も成功までのステップですから。

カボチャは、病気なのかなあ。
はじめにできたのは、緑のうちに収穫してしまって、少し硬かったかも。
はじめのカボチャも白くなっていました。
なので、2回目は、黄色っぽくなってから収穫したのですが。
まだ、食べてないので、味はわかりません。
画像は、変形カボチャの緑のときのです。
ちょうど、鉢植えの上に乗っかっています。

  
 

題名:Re: 花豆  名前:おり 2009/08/29(土) 19:53 No.9955  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9955の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 愛しの皆さん、こんばんは〜
カメムシ君、我が庭でもときどきいます。私は、えいっ!とスコップであっちへ!(笑)

ゼラニウムの葉・・ポー君さん、虫食いは葉を切ってしまえば、また新しい葉が生まれてきます。私もたくさんの庭のゼラニウム、毎日のように枯れた花と枯れた葉、虫食い葉は切っています。
でも、そのゼラニウム、くきがしっかりしていれば大丈夫ですよ。
そうです!背丈を高くしたければ、横を切ればいいし、横に大きくしたければ必要ない背丈の分は切ればいいんです。ちなみに私は縦にも横にも大きくです(^◇^)

カボチャ。。う〜ん、今は、美肌が流行ってるから(汗)ポー君さんも美肌だし、それは白いカボチャでは?(゜o゜)

ジャガランダのふたり。拝見です〜
日系人が日本の桜を偲んで、紫の桜という。。なんだか感慨深いものを感じます。さそ苦労をし、日本への思いを馳せたことでしょう。
ジャガランダのふたり。2人でなく、ふたり!と書くところがいいですねえ〜、2人なんだけど、2人はひとつ、という感じがします。あの一枚!あのふたりに見せてあげたいものですねえ〜

市内でテッポウユリが群生しているところがあると聞き行ってみました(*^_^*)

  
 

題名:ドングリ(^◇^)  名前:ロッド 2009/08/29(土) 21:51 No.9956  HomePage CBCnni-12S2p102.ppp12.odn.ad.jp

9956の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは〜
おりさん、テッポウユリが群生!信じられないくらい素晴らしいです。

ドングリ見つけました(^◇^) かわいいですよね。ドングリや栗が豊富にあるので、クマさんは食料には困らないでしょうね (^_^;)

つい先日テレビのニュースで、上田市の養蜂家夫婦が熊に襲われたそうな(~_~;)
怪我をしたが、幸い命に別条なかったらしい。熊はハチミツが大好きなので、養蜂家の大敵なのです。あるクイズ番組で「熊に出会ったらハチミツを棒に付けて投げつけると良い。熊がハチミツに夢中になっているすきに逃げれば良い」→ブブー!でした(;一_一) 現実は、そんなに甘くはないってか(アセアセ)

  
 

題名:Re: 花豆  名前:ポー君 2009/08/30(日) 00:11 No.9957  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9957の画像を原寸大表示します おりさん、ゼラニウムに関しては、大先輩ですものね。
枯れた花、葉をとるだけでもたいへんな作業です。
平日は、仕事がありできないので、週末になります。
なので、数時間かかってしまいます。
ついでに他の花の鉢とかの草取りもしていますが。

ジャカランダのふたり、見てくれたのですね。
ありがとうございます。
説明の方が長くなってしまって。
日本では、めずらしい花なので・・・
鉄砲ユリの群生があるのですねえ。
白いユリの群生はきれいでしょう。

ロッドさんのちかくでは、クマがでるのですよね。
ハチミツをつけた棒を持って歩いたのでは、よけいにクマがきたりして・・・
見つけてから用意はできませんものね。
聞いた話では、昔からの言い伝えの死んだふりは、ダメのようですね。
どんぐりの時期なのですねえ。
見つけてこないと・・・

  
 

題名:Re: 花豆  名前:おり 2009/09/01(火) 21:56 No.9958  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!こんばんは〜
熊とハチミツ。。一瞬σ(≧ω≦*)が想像したこと!

投げたつもりのハチミツの棒が自分にくっついてて逃げていた!なんてことになったら、最高に笑えますねえ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

  
 

題名:Re: 花豆  名前:ポー君 2009/09/01(火) 22:20 No.9959  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9959の画像を原寸大表示します おりさんたら〜

ハチミツの棒が自分にくっつくなんて、マンガのようですねえ。
クマとハチミツは、クマのプーさんでしょう。
いつもポー君は、プーさんに間違われていますが・・・

近所の豆畑は、すっかり枯れてしまいました。
花も咲く前に萎れるなんて・・・
水くらいあげればいいのに・・・



題名:暑いニャー(=^・^=)   名前:ロッド 2009/08/20(木) 19:12 No.9933  HomePage CBCnni-12S1p165.ppp12.odn.ad.jp


9933の画像を原寸大表示します ポー君、コニャニャチワ (=^・^=)
また暑くなりましたねぇ (^_^;)  こちら高原でも昼は結構な暑さですよ〜
うちの掲示板の管理人も「暑いニャー」と板の間に寝転んでいます。

  
 

題名:Re: 暑いニャー(=^・^=)   名前:ロッド 2009/08/20(木) 19:14 No.9934  HomePage CBCnni-12S1p165.ppp12.odn.ad.jp

9934の画像を原寸大表示します 掲示板のアドレスを決めるときにいろいろ悩みましたが、ポー君はpoukunになっているし、おりさんはmerichanになっていたので、【torachan】にしました。結局良かったと思います。
あらら、ひっくり返っちゃった (^_^)  遊んで欲しいと言ってますよ〜
(^◇^)

管理人(カンリニャン)になったおかげでtorachanは毎日おいしい物が食べられて、幸福だと言っていますよ〜 でも、太りすぎがかなり深刻で〜す(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: 暑いニャー(=^・^=)   名前:ポー君 2009/08/20(木) 20:57 No.9935  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9935の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

カンリニャンですねえ。
かわいいですねえ。
階段の踊り場でしょうか。
ここが1番涼しいのかなあ。
ゴロニャンと気持ちよさそうですね。
モコモコの毛皮が暑そうですものねえ。
毛を剃ったらガリガリだったりして・・・

塀の上にいたニャンコ・・・
目つきが悪いってか (*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:我輩はネコちゃんでア〜ル (=^・^=)   名前:ロッド 2009/08/21(金) 17:25 No.9936  HomePage CBCnni-12S1p070.ppp12.odn.ad.jp

9936の画像を原寸大表示します ポー君の写真のネコちゃん、目つき悪くないですよ〜 忠犬ハチ公みたいに忠実そうなネコちゃんですね。かなり賢いかも (^_^)v こういう模様の猫を「キジトラ」っていうらしいですよ♪

ちなみにモコモコの毛を剃ってもトラちゃんはデブデブです(≧m≦)ぷぷ

画像は10年以上前に行った愛知県の【明治村】です。夏目漱石が執筆活動にいそしんだという家が復元されていました。座布団の上には猫の銅像(?)が鎮座していました。
さて、この人物は誰でしょう?竜宮城帰りのせいで白髪に(と、おりさんに言われる十何年前ですが)なってしもうた(;一_一) 今はしっかり染めてます(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: 暑いニャー(=^・^=)   名前:ポー君 2009/08/21(金) 20:44 No.9937  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9937の画像を原寸大表示します ロッドさんなんですか〜
初披露ですねえ。
やさしそうな人ですね。
明治村なんて、中学校の社会見学以来いっていません。
記憶がない・・・(*≧m≦*)プププ!

キジトラというのですね。
トラ模様になりそこねたニャンコでしょうか。
怒られるってか・・・(*≧m≦*)プププ!
「フン、アホの人間が。」
とでもいっているようですが・・・
ちょこんとしている手がかわいいですよねえ。

  
 

題名:Re: 暑いニャー(=^・^=)   名前:おり 2009/08/23(日) 22:28 No.9947  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9947の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、こんばんは〜
トラちゃん、幸せ太りしてますねえ〜(*^_^*)

ジャガランダの花・リスボン5。。拝見です〜
ロストバッグ、そんなに多いとは知りませんでした。でも、出会いは意外なところにあるものですねえ〜、ロストバッグの縁ですね。
ジャガランダの花。。あの街の人にとっては、日本人の桜のような存在なのでしょうねえ。
メトロの像。。前から見ても後ろから見ても、後ろ姿というのが面白い。
駐車場のないリスボン、驚きです〜
工事中でも景観を損なわないように描かれている、広告でもそのほうが素敵ですよねえ、日本もそうすればいいのに(~_~;)
飛行機からの夕陽も素敵、シャルル・ド・ゴール空港も有名ですよねえ。JALがエールフランスの飛行機を拝借しているとは(汗)今回も素敵なたくさんの画像と楽しい文、ありがとうございました〜、また年末も楽しみしていますねえ。。私も今月、3箇所の詩コンテストの原稿書きに忙しくいて、やっと書きあがり、来月に入ると来年春のポエム展の準備にのんびり入りま〜すイソガシq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pイソガシ(笑)

寝起きのメリちゃん〜わん!

  
 

題名:Re: 暑いニャー(=^・^=)   名前:ポー君 2009/08/24(月) 21:36 No.9948  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9948の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

「ジャカランダの花のリスボン5」を見てくれたのですね。
ありがとうございます。
薄紫のジャカランダの花は、桜のようなものです。
でも、日本のように木の下で宴会などは、しませんが。

セントレアからのエールフランス便はなくなりました。
JALもなくなりました。
もう、フランスには、行けないかなあ。
といっても、空港だけですが。

コンテストがあるのですねえ。
もう、3つも仕上がったのですか。
すごいですねえ。
イソガシq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pイソガシ(笑)
メリちゃん、かわいいですねえ。

ペットショップにいたワンコ・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/23 (木) 1
11/21 (火) 1
11/18 () 1
11/17 (金) 1
11/16 (木) 1
11/14 (火) 2
11/08 (水) 1
合計: 13598

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web