『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:【黒真珠】  名前:トッサン 2009/08/23(日) 07:37 No.9941  i58-89-137-41.s04.a027.ap.plala.or.jp


9941の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちわ〜♪

漆黒の夜空に、パッ!、と咲いた花火、とても美しいですね。
素敵な焼き物祭りにお出かけなさったのですね!

私も行きたいところは山ほどあれど、いつも計画倒れです(笑)
焼き物のお祭りがまた、素敵なんですよね。

お話を聞くだけで、こちらも楽しく成ります。
有り難うございました。
花は、咲くや館の中で、オクナ・カーキーという花です。
花の中に黒真珠でも抱えているように見えました(笑い)

好い、休日をお過ごし下さい!

  
 

題名:Re: 【黒真珠】  名前:ポー君 2009/08/23(日) 19:55 No.9944  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9944の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

花に黒真珠ですか。
豪華ですねえ。
宝石のようにみえる花、すてきですね。
温室の花が、かわった花が多くて、名前を覚えるのがたいへんかも。

花火は、タイミングなので、むずかしいです。
後から見ないと、どうなっているのかわからないです。
ほとんどがボツばかりです。



題名:残暑お見舞いです  名前:たまからのママ 2009/08/19(水) 11:32 No.9930  HomePage zaq7ac5e9d6.zaq.ne.jp


9930の画像を原寸大表示します ポー君 おはようございます。
いつも、嬉しい応援ありがとう〜♪
まだまだ 暑い日が続くと思いますので
お身体に お気をつけてね・

  
 

題名:Re: 残暑お見舞いです  名前:ポー君 2009/08/19(水) 20:37 No.9932  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9932の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

残暑お見舞い、ありがとうございます。
体調を崩さないように気をつけたいです。

スイレンの花でしょうか。
いつもすてきな絵をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



題名:おはようございます!  名前:K.Maeda 2009/08/19(水) 06:37 No.9929  225.208.145.122.ap.yournet.ne.jp


9929の画像を原寸大表示します ポー君、おはようございます。いつも素敵な写真をありがとうございます!新しいPCになり、葉書用のソフトも入り、やっと昨夜に残暑見舞いのはがきができました。お届けに〜
  
 

題名:Re: おはようございます!  名前:ポー君 2009/08/19(水) 20:33 No.9931  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9931の画像を原寸大表示します 残暑お見舞い、ありがとうございます。
すてきなバラの花ですね。

新しいPCになったのですか。
すてきですねえ。
容量も多いことでしょうから、サクサク動くでしょうか。
ソフトなど、使いそうもないものが多いことでしょう。

体調を崩しやすい時期ですので、お互いに気をつけましょう。
これからもよろしくおねがいします。



題名:竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ロッド 2009/08/11(火) 20:20 No.9909  HomePage CBCnni-12S1p192.ppp12.odn.ad.jp


9909の画像を原寸大表示します ポー君、今日は【龍宮】また行って来ましたぁ (^_^)v
おりさん曰く「龍宮行って白髪が増える浦島太郎」(爆)

それはいいんだけど、早朝の地震はすご〜く恐怖でした。
そちらは震源から近いので大変だったと思いますが、地震とは不思議なもので震源から遠く離れていても凄く揺れることがあるようですね。愛知は震度4、こちら長野も震度4なんですよ。揺れが凄く大きくて50センチぐらい横に揺れた感じでした。でも揺れがゆっくりだったので助かりました。

画像は、お店の壁画の【乙姫様】 トシちゃんカンゲキ(°◇°) v

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ロッド 2009/08/11(火) 20:22 No.9910  HomePage CBCnni-12S1p192.ppp12.odn.ad.jp

9910の画像を原寸大表示します 今日は前から食べたかった【チャンポン】を注文しました。長崎チャンポンを想像していたのですが、いわゆる「五目ラーメン」でした。それがまた 最高で(*_*)

出汁が良くきいてるし、味付け最高!具が10種も入ってました(’o’)780円ナリ〜
量が多くて全部食べるのに難儀しました(汗)

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ロッド 2009/08/11(火) 20:24 No.9911  HomePage CBCnni-12S1p192.ppp12.odn.ad.jp

9911の画像を原寸大表示します 次回は、もう決めてます。コレ【かた焼きそば】で〜す。
☆デカサにたまげる☆んだっちゅうに!半ライス追加して食べる猛者って誰?お相撲さんかぇ? \(◎o◎)/ 

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/11(火) 20:51 No.9912  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9912の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。
地震きましたねえ。
さすがに目が覚めました。
さめただけで、起きませんでしたが。

竜宮城にまた挑戦ですね。
玉手箱を開けなければ、大丈夫ですよ。
玉手箱、もらってないってか・・・(;一_一)
玉手箱をもらえるまで、しつこく通いましょう。

チャンポンは、太麺で白いスープのイメージがあります。
これは、五目ラーメンかも・・・

皿うどんです・・・チャンポンのチェーン店です。450円。

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ロッド 2009/08/13(木) 19:38 No.9914  HomePage CBCnni-12S1p018.ppp12.odn.ad.jp

9914の画像を原寸大表示します ポー君、今日また龍宮行きましたぁ (°◇°) v

不適切な言葉だそうでEROOR!何回もあちこち直しましたが結局ダメなので、全部書き直しました。とても疲れました (~_~;)
同じ掲示板なので、今度私のほうから問い合わせてみますね。

あんかけかた焼きそばです。お好みで辛子酢をかけていただきます。
すごく美味しかったんだけど、量が凄くて最後のほうは必死でした。
でも、夕方になったらまたお腹空いちゃって、今野菜ラーメン作ってます(笑)ラーメンが主食かって?(*≧m≦*)プププ!

「チャンポンのチェーン店です」って【リンガーハット】かなぁ?関東地方に住んでた頃はよく行ったので懐かしいです。

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/13(木) 21:04 No.9916  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9916の画像を原寸大表示します 何度も挑戦してくれたようで、申し訳ありません。
疲れますよね。
なにがエラーなのかわからないのが、不便です。
エラーになった場合、文章を書きなおしただけでは、何度やってもエラーになりますよ。
実験済みです。
画像認証がかわらないと同じことなので、リセットでなく、そのブラウザをかえなくてはなりません。
1度、トップに戻ってから、また掲示板に入ってレスします。
画像認証が変わりますので、同じ文章でもエラーになりません。
ということは、エラーでなかったということです。
エラーでないのにエラーになるサイトが変なのです。
あきらめムードなので、問い合わせたことはありません。
返事がきたら教えてくださいね。

あんかけかた焼きそば、食べてきたのですね。
具もたっぷりでいいですねえ。
ラーメン好きの小池さんみたいですねえ?(*≧m≦*)プププ!

リンガーハット、ご存じですか。
こちらにちょくちょく見かけます。レシピが統一されているようです。
へたな中華店よりもおいしいかも。安いですしね。

作品の常設展示をしているテラスの五目焼きそばです。
かた焼きそばではありません。
これだけでも大盛りなのに、ランチタイムは、サラダとスープとデザートがついて1000円です。

  
 

題名:すんまへ〜ん <(_ _*)>  名前:ロッド 2009/08/13(木) 22:47 No.9917  HomePage CBCnni-12S2p012.ppp12.odn.ad.jp

ポー君、長々と書かせてしまってスミマセン。
わかりました!さきほども、PCを再起動したら書き込み成功しました。
私の場合はホスト名が接続ごとに変わるのですが、接続し直してもダメでした。ブラウザに何か変な情報が記録されて(クッキーかな?)それをリセットさせないと駄目だという結論ですねぇ (~_~;)

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/13(木) 22:59 No.9918  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9918の画像を原寸大表示します いえいえ、大丈夫ですよ。
以前の説明のしかたが悪かったのかと。
文章で説明するのは、むずかしいです。
ニュアンスが伝わりにくいです。
文章の書き方や理解の仕方に個人差がありますので。
結局、サイト側がエラーでないものを間違えないようにすれば、いいのですけどねえ。
きっとむずかしいのでしょうね。
本当の迷惑カキコが禁止されなくなると困りますものね。
PCの再起動もたいへんなことですね。
そこまでしないとダメだったのですね。
いろいろと、ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/18(火) 19:58 No.9926  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

ポー君、今日また龍宮行きましたぁ (°◇°) v
ボリューム満点
それにしてもこれ、ちょっと限度越えてるよね〜 なんでこんなに大きいの?

あんかけかた焼きそばです。お好みで辛子酢をかけていただきます。
すごく美味しかったんだけど、量が多くて最後のほうは必死でした。
でも、夕方になったらまたお腹空いちゃって、今野菜ラーメン作ってます(笑)
ラーメンが主食かって?(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/18(火) 20:05 No.9927  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

上のは、ロッドさんのかわりに投稿してみました。

下書きのとおりだと、やはりエラーになりました。

ポー君、今日また龍宮行きましたぁ (°◇°) v
ボリューム満点☆・・・・☆

この☆の後を消して投稿すると大丈夫でした。
ブラウザそのままでも大丈夫だったので、ほんとの禁止用語だったようです。
この掲示板、かなり前から使っているので、自分で設定したものがあるかもしれません。
はじめのうち、画像認証があっても迷惑投稿がよくあったものですから。

お手数かけてすみませんでした。
何度もやりなおしてくれた、ロッドさんに感謝です。


  
 

題名:Re: 竜宮城の浦島で〜す (^_^)v  名前:ポー君 2009/08/18(火) 20:09 No.9928  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

エラーになってしまったので、ちがう場所を消してみました。
☆の中の分でなく、その前のビックリマークふたつがいけないようです。
☆の中の文、なんだっけ・・・
デカサにビックリたまげたとか・・・?
すみません。



題名:【 初秋 】  名前:トッサン 2009/08/17(月) 23:32 No.9924  i220-220-210-154.s04.a027.ap.plala.or.jp


9924の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

一年の折り返し点、お盆が過ぎての第一日は如何でしたか!
朝から青空が見えて、素敵な初秋という雰囲気の朝でした。
一日中お天気もよく、湿度も低く、嬉しい天気の一日でした。

秋の豊穣を祈りたいですね!
残暑が厳しいです。 お身体をご自愛下さいませ。

  
 

題名:Re: 【 初秋 】  名前:ポー君 2009/08/18(火) 19:51 No.9925  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9925の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

すてきなバラですね。
緑と黄色がまじったようでかわった色ですね。

夕方は、風が涼しくて、秋がきたようです。
今年の夏は、短かったですねえ。
涼しくなったと思ったら、また、暑さがぶりかえしてきたりして。
お互いに体調には気をつけましょう。



題名:【ジャカランダの花】  名前:トッサン 2009/08/16(日) 06:21 No.9922  i222-150-200-182.s04.a027.ap.plala.or.jp


9922の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちわ〜♪

美しい街の佇まいと、ポンバル公園のジャカランダの並木が綺麗でしたね。
ポー君の惜しみない画像の数と、呼吸を合わすような画像のテンポの小気味好さ!

有り難う、ございました。
私が咲くやこの花館で苗を頂いて、鉢に植えて未だ幾らも日は経っていませんが、ジャカランダの花は倍の30センチほどに育ちました。
ポー君の写真のように、美しい花が咲くのを心待ちにしています(笑)

とっても素敵な画像と、残暑の見舞いを有り難う、ございました。
先日の咲くやこの花館の入り口の池で、アオサギがオオオニハスに乗って、はしゃいでました(笑)

まだ、季節は暑いときです。
お身体をご自愛下さいませ。

  
 

題名:Re: 【ジャカランダの花】  名前:ポー君 2009/08/16(日) 20:22 No.9923  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9923の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

ジャカランダの花のリスボンを見てくれたのですね。
ありがとうございます。
このジャカランダの花をみたくて、6月に訪れました。
ちょうど、満開でした。

ジャカランダの苗が順調に育っているようですね。
花が咲くのが楽しみですねえ。

ハスの上にアオサギなんて、めずらしいです。
いい瞬間が見れましたね。
よく、子供がのれるというハスの葉でしょうか。

暑い日が続きますが、体調などくずさないように気をつけてくださいね。



題名:お散歩〜♪  名前:ロッド 2009/08/14(金) 23:07 No.9919  HomePage CBCnni-12S1p155.ppp12.odn.ad.jp


9919の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは〜
ラーメンの話は永遠に続きそうで、ネタはまだまだ無限にあるよ〜
自分の掲示板もラーメンをテーマにしたほうがいいかもネ? ラーメンの話なら10年は続きそうだ(*≧m≦*)プププ!

今夜はちょっと目先を変えてネコちゃん♪
前にちょっと話が出たけど、うちのネコちゃんはワンちゃんみたいにしつけてるので、ご覧のとおりリード付けて2匹で足並み揃えてお散歩するんだよ〜
放し飼いはよそのお宅に迷惑かけることがあるし、交通事故にあったら大変だし、蛇や蜂に刺されても大変ですからね〜

  
 

題名:Re: お散歩〜♪  名前:ロッド 2009/08/14(金) 23:09 No.9920  HomePage CBCnni-12S1p155.ppp12.odn.ad.jp

9920の画像を原寸大表示します これは子猫だった頃の写真です。仲良しで、やんちゃな姉妹で〜す♪
今も時々二匹で【プロレスごっこ】してますよ。たまにボクシングもするよ〜(汗)

いつも窓から外を眺めてますが、外に出しても喜ばないんですよ〜
怯えてしまって、すぐに家に入りたがります。本当はお散歩が嫌いなんです。外には恐い物がいっぱいですからね〜 特に車を怖がります。子猫の頃、兄弟が轢かれて死んだのを見てるので。私も、すごく悲しい記憶です。

  
 

題名:Re: お散歩〜♪  名前:ポー君 2009/08/15(土) 00:20 No.9921  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9921の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ネコちゃんのお散歩ですね。
そろってお散歩なんてすごいですね。
さすが、よくしつけられているのですね。

車は、怖いですものねえ。う〜〜(T_T)/~~~
ネコは、ライトをみると止まってしまうので、ひかれやすいとか聞いたことがあります。
なかなか、逃げないらしいですね。

森牧場のコネコちゃんもすっかり大きくなったんだろうなあ。
しばらく見ていませんが、元気なのかなあ。



題名:【 お盆休み 】  名前:トッサン 2009/08/13(木) 16:59 No.9913  i58-94-93-85.s04.a027.ap.plala.or.jp


9913の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちわ〜♪

正月の休みに次ぐ、国民的イベント、お盆です。
普段、行きたいと思っても行けないところや、こんなこともしてみたいということも、この際、できるかもしれませんね!

カラッとした暑さよりも、湿度の高い蒸暑さに参ってしまう今日この頃の暑さです。

心地よい風を受けて、のんびりと過ごしたいものですね!

  
 

題名:Re: 【 お盆休み 】  名前:ポー君 2009/08/13(木) 20:38 No.9915  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9915の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

暑くなりましたね。
ムシムシですねえ。
世間では、お盆休みですが、カレンダー通りで仕事です。
電車がガラガラで、いいですが。

体調など崩さないように気をつけてくださいね。



題名:タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ロッド 2009/08/10(月) 17:46 No.9905  HomePage CBCnni-12S2p061.ppp12.odn.ad.jp


9905の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは(ФωФ)

これがタヌキで〜す (°◇°;)
実は、近くのレストランの壁に貼られていた写真の写真です(爆)
お店に来るお客さんが撮影したのだそうですが、タヌキは実際に来るそうです。二匹は仲良し兄弟みたいですね〜 うちの (=^・^=)ちゃんたちと同じだねぇ。

おりさん、 (=^・^=)ちゃんの「見張り台」いいでしょ(^_^)v
クセモノを発見すると私の所にちゃんと報告に来るのですが、悲しいかな私にはネコ語が理解できなくて(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ロッド 2009/08/10(月) 17:57 No.9906  HomePage CBCnni-12S1p185.ppp12.odn.ad.jp

9906の画像を原寸大表示します 「カブトムシとポー君」拝見しました。結構笑えました(^◇^)なかなかの傑作ですねぇ。カブトムシは何年も見ていません。山にもいないのです。

タヌキは餌付けされているらしいです。名前は「ポンちゃん」だそうです。画像が不鮮明ですみません。

やっぱり自分のカメラで撮りたいねぇ (;一_一)

  
 

題名:Re: タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ポー君 2009/08/10(月) 21:41 No.9908  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9908の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ついに、タヌキをゲットかと・・・
そう簡単には、撮れませんよねえ。
兄弟で、餌を食べにくるのですね。
かわいいですねえ。

カブトムシとポー君、見てくれたのですね。
ありがとうございました。
傑作といわれるとうれしいなあ。
テレビのニュースでやっていましたが、ぶどう園でカブトムシが異常発生したそうです。
ブドウが食べられてしまって、被害がかなりあったようです。
集めたカブトムシは、お祭りで子供たちにくばったとか。



題名:栗が (^_^)v   名前:ロッド 2009/08/07(金) 22:27 No.9891  HomePage CBCnni-12S2p059.ppp12.odn.ad.jp


9891の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
週末お天気が良ければスイカの収穫で、あの楽しいシリーズの写真撮影ですね(^◇^)

家の周囲で食べられる植物を探してみました。思いのほか多いのでした。
まず、何といっても栗ですよね〜  もう、栗らしくなってきました。野生の栗なので実は小さいですが、味は濃いです。森にはすごくたくさん生えているのです。動物たちにとって嬉しい食料だと思います。

そこまでは平和な話で良いのですが、栗がある所には熊が来るのですよ (≧m≦)
熊の主食は栗とかドングリなんです。近所のペンションの奥さんが、庭を横切る熊を目撃したというので、本当に恐怖です(;゜ロ゜)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/08(土) 00:32 No.9892  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9892の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

スイカは、ポー君ピー君のために作っているようなものです。
プランターじゃ、おいしいスイカは、期待できないし。

クリができているのですね。
野生のクリができているなんて、いいですねえ。
クマがくるとか・・・
ジャッターチャンスじゃないですか。
な〜んて・・・
音を出しながら、歩くと逃げると聞きましたが。

明日は、おりさんの市の花火大会です。
リッチな市しか花火は、できません。
なので、地元では、花火はありません。
大きな池のある大池公園で、花火があがります。
四方から見えるので、毎年、いいポジションを探しています。
だんだん、ベストポジションになっていきます。
花火の場合、途中で、場所を移動できませんので。
1年に1回のチャンスです。
近いところであがるので、クビが痛くなります。
寝ながら見ると楽なのですが、カメラが使えないしなあ。

  
 

題名:クマ出没!?  名前:ロッド 2009/08/08(土) 10:04 No.9893  HomePage CBCnni-12S2p209.ppp12.odn.ad.jp

9893の画像を原寸大表示します ポー君、花火大会ですか (^_^)/ いいですね〜
私の故郷でも中止になってしまいました。

クマの写真が撮れたら最高なんですが、奴らはだいたい深夜に来るので難しいです。
先日、深夜にネコちゃんが凄く怯えて二階から降りて来たんです! 興奮してしまって、階段を上ったり下がったり10回ぐらい繰り返しました。タヌキは毎晩来るので珍しくない。たぶんクマを目撃したのだと思います。いつも写真のような姿勢で2階の窓から見張りをしています(=^・^=)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/08(土) 22:45 No.9894  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9894の画像を原寸大表示します クマは、深夜にくるのですね。
タヌキは、毎晩くるのですか?
タヌキの写真が撮れますねえ。
な〜んて・・・

外をいつも見ているのでしょうか。
かわいいですねえ。
外に行きたいからなのかなあ。
家の中は、安全なのに、やっぱ怖いのかなあ。

花火大会、行きました。今から見ます。
ほとんど、ボツですが・・・(;一_一)

  
 

題名:リョウブ花ざかり!  名前:ロッド 2009/08/09(日) 16:51 No.9895  HomePage CBCnni-12S1p183.ppp12.odn.ad.jp

9895の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
タヌキの写真(Ф_Ф )ですか。明日までに必ずなんとかして、ここにお持ちします。お楽しみに〜 (^_^)/

さて、この花は何でしょう? こちらでは今、桜の季節に匹敵するほど満開に咲いています。【リョウブ】です。甘い香りに誘われてミツバチや蝶が集まります。森にたくさん自生していて、すごい繁殖力です。高さ3mぐらいの低い木です。これが、食べられるんです (^◇^)

若芽を天ぷらにすると美味しい (^_^)v  花も食べられます。 木質が硬いので炭の材料にも適していて、昔の人たちにとって重要な木だったのだとか。

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/09(日) 18:49 No.9896  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9896の画像を原寸大表示します タヌキの写真、なんとかして、撮れるものなのですか?
こういうときに限って、来なかったりして。
ムリして、徹夜とかしなくていいですよ。

リョウブという花なのですね。
葉っぱも白いのですね。
若芽も花も食べれるなんて、なんとすばらしい木なのでしょうか。
これで、繁殖力もすごいというのは、また、すごいですね。
でも、近所では見ませんので、山にしか繁殖しないのでしょうか。

昨日の東海市花火大会です。
ちょうど後半で、月が昇るところでしたよ。

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:おり 2009/08/10(月) 08:03 No.9902  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9902の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、おはようございます〜
ポー君さん、先週末はわがリッチな市?(笑)へようこそ〜
一部のリッチな方々がいるので恩恵を受けています〜( ̄ー ̄;Aアハハ〜
ポー君さんでもボツがあるのですか!
ですよねえ、花火は一瞬ですからタイミングが・・
私も家の前で、110枚ほど撮ってボケでもなんとか見れるのが30枚ほど(汗)
この花火は派手ではないのですが、消えゆく時のキラキラ感が好きです。

ロッドさん、(=^・^=)ちゃま、しっかり見張り台!がありますねえ〜

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:おり 2009/08/10(月) 08:07 No.9903  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9903の画像を原寸大表示します ポー君とカブトムシ、拝見です〜
ながいことカブトムシを見ていないような(・・;)
ポー君、ピー君、夏のお友達ができていいですねえ〜
カブトムシ君にプレゼントをお持ちしました〜、蜜がたくさんです〜

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:すぎさん 2009/08/10(月) 13:28 No.9904  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9904の画像を原寸大表示します きらきら感って、こんな花火かな〜〜あ?
チャウ!(ちょっと、違うかもしれないが・・・)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/10(月) 21:23 No.9907  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9907の画像を原寸大表示します 境界線を通り過ぎるたびに、リッチだなあと思いますよ。
差をつけすぎだってば・・・

花火は、ボツばっかりですよ。
タイミングがむずかしいので、とりあえず、たくさん撮るしかない。

カブトムシとポー君、見てくれたのですね。
ありがとうございます。
なかなか、見なくなりましたよね。
でも、スイカとメロン畑には、たくさんのカブトムシがいたのですよ。
甘いウリを食べにくるのですよねえ。
農家にとっては、迷惑な虫かも・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
03/23 (木) 2
03/14 (火) 1
03/10 (金) 1
合計: 13495

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web