『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ロッド 2009/08/10(月) 17:46 No.9905  HomePage CBCnni-12S2p061.ppp12.odn.ad.jp


9905の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは(ФωФ)

これがタヌキで〜す (°◇°;)
実は、近くのレストランの壁に貼られていた写真の写真です(爆)
お店に来るお客さんが撮影したのだそうですが、タヌキは実際に来るそうです。二匹は仲良し兄弟みたいですね〜 うちの (=^・^=)ちゃんたちと同じだねぇ。

おりさん、 (=^・^=)ちゃんの「見張り台」いいでしょ(^_^)v
クセモノを発見すると私の所にちゃんと報告に来るのですが、悲しいかな私にはネコ語が理解できなくて(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ロッド 2009/08/10(月) 17:57 No.9906  HomePage CBCnni-12S1p185.ppp12.odn.ad.jp

9906の画像を原寸大表示します 「カブトムシとポー君」拝見しました。結構笑えました(^◇^)なかなかの傑作ですねぇ。カブトムシは何年も見ていません。山にもいないのです。

タヌキは餌付けされているらしいです。名前は「ポンちゃん」だそうです。画像が不鮮明ですみません。

やっぱり自分のカメラで撮りたいねぇ (;一_一)

  
 

題名:Re: タヌキ来ました \(◎o◎)/  名前:ポー君 2009/08/10(月) 21:41 No.9908  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9908の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ついに、タヌキをゲットかと・・・
そう簡単には、撮れませんよねえ。
兄弟で、餌を食べにくるのですね。
かわいいですねえ。

カブトムシとポー君、見てくれたのですね。
ありがとうございました。
傑作といわれるとうれしいなあ。
テレビのニュースでやっていましたが、ぶどう園でカブトムシが異常発生したそうです。
ブドウが食べられてしまって、被害がかなりあったようです。
集めたカブトムシは、お祭りで子供たちにくばったとか。



題名:栗が (^_^)v   名前:ロッド 2009/08/07(金) 22:27 No.9891  HomePage CBCnni-12S2p059.ppp12.odn.ad.jp


9891の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
週末お天気が良ければスイカの収穫で、あの楽しいシリーズの写真撮影ですね(^◇^)

家の周囲で食べられる植物を探してみました。思いのほか多いのでした。
まず、何といっても栗ですよね〜  もう、栗らしくなってきました。野生の栗なので実は小さいですが、味は濃いです。森にはすごくたくさん生えているのです。動物たちにとって嬉しい食料だと思います。

そこまでは平和な話で良いのですが、栗がある所には熊が来るのですよ (≧m≦)
熊の主食は栗とかドングリなんです。近所のペンションの奥さんが、庭を横切る熊を目撃したというので、本当に恐怖です(;゜ロ゜)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/08(土) 00:32 No.9892  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9892の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

スイカは、ポー君ピー君のために作っているようなものです。
プランターじゃ、おいしいスイカは、期待できないし。

クリができているのですね。
野生のクリができているなんて、いいですねえ。
クマがくるとか・・・
ジャッターチャンスじゃないですか。
な〜んて・・・
音を出しながら、歩くと逃げると聞きましたが。

明日は、おりさんの市の花火大会です。
リッチな市しか花火は、できません。
なので、地元では、花火はありません。
大きな池のある大池公園で、花火があがります。
四方から見えるので、毎年、いいポジションを探しています。
だんだん、ベストポジションになっていきます。
花火の場合、途中で、場所を移動できませんので。
1年に1回のチャンスです。
近いところであがるので、クビが痛くなります。
寝ながら見ると楽なのですが、カメラが使えないしなあ。

  
 

題名:クマ出没!?  名前:ロッド 2009/08/08(土) 10:04 No.9893  HomePage CBCnni-12S2p209.ppp12.odn.ad.jp

9893の画像を原寸大表示します ポー君、花火大会ですか (^_^)/ いいですね〜
私の故郷でも中止になってしまいました。

クマの写真が撮れたら最高なんですが、奴らはだいたい深夜に来るので難しいです。
先日、深夜にネコちゃんが凄く怯えて二階から降りて来たんです! 興奮してしまって、階段を上ったり下がったり10回ぐらい繰り返しました。タヌキは毎晩来るので珍しくない。たぶんクマを目撃したのだと思います。いつも写真のような姿勢で2階の窓から見張りをしています(=^・^=)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/08(土) 22:45 No.9894  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9894の画像を原寸大表示します クマは、深夜にくるのですね。
タヌキは、毎晩くるのですか?
タヌキの写真が撮れますねえ。
な〜んて・・・

外をいつも見ているのでしょうか。
かわいいですねえ。
外に行きたいからなのかなあ。
家の中は、安全なのに、やっぱ怖いのかなあ。

花火大会、行きました。今から見ます。
ほとんど、ボツですが・・・(;一_一)

  
 

題名:リョウブ花ざかり!  名前:ロッド 2009/08/09(日) 16:51 No.9895  HomePage CBCnni-12S1p183.ppp12.odn.ad.jp

9895の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
タヌキの写真(Ф_Ф )ですか。明日までに必ずなんとかして、ここにお持ちします。お楽しみに〜 (^_^)/

さて、この花は何でしょう? こちらでは今、桜の季節に匹敵するほど満開に咲いています。【リョウブ】です。甘い香りに誘われてミツバチや蝶が集まります。森にたくさん自生していて、すごい繁殖力です。高さ3mぐらいの低い木です。これが、食べられるんです (^◇^)

若芽を天ぷらにすると美味しい (^_^)v  花も食べられます。 木質が硬いので炭の材料にも適していて、昔の人たちにとって重要な木だったのだとか。

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/09(日) 18:49 No.9896  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9896の画像を原寸大表示します タヌキの写真、なんとかして、撮れるものなのですか?
こういうときに限って、来なかったりして。
ムリして、徹夜とかしなくていいですよ。

リョウブという花なのですね。
葉っぱも白いのですね。
若芽も花も食べれるなんて、なんとすばらしい木なのでしょうか。
これで、繁殖力もすごいというのは、また、すごいですね。
でも、近所では見ませんので、山にしか繁殖しないのでしょうか。

昨日の東海市花火大会です。
ちょうど後半で、月が昇るところでしたよ。

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:おり 2009/08/10(月) 08:03 No.9902  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9902の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、おはようございます〜
ポー君さん、先週末はわがリッチな市?(笑)へようこそ〜
一部のリッチな方々がいるので恩恵を受けています〜( ̄ー ̄;Aアハハ〜
ポー君さんでもボツがあるのですか!
ですよねえ、花火は一瞬ですからタイミングが・・
私も家の前で、110枚ほど撮ってボケでもなんとか見れるのが30枚ほど(汗)
この花火は派手ではないのですが、消えゆく時のキラキラ感が好きです。

ロッドさん、(=^・^=)ちゃま、しっかり見張り台!がありますねえ〜

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:おり 2009/08/10(月) 08:07 No.9903  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9903の画像を原寸大表示します ポー君とカブトムシ、拝見です〜
ながいことカブトムシを見ていないような(・・;)
ポー君、ピー君、夏のお友達ができていいですねえ〜
カブトムシ君にプレゼントをお持ちしました〜、蜜がたくさんです〜

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:すぎさん 2009/08/10(月) 13:28 No.9904  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9904の画像を原寸大表示します きらきら感って、こんな花火かな〜〜あ?
チャウ!(ちょっと、違うかもしれないが・・・)

  
 

題名:Re: 栗が (^_^)v   名前:ポー君 2009/08/10(月) 21:23 No.9907  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9907の画像を原寸大表示します 境界線を通り過ぎるたびに、リッチだなあと思いますよ。
差をつけすぎだってば・・・

花火は、ボツばっかりですよ。
タイミングがむずかしいので、とりあえず、たくさん撮るしかない。

カブトムシとポー君、見てくれたのですね。
ありがとうございます。
なかなか、見なくなりましたよね。
でも、スイカとメロン畑には、たくさんのカブトムシがいたのですよ。
甘いウリを食べにくるのですよねえ。
農家にとっては、迷惑な虫かも・・・



題名:【夏の風物詩】  名前:トッサン 2009/08/09(日) 20:34 No.9898  i58-94-109-53.s04.a027.ap.plala.or.jp


9898の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

美しい夏の風物詩である、花火の美しい姿を見せて戴きました。
有り難う、ございました!

大阪にも淀川の花火大会が開催されたのですが、マンションから花火の打ち上げを見ていたので、線香花火ほどの賑やかさでした。
音だけは一丁前に大きな音を立てておりました(笑)

今日は朝からの雨、その合間を縫って咲くやこの花館に遊びに行ってきました。
ドラゴンフルーツのピタヤの花「夜の女王」が咲いてました。

  
 

題名:Re: 【夏の風物詩】  名前:トッサン 2009/08/09(日) 20:36 No.9899  i58-94-109-53.s04.a027.ap.plala.or.jp

9899の画像を原寸大表示します ドラゴンフルーツの花、ピタヤ。
花の横に実の稔りが下がっておりました。

  
 

題名:Re: 【夏の風物詩】  名前:ポー君 2009/08/09(日) 21:04 No.9901  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9901の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

ドラゴンフルーツの花なのですね。
大きな花なのですね。
サボテンの種類なのでしょうか。
ピンクのが実なのですか。
おもしろい形をしていますね。
食べれるのでしょうか。

花火は、タイミングがむずかしいです。
ほとんどが、ボツです。



題名:ありがとうございます。  名前:K.Maeda 2009/08/09(日) 19:44 No.9897  108.177.150.119.ap.yournet.ne.jp


9897の画像を原寸大表示します ポー君ありがとうございます。綺麗ですね〜こちらも明日は宇治の花火大会なんです。子供たちが通っていた中学校の近くから、打ち上げ花火が見えるとのことで、今年は行ってみようと思っていたのですが、台風の雨で無理かもしれません。ここで見れて嬉しいです。ありがとう!大雨に気を付けてくださいね。

  
 

題名:Re: ありがとうございます。  名前:ポー君 2009/08/09(日) 21:01 No.9900  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9900の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

ミニバラの花ですか。
かわいい花ですね。
すてきに描けていますね。

明日は、雨かもしれませんね。
せっかくの花火が中止になってしまうのは、残念ですね。



題名:ブルーベリー御殿  名前:ロッド 2009/08/06(木) 17:10 No.9887  HomePage CBCnni-12S1p151.ppp12.odn.ad.jp


9887の画像を原寸大表示します ポー君に背中を押されたので、取材に行ってきましたブルーベリー御殿(^_^)v  
テラスで老紳士がカメラの手入れをしていました。大型の三脚も。野鳥でも撮るのかな。
挨拶したら、さすがに品の良いにこやかな方でした。大きな会社の社長さん会長さん、あるいは相談役かな。ブルーベリーの育て方、親切に教えてくれました。話が長くて帰れなくなりました(笑)

  
 

題名:Re: ブルーベリー御殿  名前:ロッド 2009/08/06(木) 17:18 No.9888  HomePage CBCnni-12S1p237.ppp12.odn.ad.jp

9888の画像を原寸大表示します ここのブルーベリーは植えてから15年以上も経つのだとか。昨年専門家に頼んで剪定してもらったそうです。高くなり過ぎるといけないそうです。
肥料やってはいけないとのこと。それなのに大きな実がたわわに実っている。すごい! 
最初に6種類ぐらいの品種を15本以上も植えたそうです。それでこんなに良く成るのかも。敷地の周囲をブルーベリーの生垣が囲んでいます。

  
 

題名:猛犬登場! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ   名前:ロッド 2009/08/06(木) 17:21 No.9889  HomePage CBCnni-12S1p237.ppp12.odn.ad.jp

9889の画像を原寸大表示します 猛犬がいるのは隣の家でした(~_~;) 凄く吠えられました。フェンスを飛び越えて来たらどうしよう!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
オバケのQ太郎と同じで私は犬が苦手なんです。写真で見ると賢くて可愛く見えますが、凄〜く恐ろしかった(汗)メリちゃんみたいに小さければいいのですが。

  
 

題名:Re: ブルーベリー御殿  名前:ポー君 2009/08/06(木) 20:29 No.9890  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9890の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

いってみるものですね。
さすが、ロッドさん、やりましたね。
品のよいかたでよかったですね。
ブルーベリーの実、たくさんできていますね。
すごいなあ。
トリにも食べられなくて、すごいですね。
よく鳥よけにアミをかぶせていたりしますものね。
いいもの、みることできましたね。
お友達になって、ブルーベリーの実をもらいましょう。
ほかにもいろいろと果物とかできているかも。

フェンスの向こうの犬なら、大丈夫じゃないですか。
しっぽを振っていたなら、大丈夫ですよ。

これは、近くの畑で植えられていたブルーベリーです。
この畑で、カブトムシをもらいました。



題名:ブルーベリー〜(*^^)  名前:おり 2009/08/04(火) 21:40 No.9879  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9879の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜

すぎさ〜ん!お母様のことを、ばばあ、だなんて〜ヾ(▼ヘ▼;)(笑)
ちぎり絵ですねえ、素敵なカエルさん〜、いい趣味をお持ちの素敵なお母様ですねえ〜

ポー君さん。。ブルーベリーの木まであるのですねえ、さすが〜
実は今回私もブルーベリーにはまり?育ててみたいなあと思って調べてみたのですが、結構手がかかるようなんです。他の野菜や植物と違って、酸性の用土で育てないといけないらしく、鉢植えだと毎年植え変えないといけないらしいんです(^_^;)
失敗の多くは、土らしいです。普通のアルカリ性だと上手く育たないらしいです。

  
 

題名:Re: ブルーベリー〜(*^^)  名前:ポー君 2009/08/04(火) 23:15 No.9880  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9880の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

ブルーベリーは、土なんですねえ。
毎年、かえるのですか。
カエルならいいのですが・・・(;一_一)
賛成・・・じゃなく酸性なのですねえ。
めいどいですね。
とてもできそうにないなあ。
実のできない木だけど、育てようかなあ。
酸性のものを入れるとか・・・(-_-;)
勉強になりました。
ありがとうございます。

  
 

題名:Re: ブルーベリー〜(*^^)  名前:ロッド 2009/08/05(水) 19:01 No.9882  HomePage CBCnni-12S2p039.ppp12.odn.ad.jp

9882の画像を原寸大表示します ポー君、おりさん、こんにちは。
ちょうど良い話題が出ました。寄せてくださいね〜
ブルーベリーは5年ぐらい前に苗を買いました。土は普通の土で、植木鉢でしたが平気でした。そんなに難しくないです。でも夏の暑さには弱いです。

庭のある家に引っ越したので植木鉢から開放されて、ブルーベリー絶好調になりました。土もここは酸性の火山灰土なのでバッチシですよ〜 来年あたりからたくさん収穫できるかも。でも普通の野菜は石灰をたくさん入れないと全然できません。画像のブルーベリー、こちらではまだこんな色です。

ブルーベリーには種類がいくつかあって、違った種類を隣に置くと良く成るそうです。

  
 

題名:Re: ブルーベリー〜(*^^)  名前:ポー君 2009/08/05(水) 20:27 No.9884  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9884の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。
ありがとうございます。
庭が広くて、いいですねえ。
ブルーベリーが絶好調なんて、うらやましいです。
もともと、酸性の土なのですね。
たくさん収穫して、ジャムをたくさん作ってくださいね。
楽しみだなあ・・・待っています・・・
なにを・・・(^_-)-☆

夏は、暑いしなあ・・・
そろそろ、スイカの収穫時期なのですが、日照時間が少ないような気がして。
あまり、おいておくと、くさってしまうし・・・
採りごろがよくわかりません。
最近、雨なので、写真も撮ってない・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: ブルーベリー〜(*^^)  名前:ロッド 2009/08/05(水) 22:19 No.9885  HomePage CBCnni-12S2p189.ppp12.odn.ad.jp

9885の画像を原寸大表示します ポー君、早速ありがとうございます。
近所に西洋風の豪邸で、周囲にブルーベリーの生垣を張り巡らせた「ブルーベリー御殿」があるのですよ!今度写真を撮りに行きたいのですが、猛犬が恐い(~_~;)

酸性の土・・・日本は火山国なので、山へ行けばどこも火山灰で酸性土壌です。畑で野菜を作るためにはアルカリ性の石灰を入れて中性にしなければなりません。でも石灰を入れ過ぎると大変です。カビと害虫が大量発生します。かといって逆の作用をする、つまり酸性にする物は無いので、もうダメです。これにはご注意!どちらかというと、弱酸性が良いといわれています。

私も鉢植えの頃は、土を入れ換えなかったのがいけなかったのかも。実が成ったのは最初だけでした。

うちの土は酸性で良い土なのですが(ホームセンターでキットを買って確認しました)養分が少ない痩せた土地なので、肥料が大量に必要なのです。
スイカ、すぐ採ったほうが良いと思います。少し若いほうが食べられます。
おマメさん(花豆)できてきました♪

  
 

題名:Re: ブルーベリー〜(*^^)  名前:ポー君 2009/08/05(水) 23:03 No.9886  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9886の画像を原寸大表示します ブルベリー御殿ですか。
すごいですねえ。
見てみたいですねえ。
こそっと撮らずに、どうどうと撮らせてくださいといえば、意外とOKかもしれませんよ。
西洋風の豪邸というのも見てみたいですねえ。
きっと、塀が高くて、中が見えないのでしょうけど。
ロッドさん、がんばれ!

酸性もアルカリ性も考えたことがなくて、よくわかりません。
カビと害虫もいやですしね。
むずかしいですねえ。
花豆、できたのですねえ。いいなあ。
近所の黒豆は、背丈ばかりが大きくなって、花も咲いていません。
雨つづきのせいなのでしょうか。

スイカは、今週末くらいに収穫しようかなあ。
なんせ、ポー君ピー君が収穫しなくてはならないので、いつでもいいわけではないのですよ。
天気がよくないとねえ・・・(;一_一)



題名:暑中お見舞いです。  名前:たまからのママ 2009/08/04(火) 23:44 No.9881  HomePage zaq3d7d7f22.zaq.ne.jp


9881の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんは。素敵な お届け有難うございます。。
やっと大阪は 昨日 梅雨明け宣言が出ました。
蒸し暑い毎日より カラッと爽やかな暑さの方が良いですね。
不安定な気温に負けないで 乗り切りましょうね。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞いです。  名前:ポー君 2009/08/05(水) 20:19 No.9883  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9883の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

暑中お見舞いありがとうございます。
やっと、梅雨明けになりましたね。
すてきなハスの花ですね。
いつもながら、すごいです。

お互いに暑さに負けないで、がんばりましょうね。



題名:ベニシジミ  名前:ロッド 2009/08/04(火) 20:28 No.9877  HomePage CBCnni-12S2p008.ppp12.odn.ad.jp


9877の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
ベニシジミの写真撮影に成功しました (^_^)v
2センチぐらいの小さな蝶です。やっぱりヒヨドリバナに誘われて来ました。図鑑を調べてみたら、幼虫はスイバの葉を食べるそうです。モスラのように大きくはないはず (~_~;)

  
 

題名:Re: ベニシジミ  名前:ポー君 2009/08/04(火) 21:08 No.9878  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9878の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ベニシジミなんですね。
シジミのように小さいから、この名前がついたのでしょうか。
かわいいチョウチョですね。
ヒヨドリバナは、人気ですねえ。
そんなにおいしいんだ〜

スイバって・・・?
そういう名前の植物でしょうか。



題名:パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/30(木) 21:40 No.9857  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9857の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜
夏の日のふたり、拝見です〜
ふたりで同じ夢!ずう〜っと持ち続けて欲しいですねえ〜

庭のパプリカ!大きさといい色といい、やっとまともな?ものができました〜(汗)

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/07/30(木) 22:58 No.9858  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9858の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

赤いパブリカ、できましたね。
少し、黒くなりかけているとか・・・
早く食べなくては。

今月の1枚、見てくれたのですね。
ありがとうございます。
おりさんのようにポエムが書けなくて苦労しています。

これは、去年、できたシシトウです。
パブリカ、植えようか迷ったのです。
あんまり植える場所もなくて。
で、トマトとスイカとカボチャにしました。
メロンも挑戦してみたいなああ。

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/31(金) 22:07 No.9862  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9862の画像を原寸大表示します (    ̄  ▽   ̄ )ノは〜い♪こんばんは〜
ポー君さんとこは、いろんなものが育ちますねえ。スイカができるのですから、メロンもきっとできますよ。

紫色のパプリカ!あることに気づきました。
赤いのは青く大きくなって色づくのです。それで紫のは小さいまま色づいているので、腐る前にと収穫していたのです(汗)

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/31(金) 22:09 No.9863  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9863の画像を原寸大表示します 長雨で暫くほっておいたら、紫色のパプリカが紫のまま少しづつ大きくなっていました!色によって、色づき方が違うのを発見(*^_^*)
  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/08/01(土) 00:23 No.9864  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9864の画像を原寸大表示します ムラサキのパブリカですか。
黒っぽいと腐ってしまったのかと間違えますよね。
腐る前に食べようと思いますよね。

家にあるブラックベリーもあかくなったので、収穫したら、まだ早かったみたいです。
スッパ〜
ブラックベリーなのっだから、黒くならないとダメなようです。
黒くなったブラックベリーは甘かったです。
失敗したなあ・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/08/03(月) 22:02 No.9873  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9873の画像を原寸大表示します こんばんは〜
うふふ、互いに失敗を繰り返しながら・・
ブラックベリー、美味しそうですねえ〜

これは、通っている接骨院の先生が仕事の傍らにブルーベリーを栽培して苗木や実を売っているのですが(どっちが本業かわからないぐらいです、汗)こちらもピンクからブドウ色に変わると本来のブルーベリーです。
先生に教えられて、100グラム200円で買ってきて。

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/08/03(月) 22:05 No.9874  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9874の画像を原寸大表示します 30グラムの砂糖を加え(量はお好みだそうです)、1分半、レンジでチン!
ブルーベリーソースができあがり〜、水飴を加えるとジャムになるようです。毎日、目の健康の為に?バニラアイスやヨーグルトの上にかけて食べています(^_^)v

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:すぎさん 2009/08/03(月) 22:17 No.9875  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9875の画像を原寸大表示します おりさん、96歳の母(ばばあ)が貼り絵したカエルさんを送ります。
チャウ!

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/08/03(月) 23:10 No.9876  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9876の画像を原寸大表示します ブルベリーを育てているお医者さん、すてきじゃないですか。
ブルベリーの小さい木があるのですが、実ができないのです。
植えたばかりのころは、少しできたのですが、去年あたりから、実ができないのです。
花が咲いても落ちてしまうようです。
もっと、ちゃんと手入れしないとだめなのでしょうね。
うえっぱなしですから。
土とかもブルーベリー用というのが売っていますね。
高いので、使ったことないです。

これは、実ができていたころのブルーベリーです。



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/07/30(木) 14:42 No.9852  108.177.150.119.ap.yournet.ne.jp


9852の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!今日は青空です。暑いです。
近所の友人宅の涼しげな「朝顔」をお届けに〜梅雨が明けません。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/07/30(木) 20:58 No.9855  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9855の画像を原寸大表示します 久し振りの天気になりましたね。
夜は、雨で、昼間が晴れだといいですよね。
水やりがいらないし。

きれいなアサガオですね。
すてきな絵が描けますね。

アサガオは、清楚なイメージだったのですが、西洋アサガオに出会ったから、考えがかわりました。
根情ありすぎの成長は、ほとほと疲れました。
草取りでなくツル取りがたいへんで。

これくらいのころは、まだかわいかったなあ・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/08/02(日) 23:16 No.9870  108.177.150.119.ap.yournet.ne.jp

9870の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます。海の色がやっぱり違いますね。青空だったら〜梅雨明けして夏の空だったら、綺麗な海の色でしょうね〜夏はいづこに〜ですね。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/08/03(月) 21:54 No.9872  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9872の画像を原寸大表示します やっと、梅雨明けになりましたね。
よく降る雨でしたね。

曇り空の海は、あんまりでしたね。
やっぱ、青空がいいなあ。

一輪のキキョウの花、すてきですね。
けなげに咲いている感じがして。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/16 () 1
09/15 (金) 1
09/13 (水) 1
合計: 13565

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web