『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:何時ものBBSに入れなかったからこちらへ。 
名前:Toshiko 2009/07/30(木) 07:59 No.9851  61.245.77.176.er.eaccess.ne.jp


9851の画像を原寸大表示します ポー君 すぎさん やっと糸絵の更新で〜す。
やっとのわりに 今回は小さなサイズでそれも絵具とのコラボでごまかしました。(笑)
最近雑用多くってペースが落ちてるかな?

  
 

題名:Re: 何時ものBBSに入れなかったからこちらへ。 
名前:すぎさん 2009/07/30(木) 15:10 No.9853  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp


9853の画像を原寸大表示します Toshikoさん、こんにちは。
絵具とのコラボって、糸を塗ったの?
どこかな?フロアーかな?
それはそれ。すぎさんの好きなタッチです。
石積みの外壁の濃いオレンジ色が(煉瓦でなく)石積みだったら凄いよ。こんな色の石を見たことないしね。でも、心が躍るよ!
パラソルの青もね(オレンジも青も刺したんだよね・・・)
ポルトガルを歩いている時、片田舎で見かける風景だよ。
いいな〜〜〜あ、これ!
チャウ!(イス並びで、友達の庭のイスを)

  
 

題名:Re: 何時ものBBSに入れなかったからこちらへ。 
名前:ポー君 2009/07/30(木) 21:07 No.9856  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9856の画像を原寸大表示します Toshikoさん、こんにちは。

掲示板1に入れなかったのでしょうか。
ビジーだったのでしょうか。
こちらに来てくれてありがとうございます。

すてきにできましたね。
公会堂前のオープンテラスでしょうか。
さわやかな感じでいいですね。
地面を絵の具で塗ったのかなあ。
ほとんど、糸じゃないですか。
いいと思いますよ。
ここだけ見るとフランスのカフェかと思いますよねえ。

ここだけ見ると、ナポリかと・・・(;一_一)



題名:掲示板新設しました(^_^)v  名前:ロッド 2009/07/28(火) 18:30 No.9841  HomePage CBCnni-12S2p218.ppp12.odn.ad.jp


9841の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは(^◇^)
今朝、かねてからの懸案だった掲示板ついに(°◇°;) ・・・なのでした(汗)明け方、掲示板の設定をしている夢を見ちゃったもんで(・・;)朝起きてすぐに実行。ちゃんと管理できるのかなぁ??ガンバリマ〜ス(≧∇≦)

HPもそのうち作りたいです。ポー君、アドバイスありがとうございました。同じタイプの掲示板を選びました。

で、早速質問なんですが、一番上のタイトルを変更して文字を大きくしようと・・・でも変化ナシ。それで、参考のためにここに来てみたら、やっぱりタイトルの文字の大きさは同じだった。記事の文字は大きくできたんだけど、タイトルの文字は大きくできないんですね。

画像は、先日撮った孔雀蝶です。安物カメラで撮ったんですが、近づいても逃げなかったのよ(^_^)v

  
 

題名:禁止語句?  名前:ロッド 2009/07/28(火) 18:39 No.9842  HomePage CBCnni-12S2p020.ppp12.odn.ad.jp

今、投稿するのに3回もやり直ししました。不適切な言葉が含まれていますError (~_~;) どう考えてもヘンな言葉なんか無いのに・・・

もしかすると・・・関西(岐阜より西)で「ありがとう」って何て言う?それがいけなかったのかも?不思議ですね〜困った(汗)関西弁で「ポー君ありがとう!」って言いたかったんだけど。

【田舎暮らし掲示板】です。暇なときでいいから、来てネ (^_^)/

  
 

題名:Re: 掲示板新設しました(^_^)v  名前:ポー君 2009/07/28(火) 20:39 No.9843  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9843の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ついに、掲示板の管理人ですね。
ホームページマークが掲示板でしょうか。
あとで、見に行ってみます。

禁止用語は、設定していないのですが、はじめから掲示板サイトで設定されているのでしょうか。
どう考えても、へんな言葉がなくてもエラーになることがあります。
上の注意書きにも書きましたが、1度、エラーになると、何度なおしてもエラーになります。
画像認証が同じだとダメなようです。
その場合、文面をコピーして、そのまま他のページとかにいって、また、掲示板に戻ってきてください。
画像認証が新しくなっているところで、さっきの文面のコピーをはりつけすると、今度は大丈夫だったりします。
サイトのシステムがおかしいのかなあ。

孔雀蝶なのですか。
きれいな蝶ですね。蛾のようにもみえますが・・・

  
 

題名:いえいえ (^_^)  名前:ロッド 2009/07/28(火) 20:57 No.9844  HomePage CBCnni-12S2p174.ppp12.odn.ad.jp

ポー君、大丈夫ですよ〜 (^_^)/
他の掲示板では一度でもError(~_~;)が出ると、何度やり直してもダメなんですが、このaimix掲示板は良くできていますね〜 書き直して再トライするとちゃんと投稿できました (^_^)v

やっぱり「おお○に」とか「で○い」という言葉はダメみたいです。まったく馬鹿馬鹿しいシステムだ (*≧m≦*)プププ!
※【プププ!】はこのようなケースで使用するのが最も適切でアル (;一_一)(汗)

  
 

題名:Re: 掲示板新設しました(^_^)v  名前:ポー君 2009/07/28(火) 22:27 No.9845  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9845の画像を原寸大表示します よくできているのかなあ。
書きなおさなくて、そのままの文章でも投稿できるというのは、おかしいのかも。
はじめのがなんでエラーになったのか、わかりませんものねえ。
へんだ。へんだ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

(*≧m≦*)プププ! は、おもしろいですよねえ。
関西系のサイトの迷惑投稿が多いので、関西弁とかもかなあ。

掲示板、行きましたよ。
みなさんも来てくれていましたね。
HPもがんばってくださいね。

  
 

題名:Re: 掲示板新設しました(^_^)v  名前:すぎさん 2009/07/29(水) 08:27 No.9848  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

ロッドさん、新設掲示板を拝見してきましたよ。
楽しそうですね。
すぎさんは、気楽です。
ポー君のところで、気ままに遊んでいます。
(ポー君、感謝だよ)
来月から、2008年版の《ポー君の旅日記》が、
〈ポルトガル写真集〉コーナーで始まるので、
楽しみにしていてください!
チャウ!

  
 

題名:Re: 掲示板新設しました(^_^)v  名前:ロッド 2009/07/30(木) 07:54 No.9850  HomePage CBCnni-12S2p175.ppp12.odn.ad.jp

すぎさん、こんにちは。
2006紀行文、読ませていただきました。頑張って書いていらっしゃいますね。次回も楽しみにしています。

掲示板の運営は大変そうだったので、これまで敬遠していましたが、実際にやってみると苦労より楽しみのほうが多いです。見てくださって、ありがとうございます。昨夜はまた、多くの方々が来訪されて大賑わいでした。

  
 

題名:Re: 掲示板新設しました(^_^)v  名前:ポー君 2009/07/30(木) 20:51 No.9854  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9854の画像を原寸大表示します まだ、はじめたばっかりじゃないですか。
これからですよ。
な〜んて、脅かしたりして・・・
有名なサイトだと、迷惑投稿だけでなく、中傷など、多くてやめたところもありますよね。
よくブログなどで、炎上とか・・・(;一_一)
これは、有名病かもしれませんが。
このへんでは、大丈夫でしょう。
ロッドさんは、人柄もいいし、やさしいですから。

葉っぱから、花が・・・



題名:日本水彩・名古屋展  名前:Koji 2009/07/29(水) 07:02 No.9846  HomePage p1172-ipbf409sasajima.aichi.ocn.ne.jp


9846の画像を原寸大表示します ポ−君、おはようございます。
日本水彩・名古屋展、ご高覧ありがとうございました。
私は、19日の日曜日に行っていました。
午後1時から、日本水彩・理事の先生の批評を受けました。
また厳しい事を言われるかと思ったら、意外に、やんわりとした評価でした。
●手ごわい日本水彩
ず〜っと通っていた人が、ある年、突然落ちる……
そんな事が、毎年、起きている日本水彩なんです。
3回通ったからと言って、油断禁物なんです。
33人の審査員を納得させるもの……
それには、誰をも惹きつけるような絵を描かないといけません。
わかっていても出来ないのが、それなんですけどね(自笑)

  
 

題名:Re: 日本水彩・名古屋展  名前:すぎさん 2009/07/29(水) 07:56 No.9847  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9847の画像を原寸大表示します kojiさん、おはようございます。

手ごわい日本水彩、なんですね。
油断大敵なんですね。
でも、Kojiさんの世界は、真似のできない世界ですから、
描けば描くほど味わいが増して来ていますから、ね!

楽しみにしています、よ。 チャウ!
(日間賀島に向かう漁船・きっと大漁ですよ)

  
 

題名:Re: 日本水彩・名古屋展  名前:ポー君 2009/07/29(水) 20:50 No.9849  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9849の画像を原寸大表示します Kojiさん、こんにちは。

日本水彩入選、おめでとうございます。
油断大敵ですか。
全体の数が決まっているなら、入る人もいれば、落ちる人もいますよね。
古株は、決まっているわけですから、数年の新人の出入りが多いということでしょうか。
Kojiさんの実力なら、大丈夫かと思います。

こういうのが、絵の題材になるのかなあ。



題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2009/07/26(日) 21:33 No.9836  108.177.150.119.ap.yournet.ne.jp


9836の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます。お天気が良くてよかったですね。大きいのでしょう〜いろいろなも催事があるんですね。
今日1日、天気の移り変わりが早くて、PCをあけると雷が鳴って、すぐにPCを閉じたり、雨も一時凄かったです。「鬼ゆり」です

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2009/07/26(日) 21:40 No.9838  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9838の画像を原寸大表示します こんにちは。

鬼ゆり、きれいですね。
先日、咲いた鬼ゆりですね。
すてきに描けていますね。

豊浜鯛祭りは、奇祭といわれているので、全国でもめずらしいと思います。
大きいのですよねえ。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:すぎさん 2009/07/27(月) 07:08 No.9840  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9840の画像を原寸大表示します 鯛は、大きいですよ。
こんなに、ね。
チャウ!



題名:【夏祭り】  名前:トッサン 2009/07/26(日) 21:34 No.9837  i220-220-210-235.s04.a027.ap.plala.or.jp


9837の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんわ〜♪

昨日は大阪の天神祭りでした!
同じ日に、オフ会が大阪の駅前ビルで開催されましたので、今年の天神祭りは、テレビで観ることになりました(笑)

「豊浜鯛祭り」の素敵な夏祭りの様子を見せて頂いて、有り難うございました。
海辺の浜が舞台のお祭りは、夏らしくって好いですね。

今日の散歩で、千弁蓮が咲いてました。
花びらが開いて、その花びらが下に捲れるように重なっていく蓮の花です。
加賀の天然記念物の蓮の花の源らしいです。


  
 

題名:Re: 【夏祭り】  名前:ポー君 2009/07/26(日) 21:43 No.9839  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9839の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

かわったハスの花なのですね。
すごくハナビラが多いのですね。
全部開くまで、ずっとツボミなのでしょうか。

浜辺のお祭りは、夏らしいかも。
担ぎ手が海に入っても、気持ちいいでしょうし。

土曜日の天神祭は、雨になってしまいましたね。
普通の雨なら、いざ知らず、ドシャブリの雨ですものね。



題名:子猫ちゃん (=^・^=)  名前:ロッド 2009/07/25(土) 20:35 No.9833  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp


9833の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは〜
牧場の子猫ちゃんたち、もうすっかり大人になったのですね<(´・`)>

うちの2匹の姉妹猫の子供の頃のプリント写真、スキャナーにかけたので見てください。もう4年前になります。遠くのほうから用心深く様子をうかがっている子猫、見えますか?黒猫ちゃんです。

  
 

題名:Re: 子猫ちゃん (=^・^=)  名前:ロッド 2009/07/25(土) 20:37 No.9834  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp

9834の画像を原寸大表示します 6匹もの兄弟がいたのに、なぜか次々と姿を消しました(’o’)近所に猫嫌いの人がいたので捕まって殺されたのか?と思っていましたが、近所の獣医さんが里親を探してくれたらしいのです。私は青い目のシャム猫が欲しかったのですが、急に来なくなってしまいました。

黒猫ちゃんはとても人懐っこかったのですが、交通事故で死んでしまいました。
子猫の頃は誰もがかわいいと言います。でも実際飼っていると、大人の猫のほうがかわいいです (^_^)/どんどん賢くなるんですよ〜 10歳過ぎてもどんどん賢くなるんです。飼い主よりも賢いかも(汗)(*≧m≦*)プププ!

  
 

題名:Re: 子猫ちゃん (=^・^=)  名前:ポー君 2009/07/26(日) 00:31 No.9835  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9835の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

シャム猫ってほんとのシャム猫なのでしょうか。
みんな兄弟?なのでしょうか。
こんなにバラエティ豊かな模様で生まれるのですね。
不思議ですねえ。
ノラネコの親は人間に子ネコが見つかるとどこかに隠してしまうと聞いたことあります。
車の前で、逃げないでとまってしまうのが、ネコだとか。
交通事故も多いのでしょうね。

動物は人間も含めて子供は、かわいいですものね。
小さいというだけでかわいいのでしょうが。
まあ、これは、見た目なのでしょう。
ずっと育てれば、ますますかわいくなるのでしょう。
1番かわいいとだれもがいいますね。
愛情こめているのですから当たり前のことなのでしょうね。

クロネコちゃんは、黒いと写りがうまくいきませんね。
とくにデジだと黒がつぶれてしまって。
だから、はじめから撮るのをやめてしまったりする・・・
これは、グレーのニャンコです。



題名:豆腐ラーメン (^_^)v  名前:ロッド 2009/07/24(金) 19:01 No.9827  CBCnni-12S2p074.ppp12.odn.ad.jp


9827の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
今日は豆腐ラーメンです(^◇^)
湯豆腐にラーメン入れたような物?まずそう〜(*≧m≦*)プププ
と思いきや、いわゆる【麻婆ラーメン】でした。
これが、すご〜く美味かった(°◇°) v 色が真っ赤ですが、あまり辛くないです。ちょうど良い味のバランスで、スープは醤油味、麺も美味しくて大満足でした。量が多くて全部食べるのに難儀しました。680円なり〜(^_^)/

  
 

題名:【龍宮】です (^_^)v  名前:ロッド 2009/07/24(金) 19:04 No.9828  CBCnni-12S2p074.ppp12.odn.ad.jp

9828の画像を原寸大表示します このお店、すごく面白いんです。【龍宮】なんて、名前がすごいですよね。チェーン店ではなくて個人経営で頑張ってる、今どき貴重なお店です。お座敷、テーブル、カウンターと、かなり大きなお店です。【乙姫様】はじめ(笑)家族全員で頑張ってやってました。

私は20年ぶりに行った【浦島太郎】でした。昔よりもさらに美味しくなったような。近くなら毎日でも行きたいお店です。場所は旧豊野町(一昨年長野市に合併)の国道沿い。メニューはラーメンから本格中華まで数十種!週末になると村の衆が三世代家族賑やかに集まって、お座敷も満席になって夜には大宴会も。ずっと続いて欲しい最高のお店です。

  
 

題名:Re: 豆腐ラーメン (^_^)v  名前:ポー君 2009/07/24(金) 21:19 No.9830  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9830の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ギョギョとするラーメンですねえ。
そのままの麻婆豆腐のほうがよかったりして。
マーボー飯でもあんまりなのに、ラーメンなんですねえ。
かわったメニューがあったので、頼んでみたとか・・・
おいしかったんですねえ。
ラーメンの麺を食べたら、ご飯を入れてマーボー飯にして、汁を全部食べるのが通だったりして。

見かけからしても、大きなお店ですね。
竜がすごいなあ。
ドラゴンで、ドラゴンズのような・・・
20年ぶりというのもすごいですね。

  
 

題名:Re: 豆腐ラーメン (^_^)v  名前:ロッド 2009/07/24(金) 22:37 No.9831  CBCnni-12S2p039.ppp12.odn.ad.jp

9831の画像を原寸大表示します ポー君、「ギョギョ」っていうのは・・・ゲテモノ?
見た目はまずそうですよね (≧m≦)
でも、ご飯を入れるのはちょっと・・・パス(^_^;)
ご飯+餃子+サラダで追加300円というのがあるんですが、そんなに食べる人っているのかなぁ・・・
私はご飯入れないで、スープまで全部飲み干しました。美味しくて止められない感じです。この味覚は・・・何?!本当に美味しい(^_^)v 麻婆ラーメンっていうメニュー、初めてですか?こちらでは珍しくないメニューなんですけど。

それで、この龍宮のは他とは違う味なんです。私の想像では隠し味にトマトケチャップを少量使ってるんじゃないかと。。。酢豚に似たような味でした。かなり研究してる感じです。今度家で真似して作ってみます。

そのうち「ロッドくんのラーメン掲示板」なんて・・・開設するかも。年中ラーメンばかり食べてたりして。それってオソ松くんの小池さんか (~_~;)

お店を別の角度から見ると、こんな楽しい絵が(^_^)v

  
 

題名:Re: 豆腐ラーメン (^_^)v  名前:ポー君 2009/07/24(金) 23:48 No.9832  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9832の画像を原寸大表示します マーボーラーメンって見たことないですよ。
マーボー飯なら、よくありますが。
スープまで、全部のみほしたのですか。
お腹の中がガボガボになりそうですねえ。
よくラーメンにご飯がセットになっていたりしますが、食べる人がいるからセットになっているのでしょう。
食べる人は、食べますから。
当り前か・・・(;一_一)  台湾ラーメン・・・あまり辛くない

明日は、雨かなあ。
梅雨明けは、まだまだかなあ・・・(-_-;)



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2009/07/24(金) 13:47 No.9826  108.177.150.119.ap.yournet.ne.jp


9826の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!今朝うちの百合がやっと花開いたんですよ〜「鬼ゆりでした」嬉しくて〜お届けに〜
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2009/07/24(金) 21:01 No.9829  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9829の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

鬼ゆりが咲いたのですね。
きれいに咲きましたね。
オレンジの花がすてきですよね。
すてきなスケッチもできますねえ。

花が咲くということは、とてもうれしいです。
ツボミが膨らんでくると、楽しみですねえ。



題名:日食  名前:ロッド 2009/07/22(水) 13:35 No.9819  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp


9819の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
日食の速報です!ちょうど日食の時間帯だけ奇跡的に晴れて、ごらんの通り (^_^)v 三日月のような形の太陽が見えました。これは11時12分、場所は長野市北西部です。750mm望遠に濃いフィルター3枚重ねで撮りました。
私の友人のうち2名が皆既日食ツアーに出かけました。1名は中国に遠征!もう1名は飛行機から皆既日食を見るツアー。なにしろ一生に一度のチャンスですからねぇ(゜o゜) 

  
 

題名:Re: 日食  名前:ロッド 2009/07/22(水) 13:36 No.9820  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp

9820の画像を原寸大表示します 日食中の動物の行動は?
網戸ごしに何やら叫んでいます。猫語がわからないので・・・想像ですが「お散歩連れてって」だと思います(^_^;) 飼い主は日食の撮影で忙しいんだっちゅうに! ききわけのない子供だこと(笑)

  
 

題名:Re: 日食  名前:すぎさん 2009/07/22(水) 20:36 No.9821  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

ロッドさん、うらやましい、よ。
知多半島・新舞子は小雨が降ってさ。
26年後までは、わが身もちません、です。
でも、よかったね!
安眠できますね。
ウイスキー飲んで、寝よっと・・・。
チャウ!

  
 

題名:Re: 日食  名前:ポー君 2009/07/22(水) 20:41 No.9822  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9822の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

皆既日食ですねえ。
三日月ですねえ。
三日月のような太陽でしょうか。
すごいですね。(●^o^●)
くっきり写っていますね。
さすが、きれいに撮れていますね。

このへんは、曇っていたから、見えたのか見えなかったのかわかりません。
暗くもならなかったし・・・
仕事中なので、外がぜんぜん見えないのです。

お散歩するのですか?
ヒモつけて・・・そんなことないか・・・
しっかりとしつけられているのでしょうね。

森牧場の子ネコは、暑い昼間は、トラクターの下でお昼寝です。
大きくなるのって、早いですねえ。
子ネコの貴重な写真が撮れてよかったです。

  
 

題名:Re: 日食  名前:おり 2009/07/23(木) 15:26 No.9823  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

愛しの皆さん、こんにちは〜
えっ、新舞子!雨だったのですか!残念でしたねえ〜
そうそうこちらも曇りでした。私は残念ながら、ちょうど診察日と重なり、待合室のテレビで見てました。でも時間帯に鈍より曇りがさらに薄暗くなりましたよ。

  
 

題名:Re: 日食  名前:おり 2009/07/23(木) 15:28 No.9824  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9824の画像を原寸大表示します 上の娘が東浦のイオンいて雲の切れ間からくっきり見えたそうです。
  
 

題名:Re: 日食  名前:ポー君 2009/07/23(木) 22:24 No.9825  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9825の画像を原寸大表示します おりさん、娘さんの日食、ちゃんと撮れていますね。
自慢の1枚でしょうか。
みんな見ていたのかなあ。
仕事だとなあ・・・
晴れていたら、仕事中でも外に見にいっていたかも。



題名:パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/19(日) 21:59 No.9815  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9815の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜
黄金の夕焼け、拝見です〜
覗き窓って、ほんとに絵になりますよねえ〜
昔の姿で、歴史を語ってくれるなんていいですねえ〜
路地の影って、時刻と共にずれてきて、それもまた素敵でしょうねえ〜
陶器って、見てるだけでも楽しくなりますよね。
夕焼け!w(゚o゚)w オオー!見事です〜。。今まで観てきた夕焼けの中でも、もっともまろやかな輝きのような。いつまでもその場所を去りがたかったことでしょうねえ。
本日も素敵なひとときをありがとうございました〜

家庭菜園って、売物と違って、楽しむためのものですから、少々出来不出来があっても良いのですよねえ〜
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:すぎさん 2009/07/19(日) 22:18 No.9816  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

おりさん、2006年版ポー君の最終回を見て読んでいただき、
ありがとう、です!うれしい、よ!

つぎから、2008年版の〈ポー君の旅日記〉が始まるよ。
いま、4回目を書いてるけれど、相棒に、早く書けと、けつを蹴飛ばされて、書いてます。今回は、25回くらいになるので。
でも、2008年版は、心情を垂れ流して描いているので、
ポーの心の流れと、ポルトガルの〈今〉がもっとわかってくれるはずだよ。
仕事部屋から、室内33度にめげず、こつこつと、キーを打ってます。

ガイド本にない地域が今回は多いんで、旅の《生》ジュースがたっぷりだと思う、よ。

見て、読んでね!

チャウ!

  
 

題名:簡単レシピだよ〜 (^_^)/  名前:ロッド 2009/07/20(月) 09:11 No.9817  CBCnni-12S2p104.ppp12.odn.ad.jp

9817の画像を原寸大表示します おりさん、パプリカ収穫の喜び伝わってきます(^^)
簡単パスタのレシピです (^_^)/

まず、ベーコン・たまねぎ・にんにくを油で炒めます。次に、輪切りのパプリカを入れ、粉末コンソメと塩こしょうで味付けします。最後に、オリーブ油と、あらかじめ茹でておいたパスタを入れて混ぜ合わると出来上がり〜 パプリカは半生に仕上げるのがコツ。味付けは薄めに仕上げて、食べるときに塩やタバスコで好みの味付けにします。おいしいよ〜(^_^)v
画像はうちの花豆。順調に育ってます。

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/07/20(月) 21:50 No.9818  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9818の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

パブリカ、できましたねえ。
こんなに収穫できただけで充分ですね。

2006年版最終回を見てくれたのですね。
見たくてもなかなか見ることができない夕焼けです。
最後の日に見ることができてうれしかったです。
夕焼けの時間は短いので、すぐに暗くなってしまいますよ。
早く、帰らなくては・・・

ロッドさん、パスタのレシビですか。
料理、手慣れていますね。
パブリカは、そのまま、サラダにして、生で食べるのが1番ですよ。
花豆の収穫も楽しみですねえ。

スイカ、去年より、大きくなっていますよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
03/23 (木) 2
03/14 (火) 1
03/10 (金) 1
合計: 13495

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web