『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:日食  名前:ロッド 2009/07/22(水) 13:35 No.9819  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp


9819の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
日食の速報です!ちょうど日食の時間帯だけ奇跡的に晴れて、ごらんの通り (^_^)v 三日月のような形の太陽が見えました。これは11時12分、場所は長野市北西部です。750mm望遠に濃いフィルター3枚重ねで撮りました。
私の友人のうち2名が皆既日食ツアーに出かけました。1名は中国に遠征!もう1名は飛行機から皆既日食を見るツアー。なにしろ一生に一度のチャンスですからねぇ(゜o゜) 

  
 

題名:Re: 日食  名前:ロッド 2009/07/22(水) 13:36 No.9820  CBCnni-12S2p158.ppp12.odn.ad.jp

9820の画像を原寸大表示します 日食中の動物の行動は?
網戸ごしに何やら叫んでいます。猫語がわからないので・・・想像ですが「お散歩連れてって」だと思います(^_^;) 飼い主は日食の撮影で忙しいんだっちゅうに! ききわけのない子供だこと(笑)

  
 

題名:Re: 日食  名前:すぎさん 2009/07/22(水) 20:36 No.9821  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

ロッドさん、うらやましい、よ。
知多半島・新舞子は小雨が降ってさ。
26年後までは、わが身もちません、です。
でも、よかったね!
安眠できますね。
ウイスキー飲んで、寝よっと・・・。
チャウ!

  
 

題名:Re: 日食  名前:ポー君 2009/07/22(水) 20:41 No.9822  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9822の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

皆既日食ですねえ。
三日月ですねえ。
三日月のような太陽でしょうか。
すごいですね。(●^o^●)
くっきり写っていますね。
さすが、きれいに撮れていますね。

このへんは、曇っていたから、見えたのか見えなかったのかわかりません。
暗くもならなかったし・・・
仕事中なので、外がぜんぜん見えないのです。

お散歩するのですか?
ヒモつけて・・・そんなことないか・・・
しっかりとしつけられているのでしょうね。

森牧場の子ネコは、暑い昼間は、トラクターの下でお昼寝です。
大きくなるのって、早いですねえ。
子ネコの貴重な写真が撮れてよかったです。

  
 

題名:Re: 日食  名前:おり 2009/07/23(木) 15:26 No.9823  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

愛しの皆さん、こんにちは〜
えっ、新舞子!雨だったのですか!残念でしたねえ〜
そうそうこちらも曇りでした。私は残念ながら、ちょうど診察日と重なり、待合室のテレビで見てました。でも時間帯に鈍より曇りがさらに薄暗くなりましたよ。

  
 

題名:Re: 日食  名前:おり 2009/07/23(木) 15:28 No.9824  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9824の画像を原寸大表示します 上の娘が東浦のイオンいて雲の切れ間からくっきり見えたそうです。
  
 

題名:Re: 日食  名前:ポー君 2009/07/23(木) 22:24 No.9825  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9825の画像を原寸大表示します おりさん、娘さんの日食、ちゃんと撮れていますね。
自慢の1枚でしょうか。
みんな見ていたのかなあ。
仕事だとなあ・・・
晴れていたら、仕事中でも外に見にいっていたかも。



題名:パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/19(日) 21:59 No.9815  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9815の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜
黄金の夕焼け、拝見です〜
覗き窓って、ほんとに絵になりますよねえ〜
昔の姿で、歴史を語ってくれるなんていいですねえ〜
路地の影って、時刻と共にずれてきて、それもまた素敵でしょうねえ〜
陶器って、見てるだけでも楽しくなりますよね。
夕焼け!w(゚o゚)w オオー!見事です〜。。今まで観てきた夕焼けの中でも、もっともまろやかな輝きのような。いつまでもその場所を去りがたかったことでしょうねえ。
本日も素敵なひとときをありがとうございました〜

家庭菜園って、売物と違って、楽しむためのものですから、少々出来不出来があっても良いのですよねえ〜
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:すぎさん 2009/07/19(日) 22:18 No.9816  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

おりさん、2006年版ポー君の最終回を見て読んでいただき、
ありがとう、です!うれしい、よ!

つぎから、2008年版の〈ポー君の旅日記〉が始まるよ。
いま、4回目を書いてるけれど、相棒に、早く書けと、けつを蹴飛ばされて、書いてます。今回は、25回くらいになるので。
でも、2008年版は、心情を垂れ流して描いているので、
ポーの心の流れと、ポルトガルの〈今〉がもっとわかってくれるはずだよ。
仕事部屋から、室内33度にめげず、こつこつと、キーを打ってます。

ガイド本にない地域が今回は多いんで、旅の《生》ジュースがたっぷりだと思う、よ。

見て、読んでね!

チャウ!

  
 

題名:簡単レシピだよ〜 (^_^)/  名前:ロッド 2009/07/20(月) 09:11 No.9817  CBCnni-12S2p104.ppp12.odn.ad.jp

9817の画像を原寸大表示します おりさん、パプリカ収穫の喜び伝わってきます(^^)
簡単パスタのレシピです (^_^)/

まず、ベーコン・たまねぎ・にんにくを油で炒めます。次に、輪切りのパプリカを入れ、粉末コンソメと塩こしょうで味付けします。最後に、オリーブ油と、あらかじめ茹でておいたパスタを入れて混ぜ合わると出来上がり〜 パプリカは半生に仕上げるのがコツ。味付けは薄めに仕上げて、食べるときに塩やタバスコで好みの味付けにします。おいしいよ〜(^_^)v
画像はうちの花豆。順調に育ってます。

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/07/20(月) 21:50 No.9818  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9818の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

パブリカ、できましたねえ。
こんなに収穫できただけで充分ですね。

2006年版最終回を見てくれたのですね。
見たくてもなかなか見ることができない夕焼けです。
最後の日に見ることができてうれしかったです。
夕焼けの時間は短いので、すぐに暗くなってしまいますよ。
早く、帰らなくては・・・

ロッドさん、パスタのレシビですか。
料理、手慣れていますね。
パブリカは、そのまま、サラダにして、生で食べるのが1番ですよ。
花豆の収穫も楽しみですねえ。

スイカ、去年より、大きくなっていますよ。



題名:高原花豆  名前:ロッド 2009/07/19(日) 09:06 No.9812  CBCnni-12S2p096.ppp12.odn.ad.jp


9812の画像を原寸大表示します ポー君こんにちは。
高原花豆の花が咲きました。前にも見たことはあったのですが、あらためて良く見ると綺麗だなぁ〜と思いました。家庭菜園でいろいろ作ったけど、どれもダメだったので気候に合った物を作ろうと、今年は花豆を植えてみました。秋の収穫が楽しみです。

  
 

題名:Re: 高原花豆  名前:ロッド 2009/07/19(日) 09:10 No.9813  CBCnni-12S2p096.ppp12.odn.ad.jp

9813の画像を原寸大表示します ちなみに、花が美しいから花豆というんじゃなくて、豆が美しいから花豆というんだと思います。高原の観光地の土産物店に売っていますが、ほとんどは中国東北部からの輸入物だそうで、興ざめ。昔は日本でも作っていたらしいですが、農家が減ってしまったし国産は高価なので。私は地元産の豆を直売所で買いました。食用の物でもちゃんと種になりますよ。

今日は顔文字全然使わなかったニャー(=^・^=)・・・まったく無関係だけど・・・(*≧m≦*)プププ ←これ、あるサイトで見つけて喜んでいます♪ でもプププはつばが飛びそうで汚いニャー・・・
やっぱり (>m<)うぷぷ のほうがいいネ♪

  
 

題名:Re: 高原花豆  名前:ポー君 2009/07/19(日) 20:16 No.9814  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9814の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

花豆なんですね。
この紫の豆は、見たことあります。
赤い花がきれいですね。
普通の豆と花のつきかたがちがいますね。
スイートピーに似ているのでしょうか。
収穫が楽しみですねえ。
おいしい煮豆ができますね。

顔文字のサイトは、見たことありますが、あまりに量が多くて、見るのがつかれてしまって。
全部、ダウンロードしても使うときに探すのがたいへんそうで、結局、使ってない状態です。



題名:描いてアップしました。  名前:たまからのママ 2009/07/18(土) 00:38 No.9808  HomePage zaq3d7d7cd3.zaq.ne.jp


9808の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんは。
お知らせが遅くなりましたが
先日お届けくださいました星名池にハスの花
描いてアップしました。

  
 

題名:Re: 描いてアップしました。  名前:ポー君 2009/07/18(土) 01:21 No.9811  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9811の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。

星名池のハスの花を描いてくれたのですね。
ありがとうございます。
いつもながら、そっくりですねえ。
さすが、すてきに描けていますね。

いつもありがとうございます。



題名:パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/13(月) 21:52 No.9788  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9788の画像を原寸大表示します こんばんは〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
きょうは最高に暑かったですねえ〜。。私はしっかり家の虫です〜(笑)

プランター農園のパプリカ!1個収穫です〜、ちょっといびつな形ですが、お味は最高でした〜(*・ω・)ノ

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ロッド 2009/07/13(月) 22:29 No.9790  CBCnni-12S1p094.ppp12.odn.ad.jp

9790の画像を原寸大表示します ポー君、お先に失礼しま〜す (^_^)/
おりさん、いつも楽しい会話をありがとうございます。
くどいようですが・・・「宇宙人は梅干しがお好き」理由は「健康に良いから」笑っちゃいますね〜 テレビに出た知り合いの妖しい女性(長野の人)が言っていた言葉です(~_~;) アブないのでここ数年は連絡とっていません(汗)

今日は三重県で38度とかいうバカげた暑さを記録したそうな・・・
愛知県も暑かったことでしょう(^_^;)こちらも暑かったです。
パプリカ(*^^)v収穫 おめでとさんです。
パプリカ使った美味しいパスタのお店、行きたいのですが結構高いのでまだ行ってません。行ったら写真撮って来ますね (^_^)/

ポー君、土曜日に激辛の真っ赤なラーメン食べに行ったんですが、カメラ忘れて(≧m≦)写真撮れませんでした残念!また行かねば・・・(大汗)

皆さん、気分だけでも涼しくネ〜 (^_^)/ 
真冬の猛吹雪の画像をどうぞ(>m<) うぷぷ


  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/07/13(月) 23:51 No.9791  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9791の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

パブリカの収穫ですか。
食べれるものができただけでも充分ですよ。
黄色がきれいですねえ。
UFOでなく、ブッラクホールの空の画像を写されたとか。
掲示板、見ましたよ。
すごいですねえ。
ほんとにあるのですねえ。
豆が飛んでいたのかと・・・(;一_一)

ロッドさん、こんにちは。

真っ赤なラーメンを食べたのですか。
激辛ラーメンでしょうか。
カメラを忘れちゃだめじゃないですか。
携帯も持ってなかったのですか?

カキ氷が食べたいなあ・・・(>m<) うぷぷ
これは、去年ベランダでできたトウガラシです。

  
 

題名:黒電話で〜す(ФωФ)  名前:ロッド 2009/07/14(火) 18:05 No.9792  CBCnni-12S2p140.ppp12.odn.ad.jp

9792の画像を原寸大表示します ポー君のレスいつも楽しいネ〜
元祖(>m<) うぷぷ がついに出たので大声で笑っちゃいました(^◇^)
ポー君は記憶が薄れているみたいですが、5年くらい前に「まさとしさん」たちとポー君とで・・・
最後は必ず(>m<) うぷぷ で締めるのがならわしだったようですね。
当時まだネット初心者だった私は「こんな世界もあるのかぁ」ってビックリ圧倒されました。

携帯ですか?ハイ、これで〜す(笑)この春買ったお気に入りの黒電話(ФωФ)実際に愛用しています。携帯よりもずっとよく聞こえますよ〜

電気製品に弱い私は携帯大嫌いだったんですが、4年前にしかたなく必要に迫られて買いました。使い方簡単な「おじいちゃん・おばあちゃん向け」って機種です(笑)だからカメラ付いていないのです。もっとも、カメラ付き携帯FOMAは圏外になってしまって使えない(苦笑)それでムーバにしたのですが、それでも圏外ギリギリで雑音多く突然切れてしまう。NTT以外の携帯はどれも圏外で使えません (-_-;) で、ラーメンの写真が撮れなかったってわけzzz(;一_一)

かき氷なら、スバラシイお店をご紹介しますよ〜 この前の超大盛3玉ラーメンの”なにものや”です。かき氷の器は植木鉢ぐらいの巨大さで、しかも富士山のような山盛り(゜o゜)真っ赤な色の(昭和時代の遺物)の合成着色料タップリ (~_~;)全部食べたら確実にお腹こわします(≧m≦)
長野には変なお店ばっかりあるってか。まだまだあるよ〜(>m<) うぷぷ

  
 

題名:(>m<) うぷぷ  名前:ポー君 2009/07/14(火) 21:48 No.9793  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9793の画像を原寸大表示します (>m<) うぷぷ は、新しいPCになってから顔文字の中に入っていません。
辞書登録したのですが、ネットでは、使えなくて。
なんでかなあ。
だから、コピペしています。

黒電話、骨董品で、値打ちものかもしれませんよ。
この形がいいですよね。
昔々、ダイヤルをまわすのに、途中で、指がはずれて失敗することよくありました。
はじめから、やりなおしです。あ〜あ。
圏外になる場所とは、すごいですねえ。
少し前のすぎさんの家のようです。
駅の横にありながら、どういうわけか、圏外で通じませんでした。

カキ氷、そんな大盛り食べれませんよ。
これも昔の話ですが、バイト先の隣が甘味店で、そこのカキ氷が絶品でした。
氷がすごく細かくて、抹茶たっぷりの上に小豆とアイスがのっているのです。
うわ〜というほど、山盛りでしたが、全部食べていました。
今もその店はありますが、値段が高くて量も少なくて・・・
露天などのかき氷は、少ないのに高くて、おいしくないです。
たまに家で作っていますよ。家で作ったかき氷です・・・(>m<) うぷぷ

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/16(木) 22:09 No.9802  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9802の画像を原寸大表示します ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ 愛しの皆さん、こんばんは〜

あつ〜いあつい!(笑)ですよねえ〜

アチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ

ポー君さんのカキ氷!美味しそう〜、上にかかっているのは練乳ですか?最高ですねえ〜

ロッドさんの電話、確かまだダーリンの実家にありますよ。
そうそう、あれは、ダイヤルから指が外れることがありましたねえ〜

ここ数日、パプリカの調子がよくないのです〜。。暑さのせいでしょうか。色づく前にしおれてきているので、早めに収穫しています。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:ロッド 2009/07/16(木) 23:55 No.9803  CBCnni-12S2p178.ppp12.odn.ad.jp

9803の画像を原寸大表示します 愛しの皆様こんばんは〜アチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ

おりさん、このごろ凝った顔文字使いますネェ(゜o゜) 
ここの掲示板は面白いネェ〜 スレがどんどん長くなってく(・・;)

おりさんとこに仙人からのメッセージがあるんだけど、あまりにも大作(ФωФ)なので、いつ投稿するか只今考え中・・・(^^)
ポー君にも明日スバラシイ贈り物があるかもよ(滝汗)

未発表作品の一部ですが、今ここで発表しちゃいま〜す。
「仙人(ロッドさん)の後ろ姿」・・・坊主頭で半分茶髪ですた m(_ _)m すんまへん(汗)

  
 

題名:アチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ  
名前:ポー君 2009/07/17(金) 20:13 No.9804  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp


9804の画像を原寸大表示します おりさんちにも黒電話があるのですか。
骨董品になりそうなので、大事にとっておいてくださいね。

パプリカが萎れてきているのですか。
せっかく実がついたのにね。
プランターだと水不足で、すぐに葉っぱがカレカレになっています。
朝と夕方にたっぷりやっているのになあ。
日当たりがよすぎなのかなあ。

カキ氷には、やっぱ練乳ですねえ。
昔は、缶でしたが、今は、チュープになっているので楽ですよね。

ロッドさんから、のすばらしい贈り物、楽しみですねえ。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
という感じでしょうか。
おりさんの顔文字、ぱくっています・・・(^−^)

ベランダのカボチャ、ふたつめができました。

  
 

題名:Re: パプリカ〜(*^^)v  名前:おり 2009/07/17(金) 22:08 No.9807  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9807の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ こんばんは〜
顔文字!どんどんぱくってくださいねえ。娘に入れてもらいました〜(笑)

ロッドさん!髪の長いはずの仙人さんも、とうとうそのような頭に(T-T )( T-T) ウルウル

ポー君さん、それ、カボチャなんですか。左の部分に花があったのですよね。すご〜い。カボチャの誕生、初めて見ました〜
わぁぃヽ(´ω`)人(´ω`)ノわぁぃ

コムラサキの実がついてきました〜

  
 

題名:゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪  名前:ポー君 2009/07/18(土) 01:18 No.9810  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9810の画像を原寸大表示します コムラサキの実ができていますね。
少し前まで、ムラサキシキブとコムラサキと間違えていました。
園芸店には、ムラサキシキブと書いてありますものねえ。
聞こえがいいからだと思うのですが。

カボチャの花って、すごく大きいです。
実のついている花は少ないです。
はじめのひとつを収穫したので、ふたつめに挑戦です。
カボチャって店で買っても甘いのとそうでないのとありますよね。
家のプランターでは、味がいまいちでもしかたないかも。
実ができるだけで、充分です。
これは、ひとつめのカボチャです。



題名:涼しげな画像を  名前:ロッド 2009/07/15(水) 18:42 No.9794  CBCnni-12S1p055.ppp12.odn.ad.jp


9794の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
顔文字、辞書登録したのになぜか使えない・・・

簡単で良い方法は、テキストエディタ(私のはGeanyなんて素敵な名前ですが、Windowsの場合はメモ帳?ノートパッド?)に顔文字を大集合(笑)させたファイルを作っておいて、それを開いた状態でコピペすれば能率良いですよ〜 (^_^)v
いちいち顔文字に名前つける必要なくて、面白そうなやつ選んで右から左へとコピペ。
バックアップ復元と一言で言っても、ファイルの種類によって難しいです。JPEG画像なら簡単ですが、メール・お気に入り・ユーザー辞書・・・うまく行きません。私も失敗の連続で・・・単純にコピーしてもダメですし、何をどこにコピーするかわからない。

今日は日本海側はフェーン現象で猛烈な暑さでした。新潟も富山も36度以上!でした。うちの温度計も32度で、高原としては異常な暑さでした。過去にこんなこと、ありませんでした。明日はちょっと涼しくなるらしい。
画像は10年ほど前に行った名古屋の水族館です(^_^)/

  
 

題名:Re: 涼しげな画像を  名前:ポー君 2009/07/15(水) 21:27 No.9795  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9795の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

暑い日でしたねえ。
高原でも32度ですか。
すごいですねえ。
フェーン現象ってすごい暑さなんですよね。
水族館も最近いってないなあ。

辞書登録は、家のPCでは、なるべくしないようにしています。
仕事では、能率を図るために登録しますが。
文字を打つのが、遅いので、練習のためにもと思って。
ちっとも上達しませんが・・・(;一_一)
どうもこのPCはアホで、よく使う単語なのに1番にでてこないのです。
普通、使ったすぐあとは、その文字がでますよねえ。
使ったこともないような漢字に変換されたりして。
ビスタだからかなあ・・・

涼しい画像がない・・・

  
 

題名:Re: 涼しげな画像を  名前:ロッド 2009/07/16(木) 20:46 No.9798  CBCnni-12S1p232.ppp12.odn.ad.jp

9798の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは〜
VISTAだからじゃありません。パソがアホなんじゃなくて、ソフトの作者がアホ♪なんですよ(≧m≦) 日本語の辞書・変換ソフトならジャストシステムのATOK+一太郎が一番良いです。IME+ワードは世界標準ということで普及率一番ですが、所詮はアメリカのマイクロソフト社の作なので日本語版の完成度は高くないです。でも、みんな使ってるのでしかたないですよね〜 一太郎なんて、一部の学校の職場でしか使われていませんから。
私はLinuxなので、SCIM+Anthyというソフトです。完成度は低くて変換すると時々変な言葉が出て来ます。たとえば、こんな簡単な言葉も変換できない(汗)
ちゅうい=(注意)→丶鵜意  なんじゃ、こりゃ!? 長良川の鵜飼いの隠語かも。鵜の意志を読みとれってか(>m<) うぷぷ
ユーザー辞書もちょっと使いにくいです。でもWindowsとの互換性は大丈夫だし、慣れれば全然平気ですよ〜 (~_~;)←かなり無理してる顔!

日本語をちゃんと使えるPCであってほしいものですよね(^_^;)
ええっと・・・涼しそうな画像は、群馬県嬬恋村のキャベツ畑。長野県境越えてすぐで、大好きな場所です。嬬恋なんて、名前もいいでしょ(^_^)/ 全国一の高原キャベツ産地です。今の季節のキャベツが一番美味しいのですよ〜

  
 

題名:Re: 涼しげな画像を  名前:ポー君 2009/07/16(木) 21:28 No.9801  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9801の画像を原寸大表示します 全部がキャベツ畑なんですねえ。
すごいですね。
葉っぱがきれいそうですが、農薬をまいているのかなあ。
涼しいので、あんまりチョウチョがいないのでしょうか。

焼き鳥やのキャベツが1番、おいしいです。
ざく切りで、なんの味もついていないのに。
キャベツそのものの味なのでしょうか。
甘いですね。
何度もおかわりしてしまいます。
家では、食べないのに・・・(;一_一)

変換は、あきらめています・・・(>m<) うぷぷ

  
 

題名:Re: 涼しげな画像を  名前:ロッド 2009/07/17(金) 21:59 No.9805  CBCnni-12S2p110.ppp12.odn.ad.jp

9805の画像を原寸大表示します ポー君、今日はめちゃくちゃ暑い画像でスミマセン(^_^;)
明日にしようかと思いましたが、期待しているみたいなので(^_^)v

ついに出た!激辛の真っ赤なラーメンを、どうぞ(^_^)/
暑い日にこんなのを食べると滝の汗が噴出して大変です (≧m≦) 頭もカッーと熱くなって汗が噴出して、もう火山が噴火したようになります(°◇°) vトシちゃんカンゲキ・・・
脳ミソはもう蒸発してしまった (>m<)うぷぷ
でも、食べた後涼しくなるのですよ(^_^) だから、暑い国のエスニック料理は辛いのだそうな。生活の知恵ですね〜

  
 

題名:美味しいラーメン(^◇^)  名前:ロッド 2009/07/17(金) 22:02 No.9806  CBCnni-12S2p110.ppp12.odn.ad.jp

9806の画像を原寸大表示します くるまやラーメンって、そちらにもありますか?関東地方がテリトリーで、店舗数はすごく多いです。たぶん何百。ここの味噌ラーメンは最高!何度食べても飽きません。私はもう10年も通っているので店員とは顔なじみです。最初バイトのお姉ちゃんだった人が、今では小学生の子持ちです。従業員を大切に育てる良い会社ですね〜

言い忘れましたが、画像は辛味噌ラーメン610円ナリ(^_^)v ライスはおかわり自由の食べ放題で〜す。他のお店の基準だと1000円近い価値があると思います。なにせ、味も最高ですからね(^◇^)6個90円のランチ餃子もすごく美味しい!安くて美味い最高のお店です。
PS;私は中辛で遠慮しときました。大辛も選択できますが、恐ろしくてまだ経験ありません(・・;)

  
 

題名:Re: 涼しげな画像を  名前:ポー君 2009/07/18(土) 01:11 No.9809  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9809の画像を原寸大表示します でました。
真っ赤なラーメンですね。
この画像を撮るためにわざわざ出かけたのでしょうか。
辛そうですねえ。
ここまで赤いと食べられないかも・・・

くるまやラーメンというチェーン店なのですね。
聞いたことあるようなないような。
食べたことは、ないです。
名古屋のへんは、この地方独特のラーメンがあります。
なので、ラーメンやができてもいつのまにかなくなっていることが多いです。
味の好き嫌いがあるのでしょうね。

野菜醤油とんこつラーメンに辛子味噌をこれくらいいれます。
テーブルの上の容器の中身全部です。



題名:【猛暑 お見舞い!】  名前:トッサン 2009/07/16(木) 20:20 No.9797  HomePage i60-35-87-141.s04.a027.ap.plala.or.jp


9797の画像を原寸大表示します ポー君、猛暑 お見舞いを申しあげます。

30℃を越える日が続いておりますが、お元気ですか!
急な暑さで、クーラーなどのコントロールを違え、夏風邪を引く人が多く出ています。

暑さも慣れますと、案外、気にならなくなります。
といっても、慣れるにわねぇ。 条件次第ですよね(笑)

盛夏の八月ですが、一番暑いのは七月の末では、と思っています。
お身体をご自愛くださいませ。

  
 

題名:Re: 【猛暑 お見舞い!】  名前:ポー君 2009/07/16(木) 21:15 No.9800  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9800の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

暑中お見舞いありがとうございます。

暑いですねえ。
外は暑いし、建物の中はクーラーで寒いし、風邪をひきやすいでしょうね。
こういうときに気をつけないとね。



題名:renkon batake  名前:ケロ 2009/07/15(水) 21:42 No.9796  HomePage kctv54057.ccnw.ne.jp


9796の画像を原寸大表示します 星名池の蓮じゃないケローン。
愛西市のレンコン畑だじょ。
偶然とおりかかったんだけど。。。。ビックリ
こんなに広いレンコン畑は初めて見たんで。

ちらっと・・スケッチみました。

  
 

題名:Re: renkon batake  名前:ポー君 2009/07/16(木) 21:12 No.9799  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9799の画像を原寸大表示します ケロさん、こんにちは。
空の青が少しというのがケロさんらしいですね。

このへんのレンコン畑は、すごいですよね。
レンコンをとるための畑ですものね。
レンコンの収穫時期に行ったことありますが、ドロンコになってドロの中から、レンコンをとるのですよね。
長いレンコンを切らないようにとるのがむずかしいらしいです。
デジ以前だったので、画像がないですが・・・



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2009/07/12(日) 23:17 No.9786  210-194-157-235.rev.home.ne.jp


9786の画像を原寸大表示します ポー君スイレン見に行ったのね。
見事なお花ね〜 水の中に咲いてるから涼しそうよね。
今日も暑かったわ〜

素敵な写真ありがとうね。
この花ノカンゾウだと思います。

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2009/07/13(月) 22:04 No.9789  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9789の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

ノカンゾウというのですか。
ユリに似た、きれいな花ですね。
後の花のぼんやりかげんがすてきですね。

ムシムシした暑い日が続きますね。
暑いと、よけいにつかれる感じがしますね。



題名:「スイレン」です。  名前:K.Maeda 2009/07/10(金) 18:46 No.9774  183.209.145.122.ap.yournet.ne.jp


9774の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます。ロッドさんにも心配していただいて、ありがとうございます。以前にYahooのときは、ホスト名のところはソフトバンクだったように思います。知らないうちにかわっていたんですね。今日は「スイレン」をお届けに〜息子が休みだったので、一緒に出かけました。
  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:ポー君 2009/07/10(金) 20:50 No.9776  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9776の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。
息子さんにまで、来ていただいて、ありがとうございます。
やさしいですね。
一緒に出かけられるとは、ますます、やさしいですね。
大事にされているのですね。幸せものですよ。

ホスト名は、使っている回線のブロバイザーによって、かわります。
後半部分は、使用している会社を特定するものです。
前半部分は、地域や個人を特定する数字や文字になります。

昨年のハスです。今年は、まだ見ていないです。

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:K.Maeda 2009/07/10(金) 21:26 No.9777  183.209.145.122.ap.yournet.ne.jp

9777の画像を原寸大表示します ポー君、今日は帰り道でひまわりを見つけたんです。その横には、トウモロコシが・・・。
ハスが綺麗ですね〜ありがとうございます。

  
 

題名:昨夜の訂正です。  名前:ロッド 2009/07/10(金) 22:15 No.9778  CBCnni-12S1p012.ppp12.odn.ad.jp

9778の画像を原寸大表示します Maedaさん、ポー君、こんばんは〜
皆さん来られて賑やかになりました。掲示板はこれじゃなきゃ(^◇^)ネ♪
すぎさん、私は戸隠の隣の飯綱高原です。

昨夜の訂正です。ホスト名(IPアドレス?)よく見たら毎回変わっているのは私だけで、他の方々のは一定ですね。固定IPというのもあって、メリットがあるのだそうですが私にはよくわかりません。私は今はダイヤルアップ接続ですが転居前はBフレッツでした。どちらの場合もPCの電源を入れ直すとIPアドレスが変わりました。接続方法は皆さん違うようなので話は複雑です。ネットワークのこと本で勉強していますが、読めば読むほど難解です(~_~;) 
ちょっと前まではホストという言葉がわからなくて、ローカルホストという言葉は「田舎のホストクラブか?」な〜んて(笑)

難しい話はもうやめましょう。でも今日、国際的なサイバーテロのニュース、一般の人も被害にあっているのだとか・・・恐いですね〜

かわいいミツバチの画像を、どうぞ (^_^)/

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:ポー君 2009/07/10(金) 23:39 No.9779  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9779の画像を原寸大表示します ヒマワリは、夏の花という感じでいいですね。
太陽のような花で、元気がでますね。
トウモロコシもあって、夏いっぱいですね。

よく見れば、ロッドさんのホスト名だけ、変化していますね。
数字の部分がかわるのですね。
続けて、カキコしたものは、かわってないので、電源の切り替えごとにかわるのですね。
ダイヤルアップなら、そのだびに回線がかわるのは、わかるのですが、Bフレでもかわるのは・・・?
よくわかりませんです。

ミツバチも減っているらしいですね。

  
 

題名:ええっ〜と・・・  名前:ロッド 2009/07/11(土) 02:21 No.9780  CBCnni-12S2p017.ppp12.odn.ad.jp

9780の画像を原寸大表示します 去年の写真を整理していたら、こんな時間に・・・
難しい話は終わりにしようと思ったのですが、ちょっとだけ。
電源の切り替えごとに変わるということは、そのたびに接続し直しているからです。世界中の多くの人がインターネットするようになったので、IPアドレスは数が不足してきています。同じアドレスは世界に2つとありません。プロバイダーは、今現在空いているアドレスを見つけて自動的に割り振ってくれます。こうして皆でアドレスを使い回しているのです。これはダイヤルアップでもBフレッツでも同じしくみです。このしくみをDHCPと言います。結構勉強したでしょ(^_^;)
たぶん、HPを持っている人は自分専用の固定IPを取得しているのだと思います。でないと、外部から自由にアクセスできませんから。

画像はすぎさんへ、5月の戸隠の風景です。

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:ポー君 2009/07/11(土) 20:35 No.9781  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9781の画像を原寸大表示します ロッドさん、よく知っていらしゃいますね。
勉強されたのですか。
すごいですねえ。
機械のこと、さっぱりで・・・
HPを持っていなくても、ロッドさん以外の人は、いつも同じアドレスですだと思いますが。

写真の整理は、時間がかかりますものね。
知らない間に時間がたってしまいますよね。
だから、整理しようと思ってもなかなか手がでません。

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:K.Maeda 2009/07/12(日) 21:55 No.9784  183.209.145.122.ap.yournet.ne.jp

9784の画像を原寸大表示します ポー君ありがとうございます。とっても綺麗ですね〜ハスの花は早朝ですね。皆さん早く行かれて、こんなに素敵なハスを写されるんですね。いいなぁ〜ポー君が持ってきてくださった、田んぼアートのテントウムシの写真。毎日新聞にも同じテントウムシの写真が出ていると、Yahooに出ていました。有名なところなんですね〜ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:おり 2009/07/12(日) 22:12 No.9785  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9785の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、こんばんは〜
トマトとポー君、拝見です〜。。トマト園なんてあるんですねえ。水耕栽培ってやつですね。昔はトマト、ちょっと苦手だったんです。少ししょっぱかったでしょ。でも今のはわりと甘いですねえ。

蓮が一番美しい時期ですねえ〜

イチジク畑!まだ青いですが、香りは漂っていました〜(*^_^*)

  
 

題名:Re: 「スイレン」です。  名前:ポー君 2009/07/13(月) 21:50 No.9787  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9787の画像を原寸大表示します ハスの花は、早朝がいいようですね。
日の出とともに花が開くとか。
遅くとも、午前中には、見ないとね。
田んぼアートの場所は、毎年絵柄がかわるので、ニュースとかにもでているかと思います。
地元の中日新聞にもでましたよ。

おりさん、トマト園といっても、直売所なんです。
イチゴやブドウのように、トマト食べ放題とかでは、ありません。
トマト食べ放題のところがあったら、いいのにねえ。

イチジク、葉っぱがいっぱいですね。
実がたくさんついているのでしょうね。
イチジクって、横に枝を伸ばすのですよね。
はじめ、見たときは、変でしたが、後の収穫を考えると、このほうがいいのでしょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/16 () 1
09/15 (金) 1
09/13 (水) 1
合計: 13565

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web