『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:食用キノコ収穫!  名前:ロッド 2009/06/19(金) 09:23 No.9703  CBCnni-12S2p102.ppp12.odn.ad.jp


9703の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
食用キノコ収穫です!梅雨の季節にも数は少ないですが、秋と同じキノコが発生します。皆さん知らないらしく見向きもされませんが、実際には虫食いが少なくて上質なのです。これは地方名ジコボ(正式名ヌメリイグチ)裏がスポンジ状になっているキノコで毒キノコはほとんどありません。味はナメコのような食感で、マツタケのような・・・良い風味です。うどんや味噌汁など和食に合います。ありふれたキノコですが、残念ながら栽培はできません。日当たりの良い芝生なんかによく出ます。

  
 

題名:Re: 食用キノコ収穫!  名前:ポー君 2009/06/19(金) 23:23 No.9705  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9705の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

キノコの収穫ですねえ。
食べれるキノコ、見つけたのですね。
おいしそうです。
マツタケのような味なのですか。
すごいですねえ。

食べれそうなキノコ、たくさん見つけてくださいね。
毒キノコを間違って食べないように気をつけてくださいね。
専門家でも間違えるようですから。

あやしいキノコ・・・(;一_一)

  
 

題名:ピカピカのキノコ!  名前:ロッド 2009/06/21(日) 16:47 No.9706  CBCnni-12S2p182.ppp12.odn.ad.jp

9706の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
このところ、私だけになってしまったので遠慮しようかと思ったのですが。。。
昨夜の雨で、またキノコが (^◇^)
ピカピカのジコボ、道ばたで見つけました。まだ傘が開いていないので最上等です。だいたい、森の中ではなくて道ばたとか芝生など目立つ場所に良く出るのですよ。面白いですね〜

  
 

題名:限りなく怪しい(~_~;)  名前:ロッド 2009/06/21(日) 16:51 No.9707  CBCnni-12S2p182.ppp12.odn.ad.jp

9707の画像を原寸大表示します こちらは、ポー君の写真に対抗して??
裏庭に生えた、限りなく怪しいキノコ(>m<) うぷぷ(~_~;)汗・・・

  
 

題名:Re: 食用キノコ収穫!  名前:ポー君 2009/06/21(日) 19:56 No.9708  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9708の画像を原寸大表示します ロッドさん、遠慮なさらなくていいですよ。

べんごいさんは、どうしたのでしょうか。
1週間になります。
以前は、パソが壊れたことがありましたが。
病気もあるようですし、心配です。

雨が続くとキノコもでてきますね。
でも、陽が出るとすぐにしおれてしまいますね。
早く、写しておかねば・・・
道にキノコが出ていても、気がつかなかったり、気がついても食べれないものだと思いますよねえ。
それを判断できるところが、すごいです。

  
 

題名:Re: 食用キノコ収穫!  名前:すぎさん 2009/06/22(月) 00:38 No.9709  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9709の画像を原寸大表示します べんごいさ〜〜〜ん!

朝ですよ〜〜〜ゥ!ご飯ですよ〜〜〜ゥ!
無花果ですよ〜〜〜ゥ!
チャウ!



題名:菜の花  名前:ロッド 2009/06/17(水) 07:30 No.9700  CBCnni-12S1p210.ppp12.odn.ad.jp


9700の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
いまどき、菜の花です。
去年植えた白菜をそのまま放置して咲いた花です。こちらでも菜の花の季節はそろそろ終わりです。
このつぼみの部分を、さっと湯通ししていろんな料理に利用できて最高の味覚です。

  
 

題名:Re: 菜の花  名前:ポー君 2009/06/17(水) 22:11 No.9701  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9701の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

白菜の花も菜の花なのですね。
菜の花が今頃さいているとは・・・
かなり、寒いのでしょうね。
これからの暑い暑い夏が涼しく過ごせる場所だと思うと、うらやましいです。
夏は暑いものねえ・・・(;一_一)

採りたての菜の花はおいしいでしょう。
新鮮さが1番ですものね。



題名:〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/06(土) 02:53 No.9647  softbank220063000039.bbtec.net


9647の画像を原寸大表示します             ちわっす m(__)m

持ち山に掘った“穴蔵”は、農事等に使う“コザコザ”が入っています。山付きの“物置”で、中は立って動けま〜す。

画像は、流水が見えない“葦川”だが‥‥よしみ!字は異なるが、おったなぁ‥色白で、チョビット!足下が悪かった(?_?)。「日活全盛期時代にも一人おった」ってか‥顔が分らん、ぜよぉ!バタッ.。o○。

今宵は“ヘロヘロ”泥虫のように←^^眠ります(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/06(土) 21:33 No.9649  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9649の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

川なのですね。
草ボウボウで、すっかり水がないですね。
こんな広い川なのに。
台風とかの大雨のときだけ、水が流れるのでしょうか。

「よしみ」ですか。
知っていますよ。細い人ですよね。

お疲れのようですから、ゆっくり休んでくださいね。

大高緑地公園の花菖蒲を見にいきました。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/07(日) 03:45 No.9653  softbank220063000039.bbtec.net

9653の画像を原寸大表示します            おざっす m(__)m

アシ!ボウボウ^^草丈2b近くあります。水は流れていま〜す。堤防が高くなり、農業用水が、ままなりません。左岸には、面々の揚水ポンプからホースが下がっております。時期が来れば、設備が稼働して農業用水は入って来ます。

花菖蒲‥肥後花菖蒲も、とうとう見に行きませんでした。【人酔い】←^^します、ので、どぉ〜も億劫になって仕舞います。この手の【野ばら】今、彼方此方で、這い回っております。プッ!今回は、双方ともに“ピシャリ”と閉じました。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/07(日) 21:43 No.9656  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9656の画像を原寸大表示します 2mもあるのですか。
そんな中に落ちたら、うまってしまいますね。
水も流れているんじゃ、溺れたら、みつからないかも・・・
これが、牧草になればいいのにね。
葦は、牧草には、なれないってか。

花菖蒲は、あんまり人がいませんでした。
普通の公園で、有名な場所でないからかもしれませんが。

裏の空き地は、雑草がかられていてなぜか、木が植えてありました。
植木用の樹木を育てる場所にするのかなあ。
イチジクもありました・・・

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/08(月) 01:30 No.9659  softbank220063000039.bbtec.net

9659の画像を原寸大表示します            おざっす m(__)m

裏の空き地に樹木の移植です、か。庭木?と言うよりは【山取り】して来た低木の様です、ね^^。鋸で思いっ切り枝を切り落とされているのが【イチジク】でしょう、か?結構な根回しだった様ですね。山砂っすか‥発泡スチロールのトロ箱に“ツルハシ”盛り土が、かてぇのかなぁ(+o+)。税金対策で、ごわんど!バタッ.。o○。

高原?の茶畑の脇の道を走っていたら、茶の木の更新が行われていますた。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/08(月) 21:41 No.9664  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9664の画像を原寸大表示します 税金対策でしょうか。
いまごろなんですねえ。
持ち主がかわって、土地を見直したのでしょうか。
植木を育てていれば、畑あつかいで農地になるのかなあ。
周期的に草取りをしてくれればいいのですが。
ハッポウスチロールの箱は、隣の家(ポー君ち)の不法投棄です・・・(;一_一)

イチジクの木、大きくなるといいなあ。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/09(火) 00:22 No.9667  softbank220063000039.bbtec.net

9667の画像を原寸大表示します            ばんっす m(__)m

ン!マルツゲ?マメツゲの【玉作り】ですね^^。やっぱ!地山じゃないんだ?埋め戻しに山砂系を使ってます、ね。【イチジク】は台木でしょう(+o+)好い品種での接ぎ木待ち?イチジクは放任すると茂ります、ばい!バタッ.。o○。

吉無田高原の【草スキー】人の手が入って入場料が必要(>_<)。人様の山だから←^^昔は、自然のままで、滑る所も狭かった。段ボールにまたがって‥草(チガヤ)ボウボウ‥恐ろしいほどの急斜面“テッペン”から滑りだしたら止まりません。兎に角ヤバイ!度胸の無いモンは途中から←^^。噂の種になって、人が集まりだすと、テッペン削って、その土で裾をなだらかにして、これだモン(=_=)。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/09(火) 20:39 No.9668  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9668の画像を原寸大表示します イチジクの木の上に違う木をつけるのですか?
品種のちがうイチジクの木をつけるのですか?
野菜の苗などは、よくあるようですが、木でもできるのですね。

段ボールで滑るところはテレビなどで見たことあります。
入場料が必要とは、整備されたところは、経費がかかるのですね。
恐竜までいますねえ。
下まで滑ったら、どうやって上までのぼるのですか?
ケーブルカーとかゴンドラのようなものがあるのでしょうか。
歩いて登るのは、たいへんそうですよね。

ベランダのカボチャ、だいぶん大きくなりました。
受粉してないのになあ・・・
カボチャの花って大きいですね。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/09(火) 23:58 No.9669  softbank220063000039.bbtec.net

9669の画像を原寸大表示します          南部は梅雨入り m(__)m

黒皮南瓜♪雄花が間に合いました、ね^^。一株だと、まれに雌花の開花に雄花が間に合わない時がある様ですが、カボチャはしぶといです、から放任でも着果します。勿論‥早朝!虫による受粉の御蔭で〜すが(-_-)zzz。まだ、ヘソに花を付けている様ですが、これから肥料を欲しがるのかな?。当地にも【木原南瓜】黒皮があります。

草スキーは入場料が200円!ボード代が100円!17時まで滑る事が出来ます。幼児連れが多いので、スピードが出ない様に刈り込んであります。ほとんどが歩いて登ります(去年は登りましたが‥きつかった)土日はリフト?も動きます、が、人が歩いて登るスピードより遅いかも?当然←^^有料で100円かな?。この日は、すでに4時でしたので、人もマバラでした。右端!大の大人が“ケッタイ”なリフトで上っています。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/10(水) 22:30 No.9672  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9672の画像を原寸大表示します どんな種類のカボチャなのかわからずに、50円という安さに買ってしまいました。
カボチャの花って大きいのですね。
花が咲く前から、実が大きくなりつつありました。
なんでか??
ひとつ実がつくとほかには、実ができないのかなあ。
まあ、ひとつできればいいのですが。
肥料をあげたほうがいいのですね。
こんどの土日にします。

草スキー、これがリフトなのですか。
端っこにあるので、ここまで歩くのもたいへんかも。
せっかく入場料はらったのですから、何度も滑りたいですよね。
いちいちリフトで登っていたら、すごい金額になってしまうかも。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/11(木) 01:40 No.9674  softbank220063000039.bbtec.net

9674の画像を原寸大表示します         雨は止んじゃいました m(__)m

ボウブラの雌花です、ね^^。雄花!雌花!が揃っていれば、なんぼでも着果します。一株では、雄花は咲いたが、雌花の開花が間に合わない‥そんな時には、雄花を摘んで冷蔵庫で保管、翌朝に人工授粉すれば着果します←めんどい(-_-)zzz。

いずれに致しましても、用土の量が量です^^根張りが足りません、ので、多く着果させますと、尚更に“玉太り”しません。丸々太らせたら“御百姓”が悔やみますぅ(^_-)-☆★☆。流石!“ツルボケ”していないのは御立派←^^後は、ツルの延命を祈願!バタッ.。o○。楽しむ分にはvery good♪っす。

世界の“猫属”が“フニャフニャ”になって”恍惚”?“陶酔”をする【マタタビ】で〜す。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/11(木) 01:44 No.9675  softbank220063000039.bbtec.net

9675の画像を原寸大表示します

この!白化は羽虫を誘引するモンと言われています。が、花の時期には「ウドンコ病かぃ」と心配になりまっ(+o+)。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/11(木) 22:47 No.9677  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9677の画像を原寸大表示します マタタビなのですか。
ネコが好きというか、酔っぱらうというか・・・
フニャフニャになるとか。
見たことないのですよね。
この時期に葉っぱが白くなるものがあるようですね。
こんなに白いのですね。
めずらしいので、新聞などで見たことありますよ。

ツルボケって何?ですか・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/12(金) 00:55 No.9679  softbank220063000039.bbtec.net

9679の画像を原寸大表示します          蔓ボケ 葉ボケ m(__)m

素人が露地栽培を遣り始めた頃に、陥りやすい現象←^^俗に?言う「可愛がり過ぎ」でっ。水分や窒素過多で、蔓や葉が矢鱈とデカクなる事です。一見しますと立派に見えますが^^己の蔓や葉を養うのが精一杯となり、実や根に栄養を回せないので〜す。

当地では「葉太り」と言います。が、スイカ・メロン・ジャガイモ・ダイコン・ゴボウ・トマト・イチゴ・等々は、殊に窒素過多は×淡い緑で水気の多い柔な巨大葉っぱ、になります。葉野菜は美味くない葉っぱになります←^^経験済みっす‥バタッ.。o○。

路肩に駐車して、物思いに耽っていたら←^^左脇の麦畑から【キジ】が下りて来て、ボンネットの先を通過。白っぽいのはボンネットに積もった“土ぼこり”です。勿論、フロントガラスも土ぼこりで【スリガラス】状態でした(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/12(金) 22:51 No.9680  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9680の画像を原寸大表示します ツルボケ、ハボケというのですねえ。
葉っぱばかりが大きくなって花が咲かないというのは、よくある話ですよね。
このカボチャは、あまりツルが伸びないうちに実ができてしまいました。
農業センターでカボチャのトンネルができているのを見ました。
頭の上にカボチャができていました。
なので、地面でなくて、上に伸ばしてもいいかなと思っていたのですが・・・
けっこうツルがしっかりしているので、カボチャは大丈夫かな。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/13(土) 04:30 No.9681  softbank220063000039.bbtec.net

9681の画像を原寸大表示します        テッペン削って10連棟 m(__)m

カボチャは、もう根が回って仕舞ってます、ので、花用のリン酸、カリの多い‥「液肥ば、きゃ遣んなった方が良かかん知れん、です、ばいた」←^^なぅんじゃ!バタッ.。o○。

生ったカボチャの肌艶の良さ♪あぁ〜!それに付けても“用土不足”が癪の種で御座っす。根の混み具合や如何に!(+o+)それでも“観賞用”でしたら◎っす(^_-)-☆★☆。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/13(土) 20:53 No.9684  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9684の画像を原寸大表示します 地面に植える場所があればいいのですが。
プランターなのでここまで大きくなれば、上出来かな。
カボチャは、小さくても食べれるのかな。

横のプランターのスイカは、葉っぱが大きくなっています。
カボチャとくらべると成長が遅かったのですが。
ツルは、50cmくらいのびたかなあ。
まだ、花は咲いていません。
これが、ハボケかも・・・?
まわりに草がはえてきたので、とりました。
最近の画像がない・・・草を撮る前の画像ですが・・・
明日、撮ってみようっと・・・

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/14(日) 01:18 No.9686  softbank220063000039.bbtec.net

9686の画像を原寸大表示します          お晩でございます m(__)m
      
↑の画像では“葉ボケ”ではないっす^^。ボケます、と“天狗の団扇”←^^か“八つ手の葉”の様になります(+o+)。ツルが5メートル伸びますと根も5メートル延びます←大凡^^。

カボチャは5〜60日も、しますと現在の滑らか!艶やかな皮肌が“ガサガサ”となり、艶っ気が無くなります、ので、その時が食べ頃でっ。カボチャは収穫後、矢鱈と保存が利くのが好いっす(>_<)。

下の村の【集合アンテナ】?です。蔦類が絡み初めています、ので、このまま行くと面白いのです、がが!バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/14(日) 21:16 No.9688  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9688の画像を原寸大表示します スイカのツルは、どんどん伸びています。
それは、いいのですが、スイカの葉っぱでない葉っぱが大きくなっています。
なんなのでしょうか。
同じ茎から出ています。
スイカは、接木されているらしいので、ちがう種類のものがでてきたのかなあ。
不思議なスイカです。
スイカと違う野菜ができたらおもしろいかも。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/14(日) 22:02 No.9690  softbank220063000039.bbtec.net

9690の画像を原寸大表示します            お晩でがんす m(__)m

そいっあ〜!夕顔でぇさぁ‥丸か長かは解りやせん、が、実になるってぇと“カンピョウ”と言いやす←^^バタッ.。o○。雑な接ぎを遣りますと、その現象が見られまっ(=_=)。育ての親乍ら?早いとこ摘み取らないと栄養を取られて仕舞いま〜す。

今日も、好い日和でした。画像は【ヤマボウシ】です、が“ドッサリ”咲くヤツもあります。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/14(日) 22:58 No.9691  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9691の画像を原寸大表示します え〜〜〜
夕顔なんですか。
こんなに葉っぱが大きかったのでしょうか。
アサガオのイメージがありますが・・・
アサガオのような花が夕方に咲けば、夕顔かと・・・
単純かな。
摘み取るのですか。
なんか、もったいないような・・・(;一_一)
どうやって摘み取るのですか?
どこから切っていいものやら。
継ぎ目がわかるかなあ。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:べんごい 2009/06/15(月) 00:23 No.9692  softbank220063000039.bbtec.net

9692の画像を原寸大表示します          白露の 光添えたる 夕顔の花 (^_-)-☆★☆

アサガオの様な花‥それは【夜顔】っす。夕顔の葉はデカクなり、花は五弁!一夜花です【カンピョウ】を生らせて‥どうしましょ←^^。

継ぎ目と言います、か、スイカのツルを残して、カンピョウのツルが発生している箇所を、良く“切れる”刃物で、切り口鮮やかに“スパッ”と遣りましょう(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 〜〜はったい粉〜〜  名前:ポー君 2009/06/15(月) 21:31 No.9694  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9694の画像を原寸大表示します カンピョウは、すぎさんが、好きなのですよ。
いつも回転寿司で、カンピョウ巻きを食べています。
大阪には、ないそうですね。
太巻きの中に入っているくらいだそうです。
だから、大阪系統の回転寿司には、カンピョウ巻きがありません。
せっかく、大きくなったのに、切ってしまうのですね。
しかたないか・・・
スイカとカンピョウと両方できたら、いいのに。
小さいのなら、できるのかなあ。

玄関のゴーヤ、花が咲きました。



題名:紅花一薬草  名前:ロッド 2009/06/13(土) 20:23 No.9682  CBCnni-12S2p055.ppp12.odn.ad.jp


9682の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
今日は可愛い草花をお届けします。うちの前の道ばたに、今たくさん咲いています。図鑑で調べたら白いイチヤクソウが載っていました。ネットで検索したら詳しく書いてありました。薬草で脚気に効くのだそうです。それと、高山植物で本州中部以北と書かれていました。どうりで、町では見なかったわけです。寄生植物なので栽培は大変難しいとか。でも道端や野原にやたらたくさん生えているのです。何に寄生するのかは書いてありませんでした。不思議な花で興味が湧いてきました。やはり、ネットは役に立ちますねえ。

  
 

題名:Re: 紅花一薬草  名前:ポー君 2009/06/13(土) 21:00 No.9685  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9685の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

かわいい花ですね。
さすが、山だけあって、めずらしい花が多いでしょう。
ネットで、花の名前を調べるのは、むずかしいです。
名前がわかっていて、どんな花なのか調べるのは、簡単ですが。
花だけしかわからないものは、調べようがないです。
全部の花の画像を見るのは、すごい時間がかかりますものね。
本の花の図鑑などで、ちらちらめくってよく似た花を探すしかないのでしょうか。

枯れたユリの花を根元から切って、球根を植えかえたら、また咲きました。
とても得した気分かな・・・



題名:枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/05(金) 22:13 No.9643  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9643の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
ビールのおつまみに、枝豆をお持ちしました〜

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/05(金) 22:14 No.9644  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9644の画像を原寸大表示します お手が汚れないようにお剥きしましょう(笑)
  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/06(土) 00:29 No.9646  HomePage FLH1Abr226.aic.mesh.ad.jp

9646の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

エダマメのストラップなのですか。
豆まで入っているのですね。
この豆はくっついているのでしょうか。
顔が描いてあって、おもしろいですね。
きっと、娘さんのお土産とかですか。

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/06(土) 22:00 No.9651  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9651の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
あのマメは、くっついているんです。ひとつしか入っていません(汗)お土産じゃないんです。面白くて買ってきたらしく、私が「わっ、可愛い〜」と言ったら、すかさず!「あげないよ」・・・(-_-;)

フンシャル2、拝見です〜
またまた素敵な写真がいっぱい〜、本日は文章の方に重きをおいて、最高でした(微笑)
ホテルのミラおじさん、なんと素敵な方なのでしょう。観光の旅にはない醍醐味ですねえ。
豆日記の「スーパーで買うのが一番安い」言えてますねえ。
私、若き折、アメリカに行ったのですが、会社の研修で。サンフランシスコに住んでいる先輩がいて、スーパーに連れて行ってくれたんです。そこでお土産にチョコや菓子類をた〜くさん買っちゃいました!だって、空港等で買うとほんとに高い。
最後の晩餐!オオーw(*゜o゜*)wもやしがたくさん入った焼きそば!たべたい〜、家族はもやしが嫌いなんです。だから私は滅多にたべることはありません。ときどきすご〜く食べたくなるんです。そしたら、ひとりで昼間、一袋全部炒めて食べます(汗)
80歳のおばあさんへの言葉!笑っちゃいました〜、ていうか、今でも笑いながら打っています。「また来るまでそこで待っててね!」(°◇°;) おばあさん、ロダンの「考える人」の銅像のようになっちゃいますよ〜(爆)

二ゲラという花です。あのおばあさんに!ニゲラレナイ・・
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(冗談が少し過ぎたかも、すみません)

今回も素敵な旅をありがとうございます〜

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/07(日) 00:28 No.9652  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9652の画像を原寸大表示します フンシャル2をよんでくれたのですね。
ありがとうございます。
だんだん、文章が長くなって、時間かかったことと思います。
お疲れ様でした。
お土産は、日本のように包むこともないので、どこで買っても同じですものね。
スーパーのほうが種類がたくさんあっていいかもしれません。

なんと、モヤシが嫌いな家族なのですか。
値段の変化がなく安くておいしいのにね。
健康的ですしね。
ダイエット食品かも・・・
ポルトガルで、モヤシは、スーパーには、売っていません。
中国専門店のような店には、置いてあります。
日本のインスタントラーメンとか、調味料とかもあります。
高いので買ってまで食べたいとは思いませんが。
まあ、長期に住んでいる人は、ほしいでしょう。

ニゲラというのですか。
以前に見たことあるのですが、名前がわからなくて。
かわった花ですよね。
ニゲラれた〜〜〜(;一_一)

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/07(日) 18:54 No.9655  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9655の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
二ゲラ。。変わった花でしょう〜
花後は、このような実になるらしいです。ネット仲間の間では?宇宙からやってきた植物!と呼ばれています(笑)

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/07(日) 21:58 No.9658  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9658の画像を原寸大表示します 宇宙からきた植物ですか。
花のまわりと真ん中のクネクネの物体がそれっぽいですよね。
おもしろいですね。
実ということは、種なのですね。
これを撒けば、芽が出て宇宙からの花が咲くのでしょう。
全国にひろがって、世界中が支配されるとか・・・(;一_一)

このトケイソウもかわった花ですよね。
家の玄関に咲いています。
これも宇宙からきた品種とか・・・

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/08(月) 19:19 No.9660  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9660の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
アハハ、もしかして、夕べ、テレビで「ターミネーター3」見てました?そうです。地球は支配される〜〜!

トケイソウ。。この時期、あちこちのお部屋で見ますが、ポー君宅のは確かにすごい姿ですねえ。正しく!(笑)

義母の畑に大きなネギボウズがありました(゜o゜)

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:すぎさん 2009/06/08(月) 21:39 No.9663  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9663の画像を原寸大表示します おりさん!

ポー君との、会話を楽しんでいましたよ。
途中で割り込みたいのを我慢してさ。
面白かった、よ。
紀行文をじっくりと読んでいただき、嬉し〜〜い!な。
〈ニゲラ〉ジョークを楽しめましたよ。
紀行文を書くとき、まず構成を立てるまでが第一段階。
そして、〆を、何と書くかが決まれば、するすると書けます。
それまでが、熟考のすぎさんスタイル。
でもね、ポー君は感覚派。一瞬に被写体の輝きを察してシャターを押す。その違いです(頭の中まで判りませ〜〜ン)。
でも、読んでくれて、うれしいな!チャウ!(竹島のあさり獲り)

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/08(月) 21:59 No.9666  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9666の画像を原寸大表示します ターミネーター見ていましたよ。
PC、やりながらなので、ちら見なのですが。
主人公はどんなに危ない目にあっても、助かることはわかっているのですが。
当たり前か〜

トケイソウ、去年、苗を植えました。
去年は、数えるほどしか咲きませんでした。
今年になって、どんどんツルが伸びて、ツボミもたくさんつきました。
けっこう育てやすい花なのかもしれません。
こんなに複雑な花なのに、1日で枯れてしまいます。
なんともったいない・・・(;一_一)

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/11(木) 22:21 No.9676  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9676の画像を原寸大表示します 愛しの皆さん、こんばんは〜('▽'*)ニパッ♪
すぎさん。。竹島!元気な昔、行ったことありますよ。あの橋を渡って島にも行きました。そうそう潮干狩りができるのですよねえ〜
文の書き方。。そうですねえ、私のポエムも同じようなところありますねえ。最後をどう〆るか!。。でも、殆ど私の場合、感覚ですが(汗)

ポー君さん。。見てたのねえ〜、パソをやりながら横目で!私もで〜す。基本的にああいうグロテスクな?ものは好きではないのですが、家族で見ていたので仕方なく・・
トケイソウって、一日の命なのですかあ。一日分の花・・言葉が零れてくるような・・それに比べてゼラニウムは!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  
 

題名:Re: 枝豆〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/11(木) 22:57 No.9678  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9678の画像を原寸大表示します ゼラニウムは、ずっと咲いていていいじゃないですか。
長持ちの花で、プランターは、いつもにぎやかです。
終わった花は、まめに切るようにしています。
上のほうの花が枯れても、下の方にまだツボミがあったりすると切れないのですよね。
それだけ長持ちということですよね。
通る人がきれいですねといってくれるとうれしいですね。

竹島、橋を渡ったのですか。
橋の上から、アサリを撒くそうですね。
だから、潮干狩りは、有料なのですねえ。
買ったほうが安いってか・・・



題名:ペンタックスSP  名前:ロッド 2009/06/10(水) 19:59 No.9670  CBCnni-12S2p225.ppp12.odn.ad.jp


9670の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
質屋で中古カメラ買いました(左)2,980円、超お買い得品でした。昭和40年代の写真誌(アサヒカメラなど)に入選作が多かった名機です。傷が無く綺麗ですし、故障なし。フィルム入れればちゃんと使えそうです。何といっても、このスッキリしたデザインが良いですね〜 飾っておいても目の保養になります。

  
 

題名:アヤメ  名前:ロッド 2009/06/10(水) 20:07 No.9671  CBCnni-12S2p105.ppp12.odn.ad.jp

9671の画像を原寸大表示します それで、このレンズを外して新しいデジカメに付けました。昔のペンタックスは単純なネジ込み式なのですが、アダプターを介して今のデジカメにも付けることができます。昔の職人さんは質が高かったという話で、レンズの性能は素晴らしいです。計算だけでなく人間のワザというか・・・
Nikonなど他のメーカーも同じように古いレンズとの互換性があるらしいですね。しかし、レンズだけの値段だとしても2,980円は激安でした。このレンズで撮ったアヤメです。

ところで、キリ番。今まで全然気にしていなかったので気づかなかったかも。で、今回はちょっと気にしてみましたが、アッという間に番号が進んでしまいました(汗)

  
 

題名:Re: ペンタックスSP  名前:ポー君 2009/06/10(水) 22:38 No.9673  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9673の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

アヤメ、すてきに撮れていますね。
古いレンズもアダプターをつければ使えるのですね。
どうも、新しいものがでるとそちらばかりになってしまいます。
使えるものは、使っていけるとエコなのですよね。
昔のレンズのほうがいいものが多いような気がします。



題名:キノコ発見(^◇^)  名前:ロッド 2009/06/08(月) 19:34 No.9661  CBCnni-12S2p127.ppp12.odn.ad.jp


9661の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは〜
道端でキノコ発見(^◇^) 肉が充実していて良い香りがするのですが、知らないキノコなので食べないことにしました。図鑑を調べたけど、わかりません。これから梅雨の時季は食用のキノコが結構収穫できるのですよ(^_^)v
秋のキノコと同じ種類が出ます。虫喰いが少ないので秋よりも上等です。私は最近キノコマニアになってしまったので、今から秋が楽しみなのです。その前に夏のキノコで、すごいの期待してるのもあるんです!

ところで先日のシイタケですが、ここに投稿した翌日に別荘のオーナーが来て収穫して行きました。まさか、この掲示板見たわけじゃ。。。
その後また巨大シイタケ発生!で、また昨日来て採って行きました。シイタケ栽培は面白そうですね〜

  
 

題名:Re: キノコ発見(^◇^)  名前:すぎさん 2009/06/08(月) 21:15 No.9662  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9662の画像を原寸大表示します ロッドさん、誘惑にまけてはいけません、よ。
毒キノコほど、人を惑わすのです。
キノコの世界だけではありません、ぞ。
でもね、でもで、す。
キノコのバター焼きが大好きな、すぎさんです!チャウ!
(蒲郡の竹島はあさり獲りで賑わっていますが、サギさんだって、あさり獲りで忙しい日々のようです、よ)
チャウ!

  
 

題名:Re: キノコ発見(^◇^)  名前:ポー君 2009/06/08(月) 21:51 No.9665  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9665の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

キノコ好きなのですか。
キノコ、おいしいですものね。
カロリーオフだし、いいですよね。

山のキノコには、毒キノコも多いですし、気をつけてくださね。
プロでも間違えたりして、中毒になっていますよ。

シイタケは、大丈夫そうなので、オーナーが来る前に食べてしまいましょう。
な〜んてね。

青いシッポのトカゲ、きれいですねえ。
「あじさいの里」の山で見つけました。



題名:ジンチョウゲ  名前:ロッド 2009/06/06(土) 17:30 No.9648  CBCnni-12S2p137.ppp12.odn.ad.jp


9648の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
庭のジンチョウゲまだ咲いています。4月下旬に咲き始めて、以来ずっと咲いています。ちょっとした記録かも(^_^)v 寒さに弱いので冬はビニールで囲っています。葉っぱがツヤツヤしてきたので、来年に向けて栄養をたくわえているのでしょうね。

  
 

題名:Re: ジンチョウゲ  名前:ポー君 2009/06/06(土) 21:45 No.9650  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9650の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ジンチョウゲがまだ咲いているのですね。
ずっといい匂いがしているのでしょうか。
匂いは、咲き始めだけなのかな。
花がずっと咲いているというのは、いいですよね。
冬場も暖かく大事にしているのですね。
ロッドさんの思いが通じているのでしょうね。

緑地公園の花菖蒲です。

  
 

題名:ベニバナイチヤクソウ  名前:ロッド 2009/06/07(日) 07:54 No.9654  CBCnni-12S2p056.ppp12.odn.ad.jp

9654の画像を原寸大表示します ポー君、おはようございます。
今、良い方のPCで初めてインターネットに接続することができて、ホッとしています。昨日買って来た中古モデムを繋いだらうまく行きました。モデムは何と、たったの84円でした!(新品の値段は10年前で15,000円だったらしい)本当に助かりました。

そう、良い香りのジンチョウゲなんですが、1週間ぐらい前が最高潮でした。咲き始めよりも香りが高まった感じでした。でも今はもう香りがしなくなりました。

この掲示板ずいぶん賑わってますね(^_^) おりさんのもやしの話、共感でした。昨夜は冷えたので寄せ鍋を作りました。白菜が無かったので、もやしを入れたら美味しかったです。大根、唐辛子、昆布、干鱈、海老、豆腐、そしてもやし。ぼん酢でいただきました。最高でした。もやし大好きなんです。醤油味のもやしラーメンとか、もやし山盛りの味噌ラーメンとか。

写真は今の季節道端にたくさん咲いているベニバナイチヤクソウ。とても可愛らしい草花です。この土地でしか見られないので、高山植物なのかもしれません。

  
 

題名:Re: ジンチョウゲ  名前:ポー君 2009/06/07(日) 21:51 No.9657  HomePage FLH1Adf007.aic.mesh.ad.jp

9657の画像を原寸大表示します 中古モデムでつなげることができるなんで、すごいですね。
知識がないといろいろなものを活用することができませんものね。
さすがです。
モヤシが好きとか。
安くて、栄養があって、カロリーが少なく、おいしいので、いうことなしです。
寄せ鍋とは、よほど、寒かったのですね。
こちらでは、考えラえません。

道端にたくさん咲いている花なのですね。
めずらしい花なので高山植物なのでしょうか。
めずらしい花がたくさん見ることできそうですね。

あじさいの里に行ってきました。



題名:◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/05/29(金) 20:44 No.9608  softbank220063000039.bbtec.net


9608の画像を原寸大表示します           よく吹きゃがる m(__)m

昨日も今日も強風!久し振りの山道!枯れ枝を踏みたくって走りました。「危ねっうの」落ちる最中で無くてえがった(+o+)。

里に←^^下りて来たら【人参の花】が満開でした←摩訶不思議(?_?)。確認をしなくても判るのです、が、隣の耕作放棄した様な畑に?ヒバリが巣を作っていました。【六番子】位かな‥遅い、この時期はメスが多い^^のだが巣を撮影したかったぁ。日曜日に弁当、持って行って見っか←^^バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/05/30(土) 00:45 No.9612  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9612の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

ニンジンの花って白いのですねえ。
ニンジンの花って意外とみたことがないです。
イメージ的には、オレンジ色とか、黄色とかですが。
農業センターの露天の八百屋で甘いニンジンが売っていました。
生ニンジンを食べたのですが、ほんとに甘いのです。
種類が違うのか、育て方が違うのか・・・

ヒバリの巣があるのですか。
ヒバリってどんなトリだっけ?
近所では、見ないような気がします。

かなり前ですが、スーパーで詰め放題をやっていました。
30本くらいは、つめたかも。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/05/31(日) 04:39 No.9616  softbank220063000039.bbtec.net

9616の画像を原寸大表示します           タバコの花 m(__)m

甘いニンジンは大府の【コノヤマゴスンニンジン】←木之山五寸人参←検索済みっす^^バタッ.。o○。

設定が風景‥緑が何だかなぁ〜!絞り過ぎも(>_<)。容量が大き過ぎます、ので下段にて続稿(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/05/31(日) 05:27 No.9617  softbank220063000039.bbtec.net

9617の画像を原寸大表示します 悪い時間に覚醒(-_-)zzz。ヒバリは‥ピィ〜チク♪パァ〜チク♪で〜す^^。こちらでは「天につく♪地につく♪ちぃたちぃた‥」と言います(?_?)。

草臥れて眠りこけていたんです、が、最近は“マウスカーソル”の動きを見ていると、堪らなく眠くなり、そのまま横に倒れて眠って仕舞います‥左へ。

タバコ農家は、これから忙しくなります。流石に老夫婦で遣っている姿は見かけません。タバコの花は【花芽】と呼ばれ、摘花?をします、が【摘芯】と言って単純でキツゥイ。腕一杯に摘み取った花を畑の縁に並べていく、この繰り返しです、が。

今日は“ピーカン”です、かね。ショウブの花は見頃でも人が多くて‥人疲れして仕舞います←^^。「疲れる柄かあ」ってか‥また寝ます‥朝から撮影に行った事が無い‥バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/05/31(日) 20:26 No.9619  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9619の画像を原寸大表示します タバコの花を切っていくのでしょうか。
細かい作業でたいへんですね。
切る姿勢も中腰で疲れるかもしれませんね。
サフィニアも枯れた花を摘花すると、花がたくさん咲くといわれていますが、面倒で、とてもできません。
枯れた花だけを抜くのでなく、ガクの下から切らないといけないらしいです。
花は、こんもりときれいなのですが、面倒がりな人には、向いてないかもしれません。

眠いときは、ガマンしないで、寝ましょう。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/06/01(月) 00:48 No.9623  softbank220063000039.bbtec.net

9623の画像を原寸大表示します         良か天気で御座っした m(__)m

タバコの丈は2b近くになりま〜す^^。この後は【たばこ管理作業車】なる物に乗って作業を行います。“カンカン照り”の下での立ち作業だった昔とは“雲泥の差”があります。

ああああ!鉢花の摘花は暇人でナイト(-_-)zzz。ガクにも栄養を取られるんだ。出しなに我が家の【肥後椿】の葉裏に生まれ立てのチンマイ“カマキリ”を発見!撮影すますた、が、体勢が悪く←^^ピンボケ!バタッ.。o○。

サツマイモの植え付けの時季到来。この辺りでは“ダントツ”の畝数でっぅ。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/06/01(月) 20:45 No.9625  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9625の画像を原寸大表示します 広々としたところですね。
畑の曲線と遠くの霞む山々がすてきですね。
植え方もおもしろいですね。
畑の縁取りをしているようで、面白いです。
上から見るとどうなっているのでしょうね。

タバコの作業車は、以前にみせてもらいましたね。
立ち仕事は、たいへんですものねえ。

玄関前のトケイソウは、ツボミがたくさんあって、1日に4〜5個は花が咲きます。
1日でしぼんでしまうのは、ほんともったいないです。
こんなに複雑な花なのに・・・
いってもしかたないことなのですが。
去年の苗が今年も生きていることもありがたいことです。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/06/02(火) 00:52 No.9627  softbank220063000039.bbtec.net

9627の画像を原寸大表示します          良か日和の続きます m(__)m

地植え放任のトケイソウは繁茂?矢鱈‥はびこって、凄い数の花をつけま〜す。鉢植えは二年毎に植え替えろって‥もw「毎年
」と言うヤツもいる。たすけちくりぃ(>_<)。

収穫した唐芋←サツマイモは、画像の様な【穴蔵・芋蔵】に貯蔵保存?されます。土中は温度の変化が少ないが?市場値の変化を、ここで待ちます。一時、廃れたサツマイモ!何なんです、かね‥イモ畑ぶぁっかしで〜す。焼酎や飼料用のサツマイモでは無く調理用?のイモっす。

以前は!鯉釣りの練餌の繋ぎは粘土・赤土でした。収穫後のイモ畑から、屑イモを拾って来て、蒸して、湯搔いて、惜しみなく赤土に練り込んだモンです、が、近年は髭芋も屑芋も出さん。バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/06/02(火) 20:37 No.9629  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9629の画像を原寸大表示します トケイソウの植えかえですか。
そんな〜〜
せっかく上までツルが伸びているのに。
下の方は、茎しかないのに。
地面に植えかえたほうがいいのかなあ。
植える場所がないってか・・・
土地がほしい・・・

サツマイモの地下貯蔵庫ですか。
すごいですねえ。
それだけたくさんとれるということでしょう。
何かのときの防空壕になったりして・・・

森牧場にも巨大な白がありました。
1か月前、気がつかなかった。
気にしてないと、こんなに大きくても見えないのかなあ。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/06/03(水) 23:01 No.9636  softbank220063000039.bbtec.net

9636の画像を原寸大表示します          遅ぉうなりますた m(__)m

自分には快雨?地植えんモン!鉢植えんモン!も嬉しかったろぉ(+o+)。昨日辺りから麦刈が始まったばかり、この時期の長雨は完熟した麦の穂から芽が出ます←^^。夕方には雨も上がり、清々しい大気で〜す。

巨大な白‥ロールベールサイレージ!吊り上げ仕様で丁寧な扱いです、ね。「飼料が大事やぁ」と一時期、騒ぎましたょ。アメリカの大規模農家が、単価の良いバイオ燃料へ“実餌”を回す、ので、キロ単価が高騰、商社が泣いてますた。バタッ.。o○。

↑‥文字化けしてます、ね^^。【湯掻く】こっちゃかぁ!又に点々は環境依存文字ィ〜(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/06/04(木) 21:16 No.9638  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9638の画像を原寸大表示します 雨が降りそうで、降らない日です。
ザーと降ってくれるといいのですが。
たまには、雨もいいですよね。
水やりしなくていいし・・・
夏場は、水道代がすごいだろうなあ。
ナメクジがウジャウジャくるのかなあ。

ロールベールサイレージというのですか。
防水になっているのでしょうか。
丁寧にまとめてあるのですね。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:べんごい 2009/06/05(金) 00:55 No.9642  softbank220063000039.bbtec.net

9642の画像を原寸大表示します          寄せ集めた草を m(__)m

移動式の然るべき装置に入れて“バームクーヘン”状にします。そのまま取り出しますと、移動、搬送の際に草が“バラケ”ます。そこで、出来上がった“牧草ロール”に糸掛け?細紐で荒く巻きます。そして、仕上げにBIGな“ラップ”でグルグル巻きにして“ロールベールサイレージ”の出来上がりでっ!バタッ.。o○。

幾重にも幾重にも“ラップ”を巻けば、機密性も高まり、空気にも、雨水にも触れ難くなりますが“コスト”高やし“ラップ”の始末にも手間取ったりして(-_-)zzz。

画像は【穴蔵】です‥↑【防空壕】ではありません^^。奥山の家も疎らな所には米軍も爆弾は落としませ〜ん。コスト高です。

  
 

題名:Re: ◆◇◆ 青嵐 ◆◇◆  名前:ポー君 2009/06/06(土) 00:22 No.9645  HomePage FLH1Abr226.aic.mesh.ad.jp

9645の画像を原寸大表示します 牧草ロールもたいへんなのですね。
それだけ、牧草が貴重品なのでしょうか。
高くなりそうですね。

穴蔵ですか。
洞窟とまでいかないかな。
こういうところが、子供たちの隠れ家になるのでしょうか。
探検するのにいいかも。
昔は遊べても、今の時代は禁止とかになっているかもしれませんね。
危ないから行ってはいけませんとか・・・

トラックで運んできた草は、牧草なのか、そのへんの草なのか・・・?



題名:ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:おり 2009/05/25(月) 22:10 No.9590  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp


9590の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
ポー君劇場、拝見です〜
え〜、あれ全部、ポー君さん宅に咲いているものですかあ?すご〜い、ゼラニウムもいつの間にかたくさん種類があるじゃないですかあ〜
ポー君、ピー君、エンドウ豆の木で天まで行かないでくださいよ〜(笑)

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/05/25(月) 22:38 No.9591  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9591の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

ポー君劇場、見てくれたのですね。ありがとうございます。
たくさんの花が咲いているのです。
鉢植えなので、ひとつずつなのですが。
いろいろありすぎで、まとまりがないのですが。
ゼラニウムは、1年中元気なので、花のない時期は、いい花ですよね。
挿し木で増やせるのがお手軽でいいかも。
おりさんに教えてもらったおかげです。
赤いゼラニウムは、すごく増えましたよ。
ピンクより、赤のほうが強いのでしょうか。

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:おり 2009/05/29(金) 22:23 No.9609  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9609の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
不安定な天候の日々が続きますねえ〜

我が家の赤いゼラニウム、何処へお嫁?に行ってもすごく元気らしいんです。ピンクや白はそうでもないのですが。我が庭のゼラニウムも白とピンクが赤く染まるんです(汗)

ところでポー君さんは、もうこれ食べました?
かの有名な?花畑牧場の生キャラメル!
知人が北海道に旅行に行き買ってきてくれました(*^_^*)

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:おり 2009/05/29(金) 22:25 No.9610  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9610の画像を原寸大表示します 軽く押さえただけでこんなふうです。口に入れるとトロリととろける。味はいろいろあるらしいのですが。これはノーマルな味。キャラメルというよりは、生クリームを固めた?といった感じです。
  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:おり 2009/05/29(金) 22:27 No.9611  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

肝心なことを言い忘れ(この頃、物忘れがひどくて、汗)
教会のふたり、拝見。。日本では絶対に見られない光景ですねえ〜( ̄ー ̄;

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/05/30(土) 01:02 No.9613  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9613の画像を原寸大表示します 生キャラメルゲットですね。
なかなか、手に入らないらしいですね。
ネットでも売っていますが、限定なので、いつも売り切れ状態です。
花畑牧場でない生キャラメルは、食べたことあります。
あちこちで、似たようなものは、出していますね。
すぐにとろけてしまうので、いくつでも食べれるというのが味噌かも。

「今月の1枚」教会のふたりを見てくれたのですね。
ありがとうございます。
結婚式に出会うと、ラッキーですよね。
結婚式に限らず、どこでも堂々としているところがいいかも。

ペチュニアに似ているサフィニアが満開です。

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:おり 2009/06/04(木) 21:38 No.9640  HomePage i125-201-9-62.s05.a023.ap.plala.or.jp

9640の画像を原寸大表示します ( ゜▽゜)/こんばんは〜
ポー君さん宅は、日当たりがいいですねえ〜
うちは、サイクルポートや、ゴールドクレストの木があるので、日当たりのいいスペースしか置けないのです〜
ミニミニパプリカ農園!は一番日当たりいい所です。実がなってきました〜、楽しみ〜

  
 

題名:Re: ゼラニウム咲き乱れ〜(*^^)v  名前:ポー君 2009/06/04(木) 23:01 No.9641  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9641の画像を原寸大表示します パブリカは、順調に成長しているようですね。
たくさんの実が楽しみですねえ。

ポー君ちは、日当たり抜群です。
なんたって、三方がなんにもない・・・
玄関は、西向きなので、西陽が強くて、暑くて枯れそうです。
特に夏場とか・・・
水道代が、高いでしょうねえ・・・(;一_一)
水やらないとすぐに萎れてしまうしね。

プランターのカボチャはどんどん伸びています。
下に這わせる余裕がないので、上に伸ばそうかと思っています。
実がついたよ〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/28 (金) 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
03/23 (木) 2
03/14 (火) 1
合計: 13496

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web