『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:子猫かわいいね〜  名前:ロッド 2009/06/03(水) 06:55 No.9632  CBCnni-12S2p170.ppp12.odn.ad.jp


9632の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
半田市の子猫たち、かわいいですね。お母さん猫に抱かれてニコニコしてますね〜  お母さん猫もニコニコ(=^・^=)
ポー君も動物が好きなんですね。

うちの姉妹猫です。4歳になるんですが、これは1歳の頃の写真です。今もとても仲良しです。飼ってると、大きくなってもダダをこねる赤ちゃんみたいなもので、かわいいですよ。

  
 

題名:Re: 子猫かわいいね〜  名前:ロッド 2009/06/03(水) 07:21 No.9633  CBCnni-12S2p174.ppp12.odn.ad.jp

9633の画像を原寸大表示します もう1枚古い写真見つけました。どちらもフィルムのカメラで撮った写真を、スキャナーでデジタル化したものです。

この写真はもっと前の、生後6カ月ぐらい。当時まだ野良猫でした。手前にいる恐そうな大きい猫はお父さんです。お父さん猫もちゃんと子猫の世話をするのですよ (^_^)v

  
 

題名:Re: 子猫かわいいね〜  名前:ポー君 2009/06/03(水) 21:06 No.9635  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9635の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

お父さんネコ、さすが、貫禄ありますね。
世話をするのですか。
へ〜知らなかったです。
オスネコは、ほかりっぱなしかと思っていました。

お母さんネコは、なんとネズミを捕まえていました。
牧場なので、ネズミも多いかもしれません。
捕まえて、遊ぶだけなのかと思っていたら、食べてしまいました。
頭から、ガブガブと・・・ギャ〜
全部、食べてしまいました。たくましいですねえ。

  
 

題名:お母さん猫  名前:ロッド 2009/06/04(木) 14:34 No.9637  CBCnni-12S2p017.ppp12.odn.ad.jp

9637の画像を原寸大表示します ポー君こんにちは。
長くなってスミマセン(>m<) うぷぷ
お父さん猫はトンカツとかを子猫のために盗んで来るのでした(汗)
ネズミを獲って人の役に立つ牧場の猫とは、えらい違いですね〜

この写真はうちのトラ吉がまだ生後2カ月ぐらいだった頃です。他の子猫たちはなぜか次々に姿を消してしまいました。お父さん猫は近所の人の話では死んでしまったそうです。野良猫はかわいそうですね。
お母さん猫は、元は飼い猫だったのが引越しで置き去りにされたのだとか。それで人懐っこかったので、この1年後に隣町の牧場にもらわれていったそうです。牧場にはネズミ退治のために猫が必要なのですね。
私が町のアパート暮らしだった頃のお話です。

  
 

題名:Re: 子猫かわいいね〜  名前:ポー君 2009/06/04(木) 21:28 No.9639  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9639の画像を原寸大表示します トンカツを盗んでくるのですか。
泥棒猫なんですねえ。
子供のためなら、なんでもするってか・・・
それだけ、愛情があるということなのですね。

話によると、出産後、親ネコは、子ネコを隠すのだそうです。
だから、外に出せないといっていました。
子ネコを隠したつもりでも安全でないところのほうが多いでしょう。
ノラネコもあんまり見なくなりましたが。

子ネコは、オリの中に入っていました。
外に出すと、出入りの車にひかれるとかわいそうだからだそうです。
子ネコは、外に出たくてしかたないようです。
少し、上の板をずらすと、登ってきます。



題名:【月下美人】  名前:トッサン 2009/06/02(火) 23:04 No.9631  HomePage i60-35-91-241.s04.a027.ap.plala.or.jp


9631の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

昼の散歩は、湿度計も50%を切る勢いの素晴らしい爽やかなお天気でした。

緑地の中の咲くやこの花館に、月下美人が展示されています、とガイド嬢の案内が有りました。

夜に咲く月下美人を、暗い暗室で時間をコントロールして、お昼の間に開花させて、見せてくれます。

嬉しい、と言うより、ラッキーな今日の散歩でした。

  
 

題名:Re: 【月下美人】  名前:ポー君 2009/06/03(水) 20:59 No.9634  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9634の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

月下美人の花は、なかなか見ることができませんものね。
普通は、夜中に咲くのでしょう。
1晩だけで、枯れてしまうのですよね。
なんかもったいないですね。
もっと、長く咲いていてくれればいいのに。
さすが、温室の花は、管理されていて、昼に見れるのですね。
ラッキーでしたね。
見たことないのですよ。

トケイソウも1日で、枯れてしまいます。
ツボミがたくさんあるので、毎日、見ることができますが。



題名:【六月・水無月】  名前:トッサン 2009/06/02(火) 07:35 No.9628  HomePage i60-35-95-177.s04.a027.ap.plala.or.jp


9628の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちわ〜♪

いつの間にか六月の土を踏んで、丁度よい按配の期節にはいりました。
今月も宜しく、お願い致します。

昨日の子ネコちゃん、可愛いですね。
私んちのアジサイも色づきはじめました!

  
 

題名:Re: 【六月・水無月】  名前:ポー君 2009/06/02(火) 20:47 No.9630  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9630の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

アジサイの季節になりましたね。
雨が似合う花ですよね。
水にぬれたアジサイは、すてきですよね。
家で育てているなんていいなあ。
アジサイは、何度も挑戦しましたが、失敗しました。

大きくなってもかわいいけど、小さいほうが、もっとかわいいですよねえ。
すぐに大きくなってしまうんだよね。



題名:大物捕獲!  名前:ロッド 2009/05/31(日) 15:02 No.9618  CBCnni-12S1p169.ppp12.odn.ad.jp


9618の画像を原寸大表示します ポー君、一緒に喜んで下さい!
凄いヤツ退治しました。(^_^)v
この前、おりさんの所へ中型の蜂の画像お届けしたのですが、今度は最大級です。おりさんの所へまた蜂をお持ちすると叱られるかと思って、今度はこちらに。。(汗)

こんなのに刺されたら命が危ないです。なんでも、コレは世界最大の蜂なのだとか。鉛筆と大きさを比較して下さい。今のうちに退治しないと秋には凄い数に増えるのです。市販の殺虫剤では歯が立ちませぬ。甘〜い酒で誘って捕獲する「蜂取り器」を使います。NHKの番組で知って、そのとおりにペットボトルで自作したら効果ありました。ホームセンターにも市販品がありますよ。

でも一見死んでいるように見えても、3日ほど経ったら酔いが醒めて飛んでいってしまった事があるので油断できません。もうしばらく酒の風呂につかっていていただきましょう(-_-;)

  
 

題名:Re: 大物捕獲!  名前:ポー君 2009/05/31(日) 20:33 No.9620  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9620の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

これは、スズメバチなのでしょうか。
怖いハチがいるのですね。
自分で退治するのは、怖くないですか。
役所とかに連絡するとかして、専門業者にやっつけてもらわないと、ダメですよ。
ムリしないでくださいね。

以前、公園の管理センターにいったら、捕まえたススメバチがたくさんありました。
もう死んでいましたが食べるとのこと。
え〜! ですよねえ・・・
炒って食べるとおいしいらしいです。

  
 

題名:これが蜂取り器  名前:ロッド 2009/06/01(月) 17:42 No.9624  CBCnni-12S2p061.ppp12.odn.ad.jp

9624の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
そんな恐ろしいもの、よく写真に記録しておきましたね。何でもカメラに記録する・・・さすがです。その蜂も私のと同じオオスズメバチですね。食べるって、ええっ!?死んでいても針を触ると危険だと教わりましたが。。私は子供の頃、蜂の子なら食べたことがあります。フライパンで炒って食べるのです。ピーナツかクルミのような美味しい味でした。

これが蜂取り器です。木の上に設置するよりも地上のほうが良いみたいです。スズメバチは地上低いところを飛んで餌を探しているので。中の液体は日本酒と酢を混ぜて、砂糖をたくさん溶かしたものです。蟻退治にも役立っています。真ん中から2つに分離できるので、中の掃除ができます。穴の大きさは1.5cmぐらい。大きすぎると蝶が入ってしまいます。

ところで、前にここで流行ってた「うぷぷ」ってこんな感じだったんですが、思い出して作ってみたけど・・・これでいいのかなぁ?うぷぷ(>m<)

  
 

題名:Re: 大物捕獲!  名前:ポー君 2009/06/01(月) 20:59 No.9626  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9626の画像を原寸大表示します 死んでしまったスズメバチですから、怖くないですよ。
飛んでいるミツバチのほうが怖いです。
きっとこれもペットボトルの方法で捕まえたもかもしれません。
職員の人、食べるといって、紙につつんで持っていきましたよ。
おいしいといっていました。
ハチって蜂蜜の味がするのでしょうか。

「うぶぶ」ですか。
こんな感じの顔文字を使うのは、meguminさんかなあ。
そんなに気に行っているのですか。



題名:こっちに。。。。  名前:ケロ 2009/05/30(土) 19:54 No.9614  HomePage kctv69068.ccnw.ne.jp


9614の画像を原寸大表示します ポー君・・・もう一つの掲示板、うまく開かないんで。
こっちにきたよ〜。
こういう時に二つ掲示板があるんだよねっ♪
沖縄行ってきたケロ・・まだ色がつけてないんでごじゃります。
とりあえず、伊吹山の下でのスケッチを貼っておこっと。
沖縄。。良かったよ〜。
なんてったって・・海の色だね

  
 

題名:Re: こっちに。。。。  名前:ポー君 2009/05/30(土) 20:56 No.9615  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9615の画像を原寸大表示します ケロさん、こんにちは。

画像掲示板1が開かなかったようで、すみません。
そのときどきで、重いときがあります。
そのための画像掲示板2なのですが。

伊吹山にも行かれたのですね。
てっきり、沖縄かと・・・
沖縄なら、海ですよねえ。
ケロさんの好きな貝もかわったものがたくさんあったでしょう。
何枚もスケッチできたでしょう。
沖縄、行ってみたいなあ。行ったことがないのです。

  
 

題名:Re: こっちに。。。。  名前:すぎさん 2009/05/31(日) 22:17 No.9621  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9621の画像を原寸大表示します ポー君、沖縄に5日行くのとポルトガルに3週間、撮影取材に行くのと、どっちがいい?
沖縄にも、あの海の色彩があるからなあ〜。新舞子にはない海色を見たら、痺れるよ。でも・・・なんだな〜〜〜あ。
森牧場(半田市)で、あのヤギさん達で、ね。
癒されるね、友達は、いい、大切だね。チャウ!

  
 

題名:Re: こっちに。。。。  名前:ポー君 2009/05/31(日) 23:25 No.9622  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9622の画像を原寸大表示します 海は、遠くから見るものです。
水はきらいだったりする・・・
水が怖いとか・・・(;一_一)

子ヤギちゃん、生後1か月になりましたね。
元気そうでよかったです。
近々、屋久島ヤギの赤ちゃんも生まれるようです。
楽しみですねえ。
動物の赤ちゃんはかわいいねえ。



題名:〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/21(木) 00:08 No.9570  softbank220063000039.bbtec.net


9570の画像を原寸大表示します            ウイルス拡大 m(__)m

先ず“五大都市”及び、その周辺都市!時間の問題‥ヤバイっす。御気を付け下さいませ「キィ付けようが無い」ってか‥うんだなっす^^。我が身は!ぅ〜ん?“弱り目に祟り目”とも言うやないかぁ〜ぃ!「八百万の神の御加護を‥ァッ」。

御蔭様で身体の方は復調致しました m(__)m-ゴッン‐☆☆。夕陽があれば撮影に行く予定でした、が、三時過ぎから雲隠れすました。

画像は【夕陽の中のノアザミ】でっ‥が、現場のイメージとは、懸け離れておりま〜す。バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/21(木) 20:44 No.9572  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9572の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

インフルエンザは、若い人がかかる確率が多いようですね。
平均年齢17歳とか。
あまり重くならないようなので、かかったとしてもいいかも。
な〜んて・・・

ノアザミなんですか。
花が丸っこいので、違う花に見えてしまいました。
ムラサキだとラベンダーを思い出します。
ラベンダーは、花が長く咲いているので、いいですよね。
匂いが強いせいか虫がつかないし。

豆の葉っぱは、小さい青虫に食われて、ボロボロになりました。
急いで、殺虫剤をまいたけど、すでに遅し。
早く、抜いてしまったほうがいいかな。

隣のトケイソウの花が咲きました。
トケイソウの花は、1日で枯れてしまいます。
もったいない・・・
ツボミがいっぱいなので、順番に咲くかな。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/22(金) 00:06 No.9576  softbank220063000039.bbtec.net

9576の画像を原寸大表示します         パッションフルーツの仲間 m(__)m

日本では【時計の針】に見立てた。が、中南米では【十字架】に見えるらしい‥日花なんです、よね‥食えるヤツなのかなぁ(+o+)。現在、品種改良されて取り取りある様です、よ(^_-)-☆。

ホ〜ォ!蓼喰う虫も色々‥豆の葉は蓼よりは食べ易かろう←^^。ン!インゲンの“葉っぱ”です、か?また、撒き直せば大丈夫でしょう。今度は“オルトラン”か、何かを、ちょこっと撒いて見ては。バタッ.。o○。

ノアザミの綿毛は“ガラスの綿毛”←^^柔肌には刺さります「ほんまやなぁ!」っでが‥多分‥“チクチク”或いは“チカチカ”するのでは、ないかいなぁ〜と思うのであります。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/22(金) 20:49 No.9578  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9578の画像を原寸大表示します そういえば、アザミの綿毛といのは、見たことないかも。
タンポポとかなら、1年中咲いて、綿毛もいっぱいですものね。
刺さるほど、堅い綿毛なんですねえ。
見た目は、ふわふわなのですが。

オルトランをまいたら、豆が食べれないじゃないかなあ。
ミカンの下には、撒いていますが、気がつくとモスラが・・・
花が咲かないのに実ができるわけがない。
ミカンは、あきらめ状態です。
豆は、とりあえず、終わりです。
違うの花の苗を植えてしまったのです。
マンデビラ?は花の咲いている時期が長いというので、植えてみました。
ツルが伸びて、花いっぱいになるかなあ。
枯れないでおくれ・・・

トケイソウは、とても複雑な花で、1日では、もったいないです。
去年、植えた苗のツルが残っていて、上の方からどんどん伸びてきて、ツボミもたくさんつきました。
枯れたと思っていたのに、ラッキーだったかも。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/23(土) 02:06 No.9580  softbank220063000039.bbtec.net

9580の画像を原寸大表示します         ツル物は蔓延るヅルゥ m(__)m

ミカンの木に粒剤?オルトラン液剤でしたら一発っす。オルトランはアセフェート(有機リン剤)です、ので、大量使用はヤバイっす‥中国かぃ‥バタッ.。o○。用量を守って←^^?日本でも広く使用されてま〜っ。

ツル物は“挿し木”で殖やせる物が多く【トケイソウ】然り←^^。近年は、種類が多くて(+o+)どうせなら【クダモノトケイソウ】←パッションフルーツ^^が楽ちそぉ。

爺婆さん!が 管理する畑に【ツルナシインゲン】?の花が咲き始めました。食べ頃になると、まめな?“曲者”が出現します。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/23(土) 19:45 No.9582  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9582の画像を原寸大表示します トケイソウは、挿し木できるのですか。
ツルは出るけど、根っこらしきものが出ないのですが。
アジサイとかも挿し木できるとか聞いたことあって、挿し木してみたのですが、育ったことがない・・・
単に、育て方が悪いとかかなあ。
クダモノトケイソウですか。
見つかるかなあ。

インゲンも普通はツルがあるのですね。
インゲンは長いのでおもしろい形のものもできるのでしょう。

スイトピーにも豆ができるのですね。
来年は、花がきれいなスイトピーにするかな。
もちろん、家でなく、近所のものです。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/24(日) 02:23 No.9584  softbank220063000039.bbtec.net

9584の画像を原寸大表示します       アジサイの挿し芽の時季到来 m(__)m

挿し芽?挿し木用の土で‥「アジサイの挿し芽」で検索!懇切丁寧なサイトあります。スイートピーは本当に色合いが奇麗っす。種取りの出来る主でしたら、是非、種豆?を頂きましょう←^^却って高くついたりして(+o+)。連作は現金←何時もニコニコ♪連作は厳禁で〜す。バタッ.。o○。

爺婆さんの【ニガウリ】です。骨だけになったハウスに網を被せてあります。マルチングした中央には【南瓜〕が“ズラリ”と植えてあります、が、ザマありません^^。身体が言う事を聞かんのでしょう。ん!「おみゃぁが手伝わんかいゃ」ってか‥ワシャ忙しい(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/24(日) 20:35 No.9585  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9585の画像を原寸大表示します アジサイは、水を切らすとすぐに枯れてしまうので、向いてないかもしれません。
夕方しか水をやれないのでいつもカラカラになっています。
朝、早起きすれば、いいのですが・・・
あ〜あ、無理かも。

ニガウリがもうできているのですね。
たくさん作っているのですね。
今年は、1本だけ、植えてみました。
大きめの鉢植えなので、また酸欠になってしまうかなあ。
あんまり大きくしなければ、育つかなあ。
ベランダで育てて、今日、玄関横のフェンス下にもってきました。
水やりを忘れないようにしないとねえ。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/25(月) 01:51 No.9586  softbank220063000039.bbtec.net

9586の画像を原寸大表示します           ばんっす m(__)m

鉢モンは、水を切らし気味の方が丈夫に育ちます、よ。水気が多いと柔く育ちます。夕方に“タップリ”(鉢底から水を出す)遣れば十分(^_-)-☆。

ニガウリは“性根が良い”←^^ので大丈夫っしょ(+o+)昔は、多くの家で西日除けに密に?詰めて植えてありました。が、ツルの芯に“アブラムシ”が“タカル”んです、よねぇ。それに“マズイ”し←合掌

爺婆さん!夫婦は見掛る度に“喧嘩腰”で作業をしています。爺さんは、体の動きがトロイ!その分、口喧しい(>_<)。婆さんの方が体は動きます、が“セッセト”遣ろうとはしません。爺婆さんの【キャベツ】虫食いの薹立ち‥バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/25(月) 21:42 No.9588  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9588の画像を原寸大表示します ニガウリは、たぶん食べないだろうと思います。
やっぱ、苦いし・・・
苦くないよといわれても苦いし・・・
新芽のツルには、アブラムシがつくのですよね。
あんなサキッポにどこからくるのでしょうか。
不思議ですねえ。

昨日、カーマで買ってきた、オルトランの袋を玄関のプランターの花の根元にまきました。
少しずつまいたのに、ひと袋全部なくなりました。
小さい青虫とか、知らない間に花のツボミを食べているのです。
花が咲く前に花を食べてしまうなんて・・・
ゼラニウムの赤い花がいっぱいの玄関になりました。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/26(火) 00:03 No.9592  softbank220063000039.bbtec.net

9592の画像を原寸大表示します         丈夫で長持ち致します‥ m(__)m

ゼラ〜〜ニュ〜ウ〜ム♪年月と共に、太く骨ばって来ます(-_-)zzz。オルトランは灌水をして土中に浸み込ませないと、薬効が出ないので“トロクシャァ”と言ゃぁ「トロクサイ」し、効き目が今一、解りません、よね(^_-)-☆。長い事、使っていないので、オルトランの、あの臭いを思い起こしております。バタッ.。o○。

爺婆さん達は、本格的な畑作は止めて酪農業者に貸しています。後継者不足に因る、この現象は“田所”でも見られます。遠くの樹木は【桑の木】だす。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/26(火) 00:07 No.9593  softbank220063000039.bbtec.net

9593の画像を原寸大表示します


今年は【桑の実】が豊作です。誰も‥鳥も?喰いません。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/26(火) 21:01 No.9595  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9595の画像を原寸大表示します 白いのは、草の山なのでしょうか。
貸してあげてお金もらって、草もかってくれるなんて、いいかもしれませんね。
広い田んぼや畑を管理するのは、たいへんでしょう。
土地のある人の贅沢な悩みかもしれません。

桑の実なんですね。
熟成度によって、色がかわっていくのですね。
食べれるのでしょうか。
このまま切り花で生け花にすれば、きれいでしょうね。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/27(水) 00:53 No.9597  softbank220063000039.bbtec.net

9597の画像を原寸大表示します       白いヤツは ラップサイレージ m(__)m

草は業者の好みの牧草の種を蒔いて、肥料も堆肥も与えて育てます^^。白いヤツは、ロールされた牧草を巨大なラップで、空気が入らないようにラッピングしてあります。牧草の水分を15%程度残したヤツは240キロ?水分を60%前後を残したヤツは450キロ?程度の重量があります。良好な発酵飼料にするため‥かな(+o+)昔はサイロへ詰め込んでいました、ね。

ひとつ作るにも、トラクター・ブロードキャスタ・ローラ・モアコンディショナ・テッダレーキ・ロールベーラ・ラッピングマシーン・トラック等の大型機械が必要で〜す。バタッ.。o○。

昔は!桑の実は“バクバク”食べたモンです←^^バクバク?「山の畑で桑の実を小籠に摘んだは幻か」って【赤とんぼ】の歌にも出て来ま〜す。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:すぎさん 2009/05/27(水) 07:34 No.9598  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9598の画像を原寸大表示します べんごいさん、おはよう!
上の写真も、いいね!
広い写真には、情報がいっぱい写っているから見ていても楽しいよ。ロールされた牧草には、草の命が詰っているし、その命を牛さんの命に、ね。
桑の実、うまかったな〜!最近はなかなか見れないから、これほどのたわわは凄い!口のまわりを真紫にして、あの頃を、思い出したよ、ありがとう!チャウ!

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/27(水) 21:17 No.9599  softbank220063000039.bbtec.net

9599の画像を原寸大表示します          お晩でございます m(__)m

すぎさん!ええモンをおもちです、ね。琺瑯看板♪じゃございません、か。どの地方でも、この看板は“対”になっていました、が、洟垂れ小僧と←^^共に激減して仕舞いました。

綿・仁丹・自転車・味噌醤油・オロナインに学生服‥1990年代?までは、郊外で見掛けました。いやぁ〜!珍しいっす。琺瑯看板はオークションにも出品されます、が、最近は熱狂的マニアが減少気味かも知れません、ね。画像は勢い余ったラベンダーでしょう、か。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/27(水) 22:00 No.9600  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9600の画像を原寸大表示します 草をかるのでなく、牧草を育てているのですね。
なるほど・・・
牧草作りのことも詳しいのですね。
さすがです。

半田市の住む、ネットで知り合った人の家が牧場をやっています。
牛舎というのかな。
こういうところの牛さんが、食べる草なのかなあ。
おいしい牛乳や牛肉になるのですねえ。
鼻デカ写真を撮ろうと思ったのですが、むずかしい・・・
人懐こいので、寄ってくるのですが、動くので。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:すぎさん 2009/05/28(木) 00:22 No.9601  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9601の画像を原寸大表示します べんごいさん、古いストック写真ではなく、この間迷って見つけた電車風景の空間から、さらに迷って車幅ぎりぎりの路地で見つけた琺瑯(ほうろう)←ポー君が読めないと思い・・・看板です。まさか、と撮っておきました。(時代は隠れて、います)
そのupも。チャウ!

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:べんごい 2009/05/28(木) 01:40 No.9603  softbank220063000039.bbtec.net

9603の画像を原寸大表示します        搾り立ての牛乳は濃厚美味 m(__)m

酪農とい言うよりは“大規模畜産業”です、かね。飼料コストの削減!安定した自給飼料100%が目標なんでしょう(+o+)。規模が大きくなりますと飼料だけで無く、し尿処理、堆肥製造、大掛かりな設備が必要っす。堆肥は発酵熱で堆肥が焼けて仕舞います、ので切らんといけません←^^混ぜる、攪拌が大変です。が、今は全自動か‥な(?_?)。

それに【稲ワラ】現在は鋸屑を使い【敷き藁】にはしないのかも知れません。が、稲刈りの時期になると、田んぼにマシーンを運び込んでの【稲藁】のロール作り‥これが、また、てぇへんです。ワラを貰った田んぼ、には御礼として見合った?堆肥が搬入されま〜す。ぇえ〜!毎度!毎度!エエ加減な話は←^^長年、通います、遠近の【鯉釣り場】←^^周辺での見聞でございます。バタッ.。o○。

鼻デカ写真は【15ミリ‥魚眼】が欲しいです、ね「通常は使わんのでイラン」ってか‥ゥン!Iranも絵になる(^_-)-☆★☆。

すぎさん!拡大‥恐れ入ります。それにしましても、この家の主は良心的です、ね^^。契約年数の厳守?壁を【波トタン】に張り替えた際に改めて、看板を打ち付けてます、よ?合わせの部分が僅かにずれております←??(=_=)。波板は厚物かな‥看板と同時代の物とは思えません。黄昏が迫る【蓮田の芽吹き】っす。

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:すぎさん 2009/05/28(木) 15:22 No.9605  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

べんごいさん、癒されます、よ。
背景がいい。麦の色合いが秀逸です。
サギさんまで、配置の中にポーズをつくって、さ。
一瞬の刈り取りですか。待っていても撮れる絵じゃないもの。
ありがとうです!
チャウ!

  
 

題名:Re: 〜〜 五月尽 〜〜  名前:ポー君 2009/05/28(木) 22:10 No.9607  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9607の画像を原寸大表示します 麦畑の手前が、ハス畑ですか。
こういう場所もあるのですねえ。
サギまでいて、役者がそろいすぎですね。
夕方ちかくでしょうか。
光も赤っぽくなっていますね。

牛乳も機械でしぼるようです。
それも牛が自分で搾乳機に入ってくるというからすごいです。
おやつがおいてあるようですが、順番待ちをしているのですよ。
消毒やマッサージもしてくれて、清潔にしぼれるようです。
行列のできる搾乳機ですねえ。



題名:ミツバ  名前:ロッド 2009/05/28(木) 06:40 No.9604  CBCnni-12S1p140.ppp12.odn.ad.jp


9604の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
野菜のほとんどは原産地が外国なのですが、ミツバは日本原産だそうです。家の近くの道端で野性のミツバを見つけました。それを庭に植えたら1年でご覧のとおり。見事に増えました。売っているミツバは軸を長くするために、光を当てずに特殊な育て方をしているのだと思います。露地栽培だと軸が短くてたくましく育っています。うどん、かつ丼など日本料理の薬味に良いですね〜

  
 

題名:Re: ミツバ  名前:ポー君 2009/05/28(木) 21:55 No.9606  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9606の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

ミツバって日本産なのですね。
意外かもしれません。
野生にミツバがあるというのもすごいですね。
土地がいいのと育て方がいいので、大きくなったのでしょう。
薬味に使えていいですね。

クローバー?かな。シロツメグサではなさそうですが。



題名:画像処理  名前:ロッド 2009/05/25(月) 18:49 No.9587  CBCnni-12S1p072.ppp12.odn.ad.jp


9587の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。
今日は車窓から北アルプスがすごくきれいに見えたので、車を止めてコンデジで撮りました。でも、PCに取り込んで見たら、残念ながら実際に見た感じとは全然違いました。山が白くかすんでしまっていました。

それで、g-thumbというソフトで画像処理してみました。全体を暗くして、コントラストを高めましたが、変な感じになってしまいました。本当は遠くの山がすごく鮮明に見えていたのに・・・
昔のカメラと同じようにスカイライトフィルターとかUVフィルターとか使って、紫外線をCutしたほうがよいのかも。
ポー君は経験ありますか?すごくきれいな景色だったのに残念です。

  
 

題名:Re: 画像処理  名前:ポー君 2009/05/25(月) 22:01 No.9589  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9589の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

見た時と、取りこんだ画像が違うことは、よくあります。
よくあるというか、全部そうでしょうね。
当たり前のことかもしれません。
あまりにも遠いとショックかも。

白っぽくなってしまうこと、よくあります。
暗い手前に露出があってしまったのでしょう。

暗くしたり、コントラストをかえることくらいは、ソフトをつかなくてもピクチャーの画面でできます。
あんまり強くすると、よけいに変になってしまうので、少しずつ動かしていきます。
基本的には、画像はかえたくないです。
パソで暗めにするときれいに見えるのですが、それをプリントするとすごいハデハデな色合いになってしまいます。
プリントは店のですが。
多少、薄くてもそのままのほうがプリントはきれいにできるのかもしれません。
フイルターは使ったほうがいいらしいです。
今は、保護用しか使っていませんが・・・

  
 

題名:高原花豆  名前:ロッド 2009/05/26(火) 15:16 No.9594  CBCnni-12S2p026.ppp12.odn.ad.jp

9594の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます。
そう、露出なんですね。昔のフィルムのカメラでは少し露出オーバーでもプリントで救える、と言われました。逆に露出不足では救えないのでした。
私はデジカメはまだ1〜2年なので、同じように少しオーバー気味に調整していましたが、デジカメでは逆みたいですね。
これは高原花豆です。少し露出不足にしたら色がきれいに出ました。山の写真もその場で「ちょっとこれでは」と思ったので、調整して撮り直せばよかったのですね。
この花豆は村の野菜直売所で去年買ったものです。見た目が美しいし、味も良いです。先日庭の畑に種蒔きしました。ジャックと豆の木みたいに大きくなるかな。今年は庭じゅう豆畑です(笑)黒豆も作ってます。去年他の野菜はうまくできなかったので。

ポー君もいろいろな野菜や花を育てていますね。楽しい趣味ですね。

  
 

題名:Re: 画像処理  名前:ポー君 2009/05/26(火) 21:17 No.9596  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9596の画像を原寸大表示します デジカメで、同じところを続けて撮ってみると、ぜんぜん違うことよくあります。
フィルムのようにお金がかからないので、たくさん撮っておくしかないかも。
露出が3パターンを1回で撮る設定もできますが、見るのがつかれそうで・・・
すごい量の画像になりますものね。

花豆というのですか。
大きな豆なのですね。
広い庭があっていいなあ。
豆もたくさんできていると、うれしいですよね。
ポー君ちは、プランターでしか作ってないので、ひとつずつとかしかないです・・・
野菜も一鉢ずつしかないです。



題名:【サルビア】  名前:トッサン 2009/05/23(土) 19:07 No.9581  HomePage i58-89-135-130.s04.a027.ap.plala.or.jp


9581の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんわ〜♪

緑地の風車の丘に、サルビアの花を撮りに行ってきました。
夏場の花は、このサルビアの花。
真っ赤な絨毯を敷いた感じでありました!

  
 

題名:Re: 【サルビア】  名前:ポー君 2009/05/23(土) 19:54 No.9583  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9583の画像を原寸大表示します トッサン、こんにちは。

チューリップの後は、サルビアになるのですね。
夏に真っ赤なサルビアは、太陽のようですね。
風車がポイントのすてきな公園ですね。
公園って、広い場所をいっぺんに植えかえするのでたいへんでしょうね。
大勢の人たちの努力で、きれいにさいているのでしょう。



題名:シイタケ  名前:ロッド 2009/05/22(金) 20:44 No.9577  CBCnni-12S1p186.ppp12.odn.ad.jp


9577の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
近くの別荘にシイタケ栽培用のホダ木が立てかけてあって、見事なシイタケが出ています。こんなの初めて見ました。本を見たらシイタケは春によく出ると書かれていましたが、本当ですね。でも家主はキノコだから秋に出ると思い込んでいるらしく、全然来ません。もったいないですねぇ。

  
 

題名:Re: シイタケ  名前:ポー君 2009/05/22(金) 20:55 No.9579  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9579の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

シイタケが出来ていますね。
別荘とは、豪華ですねえ。
いないなら、収穫してしまいましょう。
な〜んて・・・

栽培用の木も園芸店で売っています。
この木には、菌がついているので、そのままでシイタケができるようです。
うまく育てれば、新鮮でおいしいシイタケが食べられますねえ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/28 () 1
05/27 () 1
05/25 (木) 1
05/20 () 1
05/18 (木) 3
05/17 (水) 1
05/11 (木) 1
合計: 13508

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web