『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:シイタケ  名前:ロッド 2009/05/22(金) 20:44 No.9577  CBCnni-12S1p186.ppp12.odn.ad.jp


9577の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは。
近くの別荘にシイタケ栽培用のホダ木が立てかけてあって、見事なシイタケが出ています。こんなの初めて見ました。本を見たらシイタケは春によく出ると書かれていましたが、本当ですね。でも家主はキノコだから秋に出ると思い込んでいるらしく、全然来ません。もったいないですねぇ。

  
 

題名:Re: シイタケ  名前:ポー君 2009/05/22(金) 20:55 No.9579  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9579の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

シイタケが出来ていますね。
別荘とは、豪華ですねえ。
いないなら、収穫してしまいましょう。
な〜んて・・・

栽培用の木も園芸店で売っています。
この木には、菌がついているので、そのままでシイタケができるようです。
うまく育てれば、新鮮でおいしいシイタケが食べられますねえ。



題名:こんばんは!  名前:K,Maeda 2009/05/21(木) 22:35 No.9574  183.209.145.122.ap.yournet.ne.jp


9574の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは、いつもありがとうございます。昨日ひらかたパークのバラ園にバラを写しに行ってきました。綺麗でした。可愛いバラをお届けに〜
  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2009/05/21(木) 23:00 No.9575  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9575の画像を原寸大表示します こんにちは。

バラ園にいってらしたのですね。
かわいいバラの花ですね。
また、すてきな絵が描けますね。
楽しみです。

バラは、満開の時期なのですが、この前の土日は、雨模様で行けませんでした。
明日は、雨のようですね。
週末は、晴れるかなあ。
雨で、散ってしまわければいいのですが。



題名:コシアブラ  名前:ロッド 2009/05/21(木) 06:25 No.9571  CBCnni-12S2p144.ppp12.odn.ad.jp


9571の画像を原寸大表示します ポー君こんにちは。
先日の山菜の話の続きです。
「山菜の女王」と言われるコシアブラですが、園芸店で苗が売られているとは初めて知りました。でも夏の暑さに耐えるか心配ですね。こちらにはうちの近くだけでも、苗がたぶん数百本もあると思います。すごい繁殖力です。欲しい方がいたら差し上げたいくらい。

私はコシアブラ去年初めて知ったんですよ。名前は聞いたことありましたが、自分で採って食べたのは初めてだったのです。近所を探してみたら、すごい大木になってるコシアブラを見つけて驚きました。根元から幾重にも分かれて高々と空に伸びています。美味しい新芽の部分は高い所にあって採れません。

この木の子供たちが、あたり一面にたくさん。(右)小さい木は山菜採りの人たちに次々と新芽を摘まれてしまうので、大きくなれません。全部摘まないようにしてほしいですね。

  
 

題名:Re: コシアブラ  名前:ポー君 2009/05/21(木) 20:56 No.9573  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9573の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

コシアブラって、こんなに大きな木になるのですね。
知りませんでした。
新芽を食べるというので、ワラビのように草なのかと思っていました。
園芸店には、山菜のたぐいはいろいろと売っていますよ。
育たないと思うので、買いませんが。
以前に、田舎のほうにいって、ワラビの苗を買って植木鉢に植えたのですが、いつのまにか、なくなってしまいました。
山の環境でないと育たないのでしょうね。

プランターに植えたトマトの実ができました。
はじめから、花が咲いていた・・・



題名:旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/14(木) 23:15 No.9551  softbank220063000039.bbtec.net


9551の画像を原寸大表示します          お晩でございます m(__)m 

すぎさん!名鉄に“ブルー”の(2000系)中部国際空港アクセス特急“ミュースカイ”が走る‥ええ道です、ねぇ。また!名鉄岐阜からの(2200系)伝統の【赤】を踏襲しています、が“ミュースカイ”とは言わない様です、ね←^^只今帰宅‥検索して見ました。

トォマァトォ!は“チェリー”プチの様です、ね。味は良好?にて候!古←イニシエ^^のトマトの味を残しています。一週間‥実に早いっす‥もう【花金」‥ゥエ‥「今時!言わねえ」ってか。バタッ.。o○.。o○。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:すぎさん 2009/05/15(金) 07:48 No.9552  HomePage CATV-210-251-217-211.medias.ne.jp

9552の画像を原寸大表示します べんごいさん、おはよう!
いい雲ですね、べんごいさんの旅姿みたいだよ。
大空を、旅する。旅って、大空を行くがごとく、だね。
お帰りなさい、御無事で安心しました、よ。
チャウ!(シュンギク)

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/15(金) 21:12 No.9553  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9553の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

掲示板1のトマトは、今年のではありません。
おととしくらいのかなあ。
そんなに早くできませんよ。
まだ、花が咲いている状態です。
はじめから、咲いているのですが・・・
ミニトマトも作っていました。

どうも、スイカの元気がなく、すぐにしおれてきます。
朝晩、水をやっているし、プランターは、大きいのに。
小さいプランターのカボチャは、とても元気で伸びています。
新しい苗を買ってこようかなあ。

雲がモクモクしていていいですね。
もう夏の雲なのでしょうか。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/15(金) 23:33 No.9555  softbank220063000039.bbtec.net

9555の画像を原寸大表示します         そりゃぁ水の遣り過ぎ m(__)m

土の良し悪しは兎も角、朝晩の灌水は‥いけやせん^^。呼吸困難で根腐れを起こしているかも知れやせん。それに、未熟の堆肥もガスが発生します、ので‥いけやせん(^_-)-☆。カボチャは肥料食いの“根性モン”です、から土手に植えても成長します。

すぎさん!春菊も“誇る”←^^旺盛?に育ちます、ので、喰い残されました、か。見事に花を咲かせますので“魚”っとします、よねぇ^^。

玄関脇の“カサブランカ”にツボミが出現すました。日光不足やのに?果たして、まともに咲くやろか‥バタッ.。o○。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/16(土) 00:11 No.9557  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9557の画像を原寸大表示します え〜〜
寝草れですか?・・・あ・・・根腐れですか?
もう、だめかなあ・・・
また、やっちまったよ・・・(;一_一)
カボチャだけにするか、スイカの苗を買ってくるか。

カサブランカって、こんなに小さいツボミなのですね。
大きな花のイメージがあるのですが。
これから大きくなるのかな。

カボチャの少し大きくなった画像が撮ってない・・・

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/16(土) 01:13 No.9558  softbank220063000039.bbtec.net

9558の画像を原寸大表示します 一旦灌水を止めて水気を飛ばして見ましょう。ぅうん?それとも‥肥料アタリぃい‥ m(__)m

白い粒々は化成肥料かな(+o+)根張りが“シッカリ”しない内の化成肥料は控えます^^。白い粒肥料は即効性が多く“キツイ”ので白根が触れると“ヤバイ”っす。多層コーティングされているヤツは別です、が(-_-)zzz。水遣りは、土の表面が乾いてからで大丈夫ですョ。水気が多いと“株”がヤワに育ちます‥ィイ!‥ワワタイの事ではオマヘンでぇ〜!バタッ.。o○。

カサブランカのツボミは、今から“グングングングン”‥「失鯉」ってか‥大きくなる物と思われます。

画像は!夕景遠望?(CE)【カントリーエレベーター】です。近郊での二機は、非常に珍しいでっ。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/16(土) 20:57 No.9559  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9559の画像を原寸大表示します ほんのりピンクの空がいいですね。
バックの山と田んぼもいいですね。
いい場所ですねえ。
カントリーエレベーターなんてあるのですね。

白い粒は、キツイのですねえ。
栄養は、多ければいいものじゃないのですね。
土の表面は、すぐに乾いているような気がします。
今日明日は雨なので、元気になってほしいのですが。
雨で、また、写真とりそこねた・・・

この豆は、エンドウ豆でなくスナックエンドウだった。
ゆでただけですが、皮が厚くて、とても甘くておいしかったです。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/17(日) 01:35 No.9560  softbank220063000039.bbtec.net

9560の画像を原寸大表示します            只今‥覚醒 m(__)m

いらんコッでぇっが!それを言う「クソタワケ」スナックは‥ブウ〜!←^^正式名は、本来の【スナップエンドウ】やそうでっぅ。

“カントリーエレベーター”は“コンバイン”で刈り取った?【モミ】を、そのまま、ここへ持ち込み(乾燥・貯蔵・精米)をする設備です。一本のサイロに(300t)ほど入ります。アメリカでは(小麦・大豆・トウモロコシ)日本では例外もあるようです、が(米麦)だけの様で〜す。

ぼちぼち!麦刈ですか、ねぇ。可愛いヤツも見られます。この地域は耕作面積が狭いので大型はいらね。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/17(日) 17:16 No.9561  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9561の画像を原寸大表示します スナックみたいに食べれるから、スナックエンドウなのかなと思っていたのですが。
画像にラベルを撮ってきたのがあったので、探してみました。
ここには、スナックえんどうと書いてあります。
地域によって言い方が違うのでしょうか。
どっちでもいいですが・・・

カントリーエレベーターは、よくJAにあるサイロのことなのですね。
田舎道を走っていると、赤い屋根の塔のようなものが見えます。
米を入れるのですねえ。
いつも通り過ぎるので、画像がないですが。
今度、見つけたら、写してこよっと。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/17(日) 21:14 No.9562  softbank220063000039.bbtec.net

9562の画像を原寸大表示します         終日雨‥スナップとは m(__)m

ペチン!ポキン!パチン!と“音を立てて折れる”と言う意味らしいっす(^_-)-☆。1970年にアメリカから導入されました【snap-bean】は(1983年)農林水産省により統一され【スナップエンドウ】が正式名称に、なりやした、とござります‥【スナック】は商品名扱い‥バタッ.。o○。

あああ〜〜!又も最前、誤ってフォルダをゴミ箱へ‥それなら元の場所に戻せば良いのです、が「ごみ箱が満杯でぇす」の表示に、何を思案していたのか?キャンセルをクリックせずに強行!!どっかに消えて仕舞いますた(>_<)。気になるのが4〜5枚あったのに‥きしょ!。直に一杯になる【ごみ箱】←^^昨夜、空にショッ!と思っていたのに‥忘れとったぁ(-_-)zzz。

そっ!JA離れが進む?昨今ではございます、が、田園風景には欠かせない“JAマーク”の赤い屋根です^^。熊本市は盆地です、ので“グルリ”山に囲まれています。今の時季は、まさに“青垣山”どっちぁ向きで撮影をしても山が入りま〜す。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/18(月) 22:14 No.9564  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9564の画像を原寸大表示します 正式名と商品名だったのですねえ。
本名と芸名のようなもの?かな。

ゴミ箱が満杯になることなんてあるのですね。
なったことがないです。
けっこうたくさん入っていると思うのですが。
たまに削除していますが。
ゴミ箱をデスクトップに出しておかなければ、いいのでは・・・
同じかな。

JAは、最近ブームのような気がします。
「げんきの郷」もJAの直売店なのですが、テレビなどでよくとりあげられたり、遠くのJAグループが団体バスで見学にきたりしています。
成功例なのでしょうか。
JAのレジで行列ができるところってあんまりないかも。

スナップエンドウともう1種類の豆も蒔きました。
こちらの豆は、大きいけど、平べったい感じです。
スナップエンドウのほうが、甘くておいしかったです。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/19(火) 04:55 No.9566  softbank220063000039.bbtec.net

9566の画像を原寸大表示します           おざっす m(_)m

      翅わって てんたう虫の 飛びいづる
               
                     by 素十

プッ!ちょっと気に入らない事があり、PCを再セットアップしますた(><)まだ仕上がっておらず(顔文字)も使えませ〜ん。画像をDVDに移して置きました、ところ、雲隠れしていた画像が収まっていました?ええええ〜!PCは解らん解らん。

画像は【赤詰草】クローバーでっ。早出の仕事で出掛けます。戻って来てからPCを仕上げま〜す。バタッ!←泡も出ません^^。

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/19(火) 22:17 No.9567  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9567の画像を原寸大表示します ピンクのクローバーがあるのですね。
めずらしいのでしょうね。
キャンドルトーチ?とかいう花と似ているかも。

画像保存は、削除したはずのものが残っていたりします。
残像だけなのですが。
なんでかなあ。
設定をかえたりすると治るのでしょうか。
PCは、わからないです。

げんきの郷・・・

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:べんごい 2009/05/20(水) 02:17 No.9568  softbank220063000039.bbtec.net

9568の画像を原寸大表示します   行方不明だった office2007 のCDが見っかる m(__)m

ゥフ!これで‥ソフトキーボードと顔文字が潤沢←^^に使えるj(+o+)。それに‥体調も回復気味?4時間ほど眠ったから、かかかっ。バタッ.。o○←ホコリも立つし^^。

関西圏の“新型インフルエンザ”ヤバイっす、ね(?_?)風邪が流行ればマスク屋が儲かる「そんな言い習わしはねっ」ってか‥公共の乗り物‥(銅錫骨董喪愛奇縁能登)

赤花のクローバーは、今年、初めて近くの川土手で発見しました。あちこちに“ポッポッ”と咲いていました。画像は!デューベリー“ボイセンベリー”の花でっ。     

  
 

題名:Re: 旅の空‥‥‥  名前:ポー君 2009/05/20(水) 21:28 No.9569  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9569の画像を原寸大表示します 体調、回復されましたか。
ムリしないでくださいね。

ボイセンベリーなのですか。
サプリメントとか、健康食品でこの名前を聞いたことあります。
体にいい成分が入っているのでしょうか。
ピンクの花びらがかわいいですね。
イチゴでもピンクの花びらのものがありますよね。

通勤電車の中でも、マスクをしている人は、少ないです。
1割もいないかも。
マスクも薄いものは、あんまり効果ないとか・・・



題名:山菜がいっぱい!  名前:ロッド 2009/05/18(月) 16:46 No.9563  ntngno114254.ngno.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


9563の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは。今日は町へ来ています。
先日山菜の話が出ましたね。ちょうどタイムリーです。
ポー君は、どんな山菜がお好きですか?食べ物の話いいですね〜 
今度ラーメンの話も。。。

うちの庭にはワラビがたくさん出ています。それで、肥料をやってますます立派なワラビにしました。5月から8月までずっと出続けるんですよ!庭じゅうワラビ畑にしようと思います。大量に採れるので茹でたのを冷凍保存しています。

右側はハリギリです。トゲトゲで恐そうな木ですが、新芽を天ぷらにすると絶品です。一番右側のはコシアブラ。これも天ぷらにします。どちらもタラノメと同じような味ですが、もっとおいしいです。去年あたりから庭に苗をたくさん植えて増やしています。そのうち出荷するかも(冗談)タラノメはスーパーにも売ってますね。

本を見たら、他にも山菜は何十種類も食べられるのがあるそうですが、手軽においしく食べられるものは少ないのです。

  
 

題名:Re: 山菜がいっぱい!  名前:ポー君 2009/05/18(月) 22:22 No.9565  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9565の画像を原寸大表示します ロッドさん、こんにちは。

山菜がたくさんできるのですね。
すごいですねえ。
山菜畑ができますね。
一面にワラビができているなんて、いいですねえ。

コシアブラは園芸店で見たことあります。
家のプランターでは、枯れてしまうだろうしね。
タラノメは八百屋で売っていますが、高いです。



題名:こんばんは!  名前:K,Maeda 2009/05/15(金) 22:05 No.9554  183.209.145.122.ap.yournet.ne.jp


9554の画像を原寸大表示します ポー君こんばんは!ポー君とえんどう豆みましたよ〜かわいいね〜ここも畑が近くにありますので、野菜のお花も見れます。うちには、菊菜のお花が咲いたんです。ウインターコスモスを小さくしたようなお花です。野菜のお花もかわいいです。プランターの可愛いお花もいいですね〜今日は近所の友人宅で芍薬の花を写してきました。お届けに〜
  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2009/05/16(土) 00:02 No.9556  HomePage FLH1Abh39.aic.mesh.ad.jp

9556の画像を原寸大表示します こんにちは。

シャクヤク、きれいですね。
豪華な花ですから、咲いている家は少ないのではないですか。
近所の友人さんは、お花好きなのですね。
お庭もしっかり手入れされているのでしょう。

えんどう豆とポー君、見てくれたのですね。
ありがとうございます。
プランターのほうがたくさんの花が咲いています。
一つずつですが・・・(;一_一)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/22 (木) 2
06/20 (火) 4
06/19 (月) 1
06/17 () 1
06/10 () 1
06/08 (木) 3
06/06 (火) 1
合計: 13521

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web