『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんわ〜  名前:misako 2010/09/18(土) 23:00 No.10990  HomePage 操作 210-194-110-219.rev.home.ne.jp


10990の画像を原寸大表示します 綺麗なコスモスありがとう〜
秋ですね。
今週は暑いけど爽やかだった気がします。湿度が低いから暑くても我慢できるのよね。

月も綺麗よね〜

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2010/09/18(土) 23:05 No.10992  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10992の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

ヒマワリの花が入っていますね。
暑い夏に元気をくれる花です。
コスモスの花と聞くと秋になった気がします。

愛知牧場のキバナコスモスです。
普通のコスモスはまだ咲いていませんでした。



題名:ありがとうございます。  名前:K.Maeda 2010/09/18(土) 22:44 No.10988  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10988の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとうございます。愛知牧場ですか〜素敵なところですね〜キバナコスモスも素敵です。
お近くなんですか〜いいなぁ〜♪
朝晩が涼しくなって良かったですね〜ありがとう!
自家製ヒエピタはしなくていいですね。

  
 

題名:Re: ありがとうございます。  名前:ポー君 2010/09/18(土) 23:01 No.10991  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10991の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

ニラバナですね。
雑草のように強くて植えていないのに、出てきます。
花がきれいなのでいいですよね。

急に涼しくなってきたので、体調には気をつけないと風邪をひきます。
ヒエピタのお世話にならないようにしなくては。

愛知牧場のキバナコスモスです。



題名:9月13日、ポー君のお誕生  名前:あぶQ・太郎 2010/09/15(水) 22:14 No.10985  HomePage 操作 ZQ087111.ppp.dion.ne.jp


10985の画像を原寸大表示します お誕生日おめでとうございます。
遅れて申し訳ございませんでした。

涼しくなりました。
明日は雨になり更に涼しくなりそうです。

ポー君、9月13日のお誕生日おめでとうございました。

  
 

題名:Re: 9月13日、ポー君のお誕生  名前:ポー君 2010/09/16(木) 19:57 No.10986  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10986の画像を原寸大表示します あぶQ・太郎さん、こんにちは。

誕生日のカードありがとうございます。
覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。

雨が降って、急に涼しくなってきました。
こういうときに風邪をひきやすいです。
気をつけてくださいね。



題名:ハッピバースディ〜♪  名前:おり 2010/09/15(水) 08:33 No.10983  HomePage 操作 i220-109-146-45.s05.a023.ap.plala.or.jp


10983の画像を原寸大表示します (    ̄  ▽   ̄ )ノは〜い♪おはようございます〜
2日遅れましたが!(汗)
誕生日、おめでとうございます〜
明日にはσ(o・ω・o)も追いつきますねえ〜(笑)

トリエンナーレの始まった栄に行ってきましたよ〜
最近はまっている?(笑)芸術センター10階にある「ウルフギャングパック」というレストランの「トリエンナーレケーキ」です〜(*^_^*)

  
 

題名:Re: ハッピバースディ〜♪  名前:ポー君 2010/09/15(水) 21:34 No.10984  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10984の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

誕生日お祝いの画像のケーキをありがとうございます。
見てるだけ〜
レストランのケーキなのですねえ。
いいなあ。
おいしそうですね。

見てるだけ〜のケーキ屋さんのケーキです。
だれが食べるんでしょう。



題名:更新ができました。  名前:K.Maeda 2010/09/12(日) 15:44 No.10976  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10976の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!今日更新ができました。このお花のスケッチに行っていた時は,蚊が寄ってきて大変だったんです。
虫よけもしていったんですよ〜でも一人だったので、狙われたんです。描いているどころではなく、写真も写して、早々に帰ってきました。難しいです。

  
 

題名:Re: 更新ができました。  名前:ポー君 2010/09/12(日) 19:54 No.10978  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10978の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

ハマユウ、きれいですね。
すてきに描けていますね。
植物の多いところは、蚊も多いですものね。
餌がきたとすぐによってくるのでしょう。
虫除けしても全身に薬をかけることはできません。
顔とか無理ですものね。
服の上からも刺してくるし・・・
血はあげるから、痒みを残さないでほしいです。

家のベランダのサルスベリの花がやっと咲きました。
一時は枯れそうだったのです。

  
 

題名:Re: 更新ができました。  名前:K.Maeda 2010/09/13(月) 17:28 No.10980  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10980の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!リスボン8を見てました。ケーブルカーの中も素敵ですね〜こちらも石清水八幡宮へ行く参道を歩いて登って行きますと山上にケーブルカーの駅があるんです。ポルトガルのケーブルカーとは、随分違います。
いいですね〜中の感じが木で作られているんでしょうか素敵です。サルスベリの蕾がかわいいです。
近所のつゆ草を写せたんです。小さいお花はピントが合わなくて難しいです。

  
 

題名:Re: 更新ができました。  名前:ポー君 2010/09/13(月) 20:06 No.10982  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10982の画像を原寸大表示します 「聖アントニオ祭当日のリスボン8」を見てくださったのですね。
ありがとうございます。
坂が多いので、ケーブルカーはとても便利です。
階段を登ったり、下ったり、たいへんです。
あっという間についてしまうのですが。

ツユクサ、かわいいですね。
きれいに撮れていますよ。
ピントをあわせているうちに蚊に刺されたりして・・・



題名:クサフジの花  名前:べんごい 2010/09/12(日) 22:34 No.10979  操作 softbank220063000180.bbtec.net


10979の画像を原寸大表示します 今晩は。

マメ科で「カラスノエンドウ」等の仲間で
花の咲き方が「藤」の花に似ている、ので、この名が‥。
これも、飛行場沿いの路傍に咲いております(+o+)。

「さるすべり」は、春に出ます、新しい枝先に、しか
花を付けません。そこで、地植えであれ鉢植えであれ
枝の剪定法で花の善し悪しが決まります(=_=)。

  
 

題名:Re: クサフジの花  名前:ポー君 2010/09/13(月) 19:57 No.10981  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10981の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

クサフジの花というのですね。
フジの花の草版というところでしょうか。
濃い紫がきれいですね。
ヒョウモンもきれいです。

サルスベリは去年に苗木を買ったのです。
小さいので剪定するほどの枝はありません。
会社に行く途中の街路樹がサルスベリです。
6月から10月までずっと花が咲いています。
それを見て、こんなに長く楽しめる木がいいなあと思ったのです。
街路樹まで大きくなるのに何年かかるのでしょう。
近所にできた新しい道の街路樹もサルスベリです。
細くてヒョロヒョロですが、花は咲いています。



題名:夏が過ぎ風地蔵‥陽水かっ!  名前:べんごい 2010/09/11(土) 02:26 No.10973  操作 softbank220063000011.bbtec.net


10973の画像を原寸大表示します 今晩は。

文字掲示板は、訂正が出来ません、ね。
「日当たりのよいベランダ」は最上階ではありません(+o+)。

日中は、まだまだ暑いです。4〜5日前から、炭酸飲料水は
控えて居ります。脂肪がつき過ぎて、しんどいです。

多忙で、カメラ担いで“ウロチョロ”出来ません。

  
 

題名:Re: 夏が過ぎ風地蔵‥陽水かっ!  名前:ポー君 2010/09/11(土) 20:19 No.10974  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10974の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

文字掲示板は、訂正ができなかったかもしれません。
なんせ、オープン当時からの掲示板ですから。
削除して、またカキコしてもらうしかないかも。
同じこと書くのはたいへんなので、削除の前にコピーしておくといいかも。

炭酸飲料は、糖分が多いですものね。
最近の糖分0とか、カロリーオフとかならいいのかなあ。
まあ、お茶が1番かも・・・

ヤマゴボウなのか、ヤマブドウなのか、よく似た実をみつけました。

  
 

題名:Re: 夏が過ぎ風地蔵‥陽水かっ!  名前:べんごい 2010/09/11(土) 23:42 No.10975  操作 softbank220063000146.bbtec.net

10975の画像を原寸大表示します 今晩は。

「ヤマゴボウ」と「洋種ヤマゴボウ=アメリカヤマゴボウ」は
実の形が異なります。ヤマゴボウの実は立ち上がる様です。
洋種ヤマゴボウの実は、丸くてツルツル垂れ下がります。
洋種ヤマゴボウは、都会でも見掛けます、が、ヤマゴボウは
奥山でも、早々は見つからない様です。

画像は、飛行場東側の新道脇でめっけた物です。

  
 

題名:Re: 夏が過ぎ風地蔵‥陽水かっ!  名前:ポー君 2010/09/12(日) 19:43 No.10977  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10977の画像を原寸大表示します 洋種とつくのは、外来種なのでしょうか。
どんどん増えますものね。
従来の古来の品種がなくなっていくのでしょうね。
洋種ヤマゴボウでさえ、なかなか見つかりません。
普通の住宅地のお庭にあったのですが、思わず、撮ってしまいました。
田舎の畑とかいってもないのです。



題名:九秋  名前:べんごい 2010/09/06(月) 21:02 No.10964  操作 softbank220063000147.bbtec.net


10964の画像を原寸大表示します 今晩は。

昨夜の雨の所為でしょう‥‥か
何時もよりは涼しい一日でした。

近年まれに見る『洋種ヤマゴボウ』群
曇天で光の塩梅が悪く、写りが今一です。
昨夜の雨で、生気を取り戻している事でしょう
早起きをして、撮り直しに行く積りです。

  
 

題名:Re: 九秋  名前:ポー君 2010/09/06(月) 23:09 No.10965  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10965の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

そちらは雨が降ったのですか。
いいですねえ。
そろそろ、降ってほしいのですが。
パラパラでなくザ〜ザ〜と。
夕方に風が出てきて、いつもより少しは涼しいかな。

ジャカランダの木がだいぶん大きくなりました。
枝が腕くらいの太さになるまでにしないと、花が咲かないようです。
まあ、10年くらいかかるのかなあ。
それまで枯れないでいるかなあ。

ヤマゴボウなのですね。
たくさんの実ができていますね。
食べれないのが残念ですねえ。

  
 

題名:Re: 九秋  名前:べんごい 2010/09/08(水) 19:39 No.10970  操作 softbank220063000058.bbtec.net

10970の画像を原寸大表示します 今晩は。

既に一眠りしましたぁ!何時もよりは涼しいです。

ギャア〜!『ジャガランダ』聞いて、思い出しました。
今年は宮崎の『ジャガランダの森』へ、撮影に行こうと
思っていたんです、が‥すっかり忘れとりました。
地植えです、か?鉢植えじゃ持ちません、もんね。
十年先は‥人も木も、どえりゃぁ変わりますぅ(=_=)。

画像は「さるすべり」です。この花も盛りの時に
撮ろう!撮るぞ!で忘れて居りました。露出が今一で
汚くなりました。

  
 

題名:Re: 九秋  名前:ポー君 2010/09/08(水) 22:10 No.10971  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10971の画像を原寸大表示します さるすべりは、夏の間、ずっと花が咲いていていいです。
家でも育てようと思ったのですが・・・
なかなか・・・

ジャカランダの森があるのですか。
森と名前がつくくらいですから、すごいジャカランダなのでしょう。
花が咲くころはきれいでしょうね。
ハッパだけでもきれいですが。

家のジャカランダは鉢植えです。
枝が腕くらいの太さにならないと地植えは無理だとネットに書いてありました。
丈は1,5mくらいになりました。
冬が問題なのですよねえ・・・

去年、ネットで数本買って、半分枯れました。
ついこの間、またネットで苗を買ってしまいました。
園芸店には、売ってないのです。

  
 

題名:Re: 九秋  名前:ポー君 2010/09/09(木) 21:10 No.10972  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10972の画像を原寸大表示します ベランダのサルスベリの木、枯れそうだったのです。
雑草を取って、土をたして、復活しました。
ツボミがついていました。
やっと花が見れます。
やった〜



題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/05(日) 17:37 No.10960  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10960の画像を原寸大表示します ポー君、トケイソウではなかったんですか〜でもトケイソウの仲間なんですね〜
今日は、うちのお隣の市京田辺市の最高気温が全国1位の39.9度でした。はあぁ〜
ポー君、今回のお花の絵花の色鉛筆を油性で描きましたら、感じが変わりました。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/05(日) 20:08 No.10962  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10962の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

キキョウを描かれたのですね。
油性の色鉛筆なのですね。
すてきに描けていますよ。

暑かったですね。最高気温がでたとか。
まだまだ、続くのでしょうか。
暑いのは、どうにもならなくて困りものです。
涼しいスーパーにでもいくしかない・・・

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/07(火) 18:01 No.10966  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10966の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!避暑は、スーパーですね〜
台風の影響がないといいのですが、今日は友人から電話で「ハマユウが咲いたから、おいで〜」で、デジカメを持って出かけてきたんです。お届けに〜嬉しかったです。蚊が多いので、スケッチはできません。写真だけなんです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/07(火) 19:46 No.10967  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10967の画像を原寸大表示します ハマユウなんですか。
お友達の庭には、花がいっぱいなのですね。
植物が多いところには、蚊も多いのです。
栄養たっぷりの足などすぐに蚊の餌食になってしまいます。
水遣りだけで、10ヶ所以上さされる・・・

避暑は、小さいスーパーでなく、郊外にある大型スーパーがいいです。
涼しいし、見るところは、たくさんあるし。
ベンチとかも置いてあるし。
よけいなものを買ってしまうかもしれませんが。

ハマユウではありませんが、家に咲いていたよく似た花です。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/07(火) 20:11 No.10968  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10968の画像を原寸大表示します ポー君、可愛いお花ですね〜水やりは本当に大変です。ポー君も大変なんですね。
避暑には大型スーパー〜^^V
近くにはないんです。今日は友人宅に3度も出かけてきたんですよ〜話をしながら蚊をたたいてました。
ニッコウキスゲも咲いていたんです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/07(火) 22:56 No.10969  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10969の画像を原寸大表示します ニッコウキスゲも咲いているのですね。
山とかに咲いている花ですよね。
育て方がいいのでしょう。
蚊もいっぱいよってくるでしょう。

大型スーパーもあんまりいけませんが。
休みの日もいろいろと用事があって。
とりあえず、会社で避暑かなあ・・・
行き帰りが暑いですが。

数年前の伊吹山です。最近いってないなあ。



題名:神聖な魚道  名前:べんごい 2010/09/04(土) 02:48 No.10952  操作 softbank220063000073.bbtec.net


10952の画像を原寸大表示します 白河夜船と御推察致します。昨日も暑かったです、ねぇぇ。

忘れとりました。メディアはCFカードの4GBです。ISO感度を
1600や6400で使用する際に、カメラの設定を「ノイズ低減」に
します。ピーカンの時に「諧調優先」にもします、が、この
設定を戻すのを忘れて仕舞います。リセットをしない、ままで
使用しますと「高速連写」が出来ません。リセットをしますと
通常は75枚の連写が出来ます。然し、リセットを忘れま〜す。

早起きが出来れば、午前中だけ撮影に行く予定です、が‥‥
もぉぉぉ!起きれそうにも、ねぇだす(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:すぎさん 2010/09/04(土) 07:42 No.10953  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

10953の画像を原寸大表示します べんごいさん、おはよう。
もう、起きて撮影に行っていると思いますが・・・。

水の流れ、繊細で、惚れ惚れ。綺麗ですね〜〜エ。
感度1600、とかですか?

鳥居の赤が、何とも言えませんね。
神聖な魚道・鮎の道なんでしゅうか。

チャウ!(大理石造芸作家の仕事場・南知多町)

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:ポー君 2010/09/04(土) 18:46 No.10957  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10957の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。
暑いですねえ。
熱中症に気をつけましょう。

4GBを使っているのですね。
それで数枚しか撮れないなんてすごいですね。
感度を6400にするときって、どんなときなのでしょう。
夜中とか・・・?
舞台とか・・・?
特殊なものを撮影されるのですね。
せいぜい800くらいまでしか使ったことないです。
普段は1番最低の200です。
ほんとは、100くらいが好きなのですがないのです。

神聖な魚道って、サケが登っていくという感じなのでしょうか。
サケはいないでしょうけど・・・
コイが登っていくとか・・・

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:べんごい 2010/09/05(日) 00:44 No.10959  操作 softbank220063000158.bbtec.net

10959の画像を原寸大表示します 今晩は。

昨日は早起きが出来ませんでした。魚道は川に棲む全ての
魚類の為に設けられている物と思われます。

神聖は冗談ですぅ。今や、日本の常識となりました、立ち
小便をさせない為の『御呪い』の鳥居です。堤防沿いにも
多く見られます、が、この鳥居だけに正月飾りの注連縄が
掛けてあります。関係者の仕業では無く、通りすがりの者が
面白がって掛けた物と思われます、が‥‥可笑しくて(=_=)。

画像は、ISO6400 SS1/15 F4.5です。もちょっと、ましな物が
DVDには有ります^^が、探すのが面倒です。

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:ポー君 2010/09/05(日) 19:57 No.10961  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10961の画像を原寸大表示します 夜の飛行場、すごいですねえ。
きれいに撮れていますね。
さすがです。

夜の写真は撮りません。
花火くらいかなあ。
ブレブレになってしまうので・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/25 (火) 2
07/24 (月) 1
07/23 () 1
07/21 (金) 1
07/17 (月) 1
07/15 () 2
07/12 (水) 1
合計: 13538

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web