『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/05(日) 17:37 No.10960  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10960の画像を原寸大表示します ポー君、トケイソウではなかったんですか〜でもトケイソウの仲間なんですね〜
今日は、うちのお隣の市京田辺市の最高気温が全国1位の39.9度でした。はあぁ〜
ポー君、今回のお花の絵花の色鉛筆を油性で描きましたら、感じが変わりました。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/05(日) 20:08 No.10962  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10962の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

キキョウを描かれたのですね。
油性の色鉛筆なのですね。
すてきに描けていますよ。

暑かったですね。最高気温がでたとか。
まだまだ、続くのでしょうか。
暑いのは、どうにもならなくて困りものです。
涼しいスーパーにでもいくしかない・・・

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/07(火) 18:01 No.10966  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10966の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!避暑は、スーパーですね〜
台風の影響がないといいのですが、今日は友人から電話で「ハマユウが咲いたから、おいで〜」で、デジカメを持って出かけてきたんです。お届けに〜嬉しかったです。蚊が多いので、スケッチはできません。写真だけなんです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/07(火) 19:46 No.10967  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10967の画像を原寸大表示します ハマユウなんですか。
お友達の庭には、花がいっぱいなのですね。
植物が多いところには、蚊も多いのです。
栄養たっぷりの足などすぐに蚊の餌食になってしまいます。
水遣りだけで、10ヶ所以上さされる・・・

避暑は、小さいスーパーでなく、郊外にある大型スーパーがいいです。
涼しいし、見るところは、たくさんあるし。
ベンチとかも置いてあるし。
よけいなものを買ってしまうかもしれませんが。

ハマユウではありませんが、家に咲いていたよく似た花です。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/09/07(火) 20:11 No.10968  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10968の画像を原寸大表示します ポー君、可愛いお花ですね〜水やりは本当に大変です。ポー君も大変なんですね。
避暑には大型スーパー〜^^V
近くにはないんです。今日は友人宅に3度も出かけてきたんですよ〜話をしながら蚊をたたいてました。
ニッコウキスゲも咲いていたんです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/09/07(火) 22:56 No.10969  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10969の画像を原寸大表示します ニッコウキスゲも咲いているのですね。
山とかに咲いている花ですよね。
育て方がいいのでしょう。
蚊もいっぱいよってくるでしょう。

大型スーパーもあんまりいけませんが。
休みの日もいろいろと用事があって。
とりあえず、会社で避暑かなあ・・・
行き帰りが暑いですが。

数年前の伊吹山です。最近いってないなあ。



題名:神聖な魚道  名前:べんごい 2010/09/04(土) 02:48 No.10952  操作 softbank220063000073.bbtec.net


10952の画像を原寸大表示します 白河夜船と御推察致します。昨日も暑かったです、ねぇぇ。

忘れとりました。メディアはCFカードの4GBです。ISO感度を
1600や6400で使用する際に、カメラの設定を「ノイズ低減」に
します。ピーカンの時に「諧調優先」にもします、が、この
設定を戻すのを忘れて仕舞います。リセットをしない、ままで
使用しますと「高速連写」が出来ません。リセットをしますと
通常は75枚の連写が出来ます。然し、リセットを忘れま〜す。

早起きが出来れば、午前中だけ撮影に行く予定です、が‥‥
もぉぉぉ!起きれそうにも、ねぇだす(-_-)zzz。

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:すぎさん 2010/09/04(土) 07:42 No.10953  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

10953の画像を原寸大表示します べんごいさん、おはよう。
もう、起きて撮影に行っていると思いますが・・・。

水の流れ、繊細で、惚れ惚れ。綺麗ですね〜〜エ。
感度1600、とかですか?

鳥居の赤が、何とも言えませんね。
神聖な魚道・鮎の道なんでしゅうか。

チャウ!(大理石造芸作家の仕事場・南知多町)

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:ポー君 2010/09/04(土) 18:46 No.10957  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10957の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。
暑いですねえ。
熱中症に気をつけましょう。

4GBを使っているのですね。
それで数枚しか撮れないなんてすごいですね。
感度を6400にするときって、どんなときなのでしょう。
夜中とか・・・?
舞台とか・・・?
特殊なものを撮影されるのですね。
せいぜい800くらいまでしか使ったことないです。
普段は1番最低の200です。
ほんとは、100くらいが好きなのですがないのです。

神聖な魚道って、サケが登っていくという感じなのでしょうか。
サケはいないでしょうけど・・・
コイが登っていくとか・・・

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:べんごい 2010/09/05(日) 00:44 No.10959  操作 softbank220063000158.bbtec.net

10959の画像を原寸大表示します 今晩は。

昨日は早起きが出来ませんでした。魚道は川に棲む全ての
魚類の為に設けられている物と思われます。

神聖は冗談ですぅ。今や、日本の常識となりました、立ち
小便をさせない為の『御呪い』の鳥居です。堤防沿いにも
多く見られます、が、この鳥居だけに正月飾りの注連縄が
掛けてあります。関係者の仕業では無く、通りすがりの者が
面白がって掛けた物と思われます、が‥‥可笑しくて(=_=)。

画像は、ISO6400 SS1/15 F4.5です。もちょっと、ましな物が
DVDには有ります^^が、探すのが面倒です。

  
 

題名:Re: 神聖な魚道  名前:ポー君 2010/09/05(日) 19:57 No.10961  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10961の画像を原寸大表示します 夜の飛行場、すごいですねえ。
きれいに撮れていますね。
さすがです。

夜の写真は撮りません。
花火くらいかなあ。
ブレブレになってしまうので・・・



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/09/03(金) 12:41 No.10949  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10949の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!夏野菜のお話、スイカはできるまでが大変なんですね〜これからは何を植えられるんですか〜
私も一つプランターをあけているんです。何を植えようか簡単にできるものがいいのですが・・・。
蝉の抜け殻がいっぱいでしたね。うちも蝉が出た穴がポツポツあるんですよ。
のぼたんをお届けに〜

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/09/03(金) 19:55 No.10950  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10950の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

のぼたんの紫の花、きれいですね。
プランターには、花のほうがいいかもしれません。
野菜は、かなり大きな野菜用のプランターでないと無理かも。

ミニトマトを作っていた大きなプランターをどかして、鉢植えにしました。
ジャカランダの木が大きくなってきたので、大きな植木鉢にうつしかえました。
土がたくさんいるので、プランターの土を入れてしまった。
園芸用の土とまぜました。

ネットでパッションフルーツが売っていたので、つい買ってしまいました。
トケイソウはあるのですが、それよりもっと変わった花と実が見たくて。
はじめから、花と実ができていました。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:すぎさん 2010/09/04(土) 01:25 No.10951  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

10951の画像を原寸大表示します k.Maedaさん、いつも写真に絵と、ありがとう、です。
毎日、暑いですね。新舞子の我が家の温度計40度にならんかと。名古屋は、今日37・8度。体温より、あっ・ちぃ・ちぃ!

ポー君、こんな、くねくね(いい曲がり具合)のトケイソウを、
初めて見たよ。今年は、途中で、も、終わりなんだと、思っていたけれど、また、咲きだしたんだね〜〜え。
寿命長くて、いいね。

お二人様、チャウ!伴君と見た新舞子の海)

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/09/04(土) 10:49 No.10954  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10954の画像を原寸大表示します ポー君、おはようございます。こんな素敵なトケイソウを始めてみました。ありがとう!プランターはもう一つお花を入れているんです。大きなプランターなんですよ〜
すぎさん、お久しぶりです。とっても素敵な写真ですね〜海は好きですよ〜従兄弟がヨットに乗って、ハワイまで行ったことがあるんですよ〜
綿の花の新芽です。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/09/04(土) 14:46 No.10955  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10955の画像を原寸大表示します すぎさん、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」をみたはりますか〜
明日放送される場面に寺田屋が出てきます。先日主人と出かけてきたんです。2階の部屋から外の今の風景です。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/09/04(土) 14:48 No.10956  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10956の画像を原寸大表示します 昔の船着き場の写真です。飾られてました。
  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/09/04(土) 18:54 No.10958  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10958の画像を原寸大表示します 龍馬伝は、見ていませんが、話は聞いています。
こんなに話題になっているのに他の局を見ているのですよね。
寺田屋にいかれたのですね。
人気で、見学客も多かったことでしょう。

上の花は、パッションフルーツです。
トケイソウの仲間です。
花がかわっていて、実もできるらしいので、ついネットで買ってしまいました。
今までのトケイソウも花が咲いていますよ。
1日しか咲かない花なのに次々に咲くので、毎日ひとつは見れます。
赤い花のパッションフルーツも買ったのですが、花が小さいです。
これでは、大きな実はできないかな。



題名:趣味のハウス  名前:べんごい 2010/08/30(月) 21:18 No.10936  操作 softbank220063000157.bbtec.net


10936の画像を原寸大表示します お晩です。

今日は、一ヵ月振りの雨らしい雨で、二階も涼しいです。
それでも、茶の間はクーラーが入って居り、思い出した様に
束の間、冷風を吐き出します。

田舎にしては、矢鱈とデカイ、ショッピングモールを歩き
回り「人中り」をして体調が優れません。殊に脳味噌が‥。

設定を(高感度撮影時のノイズ低減)にして、戻すのを忘却
やがて“好機到来”バシャバシャと高速連写を遣るはずが
6枚で終わり‥通常75枚は可能‥最近はヘマばかりです。

  
 

題名:Re: 趣味のハウス  名前:ポー君 2010/08/31(火) 19:50 No.10942  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10942の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。
雨とはうらやましいです。
連日晴れマークで水遣りもたいへんです。
蚊に食われるのが1番いやなのです。

このビニールハウスの中には植物がいっぱいですね。
あふれてきそうな植物はなんなのでしょうか。
6枚しか撮れなかったのは、残念でしたね。
2Gくらいのを使うとたっぷりですよ。

ショッピングモールは、田舎にあるのですよね。
なんたって広い土地がありますものね。
みんな車でくるし、交通の便は関係ないのでしょう。
人が多いと疲れますよね。
買い物好きには、疲れ知らずですが・・・

  
 

題名:Re: 趣味のハウス  名前:べんごい 2010/09/01(水) 20:38 No.10947  操作 softbank220063000149.bbtec.net

10947の画像を原寸大表示します 今晩は。

朝夕は、窓を開けて裸で寝る分には涼しくなりました(+o+)。

☆ベランダの夏野菜とポー君☆拝見しました。スイカは
「蔓先に肥料を遣れ」の言葉通り、蔓と根は同じ様に延びて
行きます。肥料は、根の先っちょの白い部分でしか吸収を
しません。「玉太り」させるには、根張りが足りません‥
プランターでの西瓜です、ので、上々で御座います。
次回は、思い切って「リン酸系」と「カリ」を大量に施して
みては、どぉでしょう‥「どぉおゆこと」っでが。

画像は「蚤取り眼」で探さないと、中々、見つけ難いヤツで
「ヒメカマキリモドキ」です。飛行機待ちの間に撮ります。
飛行場の森の四足は「イタチ・ウサギ・タヌキ」ぐらいです。
虫と植物は豊富です、が、撮るヤツは居りません(>_<)。

  
 

題名:Re: 趣味のハウス  名前:ポー君 2010/09/01(水) 23:16 No.10948  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10948の画像を原寸大表示します カマキリなんですね。
ハチのようなバッタのようなカマキリのような・・・
カマキリはバッタの仲間だってか・・・
かわった昆虫がいるのですね。
合成した作り物かと思ってしまいました。

スイカは毎年作っていて4年目になります。
だんだん甘くなってきました。
プランターも園芸店で売っている1番大きなものです。
土がたくさんいるので、たいへんです。
ベランダで作るのですから、実ができただけでもいいと思わないとね。
近所の畑での大きなスイカを見ながら・・・土地がほしい・・・

セミの宝庫の知多市新舞子の結婚式場の庭です。
セミが逃げないのがいいです。
子供が来ないからかなあ。
ヌケガラを50個、拾いました。
まだまだありましたよ。



題名:こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/08/29(日) 21:30 No.10933  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10933の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!メダカは水が綺麗でないと住めないんですね〜金魚は大きくなります。
うちのメイは今脱皮を始めてます。また大きくなっています。
ベランダの夏野菜たちを見ましたよ〜スイカも甘かったですか〜
綿の花を描けましたよ〜お届けに〜

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/08/29(日) 22:45 No.10935  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10935の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

綿の花、きれいですね。
すてきに描けています。

「ベランダの夏野菜とポー君」を見てくれたのですね。
ありがとうございます。
野菜作りもだんだんうまくなってくるようです。
失敗も多いですが・・・
スイカは、手間と時間を考えると買ったほうが安いです。
大きなプランターがいりますし。
だんだん甘くなってきています。
はじめのスイカはキューリのようだった・・・

メダカはかなり汚い水でも大丈夫だと思います。
冬場など、ずっと水はかえなかったりします。
夏は植物に水をたくさんやるので、メダカの水を使っているのです。
水温も暑くなるとかわいそうな気がして・・・
金魚は、餌をたくさん食べるので巨大金魚になりますよね。
水もすぐに汚れるので飼いません。
バケツがいっぱいです・・・

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/08/30(月) 22:06 No.10937  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10937の画像を原寸大表示します ポー君、こんばんは!夏野菜がたくさんでしたね〜♪私もミニトマトがたくさんできたんです。スイカは難しかったですか、
メイも冬は餌を食べませんので、餌は入らなくて、水も綺麗なんです。今が一番大変です。うちもカルキ抜きをするのにお水をためています。一緒ですね。メイは大きくなりましたよ。
ジンジャーの花です。根っこにショウガができるらしいです。市民の森で写してきました。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/08/31(火) 19:59 No.10943  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10943の画像を原寸大表示します ショウガの花なのですか。
おもしろい形なのですね。
この根っこがショウガなんですね。
ショウガは体にいいので、なるべく食べるようにしています。

ミニトマトは、どんどん実ができますものね。
受粉しなくてもいいところがいいですよね。
スイカは、受粉してから40日後までじっとガマンの子です。
虫に食わないようにしないと。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:K.Maeda 2010/08/31(火) 22:43 No.10945  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10945の画像を原寸大表示します ポー君こんばんは!このジンジャーはショウガ科ですが、食用のショウガはできないのだそうです。すみません。
私もショウガは好きなんです。スイカは受粉後40日なんですか、食べるまでが楽しみですね。市民の森のガマです。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:ポー君 2010/08/31(火) 23:04 No.10946  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10946の画像を原寸大表示します 食用ではないのですね。
花だけのジンジャーってあるのですね。
花だけのほうが花が豪華できれいなのかもしれません。
ほんとの花を知らないのですが・・・
白色だけでなくオレンジ色の花もあるのかなあ。

ガマもおもしろい花?ですよね。
昔はたくさん見たような気がしますが、最近は、育てている場所しかありません。
自然のものはだんだんなくなってしまうのでしょう。

家のパプリカです。
緑色から黄色になるものと赤色になるものとあるのです。
なんか、不思議です。



題名:無題  名前:おり 2010/08/31(火) 08:17 No.10938  HomePage 操作 i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp


10938の画像を原寸大表示します (    ̄  ▽   ̄ )ノは〜い♪
ポー君劇場、拝見です〜。。夏野菜がた〜くさん!いいですねえ〜、我が農園?は、この猛暑で全滅でした〜
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

オアシスで、この夏、「妖怪フェスタ」をやっていたようで、
妖怪に何かようかい?
な〜んちゃって(ー_ー)!!

上の娘が仕事の帰りに寄って、こんな菓子を買ってきました。
鬼太朗団子!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ

  
 

題名:Re: 無題  名前:おり 2010/08/31(火) 08:19 No.10939  HomePage 操作 i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

10939の画像を原寸大表示します お団子食べるだけでなく、遊べるんです!オオーw(*゚o゚*)w
鬼太朗とネズミ男と目玉親父が入っていて。
箱が土俵に。

のこったのこったあ〜ファィト─p(★´ω`)(★´ω`★)(´ω`★)q─イッパツ!!!(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:おり 2010/08/31(火) 08:22 No.10940  HomePage 操作 i125-201-11-4.s05.a023.ap.plala.or.jp

10940の画像を原寸大表示します はい〜!鬼太朗の勝ち〜〜(^◇^)

連日の猛暑で、遠出をすることもなく・・こんなことをして、ひとり室内で遊ぶ、という寂しい夏を過ごしております( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:すぎさん 2010/08/31(火) 14:14 No.10941  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

10941の画像を原寸大表示します おりさん、暑いね〜エ。
どんな、お団子だったんでしょうね?
お〜〜お、おひとりで、遊ぶ・・・
さぶ〜〜、クラーいらないね。
でも、トントン縁を叩いて、手作り力士人形で遊んだな〜あ。
あの頃はクラーなんて、なかったね。
なんか、詩ができそうだよ、この写真に乗せてさ。
もち、おりさん作で。
タイトルは『妖怪の夏』『妖怪と私』
その時の遊び心の中を描く・・・何か見えてこない?・・・
何か妖怪・・・ってね。
作家は、書いている時間が至福なんだよね。
創作は苦しいけれど、さ。
おりさんのフアンだから、ね。

チャウ!







  
 

題名:なにか、ようかい・・・  名前:ポー君 2010/08/31(火) 20:15 No.10944  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10944の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。

オアシス21のオバケ屋敷は、去年もありました。
すごい行列ができてましたよ。
今年は、見てないのです。
鬼太郎とねずみ男もいましたよ。

お土産の串団子のお菓子は、普通なんですねえ。
妖怪だんごとかならおもしろいのにね。

家の中が1番暑いのです。
節約でクーラーもいれません。
自家製ヒヤピタでガマンです。

去年のオバケ屋敷の画像がない・・・七夕で・・・



題名:パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/25(水) 23:03 No.10916  操作 softbank220063000149.bbtec.net


10916の画像を原寸大表示します 久し振りに18時過ぎに夕立がありました。

陸自ヘリ部隊の派遣で、空自の『スカイブルー塗装機』
C-130H輸送機が7人乗りヘリを積み込んだ、ので朝に
離陸する、また後続機が飛来してヘリを積み込むと言う‥
ならば、行かねば!と、とうとう一睡もせずに5時に
出掛けた次第でございます。段取りが悪く、残念乍ら好い
ヤツは撮れませんでした。何時もの事ではございます、が。

面白味に欠けます、が‥コイッです!思いの外、小さい。

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/25(水) 23:06 No.10917  操作 softbank220063000149.bbtec.net

10917の画像を原寸大表示します ローターを外して手積みです。
  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/25(水) 23:09 No.10918  操作 softbank220063000149.bbtec.net

10918の画像を原寸大表示します フィリピン経由でパキスタンへ向かいました。
  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/25(水) 23:15 No.10919  操作 softbank220063000149.bbtec.net

10919の画像を原寸大表示します 画像が悪いです、が、従来の迷彩塗装のC-130です。
こちらは、車両を積み込んで、多分、同じルートで
パキスタンに向かいました。

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:ポー君 2010/08/26(木) 00:01 No.10920  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10920の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。
飛行機少年ありがとうございます。
ヘリを積み込むのですね。
分解して積み込むのかなあ。
まさか、そのままじゃつめませんよねえ。
ローターというのは、プロペラのことなのでしょうか。
それだけはずしてあとはそのままなのでしょうか。

めずらしい瞬間ですから、ぜひ見たいですものね。
徹夜してまでの価値はありますよね。
パキスタンで役に立ってほしいです。
無事に帰ってきてくれるといいですね。

普通の旅客機ですが・・・

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:すぎさん 2010/08/26(木) 01:18 No.10922  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

べんごいさん、ポー君のトンチンカンのコメント、面白いですね〜え。ヘリを分解して乗せるほど飛行機は小さくないのにね。
でも、これが、ポー君のいいところです!
これからも、面倒よろしく!

チャウ!

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/26(木) 22:59 No.10925  操作 softbank220063000087.bbtec.net

10925の画像を原寸大表示します 赤トンボ♪羽を取ったら柿の種♪の様な物です。

ヘリは前と後ろのプロペラを外して押し込みます。
人力?の所為か?慎重過ぎるのか?矢鱈と手間取ります。
勿論、外したプロペラは積んで行き、現地で取り付けます。
「解りきった事を言うな」ってか‥バタッ.。o○。

今は、朝から行かないと、FDAの初号機は撮影出来ません。
序に撮影をして来ました、が、朝ぱらから飛行場に出掛けて
撮影をしたのは2回目でした(>_<)。

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:すぎさん 2010/08/27(金) 11:07 No.10926  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

べんごいさん、ごくろうさま。

飛行機はその日その時間に行けば撮れる、という簡単作業ではないので、ほんと、ご苦労様です。この赤いFDA機は熊本からパキスタンへ飛んでいく便ですか。

チャウ!

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/27(金) 20:27 No.10928  操作 softbank220063000133.bbtec.net

10928の画像を原寸大表示します すぎさん!FDAは静岡空港を拠点とします『フジ ドリーム エアラインズ』です。

1号機はレッド2号機はブルー3号機はピンク4号機がグリーンに決定しました。静岡〜熊本間は、午前中の1便だけです。飛行機です、が、運営は火の車だと思われます。

画像は『天草エアライン』で、唯一の機材です。LCCの乗り込みにより、熊本〜神戸間が廃止に追い込まれました。毎月のフライト時刻表が発表されます、し、ローカル空港は1時間に2〜3便の離着陸しかありません、ので、撮影はかんたんですよ。チャーター便‥その他は「オタク」に伺わないと分かりません(=_=)。

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:ポー君 2010/08/27(金) 21:08 No.10930  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10930の画像を原寸大表示します 静岡、熊本の便って需要があるのだろうか。
毎日、運行しているのですね。
当然、赤字でしょう。
機体の色が変わるのは、おもしろいですね。
見るほうは楽しいですが。
1時間に2〜3便じゃ、待ち時間がたいへんじゃないですか。
空港にいけば、止まっている飛行機がみれるか・・・

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:べんごい 2010/08/28(土) 01:06 No.10931  操作 softbank220063000133.bbtec.net

10931の画像を原寸大表示します 熊本空港は、旅客機が1機もいない時が、ちょくちょくあります。敷地内には、陸上自衛隊高遊原分屯地があり、ヘリコプター各種、固定翼機も見る事が出来ます、官民共用の第二種空港です。また、大学の格納庫等もあり、小型の実習機が飛びます。

空港は、標高200メートル程の高台にあり、周りは森や林にゴルフ場、畑地や牧草地だらけで自然が一杯です。飛行機オタクは飛行機一本です、が、私はオタクじゃありません、ので、飛行機待ちの間は、豊富な動植物を撮影したり、飛行機好きとの立ち話で時間が過ぎて仕舞います。

画像は、寄生虫入りの『野ブドウ』です、が、これからは、空港敷地内、滑走路沿いの路傍で綺麗なヤツが沢山見られます。

  
 

題名:Re: パキスタン洪水被害支援  名前:ポー君 2010/08/28(土) 19:33 No.10932  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10932の画像を原寸大表示します 自然いっぱいの場所なのですね。
植物も動物もたくさんいるのですね。
蚊も多そうですね・・・

寄生虫入りって、実の中に虫がいるのですか?
食べると、寄生虫が繁殖するということなのかなあ。
青の種類がたくさんあってきれいですね。
見てるだけがいいのかなあ。



題名:こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/08/25(水) 17:24 No.10912  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp


10912の画像を原寸大表示します ポー君、こちらでは、昨夜雨が降ったんですよ〜朝は水やりをしなくて済みました。蚊がくるんですよね〜
先日市民の森で50円で買った綿の花が今朝花が開いたんです。
嬉しくてお届けに〜

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/08/25(水) 19:50 No.10914  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10914の画像を原寸大表示します K,Maedaさん、こんにちは。

夜に雨が降ったのですか。
それは、うらやましいことです。
水遣りの水道代と手間と薬代(虫刺され)を考えるとけっこうなエコになっていますよね。
夏場は、水道代がすごく増えます。

綿の花が咲いたのですね。
フヨウのような感じの花ですね。
花が終わったあとにも綿の楽しみがあっていいですね。

トケイソウがまた咲きだしています。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/08/25(水) 20:50 No.10915  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10915の画像を原寸大表示します ポー君、トケイソウが素敵ですね〜水やりと打ち水、亀の水槽の世話で、夏場は水道代がかかります。雨は助かります。
綿の花が終わると綿ができるんです。まだ蕾が1つ付いていますので、咲いてくれるのが楽しみなんです。
咲ききった時の綿の花は感じが普通のお花です。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/08/26(木) 00:14 No.10921  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10921の画像を原寸大表示します メイちゃんもいましたね。
やはりきれいな水のほうがいいですものね。
汚れた水は再利用していますか。

家では、ベランダのメダカの水を植物にあげています。
直接、水をくむとメダカが入っていると困るので、1度バケツにうつしています。
まあ、動きがすばやいですから、入ることはありませんが。

玄関前は、ホースで水遣りをしています。
ホースだとふんだんにまいてしまいます。
けっこうな水がいります。
たっぷりやっても半日でカラカラになります。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/08/26(木) 11:38 No.10923  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10923の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!メダカですか、うちも以前にコパーフィンを飼っていたんです。亀は綺麗好きです。体を洗ってあげて、お散歩(日陰)させて、今はすぐに玄関に帰ってきます。家を覚えているんですね。
脱皮もしているんですよ〜また大きくなります。
水槽の水はペットフードの食べかすで汚れますので、水やりには使えないんです。ポー君も私も、良く似てますね。
メイは私の顔を見ると、ご飯の催促をするんですよ〜
私は「ご飯粒の顔かい」と言って笑ってます。笑われているんですかね〜

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/08/26(木) 19:52 No.10924  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10924の画像を原寸大表示します 家までおぼえているとは、すごいです。
ご飯の催促もかわいいですよね。
きれい好きなのですね。
毎日、お掃除はたいへんですね。
餌の残りとか、腐ったりするとダメですものね。

家のメダカは、黒メダカです。
店で買うとけっこう高いのです。
知多の田舎に行って捕ってきました。
自然のメダカもだんだんいなくなりましたね。
朝、餌をやるのですが、トントンとたたくとよってきますよ。
餌付けに成功しました・・・な〜んて

以前の水槽というか、大きなプランターです。
今は水草がちがいます。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:K.Maeda 2010/08/27(金) 12:03 No.10927  操作 29.67.145.122.ap.yournet.ne.jp

10927の画像を原寸大表示します ポー君、こんにちは!メダカも幸せですね ̄大事にしてもらって。うちももう一つの水槽にメイを入れてその間に大きな水槽のを綺麗にして、水を入れ替えるんですよ〜翌日の為に又水をいれておきます。
水槽には「カメの安全水」を入れるんです。冬は冬眠しますので世話はいりませんが、今はなるべく綺麗にしてます。
今、脱皮が始まっているんです。また大きくなるようです。
餌付けに成功ですか、可愛いですね。こんなお話をするなんて、思ってもみませんでした。

  
 

題名:Re: こんにちは!  名前:ポー君 2010/08/27(金) 20:58 No.10929  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10929の画像を原寸大表示します カメの水なんてあるのですね。
カルキ抜きの薬が入っているのでしょうか。
細菌が繁殖しないような安全な薬も入っているのでしょうね。

メダカは、増やすのがむずかしくて。
卵とか小さなメダカとか見たりするのですが、生き残れません。
大きなメダカに食べられてしまうのでしょう。
別の水槽にいれるとかすればいいのでしょうが、そこまでする場所がなくて。

常滑焼き物祭りの陶器売り場の金魚です。
金魚を売っていたのでなく大きな鉢を売っていました。
ビー玉がはいっていて涼しそうです。
この状態をキープするのは、たいへんですが。



題名:ジンジャーリリー  名前:べんごい 2010/08/24(火) 22:50 No.10910  操作 softbank220063000021.bbtec.net


10910の画像を原寸大表示します お晩でございます。

食用では無い?生姜の花です、が、ケバくなりました。

先日は、仕事に追われている癖に、朝の5時に家を出て
空港で飛行機を追いかけていました。午前中だけでした、が
半袖シャツでしたので、酷い日焼けとなりました(=_=)。

二晩前から、夜の大気が何ぁんだか違って来た様です。
です、よってに、もう寝ようと思います。だけど、最前
ガラオンを飲んだので、果たして‥眠れるだろうか。

  
 

題名:Re: ジンジャーリリー  名前:すぎさん 2010/08/25(水) 08:24 No.10911  HomePage 操作 CATV-210-251-218-209.medias.ne.jp

10911の画像を原寸大表示します べんごいさん、おはよう。

飛行機を追いかけるには、運航タイム表がないとね。
べんごいさんの撮った飛行機が見たいな。

少年べんごい飛行機を追っかける!を、ね。
チャウ!(フラメンコ撮影中のポー君)

  
 

題名:Re: ジンジャーリリー  名前:ポー君 2010/08/25(水) 19:45 No.10913  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10913の画像を原寸大表示します べんごいさん、こんにちは。

朝5時ですか。
すごいですねえ。
飛行機少年ですか。いいですねえ。
半日も居たのですか。

ショウガの花ってきれいなのですね。
けっこう豪華な花なのですね。



題名:こんばんわ〜  名前:misako 2010/08/23(月) 21:33 No.10908  HomePage 操作 210-194-110-219.rev.home.ne.jp


10908の画像を原寸大表示します 花火見に行ったのね。
スカッとしたでしょ?
久しく見に行ってないです〜 家のベランダから遠くの花火が見えるのよ。
音と、光が離れてるけどね^_^;

最近はお花がなくて・・・・
今日は冷蔵庫の果物です。
今年は甘いね。どの果物も・・・・

  
 

題名:Re: こんばんわ〜  名前:ポー君 2010/08/23(月) 23:16 No.10909  HomePage 操作 FLH1Acg006.aic.mesh.ad.jp

10909の画像を原寸大表示します misakoさん、こんにちは。

おいしそうなモモですね。ブドウも食べたいなあ。
冷蔵庫にこんな果物が入っているなんてうらやましいなあ。
熟れた果実の感じがよくでていますね。

花火は、帰り道が渋滞するので、たいへんかもしれません。
みんな一斉に帰りますものね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/22 (金) 3
09/21 (木) 3
09/20 (水) 3
09/16 () 1
09/15 (金) 1
09/13 (水) 1
合計: 13565

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web