『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:暑中お見舞い申し上げます  名前:たまからのママ 2013/07/21(日) 19:45 No.11512  HomePage 操作 zaq7ac5ef9d.zaq.ne.jp


11512の画像を原寸大表示します ポー君 ご無沙汰いたしております。
暑いので 心臓の悪いママは 苦しかったですが
毎日 大勢の方の治療を続けていますのよ。
暑い夏 共に乗り切りましょうね。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申し上げます  名前:ポー君 2013/07/22(月) 20:27 No.11513  HomePage 操作 116-91-99-234.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11513の画像を原寸大表示します たらからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
スイカと滝の涼しげなカードですね。
熱中症など、気を付けてくださいね。

これからもよろしくお願いします。



題名:お疲れ様です  名前:里山仙人 2013/05/20(月) 00:59 No.11509  HomePage 操作 pl1685.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp


11509の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん、お疲れさまでした!
すぎさんの晴れ男・・・バンザ〜〜イ♪
撮影は、お天気が一番ですよね!

あつらえたようにカモメさんが・・・
にしても、バックが絵になりますね♪

こちらは、コシヒカリの無事田植えが終わりました〜
今年も、連続Aー1ランク(超特選米)に挑戦です。

  
 

題名:Re: お疲れ様です  名前:ポー君 2013/05/20(月) 09:18 No.11510  HomePage 操作 222-228-115-201.aichi.fdn.vectant.ne.jp

里山仙人さん、こんにちは。
ありがとうございます。
無事、戻ってまいりました。

コシヒカリの田植えも終わったのですね。
たいへんな作業が終わって、ひと段落でしょうか。
超特選米とは、すごいです。
里山仙人さんの意気込みを感じますね。
おいしいお米が待ち遠しいです。

  
 

題名:Re: お疲れ様です  名前:すぎさん 2013/05/20(月) 16:23 No.11511  HomePage 操作 222-229-123-75.catv.medias.ne.jp

11511の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、ただいま。
帰国後あっという間に、もう5日。
日々の流れは、早い。早いと感じられるのは、
身体が達者だから言えるんですよね。
スナックエンドウが実り、大変な作業の田植えも終わる。
前向きな意志力に伴う、御身(おんみ)!
これです!身は心から・・・か。
今年も連続A−1ランク間違いなし、祈っています。
ポルトガルで毎日のように、その町あの町の教会に入り、
撮影するポー君に引っ張られ、入館してましたので、
〈祈る〉習慣が身に着き、思わず、アーメン!です。

チャゥ!(ポルトガルにて)



題名:里山にも春が・・・  名前:里山仙人 2013/03/20(水) 19:41 No.11497  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11497の画像を原寸大表示します 厳しい冬を乗り越え・・・
おまけに仙人は風邪もひいて長引いて・・・(汗)

気温が上がり風邪も治り・・・
やっと、里山にも春が来たようです♪

庭のヤブツバキも咲き始めました。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:ポー君 2013/03/20(水) 22:11 No.11498  HomePage 操作 120-51-16-222.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11498の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。
ありがとうございます。

寒い冬が過ぎたと思ったら、急に暑くなった気がします。
なかなかちょうどいい時期って少ないのですよね。
風邪が、治ってよかったですね。

岡崎の葵桜です。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:里山仙人 2013/03/22(金) 22:53 No.11499  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11499の画像を原寸大表示します ホント良かったです〜♪

里山の桜はまだ咲きませんが・・・
我が家の梅畑・・・早朝の様子です。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:ポー君 2013/03/23(土) 09:40 No.11500  HomePage 操作 220-158-107-101.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11500の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。

梅の花、満開ですね。
急に暖かくなって、ぱっと咲きだした感じでしょうか。
東京では、桜がすでに満開とか・・・
こちらでは、まだですが。

岡崎の葵桜(河津桜)です。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:里山仙人 2013/04/01(月) 22:48 No.11501  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11501の画像を原寸大表示します ポー君、こちらの桜はまだなんですよ〜
里山は、寒いからね〜・・・

すぎさん・・・小女子・・・美味しそうです〜♪
生もいけるのかなあ・・・(興味津津)
やはり本場・・・すごい数のようですね!

こちらの桜は、まだなんですよ〜
寒かったからね〜
梅もこの種類は、今頃が満開です。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:ポー君 2013/04/02(火) 09:03 No.11502  HomePage 操作 220-158-108-30.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11502の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。

梅が満開なのですね。
山のほうは、寒いのでしょうか。
いい香りがしてきそうですね。

こちらの桜は、昨日が、桜満開でした。
今日は、雨が降りそうなので、散ってしまうかもしれません。
ほんとは、4月のお祭りのときに桜が咲いていてくれると、いいのですが、そうもいかず・・・

東海市の聚楽園の大仏様と桜です。

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:すぎさん 2013/04/02(火) 21:01 No.11503  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11503の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんばんは。

岡山の里山は、寒いのですね。
桜は、もう散ったかと思っていましたよ。
でも、里山には、宝物がどっさりあるから、
羨ましいですよ。
チャゥ!(キンクロハジロ(鴨)も、桜を楽しんでいました)

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:里山仙人 2013/04/02(火) 23:17 No.11504  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11504の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん
さすが・・・ナイスショットです〜♪
桜とフラッシュして、いい感じですね〜!

こちらの桜も、少しづつ開花に近づいてます。
里山は寒いからね〜〜〜

早々もう風邪はひきました・・・
だから強くなってます(笑)

水田を耕しました。
今年も美味しいコシヒカリを作らないとね・・・

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:すぎさん 2013/04/03(水) 09:08 No.11505  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11505の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはよう。
耕し開始ですね。
今年も、『仙人米』が楽しみですね。
待ってま〜す!

〜打たれ強い、同士です〜
チャゥ!(新舞子海岸通りの桜)

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:おり 2013/04/23(火) 21:44 No.11506  操作 i60-42-179-43.s05.a023.ap.plala.or.jp

11506の画像を原寸大表示します 皆さん、こんばんは〜(^O^)/
すっかりご無沙汰してしまって(汗)

里山仙人さん、やっぱりコシヒカリは美味しいですよねえ〜

ポー君さん、桜に囲まれた大仏様、いいショットです。私は、知北公園にお花見に行きました。

すぎさん、新舞子海岸通りに桜並木があるなんて、来年行ってみたいです。
それから昨日は、新舞子海岸の帰りに、スーパーでお会いできて、びっくりしました。焼き鳥!美味しかったです。ご馳走さまでした〜m(__)m

ポー君さん、来週からポルトですね。気をつけて行ってらしてくださいね(*^_^*)

  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:ポー君 2013/04/27(土) 11:12 No.11507  HomePage 操作 115-179-79-196.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11507の画像を原寸大表示します おりさん、こんにちは。
ありがとうございます。
気が付かなくて、レスが遅くなってすみません。

新舞子のスーパーで、すぎさんに会ったとか・・・
世間は、狭いですねえ。
こんな偶然があるのですね。
これも縁でしょう。

来週からポルトガルです。
無事、帰ってこれるように願っています。

家の玄関前に咲いていた少し前のライラックです。


  
 

題名:Re: 里山にも春が・・・  名前:里山仙人 2013/05/20(月) 00:56 No.11508  HomePage 操作 pl1685.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11508の画像を原寸大表示します こちらこそ、レスが遅くなり失礼しました。
田植え行事も多くて・・・なかなかパソの前に来れませんでした。

その間に、ポルトガルにも・・・
畑のスナップエンドウも大きくなり、そろそろ収穫です。



題名:描いてアップしました。  名前:たまからのママ 2013/03/20(水) 16:24 No.11494  HomePage 操作 zaq7ac5eee1.zaq.ne.jp


11494の画像を原寸大表示します 先日お届けくださいました
名古屋農業センターの枝垂れ梅を描きました。

  
 

題名:Re: 描いてアップしました。  名前:ポー君 2013/03/20(水) 19:15 No.11496  HomePage 操作 120-51-16-222.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11496の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。

枝垂れ梅、すてきに描けましたね。
絵とは思えないほどです。

いつも感心しています。



題名:ありがとう〜♪  名前:たまからのママ 2013/03/20(水) 16:23 No.11493  HomePage 操作 zaq7ac5eee1.zaq.ne.jp


11493の画像を原寸大表示します ポー君 こんにちは。
桜が咲き出しました。 
いつも、素敵な お届け有難うございます。
本日 HP10周年を迎えました。
これからも、よろしく、お願い致します。


  
 

題名:Re: ありがとう〜♪  名前:ポー君 2013/03/20(水) 19:12 No.11495  HomePage 操作 120-51-16-222.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11495の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
10周年なのですね。
おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。



題名:山の管理  名前:里山仙人・カエル 2013/03/06(水) 22:11 No.11482  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11482の画像を原寸大表示します 里山も、まだまだ寒い日が続いています。
仙人は、2月15日くらいから風邪をひいて・・・
月末にやっと復活でした(汗)・・・ひつこい風邪です〜!

3月に入り、そろそろ薪作りもやろうかと・・・
広場に集めていた木を胴切りし・・・つまり、長さ38センチに切りそろえ・・・
これから使いやすいくらいに割ります。
 
ここまでは、山で切り出し・・・広場で切りそろえ・・・
チェンソーは、大活躍です。
昔は、大きな手鋸でやってました〜(汗)

我が家では、未だ薪ストーブはないので・・・(欲しいのですが〜夢!)
もっぱら、庭で大釜の燃料として使います。
お餅のお米を蒸したり、赤飯作りとか、タケノコを湯がしたり・・・

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:ポー君 2013/03/07(木) 19:48 No.11483  HomePage 操作 120-51-14-162.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11483の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。
風邪をひかれていたのですか。
たいへんでしたね。
花粉症の時期でもあるし、マスクは必需品かも。

薪作りなのですか。
木を伐り揃えて薪を作るのってたいへんでしょう。
大釜で炊いたお米はおいしいでしょう。

そろそろ、梅の開花です。
今年は寒いせいか、まだ、咲き始めという感じです。
赤い梅が1番先に咲きますね。

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:里山仙人・カエル 2013/03/10(日) 01:49 No.11484  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11484の画像を原寸大表示します ポー君、ありがとう。
風邪もよくなって来ました〜♪
我が家の梅は、まだつぼみです。

昨日と今日、合計4時間で、当分使えるくらいできました。
今回は、薪割機登場です。

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:すぎさん 2013/03/10(日) 11:35 No.11485  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11485の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはよう。
チェンソーの威力は凄いですね。
薪の火歯、魅力がありますね。
最近見たことがありません。
今日は大潮、新舞子海岸通りは、アサリ採りで、
朝から賑やかです。でも、黄砂が青空を覆います。
チャゥ!(その様子です)

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:ポー君 2013/03/11(月) 09:45 No.11487  HomePage 操作 222-228-113-193.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11487の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、4時間もたいへんでしたね。
薪を割った経験はありませんが、重労働なのでしょう。
体中が痛くなりませんでしたか。
まあ、普段から、鍛えているので、そんなことはないでしょうが。

花粉と中国からの物質で、外に出るのは、ひかえようと思っています。
マスクも普通のでは、ダメなようですね。

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:里山仙人 2013/03/16(土) 23:04 No.11489  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11489の画像を原寸大表示します ポー君、きれいな枝垂れ梅ありがとう♪
いつものことなので、身体の痛みもいつもと同じです(笑)毎日痛くてね・・・(汗)
年かなあ(笑)
花粉、PM、黄砂など・・・
ホント大変です!

すぎさん、薪と炎・・・魅力的なんですよね。
だから、薪ストーブも流行ってるようです。
家の前でアサリが採れるんですか〜♪

我が家の方が寒いのか、畑の梅もまだ咲き始めです。
っていうか、まだつぼみ?

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:ポー君 2013/03/17(日) 11:21 No.11490  HomePage 操作 220-158-123-225.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11490の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。

最近の急な暖かさで咲きだしたようです。
枝垂れ梅は、満開でしたよ。
次は、河津さくらかなあ。

目がショボショボ、鼻がグジュグジュでたいへんです。

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:里山仙人 2013/03/17(日) 22:40 No.11491  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11491の画像を原寸大表示します ポー君、仙人も不審者スタイルかも・・・カエルさんによく言われます(笑) メガネは無いですが・・・

少し咲きました。
そろそろ春かなあ・・・

  
 

題名:Re: 山の管理  名前:ポー君 2013/03/18(月) 19:56 No.11492  HomePage 操作 120-51-17-39.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11492の画像を原寸大表示します 里山にも春が来ましたね。
梅の花が咲くと、春の花がどんどん、咲きだすでしょう。
こんなにいい季節なのに、なんで花粉症がつくのでしょうね。

これから、河津さくら、ソメイヨシノ、八重桜・・・
と桜三昧の時期かなあ。



題名:お変わりございませんか?  名前:あぶQ・太郎 2013/03/10(日) 22:26 No.11486  HomePage 操作 ZL025212.ppp.dion.ne.jp


11486の画像を原寸大表示します 本当にご無沙汰しており申し訳ございません。
福島の伊達市に住んでいます。
今後共よろしくお願いいたしますね。

良い写真がありませんのでお店の駐車場の線量を。
(実際には局所的ですけどね)
動画でなく臨場感はないですけど。

  
 

題名:Re: お変わりございませんか?  名前:ポー君 2013/03/11(月) 09:49 No.11488  HomePage 操作 222-228-113-193.aichi.fdn.vectant.ne.jp

11488の画像を原寸大表示します あぶQ・太郎さん、こんにちは。
ありがとうございます。
今日で、2年なのですね。
昨日から、テレビなどで、特集物をたくさん放送していました。
まだまだ、復興は進んでいないようですね。

ホットスポットというのでしょうか。
たまるところがあるのだそうですね。
針が振り切れているということは、まだまだ高いということなのでしょうか。

やっと、梅が咲きだしました。
今年は寒いので、例年より開花が遅いようです。



題名:バレンタイン  名前:里山仙人・カエル 2013/02/15(金) 20:56 No.11478  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11478の画像を原寸大表示します すぎさん〜〜〜
仙人ももらえましたよ〜〜〜〜〜(笑)

カエルさんの、イチゴコーティングチョコ

  
 

題名:Re: バレンタイン  名前:ポー君 2013/02/16(土) 10:35 No.11480  HomePage 操作 FL1-119-244-249-19.aic.mesh.ad.jp

里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

バレンタインのチョコですか。
カエルさんの手作りのチョコですか。
おいしそうですね。
いつもラブラブのふたりは、とても素敵です。
甘いなあ〜

  
 

題名:Re: バレンタイン  名前:すぎさん 2013/02/18(月) 07:58 No.11481  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11481の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはよう。
チョコ、今年も、一つでした。
BRANDY BONBON
最近は、なかなか手軽に手に入らないチョコになったようです。
唯一のチョコ、ポー君しかいません。
チャゥ!(慌てて撮ったので、一つは口の中・・・)



題名:節分  名前:里山仙人・カエル 2013/02/06(水) 22:57 No.11473  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11473の画像を原寸大表示します 少し遅くなりましたが、節分の話題を・・・
季節の移り変わりも速くて・・・
2月に入り、節分となりました。

どこから流行ったのか?巻寿司の丸かぶり・・・
豆まきは、今年もララちゃんが鬼役をやってくれました♪
・・・ララは豆が好きなので、舌なめずりしながらお面をかぶってました(笑)

  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2013/02/07(木) 13:09 No.11474  HomePage 操作 FL1-111-169-16-161.aic.mesh.ad.jp

里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

節分でしたね。
ララちゃんも鬼役も板についてきましたね。
ちゃんとわかっているところが、すごいです。
かわいいですねえ。
豆は、健康にいいし・・・

丸かぶりは、20年前くらいから知っていました。
太巻きがこんなに売れる日があること、知ってびっくりです。

  
 

題名:Re: 節分  名前:里山仙人・カエル 2013/02/12(火) 22:12 No.11475  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11475の画像を原寸大表示します 遅ればせながら、巻寿司も・・・

巻く途中です・・・

  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2013/02/13(水) 09:57 No.11476  HomePage 操作 FL1-219-107-84-157.aic.mesh.ad.jp

里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

太巻きですね。
アナゴ?ウナギ?まで入っていて豪華版ですね。
カニも入っているのでしょうか。
おいいそうです。
うらやまし〜〜

  
 

題名:Re: 節分  名前:里山仙人・カエル 2013/02/15(金) 20:53 No.11477  HomePage 操作 pl1652.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11477の画像を原寸大表示します ウナギ、三つ葉、卵、人参、カニカマ、シイタケなどなどです。
瑞々しくて美味しいよ〜



  
 

題名:Re: 節分  名前:ポー君 2013/02/16(土) 10:33 No.11479  HomePage 操作 FL1-119-244-249-19.aic.mesh.ad.jp

アナゴでなく、貴重なウナギでしたね。
具たくさんで、おいしそうです。
あふれている端っこがいいですねえ。
さすがカエルさんです。



題名:いつも素敵なポー君さん、お元気でしょうか? 
名前:あぶQ・太郎 2013/01/31(木) 17:29 No.11471  HomePage 操作 ZQ099155.ppp.dion.ne.jp


11471の画像を原寸大表示します 今日の福島はとても暖かでした。
陽射しの温もりが感じられ大変気持ちが良かったです。
お隣の宮城県白石市から望んだ蔵王山の写真をお届けしますね。

(何をしても駄目なあぶQ・太郎)

  
 

題名:Re: いつも素敵なポー君さん、お元気でしょうか? 
名前:ポー君 2013/01/31(木) 22:09 No.11472  HomePage 操作 FL1-27-127-76-36.aic.mesh.ad.jp


あぶQ・太郎さん、こんにちは。
ありがとうございます。
「何をしても駄目な」なんて、ご謙遜を・・・

青い空に雪山がすてきですね。
山がきれいに見えるのですね。
いいなあ。

いつも使っている外付けハードディスクの調子が悪いのです。
動作が遅くて、待っているだけで、イライラ状態です。
壊れる前なのかも。
なので、画像がないですが・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 (水) 1
04/18 (火) 1
04/14 (金) 1
04/12 (水) 1
03/23 (木) 2
03/14 (火) 1
03/10 (金) 1
合計: 13495

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web