『愛しのポルトガル』画像掲示板 part 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
☆ ようこそ、『愛しのポルトガル』画像掲示板へ 〜〜(^_-)☆
☆ 画像なくてもいいですので、カキコお願いしますね。横レス歓迎ですよ。

★ 迷惑カキコ防止のために、「画像認証」をつけました。
★ そこに表示されている赤い数字を必ずすぐ隣の空欄に入力してください。
★ 入力しないと投稿できません。よろしくお願いします。

☆ 画像認証や、禁止用語などでエラーが出た場合は、カキコした文章をコピーしてください。
☆ その画面を閉じて、新しい画面に貼り付けしてください。
☆ お手数ですがよろしくお願いします。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:おめでとうございます  名前:みちこ 2013/01/01(火) 16:01 No.11441  HomePage 操作 180-144-170-24f1.nar1.eonet.ne.jp


11441の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
昨年は素晴らしいお写真を沢山お届け下さいまして有難うございました。
今年は巳年、白蛇のお守りのように幸運が舞い込む年です。趣味の活動もご活躍を期待しています。

マイブーム館への変わらぬご支援もお願いします。

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ポー君 2013/01/01(火) 19:31 No.11443  HomePage 操作 FL1-219-107-195-102.aic.mesh.ad.jp

11443の画像を原寸大表示します みちこさん、こんにちは。
ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

画像掲示板1は、開きませんでした。
お正月でサーバーが込み合っているのか、メンテナンスなのかわかりませんが。
困りますよねえ。



題名:新年のご挨拶  名前:たまからのママ 2013/01/01(火) 14:51 No.11440  HomePage 操作 zaqdadcc434.zaq.ne.jp


11440の画像を原寸大表示します 寒いですが晴れ上がり 新年の始まりです。
今年も心と身体の健康指導に忙しくなりそうですが
絵は毎日描いていく積りですから
素敵な写真の お届けを楽しみにしています。
本年もよろしく、お願い致します。

  
 

題名:Re: 新年のご挨拶  名前:ポー君 2013/01/01(火) 19:29 No.11442  HomePage 操作 FL1-219-107-195-102.aic.mesh.ad.jp

11442の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも、すてきなカードをありがとうございます。

忙しくて、なかなか行けなくてすみません。



題名:クリスマス  名前:里山仙人・カエル 2012/12/24(月) 23:55 No.11429  HomePage 操作 pl534.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11429の画像を原寸大表示します ポー君、すぎさん・・・
写真展も真っ最中でしょうか・・・
頑張ってくださいね。

リースは、いつものようにカエルさんの手作業です。
里山は材料も多いので助かります。

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:ポー君 2012/12/25(火) 19:27 No.11431  HomePage 操作 FL1-111-168-211-159.aic.mesh.ad.jp

11431の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

毎年、すてきなリースですね。
さすが、カエルさんです。

写真展は23日に終わりました。
今日は、荷物の山となった家の片づけです。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:里山仙人・カエル 2012/12/30(日) 23:13 No.11432  HomePage 操作 pl534.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

11432の画像を原寸大表示します 写真展、お疲れさまでした。
お馴染の皆さんと会えて、楽しかったでしょうね♪
・・・これはきれいなGlassですね。

雪が降り・・・
ララも、いきなりの雪に戸惑ってました。

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:ポー君 2012/12/30(日) 19:10 No.11433  HomePage 操作 FL1-27-127-63-160.aic.mesh.ad.jp

11433の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。
準備期間が長いので、写真展の1週間はあっという間に終わってしまいます。

NOKOさんの返事とまちがえているのでしょうか?
桜って、桜肉のことですか?
ボタンも桜も食べてないなあ。

雪が降ったのですか。
里山もすっかり冬景色ですね。
ララちゃんは、元気だからいいかも。

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:すぎさん 2012/12/30(日) 19:25 No.11434  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

里山仙人さん・カエルさん、
ご無沙汰、スミマセン。
ご来場客、6日間で1519名。
お会いしたい方々の倍の人たちのご来場には、
いつも、ありがたく思っています。
ポー君フアンって、想像以上です。
ポー君フアンは、高齢者が多いのですが、
すぎさんフアンは・・・綺麗なハハが多い。
あっ、スミマセン。点点を、右肩に忘れました・・・。
ありがたいことです!

チャゥ!(映像は控えます・・・)

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:里山仙人・カエル 2012/12/30(日) 23:12 No.11435  HomePage 操作 pl534.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp

ポー君・・・あ〜〜!
間違えて、書き込んでますね。。。
削除していただければ幸いです。
来場者1519名って、すごいなあ・・♪

すぎさんもお疲れさまでした。

  
 

題名:Re: クリスマス  名前:すぎさん 2012/12/31(月) 23:33 No.11436  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

仙人さん、(__)さい。
繊細な手からこぼれた一滴、大切に、残します、よ。
日々のお仕事の、そのお疲れは、宝ものですから。
大切な、チョンボですから、ね。
ありがとう。おやすみなさい(__)。
チャゥ。



題名:メリークリスマス〜  名前:たまからのママ 2012/12/24(月) 20:29 No.11428  HomePage 操作 121-87-49-167f1.osk2.eonet.ne.jp


11428の画像を原寸大表示します ポー君 こんばんは。
ご無沙汰致しております。
仕事が詰まっていたのと PCリカバリーして
時間が取れずに 遅くなりました。

これからも、よろしく、お願い致します。

  
 

題名:Re: メリークリスマス〜  名前:ポー君 2012/12/25(火) 19:25 No.11430  HomePage 操作 FL1-111-168-211-159.aic.mesh.ad.jp

11430の画像を原寸大表示します たまからのママさん、こんにちは。
ありがとうございます。

クリスマスカード、かわいいですね。
ありがとうございます。
リカバリーということは、故障とかですか。
パソが壊れると困りますよね。
バックアップがおろそかになっているので・・・

これからもよろしくお願いします。



題名:おめでとう  名前:里山仙人・カエル 2012/12/12(水) 22:12 No.11425  HomePage 操作 pl534.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11425の画像を原寸大表示します ・・・すぎさん、迫力のある海辺の景色ありがとう!

ポー君、すぎさん
21回目の写真展おめでとうございます。
期待してる方たちが、楽しみにされてると思いますので、スムーズに出来るよう祈ってます。
ポー君、すぎさん・・・頑張ってね〜♪

我が家のシイタケです。

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:すぎさん 2012/12/13(木) 05:56 No.11426  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11426の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはようございます。
ありがとう、17日は雪になりませんように。

オツ、見事なシイタケ!焼いて食べたいな〜ぁ。
4年前は、仙人さんのご指導のもと、作っていたのを思い出します。
写真展、頑張りま〜す!
チャゥ!(今回の写真展げんば取材中のポー君)

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:ポー君 2012/12/13(木) 11:00 No.11427  HomePage 操作 FL1-119-238-129-20.aic.mesh.ad.jp

11427の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

シイタケ、おいしそうですね。
以前と比べると、エノキ、シメジ、ヒラタケなどのキノコ類は、安くなった気がします。
大量生産ができるようになったのかもしれません。
シイタケは、あいかわらず高いですが・・・
木でないと成長しないので、生産がむずかしいのかなあ。



題名:寒いね  名前:里山仙人・カエル 2012/11/21(水) 23:07 No.11421  HomePage 操作 pl534.nas812.p-okayama.nttpc.ne.jp


11421の画像を原寸大表示します すぎさん香嵐渓の紅葉ありがとう!
寒さも厳しくなりつつありますが、寒暖の差が大きいほど紅葉の色も鮮やかですよね。

畑のタカノツメですが、今年の収穫も終わりました。
辛いもの好きにはたまりません・・・

  
 

題名:Re: 寒いね  名前:すぎさん 2012/11/22(木) 08:49 No.11423  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11423の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、おはようございます。

辛党のポー君はタカノツメのフアンです。
すぎさんは、辛いのはラー油止まりです。
山里は、次から次といろんなものが収穫できますね。
これからは、イノシシまで!
ありがとうございました。
チャゥ!(香嵐渓のふたり)

  
 

題名:Re: 寒いね  名前:ポー君 2012/11/22(木) 09:50 No.11424  HomePage 操作 FL1-119-244-245-102.aic.mesh.ad.jp

11424の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

タカノツメの時期なのですね。
そういえば、香嵐渓の土産店にもタカノツメがたくさん売っていました。
ラーメンには、辛味噌とか、たくさん入れて食べますよ。



題名:キャビン  名前:ナッツ 2012/10/12(金) 16:21 No.11415  操作 pl163.nas912.p-shizuoka.nttpc.ne.jp


11415の画像を原寸大表示します ポー君 おひさしぶりです
寒くなってきましたね

風景画を真剣に取り組んで行きたいです
以前テキサスのお友達が送ってくださった アーカンソー
の渓谷の風景から 少しづつ取り組んで行きたく思っています

これは一世紀ほど前のアメリカのキャビンでしょうか
木造のアーリーアメリカンの生活をしのぶ民家だそうです

KENさんの個展に行かれたのですか
大府から2時間ですか?大変でしたね
実物が見れた良かったですね
ここからでは4時間以上ですから 無理です それに高速道路
ダメな人ですから!

カラフルなポルトガルの画像いっぱい見させていただきました


  
 

題名:Re: キャビン  名前:ナッツ 2012/10/12(金) 16:24 No.11416  HomePage 操作 pl163.nas912.p-shizuoka.nttpc.ne.jp

11416の画像を原寸大表示します ついでに胡蝶蘭もおいてゆきます アクリル画です
  
 

題名:Re: キャビン  名前:ポー君 2012/10/13(土) 17:42 No.11417  HomePage 操作 FL1-111-168-199-75.aic.mesh.ad.jp

11417の画像を原寸大表示します ナッツさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お久しぶりです。
こちらこそ、なかなか行けなくてすみません。
すてきな感じのスケッチですね。
森の中の静かな家でのんびりと過ごしている様子が見えるようです。
コチョウランもすてきですね。
背景の幾何学的模様がおもしろいですね。

滋賀県は、新名神ができて、かなり近くなった気がします。
でも途中に鈴鹿があるので、イベント開催だとすごく渋滞します。

ごんぎつねの里のひがんばなの前のコスモスです。

  
 

題名:Re: キャビン  名前:ポー君 2012/10/20(土) 21:19 No.11420  HomePage 操作 FL1-111-169-17-231.aic.mesh.ad.jp

11420の画像を原寸大表示します ナッツさん、こんにちは。

ナッツさんのホームページを開くことができません。
どうしてなのか、わからないのですが。

はんだ山車まつりです。



題名:いも掘り  名前:里山仙人・カエル 2012/10/07(日) 03:59 No.11409  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp


11409の画像を原寸大表示します 朝夕が寒くなり・・・
秋らしくなってきました。。。

サツマイモの収穫を始めました。
5月に苗を植え、暑い夏を過ごし・・・
苦労して大きくなると、甘味が増し美味しくなるのです。

大きく実ってくれました♪
長い茎を取り除き、初掘りの瞬間です。

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:ポー君 2012/10/07(日) 20:34 No.11410  HomePage 操作 FL1-119-244-250-109.aic.mesh.ad.jp

11410の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。
秋といえば、食欲の秋ですね。
サツマイモの出番です。
大きなサツマイモができましたね。
おいしそうです。
丹精込めて作ったサツマイモですものね。

サツマイモってスーパーで、けっこう高いのです。

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:すぎさん 2012/10/09(火) 19:08 No.11411  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11411の画像を原寸大表示します 里山仙人さん・カエルさん、こんばんは。
早々、里山仙人米を食しました。
他のコメが食べられなくなってしまうのが、難です〜う。
サービスでいただいた、サツマイモがいけました。
なかなか、味わえない、なかなか売っていない貴重品ですね。

郵便局から今日振り込んでおきました。ありがとう!
チャゥ!(今日の新舞子海岸通りから見た伊勢湾。名古屋港に向かう旅船)

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:すぎさん 2012/10/09(火) 19:11 No.11412  HomePage 操作 222-229-110-236.catv.medias.ne.jp

11412の画像を原寸大表示します こ一枚。

ありがとうございました!

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:里山仙人・カエル 2012/10/09(火) 22:34 No.11413  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11413の画像を原寸大表示します 沖を豪華な客船でしょうか?通ってますね!
良い眺めだなあ・・・♪

すぎさん、ご注文ありがとうございました。
早速の郵便局対応もありがとうございます。
味は保証付きですが、送料が邪魔ですよねm(__)m
サツマイモは、ベニアズマと言う種類です。
先日はちびっこと一緒に試し掘りでしたが、この味だと本掘りしても良いでしょうか?

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:ポー君 2012/10/10(水) 23:21 No.11414  HomePage 操作 FL1-111-169-16-96.aic.mesh.ad.jp

11414の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。
すぎさん、喜んでいましたよ。
ご飯がおいしい、お芋がおいしいって。
基本的な食べ物がおいしいとおかずがいらないかも。

芋ほり、楽しそうですね。
お芋を傷つけないように掘るのはむずかしいのではないですか。

ヒガンバナは、終わりごろでした。
手前に実ったお米が・・・

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:里山仙人・カエル 2012/10/13(土) 21:57 No.11418  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11418の画像を原寸大表示します そうですか・・・喜んでいただけて良かったです!

今日・・・サツマイモの本掘りをしました。
場所によって、すくすく育っているもの、ねじれて育っているもの・・・いろいろでした。
やはり、雨が少なく暑かった影響でしょう。
でも、そんな年ほど味は良くなるのです。

今日一番の大きさ・・・
料理し難いかもね(笑)

  
 

題名:Re: いも掘り  名前:ポー君 2012/10/14(日) 09:39 No.11419  HomePage 操作 FL1-111-169-20-55.aic.mesh.ad.jp

11419の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、こんにちは。

大きなサツマイモですね。
さすが、里山で育っただけありますね。
栄養満点です。
すぎさんから、お米とサツマイモを持ってきてもらいました。
もったいなくて、まだ、食べていませんが・・・

ベランダで写しました。バックの葉っぱは、ジャカランダです。



題名:コスモス  名前:里山仙人・カエル 2012/09/22(土) 21:50 No.11402  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp


11402の画像を原寸大表示します 朝夕は涼しくなり、やっと秋らしくなりました。
稲刈りもあと少しで終わりです。

今年は、自宅前にコスモスロードが出来てます。
長さは50メートル、幅は2メートルくらいですが、色とりどりの花が咲き誇ってます。
カエルさんが植えたものですが、我が家の敷地前を彩ってくれてます。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:すぎさん 2012/09/23(日) 08:59 No.11403  HomePage 操作 222-229-124-44.catv.medias.ne.jp

里山仙人さん・カエルさん、おはようございます。

自宅前に、コスモスロード50メートルとは凄いですね!
カエルさんロードですね。
里山は、広い!うらやまいい限りです。
今年も、スーパーで《仙人米》を売りますか。
電話註文してもいいですか。
難点は、仙人米を食べると、他のコメがまずくて困ります。
チャゥ!

  
 

題名:Re: コスモス  名前:ポー君 2012/09/23(日) 11:16 No.11404  HomePage 操作 FL1-111-169-16-176.aic.mesh.ad.jp

11404の画像を原寸大表示します 里山仙人さんカエルさん、こんにちは。

コスモスロード、すてきですね。
さすが、カエルさんは、すごいです。
家に帰る(カエル)のが楽しくなりますね。

稲刈りも終わって、新米の時期ですね。
おいしいお米、いいなあ。
食べすぎで、太りそう・・・

  
 

題名:Re: コスモス  名前:里山仙人・カエル 2012/09/23(日) 23:21 No.11405  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11405の画像を原寸大表示します すぎさん、ありがとう〜!
ずいぶん涼しくなりましたね。。。
コスモスの本数は数えられませんが、すごい数です。
今年もスーパーに出しますよ〜♪
3キログラム入りの、里山仙人表示のコシヒカリです。
・・・スーパーでは、売り切れ御免です。

ポー君、家に帰る(カエル)・・・上手いですね♪
食欲の秋、食べ物も美味しくなります♪

今日は、もっとたくさん咲きました。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:ポー君 2012/09/24(月) 19:43 No.11406  HomePage 操作 FL1-27-127-64-136.aic.mesh.ad.jp

11406の画像を原寸大表示します たくさん、咲いていますね。
コスモスのピンクは、いろいろな色がありますものね。
コスモスロード、歩くといいことありそうな・・・
さわやかな感じですね。

仙人さんの絵の描かれたお米の袋、すてきでしたね。
すぐに売れきれてしまうかも。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:里山仙人・カエル 2012/10/02(火) 19:31 No.11407  HomePage 操作 pl624.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11407の画像を原寸大表示します 里山仙人作のコシヒカリ・・・今年もやります♪

コスモスは、台風で倒れそうなので、杭や竹で補強してました。
何とか助かって良かったです。

  
 

題名:Re: コスモス  名前:ポー君 2012/10/02(火) 20:01 No.11408  HomePage 操作 FL1-111-168-209-198.aic.mesh.ad.jp

11408の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

コスモスロードに囲いができましたね。
へ〜(塀)

コスモスが倒れなくて見栄えもよくなったのではないですか。
仙人さんの思いやりですね。
お疲れ様でした。



題名:野菜の収穫  名前:里山仙人・カエル 2012/07/23(月) 00:38 No.11382  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp


11382の画像を原寸大表示します ホントご無沙汰しております。

野菜作りに熱中し過ぎまして・・・(汗)

卵形のズッキーニです。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/07/23(月) 20:07 No.11383  HomePage 操作 FL1-119-244-248-130.aic.mesh.ad.jp

11383の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。
ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
なかなか、掲示板まで手が回りません。

真ん丸のズッキーニなんですね。
いろいろなかわった野菜を作るのですね。
ウリのようですね。

今年は、スイカの当たり年とか。
スーパーでも1000円くらいで売っています。

  
 

題名:お久  名前:ルパンらしいよ 2012/07/24(火) 22:04 No.11384  操作 zaq7a66a46a.zaq.ne.jp

まだ生きてるよ
古いノートパソでかきこ挑戦中
顔文字も絵文字も出ないし。。。。。泣き

仙人さんカエルさんの近所?
時々岡山駅の近くに出向いてるよ〜  笑

って、事で上手く投稿出来るかな????

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/07/25(水) 10:17 No.11385  HomePage 操作 FL1-119-238-144-248.aic.mesh.ad.jp

11385の画像を原寸大表示します ルパンさん、なんですか〜

こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
覚えていてくれてありがとうございます。
古いノートパソなんですか。
まだ、使えるのはすごいですね。
岡山にいらっしゃるのですか。
仙人さんちの近くですね。
暑いですねえ。というわけで、かき氷でも・・・

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:里山仙人・カエル 2012/07/25(水) 22:50 No.11386  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11386の画像を原寸大表示します ポー君、忙しそうだね!
ズッキーニは、丸い形のものや長いものもあります。
シェフの要望もあります(汗)
暑くなって、野菜の出来も上々・・・美味しいものがいっぱい出るよ〜!

お〜〜〜ルパンさんですね!
ホント久し振りです〜・・・

ポー君、長いのもあるよ〜・・・

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/07/26(木) 09:04 No.11387  HomePage 操作 FL1-119-238-148-114.aic.mesh.ad.jp

11387の画像を原寸大表示します 仙人さん、カエルさん、こんにちは。
フランス料理は、見た目が美しくないといけませんものね。
味は、同じでも見た目で、かなり印象がかわりますよね。
シェフの要望に応えられるなんて、さすがです。

ズッキーニって、おもしろいできかたなんですよね。
はじめ、見たときにはびっくりしました。
今年は、ベランダの野菜作りは、お休みしました。
野菜って土がたくさんいるので、準備だけでもたいへんです。
水やりも毎日だし・・・
根性なしでは、できませんね。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:里山仙人・カエル 2012/07/27(金) 01:20 No.11388  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11388の画像を原寸大表示します 根性はどうかは分かりませんが、何とか頑張ってます・・・(汗)
緑の長いズッキーニは、スープにも使うそうです。
ズッキーニは、カボチャの仲間なので、花も似てるよね。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/07/27(金) 08:07 No.11389  HomePage 操作 FL1-27-127-60-109.aic.mesh.ad.jp

11389の画像を原寸大表示します 仙人さん、こんにちは。

ズッキーニってカボチャの仲間なんですか。
知りませんでした。
てっきり、キューリの仲間かと思っていました。
形が似ているので・・・
見かけはウリにも似ていますね。

カボチャの花・・・

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:里山仙人・カエル 2012/07/29(日) 03:27 No.11392  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11392の画像を原寸大表示します カボチャも栽培していますが、ズッキーニの花とホント良く似ています。
これは丸いズッキーニの様子ですが、玉の先に花がついてます。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/07/29(日) 08:43 No.11393  HomePage 操作 FL1-219-107-114-32.aic.mesh.ad.jp

11393の画像を原寸大表示します 仙人さん、こんにちは。

ズッキーニの花、大きいですね。
根元の込み合っているところに場所をとる丸い形で、よけいに込み合ってしまいますね。
広いところにできれば、もっと大きくなるのに・・・
な〜んて、人間の都合かな・・・

ズッキーニが、もうないので、カボチャで・・・

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:すぎさん 2012/08/12(日) 21:51 No.11394  HomePage 操作 222-229-126-229.catv.medias.ne.jp

11394の画像を原寸大表示します 今年は、べランダでトマトなどを作りませんでした。
20日ほどポルトガルに行くためでした。
彼女たちを枯らしては、可哀そうでしたから。

心やさしい、すぎさんでした。

今夜30発ほどの、ささやかな花火がありました、よ、仙人さん。新舞子海岸でささやかな花火がありました。
30発ほど・・・。

チャウ!(その、花火・・・・です)

  
 

題名:Re: イタリアン  名前:里山仙人・カエル 2012/08/18(土) 22:33 No.11398  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11398の画像を原寸大表示します その丸型ズッキーニを、ふんだんに使ったメニュー登場です。

シェフのアイデアで・・・ズッキーニパスタが誕生しました。
上にはズッキーニとチーズが乗ってます。

イタリア料理「レオーニ」は岡山駅近くの有名レストランです。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/08/19(日) 11:48 No.11399  HomePage 操作 FL1-219-107-114-122.aic.mesh.ad.jp

11399の画像を原寸大表示します 里山仙人さん、カエルさん、こんにちは。

イタリア料理店で使われているのですね。
すごいなあ。
切ってしまうと丸い形がよくわからなくなってしまいますね。
そのまま、丸い形を残した料理ってないのかなあ。
くりぬいて、肉詰めピーマンのようにするとか。
な〜んてね。
仙人さんが作った野菜が料理になってみなさんに味わってもらえるなんてすばらしいことだと思います。

丸いといえば、スイカ・・・今年は安いですね。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:里山仙人・カエル 2012/08/26(日) 22:47 No.11400  操作 pl640.nas813.p-okayama.nttpc.ne.jp

11400の画像を原寸大表示します お天気が良いので、スイカの出来は最高でしょうねえ・・・
安くもなる???

パスタと一緒に食べた、徳島産「阿波尾鶏」(あわおどり)のオーブン焼きです。

  
 

題名:Re: 野菜の収穫  名前:ポー君 2012/08/27(月) 19:45 No.11401  HomePage 操作 FL1-27-127-58-228.aic.mesh.ad.jp

11401の画像を原寸大表示します 仙人さん、

まだまだ、暑い日が続きますね。
阿波踊りとアワオドリと名前をかけてあるのですね。
ネーミングもおもしろいと覚えてもらえますものね。
ヘルシーな感じのオーブン焼きですね。
おいしそうです。
いろいろな野菜が引き立つ料理っていいですね。

このヒヨコが大きくなるんだねえ〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/28 () 1
05/27 () 1
05/25 (木) 1
05/20 () 1
05/18 (木) 3
05/17 (水) 1
05/11 (木) 1
合計: 13508

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web